HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [はれのひ問題についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]
話題

贅沢について語りませんか

カテゴリ:雑談
私は贅沢が嫌いで、家でのんびりとペットと過ごしていれば幸せという性格です。財産もありませんが贅沢しなければ生活は、衣食住恵まれています。
ささやかな楽しみは大好きな新書の本を買うことです。貧乏学生だった頃の唯一の贅沢行為で、今でも続いています。
みなさんの贅沢について教えてください。


投稿者 : ビン 日時 : 07/09/25 21:03
Infomation 436 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外食時にビールを注文する。

no.100 ( 記入なし09/08/21 16:42 )


生きていることだな。こんな贅沢はない。

no.101 ( 記入なし09/09/02 02:55 )


自殺できる環境
消えても誰も困らない環境

no.102 ( 記入なし09/09/02 03:16 )


プリンは贅沢品だ

no.103 ( 記入なし09/09/12 18:19 )


今日は寿司食った。

no.104 ( taka09/09/12 18:22 )


わしは清らか^^

no.105 ( 40代おやじ09/09/12 20:14 )


>101
生きていても辛い事や悩み事で死にたくなるとか苦悩する人生なら生まれてきたくなかったと思う。

no.106 ( 記入なし09/09/12 20:28 )


そうだな 文字ではいまいち伝わらん とにかく一口プリンを食ってみて下さい

no.107 ( 40代おやじ09/09/12 20:46 )


>no.106 ( 記入なし
隣の芝生は青いといいます。

生きているから、死んだ世界(生きてない方)が楽に感じる。

僕も死んだ事はないので(当たり前ですが)、「無」って怖いものな気がしますよ。

no.108 ( 記入なし09/09/12 20:51 )


辛い事や悩み事は人生に付き物

no.109 ( 記入なし09/09/12 21:01 )


話題を本題に戻してよろしいか?レス待機中。

no.110 ( 記入なし09/09/13 00:24 )


貧民の贅沢と金持ちの贅沢は質が全然違う

no.111 ( 記入なし09/09/13 10:13 )


バームクーヘン食べてんねん

no.112 ( 記入なし09/09/13 13:10 )


100均のさんまの蒲焼缶がおいらの贅沢だ。これで作る蒲焼丼はウマー。

no.113 ( 記入なし09/09/13 13:15 )


じゃんぼ総本店の「豚玉」を肴にヱビスビール(゚Д゚)ウマー
     

no.114 ( 下っ端公務員09/09/13 13:40 )


ホワイトチョコなんか食った事あるかね?

no.115 ( 40代おやじ09/09/13 15:45 )


ホワイトチョコおでんのことかーーーっ!!!

http://venture-plus.com/news/41078

no.116 ( 記入なし09/09/13 17:28 )


貧乏でも金持ちでも、死を目前にしたら、生きていたいって思うときに生きられることはやはり贅沢だ。病気でもそうだと思う。生きたくないなら、それは贅沢にならないと思うが、生を望んでいる時の、あるいは諦められないときの、生きていられることって、贅沢に思うが、いかがですかな。死んだら感じることはできない。死を望んで死んだとしても、それを贅沢と思うことさえもできない。

no.117 ( 記入なし09/09/14 15:50 )


おお 単なるホワイトチョコだがクリームスープも贅沢感あります
レトルトなら100円で買えるが幸せ感あります^^

no.118 ( 40代おやじ09/09/14 15:54 )


厚揚げの表面焼いて大根おろし乗っけて醤油をかけて食うとうまいぞ

no.119 ( 記入なし09/09/15 21:11 )


たまに、普通のビールを買う

いつもは、1缶110円ぐらいの安いやつだけど

no.120 ( 記入なし09/09/16 22:37 )


だるくなったら、すぐに横になること。
はぁ〜〜。

no.121 ( 記入なし09/09/17 14:48 )


>117  贅沢どうのとか関係なくてあなたは負の思想に囚われるほどに精神的に病んでおられるんだなあと感じた。

no.122 ( 記入なし09/09/17 15:36 )


シルバーウィークも無職.comが最高の贅沢です^^

no.123 ( 記入なし09/09/21 12:01 )


お金を使わない贅沢、なかなか無いなあ。トイレは和式より洋式がちょっと贅沢とか?

no.124 ( 記入なし09/09/21 14:29 )


ウォシュレットだったか お湯が出るのは あれは贅沢 気持ちいい^^

no.125 ( 40代おやじ09/09/21 16:54 )


ウォシュレット、使ったことないから使い方分からん^^・・・
何に使うんだ・・・??

no.126 ( 09/09/21 17:55 )


