HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [はれのひ問題についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]
話題

贅沢について語りませんか

カテゴリ:雑談
私は贅沢が嫌いで、家でのんびりとペットと過ごしていれば幸せという性格です。財産もありませんが贅沢しなければ生活は、衣食住恵まれています。
ささやかな楽しみは大好きな新書の本を買うことです。貧乏学生だった頃の唯一の贅沢行為で、今でも続いています。
みなさんの贅沢について教えてください。


投稿者 : ビン 日時 : 07/09/25 21:03
Infomation 436 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

230円だった

no.200 ( 40代おやじ09/12/17 18:15 )


ラーメン、チャーハーン、餃子、ビール。最高の贅沢^^

no.201 ( 記入なし09/12/17 23:54 )


そんなにたくさん食えるんですか?

no.202 ( 記入なし09/12/19 19:57 )


「王将ラーメンセット」か「東京ラーメンセット」でビール。

no.203 ( 記入なし09/12/31 14:37 )


真の貧乏人なら豆腐一丁38円、 
うどん・そば・焼きそばそれぞれ一玉18円とかのが安いよー

no.204 ( 記入なし09/12/31 21:40 )


チャーハンとライスだけでお腹一杯

no.205 ( 記入なし10/01/01 03:40 )


かまぼこの下についてる木の板 これがあるから値段が高くなってると思う

no.206 ( 40代おやじ10/01/01 12:22 )


今使ってるドライヤー。20年くらいになるけど頑丈で壊れないの。
いいことだけどナノケアードライヤー気になります!

no.207 ( 記入なし10/01/02 17:51 )


 焚火かな。
薪の表面を舐める炎の舌、
煮えたぎる樹液のにおい、
はじける樹皮の音。

これらを味わいながら、ウイスキーを舐めるように啜ります。贅沢な時間です。

no.208 ( 10/01/02 19:10 )


小さいころ、ケーキのビニールについたクリームも最後まで舐めてた。 
貧乏くさい子供だったのね、私(^^;)

no.209 ( 記入なし10/01/02 22:16 )


おお、それはエコです^

no.210 ( サイコロ10/01/02 23:09 )


新宿一といわれる寿司屋でランチをいただきました。

no.211 ( 記入なし10/02/28 09:09 )


お風呂に肩までの高さまでお湯を張って、ゆったり入りたい。

no.212 ( 記入なし10/02/28 09:40 )


お財布の中に諭吉が5枚程あるせいかつ。
ホクホク。
でも使わない。

no.213 ( 記入なし10/02/28 09:57 )


お財布の中に諭吉が5枚程あるせいかつ。
ホクホク。
でも使わない。

no.214 ( 記入なし10/02/28 09:58 )


ごさん。
焚火ってどこでするんですか。
記述からすると、暖炉かなんかがありそうな感じですね。
だいぶ前から、庭で、たき火をすると、(苦情がくるかもしれないので)やりません。

no.215 ( 記入なし10/02/28 12:41 )


日本では暖炉なんて滅多にない 
薪を燃やして焚く風呂も大昔に消えてわしの子供の頃ですらなかった

no.216 ( 40代おやじ10/02/28 12:56 )


けど、たき火をしたくなった。
焼き芋を作りながら、お茶をすするというのもいい。
もちロン、たき火をみながら。

no.217 ( 記入なし10/02/28 13:11 )


焼き芋は燃えている時に入れるのではなくて、
灰に入れるのだけど。

no.218 ( 記入なし10/02/28 13:12 )


さあ、みんなでキャンプファイヤーだ。

no.219 ( 記入なし10/02/28 13:12 )


ギリギリまで仕事を溜める贅沢。
このスリルが堪らないw

no.220 ( 記入なし10/02/28 16:06 )


ゆでたまごをたべること。

これ最大の贅沢なり

no.221 ( 記入なし10/02/28 21:23 )


食べ物に関して言えば、
子供の頃、バナナ1本丸々一人で食べるのが夢だった。
クリスマスケーキも一人で全部食べるのが夢だった。

今は、
どこぞの高級レストランで、
イケメンのソムリエに給仕されながらゆっくりフルコースを頂くことかな。

no.222 ( 前向き10/02/28 21:39 )


