HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣で工場の仕事が探してもみつからない] [話題をお任せ表示] 次 [割り勘だよの一言が言えない]
話題

ニート、無職の方の生活の基盤は?

カテゴリ:雑談
無職、ニートの方は日々何故ネットができて食事もできるのですか?不思議

投稿者 : 1 日時 : 07/08/19 20:10
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

親が援助してくれるから

no.2 ( 記入なし07/08/19 20:13 )


よく追い出されないもんだ

no.3 ( 記入なし07/08/19 20:26 )


過保護の親がいかに多いかって事だ。俺の友人だけでも3人そういう奴がいる。

no.4 ( 記入なし07/08/19 20:28 )


でも、元々親が勝手に産んだんだもん。
世話してもらって当然さ。

no.5 ( 記入なし07/08/19 20:28 )


俺も親に援助してもらっている。ネット代は貯金から切り崩してね
但し実家が自営だから週に3日働いて、それ以外は買い出し以外の家事は全て担当している。おかげで女の子よりも家事が得意になったよ

no.6 ( 記入なし07/08/19 20:30 )


6は偉い。

no.7 ( 記入なし07/08/19 21:13 )


金持ちだから クーラーも使える

no.8 ( 記入なし07/08/19 21:16 )


クーラーとは生意気だw

no.9 ( 記入なし07/08/19 21:17 )


暑さで頭がクーラクラ 団扇でいけますか今日はね

no.10 ( 記入なし07/08/19 21:20 )


クラーク博士?

no.11 ( 記入オレンジ07/08/19 21:21 )


くらーくを共にした仲

no.12 ( 34才の男07/08/19 21:23 )


行政側からすると、ニートが増えると税による収奪効果が宜しくないので、
取り合えず年金受給者から経済的に締め上げている。要するに親が経済的に
面倒見れない状況にさせて、ニートを働かせようという魂胆だ。
結局、ネット難民にさせて所得税でも納めさせようという事。
さすが、自民党の考える事は冷酷だね。

no.13 ( 記入なし07/08/19 21:24 )


75歳以上の年寄りに医療費出させようとしてる 年収150万?以上とか
年寄りに寄りかかるんじゃなあ

no.14 ( 記入なし07/08/19 21:31 )


39歳の睡眠障害の一度も働いたことがない出戻り女にあった。毎月5万円を年金生活の親からもらい、自宅で高級魚飼ってて、ボランティアしてるとか、しかし妙に学歴にこだわり、初対面の私を精神分析して非難する・・この女が本当に精神障害やんけと寒気がした。関わり合いたくないのでお土産あげて新幹線代払ってあげて別れました。
マジ病的な顔だった・・・金持ちで一度も働いたことがない家庭に育ち、それで寄生出来る男と結婚したがり、この夏最大の怖い出来事でした。探してんだろうな経済的なリッチな男を、せめて性格と顔が良けりゃ風俗もありだが・・・一生寄生するんだろうな。

no.15 ( 記入なし07/08/19 21:38 )


ニートの場合、収入が殆ど無いので、健康保険が世帯主(親)と一緒にできるので保険料が発生しない。住民税も所得税も殆ど発生しないのでは。
しかし、ネット難民の苦界に沈めれば、所得税・住民税・国民保険・国民年金・消費税等各種の税でくたばるまで搾り取れる。
美しい日本の自民党の考える事は冷酷だね。

no.16 ( 記入なし07/08/19 21:40 )


ネット難民てどんなのですか?

no.17 ( 記入なし07/08/19 21:43 )


NO.15の女性知ってる・・と思うたぶん。
今交際中・・・・・・。

no.18 ( 記入なし07/08/19 21:43 )


何ヶ月もバイトすらしていないけど、
求人広告を見たり面接を受けたりしてても
働いていなければニートって言うの?

no.19 ( 記入なし07/08/19 21:46 )


寝カフェは田舎にもどりなさい

no.20 ( 記入なし07/08/19 21:49 )


週に1回以上面接を受けていれば「失業者」。

しかしそれよりも頻度が低い人は、「ニート」と「失業者」
の間を行ったり来たりしている、ということになるでしょう。

no.21 ( 記入オレンジ07/08/19 21:51 )


意欲の問題だと思う。

no.22 ( 記入なし07/08/20 00:19 )


意欲ょくせつ
(紆余曲折)

no.23 ( 記入なし07/08/20 00:31 )


>週に1回以上面接を受けていれば「失業者」。

しかしハロワに報告しなければニートに分類される。

no.24 ( 記入なし07/08/20 08:40 )


>17 ネットカフェ難民の動画たくさんあります。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E9%9B%A3%E6%B0%91

no.25 ( 記入なし07/08/20 08:50 )


