HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [超電導リニアがもたらす効果] [話題をお任せ表示] 次 [2013年に起こる事を予想しよう]
話題

家族と仲が悪い人いますか?

カテゴリ:雑談
私は父と絶縁状態です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/01 23:58
Infomation 110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さん、何かもうちょっと詳しく書いてもらえませんか?

no.2 ( トーイックさん07/09/02 00:51 )


僕と一緒だ・・・

no.3 ( シンジ07/09/02 00:52 )


妻と長女と次女が口を聞いてくれません。

no.4 ( 記入なし07/09/02 01:17 )


そんなものさ

no.5 ( 腐った豆腐07/09/02 01:23 )


家族との仲はまあままですけど、仲悪い家族もたくさんいるでしょうね。

no.6 ( 記入なし07/09/02 06:01 )


父親と母親が仲悪いと最悪。
兄と姉もいるけど、俺はあんまりだれとも口聞かない。

no.7 ( 記入なし07/09/02 06:19 )


両親の仲が悪いと子供には悪影響ですね。

>4 どうして口を聞いてくれないのでしょう?

no.8 ( 記入なし07/09/02 06:26 )


父母は仲わるい

no.9 ( 記入なし07/09/02 08:01 )


会社を辞めてから親との関係悪くなり始めた人いますカー

no.10 ( 34才の男07/09/02 08:27 )


私は父親にオナニーを目撃されて以来不仲です!

no.11 ( 記入なし07/09/02 10:10 )


高校生になって約20年間一度も兄と会話をしたことがない。
別に仲が悪いというわけではないと思うけど、非常に話づらい。

no.12 ( 記入なし07/09/02 10:29 )


30代になるまで、親とは仲悪かった

no.13 ( 記入なし07/09/02 10:42 )


no.12さん、なぜそうなったか自分ではわからないのですか?

no.14 ( 記入なし07/09/02 10:45 )


>14
わからん。気が付いたらお互い話かけづらくなって。用があるときは、両親・友人を通すような状態になっている。

no.15 ( 記入なし07/09/02 10:57 )


そうなんですか〜 きまづいですねそれは

no.16 ( 記入なし07/09/02 12:04 )


11さん それは恥ずかしい!でも父もやってるのにね

no.17 ( 記入なし07/09/02 15:54 )


自慰だけに自意識過剰が原因だよw

no.18 ( 記入なし07/09/02 16:11 )


私、両親、家族とあんまし仲良くないよ。  別に、長男が後見てるし、私は、いてもいなくても良いでしょ。  気も合わないし、、、、   奴らは、楽しくやってくれてりゃそれで十分だよ。

no.19 ( 記入なし07/09/02 21:53 )


>19
家族と、同居しているのですか。
同居していなければ、お盆・年末は実家に帰らないのですか。

no.20 ( 記入なし07/09/02 22:43 )


たまには、帰ってるよ。私、嫁に出てるからね。  でも、なんか、帰ると、疲れるんだよね。  もっと実家から離れた所に嫁げば良かったなっって思う位です。  兄貴夫婦達は、普通に過ごしてるみたいだね。  普通に平和にやってくれてりゃ、うちは、それで十分だわ、

no.21 ( 記入なし07/09/02 23:17 )


それでいいと思うよ
昔みたいに家に縛り付けるのは無意味で下の者が犠牲になるだけだよ
家長制度や嫁いびりでどれだけ泣いた人がいたことだろう

no.22 ( 記入なし07/09/03 00:50 )


なんかかわいそうだ。 もっとアットホームになれないのかな

no.23 ( 記入なし07/09/03 10:55 )


もう兄とは関わりあいたくない・・・。

no.24 ( 記入なし07/09/03 14:15 )


母が死んだら孤児と同じ。

no.25 ( 記入なし07/09/03 14:43 )


おらは両親が死んで一人ぼっち
きょうだいは最悪だから切れてほっとしてる
もっと早く家族と別れたらよかったと思ってるよ

no.26 ( 記入なし07/09/03 16:36 )