>no.215 記入なしさん

 父が隠居し、山の中の一軒家(借家。知人から格安で借りてるそうです)に籠っているので
時々遊びに行き、そのときに庭で焚き火をしています。

 隣家まで数百米あるので、苦情が来ることはないでしょう。たぶん。

no.223 ( 10/02/28 21:43 )


そうですか。なかなかそれは、楽しそうですね。
あれは、落ち葉をあつめてもやしたり、紙のゴミを燃やすのがおもしろい。
ビニールゴミとか、もやしちゃだめなんだけど、
当時、がんがん燃やしていた感じがする。
さすがに、焼き芋を作る時は、紙のゴミと落ち葉と小枝を燃やして作ってました。

no.224 ( 記入なし21510/02/28 22:03 )


火を囲んで、話をするというのは、人間にとってわりと普通の行為であるような感じがします。

no.225 ( 記入なし21510/02/28 22:04 )


 確かに。何故か、火を見ていると、妙に落ち着きます。
黙りこくっていても、全然気まずくありません。

no.226 ( 10/02/28 22:29 )


俳優・渡徹也の趣味は焚火。
焚火を眺めつつ、酒(某日本酒)に舌鼓・・・なんて。

no.227 ( 記入なし10/02/28 23:33 )


贅沢は何もモノ・金に恵まれたことをいうものではない。
ペットとのんびりした時間を潤沢に過ごせる=充分に贅沢なのだ。

一番の贅沢とは、自由な時間をたっぷり持つこと。

no.228 ( 記入なし10/03/01 11:39 )


大江戸温泉物語に行ってきました。贅沢な一時を過ごせたことに満足です。

no.229 ( 記入なし10/04/25 21:36 )


「家族との談笑」
家族仲が良いということは、
何よりの贅沢だと思う(^^;
      

no.230 ( 下っ端公務員10/04/25 21:39 )


神戸牛の店で、1万円使うこと

no.231 ( 記入なし10/04/25 22:42 )


外食してしかもビールを頼むのは贅沢かね?

no.232 ( 記入なし10/05/26 21:12 )


とってもいい!贅沢ですよ〜!私もそうだよ〜!スレ主さんとも一緒だなあ…うちのコ(猫)とまったり過ごせば…太陽いっこあればナンもいらない!(byやまだ紫)

no.233 ( ねこぼんじり10/05/26 22:40 )


よく晴れた日のこのくらいの時間に冷たいビールを飲む。
まあ最近はやってないけど・・・。

no.234 ( 記入なし10/05/27 10:58 )


こんなでかプリンは贅沢 
同世代でもこんな贅沢した経験は意外に少ないと思われる

http://www.youtube.com/watch?v=Q1FFtOXUBiQ&feature=related  

no.235 ( 40代おやじ10/05/27 11:21 )


40代おやじさん、こんな時間に無職コムできるのは贅沢ですよね^

no.236 ( 記入なし10/05/27 11:25 )


無職かシフト勤務かどちらかでしょう。

no.237 ( 記入なし10/05/27 14:08 )


一日ニ回食べられれば贅沢

no.238 ( 記入なし10/05/27 17:25 )


年1回ワインを飲む時だね。

no.239 ( 記入なし10/05/27 17:46 )


昼ぐらいからキンキンに冷えた生ビール飲むこと。
愛車にガソリン満タン給油すること。(うちの車、200L入るのよねぇー。)
2km/Lの車ころがすこと。
こんぐらいかな。

no.240 ( 記入なし10/05/27 17:54 )


シフト勤務です しかし平日休みだと無職だと思われる
休日でも外にも出れず引き篭もり気味になるので贅沢感はなし

no.241 ( 40代おやじ10/05/27 19:55 )


40代おやじさん それはもったいない。
土日はどこ行ってもうんざりするほど込んでるし、旅行しようとしたとて平日の倍ほど料金かかるし。
だから旅行もできないし。
(高速料金1000円は別だけど)
昔と違って平日でも大抵どこでもOPENしているし、ゆったりできることこそ
最高の贅沢 って自分はおもいます。
無職と思われるっていっても、無職じゃ無いんだし満喫すればいいのに。

no.242 ( 記入なし10/05/27 21:14 )


