HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [税金の無駄使いを指摘しよう!] [話題をお任せ表示] 次 [競馬を辞められない方へ]
話題

就職活動に疲れてしまった

カテゴリ:相談
一年近く就職活動してますが最近疲れてしまいました。
こんな時皆さんならどうしますか?アドバイス頂ければと思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/21 18:13
Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

デジをやる

no.2 ( 34才の男07/09/21 18:15 )


たった一年近くくらいへこたれるな

no.3 ( 34才の男07/09/21 18:15 )


外食と晩酌で気分転換 バイキングにデザート

no.4 ( 記入なし07/09/21 18:18 )


あっしといっしょだな

no.5 ( 34才の男07/09/21 18:18 )


怪我してリハビリ中なのに軽いからといって電子部品の運搬(トラックに製品の積み降ろし)の仕事の話を持ってきる派遣会社。その他にも電子部品のマシンメンテナンスも同時募集という。医者通いしてるから日勤だと無理なので夜勤をすすめられた。右腕やられてるんで一応工場見学してくるが…事故後一か月半というのと夜勤過去つづかなかったんで憂鬱。まあ、メンテナンスで夜勤どこまでできるかが問題(>_<)

no.6 ( 記入なし07/09/21 18:37 )


がんばれとしか言いようがない

no.7 ( 記入なし07/09/21 18:47 )


たぶん無理

no.8 ( 記入なし07/09/21 18:49 )


働くのもつかれるよ?

no.9 ( 記入なし07/09/21 18:58 )


就職したらもっと疲れる、特に人間関係。
やはりニートのほうが幸せだ。

no.10 ( 記入なし07/09/21 19:18 )


ニートの方が幸せって・・・
働かざる者食うべからずって言葉あるんだぜ。
それに収入ないと辛いだろ?
いつまでも親のスネ齧って生きていくとでも言うのかい?
人間関係とか、単に自分が甘ったれなだけだと思うぞ。
働いて自分で稼いだ自分だけの金で自分の好きな物を買う。
ニートのままじゃそんな些細な事もできないんだぜ。
ちったぁー気合入れろよ!
五体満足な体だろ?障害者だって一生懸命働いてるんだぜ?
生きるために!食べていくために!これからの人生のためにな!
ニートはそんな感情もないくらい甘ったれの餓鬼なのか?
派遣だろうが何だろうが少しでも収入があれば人生変わるぞ。
低収入でもそれでやりくりして、自分のやりたい事・夢に向かって
頑張っていけばいいだろ。
そんな甘ったれ根性じゃ、お先真っ暗で何も変わらないぞ。

no.11 ( 記入なし07/09/21 19:34 )


no.11に同意。
ニートとか根性無さすぎ。
いつまで引き篭もってる気だ?
どうせ毎日PCかゲーム画面としかにらめっこしかしてねーんだろ?
どこまで落ちこぼれる気だ?
やる気出せよな!

no.12 ( 記入なし07/09/21 20:27 )


>10
 ニートは不幸です。アルバイトでも仕事はあった方がいいです。

no.13 ( 記入オレンジ07/09/21 20:30 )


まあ同意   25過ぎたニートなんて人生辞めたほうがいいんでは?

no.14 ( 34才の男07/09/21 20:31 )


昼勤やりたいんだが、事故に遇い一か月半。夜勤じゃないと医者かよえないんだよなー|||(-_-;)||||||

no.15 ( 記入なし07/09/21 20:55 )


昼間でも夜間でも時間帯なんかどうでもいいから働きたいな。
今までが長い連休だったから正直休みもいらない。

no.16 ( 記入なし07/09/21 21:03 )


働き出せば休みたくさんほしくなるぞーそのうち毎日ほしくなるぞ

no.17 ( 34才の男07/09/21 21:04 )


>>17
例えそうだとしても今までの自分の甘ったれな生活を思い返せば
休み返上してでも、少なくとも無職だった期間の倍以上の日数は連日出勤したいって
気持ちなんだよ。
今まで家族に心配やら迷惑やらかけてたからさ。
これ以上自分の人生を無駄にしたくない。

no.18 ( 記入なし07/09/21 21:08 )


まあ意気込みは買いますが〜 週一回は休まないと長続きは無理だべがな

no.19 ( 34才の男07/09/21 21:11 )