でしょでしょ。  あるって、そんなん!  私もそうだわ、 相手は、悪気は無いんだろうけど、  本当に合わない。 だから余計に、意見が合わないと、心が痛むんだよね。   遠く離れるのが一番だよ。  兄弟他にも居るし、  私1人いない位だいじょうぶでしょ。   もし大金を掴んだりしたら、育ててくれたお礼に送金するよ。    お金が1番気持ちが伝わりやすいわ。   うちの家族は。

no.27 ( 記入なし07/09/03 20:12 )


正社員やめてなかなかきまらないと関係が悪くなる人多い

no.28 ( 34才の男07/09/03 20:15 )


漏れも家族とナかわるいなあ

邪魔だと言われているようで

no.29 ( 記入なし07/09/03 20:35 )


貴方達どうして結婚したの?って聞きたい。自由が欲しいなら結婚しなければよかったのに。言動が思いっきり矛盾しています、うちの親父。

no.30 ( 記入なし07/09/03 20:54 )


ごもっともで。  すいません。

no.31 ( 記入なし07/09/03 22:17 )


>28
就職先が優良企業だったら尊敬のまなざしで見られるけど、勤め先が中小企業だったら軽蔑した目で人を見やがる。親戚、従兄弟だけならわかるけど親までそのような目で見られるのは嫌だね

no.32 ( 記入なし07/09/03 22:23 )


就職決まらないと親の態度が急変する。 いらないゴミみたいな感じで見られる。
実際ゴミだけど

no.33 ( 記入なし07/09/04 00:32 )


32、33の住まいは田舎なんでしょうか。勤め先が非正社員だったり、無職、ニートだったらどうなるのでしょう?

no.34 ( 記入なし07/09/04 06:10 )


うちは他人の会社に就職するなんて許されなかった
親の経営する会社に入るのが当たり前だったよ
でも人生全て親の言いなりになるのは嫌だから断った
今までで最大の親不孝だと思った
結局泣かず飛ばず
無職の僕を見てあの世で親は何と思っているのだろう

no.35 ( 記入なし07/09/04 10:38 )


>1
勘当されたの?住所不定ですか?

no.36 ( 記入なし07/09/04 12:31 )


俺も親父と冷戦状態だw

no.37 ( 記入なし07/09/04 14:33 )


うつなんだけどうつって言ってる自分が言い訳に聞こえてくる でも働けないイコール親切れる

no.38 ( 記入なし07/09/04 17:29 )


一人だよみんなしょせん

no.39 ( 記入なし07/09/05 17:19 )


毎年、盆暮れの帰省して来ても、兄弟姉妹喧嘩で田舎に来なくなる例がいっぱいある。
近所でも、毎年兄弟姉妹揃って実家に集うのは少なくなりつつある。
それに兄弟姉妹での格差社会も強烈なものがある。小生フリーター年収100万独身46歳、妹夫婦は年収2000万の勝ち組み。父親や妹夫婦に一方的に蔑まされる悲しい現実です。

no.40 ( 記入なし07/09/05 20:28 )


正社員でないと冷たい

no.41 ( 34才の男07/09/05 21:24 )


さみしい人生 天涯孤毒

no.42 ( 記入なし07/09/05 23:36 )


なるほど「親切れる」と書いて「親切」か。

no.43 ( 40代おやじ07/09/05 23:49 )


団塊世代のほとんどは正社員でないと駄目人間だと思うのだろうか

no.44 ( 34才の男07/09/06 07:52 )


>2000 年収2千万円なんて凄いですね。共働きですか。どんな仕事なんでしょう?

no.45 ( 記入なし07/09/06 08:17 )


労働以外での金が安定してほしい

no.46 ( 34才の男07/09/06 08:17 )


親がちょっとした事で怒るのだよ  ・・ だから正社員になれないんだというようなことを言う

no.47 ( 34才の男07/09/06 08:29 )


私は、妹の結婚式に呼ばれなかったかも。

no.48 ( 記入なし07/09/06 20:34 )


2年以上もフラフラしてて、
危機感ない様子を見せられれば、
いくら温厚な親だって怒るよw
 

no.49 ( 下っ端公務員07/09/06 20:48 )


もしかして、もしかして、親が「悩める32才無職の人のスレッド」を
見ていたりして(^^;)

no.50 ( 茶菓07/09/06 20:52 )


弟からのメールは終止敬語で来ます。
仲が悪い証拠!?

no.51 ( 記入なし07/09/06 22:25 )


