HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさとの話題を提供してください] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]
話題

青春時代に良く効いた曲は?

カテゴリ:雑談
青春時代に良く聞いた曲は何ですか?
僕はhttp://www.youtube.com/watch?v=UnOgPpv-ocw&mode=related&search=


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/01 16:25
Infomation 3612 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おーばばりんさん!気が付きませんでした!すみません!

荒井由美ではオーソドックスですが翳り行く部屋が好きですね!

no.1300 ( ホームレス08/11/24 01:07 )


YUKI ★ビスケット

http://jp.youtube.com/watch?v=c0m3p9-jlWg

no.1301 ( めとろん08/11/24 01:15 )


どこかの学校の校歌のために作ったと聞きましたが・・・

YUMI・ARAI「航海日誌」

http://jp.youtube.com/watch?v=f3v-_F8DAeE

no.1302 ( ホームレス08/11/24 01:16 )


おー!めとろんさん!

その曲は知りませしぇ〜ん!私にはわかりましぇ〜ん!ごめんなさい!

no.1303 ( ホームレス08/11/24 01:18 )


今宵追憶の一時に、懐かしい女性シンガーの曲を送ります^^

やまがた すみこ「風に吹かれて行こう」 http://jp.youtube.com/watch?v=EEa12KeZ7rE
いや〜 澄み切った歌声に心が洗われます^^   今の時代にはこういうお嬢さんが減りましたな・・・ 

高木 麻早 「思い出が多すぎて」 http://jp.youtube.com/watch?v=hv61dNcqB18

もとまろ「サルビアの花」 http://jp.youtube.com/watch?v=sHKsx8C_AEs&feature=related
この曲に付いて面白い解説をしてる人がいるので、そちらも貼り付けますね。
http://ongakukan.music.coocan.jp/musicstudio/3-sa/msarubianohana.html

no.1304 ( ダメオ08/11/24 01:30 )


毎日の様に夜遊びをしていた15、6才の頃、星空の下自転車で家路につく私の耳には、何時も陽水のこの歌が流れていました「帰れない二人」 
http://jp.youtube.com/watch?v=MvJrypaMQ34&feature=related

もう一曲心に残る陽水の歌「いつのまにか少女は」 
http://jp.youtube.com/watch?v=aKHKQ1btrlc&feature=related

no.1305 ( ダメオ08/11/24 01:49 )


ダメオさん

私は今モーレツに感動している!と、飛雄馬風に!いやーいいとこ来ますねー!

最近やまがたすみこを聞いたばかりです〜!

帰れない二人!名曲中の名曲ですね!^^大好きです!これ練習しよ!

サルビアの解説おもろかった!

お返しに!こんなんはどう?

http://jp.youtube.com/watch?v=bObIXBo0p24

no.1306 ( ホームレス08/11/24 18:48 )


正やんといえばこの曲が好きです。

人生などささやかな物です・・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=0i9ucMnkGGQ&feature=related

no.1307 ( ホームレス08/11/24 18:56 )


アルフィーがバックをやっていたこともあったらしいですね!

このメンバーのハーモニーはスゴイです。

http://jp.youtube.com/watch?v=fD1kl9D4BHk&feature=related

no.1308 ( ホームレス08/11/24 19:02 )


はずかしながら・・・・・ファンでした

http://jp.youtube.com/watch?v=24kyUIDuRow&feature=related

no.1309 ( ホームレス08/11/24 19:21 )