事故で昼医者通い夜勤…なんだか憂鬱だ 設備の仕事だが見学してみて決めよる

no.20 ( 記入なし07/09/21 21:48 )


就職活動と通常の仕事
当然、就職活動の方が疲れるでしょう?
緊張を持っているわけだし、
常に違う会社の上役・人事との話の連続

ただね、リラックスできる部分も探すべきだと思いますね
楽しんで、就職活動をできるといいですね
だって、見つかる見つからないは、実力だけでなくタイミングだから・・・
例え、立派な履歴をもっていても、社長が気に入らないといわれればそれで終わりなんですよ

no.21 ( 記入なし07/09/22 00:08 )


ニートにもいろいろ種類があるかもしれないだろ?一方的に攻めるのはよすんだ。
かわいそうじゃないか。

no.22 ( トーイックさん07/09/22 09:28 )


俺はSADだ。うつの人とはまったくたったく違うタイプ。SADは生きる事に執着心があり自分を防衛するため同僚と無理して仲良くしたりするため神経が磨り減り仕事が終わると精神的にへとへと。芸能人にもよくいるタイプ。ドクターのとこへSAD治療に週一回通ってる。はじめは抗不安剤のみの処方だっまが貰い事故に遇った後ドクターと相談してデプロメールもだしてもらっている。人の頭の中は見えないから人それぞれ色んなタイプの人がいるがそれが心療内科や精神科医が治療にてこずるところだ。経験豊富で話をよくきいてくれるドクターと俺は巡り合えただけよかった。1年半の付き合いだからそこからも信頼がうまれる。

no.23 ( SAD'z07/09/22 11:49 )


ニートを1年間やった者は、自衛隊に強制入隊する法案が必要だと思う。

no.24 ( ニート徴兵制07/09/22 14:06 )


自衛隊は入隊直後の3ヶ月(教育隊)が辛いだけで、後は楽だよん。
そんな高待遇は俺が許さん。

no.25 ( 元自衛官07/09/22 14:13 )


>自衛隊は入隊直後の3ヶ月(教育隊)が辛いだけで、後は楽だよん。
そんな高待遇は俺が許さん。 

そんな高待遇で元自衛官とはどういうこと?

no.26 ( 記入なし07/09/22 15:13 )


当直士官がエロ本を握り締め「オナニー」しているのに出くわし、
その日以降、わが身に危険を感じるようになったから除隊したよん。

no.27 ( 元自衛官07/09/22 15:22 )


やはり1年以上ニートには、自衛隊は必要だ。
もちろん志願兵とは別枠で。

no.28 ( 記入なし07/09/22 15:24 )


ニートは丸腰でPKOに参加させればよい。
反政府ゲリラの格好の射的の的となって、虐殺される事になるだろうが、
国家としての国際貢献度は高く評価されるだろう。

no.29 ( 記入なし07/09/22 15:33 )


あんた、いいこと言うね。

no.30 ( 記入なし07/09/22 15:38 )


no.27 
それはそれは怖かっただろうね。

no.31 ( トーイックthree07/09/22 19:22 )


当直士官がエロ本で自慰行為に直面したら次は自分がカマ掘られ恐れもあったのか?

no.32 ( 記入なし07/09/23 07:09 )


履歴書書くのが疲れたというかまあ面倒だしブランク長いからかいてるうちにいやになってくる

no.33 ( 34才の男07/09/23 08:37 )


女できないと変なところで出費がかさむ。無職のおれの貯金通帳減ってく一方メーン

no.34 ( 記入なし07/09/23 09:15 )


退職願望の強さに疲れてしまいました

no.35 ( 記入なし08/06/27 18:46 )


今の時代1年なんてざらだと思う。
障害者枠狙ってるけど精神疾患なんで狭き門。
履歴書は落ちる率高すぎるんで初めからワープロの印刷。
長いこと再就職活動やってるけど
まだ諦めないよん。

no.36 ( 元抑うつ08/06/27 18:57 )


昨日海上自衛隊の事務の面接受けました。

no.37 ( ケンタ08/07/10 13:46 )


そもそもやってることが惨めなんだ。履歴書書いて、面接って落とされて。
例え採用になっても、いつクビになるか分からない。どんな仕打ちを受けるか分からない。
世の中には、一社でずっと働ける人はたくさんいるのに、そうなれなかった自分が惨めだ。

no.38 ( 記入なし08/07/10 13:49 )


