HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [まともな仕事ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [クロネコメイトやってる方いますか?]
話題

病気をしたらどの様にして治していますか?

カテゴリ:失業
無職になると、国民健康保険にて医療機関にかかる事となりますが、保険料は高額で、しかも国民年金を滞納すると保険証を取り上げられるそうです。
さて、みなさんは病気をしたらどの様にして治していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/16 19:16
Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自決する。

no.2 ( 記入なし07/09/16 19:17 )


俺は年金を一切支払っていないが健康保険取り上げられはしてないが・・・。

no.3 ( 記入なし07/09/16 19:42 )


<短期保険証>13カ月以上の年金未納者対象に 社保庁 
6月28日13時46分配信 毎日新聞 
社会保険庁は28日の参院厚生労働委員会で、国民年金保険料の未納者に対し、 
国民健康保険(国保)の有効期限を数カ月に限定した「短期保険証」を交付する 
政府方針の対象者について、「年金保険料の未納期間が13カ月以上」との例を 
示した。納付免除者を除き、対象者数は推計342万人という。短期保険証の発 
行は年金保険料の未納防止策として、社会保険庁改革関連法案に盛り込まれてい 
る。保険証の更新を市町村窓口で頻繁に行う必要があるようにし、その際に年金 
保険料の納付を促す意図が込められている。 
また柳沢伯夫厚労相は、08年度に年金の全受給者、加入者に対し年金加入履歴 
を送付する考えを表明した。いずれも共産党の小池晃氏の質問に答えた。 

という事です。
no.3 は何処の人ですかね。

no.4 ( 記入なし07/09/16 19:56 )


3です。関西です。

no.5 ( 記入なし07/09/16 19:59 )


気合いで治す

no.6 ( 記入なし07/09/16 21:03 )


>3です。関西です。
政権が民主党にでも変われば、そのままいけるかもしれないなぁ。

no.7 ( 記入なし07/09/17 00:47 )


気合いで治せるのは風邪までです。

no.8 ( 記入なし07/09/17 00:48 )


てかざしによる浄霊

no.9 ( 秀明07/09/17 06:16 )


神に縋る

no.10 ( ミカエル07/09/17 11:59 )


自決する。

no.11 ( 記入なし07/09/17 15:07 )


以前勤めていた会社の保険を任意継続してもらう

no.12 ( 記入なし07/09/17 17:18 )


任意継続は2年まで。
しかも、支払額は2倍になる。

no.13 ( 記入なし07/09/17 22:25 )


シャクティパット

no.14 ( グル高橋07/09/18 01:10 )


自決する。

no.15 ( 記入なし07/09/18 09:30 )


交通事故の被害者なので保険屋から治療費出して貰って毎日治療してるが後遺症が残らないか心配

no.16 ( 記入なし07/09/18 18:01 )


モンゴルに行く。

no.17 ( 記入なし07/09/18 18:03 )


医療費無料の社会福祉に力を入れてる国の国民になる。

no.18 ( 記入なし07/09/18 18:05 )


今年3月、ある医療団体が「国保死亡事例」29件を発表した。「リストラにあい、保険料が払えず病院に行けなかった」「保険料の滞納が続いて保険証を取り上げられ、我慢した」。こうして手遅れになってから病院に搬送され、数日後に亡くなったという。
 悲劇の周辺をたどると、国民健康保険が抱える構造的な矛盾が浮かび上がる。国民の4割が加入する国保だが、滞納者が年々増え続け、加入者の2割にあたる480万世帯に達しようとしている。原因は加入者の「貧困化」。無職の世帯が半数を占め、しかもそのほとんどが高齢者。職がある世帯でも年収が200万円を割る「ワーキングプア」が大量に国保に流れ込んでいるのである。
 そんななか国の医療保険制度に異を唱え続ける首長がいる。「市町村だけの努力ではもう限界。ばらばらの保険を一元化して、国が全国保険にすべきだ」。大阪府守口市の喜多洋三市長は、国を相手に保険の再編を訴える。多くの自治体では、保険財政が赤字の場合、一般会計から法律で定められた以上の税金を投入して急場をしのぐが、喜多市長はこの「法定外繰り入れ」を行なわず、住民が負担する保険料を上げ続けている。「国保の構造的矛盾を明らかにしなければ、問題が先送りされるだけ」。負担を強いられる住民には批判の声も強い市長の政策。それでも保険料を上げ続ける市長の問題提起は、国や住民に何を問いかけるのか?