親がないてるよ

no.26 ( 記入なし07/08/20 18:21 )


俺も泣いている。

no.27 ( ワーキングポア07/08/20 18:51 )


近い将来の自分を見ているようだ。

no.28 ( 記入なし07/08/20 21:27 )


親がアホだからだろ 

no.29 ( フリーランス07/08/20 21:40 )


健康で仕事もできる状態なのに求職活動しないやつはクズ
俺なんぞ、圧迫面接の繰り返しで7連敗してもめげずに活動してる。
おまえらと違って格が違うんだよ! クワッッァァーー!!

no.30 ( 記入なし07/08/20 21:46 )


クズというヤツがクズ だはは

no.31 ( 記入オレンジ07/08/20 21:48 )


だな 採用される、されないの問題じゃねー。 前向きな姿勢が欠け取る。
多分30はそのうち決まるだろ。 今の状態を続けていれば。

no.32 ( フリーランス07/08/20 21:48 )


NO31←クズ(言うんじゃなく書いてるんだが・・・)

no.33 ( フリーランス07/08/20 21:49 )


ニートがいっぱい釣れる(笑)

no.34 ( 記入なし07/08/20 22:00 )


なんか情けなくなってきた・・・やめよ

no.35 ( フリーランス07/08/20 22:00 )


くずもちでもくうか

no.36 ( 記入なし07/08/21 11:00 )


あ、そう言えばたしか一つ餅が残ってたな

3時になったら食べるか^^

no.37 ( 記入なし07/08/21 14:36 )


働いてる人から搾り取った税金を貪る人たち

no.38 ( 記入なし07/08/21 15:20 )


2,30代で生活保護貰えるやつなんかほとんどいねーよ(笑)

no.39 ( 記入なし07/08/21 17:16 )


そりゃそうだわ

no.40 ( 記入なし07/08/21 19:38 )


低賃金で働かそうとするから 生活保護が増える マクロ的に見た損得は?

no.41 ( 記入なし07/08/21 23:04 )


マクロってなに?

no.42 ( 記入なし07/08/24 01:20 )


税金払えない奴は日本から出て行け
そう思ってんだよ政府は
みんなで無人島へ行って暮らそうぜ
多分全滅すると思うけど・・

no.43 ( 冷麺07/08/24 01:33 )


年寄りも早く死ね!が国の政策だ。 税金とか取るものは勝手に送ってくるが、もらうほうは、こっちが黙っていたらそのままだ。 おまけに使い込み(年金)しやがる。 腐りすぎてる日本だ! 

no.44 ( 記入なし07/08/24 02:13 )


仕方がないよ
住まわせてもらってるんだから
この国は権力者とお役人のものなんだ

no.45 ( 記入なし07/08/24 12:38 )


嫌なら出て行けってことか?

no.46 ( 記入なし07/08/24 12:42 )


わかってきたな

no.47 ( 記入なし07/08/24 13:14 )


ニートが一丸となったら昔みたいな暴動が起きるだろうな
しかし厚生年金納め続けても手取り7マン程度でしかなく
生活保護の方が高いじゃないかw
ほんまアホやなw

no.48 ( 記入なし07/08/24 13:25 )


ニートはおとなしすぎるから暴動は無理かも。

no.49 ( 記入なし07/08/24 13:26 )


ni-to問題が本格的に社会問題となってくるのは10年後くらいか。
親が死んで社会経験も金も住まいもないような人間が街中で頻繁に目にするようになるから。つまりはホームレスそれも中年の。

no.50 ( 記入なし07/08/24 13:32 )


日本人はお人よしで我慢強いけど、爆発した時が怖い。
ニート問題より雇用体制をどないかしろよみたいな。
国と会社ってほんま腐ってんなー
派遣の規制緩和といい。風俗経営のヤーコより悪党やなw

no.51 ( 記入なし07/08/24 13:48 )


ni-to問題が本格的に社会問題となってくるのは10年後くらいか。

しかし、今ニートができるということは親が年金持ちで丈夫で長生きなら後40年以上ニートする可能性がある

no.52 ( 記入なし07/08/24 13:49 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1155810023/

no.53 ( 記入なし07/08/24 13:50 )


昔にもニートはいたはず。現在はワーキングプアかホームレス?

no.54 ( 記入なし07/08/24 13:50 )


 >48さんに ”拍手” 年金だけでは暮して
いけない。仕事はない。 それこそ病気でも
したらアウト。 ふざけた国です。

no.55 ( 記入なし07/08/24 13:51 )


25年と言わずもっと長期間年金納めたら満足のいく支給額になるよ。

no.56 ( 記入なし07/08/24 13:52 )


ここで書いてるのは元気な若者か年金暮らしの年寄りだろう

no.57 ( 記入なし07/08/24 13:54 )


>>56
俺は、33歳だが俺みたいに収入が少なければ40年位年金かけてももらえる額が少ないんだよ。
よくて7万円(笑) しかも何才から支給されるとも保証がない(おそらく75歳からだろう)
生活保護者は、これの2倍はあるらしんだよ。
年金支給者には、生活保護なんて該当されないし低所得者が一番辛いかとwww
夢のない国ですなwww
体が資本で一生働きましょう!!!!

no.58 ( 記入なし07/08/25 05:12 )


>体が資本で一生働きましょう!!!!