ホームレスさん

「竹田の子守唄」は私が一番好きな歌かもしれません。
こういう歌は、時代を経て長く歌い継がれて欲しいなと願ってやみません。

ケンメリーは40代おやじさんの好みみたいですよ^^ 
スカイラインボディのスタイリッシュな変化と共に、この歌が新しいスカイラインのイメージ作りに貢献しましたね。

「神田川」この曲が全ての始まりでしたね。
正やんの曲では、「22歳の別れ」が得意でした〜。

あああっ〜・・・ ガロは昔の面影が・・・ちょっとそれでは・・・
これだから、ホームレスさんや私が貼るものは既にナツメロなんですね〜w

当時サッコに関しては、アイドルというよりも女性歌手の一人として見てました。
今、再び歌手活動してるらしいですね。

映画「いちご白書」の挿入歌
バフィ・セントマリー「サークルゲーム」が懐かしいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=0608QlhCYiQ
ベトナム戦争時代の、所謂フラワーチルドレン世代にヒットした歌ですね。

no.1310 ( ダメオ08/11/24 20:31 )


http://jp.youtube.com/watch?v=AEjLAtpV3xg&feature=related

no.1311 ( 35才の男08/11/24 20:51 )


あ〜ダメオさん・・・良い!

いちご白書!何度も見ました!私の好きな映画の一つです!サークルゲームも凄く好きなのですが、挿入曲で、黒人グループの歌があるのです。凄くクリアーなファルセットで歌っているやつなんですが・・・・
その曲の名前もグループの名前も知りませんが私にとってはこの映画に一番合っていると思っています。
前に探した事があるのですがどうしても見つかりませんでした。
今は沖縄に住んでいますのでレンタル店には沖縄のような田舎では置いてありません。
ダメオさん知ってます?これぐらいじゃ分りませんよね〜〜〜〜!

ジェファーソンエアプレーン・・・・・その後スターシップになりますが全く毛色が変わりましたね・・・・・昔はカッコ良かったのですが。

http://jp.youtube.com/watch?v=6xhYk9PEmXA&feature=related

no.1312 ( ホームレス08/11/24 21:54 )


ホームレスさん
申し訳無い。私には全く分かりませんので、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320159933?fr=shopping_search
ここの中に書かれている曲から探してみて下さい。
グループ名や曲名を忘れてしまってる場合、You Tubeで一曲づつ探すしかないかもです。

no.1313 ( ダメオ08/11/24 22:52 )


グラン・ブルーはいい映画だったし、音楽も合っていた。

http://jp.youtube.com/watch?v=funaMAZOeYw

no.1314 ( 記入なし08/11/24 23:06 )


ダメオさん超有難う!

多分Something In The Airだと思います!

でも、沖縄では探せません・・・・・でも名前が分っただけでも良し!^^

no.1315 ( ホームレス08/11/24 23:55 )


http://jp.youtube.com/watch?v=rbaWEJ-BD1U&feature=related

no.1316 ( 08/11/25 00:52 )


http://jp.youtube.com/watch?v=T4RKmZz6_y4

no.1317 ( 35才の男08/11/25 20:11 )


この曲もフラワーチルドレン世代のヒット曲 ママス&パパス「California Dreamin'」
http://jp.youtube.com/watch?v=BvRsOBF9YnU&feature=related

no.1318 ( ダメオ08/11/25 21:31 )


ダメオさん 

やっと仕事が一段落しました!^^

その同名映画も好きな映画の一つです、グリニス・オコーナーだったと記憶していますが、可愛かったですね!^^この映画でヌードを披露したのには驚きました!

お返しはS&Gの中の私の好きな曲、「AMERICA」を入れたいと思います。

この曲はS&GがあるCMのために作った曲で、アルバムには当初入れない予定だったのがCM放送開始と同時にあまりにも反響が多かった為アルバムに急遽入れたというエピソードがあったと聞きます。

この曲は私にとって思い出深い曲で、いずれ私の日記にも書こうと思っていますが、私は仕事でアメリカに行く事があり、その時、長い一本道のハイウェイを走っていた時、何故かこの曲を口ずさんでいました。

その広大な土地と大自然、果てしなく広がる地平線を走り続け、やがて小さなドライブインに寄った時、私の個人的な感覚ですが、この「AMERICA」という曲は、ここで暮らした者でないと書けない、こんな国に住んでいるからこそ、このメロディが書けたのだろうと痛感し、また、この曲は本当にAMERICAを表している曲の一つなんだろうと思ったのです。

no.1319 ( ホームレス08/11/25 22:58 )