NO,40、
兄弟で、そんなに格差があったら、悲しいね、でも現実そんな物かも、
  私も、2歳違いのいとこと兄弟の様に育って、相手は、子供3人の、離婚、高校も中退、 わたは、大学中退で、今は、大手に勤める旦那と生活。なんか、世の中、皮肉だよね。 お互いに、連絡取り合わなくなっています。 今は、こうでも、20年後は、明らかに、大差がついてると思う。  3交代勤務の旦那なんで、収入も段々と増えて来るだろうし。

no.52 ( まゆ07/09/07 22:50 )


兄です。
もう15年まともに口を利いていない。
よく小さい頃は彼に虐待を受けたいたの。
両親が私に甘いからそれが原因で
妬んでいたみたい。
蚊帳の外だってよく言うよ。
自分から蚊帳の外になっているのにね。

no.53 ( 麦茶07/09/07 22:58 )


>自分から蚊帳の外になっているのにね。

蚊帳の外で無関係と思ってはいけない。
蚊帳の外にいると突然カミナリ(親父)の直撃を受けるのだ。

no.54 ( 記入なし07/09/07 23:01 )


54番さんへ
確かに受けている時がありました。
互いのコミュニケーションが足りない。

no.55 ( 麦茶07/09/07 23:03 )


一人にしないでー

no.56 ( 記入なし07/09/10 16:49 )


一人にしないでー

no.57 ( 記入なし07/09/10 16:49 )


父親嫌い

no.58 ( 記入なし07/09/13 01:26 )


父親からは無視され続けてるよ。

no.59 ( 記入なし07/09/18 13:52 )


やっぱり父親と仲悪い人多いね・・。

no.60 ( 記入なし07/09/18 16:55 )


自分の分身が情けなければ、父親としたら遣り切れない。

no.61 ( 記入なし07/09/18 17:05 )


あの男の息子で生まれてしまったことが生き恥、生き地獄。

no.62 ( 記入なし07/09/23 12:47 )


父親嫌い。
マジウザイし、「早く死ね」っていつも思ってる。
特に母親に対して厳しいのが嫌。
私の前では良い父親ぶってるけど、本性バレてるし。
要領が良くて、口が上手いのがムカツク!!
アイツ見てると、世渡り上手なズルイ人間が得をするようになってるんだな…ってつくづく思う。

no.63 ( ハル08/05/21 15:43 )


私も小学生の頃に父親から嫌われてて仲が悪かったのですが中学卒業と同時に
両親が離婚して正直ホッとしました。
再婚した新しい父親もろくな人ではありませんでした。今は訳あって別居中ですが・・・。
自分には父親は必要ではありません。むしろ人生に悪影響を及ぼすだけでしたから。

no.64 ( 父親が反面教師08/05/21 15:58 )


日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1181509577/

no.65 ( 記入なし08/05/21 16:02 )


あまり口は、利かないなぁ〜 最近・・

no.66 ( 記入なし08/05/21 18:04 )


四人家族で四人とも仲が悪かった。
仲のいい家庭を築けない人は、むやみに結婚するもんじゃない。するなら、そういう覚悟で臨んでもらいたいもんだ。

no.67 ( 記入なし08/05/22 15:34 )


我家も家族で仲が悪い。
エリート意識が強いくせに小心者で怠け者、しかも支配欲の強い気違い兄貴が包丁ちらつかせたりして、ちんけにも私にケンカを売る事数回。
今まで警察が2回ばかり来ている。
これ以上、威張りながら同居し続ける怠け者の兄貴に付き合わされ続けたら、気違い兄貴を殺してしまうかも知れない。

no.68 ( 記入なし08/05/22 17:52 )


〉no.68
某関西の有名大学の法学部を出て大手建設会社の事務職。辞めた後に何を考えているのやらラブホテルでアルバイトを始めと思ったら家にずっと居候。
何を考えているのやら…。
未だにエリート意識が強くて四流大学出の私を見下してあれこれ威張るは、話しを聞かないわで、めちゃめちゃそりが合わない。
悔しかったら司法試験や司法書士試験でも受けて合格しやがれ!!
法学部出ておいて司法書士すら受けないなんてバカじゃないの!?何の為に法学部を出やがったんだ!?詭弁を勉強して来て一般人の俺みたいな奴をウンザリさせる為か!?