no.19 ( 記入なし07/09/19 13:37 )


年収が200万円を割る「ワーキングプア」の場合、
国民保険料は年額50万くらいになるそうな。

no.20 ( 記入なし07/09/19 14:37 )


「緊急点検・日本のセーフティネット」
教育・午後8:00〜8:29

--------------------------------------------------------------------------------
(3) − 病院にかかれない −
 今年3月、ある医療団体が「国保死亡事例」29件を発表した。「リストラにあい、保険料が払えず病院に行けなかった」「保険料の滞納が続いて保険証を取り上げられ、我慢した」。こうして手遅れになってから病院に搬送され、数日後に亡くなったという。
 悲劇の周辺をたどると、国民健康保険が抱える構造的な矛盾が浮かび上がる。国民の4割が加入する国保だが、滞納者が年々増え続け、加入者の2割にあたる480万世帯に達しようとしている。原因は加入者の「貧困化」。無職の世帯が半数を占め、しかもそのほとんどが高齢者。職がある世帯でも年収が200万円を割る「ワーキングプア」が大量に国保に流れ込んでいるのである。
 そんななか国の医療保険制度に異を唱え続ける首長がいる。「市町村だけの努力ではもう限界。ばらばらの保険を一元化して、国が全国保険にすべきだ」。大阪府守口市の喜多洋三市長は、国を相手に保険の再編を訴える。多くの自治体では、保険財政が赤字の場合、一般会計から法律で定められた以上の税金を投入して急場をしのぐが、喜多市長はこの「法定外繰り入れ」を行なわず、住民が負担する保険料を上げ続けている。「国保の構造的矛盾を明らかにしなければ、問題が先送りされるだけ」。負担を強いられる住民には批判の声も強い市長の政策。それでも保険料を上げ続ける市長の問題提起は、国や住民に何を問いかけるのか?


放送日時・内容は変更される場合があります。ご了承下さい。

no.21 ( 記入なし07/09/19 14:41 )


↑今週のNHKの番組表からです。

no.22 ( 記入なし07/09/19 14:42 )


自決する。

no.23 ( 記入なし07/09/20 23:55 )


象の墓場に行く

no.24 ( 記入なし07/09/21 01:43 )


自爆する。

no.25 ( 記入なし07/09/21 14:04 )


特攻隊になる議事堂めがけて一直線

no.26 ( 記入なし07/09/21 14:05 )


自爆テロ

no.27 ( 記入なし07/09/22 14:04 )


国民年金、もう少し金額を下げてくれたら
払えるのに・・・1万以上はつらい・・・

no.28 ( 記入なし07/09/23 01:39 )


国民年金はマスコミで取り上げられてるよん。
ネコババされてるだけだよ。(一人で6000万円着服したのもいる)
国民健康保険はワーキング・プアでも月々4万5千円くらい徴収されて、
年間54万円以上になるそうな。

no.29 ( 記入なし07/09/23 16:03 )


国民健康保険高過ぎ!!!

no.30 ( 記入なし07/09/23 17:18 )


国民健康保険は財源が危機的状況だそうだ。
ある日、一挙に4〜5倍くらいになるんじゃね?

no.31 ( 記入なし07/09/23 18:50 )


国が無駄遣いを辞めれば財源は確保できるはずなのに。

no.32 ( 記入なし07/09/23 18:53 )