すみません!入れ忘れました!^^

http://jp.youtube.com/watch?v=3ninu6q5jc4&feature=related

no.1320 ( ホームレス08/11/25 23:00 )


その時・・・この曲も口ずさんでいました・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=VpMfioWV5p0&feature=related

no.1321 ( ホームレス08/11/25 23:25 )


この曲は口ずさんでませんが、これも非常にAMERICAです。

ライ・クーダー ボトルネックのカッコよさを初めて知った人でした。


http://jp.youtube.com/watch?v=aoGkPTjZoBg

no.1322 ( ホームレス08/11/25 23:35 )


ホームレスさん
ホームレスさんの日記で音楽への思いを拝見してから、追憶に耽る私の脳裏には、走馬灯の様に青春の光と影が甦って来ました。
溢れる懐かしさと痛みに、今の苦悩が重なり狂おしい思いを抱きましたが、過去から背負って来たものこそ自分の生き様そのものだと思い、残り少ない人生にもっと自分を賭けてみようと思いましたよ。
ホームレスさんが貼った曲の中に、私の生き様に通じる名前を見付けましたので、これからはそれに改名する事にします^^
私はもうこのスレには貼らずに、皆さんの思い出に残る歌を楽しませて貰う事にしますね。

最後に、私が音楽から離れる頃好きだった曲を送ります。
ブルース・スプリングスティーン「Born To Run」
http://jp.youtube.com/watch?v=eDh2F_SFoXk

no.1323 ( 記入なし08/11/26 01:35 )


ファイティングロード/安部光俊(1986)
http://jp.youtube.com/watch?v=m6gvc6Nj1gU&feature=related

no.1324 ( 記入なし08/11/26 19:27 )


真夜中を突っ走れ/安部光俊(1985)
http://jp.youtube.com/watch?v=uQhAS-sXDPQ&feature=related

no.1325 ( 記入なし08/11/26 19:31 )


佐藤隆 / My Classic (1984)
http://jp.youtube.com/watch?v=6urIKIOu7pU

no.1326 ( 記入なし08/11/26 19:40 )


私は里歌ちゃん
http://jp.youtube.com/watch?v=MATpDMKqfV4

no.1327 ( ぞーんぽた〜じゅ08/11/26 21:06 )


ダメオさん

そうです!その様な文章を書ける貴方がダメオな訳がありません!貴方の選んだ曲は私も大好きな物ばかりです!^^

貴方も私と同様「音楽」を楽しんできたのです。

これからも、私も貴方もまだまだ何があるか分りません、しかし、出来うる限り、楽しく生きれるよう歩いていきましょう!^^

最後に貴方と私に贈る曲を・・・・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=GQ8QqE9vlmI

no.1328 ( ホームレス08/11/27 02:05 )


なんで最後なのだ? さてどんどん行こう

WHO CAN IT BE NOW  Men at work 

http://jp.youtube.com/watch?v=YbZ9xUF7sY8&feature=related

no.1329 ( 40代おやじ08/11/27 23:13 )


The Police - De Do Do Do De Da Da Da: Video

http://jp.youtube.com/watch?v=6SojAZ0X1e0&feature=channel

no.1330 ( 40代おやじ08/11/27 23:16 )


A-ha - Take On Me GT4 Drifting Cars from the 80s

http://jp.youtube.com/watch?v=qxST5WVNwHA&feature=related

no.1331 ( 40代おやじ08/11/29 23:00 )


くるり:東京
http://jp.youtube.com/watch?v=gIVI2HIpwAg

上京するって切ないんだなと思った

no.1332 ( りこぴん08/11/29 23:10 )


GO!GO!7188:浮舟
http://jp.youtube.com/watch?v=f5C-C9Ym8P8&feature=related

かっこいー

no.1333 ( りこぴん08/11/29 23:16 )


40代おやじさん

いいですね〜^^メンアットワーク!結構好きでした^^

その頃好きだった曲、私の永遠のアイドル・・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=KI8PTkVy7Js

no.1334 ( ホームレス08/11/30 03:24 )


りこぴんさん

東京といえば、マイペースですよ!あっ!古すぎ!^^

次も私のアイドル!