そうだね、昨年GWの後に沖縄へ旅行行ったけど馬鹿安ツアーだった。
2泊3日でバスツアー、グラスボートなど付いて2万円きっかり。
飛行機代だけでもコレくらい掛かりそうなのに驚いたよ。
2泊もちゃんとしたビジネスホテルだし。
平日はばかうま。

no.243 ( 記入なし10/05/27 22:19 )


鰻の美味い店で有名な尾花に行きました。
鰻重3000円のものを頼みました。
土曜日でしたが午後3時半ぐらいで中途半端な時間帯と
天気があまり良くなかったためか、並ばずに店内に入り、
注文後も約40分で届きました。
味は噂に聞いていたとおりで、柔らかく焼きすぎず、
口にした感想としては、言葉も出ず、
今までの自分の鰻の人生は何だったのか、と思えました。

今度同じ鰻を自分の口にありつけるのはいつになる事やら・・・

no.244 ( 記入なし10/05/31 00:38 )


>>244
>今までの自分の鰻の人生は何だったのか

鰻の人生て・・・(笑)
・・・でも、そうですね、人生というのは掴み所がないですもんね


>今度同じ鰻を自分の口にありつけるのはいつになる事やら・・・

そのようですね、お互い人生鰻登りとはなかなかいかないものです



お後がよろしいようで・・・

no.245 ( 続・ストーカー被害者・2チャン規制中10/05/31 00:56 )


6月1たちから1週間松屋牛丼250円とか 逆贅沢?だ

no.246 ( 記入なし10/05/31 02:57 )


>>244
かわいそう・・・貴方は櫃まぶしを食べたことがないのですね?
それに本物の天然うなぎの川うなぎは別次元です。

とはいえ味覚は実は曖昧なもので誰が食べても1番!なんてものは存在しません。
脂の味に慣れた日本人は天然物より養殖物を好む傾向があるし。
タバコを吸う人は総じて味覚オンチですしね。

no.247 ( 記入なし10/05/31 03:16 )


焼き鳥はどこがうまいですか?

no.248 ( 記入なし10/05/31 06:01 )


鳥貴族がうまいです。

no.249 ( 記入なし10/05/31 11:10 )


贅沢について語るスレに
ひがみ根性丸出しのレスをする輩が
必ずと言っていいほど出没する。
哀れだよな。

no.250 ( 記入なし10/05/31 19:24 )


>焼き鳥はどこがうまいですか?
自分は皮がすきです。
あとこりこりの砂ずり、
ジューシーなねぎま。   
 ちがうか!

  

no.251 ( 記入なし10/05/31 19:47 )


焼き鳥で一番美味いのは「せせり」だよ!
     

no.252 ( 下っ端公務員10/05/31 19:55 )


焼き鳥の皮を5本くったら毛髪が油でペッタリしました。

油分が多いいみたいです、しかし一番うまいー。

no.253 ( 10/05/31 20:04 )


皮に毛がついてたら最悪
これを業界では毛皮という

no.254 ( 記入なし10/05/31 20:09 )


焼き鳥は、たれがうまいのだ。
ほとんどたれの味だ。

no.255 ( 記入なし10/05/31 21:19 )


焼き鳥というか、昔、叔父がスズメの丸焼きらしきものを、食べたそうで、
「うまかった〜」と言っていたよ。

no.256 ( 記入なし10/05/31 21:40 )


東京23区内在住の手取り25万円で貯蓄ゼロ!食事はこだわりがあるので高くても安全と栄養を優先だが、他は節約しても限界があるのか毎月赤字…で、酒もやめた。
金はたまらず感情の起伏が激しい上司でストレスばかりたまる>_<

no.257 ( 記入なし10/05/31 22:06 )


やっと就職できても上司が鬱気味。そんな職場が多くなり、会社の体質が変わってしまったのかもしれん。
健康がなによりの贅沢って感じだ。

no.258 ( 記入なし10/05/31 22:15 )


私の贅沢は「自由」です。

no.259 ( 記入なし10/06/01 02:17 )


自由気ままにのんびりと、  それはいい!!!
できるならそうしたい。

no.260 ( 記入なし10/06/01 02:22 )


上司が鬱気味
ぐったりしてて躁よりいいんじゃない
怒る気にもなんないよ

no.261 ( 記入なし10/06/01 03:27 )


櫃まぶしを腹いっぱい食いたい!!