国が無駄遣いを辞めれば財源は確保できるはずなのに。 ×
官僚がネコババを止めれば財源は確保できるはずなのに。 ○

no.33 ( 記入なし07/09/23 19:00 )


国民健康保険と社会健康保険の差がわかりません。

一般的な保険であるならば、多くの人が入り運悪く自己や病気になった人を
支えます。
しかし、国民健康保険は、老人も若者も入っているため、老人の医療費を
若者が支える形になっています。

ところが、収入の多い若者は社会保険に入り、退職すると国民保険にはいる。
だから、社会保険が儲かり、国民保険が損をするような気がします。
だれか教えてください。

no.34 ( 記入なし07/09/23 19:01 )


ほほう、なるほど・・・。

no.35 ( 記入なし07/09/23 19:03 )


>34

もともとの考え方がおかしいからね
法律もね

no.36 ( 記入なし07/09/23 19:08 )


国民健康保険はワーキング・プアでも月々4万5千円くらい徴収されて、
年間54万円以上になるそうな。

no.37 ( 記入なし07/09/24 19:21 )


5年ほど前には継続療養制度ってのがあって、解雇になっても治療中の病気に関してのみ、社会保険、国民保険とは関係なしに、治療がうけられたんだけどね。

no.38 ( 記入なし07/09/25 19:37 )


国民健康保険は高齢化が影響して財源が危機的状況。
保険料は10年後くらいには3倍くらいになる見込み。
現在、ワーキングプアでも年間50万円くらいだから、
年間150万円くらいになるかな。

no.39 ( 記入なし07/09/30 16:21 )


ガン治療の場合、保険適用外の治療が多い。

no.40 ( 記入なし07/09/30 18:33 )


仮に国民健康保険が破綻したら国民の生活に多大な影響を及ぼし
病死する人とか増えるんじゃないのかな。どうなるんだろこの日本は・・・。

no.41 ( 記入なし07/09/30 18:36 )


小児科と婦人科の医療機関は地方では皆無だそうだ。
20年後に成人式を迎える日本人は1/5くらいになるようだ。
年金は自然消滅するし、殆どの国民は高齢者となるので、
行政側の医療費負担が不可能になるので、保険も消失。

no.42 ( 記入なし07/09/30 18:42 )


30才以降のガン発症の確立は高くなるので、医療機関にかかれない人は人生終わりだね。

no.43 ( 記入なし07/09/30 19:18 )


診療報酬を受け取るニセ医者もいるのにね。

no.44 ( 記入なし07/10/02 18:17 )


うん どうすればいいんだろうね
時間は過ぎていく
なんとか治したいと思ってるし。表情筋とか鍛えないとな。
薬でも顔色悪くなることもあるし。青あざが出来るとかさ。
車のサイドミラーとかで顔の頬みたらあまりいい感じではなかった

no.45 ( トシ07/10/04 20:19 )


自然治癒しない病気になったら・・・・
ジ・エンド!

no.46 ( 記入なし07/12/03 12:28 )


国は国民を助けないのなら自殺薬を無料で配布すべきだ
眠るように死ねる薬を
きっと百万単位で自殺者が出るだろう

no.47 ( 記入なし07/12/03 14:41 )


自殺薬を無料で配布するのもコストがかかる。
医療機関にかかれなくすれば、自然淘汰されていく。
実際にとられている手法は
1:年金受給額の引き下げ。
2:保険料の未払い者の自費診療の強要。
3:高額医療を認可せずに自費診療にさせる。

no.48 ( 記入なし07/12/03 23:09 )


国民を救う方法を考えましょう

no.49 ( 記入なし07/12/04 02:28 )


尿療法って知ってる?