映画「グリース」の中で彼女が歌ったシーンはすごく良かった!

http://jp.youtube.com/watch?v=DJpyG3PXoKw&feature=related

no.1335 ( ホームレス08/11/30 03:31 )


エルビス!この人は欠かせません!

この原曲は、アップルレコードのフィルスペクターが書き、ライチャスブラザースが歌いましたが、エルビスがカバーした方がすごくカッコ良く仕上がっています。

http://jp.youtube.com/watch?v=-thxztVGdnM&feature=related

no.1336 ( ホームレス08/11/30 03:47 )


これもカバーですが、良くカバーの天才はカーペンターズを挙げますが私はプレスリーだと思っております。

http://jp.youtube.com/watch?v=6vx183adJm4&feature=related

no.1337 ( ホームレス08/11/30 04:00 )


バート・バカラック・・・・7‘sの名手で、この人の作曲した物には多く、実に効果的に使われています。

この曲は、私の大好きな映画「明日に向かって撃て」に使われたことで有名です。

http://jp.youtube.com/watch?v=9_089PdrEk0&feature=related

no.1338 ( ホームレス08/11/30 04:10 )


007シリーズ!ジョン・バリーの音楽は世界を魅了しました。

シャーリー・バッシー・・・「ゴールドフィンガー」は名曲です。

http://jp.youtube.com/watch?v=orIb242S05Q

no.1339 ( ホームレス08/11/30 04:51 )


ジョン・バリーと言えばもう一つ・・・・・

「真夜中のカウボーイ」この映画は実に悲しく、実に心に残る良い映画です。

挿入曲の中にウイザゥト・ユーで有名なニルソンも有りますが私はジョン・バリーの同名映画曲を入れたいと思います。


http://jp.youtube.com/watch?v=fHhli0ORTIQ&feature=related

no.1340 ( ホームレス08/11/30 05:30 )


最後に、映画「タワーリング・インフェルノ」から

We May Never Love Like This Again

この曲を歌っているのはモーリーン・マクガヴァン!

この映画を作った人、アーウィン・アレンは以前にもパニック映画を作っています。

それは「ポセイドン・アドベンチャー」!それの曲もモーリーンが担当しています。


http://jp.youtube.com/watch?v=GONAt1zOu9Q&feature=related

no.1341 ( ホームレス08/11/30 06:02 )


ホームレスさんザナドゥはメンアットワークのその曲のチョイ前ですね
青春時代の1年2年の差はでかい
ザナドゥのバックのELOでも久しぶりに聞きますか-?

電車男のOP トワイライト ELO
http://jp.youtube.com/watch?v=uJHRtklMRwc&mode=related&search=

no.1342 ( 40代おやじ08/11/30 22:12 )


40代おやじさん

何を仰っているのですか〜^^私も貴方も大して変わりはしませんぞ〜^^

で!私は知りませんでしたがこの曲もELOだったのですか〜知りませんでした〜

で!私は映画の曲で少し行きたいと思います!^^

映画音楽と言えばこの人「ヘンリー・マンシーニ」この人を差し置いて語れません。

では「ヘンリー・マンシーニ」から最初はこの曲!NHK放送当時、大変人気が有り、ストーリーと曲が見事にはまっています。さすが巨匠と言わしめていますね!

http://jp.youtube.com/watch?v=RNenIV1w57o

no.1343 ( ホームレス08/12/01 09:34 )