名古屋から東京へ来て2年。なぜこっちの鰻屋は櫃まぶしを作らんのだぁ!

no.262 ( 記入なし10/06/01 04:00 )


自由気ままにのんびりと、  
できるならそうしたい。
やってるけどね時々疲れるよ

no.263 ( 記入なし10/06/01 05:01 )


箱根ユネッサン最高です。たったの4000円であれだけ楽しめれば言うこと無し。
また行きます。

no.264 ( 記入なし10/06/09 22:39 )


イスラエル ジュースお菓子 

no.265 ( 記入なし10/06/10 04:41 )


可愛くてエロくて性格もよく非の打ち所のない完璧『麻美ゆま』で抜いた後、エロ唇パーフェクトボディの『かすみりさ』で抜く!

no.266 ( まっつん10/06/10 06:01 )


熊田曜子とパコリたい〜!

no.267 ( まっつん10/06/11 07:18 )


箱根園駒ヶ岳ロープウェイを往復し、芦ノ湖名物わかさぎ定食(1日10食限定)食べて、水族館へGO!その後、箱根ベコニア園に入園し熱帯花木を見物しつつスイートいただき最後はひめしゃらの湯で疲れを癒した。

no.268 ( 記入なし10/06/26 23:32 )


順調な時が贅沢だったのかもしれない。
今は、再就職できないだけで少しずつ大切なモノが崩れていく気がする。

no.269 ( 記入なし10/06/29 22:13 )


若い頃は贅沢をよくしたもんだ。ただ、楽しいということはなかった。むしろ後で空しくなった。
もう贅沢はよそう。というか、したくても出来ない。

no.270 ( 記入なし10/06/29 22:15 )


>no.262 
柩まぶしってなんですか?

no.271 ( 記入なし10/06/30 04:38 )


貧乏で、お金はないけど毎日笑って暮らしているよ

no.272 ( 記入なし10/07/10 14:34 )


珈琲ゼリーを食べやすく砕いて皿の底に敷き詰めます。
その上にアイス、きな粉をのせ、黒蜜をかけて出来上がりです。
おそらく失敗はないと思います。
こんなに簡単に旨いものを作れるなんて僕は幸せ者です。

no.273 ( 記入なし10/09/18 12:20 )


生きているだけでも迷惑だ…じゃなくて、贅沢だ!

no.274 ( 記入なし10/09/18 12:21 )


資産は1億円以上持ってるけど、贅沢は嫌いで。。。。
と言うのなら納得する。

no.275 ( 記入なし10/09/18 12:59 )


たいやきを一つ買って食べただけですごい贅沢した気分になる。

no.276 ( 記入なし10/10/04 17:23 )


仕事をすることが、贅沢であるという考え方もありますよ。

no.277 ( 記入なし11/05/28 10:48 )


週に一回程度、スイーツを買って帰る。今週はロールケーキ。
好きな映画を見ながら、紅茶を飲み、ロールケーキを食する。ささやかな贅沢。

no.278 ( 記入なし11/05/28 13:08 )


社会的地位が高い人と仕事で付き合ってきたけど仕事以外は
仕事を終え、酒飲んで美味いもの食べて今日一日を憂うという
私たち一般人と同じ人が多い。一部異常性ある人はいるけど、、
日常の差は大してない。立ち飲みと居酒屋に毛が生えた程度の差だ。

no.279 ( アル中ブラック11/05/28 20:02 )


夕方の半額弁当を買うことすら贅沢

no.280 ( 記入なし11/05/29 13:18 )


生きているのが唯一の贅沢

no.281 ( 記入なし11/05/30 10:39 )


ゆでカニのみその部分。

no.282 ( 記入なし11/05/30 10:52 )