日本国家になんて貢献したくないよ〜

no.39 ( 記入なし08/07/10 14:42 )


一社相伝 こうけんしろー

no.40 ( 記入なし08/07/10 14:43 )


http://www.j-cast.com/2006/11/27004007.html

no.41 ( 35才の男08/07/12 21:51 )


新卒で長く働いて10数年後他にもっと自分に合うとこに行こうとする人をいきやすくさせるシステムがひつよう

no.42 ( 35才の男08/07/13 09:21 )


履歴書に貼る写真代もバカにならないので、
履歴書用の写真はもう少し格安にして欲しい・・・

no.43 ( 沖縄をじさん08/07/15 21:59 )


履歴書のカラーコピーを認めろー!(書き直しはたくさんだー)

no.44 ( だーりん08/07/16 01:55 )


no.44さんの意見に賛成!!
とある会社の募集要項に「履歴書は一定期間が過ぎたらこちらで処分します」と書いてました。
時間を掛けて書いた履歴書を個人情報が漏れない様にシュレッダーにかけて捨てるらしいです。
クリップで切手を留めて「採用しないなら履歴書返却して下さい」と一度はやってみるかな

no.45 ( 記入なし08/07/16 03:17 )


面接に行く交通費とかもあるし、就職活動もお金、かかるよね。
嫌にもなるな。

no.46 ( 記入なし08/07/16 13:22 )


今どき、面接にきたやつ全員取るとこなんてあるか?

no.47 ( 記入なし08/07/16 23:01 )


ブラックは全員とるよ
そして次々と辞めていく
使い勝手のいい奴は威圧的に飼い殺す

劣等国家日本の真実です

no.48 ( 記入なし08/07/16 23:05 )


面接の前に自分が受かるかどうか分かるわけない

no.49 ( 記入なし08/07/16 23:06 )


