HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [はれのひ問題についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]
話題

贅沢について語りませんか

カテゴリ:雑談
私は贅沢が嫌いで、家でのんびりとペットと過ごしていれば幸せという性格です。財産もありませんが贅沢しなければ生活は、衣食住恵まれています。
ささやかな楽しみは大好きな新書の本を買うことです。貧乏学生だった頃の唯一の贅沢行為で、今でも続いています。
みなさんの贅沢について教えてください。


投稿者 : ビン 日時 : 07/09/25 21:03
Infomation 436 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嫌いな食べ物はふぐ・ステーキ・フォアグラ・キャビア・トリュフとかかなあ。 

おごりなら大好き。

no.300 ( 記入なし12/01/14 16:41 )


吉野家の特盛に憧れている。

no.301 ( 記入なし12/01/14 16:45 )


奮発してラーメン屋に行くはずが、スーパーで特売カップ麺に予定変更してしまう。
ここ5年ラーメン屋に行ってません、、、

no.302 ( ペッタリンP12/01/14 17:03 )


そう言えば、俺もここ数年外食したことないな。
外出先で腹減ってても、家に帰ってから食べてる。慣れかな?
俺みたいなのばっかりになったら、外食産業は潰れるな。

no.303 ( 記入なし12/01/14 21:25 )


最近バイトを始めたんだが高校生には少し多いかな?くらいの量をもらってる 
金額的にはそんなんでもないんだが土日だけしか行ってないのに毎月3万くらい入る 

で、もう、30代後半だし、親に養ってもらってるし少しためとけば良いかな?って
思ってこれからは、月に一度の贅沢をしようと思ってる

no.304 ( 記入なし12/01/22 20:26 )


定食屋でビールの大瓶を頼む。

no.305 ( 記入なし12/02/02 19:16 )


サイダーを飲みながら、コーンスナックを食べること、、、

no.306 ( 記入なし12/02/02 19:18 )


ケーキを食べながらゆっくり紅茶を飲みたい。

no.307 ( 記入なし12/02/02 21:20 )


はじめて無敵家のラーメンを食べた。
やっぱりおいしかった。

no.308 ( 記入なし12/02/02 23:50 )


すき家の牛丼、並を中盛りにする。。。牛まぶしも旨いな。
その100円差が最高の贅沢だ。。。情けない

no.309 ( 記入なし12/02/03 00:33 )


これを完食したくらいか。
隣の2リットル水差しの倍の大きさだから、麺とスープで4リットルある。

大盛りちゃんぽん
http://tabelog.com/imgview/original?id=r715889299114

no.310 ( 記入なし12/02/03 00:55 )


三段階の電気ストーブを、中でつけること。いつも弱だから…。
旦那さんがいるときは弱にしないと小言が始まる。

no.311 ( 記入なし12/02/03 15:08 )


節約家がたくさんおるスレや〜。節約した分貯金貯してたりするのかなー

no.312 ( 記入なし12/02/03 20:47 )


コンビニ弁当を食べる時に弁当のフタを先に捨ててしまう事。
このコンビニ弁当のフタは、昼に半分食べて夜に半分食べる為にあります。

no.313 ( 記入なし12/02/03 23:09 )


水筒を持ってスティックタイプのコーヒーを造ります。
1杯120円が20円以下の原価になります。
外に行くときはレンジでチンしたご飯とあまりの食事。
働いている今でもこんなものです。
 こんな生活になったのも無職の時期が長かったからです。
もう贅沢することは2度とないでしょう。

no.314 ( 記入なし12/02/03 23:36 )


王将で焼めしの大盛りを頼んだ。

no.315 ( 記入なし12/02/04 15:01 )


外食した時に思わず頼むビール、俺には最高の贅沢だ。

no.316 ( 記入なし12/05/05 22:08 )


インスタントコーヒーを濃いめにする

no.317 ( 記入なし12/05/09 20:45 )


 薪を贅沢に使って、焚き火してきました。
天気はいまいちでしたが・・・

no.318 ( 12/05/09 22:24 )


太陽油脂(株)のパックス石けんハミガキを購入!!いつも使ってる歯磨き粉の倍の値段。でも、さすがに良いです。

no.319 ( 記入なし12/05/09 23:05 )


大根を買って食べたあとに、もったいないので、水耕栽培を始めた。 

味噌汁1杯分に青菜が補給できる。 
ささやかな幸福。

no.320 ( 記入なし12/08/19 23:54 )


CDを中古ではなく新品で買った。

no.321 ( 記入なし12/08/22 21:46 )


