HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [はれのひ問題についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]
話題

贅沢について語りませんか

カテゴリ:雑談
私は贅沢が嫌いで、家でのんびりとペットと過ごしていれば幸せという性格です。財産もありませんが贅沢しなければ生活は、衣食住恵まれています。
ささやかな楽しみは大好きな新書の本を買うことです。貧乏学生だった頃の唯一の贅沢行為で、今でも続いています。
みなさんの贅沢について教えてください。


投稿者 : ビン 日時 : 07/09/25 21:03
Infomation 436 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

贅沢は日本の敵です。

no.2 ( 記入なし07/09/25 21:04 )


時間の使い方が贅沢!

no.3 ( 記入なし07/09/25 22:23 )


欲しがりません、勝つまでは。

no.4 ( 記入なし07/09/25 22:53 )


古本が安いから古本がいいよ

no.5 ( トーイックさん07/09/26 06:22 )


贅沢はしません。本も買わないし立ち読みで済ませます。

no.6 ( 記入なし07/09/26 08:20 )


回転しない寿司屋に行きたい。

no.7 ( 記入なし07/09/26 08:39 )


回転すしもたくさんとると高くつくから安くないよ。

no.8 ( 記入なし07/09/26 08:45 )


  !だ敵は沢贅

no.9 ( 記入なす07/09/26 18:14 )


だうよたいてい書に逆と今は昔

no.10 ( サイコロ07/09/26 19:19 )


そう、1950ねんごろまでは。

「はでまつ勝、んせまりがし欲」

no.11 ( すな入記07/09/26 19:29 )


買ったつもり、食べたつもりのつもり貯金

no.12 ( 記入なし07/09/26 20:36 )


うどんの中の具が一個多い

no.13 ( 記入なし07/09/26 21:17 )


おや? 34才どんの書き込みが無いな・・・

no.14 ( 記入なし07/09/26 22:36 )


贅沢は敵だ!!!(このクソ奴隷の分際で)非国民かぁ?

no.15 ( 記入なし07/09/27 00:07 )


大沢は敵だ

no.16 ( 記入なし07/09/27 00:07 )


テレビでやってたけど、北朝鮮で松茸がすっげ〜安く喰えるらしい。
松茸を腹いっぱい喰う事が夢なもんでね。
でも街中で「見てはいけないもの」を目撃してそのまま拉致られる可能性もあるが・・・。

no.17 ( 記入なし07/09/27 00:43 )


贅沢は敵です

no.18 ( 記入なし08/05/13 14:29 )


今この時間にWEBってることが贅沢

no.19 ( 記入なし08/05/13 14:31 )


毎日ビールを飲んでいる
発泡酒じゃないぜ! 贅沢だろ!

no.20 ( 記入なし08/05/13 17:19 )


勉強しないことが贅沢、でも知的欲求もある。

no.21 ( トーイックさん08/05/13 17:39 )


2週間に一回、ラーメン屋でビールを頼む。

月に一回、スパ銭に行く。

no.22 ( 記入なし08/05/13 18:05 )


贅沢は素敵です(こころの贅沢)

no.23 ( ぱぱりん08/05/13 18:49 )


いいねー、オレも同感w

no.24 ( 記入なし08/05/14 00:52 )


二ヶ月に一回、回転寿司へいく。

7〜8皿食べるとお腹一杯になる。食べてる間だけ幸せです。

no.25 ( 記入なし08/05/19 14:05 )


ゆっくり自分だけの為の時間最高の贅沢

no.26 ( なでしこ08/05/19 14:11 )


家猫千匹と戯れる・・・近い将来必ず実現させてやる!

no.27 ( 記入なし08/05/19 15:08 )


猫千匹のおたくにぜひともお邪魔する

no.28 ( りこぴん08/05/19 15:30 )


二週間に一回整体にいく。気持ちいいですよー。

no.29 ( 記入なし08/05/26 16:52 )


やきとり食いながらビール

no.30 ( 記入なし08/05/26 22:06 )


ぼくもお酒が最大の贅沢かな。

no.31 ( 記入なし08/05/26 22:21 )


タバコが贅沢というか無駄な出費だ。

no.32 ( 記入なし08/05/26 22:27 )