no.69 ( 記入なし08/05/22 18:12 )


死んだ母親を今でも許せない。

no.70 ( 記入なし08/05/22 21:50 )


家族は、社会の原点だからな。
そこがうまく機能しなかっら、子供はあとあと、損するよ。
家庭教育は大事だな。

no.71 ( 記入なし08/05/23 01:56 )


>68,69 兄でたいへんですね。今でも仕事はしているのですか。偏差値エリートにも歪んだ人間は多いですね。

no.72 ( 記入なし08/05/23 09:08 )


被害を受けるのは、子供だよ〜。

no.73 ( 記入なし08/05/23 10:16 )


>32 親戚の人間は大統領?か天皇?ですか?
自分らは何様なのでしょうか? くそ親戚は一生シカト。
しゃべるとつけあがる。 あなたにそれだけの根性あるかな?

no.74 ( 記入なし08/06/12 15:42 )


親戚は、ひとを利用すときだけ、散々しておいて、親の面倒をみない。

あんなやつら、親戚じゃねー!

no.75 ( 記入なし08/06/14 04:01 )


妹「うちの兄貴、郵便局のユウ、いや契約社員なんだ。」
夫「なんか心配だな〜。あまり親しくしたくないな。」

などと言われてたらどうしよう。

no.76 ( 記入なし08/06/14 08:38 )


非正規雇用者同士で結婚する夫婦がいてもいいよね?
どのみち今時は、夫婦共働きの人達って多いよね?
2人で月20万づつ稼げば家庭持てるはずだよ。

no.77 ( 記入なし08/06/14 09:04 )


>77 非正規でも二人で20万の収入があれば、子供なしで節約生活すればやっていけるでしょう。

no.78 ( 記入なし08/06/14 09:12 )


非正規雇用の状態で結婚するとなると相手が良くてもその親が反対するケースが結構ある
親がいない相手か低所得者でもいいという理解のある親だと良いが

no.79 ( 35才の男08/06/14 16:23 )


借金なくて持ち家あれば夫婦ともに非正規雇用で何とかなると思う

no.80 ( 35才の男08/06/14 20:04 )


たいへん印象に残ったので、こんなことで一家離散してしまうのですね。ITなど文明の利器も本当に両刃の剣ですね。

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇 1月13日9時48分配信 

 ファイル交換ソフトウェアに関連した情報漏えい事件が今なお多く、公私での使用を禁止している企業が少なくありません。それでも、やむを得ず使ってしまうことが、どのような悲劇をもたらすのでしょうか。銀行員のN氏(仮名)を襲った事例を紹介しましょう。

●真面目さが過ぎる故に

 N氏は典型的な真面目人間で、出世も同期の中では比較的遅く、50代前半で銀行の副支店長という肩書きでした。要領が良いタイプとは言えないのですが、実直で銀行業務という仕事をこよなく愛していた人です。そんな彼の人生の軸が狂ったのはある年の年度末のことでした。

 この年は業績の計算数字がなかなか合致せず、翌週月曜日には本部で支店の業績を報告し、改善策を提案しなければなりませんでした。何度も計算を繰り返すうちに帰宅時間が迫り、N氏は仕方なく、USBメモリにコピーを行う権限を持つ副支店長という立場を利用して、USBメモリに業務関連の資料データをすべてコピーし、自宅で作業することにしました。N氏は週末をかけて作業を完了し、月曜日には無事に報告を済ませました。しかし、これが彼を襲う悲劇の始まりだったのです。

 本部への報告から数日して、N氏の勤める銀行の内部資料がファイル交換ソフトウェア「Winny」のネットワーク上で発見されたという噂が流れました。N氏は、「また、そんな事件が起きたのか! しかも、うちの銀行ではないか。いったい、どこの誰がそんな馬鹿なことをしたのか」と思ったそうです。銀行では直ちに専門チームを組織して、漏えいした資料を発見し、内容を確認しました。すると、N氏の作成した資料や内部情報だったのです。