助成金が半額になり申請者が10倍に増え、4月の時点で2月から処理していなかった、正社員の業務を正社員と共に、処理をしていくと聞いていた。

1郵便物の確認 専用端末にて申請者(年金受給者)の等級の確認 正社員の仕事
 希望する福祉用具の確認 (見積書との照合)         派遣の仕事
 支払い方法の確認                      派遣の仕事
 助成金振込み依頼書の確認(本人口座名記載の確認)      派遣の仕事
 見積書の確認(指定取扱店の確認、取扱店印の確認、見積もり金額の確認、税区分の 記載確認)                         ほぼ派遣
2福祉用具購入支援台帳へのPC入力(申請者、取扱店、見積金額等)派遣の仕事
 郵便物の開封は                       正社員
3決済のための福祉用具購入支援事業助成金支給承認書(案)作成 派遣の仕事
 振込み依頼書へ承認番号記入                 派遣の仕事
 見積書のコピー          派遣の仕事 権力のある人へ渡すに当たり社員
 発注書 先方見積書に従いベタうち 派遣の仕事 送付のみ正社員の仕事
4福祉用具購入支援事業助成金支給承認書の作成         派遣の仕事
 申請者への宛名書き                     派遣の仕事
 送付                            正社員の仕事
 福祉用具購入支援台帳へファイル               派遣の仕事
 申請者のインデックス作成、用具別、承認番号順に書類をファイル派遣の仕事
5承認書を発行したものから入金が確認できたら 発注書作成   派遣の仕事
 台帳に入金日入力
6福祉用具購入助成金支給調書、助成金振込み依頼書コピー    派遣の仕事
 福祉用具発注書の発送                    正社員
 福祉用具購入台帳への入力 ファイル             派遣の仕事
7助成金振込み一覧表の入力                  派遣の仕事
申請者からまだですか?との電話にも業務効率を考えず、増員して共に迅速に処理をしていくこともなく、平行して処理をする考えや動きもなく、日常生活必要なオムツなどのクレームの電話があったときのみ、それを優先して処理をする。その場しのぎしょり。2月に申請(本人が見積もりをメーカーより取り一ヶ月の見積有効期限なら、実際に発注書を書けるさいは、すでに有効期限切れ、振込み期間を2ヶ月設けているのでさらに有効期限切れ。)派遣で働いていれば、改善した方がいい点があれこれみえますが、決まりごとなのかただ、その社員が使えないのか、競争意識がないのか、申請者の人のことが人事なのか、改善することもありませんでした。 
労災にいき始めた日よりかけられると聞いていた所、給与明細をもらい労災はひかれておりませんでした。クレームをつけ2ヶ月目に労災を見たところまた引かれておりませんでした。(本当にいい加減な派遣元です)
二人の社員と共に業務量が増えた為、処理をしていくと伺っておりました。
承認書書類の作成 発送 会員管理 データ集計 介護用品書類受付
定期的には介護権の発券  支払い補助(半額助成) 障害者の確認補助
振込みの確認があったら発注。
しかしほぼ、正社員は仕事をしているようには見受けられませんでした。
業務が雪だるま式で来るので、ペースを維持するのも大変でした。インデックス等の細かいことさへも正社員はしませんでした。そのくせ、次から次と自分の机の中に溜め込んだ申請者からの書類を人に渡してのほほんとした顔をしつつ、朝早く来ては自分は忙しい、あー忙しいといわんばかり。
申請者へ承認書を送れば次は福祉用具の入金です。状況に応じて量が一期にきたり、
正社員は知らぬ顔。次には賛助会員からの約6000会社からの寄付金入力を一ヶ月で2人の派遣でやれといってきました。1時間で2,300件は入力出来ると。 ならばご自身でして下さいと思いました。キーパンチャーで入った分けではありませんし。 しかも人を完全にものあつかいです。派遣で勤務したことがあるのであれば、人の心を汲み取って頂きたいものです。
賛助会員と上記のの業務を平行してやっていってくださいといわれまして、どの部分をフォローしていただけるのか問うと、曖昧。業務フローも曖昧。物理的にどうか。
社員Tさんには
長く勤めて行きたく、自分を守る為にも効率を考えても提案(ファイりングや業務を平行して一緒にやっていかないか、見積書の有効期限が明らかに申請者からの受付日より遅れている、振込み期間の設定より期間が短いので、都度確認して行くと量が多い為、
悪循環になるのではと伝えたり。紙ベースが多い為に語順にファイリングしなおしたり。正社員は一切、そういう状況下でも思案せこうどうせん。
この仕事はtさんの仕事ですかと問うと、そうです。と、しかし、指示は自分やるのはあなたということでした。

派遣元営業には
派遣先に話ずらい。 @派遣は割り切って満了迄やるか、辞めていくかとの回答。
          Aヒアリングの後、・・・次長 ・・・次長が業務改善提案より
           ただひたすら派遣は 量 をこなして欲しいという回答と。
           正社員の仕事を明白に出来ないといわれました。
           派遣を人として、見てもらいたいです。
           営業には、正社員になったらどうか?コンサルティング会社に
           でもいけばどうかといわれました。

結果的にはこの派遣先は溜め込んだ量をこなし退社しましたが、その後仕事の紹介はないしです。ネットに記載されている求人にエントリーしても、他社で進んでおります。
他の人で進んでいます。といわれますがずっと掲載されているのはどうなんでしょうか? 

真面目にやってもこういう結果になる事が多いと生きる気力もなくなってきますね。
正社員のいう事に従っていたら、どこまでやっていたのかわからなくなると思い、
自分を貫いていたら、支持に従って下さいといわれました。 まともな社員なら従いますが、溜め込んだ本人が人になすりつけ、休みではリスペクトなんて出来ません。

no.50 ( パソ ーソーシ グ with労  福会08/07/17 11:32 )


一番面倒なのが先が見えない無駄な就職活動  金だけ減っていやな思いを無期限にし続けるので

no.51 ( 35才の男08/07/21 09:10 )


先が見えるように明日もハローワークに通う。

no.52 ( ケンタ08/07/21 11:38 )


>no.50 
派遣先の会社から見れば
・一時的な仕事量でなく、長期的な仕事量で正社員を最低限に抑えている。
・仕事量が増えた場合は派遣を雇う。
・仕事量が増えた場合の臨時だから、長く勤めてほしいとは考えていない。

