HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで何社も受けてダメでした] [話題をお任せ表示] 次 [今朝のNHKニュース見た人いますか?]
話題

職業としての無職・ニート

カテゴリ:失業
働いたら負けかなと思ってる。今の自分は勝っている。

投稿者 : マックス・ウェーバー 日時 : 04/10/13 22:12
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そもそも勝ち組・負け組なんて定義は、個人の判断だから
1が、ニートが勝ち組なんて思ってればそうなんだと思う。

ただこのスレを立ち上げて何がしたいのか?わかんない。
1はよほどの馬鹿じゃないかぎり、ニートが勝ち組なんて
思ってる人少ないのわかってるだろうし、
批判を受けたいのかな??それともただのネタかな??
その辺どうなの??何がしたいの??



no.20 ( 記入なし04/10/14 16:30 )


勝負したつもりはないんだけど、いつのまにか負けてた。

no.21 ( 記入なし04/10/14 20:04 )


数年前、ニートの兄弟が両親が死んだ後
家の中で、二人で飢え死にしてた。

no.22 ( 記入なし04/10/14 21:33 )


大人になって何も変わらないようだとやばいよ・・・。今の社会は。
苦労して、バイトして、学校行って色々勉強しないと。
最悪のケースになるよ。



no.23 ( 記入なし04/10/14 22:21 )


最悪のケースになった。
どうすればいいですか?

no.24 ( 記入なし04/10/14 22:23 )


残念だけど、なるようにしかならないよ。
若くて、そして、変わりたい意志があるなら、ある程度覚悟を決めて、学校へ・・。

早めにね。
死ぬんだったら、最後まで色々やりな。あきらめずに。


no.25 ( 記入なし04/10/14 22:32 )


学校ってなんの学校に行けばいいの?

no.26 ( 記入なし04/10/14 22:34 )


技術系統だな・・。一番は、自分がやりたいこと。

+αで、学校で常識と世間を知ること。新聞やニュース、話題など自分で勉強しろよ。
+α出来なきゃ、また同じ繰り返しをすると思った方が良いよ。

最終的には、自分で道を切り開いていくわけだから、
そして、安定してるとは限らないから、自分で努力すること。
厳しいけど、30年は、がんばりな。
死んだら、あなたはそこまでだったっということだから、
最後に色々挑戦を・・。

no.27 ( 記入なし04/10/14 22:41 )


死のうとは思ってないよ。

no.28 ( 記入なし04/10/14 22:42 )


中国が負けそうになったら、僕が出て行って日本をやっつける

no.29 ( 記入なし04/10/15 03:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで何社も受けてダメでした] [話題をお任せ表示] 次 [今朝のNHKニュース見た人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職業としての無職・ニート」と似ているトピック
01. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
02. 無職とニートの違いが良く分かりません
03. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
04. タトゥー入れてる無職、もしくは有職者のかたいますか?
05. 無職やニートはどの政党を支持するべき?
06. 無職でアパートって借りられる?
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. ニートなら働くしかないじゃないか
09. ニートについて語ってみましょう 
10. ニートについて語りましょう
「職業としての無職・ニート」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
02. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
03. 25歳以降での転職について
04. ニート、無職の方の生活の基盤は?
05. 無口な人はいらっしゃいますか?
06. ニートなのに無駄遣いをしてます
07. ひきこもりの就職活動について
08. ニートでもいいと最近思ってきました
09. 無職で就職活動するのがおっくうで仕事したくない人いますか?
10. 25歳付近職歴無し無職の集い
HOME 掲示板&トピック一覧