 N氏はすぐに本部へ呼ばれ、状況を聴取されました。また、彼には内緒で別の調査チームがN氏の自宅に出向き、彼の使っていたノートPCを夫人の承諾を得て入手しました。N氏には全く身に覚えがありません。当然ながら否定するしかなかったのです。しかし、回収したノートPCを専門家が調査したところ、わずか15分でWinnyの暴露ウイルスが発見されたのでした。

 さらに調査を進めたところ、PCの使用履歴にはN氏が勤務していた時間帯が多数記録され、情報を流出させたのは家族である可能性が高まり、最終的に大学生の長男が使用していたことが判明しました。当然ながら、長男は自分のPCは持っていました。しかし、メーカーへ修理に出していたところだったのです。

 自分のPCが戻るまでの時間、長男はどうにも待つことができなかったようです。長男はいわゆる「Winny中毒者」でした。映画や音楽などを違法コピーしたデータなどを簡単に入手できるという快感がどうしても忘れられず、少しの間でも我慢できなかったのです。つい父親が留守にしている平日の昼間に無断でN氏のPCを借りて、Winnyの操作に没頭していたということでした。

 Winnyを使うことの恐ろしさは、連日のように報道されていました。長男は父親のPCを使う際に慎重を期していたということでしたが、暴露ウイルスの仕組みや防御方法についての専門知識を持ち合わせていたわけではなかったのです。使用中に目の前でウイルスに感染したことも気が付かなかったのではないでしょうか。あまりにも愚かな行為の結果でした。

 しかし、現実はさらに冷淡かつ過酷な道をN氏に突きつけたのです。

●処分だけでは済まされない

 さて、N氏の今後の処遇については、人事部や上司である支店長などが検討しました。N氏本人が流出させたわけではないものの、無罪放免では済みません。社会が納得するであろうとして、依願退職という形になりました。しかし、N氏は50代です。この状況下では、簡単には就職口が見つかりません。退職金が支払われましたが、定年退職を目前にしていたN氏にとっては本当に辛いことでした。

 事件はあまりも社会的影響が大きく、通常なら人事部が再就職先の仲介をするのですが、それも全くありませんでした。たまに面接までに至っても、事件のことを明らかにするとほぼ100%「不採用」の返信が来るという状況でした。やっとのことで銀行時代に懇意にしていた企業の経営者からの紹介で、警備会社に就職できましたが、収入は銀行員時代の3割に届くかどうかというほどに減ってしまったのです。

 それでも就職口があるだけましと考えましたが、勤務時間が夕方から早朝までという不規則な生活を強いられ、50代になって今まで経験したこともない生活のために、体の苦痛も想像以上のものでした。昼間は自宅にこもるようになったことで、長男とも頻繁に顔を合わせる環境になりました。最初はN氏も我慢していましたが、体も心も疲れ切ったある日、取っ組み合いのけんかになりました。それがきっかっけで、長男は大学を中退して地方へ住み込みの仕事をしに出て行きました。

 しかし、坂道を転がるようにさらに事態は悪い方向へ進むもので、次は夫人との仲が険悪になってしまったのです。生活水準をぎりぎりまで切り詰める状況に嫌気が差したのでしょうか。夫人とはその1年後に協議離婚となりました。多少出世が遅れたとはいえ、高額な収入を手にしていた「副支店長」という生活水準を大幅に下げざるを得ず、夫人には耐えられなかったようです。

 今ではN氏は独り身になり、もうすぐ60歳を迎えます。日々アパートで細々と炊事や洗濯、掃除などをすべて一人でしては、深夜に仕事へ就いています。

●Winny中毒にならないために、抜け出すために

 わたしは、Winnyの挙動が管理されないものであることから非常に危険な存在だと警告し続けてきました。仮に興味本位で使っても、その時点で違法コピーの流通などに加担する「共犯者」になっているといっても過言ではないのです。しかし、Winny中毒者は会社がどのような指導しても、頭では理解しながら操作をやめません。「使いません」と宣約書を提出しても、社則で禁止してもやめず、何とか「実行できる環境」を作り出すことに精を出します。

 そこには、「もしウイルスに感染し、漏えい事件でも起きたら……」という認識が全くありません。そのような報道を見ても、「自分には関係ない」「自分は大丈夫だ」「対策しているから平気だ」と、極めてあいまいな自信を主張します。第三者の目でみると、本当に怖いものです。中毒者のいる職場は、彼らの挙動だけで大騒ぎになったり、潰れたりする可能性があるのです。実際2008年には、Winnyによる情報漏えい事件が原因で倒産した会社も出てきました。