次もやはり「ヘンリー・マンシーニ」から。

オードリー自ら本当にギターを弾いているのは驚きました。

名曲です・・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=BOByH_iOn88&feature=related

no.1344 ( ホームレス08/12/01 09:41 )


「ヘンリー・マンシーニ」最後はこの曲

オリヴィア・ハッセーが鮮烈のデビューを果たしました。実に可愛く綺麗な方ですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=JBfItJAFUQU&feature=related

no.1345 ( ホームレス08/12/01 09:56 )


次は私の大好きな映画「モダン・タイムス」からラストシーンに使われている曲「スマイル」を挙げたいと思います。
この曲はチャップリン自ら作曲した物で、前作の「街の灯」の方が有名ですが私はこの曲の方が好きです。
このエンディングは何度見ても感動しますね。

チャップリンと共演している女優ポーレット・ゴダード!この映画がきっかけでチャップリンと結婚しています。凄い綺麗ですね!

http://jp.youtube.com/watch?v=Ps6ck1ejoAw

no.1346 ( ホームレス08/12/01 10:20 )


ダメオさんのコメントが無いのは寂しいですが・・・・・

最後は私の大好きなマックィーンの映画「パピヨン」から、音楽はジェリーゴールドスミス!

この映画はマックィーン扮するパピヨンは実際いた人物で、その方の自伝が映画化されたものです。

しかし、ご自分の自伝映画が完成する前に他界され、映画関係者はもっと早くこの映画を作れなかった事を凄く悔やんだと言うエピソードを残しております。


http://jp.youtube.com/watch?v=gi2wzcJOun0&feature=related

no.1347 ( ホームレス08/12/01 10:49 )


http://jp.youtube.com/watch?v=Y-_AKuZefSM

no.1348 ( 35才の男08/12/01 20:32 )


映画音楽は何時からかロックミュージシャンが担当する物が多くなりました。

またまた懐古主義と言われそうですが昔の映画音楽は、そのストーリーに合わせた物で作曲をしていたように思われますが、最近ではストーリーに関係なく、ただ大物ミュージシャンが自曲を歌っているだけに思え、映画の魅力も半減していると思うのですが・・・・・

で!この曲は私が過去最も多く見た映画「ベンハー」から

音楽はミクロス・ロージャが担当しこの映画の素晴らしさを更に引き立てております。

http://jp.youtube.com/watch?v=Kt5C9EruZ94&feature=related

no.1349 ( ホームレス08/12/02 04:31 )


戦争映画の傑作「眼下の敵」

アメリカ駆逐艦対ドイツ潜水艦の決死の興亡を描いた作品で、戦争映画の最高傑作です

主演はロバート・ミッチャム  クルト・ユルゲンス 実にカッコ良く、特にクルトユルゲンスが良いですね。

音楽がリー・ハーラインが担当しています。

http://jp.youtube.com/watch?v=RWeUySTTaW8

no.1350 ( ホームレス08/12/02 04:46 )


ホームレスさん今晩は
私は映画音楽でしたら
チャーリーとチョコレート工場
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
の様なミュージカル仕立てを思い出します。
その映画にあわせた曲でとても良い感じです。
 
でも、もともと曲があって
後から映画になるものもあります。
・アマデウス
・アイ・アム・サム
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32756/
両方とも、良い感じです!!

no.1351 ( かんぱねるら08/12/02 04:47 )


最後にローレンス・オリビエをこよなく愛したスター ヴィヴィアン・リー

この映画音楽は歴史に残る名曲でしょう。

音楽を担当したのはマックス・スタイナー 数々の名曲を残しています、ハンフリーボガードの映画カサブランカ As Time Goes By でも有名ですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=ikVeY0brtXU&feature=related

no.1352 ( ホームレス08/12/02 05:02 )


おぉ!びっくりした〜〜!

こんばんわ!かんぱねるらさん!