長く勤めてほしいなら、派遣より契約社員の方が安上がり
派遣と正社員の仕事を分けるのであれば、一定量が正社員の仕事であり、
増えた分が派遣の仕事でしょう。

自分を貫くのは大切ですが、指示に従わない人は使えません。

私も派遣を使っていましたが、名指しで「この間来た○○さんはどう」
と言われて「能力はあるけど、指示に従わないので私には扱えない」と
答える場合もあります。
そおすると「じゃ、他の派遣会社を当たってみよう」と言われます。

no.53 ( 記入なし08/07/21 12:01 )


採用が決まってから具体的な仕事内容の話をされ、「それはぼくには無理です」と慌てて断ったことがある。最悪ですね。

no.54 ( 記入なし08/07/21 16:51 )


そういえばいろいろなアルバイトをして、コンビニの店長になった人広島市内にいると中国新聞に載ってた。

no.55 ( ケンタ08/07/21 19:10 )


もう面倒だな…どうする?

no.56 ( 記入なし08/07/21 20:22 )


少し、休め…。

no.57 ( 記入なし08/07/22 02:18 )


店長とは名ばかり。
無料残業時間が増えて、過労死などということにならないように
注意しよう。
とは、いってもね。
注意しよう」ではすまないのが現実。

どうする。

no.58 ( 記入なし08/07/22 04:23 )


やめたほうがいい。
他を探そう。

no.59 ( 記入なし08/07/22 10:48 )


過労死にはなりたくない。仕事をがんばる分だけ、やりがいがあるものであってほしい。

no.60 ( ケンタ08/07/22 17:02 )


ケンタってなにやってるの

no.61 ( 記入なし08/07/22 17:04 )


自分も聞きたい

no.62 ( 35才の男08/07/22 19:45 )


今日も職安に行きます。こういう暑いシーズンでもへこたれたくない。

no.63 ( ケンタ08/07/23 08:15 )


おはようがざいます。
ここで書き込みすのは初めてです。

最近、活動しても愚痴ばかり言ってるよ。連絡を放置する会社もあるから
余計に気疲れしてしまい嫌になる。

でも頑張らないと、年齢もヤバイし。

no.64 ( 記入なし08/07/23 09:05 )


とりあえず、ハローワークに行って検索だけは
する…かなぁ。

no.65 ( 夏目 ゆき08/07/23 12:50 )


これから先どんなにつらいことがあっても逆にタフにならねばと思うようになった。

no.66 ( ケンタ08/07/25 07:41 )


ぼくもLOSTやプリズン・ブレイクに出てくる連中と同じようにいろいろな連中とどこかで接点がある。だから、こうして生きていられるのかもしれん。

no.67 ( ケンタ08/07/25 07:50 )


それに今の時代、ある意味「自由自在」といったものの見方ができたほうがいいだろう。

no.68 ( ケンタ08/07/25 07:55 )


ケンタさん、バイトでいいから仕事しなよ。
正社員になって保証を得る生活なんて、20年前の話と言ってもいいくらい。
今は労力に対し、どれだけの対価があるのかで判断するのが時流だよ。
社保完・賞与、退職金付きで毎日15,6時間労働で月に休みが4,5日。
それで24,5万の月給の生活がしたいの?

no.69 ( 時代を見誤るな08/07/25 09:23 )


国が非正規雇用に頼る今の状態を見直そうとしているが…。

no.70 ( 記入なし08/07/27 11:45 )


企業が弱者の方を見ようとしない現状では国が何を対策しようと無駄。
今とさほど変わりないよ。弱者はいつの世も泣くしかない。

no.71 ( 記入なし08/07/27 11:49 )


>国が非正規雇用に頼る今の状態を見直そうとしているが…。 
しかし、介護などフィリピンの労働者を受け入れを決定している。
4年間で介護の資格を取らないと強制送還されるらしいが、
フィリピン人を正規雇用しなさいという意味か?

no.72 ( 記入なし08/07/27 11:49 )


>ある意味「自由自在」といったものの見方ができたほうがいいだろう。

それは誰にとっての自由自在か?
・急に仕事が入った。今夜は徹夜で働いてくれ
・盆休み、メンテの仕事なので、盆正月に休みはない。
・残業手当、そんなものは払えん、残業した分、ヒマな時に休んでくれ。
・今月は仕事がなかったので、給料が払えん。来月までまってくれ

↑経営者にとっての「自由自在」

no.73 ( 記入なし08/08/13 09:51 )