東京の有名デパートなら完備してると思うぞ^^ 別に東京でなくてもあると思うが

no.127 ( 40代おやじ09/09/21 17:59 )


公立図書館はウオシュレット
公立総合病院もウオシュレット

最近のウオシュレットで、人が近づくと自動的に蓋が開くようになってるのがある。
それになれてる子供が、普通のトイレに近づいても蓋が開かないと、壊れてると
勘違いして用を足せないそうだ。

no.128 ( N09/09/21 18:08 )


休日の朝はドリエルを飲んで11時ごろまで寝るのが最高の贅沢

no.129 ( 記入なし09/09/21 22:21 )


私もドリエル使ってますが結構高いです。12錠で2000円します。

no.130 ( 記入なし09/09/21 22:32 )


ハーゲンダッツ!
やっぱり、ハーゲンダッツです!!

no.131 ( 記入なし09/09/22 08:51 )


ウォッシュレットなんて有名デパート、家電量販店、クリニックその他で無料で利用できるものだから贅沢にはならないでしょう。

no.132 ( 記入なし09/09/22 09:19 )


便座を暖めるウォームレット完備のわしのうちは誰もおらんのに
良く考えたら年中つけっ放しなので電気代が贅沢

no.133 ( 40代おやじ09/09/22 16:04 )


普通の洋式トイレが欲しい。(自分はウォシュレット未経験)
2個トイレがあるが狭い和式に1個簡易(プラ製)の洋式にする便座を置いている。
足のひざが壁に当たる・・・どうやら昔は1Fと2Fを別々に貸していたらしい。
贅沢は風呂にシャワーが欲しい。温度設定とか出来ずに○○分とか時間式の追い炊きしか出来ない。(大家がケチったから)
キッチンのガス給湯器が壊れっ放し修理出来ず・・・狭い古い木造借家では、猫たちと暮らせる通院出来る場所への引越しが自分にとって最大の贅沢。
「猫2匹」って言うと賃貸業者は逃げる。通院範囲のマンションや一戸建てなんて買えるワケない(T_T)
今からでも売れっ子作家になるしかない。(それも贅沢な望みか・・・)

no.134 ( うつから復活09/09/22 20:56 )


JRツーデーパス切符(5000円)を2回使って静岡県の熱海・伊東、山梨県の小淵沢、長野県の軽井沢、新潟県の越後湯沢・十日町・まつだい、栃木県の宇都宮・日光、福島県の会津若松、千葉県の銚子・館山などを制覇しました。交通費だけで普通切符でも5万はしていたはずですが、たったの1万円(5000円×2)でしたので非常に得しました。

no.135 ( 記入なし09/09/27 23:20 )


値段を見ずに食品を買う時(今は半額でもしばらく考えちゃう)

no.136 ( 記入なし09/09/29 16:31 )


ピザ取ってコーラ飲みながらテレビの野球観戦するのがささやかな贅沢

no.137 ( 記入なし09/10/04 21:10 )


3日ほど帰省して帰ってきたらエアコン、コタツがつきっぱだった

no.138 ( 記入なし09/10/12 13:20 )


銭湯で大きな湯船にゆったり浸かること

no.139 ( 記入なし09/10/12 13:23 )


自動製氷機の氷は「コントレックス」でつくる。

no.140 ( 記入なし09/10/12 13:27 )


人の誰もいない明るい時間帯で入る銭湯はそりゃ贅沢だよ

no.141 ( 40代おやじ09/10/12 18:20 )


昼飯に500円以上は至高の贅沢

no.142 ( 記入なし09/10/18 12:22 )


お昼のご飯代

500円以内…日常 
500〜700円…ちょっと今日は奮発したな 
700円以上…明日どうしよ 

俺の場合、こんな感じなんだけど

no.143 ( 記入なし09/10/18 12:35 )


人の誰もいない明るい時間帯で入った銭湯のい湯船で放尿するバカがいる。

no.144 ( 記入なし09/10/18 13:14 )


昨日のレシート調べてみた。
ネットカフェ1480円
サンクス1429円
贅沢三昧。

no.145 ( 記入なし09/10/18 13:19 )


昼は毎日、メニューを変えて外食のランチセット。
寿司、焼き肉等々、日替わりでランチを楽しむ。
昼食代は高い時で2000円、最低でも700円かな。

no.146 ( 記入なし09/10/18 20:45 )


本物志向がちょっとした贅沢かな。
本物のいくら、本物のはちみつ、本物の国産梅干 みたいな。

no.147 ( 記入なし09/10/18 20:50 )