あ〜すみません!その映画はまだ見ておりません!ごめんなさい・・・

アイ・アム・サムは見ました、私の好きなビートルズが使われていると言うことでですが、とてもビートルズが良い具合いに使われていましたね!^^

ミュージカルと言えば私はやはり「サウンド・オブ・ミュージック」が思い出されます

こんな時間に・・・私だけと思っていましたがびっくりした

no.1353 ( ホームレス08/12/02 05:09 )


ホームレスさん最後最後と粘っておるのう いいことじゃ ライブで貼る^^

Sting feat. Dominic MIller - Shape of My Heart- BBC LIVE


http://jp.youtube.com/watch?v=s31VfhrGtak&feature=related

no.1354 ( 40代おやじ08/12/02 20:46 )


Puffy:アジアの純真
http://jp.youtube.com/watch?v=G0FUYrL2woI&feature=related
カラオケBOXで徹夜した

>チャーリーとチョコレート工場
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
大好きです ^−^v

no.1355 ( りこぴん08/12/02 21:29 )


りこぴーん世代のカラオケと言えばこれ^^
おどるポンポコリン
http://jp.youtube.com/watch?v=N7fBjX1csFo

no.1356 ( 40代おやじ08/12/02 21:38 )


40代おやじさんの推測どおり ^−^
アニメといえばこんなのも

残酷な天使のテーゼ
http://jp.youtube.com/watch?v=NfPccpeB3rs

no.1357 ( りこぴん08/12/02 21:45 )


ミスチルと仁鶴かなhttp://jp.youtube.com/watch?v=KFuTCquQUxg

no.1358 ( 記入なし08/12/02 23:35 )


ニコニコ動画 大塚 愛 さくらんぼhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4817367

no.1359 ( 記入なし08/12/03 00:14 )


TOM CAT - ふられ気分でRock'n Roll (Furare kibun de Rock'n Roll)

http://jp.youtube.com/watch?v=FoNw72d8_Dc&feature=related

no.1360 ( 40代おやじ08/12/05 16:49 )


上の曲に似てるがこの声はフラッシュバック効果ナンバーワンだ やはり

【中村あゆみ】 翼の折れたエンジェル  

http://jp.youtube.com/watch?v=lXKnNOXUJv4&feature=related

no.1361 ( 40代おやじ08/12/06 00:29 )


魔女っ子メグちゃん 

http://jp.youtube.com/watch?v=4V9QiQna2hM

no.1362 ( 40代おやじ08/12/10 21:07 )


三つ目がとおる 

http://jp.youtube.com/watch?v=sWL9hTRaoM0&feature=related

no.1363 ( 40代おやじ08/12/11 09:36 )


久しぶりにまた貼りにきました。

片思いと言う曲はいっぱいありますが私はこの曲が大好きです。

http://jp.youtube.com/watch?v=8RTfjN6WcUM

no.1364 ( ホームレス08/12/25 09:19 )


この曲は由紀さおりの中ではそれほど目立たなかったのですが実に良い曲です。


http://jp.youtube.com/watch?v=Ick7n8W-pd8&feature=related

no.1365 ( ホームレス08/12/25 09:23 )


渚ゆう子、京都シリーズのなかでやはりこの曲ははずせません!作曲がベンチャーズで有名ですね。


http://jp.youtube.com/watch?v=v49dhKDiZEU

no.1366 ( ホームレス08/12/25 09:29 )


お千代さん!この曲も名曲ですね!

作曲は天才浜口庫之助、このメロディは永遠です。

http://jp.youtube.com/watch?v=2dM6uBBLQEE&feature=related

no.1367 ( ホームレス08/12/25 09:37 )


その歌唱力は日本でも随一です。

この曲は当時爆発的ヒットを飛ばしました。


http://jp.youtube.com/watch?v=V-tj9R9Sfos

no.1368 ( ホームレス08/12/25 09:43 )


沢田研二がソロになって出したシングルの中で一番好きな曲です。

作曲は加瀬邦彦、何時もは大野克夫とのコンビが多かったのですがこの曲はまた別の沢田研二の良さを出しています。


http://jp.youtube.com/watch?v=9KZI7eynJ7E

no.1369 ( ホームレス08/12/25 10:03 )