カニいいですね。カニを食べたのはいつのことだったか、記憶にありません。
近くの小川でザリガニでも捕ってこようかな?

no.283 ( 記入なし11/05/30 11:14 )


卵かけご飯ともやし炒め以外の物が食べられるとき。
銭湯に毎日通えるとき。


そんな贅沢はたまにしか出来ませんが(汗)

no.284 ( 記入なし11/06/18 10:59 )


フカヒレのスープ

no.285 ( 記入なし11/06/18 11:48 )


仕事探しに行かなくていいの?
今月中には決めてこいよ
いいな

何年やってるんだよ

no.286 ( 記入なし11/06/19 08:37 )


今朝はいつもの冷水機の水ではなく、サンガリアの缶コーヒーを飲みました。
サンドラックで1本39円で買いました。
週に一度だけの自分へのご褒美です^^

no.287 ( 記入なし11/06/19 09:38 )


誰に言ってるの?もしかして・・

no.288 ( 記入なし11/06/19 09:40 )


今夜は待ちに待った銭湯の日です。行ってきまーす。○けむりの里です。

no.289 ( 記入なし11/06/20 20:52 )


月に一回ステーキ屋にビフテキを食べに行く。贅沢といえばこれくらい。

no.290 ( 記入なし11/08/10 00:43 )


美味しそう〜自分には過去の話しとなりました。
今は節約まっしぐら!

no.291 ( 記入なし11/08/10 00:51 )


俺の贅沢

寝る前に糖質ゼロのビールを飲む。

それだけ。あとは慎ましい。

no.292 ( 記入なし11/09/15 19:16 )


会社帰り彼女とオープンバーに行き
お持ち帰りH、女の子はまた同じ服で
出勤してきた。寝不足だと・・

こう言う事出来る奴がうらやましい。

これを贅沢と言うんではないか。。

no.293 ( 記入なし11/09/16 00:03 )


贅沢すぎますwww

no.294 ( 記入なし11/09/16 00:05 )


時価は注文するのは当たり前だった。
領収書と書いて小遣いと呼んだ時代。今は自粛傾向。若い奴等は経験出来ず昔ばなしを聞いては羨む。新人からやれゴルフ、スキー、寿司、ステーキ、麻雀、銀座赤坂、六本木のクラブのネーチャン持ち帰り。ソープ、ファッション、デリヘル、合コン、旅行。全て領収書。
これほんの一部
危ないのは書けない。
社員はいい大学卒業で半分以上はいいとこの坊っちゃんでした。
ちゃんちゃん。

no.295 ( 記入なし11/09/16 00:26 )


ラーメンに餃子を気兼ねなく追加できること。

no.296 ( 記入なし11/09/16 13:32 )


確かにラーメンに餃子を追加する場合は
ラーメンのランクを(チャーシュー麺→普通のラーメン)無意識に下げてしまう

no.297 ( 40代おやじ11/09/16 17:30 )


たしかに!餃子を食べるのに、チャーシューは重過ぎる。

no.298 ( 記入なし11/09/16 18:02 )


チャーハンに無料餃子追加
餃子無料券をなかなか使わないうちに期限が切れてしまう

no.299 ( 記入なし11/09/16 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

436 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [はれのひ問題についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「贅沢について語りませんか」と似ているトピック
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. 無職だけどたまには贅沢しましょう
03. 軽井沢について語りましょう。
04. たった1000円でできる最高の贅沢とは何ですか?
05. 無職者(に限りなく近い)のささやかな贅沢は?
06. 今日一番贅沢な食事は何ですか?健康が第一ですね。
07. 究極とも言えよう贅沢失業生活セレブ
08. 給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ
09. 最強伝説黒沢をしってますか?
10. あの人は今(昔懐かしあの人について沢山のご意見を)。
「贅沢について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う
02. 皇族の皆さん、ちょっとお金使いすぎじゃないですか?
03. 天皇制と象徴について議論したい
04. カールについて議論しませんか?
05. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
06. 飲酒、酒について議論したい
07. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
08. 最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?
09. 節電について議論し合おう。
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