HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

よって、神を信じても救われません。

no.2600 ( 記入なし13/02/08 17:07 )


>2598さん
ではどのような経緯でその真理を悟ったのか教えてください。
スピリチュアルも近年ブームになったんですが新興宗教のようなものだと私は
考えています。宗教も嘘が多いんです。真実なんてそう簡単にわかりませんよ。
だから宗教関係の悪徳商法も後をたたないんです。何かにすがりたい弱い人を食い物にしてるんですよ。

no.2601 ( 記入なし13/02/08 17:09 )


アメーバブログにもたくさんのスピリチュアルで商売してる人のブログを拝見しましたがどの人も誰でも言えるような綺麗ごとしか言ってない人がほとんどでした。
日本人って汚いですね。金儲けのためにそういうの利用して・・・。幻滅しました。

no.2602 ( 記入なし13/02/08 17:13 )


信教の自由はこれを保証する。 日本国憲法

no.2603 ( 記入なし13/02/08 17:17 )


なに教を信じるのも自由。何も信じないのも自由。

no.2604 ( 記入なし13/02/08 17:18 )


>2601さん

僕は幽霊を見たことがあるし、霊の声を聞いたことがあります。

身から出たさびで人生まったくうまくいってませんでした。

むしろそれがチャンスだったようです。この物質的世界に絶望した時から真理の認識はスタートするようです。

長くなるのであまり書けません。ごめんなさい。

調べていただければわかります。霊界通信は科学的にも立証されているんです。

聞く耳があればですけどね。

真理探究の道を進んでほしいです。

no.2605 ( 夜曲13/02/08 17:19 )


あのオウムが名前を変えて今でも存在を許される日本。だから悪い人が高笑いしてる。
悪徳宗教が悪い事しても日本は宗教には甘いのだ。

no.2606 ( 記入なし13/02/08 17:20 )


>2605さん
自分も不思議な体験の経験もあり友人や家族知り合いなどから真実としか思えない
話も聞いた事があります。だから霊の存在は信じます。
その延長線上であの世というのはあるのかもしれません。宗教についてはいろんな教義を見る限りなかなか納得できる宗教が見つからないというのが自分の見解です。
自分は宗教と縁して30年になるのでいろいろな宗教と縁してきました。

no.2607 ( 記入なし13/02/08 17:24 )


日本は宗教と未成年に甘い!もっと厳しくするべき。

no.2608 ( 記入なし13/02/08 17:28 )


ただ、霊がいる事は確かですが本物の霊能者は見た事がないです。
何人にも見てもらいましたがこれで解決したと言われたので安心してたら全然
状況が変わらずいまだに身内も含めて悪の因縁が解けないんです。
宗教を商売にする人は許せないんです。

no.2609 ( 記入なし13/02/08 17:28 )


宗教も複雑ですからね。組織になると腐るというのは通説かもしれません。

僕も親戚がクリスチャンがいたり檀家さんでいるお寺は真言宗です、でも葬式仏教です。

お話聞いても理性が受け付けませんでした。

やはりご自分の探求しかないと思います。

no.2610 ( 夜曲13/02/08 17:36 )


神智学協会ニッポン・ロッジ

http://www.theosophyjp.net/study01.html


まあ自分が今興味あるとすればここくらいですかね。おととしから興味を持ちました。
日本のスピリチュアルの方々は信用してませんが。今後も真理を追求していきたいと思います。

no.2611 ( 記入なし13/02/08 17:44 )


信じるか信じないかはあなた次第です

no.2612 ( 記入なし13/02/08 18:54 )


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか   ご真言

no.2613 ( 記入なし13/02/08 19:25 )


あすから三連休

no.2614 ( 記入なし13/02/08 19:27 )


神がいるかいないかそんなことは誰にもわからないが、しかし
宗教哲学、思想を基に救済活動や施設などを現実に運営している団体などもある。
自分はそれらを支持したい。てゆーかいつ自分が施設のお世話になることやらわからんもんでな。

no.2615 ( 同行二人13/02/08 19:47 )


衆生済度。

no.2616 ( 記入なし13/02/08 19:48 )