手塚アニメは音楽にも大変気を配っていました。

ジャングル大帝、リボンの騎士などの音楽を担当しているのは冨田 勲!
後にシンセサイザーの冨田で音楽界を席巻します。

今回貼り付けたジャングル大帝はエンディングまでも気を配っているのが伺えます。

エンディングを歌っているのはあの人形の家の弘田三枝子です。

http://jp.youtube.com/watch?v=QY7k56-TFcQ&feature=related

no.1370 ( ホームレス08/12/25 11:34 )


富田勲は最高でーす

惑星よく聞いてました〜
レコードで(^^ゞ

no.1371 ( いつも眠れない人08/12/25 11:57 )


この辺は青春時代と言うより幼少時代です^^

no.1372 ( 40代おやじ08/12/25 18:46 )


いつも眠れない人さん  シブイ!!!良いですね^^

 40代おやじさん    私もさすがにお千代さんはそうですよ!^^

no.1373 ( ホームレス08/12/26 03:00 )


私の大好きな甲斐バンド!

本当に福岡出身のバンドが活躍を良くしていましたね^^


http://jp.youtube.com/watch?v=qH-X12aeAWc&feature=related

no.1374 ( ホームレス08/12/26 03:05 )


甲斐バンドからもう一曲!この曲は私もバンドでコピーしましたのでとても思い出深い曲です。


http://jp.youtube.com/watch?v=8OAHud92KQM&feature=related

no.1375 ( ホームレス08/12/26 03:08 )


福岡からもう一つ、チューリップも好きでした。


http://jp.youtube.com/watch?v=0ajGSbXeVUA

no.1376 ( ホームレス08/12/26 03:11 )


最初二人だったオフコース、当時は素晴らしいコーラスと歌声で聞いた人すべてを魅了しました。

この曲は5人組になってからの曲ですね、しかしこの小田和正と言う人は天才ですね。バンド名のように本当に道をはずしたことが正解だったようです。


http://jp.youtube.com/watch?v=dDFHxBJ0y2U&feature=related

no.1377 ( ホームレス08/12/26 03:23 )


オフコースからもう一曲、この曲は鈴木さんが抜けたあとの最初のアルバムでした。

小田和正は鈴木康弘が抜けた時、オフコースは解散と言っていました。
それほどショックだったようですが、しかしこの曲の出来栄えは見事です。
編曲もほとんど小田さんが担当しており、また更に天才を伺える曲ですね。


http://jp.youtube.com/watch?v=wlM-bj0DtVs&feature=related

no.1378 ( ホームレス08/12/26 03:28 )


このサイボーグ009のエンディングが有ったのにはビックリです。マニアはいるものですね^^


http://jp.youtube.com/watch?v=t2RlBriv8Cg

no.1379 ( ホームレス08/12/26 05:08 )


冒険ガボテン島!小説「15少年漂流記」からヒントを得て制作されたアニメだと記憶しています。


http://jp.youtube.com/watch?v=e9LLb_5jXNU

no.1380 ( ホームレス08/12/26 05:11 )


これも懐かしい!水木しげるの最高傑作「悪魔くん」しかしこんなソースを良く持っている人がいますね^^マニアはスゴイ!


http://jp.youtube.com/watch?v=xxsS-_Y9FGM&feature=related

no.1381 ( ホームレス08/12/26 05:20 )


どろろ!このストーリーもその当時では凄すぎるストーリーです。

やはり手塚治虫は天才ですね。


http://jp.youtube.com/watch?v=07cyiNcvMYY

no.1382 ( ホームレス08/12/26 05:57 )


松本零士原作、三ッ木清隆主演、「高速エスパー」

曲がまたかっこいいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZyaziZt62OU&feature=related

no.1383 ( ホームレス08/12/26 06:06 )