片道1600円掛けて東京の本社迄面接に行ったら、何と自分の地元の営業所での面接だよと
言われた・・・
ハロワの求人票には面接場所が本社と書いてあるのに、何で担当者は説明しなかったのか?
呆然自失で即刻とんぼ帰りしたけど、失業して以来酷い目に何度も合っている。
就職活動に疲れてしまったというよりも、そろそろ限界が近付いている。

no.74 ( 記入なし08/09/26 18:10 )


ハローワークの職員が、電話で確認を取らなかったのですか?
そういう時に相談に乗ってもらわなければ、ハローワークを利用する意味がないでしょう?話してみれば?

no.75 ( 記入なし08/09/26 18:31 )


就職活動していると、人生は運に左右されるな〜 って痛感する。
ほんのちょっとのタイミングの違いや、勘違い、他にも色々あるけれど、
運に見放されては終りだね。

no.76 ( 記入なし08/09/26 22:21 )


僕は、正社員だけど・・・
転職は、5回。6度目は、契約社員を1年経過して、正社員になったけど・・・。
今迄の僕の経歴を知るものは、不思議がるよ。
何で、5回も仕事変えて、すべて正社員なんだってね・・・
人より、優れたものはなく、能力があるわけでもないから、そんな事いうけど。
こんなに仕事を変えるのは、思っての他です。
けど、悩みは尽きる事はないですよ。今の仕事だって、辞めたいもの。
今迄に、居心地の良い場所があったんですが、そこが倒産。
今の職場というと、それと逆です。あの頃に戻りたいって思うもの。
ごうに入れば、ごうに従えと言うけど、しんどいよ。
派遣社員も、メリット、デメリットあるけど、正社員でも、メリット、デメリットってあるよ。
昔、自分が25歳の時なんだけど、3社面接受けて、3社とも採用をもらった事あるけど、
30歳過ぎてから、パートでも書類選考落ちがだらにあったから、正直、落ち込んだことあるよ。無職時に、自分に役目を果たせて下さいと日々、神社にお参りに行きました。
それだけでも日課に入れれば、気分がすっきりしましたよ。
前向きに行こう。今は、不採用しかもらえないけど、いずれ、自分は、仕事をする時がくるんだと・・・そう思ったりしましたよ。
無職期間は、時間があります。毎日することを決めて、1週間に3社は、面接を受けようとか目標を決めたりね。

自分も、ごらんの通り、転職歴が多いむね、こちらでは、いろいろとお世話になった身分です。

今の悩みはね・・・仕事を覚えること・・・中途で、中年やから、教えてくれないから、目で見て覚えないといけない。幸い、不器用さを分かってくれている同僚らが、自分が出来る仕事を与えてくれているんだけど、そうは、いかなくなってきてね。あいつは出来るのに、お前は出来へんのか、みたいに頭ごなしに言ってくる奴がいるんだ。
悔しいから、覚えたい気持ちもあるんだけど、教えてもらう人に、触らんといてくれと
言われたりするからね。にっちもさっちもいかないんだよね。
でも、何とか、乗り越えないといけないんだけど。

まぁー僕も頑張るから、皆も頑張ってね。

no.77 ( 記入なし08/09/26 23:57 )


辛い思いを抱えているのはひとりじゃない。
自分よりも辛い経験をしている人もたくさんいる。
私も前向きに頑張りたい、そう思います。

no.78 ( 記入なし08/10/14 11:41 )


対人関係に自信がなく、面接でいつも悪印象を与えてる気がする。
そんな自分が嫌だし、もう疲れたよ。どうにでもなれ。

no.79 ( 記入なし08/10/14 11:52 )


いつも最後の最後でなんかうまくいかない。
最終面接までいって、企業から連絡が途絶えたり、
最後の一人に選ばれることが出来なかったり。
何かが就職を妨げてくる。
働きたい、新しいことにも挑戦したいのに、
なんでいつも、チャンスをつかむことが出来ないのだろう。

no.80 ( 記入なし08/10/15 00:47 )


皆さんは学歴もアルバイト暦でも多少あるから救われるでしょうが、何もしなかったわけではないのですが私はそれらが何もないので、悲観的です。

no.81 ( 記入なし08/10/15 07:46 )


就職活動して、もう1ヶ月たってしまった。はやい。
あーこの間に勉強できたなあ。なんか時間の無駄。
とてもむなしい。

no.82 ( 記入なし08/10/22 09:58 )