毎朝1杯飲むの。
退屈なくらい病気しない。
タダだし、勇気のある人にはお勧めだね。

no.50 ( 記入なし07/12/06 22:53 )


国民を救う方法を考えましょう ?
そんな事は出来ません。by自民党

no.51 ( 記入なし07/12/06 22:55 )


病気をしたら、おわりです。
救急搬入でも断られます。

no.52 ( 記入なし08/02/10 18:29 )


食事・睡眠・運動・排泄。当たり前のことをキチンとこなせば未病の状態を保てます。

no.53 ( 記入なし08/02/10 23:09 )


気合

no.54 ( 記入なし08/02/11 13:14 )


国民健康保険について。自分の経験からいいます。高額医療費請求制度をご存知ですか?1ヶ月の治療費が確か8、9万か越えたら年収に応じて治療費を国が負担してくれる制度です。じぶんは5年前入院、手術をし1ヶ月の治療費が200万円になったことがあります。当時学生だったため年収が無いので最低負担で計算され、実際に支払ったのは、6万円です。社会保険にはこの制度はなく国民健康保険にだけある制度です。国民健康保険は月の負担額は大きいですが、自分のように大きい病気をした人間には救いの制度でした。社会保険だったら借金地獄だったとおもいます。国民健康保険は周りが言うほど悪い精度ではないと思います。

no.55 ( 記入なし08/02/11 15:45 )


フォースじゃフォースを使うのじゃ!

no.56 ( 記入なし08/02/11 17:07 )


女医の西川先生に治してもらう、個室で。

no.57 ( 記入なし08/02/11 21:58 )


貧乏人は医療機関を利用する資格は無い!!
自民党&経団連

no.58 ( 記入なし08/02/22 23:17 )


>55
高額医療費請求制度って、「会社員が加入する政府管掌健康保険、健康保険組合や、公務員が加入する各種共済組合保険など職場ごとに加入する保険(職域保険)」にはないの?
もし、そんとき会社員だったら1ヶ月治療費が200万円払わなければならなくなるの?

no.59 ( 記入なし08/02/22 23:30 )


社会保険でも国民健康保険でも同じだよ。no.55は間違いです。

no.60 ( 記入なし08/02/23 00:04 )


松坂慶子の夜の診察室で・・・

no.61 ( 記入なし08/02/23 15:03 )


井上和香に全身診てもらいたい

no.62 ( 記入なし08/02/23 16:18 )


救急医療は実質崩壊して、20箇所たらいまわしが常識ですから、
日本国民終了!!!!!!!!!1

no.63 ( 記入なし08/03/09 23:44 )


根性で治す!

no.64 ( 記入なし08/03/10 11:55 )


我の神通力で治すにほかなかろう。

no.65 ( 修行僧08/03/10 14:07 )


手かざし

no.66 ( 崇教真光08/03/10 16:07 )


・・・自然治癒だな。
  まぁ、健康ということか。

no.67 ( スレマスおやじ08/03/10 23:24 )


いくらなんでも病気になれば会社辞めさせてくれるかな?
だめかな・・?

no.68 ( 記入なし08/03/10 23:44 )


診断書の内容によるのでは?

no.69 ( 記入なし08/03/10 23:46 )


じゃあガンで

no.70 ( 記入なし08/03/10 23:49 )


>いくらなんでも病気になれば会社辞めさせてくれるかな?
給料が安くて深刻な金欠病に陥って危篤状態。って言えば即、辞められるよ。

no.71 ( 記入なし08/03/11 23:05 )


後期高齢者医療制度も始まった。

no.72 ( 記入なし08/04/27 15:30 )


よほどひどい病気でない限りは自然治癒に身を委ねる。

no.73 ( 記入なし08/04/27 16:18 )


病気にもよる。

神頼み!

no.74 ( 記入なし08/04/28 19:05 )


歯が痛いけど我慢してます。。

no.75 ( 記入なし08/04/28 21:56 )


健康保険が効かない無職は鳥インフルエンザで殲滅するね。

no.76 ( 記入なし08/04/29 17:36 )