 まるごと1本分のきざみネギをトッピングした納豆ご飯にドクターペッパー。

no.148 ( 記入なし09/10/18 20:53 )


近所のスーパーで手作りのえびせん買ったら超しょっぱくて失敗
手作りのものっておいしそうに見えるから見た目に騙された!

no.149 ( 職業訓練生09/10/18 20:58 )


小田急の特急ロマンスカーで新宿から箱根湯本まで行きました。快適でした。

no.150 ( 記入なし09/10/22 22:38 )


今日の昼飯は、
ちょっと贅沢に「うな重」(゚Д゚)ウマー
             

no.151 ( 下っ端公務員09/10/22 22:40 )


贅沢過ぎる

no.152 ( 記入なし09/10/22 22:49 )


ちなみに明日は「ほっともっと」の「すきやき丼」だなw
        

no.153 ( 下っ端公務員09/10/22 22:54 )


今日のランチは寿司でしたけど、10かんにぎり、みそ汁、茶碗蒸し、料理一品でたったの700円程度でした。安すぎて追加注文したかったぐらいですが、とても満足しましたし、数に限りがあったので、仕方なく遠慮しました。とてもおいしかったです。

no.154 ( 記入なし09/10/22 22:55 )


 好きなことやれて、お金がもらえる。
この境遇が一番の贅沢かも・・・先が見えてるけど。

no.155 ( 09/10/22 23:27 )


構想4年!!!
ついに夢だった電子レンジを
思いきって買ってしまいました!!!(9980円!)

no.156 ( 文明人09/10/22 23:40 )


わしも電子レンジで念願のポップコーンを作って食った時は感動した^^

no.157 ( 40代おやじ09/10/22 23:50 )


電子レンジでポップコーンできるんですか!!!
とうもろこし入れて作ってみます!!!
魔法の箱ですね!!!

no.158 ( 文明人09/10/22 23:55 )


ポップコーンは品種だよ。
とうもろこしをレンジすれば良いというモンじゃない(^^;
       

no.159 ( 下っ端公務員09/10/22 23:58 )


えっ!そうなんですか!
作り方ググッてみます!
ありがとうございます!!!

no.160 ( 文明人09/10/23 00:00 )


えっ!そうなんですか!
作り方ググッてみます!
ありがとうございます!!!

no.161 ( 文明人09/10/23 00:01 )


↑すいません!
2回出てしまったようです!

no.162 ( 文明人09/10/23 00:02 )


皿上の容器にポップコーンの豆が入ってて
数分温めるとパンパン弾けて自動的に出来るタイプで
スーパーのお菓子コーナーに大概あります 100円位です

no.163 ( 40代おやじ09/10/23 00:09 )


そうなんですか!自動なんですね!
スーパーは本当になんでもありますね!
ありがとうございます!!!

no.164 ( 文明人09/10/23 00:11 )


焼酎割る時はロックアイスで・・・(゚Д゚)ウマー

no.165 ( ぱぱりん09/10/23 19:07 )


では、ロックアイスで仕入れてきます・・・(゚Д゚)

no.166 ( ぱぱりん09/10/23 19:15 )


 携帯電話でもポップコーンは作れたりします。
http://www.youtube.com/watch?v=2iRg6cuk1pQ

no.167 ( 09/10/23 23:00 )


 携帯電話でもポップコーンは作れたりします。
http://www.youtube.com/watch?v=2iRg6cuk1pQ

no.168 ( 09/10/23 23:19 )


デンジマンですね!

no.169 ( 記入なし09/10/24 04:02 )


これマジ?携帯電話ってちょ〜危険!

no.170 ( 記入なし09/10/24 15:02 )


昼食にタバラガニ料理をいただきました。これがとても美味いのです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

no.171 ( 記入なし09/10/24 15:51 )


何これ?携帯電話って危険なんだなぁ 

no.172 ( 40代おやじ09/10/24 17:52 )


バターをのせ、ケーキシロップをかけながら食す。

甘くってうまい)^o^(

no.173 ( 記入なし09/10/25 15:53 )


利権をのせ、税金をかけながら食す。

甘くってうまい)^o^( 
by経団連

no.174 ( 記入なし09/10/25 16:34 )


一人でホールのデコレーションケーキを食す。

甘くってうまい)^o^( 
by甘味党

no.175 ( 記入なし09/10/25 21:22 )


こんな話題はJ-WAVEのGROOVE LINEで行なってくれ。

no.176 ( アナ・ル軍曹。09/10/25 22:22 )


今日はちょっと奮発しておっきなどら焼きを買ってきました。
すごいボリューム♪
餡子の胃になりそう〜^^

no.177 ( 記入なし09/10/26 18:20 )