皆様も、苦労してますね.何か私の場合、もうどうでもいいやという心境です。
自分は30過ぎてますけど、正社員はおろか、アルバイトやパート社員でも
敬遠されてしまいますよ。
経験や資格が無いわけですから。地方に住むといろいろな面で大変な思いします。
何せ地方ですから運転免許無くしては行動に移せませんし、失業中ですから移動
するにも精神状態がただでさえ不安定なうえ事故らないかという不安と仕事が
無いという不安で頭がおかしくなりかけてます。正直、自分の場合もう何もかも
が嫌になった。そういう心境です。諦めてます。

no.83 ( 記入なし08/10/26 20:20 )


就活してたらお金がなくなってきた。

no.84 ( 記入なし10/05/03 15:59 )


転職活動をしている30歳ですが、内定を断りました。
正社員で社保完備だけど総支給で16,17万円。
しかも休みは日曜祝日、土曜日は毎週午前まで出勤
営業職でこれは安すぎですよね。

no.85 ( 記入なし10/05/03 16:06 )


>正社員で社保完備だけど総支給で16,17万円。

給与支給額は20万前後ってとこか。
都市部でも歩合給制なら破格の待遇なんだが?
もったいない事をしたね。

no.86 ( 記入なし10/05/03 16:17 )


>>86 企業側はよく考えてと保留の姿勢を見せてますが、やっぱり断ります。
給与支給額で16,17万円ですよ。手取り金額だったら13万円くらいなのかな。
年収にして200万円前後ですよ。破格の待遇ではないと思います。

no.87 ( 記入なし10/05/03 18:01 )


>87
理屈はいい。
今すぐ考え直して入社することだ。
現在、破格の待遇などあるわけはない。

no.88 ( 記入なし10/05/03 18:53 )


週休1.5か…身体壊すよ。
本当に切羽詰まってないなら、止めるが吉だよ。

no.89 ( 記入なし10/05/03 19:13 )


色々と有難うございます、やっぱり辞退します。

no.90 ( 記入なし10/05/03 19:19 )


営業はある程度の基準の成績見込めないといつクビになるかわからんからね。
ましてその簿給ではやめて正解だよ。

no.91 ( 記入なし10/05/03 19:19 )


営業は売れなかったら、クビです、会社は損しないようにできている。

no.92 ( 記入なし10/05/03 19:21 )


入社前に迷いがあったら続かない。ここに入れてよかった!って入社時だけでも思えないと…。

no.93 ( 記入なし10/05/03 19:46 )


ここに入れてよかった!って思えるような会社は誰も辞めないので採用は無い

no.94 ( 記入なし10/05/05 15:21 )


スレ主はよほど余裕があるか秀でた能力があるのだろう。
俺なら速攻で決める。
入社前の迷いとか、薄給とかそんな贅沢は言ってられない。
正社員採用を断るとは・・羨ましい。

no.95 ( 記入なし10/05/06 13:05 )


入社時ほどここで良かったとは思えない 大概3日目で辞めたくなる
しかしここで辛抱できるかが勝負だ

no.96 ( 40代おやじ10/05/06 13:37 )


正社員の手当がどうなっているのかわからない。
その給与で手当が何もないなら30歳なら辞退だな。

no.97 ( 記入なし10/05/06 15:40 )


中途で手当って何がある? 
社会保険 扶養家族 厚生年金 労災 
昇給昇進 ボーナス 退職金 
こんなもんか

no.98 ( 40代おやじ10/05/06 15:47 )


毎日しんどい、
苦痛です、

no.99 ( はるや10/05/06 15:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [税金の無駄使いを指摘しよう!] [話題をお任せ表示] 次 [競馬を辞められない方へ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ひきこもりの就職活動について」と似ているトピック
01. 就職活動しないともらえない?
02. 就職活動に疲れてしまった
03. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
04. 就職活動ができない人いませんか?
05. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
06. 就職活動に実が入りません
07. 就職活動に役に立つ本を教えて下さい
08. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
09. 一緒に就職活動しませんか?
10. 今日の就職活動を書き込んでください
「ひきこもりの就職活動について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
02. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. ホンダの期間従業員について
08. ストレス発散みなさんどうしてる?
09. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