さて、H5N1型強毒性鳥インフルエンザが日本に上陸したそうな。
無職の方々はどのように対策?

no.77 ( 記入なし08/05/03 15:01 )


鳥インフルエンザは怖いよ〜。

no.78 ( 記入なし08/05/03 22:39 )


無職でも国民健康保険には強制加入だから、未払いは許されん。

no.79 ( 記入なし08/05/06 01:35 )


no.79さん、月いくら払っています?

no.80 ( 記入なし08/05/06 01:42 )


医療保険がないと、長生きする事は難しい。

no.81 ( 記入なし08/05/06 12:01 )


国民健康保険料が高いから未払いの人が多いのです。

国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1165982147/

no.82 ( 記入なし08/05/06 15:51 )


「年収の1割は保険料として請求されると思っていいです。」
無茶苦茶高いな〜。年収200万のワープアでも保険料20万!!
自民党は「死ね!」と云っている!!

no.83 ( 記入なし08/05/07 00:04 )


国民保険料は自治体によって異なる。
年収の12%〜30%位だよ。
どこに居住しようが、1か月分以上の
保険料はかかる。

no.84 ( 記入なし08/05/24 20:49 )


保険料にもっと公的資金を注げ。

no.85 ( 記入なし08/05/26 11:20 )


保険料に注ぐ公的資金があったら、もっと我々天下り元官僚の私腹を肥えさせろ!!

no.86 ( 記入なし08/05/26 11:30 )


肥え過ぎるとメタボになりますぞ

no.87 ( 記入なし08/05/26 12:05 )


二月に胃カメラ飲んだ。苦しかった。

no.88 ( 記入なし08/05/26 17:24 )


医者にかかるしかないでしょ。

no.89 ( 記入なし08/05/26 22:50 )


変な医者にかかって、必要のない検査とか受けさせられて、高い医療費請求されたら最悪。

no.90 ( 記入なし08/06/07 16:12 )


そのうち、風邪で薬を貰いにきたのに、CTだのレントゲン
だのエコーだのあらゆる関係ない検査を20項目くらい受けさ
せられて、超高額医療費を支払わされたりして・・・。

no.91 ( 記入なし08/06/07 22:09 )


年とってくれば自然そうなるよ。
40代後半から注意。健康管理しましょう。

no.92 ( 記入なし08/06/07 22:23 )


気合で直す

直らないぐらいなら死ぬ 人間なんかに助けてもらうぐらいなら死んだ方がましだ

no.93 ( 記入なし08/07/03 22:30 )


じゃあ、人間以外の何に助けて欲しいんだ?

no.94 ( 記入なし08/07/11 11:50 )


「 悪魔と契約 」ってのはどうだ?
悪魔を呼び寄せる呪文には様々な型が伝わっている。
ヘブライ語・古代ギリシア語・古代エジプト語・ラテン語、
そして何処の言語にも属さないというのもある。

悪魔にしたら容易い事だろうなぁ。

no.95 ( 腐敗官僚08/07/20 01:45 )


病院にいくしかないよ。

no.96 ( 記入なし08/07/20 01:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [まともな仕事ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [クロネコメイトやってる方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気をしたらどの様にして治していますか?」と似ているトピック
01. 心の病気を知っていて付き合えますか?
02. 病気で働けない方いませんか?
03. 病気になった時、誰かに来てほしい?
04. 病気療養を何と伝えようか!?
05. 私、病気なのでしょうか?
06. 面接で病気は言うべきでしょうか?
07. 包茎の方はいますか?病気とか。
08. 毎朝吐くのですが病気でしょうか?
09. 誰かにつけられてる(監視)様な気がする
10. 下半身の病気に苦しむ人いますか?
「病気をしたらどの様にして治していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 病気全般に関するスレです
02. クロネコメイトやってる方いますか?
03. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
06. 話が全然かみあわないスレ
07. トヨタ期間従業員について
08. 地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板&トピック一覧