 Winny中毒者は、「上映中の映画がタダで観られる」「欲しかったアニメが全話ネットで鑑賞できる」「他人が流出させた情報をのぞき見するのが快感」「通常は見られない、わいせつな画像が入手できる」といった、極めて個人的な欲望に取りつかれているようです。Winnyに関心を持つ人は、このような甘い蜜とその相反する危険性(情報漏えいの果ての解雇、情報の意図しない拡散、離婚や別居……)を考慮した上で、使いたいと思い続けることができるでしょうか。

 さらに、情報漏えい事件が引き金となって離婚した夫婦も数多くいます。離婚訴訟では非常に不利となり、多額の慰謝料や養育費を支払うことになるだけでなく、家族(子供たちも含め)や友人たちからは、軽蔑の眼差しを向けられ続けるようになってしまいます。

 世の中には、正しく使われているファイル交換ソフトウェアもあります。ファイル交換ソフトウェアを使いたいのであれば、これらを活用すべきではないしょうか。万一の事態に遭遇してしまってからでは、どんな後悔をしても遅いのです。Winny中毒者の人も、その意識を自らが少しでも変えていくことで、確実に中毒から抜け出せるはずです。

no.81 ( 記入なし09/01/14 09:22 )


英少女が祖母をイーベイで競売に、「うっとうしいから」
10月2日12時13分配信 ロイター
 [ロンドン 1日 ロイター] 英国の10歳の少女が米オンライン競売最大手イーベイに自分の祖母を出品したものの、イーベイ側が競売を中止するという出来事があった。
 英国南部に暮らすゾーイ・ペンバートンさんは、61歳の祖母マリアン・グドールさんを「うっとうしくて愚痴が多い」と形容。最低落札価格を設定せず、イーベイで売ろうとした。
 イーベイのスポークスマンは「グドールさんに相当な値がつくだろうことに疑いはなかったが、イーベイは人身売買を認めていない」と述べ、この取引を中止したと明かした。
 出品停止となる前に27件の入札があったという。


おまいらもそのうち家族から競売にかけられるかもなw

no.82 ( 記入なし09/10/02 22:28 )


長文は疲れるので簡素ですが、家族の中で自分が人柱にされそうなら逃げるが勝ち!

no.83 ( 記入なし09/10/03 11:07 )


「給料渡さない」42歳夫、26歳妻らに暴行され死亡

埼玉県警狭山署は8日、東京都東村山市久米川町5丁目、タイル工肥田武寿さん(42)に暴行を加えたとして、妻の肥田夏美容疑者(26)と、夏美容疑者の弟の同県入間市春日町2丁目、多胡智春容疑者(23)を傷害の疑いで逮捕したと発表した。 

 調べに対し、両容疑者は「武寿さんが給料を渡さず、話を聞こうとしないので腹が立ってやった」と話しているという。武寿さんは搬送先の病院で死亡しており、同署は傷害致死の疑いもあるとみて調べている。 

 狭山署の調べでは、両容疑者は3月5日未明〜7日午前11時、同県飯能市にある夏美容疑者の祖父母宅と入間市の実家で、武寿さんに殴るけるの暴行を加えた疑いがもたれている。両容疑者の母親(48)を交えて祖父母宅で話し合ううちに暴行を加えるようになり、7日朝に4人で実家に移った後も暴行を続けたという。 

※夫も悪いけど皆でよってたかって暴力を加えるのも酷すぎる。そして死亡・・・。

no.84 ( 記入なし10/03/08 18:14 )


祖父に暴行死なせる 17歳の少年逮捕

水戸署は20日、同居の祖父(74)に暴行して死亡させたとして傷害致死の疑いで
茨城県大洗町に住む県立高校2年の少年(17)を逮捕した。水戸署によると
「ささいなことで口論となり、かっとなり暴行した」と供述したいる。逮捕容疑は
19日午後5時45分ごろ、自宅で祖父の腹部をけるなどの暴行を加え、約2時間後
に死亡させた疑い。少年は祖父と祖母の3人暮らし。19日午後6時半ごろ、自ら
「祖父の体調が悪い」と119番して発覚した。同署は詳しい状況を調べている。

no.85 ( 記入なし10/08/21 21:02 )