昼は焼き肉、夜は寿司。毎日だとさすがに飽きる。
宴会も今月で5回目、今週末にもまた予定があるので、
どんどん金は出ていくが、大したことはない。
これを贅沢と捉えるかどうかは人それぞれだが、
先行投資と見ることもできよう。
人脈が広がればお金では買えない無形の価値を手にすることができる。
人脈=金脈、但し、質の悪い人脈はこの限りでない。
資産にたとえるなら、その価値は、人脈の質と量に比例する。

no.33 ( 記入なし08/05/26 22:35 )


贅沢は敵だ。

no.34 ( 記入なし08/08/04 14:47 )


好きな人がいて、
月に20万ぐらいでいい。
自分の家を持つ(田舎)

no.35 ( 記入なし08/08/04 18:06 )


株のスレの人はこのサイトの中で最高に贅沢な人・・・かな。

no.36 ( 記入なし08/08/04 18:09 )


たまには贅沢しないとひからびて死んでしまう。
せめて、月一回。

no.37 ( 記入なし08/08/07 21:06 )


1日有給休暇を取得して、日払いのバイトをやる

no.38 ( ななし08/08/07 21:10 )


無職生活の贅沢はラーメン屋でラーメン食べる事。

no.39 ( 記入なし08/08/07 22:34 )


ぴーちゃんとじゃれあうだけで幸せさ

no.40 ( トーイックさん08/08/07 22:40 )


no.45 さん。
わかります。

no.41 ( 記入なし08/08/07 22:51 )


ラーメン屋のラーメンかぁ 確かに

no.42 ( 40代おやじ08/08/08 09:14 )


雰囲気のいいこの掲示板で好きなこと書けること

no.43 ( 記入なし08/08/08 12:26 )


ラーメンライスも捨て難いよ あれはお得な気分 ただ若くないとね

no.44 ( 記入なし08/08/08 12:27 )


定食の設定の有るラーメン屋さんは無職生活のささやかな贅沢に彩りを与える

no.45 ( 記入なし08/08/08 22:24 )


スーパーの惣菜はけっこう味に当たり外れがあって、華美に見えても大した事ないんだということに最近買い食いまくってやっと気が付いた。
でも出来上がりのパック入りやきそばを買うのさえ、やはり贅沢な気がするんだよなあ。
自分で作れよそれぐらい、みたいなね…。

no.46 ( ドリアン08/08/08 23:34 )


喫茶店でホットケーキなどを注文するとか。無理、無理。

no.47 ( 記入なし08/11/07 18:47 )


出来上がりの惣菜パック買うのは3ヶ月で慣れましたあ。
しかし味に飽きて今はもう買ってない。飽きるぜ惣菜。

やはり手作り料理が一番贅沢なんだなあ。とか。

no.48 ( ドリアン08/11/07 23:44 )


近場の温泉宿に泊まる あくまでもイメージです

no.49 ( 記入なし08/11/08 07:36 )


自家用ジェット機で世界一周

no.50 ( 記入なし08/11/08 07:36 )


自家用宇宙船で宇宙旅行
生まれた世紀が早すぎた

no.51 ( 記入なし08/11/08 07:37 )


回転 3枚ほどでがりとお茶で帳尻を合わす
店主 おいおい お茶ガブガブのんでそんながり食われちゃたまらんよ

no.52 ( 記入なし08/11/08 07:40 )


印税があるのに新会社いっぱい作った

no.53 ( 記入なし08/11/08 07:41 )


いまだに自民党に入れてる

no.54 ( 記入なし08/11/08 07:42 )


自民党国会議員

no.55 ( 記入なし08/11/08 07:42 )


晴耕雨読で自給自足で暮らす。

no.56 ( 43歳08/11/08 07:54 )


地デジ対応のテレビを買ってやる!

no.57 ( 記入なし08/11/08 17:36 )


贅沢はしたいですね。広い部屋に住んで、家政婦さんに家事をやってもらって、エステやジム、趣味の時間だけで一生を過ごしたい!!セレブ生活がいい。

no.58 ( 大野08/11/09 10:16 )


エステやマッサージに毎日通えたら、極楽だよ。

no.59 ( 記入なし08/11/11 10:55 )


キャバクラ、ヘルス、ソープ!

no.60 ( 記入なし08/11/11 11:57 )


贅沢の定義が分からない。何をすれば贅沢したことになるんだ。

no.61 ( 記入なし08/11/14 21:32 )


そんなことできるわけないじゃないかー。

no.62 ( 記入なし08/11/14 21:38 )