日高屋で冷やし中華+半チャーハン+餃子+生ビール

no.322 ( 記入なし12/08/24 14:14 )


純米大吟醸を飲むこと
ダビドフ・マグナムを吸うこと
黒毛和牛ローストビーフを食べること
真鯛の刺身を食べること

no.323 ( 記入なし12/09/01 06:44 )


昨日の昼、外出先で我慢できずに回転寿司に入ってしまった。105円×8皿

女房と子供達にはナイショ・・・ごめん、許してくれ・・・

no.324 ( 記入なし12/09/02 18:58 )


お茶付のお茶が超高級

no.325 ( 記入なし12/09/02 19:16 )


初めて有料の市指定のゴミ袋を買いました。
今までは深夜に他人の袋を無許可で使わせてもらっていました。
そんなことをしているから幸運が逃げていくのだとある日、突然に悟りました。
堂々とゴミ出しができる瞬間に贅沢さを感じます。

no.326 ( 記入なし12/09/23 18:21 )


15年振りに背広を、銀座の老舗のテーラーで仕立てた。

no.327 ( 記入なし12/09/23 18:36 )


それを着てどこへ

no.328 ( 記入なし12/09/23 18:37 )


公園エアーデビューなーんちゃってね、仕事、お得意様へ

no.329 ( 記入なし12/09/23 19:57 )


高いけど、ケンタッキーのチキン買ってしまう

no.330 ( にゃんこ先生12/09/25 17:52 )


サイゼリヤのミラノ風ドリア
店にある粉チーズとタバスコをふんだんにかけて
幸せ〜♪(´∀`)

no.331 ( 記入なし12/09/25 20:12 )


うなぎと松茸を、もう見たくもない、そう思えるまでモリモリと食べる事です。

no.332 ( 記入なし12/10/21 08:16 )


ベトナムの333ビールを飲みながら日曜日のんびりすること。

no.333 ( 記入なし12/10/21 10:15 )


蟹の缶詰め丸ごと使いかに玉作って食べた

no.334 ( 記入なし12/10/21 10:24 )


買っておいたうなきの賞味期限が切れていたので、捨てました。

no.335 ( 記入なし12/10/21 10:29 )


たまには、低所得者対策(JT広報部より)じゃないタバコが吸いたい。

no.336 ( 記入なし12/10/21 12:41 )


スーツかぁ

もう何年も新調してないな・・

一番館や英国屋で誂えると八十万位?

no.337 ( 12/10/21 15:29 )


暖かい部屋でクラシック流しフカフカのベットに横になりながら寝落ちするまで小説を読む
一日の癒し

no.338 ( 記入なし13/10/15 23:55 )


午後3時の缶コーヒーをちょびちょび飲むのが、あっしの贅沢。

no.339 ( 記入なし13/10/16 01:05 )


帰省する時は、新幹線の指定席を二席購入する。 
隣に誰かが座るのが嫌だから、乗車券定席券と二枚ずつ。 
繁忙期な時は、指定席車両まで立ち乗り客がいて 
俺は横の席に鞄を置いて、倍額払った甲斐があったなぁと楽しんでます。

no.340 ( 記入なし13/10/16 21:17 )


焼いたトーストにオリーブオイルを
たらし、柚子ジャムをぬり食べるのが
朝食。

no.341 ( 記入なし13/10/16 21:56 )


>no.340

二人分払うなら一人分で良いからグリーン車をお勧めします。
客層が違うので車内の雰囲気が違うし、芸能人を間近で見られるかも(笑)

no.342 ( 記入なし13/10/16 22:22 )


特盛牛丼をいつか食べてみたい。

no.343 ( アル中ブラック13/10/16 22:39 )


さんまの刺身が、見切り品扱いで60円だった!

no.344 ( まっつん13/10/16 23:23 )


まっつん、何でや?

no.345 ( 秋刀魚13/11/14 03:14 )


この前980円するラーメンを食べたらうまかった。
あれを毎日食えたら贅沢。

no.346 ( 記入なし13/11/14 03:30 )


年に一度だけ中華街の有名店のフルコースを食べに行く、、、、、、夢を見ながらバーミヤンで食事する

no.347 ( 記入なし13/11/14 07:08 )


トップバリュー以外の商品を買うのが今の僕のささやかな贅沢です。
リンガーハットの値上げはキツイです。
これで楽しみが遠のきました。

no.348 ( 記入なし14/08/03 09:49 )