かっこいいと言えば青春時代はブームだった 今みてもカッコいいです ミウラ

http://jp.youtube.com/watch?v=gXq5Irkn81Y&feature=related

no.1384 ( 40代おやじ08/12/26 12:45 )


Color, White Blend  中山美穂

http://jp.youtube.com/watch?v=HqixJoG2OjY&feature=related

no.1385 ( 40代おやじ08/12/26 23:59 )


海援隊 贈る言葉 1979
http://jp.youtube.com/watch?v=49JUZ2MzlGA

no.1386 ( 記入なし09/01/22 00:01 )


なんてったってアイドル 小泉今日子^^

http://jp.youtube.com/watch?v=K9Mn_oMNDzI&feature=related

no.1387 ( 40代おやじ09/01/22 23:33 )


ぼくの先生はフィーバー 原田潤
http://jp.youtube.com/watch?v=1X-da9XnTtg

 

no.1388 ( 記入なし09/01/22 23:55 )


飾りじゃないのよ涙は  

http://jp.youtube.com/watch?v=2w_EjEYa6bc&feature=related

no.1389 ( 40代おやじ09/01/30 19:49 )


スターダスト・トレイン 石川秀美

http://www.youtube.com/watch?v=j9MxQtUyACA&feature=related

no.1390 ( 40代おやじ09/02/16 19:22 )


カシオペア

なんか、落ち着くから(´・ω・`)

no.1391 ( いつも眠れない人09/02/16 19:49 )


http://www.youtube.com/watch?v=zww28rOFG58&feature=related

no.1392 ( 35才の男09/02/16 20:48 )


映画「野性の証明」の主題歌  (歌詞付き)

http://www.youtube.com/watch?v=lANpNO5ygTU&feature=related

no.1393 ( 40代おやじ09/02/16 21:16 )


http://www.youtube.com/watch?v=d5A9kg5vy1k&feature=related
これは今きいてもいい曲だ

no.1394 ( 35才の男09/02/16 21:22 )


薬師丸ひろ子 セーラー服と機関銃   ああそう言えばセーラー服の地下鉄通気溝立ちのシーンあったなぁ 懐かしい

http://www.youtube.com/watch?v=XelSZWHDoOo&feature=channel

no.1395 ( 40代おやじ09/02/17 21:21 )


ナウシカ   懐かしいです

http://www.youtube.com/watch?v=B6DcTyg6bW8&feature=related

no.1396 ( 40代おやじ09/02/19 20:41 )


PS!あいらびゅ〜〜〜 小学生の頃に流れていたメロディー

曲は知ってました。でもピンクサファイアの存在は最近このサイトで知りました。昔は音楽に興味がなかったので・・・。

青春時代に存在した曲、今現在となってから出会いました。中古で「HAPPY TOGETHER」というアルバム買いました。

何か不思議な寂しさを感じてます。

no.1397 ( 記入なし09/02/19 21:20 )


南野陽子 ~ 悲しみモニュメント


http://www.youtube.com/watch?v=2TTyk6hoBzM

no.1398 ( 記入なし09/02/19 22:27 )


あなたに会えてよかった(Extended Pleasure Mix) =SHR= / 小泉今日子

これはいい曲です 本日更新 

http://www.youtube.com/watch?v=AEuihXpVeA4&feature=channel_page

no.1399 ( 40代おやじ09/02/21 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3612 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさとの話題を提供してください] [話題をお任せ表示] 次 [人間やっぱり顔だと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「青春時代に良く効いた曲は?」と似ているトピック
01. このつらい時期に聞きたい一曲
02. この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?
03. どんな時代であれ、子は親に似る
04. もし縄文時代に生まれたら。
05. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
06. 生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?
07. 色々と大変な時代ですが
08. この時代の閉塞感をなんとかしましょう
09. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
10. 学生時代いじめられていた人いますか?
「青春時代に良く効いた曲は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 今、どんな曲聞いてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