たしかに贅沢が判らん。
つまり贅沢を知らないという、どうせかわいそーな庶民のおれさ。
ただすぐに思い浮かぶのは、スポーツクラブに行って汗流して金払うってのは結構贅沢な気がするなあ。
だいたい底辺の人々は仕事でクタクタにこき使われて、そんな余力はないから。
身体基本エネルギーを仕事以外の楽しみに使うというのはかなり贅沢だな。

no.63 ( ドリアン08/11/14 21:41 )


パチンコは贅沢だよ。

no.64 ( 記入なし08/11/14 21:44 )


最近、パチンコは病気だと思うようになって来た。
やめるの難しいけど、やめたい。
いやもうやめるよ。

ところで
依存症は神頼みでなければとまらないなんて言うグループがあって、だいたいカトリック教会の空き部屋を借りてそういう依存症と戦うグループ、互助会がある。アメリカで発祥したらしい。
有名なのにA.A(アルコール依存から回復するためのグループ)があって、ギャンブル依存にもそういうのが出来ているわけだ。ギャンブル依存症なのでGAという。

no.65 ( ドリアン08/11/14 23:10 )


パチンコは病気と言うのは当たってるだろう  やめるではやめれないだろう
意識から抹消するのだ パチンコどうのこうの言ってるうちは駄目だ

no.66 ( 40代おやじ08/11/14 23:19 )


>ドリアン

何をやめるにも、必要なのは自分の意思だよ。おれも睡眠薬依存と戦ってるから分かるんだ。

no.67 ( 記入なし08/11/14 23:21 )


パチンコはまぁ、病気だろうなぁ。
あんなウルサくてお金すって時間がなくなって、負けてストレスかかえて。
自分は数百万の損失を出してやっと悟った。「ここはお金と時間を捨ててストレスを作るだけの場所だ」と。
完全にやめてしまうことが出来たが、タバコ吸いだけになった。暇な時もそれほど焦ることもなく暮らしている。

no.68 ( うつから復活08/11/14 23:43 )


パチンコとは「お金と時間を捨ててストレスを作るだけの場所」

なるほど。貴重なお言葉、よくよく噛みしめてみます。
でも、かつて入れ込んでいたのに完全にやめれているとはすごいです。
こちら、タバコはどうにかやめれたようだけど、パチンコ屋にふらり入ってしまうのが悩みの種・・・。

no.69 ( ドリアン08/11/14 23:51 )


一気にやめようとしないで、少しずつやめる。回数、量を減らしていく。

no.70 ( 記入なし08/11/14 23:55 )


AAとかGAとかでは「かみさま…」と唱和しますが、これは特定の信仰の対象ではありません。
自らの力だけではどうにもならいない、という事を認め、悟った上で
自分ではない大きなチカラに委ねる時の、自分ではないチカラの総称です。
特定の信仰があるのなら、その神なり仏なりに委ねてもかまわない様です。
意志だけで止められると思っているうちは、各種依存からの脱却はむしろ困難であるといえます。

睡眠薬も依存だと思っていて、止めたいのなら、まずは医師との信頼関係を結んだ方がいいです。

no.71 ( 天然?08/11/15 00:14 )


パチンコの場合、やめきることが出来るのは庶民の贅沢です♪
解放されたら有意義な時間とお金の使い道が出来ます。

睡眠薬と抗うつ薬についてはお医者さんと相談してください。信頼関係を得て減量することで脱却出来ます。まぁ、これは贅沢とはあまり関係ありませんが。

no.72 ( うつから復活08/11/15 00:21 )


パチンコはお金の欲に踊らされ 失う時間がでかい 
まさに暇人がする贅沢の代表がパチンコ

no.73 ( 40代おやじ08/11/15 00:39 )


あ。やはり贅沢なのかあ・・・。

そういえば「贅沢だ」との自覚は無いですね。当事者としてはギャンブル=贅沢とはまったく思っていない。
これが大きな問題なのかも知れないね。

no.74 ( ドリアン08/11/15 01:34 )


私はいつか?私の好きな友人達と一緒に余生を過ごせれば・・・・

私のそれが一番贅沢です^^

no.75 ( ホームレス08/11/15 07:36 )


外の景色を眺めながらゆっくりと紅茶をすする時間、これが唯一の贅沢かなあ。

no.76 ( 記入なし09/03/12 08:44 )


ギャンブルと言うかパチンコしてると必死だからだよ 
生活も荒む

平日は静かですねー 窓の外の野鳥のさえずりを聞きながらコーヒーを飲んでる

no.77 ( 40代おやじ09/03/12 08:52 )