先程、地元地域の草刈りから帰ってきた。刈払機で2時間半格闘してきて滝のような汗だ。
着替えていると、嫁がかぼちゃの煮物とひやむぎを持ってきてくれた。
かぼちゃはほくほくして甘い。ひやむぎはみょうがをたっぷり入れて大人の味だ。
かぼちゃもみょうがも自宅の畑で採れたもの。これは贅沢だね。
みょうがを食べ過ぎると馬鹿になると小さい頃に言われたのを思い出したわ。

no.349 ( 記入なし14/08/03 10:28 )


Mikeの塩キャラメルがウマイ 
100円しないからこれで十分だ

no.350 ( 記入なし15/09/13 16:19 )


週末はとんかつ屋へ夕飯外食する

no.351 ( 記入なし15/09/13 16:34 )


自分の最高の贅沢、訓練後の新鮮な水、冷たい、甘い、うまい

no.352 ( 記入なし15/09/13 17:22 )


水は確かにうまい

no.353 ( 記入なし15/09/14 16:36 )


今日は誕生日だから、ディナーはサイゼリアで
エスカルゴ
プチフォッカ
ビール
ミラノ風ドリアだ

no.354 ( 記入なし16/10/29 20:22 )


古本には糸目をつけずに好きな物を買う
今月も5万円の限定本を買っちゃったよー

no.355 ( 記入なし16/10/29 20:34 )


荒俣宏さんみたい。

no.356 ( マッシグラ16/10/29 20:37 )


以前持ってたけど、要らないので処分した古本を、買った時の倍以上の値段で買い戻したよー
(なにやってんだ俺は・・)

no.357 ( 記入なし16/11/03 23:41 )


みなさんは水道水を飲んでますか?
ペットボトルのミネラルウォーターですか?

no.358 ( 記入なし16/11/06 02:58 )


水道水に決まってますー

no.359 ( 記入なし16/11/06 08:40 )


ペットボトルのミネラルウォーターですか?

=雑菌がわきやすので、開封12〜24時間以内に、飲むべし

no.360 ( 記入なし16/11/06 08:43 )


口のみしなければ翌日でも大丈夫でしょ?
いつもコップに注いで飲んでるよ

no.361 ( 記入なし16/11/06 09:26 )


チャーシュー麺を食べたいのだが
勿体無くていつもラーメンにしてしまう。
いつか食べてみたい。

no.362 ( 記入なし16/11/06 10:40 )


オシャレなバーとか意識高めなレストランとか行ってみたけど、たいして旨くもない 
おにぎりと味噌汁が一番美味しい 
華やかさなんていらない 
慎ましい幸せがほしいよ

no.363 ( 記入なし16/12/21 10:21 )


人間も同じように形にはまった人は疲れちゃいますもんね。

no.364 ( 記入なし16/12/21 10:49 )


たまにステーキを買ってきて自分好みにアレンジして食べる

no.365 ( 記入なし16/12/21 16:20 )


すごい!!

no.366 ( 記入なし16/12/21 18:27 )


ステキ

no.367 ( 記入なし16/12/21 18:28 )


ステーキ

no.368 ( 記入なし16/12/21 18:30 )


サンバカ トリオ
自分の贅沢はそれだけ?

no.369 ( 記入なし16/12/21 18:47 )


井之頭五郎 
輸入雑貨の貿易商を個人で営んでいる 
現在、特定の恋人はいない 
アルコールに関しては全くの下戸 
食事以外に特に趣味はなし 

金持ちで他に浪費する趣味もないんだから 
食事にくらい金使っても問題ない

no.370 ( 記入なし17/01/09 17:16 )


袋のインスタントラーメンは何も具を入れないのがうまい

no.371 ( 記入なし17/01/09 17:54 )


冷凍枝豆3袋で豪遊中

no.372 ( 記入なし17/04/17 19:31 )


良い布地を買ってきてお洋服や身の回りの小物をハンドメイドする。

センスが重要。間違えば一気に貧乏臭くなるから。

no.373 ( 記入なし17/04/17 19:38 )


食費3〜4万円/月

no.374 ( 記入なし17/04/17 19:39 )


>袋のインスタントラーメンは何も具を入れないのがうまい

no.371


↑メッチャ分かるよーーー! 絶対そうだよね。
いつも心のどこかで何か微妙だと感じてたわ。 

完成された味付けだから変に小細工すると微妙になるので、
だったらそのままでいいってなる。

no.375 ( やっぴ17/04/19 01:23 )


だよな

no.376 ( 記入なし17/04/19 01:52 )


ヘレカツを作った、家で作るとお店の1/5の値段で食べれる。

no.377 ( 記入なし17/04/19 20:54 )