ニートとは就職活動をしない若者。
言わば勉強についていけないので、学校にいかない学生

no.59 ( 記入なし07/08/25 09:40 )


たしかに、生活保護者のほうが高額なのは矛盾している。

no.60 ( 記入なし07/08/25 10:12 )


no.59

ニートとは、学業も行わず就職活動もしない35歳未満。
・ヤンキー型ニートは、パチンコしたり遊び人。
・立ちすくみ型ニートは、引きずったまま自信が持てずに日々を過ごす。
・ひきこもり型ニートは、そのままの意味。
学生ニートとは、登校拒否やヤンキーみたいな学級崩壊を起こすもの。
社内ニートとは、昔でいう窓際族。月給泥棒と呼ばれる類。
        辞めるといって辞めないもので居てるだけの存在。
社外ニートとは、営業マンで仕事の結果も出してないのに車内で寝てる者(時間待ち別)
国会ニートとは、寝てる議員
経営者型ニートとは、従業員が汗水たらしているのに遊びに行ったりしてる社長。
         あの法律が無ければ派遣経営者も含まれる。

no.61 ( 記入なし07/08/25 12:49 )


学業も行わず就職活動もしない35歳以上の人間は何と呼ぶんですか??

no.62 ( 記入なし07/08/25 21:41 )


ただの無職の市民ってことで

no.63 ( 記入オレンジ07/08/25 21:42 )


それ以上は発言無用^^;

no.64 ( 記入なし07/08/26 05:03 )


ニートだよ

no.65 ( 記入なし07/09/01 00:45 )


気分はニートのつもり^^v

no.66 ( 暇だ07/09/01 00:46 )


 あの法律が無ければ派遣経営者はただのちんぴらぷーたろー

no.67 ( 記入なし07/09/01 02:23 )


オヤジニート

no.68 ( 記入なし07/09/01 02:25 )


社内ニートはすばら

no.69 ( 記入なし07/09/01 02:26 )


ゴミ人間 → 俺

no.70 ( 記入なし07/09/01 02:27 )


人間死ぬとごみになる

no.71 ( 記入なし07/09/01 02:28 )


生きながらにゴミです

no.72 ( 記入なし07/09/01 03:39 )


雑草を食べていきています。(銭金にそういう人出てた)

no.73 ( トーイックさん07/09/01 16:30 )


>72
 そう言ってる人がね。

no.74 ( 記入オレンジ07/09/01 18:07 )


ニー友3人 働いたら負け ニート サラリーマンってかわいそう 名前
http://jp.youtube.com/watch?v=IsEW7jKcvnk

no.75 ( 記入なし08/08/02 23:31 )


ロストみたいに変な島にでも移住すればいいだろ。テレビのねたにもなるかもしれん。ニート無人島生活なんてうけるかな?

no.76 ( ケンタ08/08/23 11:30 )


最近、ニート、ニートって聞かないな。みんな、生きているか?

no.77 ( 記入なし10/04/10 15:58 )


豊川で殺傷事件が起こった。無職の30歳の男性が、インターネットの解約をめぐり家族と公論の末の結果だった。父親のクレジットカードで200万から300万使っていたそうだ。ニートというより引きこもりだったらしい。

no.78 ( 非正規社員10/04/18 06:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣で工場の仕事が探してもみつからない] [話題をお任せ表示] 次 [割り勘だよの一言が言えない]

HOME 掲示板トピック一覧

「ニート、無職の方の生活の基盤は?」と似ているトピック
01. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
02. 無職とニートの違いが良く分かりません
03. 職業としての無職・ニート
04. 無職生活について語りませんか?
05. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
06. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
07. 無職生活楽しい人っている?
08. スロットで生活している無職の人いますか?
09. ニートからの生活改善計画を立てたい
10. 無職やニートはどの政党を支持するべき?
「ニート、無職の方の生活の基盤は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
02. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
03. ニートでもいいと最近思ってきました
04. もう就職あきらめましたという人
05. 壊れかけの無職の人集まれ
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
08. 就職をあきらめてしまった人。一言書いてください。
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
HOME 掲示板&トピック一覧