そんなに高価なものではないがクリームスープも贅沢な感じが得られる

no.78 ( 40代おやじ09/03/12 09:01 )


コーンポタージュとかね。

no.79 ( 記入なし09/03/12 09:10 )


シチューを作るのは簡単だしね。

no.80 ( オールサンディー09/03/12 18:49 )


リフレクソロジーを受ける

no.81 ( 記入なし09/05/02 15:52 )


1匹のミツバチが一生の内に集める蜜の量は
ティースプーン1杯にも満たないと聞きました。
人間はなんて贅沢をしているんだと思いましたよ、
野生のクマさんも贅沢してますね。

no.82 ( 記入なし09/05/06 13:55 )


パチンコは当たって確変が続いた場合時給5万円くらいになるから
働くのが馬鹿らしくなる奴がいるのもわかる。

no.83 ( 記入なし09/05/06 14:40 )


パチンコで稼ぐためには
朝早く起きたり傾向と対策練ったり毎日ノートにつけて研究したり
周りの目も気にしない強靭な精神力を必要とします
それでも負ける確率を低くする事しか出来ない
時給5万が永遠と毎日続く事はまずない

まず精神衛生上よくないし難聴になり馬鹿になるように思う

真面目に汗水垂らして確実に働いて稼いだ方が遥かに心地よいと思われる

no.84 ( 40代おやじ09/05/06 17:25 )


ドリアンはどこに住んでんだか分からないが、今でもパチンコやってんだろうなー。

no.85 ( 記入なし09/05/06 17:44 )


大体朝4時くらいに寝て昼過ぎに起きてる。 
エロゲ、ニコ動、2ちゃん他をやって、 
転職サイトを一巡。 
良い求人があればポチるけど最近は週に3件くらいしかない。 
TOEICの勉強中。 
オナニーは1日10回くらい。 
ラーメンや焼きそばを作ったり、 
たまにロールケーキを買って食べてる。

no.86 ( 記入なし09/06/05 17:32 )


外食してないので外食したい 毎日納豆あきた・・

no.87 ( 記入なし09/06/05 18:10 )


衣食住恵まれています。
おれもだけど普通かもしれないけど贅沢とも言える(ちょっと嫌味かも)

no.88 ( 記入なし09/06/05 18:20 )


毎回5万ならずっとやってる

no.89 ( 記入なし09/06/05 18:20 )


たまに1万ぐらい食事に使う
飲み代ならわかるけど世パラってルカら

no.90 ( 記入なし09/06/05 18:22 )


気の利いたお新香でお茶漬けを食べる

no.91 ( 記入なし09/06/05 18:23 )


ささいな贅沢に一喜一憂する感情こそが若さの秘訣。

no.92 ( 記入なし09/08/18 22:44 )


おお お新香でお茶漬け食いたくなった^^

no.93 ( 40代おやじ09/08/18 22:49 )


久しぶりにエステ

no.94 ( りこぴん09/08/19 00:09 )


韓国エステと言うとまた違うか^^

no.95 ( 40代おやじ09/08/19 00:33 )


それは40代おやじさんの御用達じゃん

no.96 ( りこぴん09/08/19 00:37 )


おお りこぴーん この話題に食いつくとは中々ですねー^^ わしは行ったことないですよ

no.97 ( 40代おやじ09/08/19 00:41 )


それは失礼!40代おやじさん意外に(?)清らかですね^−^

no.98 ( りこぴん09/08/19 00:53 )


リコピン
ワロス

no.99 ( 記入なし09/08/19 03:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

436 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [はれのひ問題についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]

HOME 掲示板トピック一覧

「贅沢について語りませんか」と似ているトピック
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. 無職だけどたまには贅沢しましょう
03. 軽井沢について語りましょう。
04. たった1000円でできる最高の贅沢とは何ですか?
05. 無職者(に限りなく近い)のささやかな贅沢は?
06. 今日一番贅沢な食事は何ですか?健康が第一ですね。
07. 究極とも言えよう贅沢失業生活セレブ
08. 給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ
09. 最強伝説黒沢をしってますか?
10. あの人は今(昔懐かしあの人について沢山のご意見を)。
「贅沢について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
02. 皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?
03. 天皇制と象徴について議論したい
04. カールについて議論しませんか?
05. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
06. 飲酒、酒について議論したい
07. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
08. 最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?
09. 節電について議論し合おう。
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