高級レストラン=ドレスコードがあるお店 
そんなイメージ

no.378 ( 記入なし17/07/26 20:57 )


週に一回、温泉施設に行くのがささやかな贅沢だったがカネがなくて行けなくなった

no.379 ( 記入なし17/07/26 21:00 )


またやってもうた・・古本屋とはいえ4万円もする古本を買ってしもうたあ

no.380 ( 記入なし17/09/02 16:14 )


凄くカッコいいヨーロッパ製の服がヤフオクに出品されていて、入札期限時間ギリギリで落札した時。

no.381 ( 記入なし17/09/02 16:19 )


接骨院。あごが痛いと訴えたらどこかを突いてくれて、なぜか頭痛まで治った。やはり全身つながっているのですな。

no.382 ( 記入なし17/09/02 22:17 )


鳥貴族の鳥白湯麺と串焼きを食べて600円程度しか行かなかったとき。

no.383 ( 記入なし17/09/03 06:28 )


チャーシュー麺とチャーハンと餃子を完食したとき

no.384 ( 記入なし17/09/03 08:14 )


カツ丼てそんな高くない気がする

豚カツは高いとこは高いが

カツ丼はそういう店でも安め

no.385 ( 記入なし17/09/08 19:33 )


金目鯛料理のフルコースを満喫したとき。

金目鯛の煮付け、お吸い物、鯛めし・・・
静岡が名産地だが羨ましい。

学校給食の調理師のおばちゃんに作ってもらったが泣けた。

no.386 ( 記入なし17/09/08 21:08 )


ヤフオクで落札したZARAのポルトガル製のカットソーが届いた。

ファストファッションの服とは思えないエレガントなデザイン。

どうして誰も入札しないのか分からないくらいのお宝物。

no.387 ( 記入なし17/09/09 07:55 )


回転寿司で食い過ぎや〜苦しい〜〜

no.388 ( 記入なし17/09/09 18:24 )


戦後すぐに生まれた俺の父親が言うには 

・肉や魚なんてめったに食べられなかった 
・学校給食もひどかった 
・米も綺麗に精米されてなかった 
・野菜も形が悪く苦かった 
・洋食なんて当然なかった

no.389 ( 記入なし17/09/23 21:26 )


つまるところ、一人ぼっちで贅沢してもつまらないし虚しいだけ

no.390 ( 記入なし17/09/23 22:15 )


鶏のムネミンチ+絹ごし豆腐+しょうが+片栗粉+醤油で鳥団子を作り、
味噌ベースのちゃんこ鍋を自作。
野菜は残り物の大根と長ネギのみ。

ダシが必要ないほど濃い味に仕上がった。
材料費300円程度で両国のちゃんこ店に負けない味が実現できた。

no.391 ( 記入なし17/09/24 01:36 )


豚まん1個とビール1缶あれば休日のお昼は陽気に過ごせます。

no.392 ( 記入なし17/10/01 22:37 )


よっ!ご陽気もの

no.393 ( 記入なし17/10/01 22:40 )


ケチは嫌だね

no.394 ( 記入なし17/10/01 23:32 )


俺なんか腹も減ってないのに、条件反射でガーリックステーキ注文しちまったぜ

no.395 ( 記入なし17/10/01 23:35 )


ナニいや、いー訳`

no.396 ( 記入なし17/10/02 08:26 )


ソンブーンで2000B使う、、、(^_-)-☆

no.397 ( SEA GRAPES17/10/02 08:38 )


新さんま塩焼き定食で腹いっぱいやー

no.398 ( 記入なし17/10/02 20:48 )


くら寿司の肉厚トロ鯖は絶品。
鯖は脂の乗りが要因でノルウェー産の方が国産よりも美味い。
今日はくら寿司で大満足。

no.399 ( 記入なし17/10/02 23:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

436 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [はれのひ問題についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「贅沢について語りませんか」と似ているトピック
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. 無職だけどたまには贅沢しましょう
03. 軽井沢について語りましょう。
04. たった1000円でできる最高の贅沢とは何ですか?
05. 無職者(に限りなく近い)のささやかな贅沢は?
06. 今日一番贅沢な食事は何ですか?健康が第一ですね。
07. 究極とも言えよう贅沢失業生活セレブ
08. 給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ
09. 最強伝説黒沢をしってますか?
10. あの人は今(昔懐かしあの人について沢山のご意見を)。
「贅沢について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
02. 皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?
03. 天皇制と象徴について議論したい
04. カールについて議論しませんか?
05. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
06. 飲酒、酒について議論したい
07. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
08. 最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?
09. 節電について議論し合おう。
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