850円だと思ってレジに持っていったら、
1180円だった・・・
今日のワインは贅沢な一本になりそうだ(^^;
       

no.178 ( 下っ端公務員09/10/26 20:43 )


ネットに繋げてる事が最大の贅沢です。
他は要らない

no.179 ( 記入なし09/11/02 18:02 )


寿司ランチ美味かった。しかも12貫でみそ汁と茶碗蒸し付きで、たったの600円だから安すぎです。

no.180 ( 記入なし09/12/01 17:12 )


王将の餃子定食に酢豚を付けようか検討中。

no.181 ( 記入なし09/12/02 19:56 )


物産展のチェックはかかさない

no.182 ( りこぴん09/12/02 20:54 )


早食い。

no.183 ( 記入なし09/12/03 00:14 )


高級ホテルのマーガリン
そんな商品名のマーガリンがあったと思う。
少量で割高だが使い切りの良さで何回か買った覚えがある。
しかし高級と銘打っておき、どうしてバターではないのか。

no.184 ( 記入なし09/12/12 15:15 )


給食のマーガリンでは大人がはずかしくて買い辛いから

no.185 ( 40代おやじ09/12/12 16:00 )


ちょっと贅沢して「キリンプレミアム無濾過ビール」を買った。
泡が黄色かった。腹にすごくガスが溜まった。うまかった。満足。(^w^)

no.186 ( 記入なし09/12/13 00:48 )


ポンジュースの旬(期間限定)てやつ。
コンビニで168円くらいする。
そのくせ内容量は少ない。

ジュースとしてはウェルチのが味が良いが、
今では高くて買えない。

no.187 ( 出戻住民09/12/13 01:00 )


ポンジュースって水で薄めるやつだっけ?

no.188 ( 40代おやじ09/12/13 01:04 )


おやじさん<
カルピスみたいに水で薄めるやつではありません。
果汁100%(だと思う)オレンジジュースです。

普通の500mlペットボトルジュースがコンビニで125〜150円くらいだと思う。
紙パックなら500mlの100%ジュースでも105円くらいだったと思う。
でも350mlしか入ってなくて168円。
「旬」と言うのは「収穫期の愛媛みかん」しか使ってないから、だそうな。

http://www.ehime-inryo.co.jp/products/list.php?id=2

小さな贅沢です。

no.189 ( 出戻住民09/12/13 06:25 )


勝間和代が言ってることは全て贅沢。上から目線。プロフィールを贅沢にしたい人向け

no.190 ( 自由人09/12/13 09:24 )


私の唯一の贅沢=外食
他にはありません。

no.191 ( 記入なし09/12/13 15:51 )


ラーメン屋で1000円超えると悩んでしまう。
そんな小市民感覚。

no.192 ( 記入なし09/12/17 07:17 )


ラーメン屋で1000円超えて悩まん人いますか?

no.193 ( 40代おやじ09/12/17 15:58 )


1000円てことは他にも何か頼むのかね。餃子とか。

no.194 ( 記入なし09/12/17 16:16 )


違うと思う ラーメンだけで1000円以上

no.195 ( 40代おやじ09/12/17 16:20 )


>no.194
専門店なら大盛りやチャーシュー麺で1000円いきます。
専門店行ったことあります?
幸楽苑や餃子の王将は専門店じゃないですからね。

no.196 ( 記入なし09/12/17 16:21 )


餃子食いたくなった^^ 王将行ってきます

no.197 ( 40代おやじ09/12/17 16:26 )


王将か。
オレは満州の方が好きだ。
ダブル餃子定食500円は最高だ。

no.198 ( 記入なし09/12/17 16:29 )


王将の餃子ただ券がある 王将の餃子200円だったか 150円か 安い

no.199 ( 40代おやじ09/12/17 16:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

436 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [はれのひ問題についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「贅沢について語りませんか」と似ているトピック
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. 無職だけどたまには贅沢しましょう
03. 軽井沢について語りましょう。
04. たった1000円でできる最高の贅沢とは何ですか?
05. 無職者(に限りなく近い)のささやかな贅沢は?
06. 今日一番贅沢な食事は何ですか?健康が第一ですね。
07. 究極とも言えよう贅沢失業生活セレブ
08. 給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ
09. 最強伝説黒沢をしってますか?
10. あの人は今(昔懐かしあの人について沢山のご意見を)。
「贅沢について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
02. 皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?
03. 天皇制と象徴について議論したい
04. カールについて議論しませんか?
05. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
06. 飲酒、酒について議論したい
07. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
08. 最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?
09. 節電について議論し合おう。
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