俺がそのひとりです

くだらない冗談みたいに仲が悪いです

no.86 ( 記入なし11/07/23 08:53 )


家族がいない。

no.87 ( 記入なし11/07/23 20:59 )


株取引いざこざあり悪くなりかけた。
自分が折れてしまったから終息。

no.88 ( 38才の男11/07/23 21:20 )


家内とは喧嘩ばかり。
自分も折れる事、我慢する事ができず、溝は深まるばかり。
子供が「かすがい」になっているし、子供は親の喧嘩に巻き込みたくない。

時には折れることも必要ですね。

no.89 ( 記入なし11/07/24 09:30 )


毎日けんか

no.90 ( 記入なし12/12/08 20:08 )


諍いが嫌なので一人暮らししてる。

no.91 ( 記入なし12/12/08 23:07 )


カラシニコフの試し撃ち?をしていた中東系のオヤジが、何故か近くにいた自分の娘を撃ち始める動画を見た事ある。

no.92 ( 記入なし12/12/08 23:15 )


母親と弟とは元々仲悪かったけど、父親が数年前に他界してからは実家を離れ一人暮らししています。世の中は親兄弟の殺人事件が頻繁に起こりますが、そもそも親子や兄弟といっても別人格だから合わなくて当たり前、と思うようになればだいぶ気が楽になりました。今はめったに連絡とることも会うこともありませんし、おかげで精神的にも体調も良くなったのは皮肉ですが。

no.93 ( 記入なし12/12/08 23:55 )


俺も仲悪いが、困るのが保証人。
仕事でも、アパートでも付いてまわる。
これが原因でホームレス化する人もいるのでは?

no.94 ( 記入なし12/12/09 07:55 )


賃貸の保証人に関しては、保証人がいなくても借りられる制度がありますし、就業における保証人は身内でなくとも身元のしっかりしている友人や知人であれば大丈夫だと思いますし、現に私もそれで乗り越えられてきました。

no.95 ( 記入なし12/12/09 09:22 )


>no.95
保証人をなぜ親に頼まないと?聞かれそう。
というよりそんな友人もいないな。

そういうとこの家賃高くないすか?

no.96 ( 記入なし12/12/09 17:14 )


〉96さん、私の場合は親のことはとくに突っ込まれなかったけど、もし聞かれたら親は他界してるし、他に身寄りはいないからと答えるつもりでしたよ。家賃は物件によるから何とも言えませんが、生きていこうと思えば何とかなるもんですよ!

no.97 ( 記入なし12/12/09 19:40 )


親兄弟と同居してた頃から仲は最悪だったけど、一人暮らししてからは極力連絡とらないようにしてる。

ニュースでよく親兄弟の殺人事件を見るけど、全く他人事とは思わないし、一歩間違えれば自分もそうなってたと思うし、このまま一生縁を切りたいと思っている。

no.98 ( 記入なし12/12/10 18:00 )


そんな悪くはないが悪くなる危険性がある    あまり競馬やりすぎると悪くなる可能性が高い

no.99 ( 39才の男12/12/10 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [超電導リニアがもたらす効果] [話題をお任せ表示] 次 [2013年に起こる事を予想しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「家族と仲が悪い人いますか?」と似ているトピック
01. 家族があるのに、会社を辞めた人いますか?
02. 作家めざしている人いますか?
03. 家出をするもしくはしたい人
04. 家賃払って無い人いませんか?
05. 親族からはぶられた人っていますか?
06. 家族と一言も会話しない人いますか?
07. 機能不全家族で育った人、いますか?
08. なかなか家族に理解してもらえません
09. 実家生活から抜け出せない人
10. 数ヶ月ずっと引きこもってる家からも出ない人は
「家族と仲が悪い人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 機能不全家族で育った人、いますか?
02. 家族と一言も会話しない人いますか?
03. 人は食べなくても生きられる
04. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
05. 家出をするもしくはしたい人
06. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
07. 30歳〜35歳の人語りましょう
08. 30代からの専門学校どうですか?
09. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
10. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
HOME 掲示板&トピック一覧