寒暑たがいに移れども、えげん、が、しゃり、に生死は無し、と示されぬ。
臨済宗のお経より

no.2617 ( 記入なし13/02/08 21:42 )


3月3日初午祭。4月7日お薬師様誕生祭。お寺の行事予定。

no.2618 ( 記入なし13/02/08 21:45 )


お釈迦様の誕生祝。お花祭り、降誕会。4月8日。みんなもお寺に行って祝おう。お釈迦様の誕生を。

no.2619 ( 同行二人13/02/08 21:47 )


釈迦が生まれたとき、祝いの甘露の雨が降った。という説話から、釈迦の誕生を祝って、釈迦誕生仏に甘茶をかける行事が行われるようになったそうな。

no.2620 ( 記入なし13/02/08 21:53 )


お寺の植樹祭。奉修志 一口1000円〜

no.2621 ( 記入なし13/02/08 22:40 )


2013年お寺の植樹祭は、つつじ、川津桜、吉野桜予定。
奉修志 1口1000円〜

no.2622 ( お薬師様誕生祭13/02/08 22:46 )


与えられたる自己の職は感謝の念をもって日日精進すること。
一畑薬師瑠璃光如来精神。

no.2623 ( 記入なし13/02/08 22:50 )


与ラレタル自己ノ職ハ感謝ノ念ヲモッテ日日精進スルコト

no.2624 ( 記入なし13/02/09 07:45 )


一畑薬師瑠璃光如来。誓いの言葉。

no.2625 ( 記入なし13/02/09 13:29 )


まぁ、人間いざとなった時は、
宗教持ってる人の方が強いだろうな。
結局そんなもんだよ。

no.2626 ( 記入なし13/02/11 03:05 )


しょうがないしょうがないでやって行きますわ

no.2627 ( 記入なし13/02/11 05:25 )


でも宗教に頼っても苦悩が消えない人や宗教で身を滅ぼす人も多いよ。

no.2628 ( 記入なし13/02/11 08:05 )


宗教の勧誘されてついていくといきなりお布施を強要されたことも何度かあった。
あと複数の宗教団体でサークルとか英語を教えるとか嘘つかれてついていったら宗教だったりもした。

no.2629 ( 記入なし13/02/11 09:19 )


あまり大きな声では言えないが、
日本以外でそんなこと言ってら
バカにされるぞ。

no.2630 ( 記入なし13/02/11 09:54 )


何で騙されてお布施させられたり騙したり脅されて勧誘されたりするのを
告発したら馬鹿にされるのか詳しく説明して。

no.2631 ( 記入なし13/02/11 10:11 )


日本以外ではカルト宗教は賞賛されてるのかなw
ニュースとか見てるとそんなわけ無いと思うけど。
まあ文化とか他国からの情報が入らない特殊な国では魔女狩りとか今でもあるけどさあ。

no.2632 ( 記入なし13/02/11 10:14 )


神様、ごめんなさい。
無職期間継続中です。やっぱり僕は怠け者です。実家にいるのでご飯は食べられます。

なんとかせねば。

no.2633 ( 記入なし13/02/11 16:23 )


神様じゃなくて親に言いなさい

no.2634 ( 記入なし13/02/11 16:36 )


神を信じて人や家族を殺す人も多いね。

no.2635 ( 記入なし13/02/14 07:56 )


神はいないと思う。仏はよくわからないけども・・・。

no.2636 ( 記入なし13/02/14 10:15 )


神を信じればトラブルに巻き込まれる可能性も低くは無い。

no.2637 ( 記入なし13/02/14 10:30 )


神はおられます。この大宇宙大自然が偶然に出来上がったと思いますか。

神→http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-1/index.htm

no.2638 ( 記入なし13/02/14 10:51 )


偶然出来上がった物は多いよ。生き物でも意味の無い生き物や迷惑なだけの生き物も居るし宇宙自体意味の無い惑星も多いし危険も一杯だから。
だから神が創ったんじゃないよ。

no.2639 ( 記入なし13/02/14 10:55 )


神の言うことは時代によっておかしなことばかりしてる。行ってる事も矛盾や幼稚。
仏教の方が高度な理論だしまだ信用できる。

no.2640 ( 記入なし13/02/14 10:57 )


はっきり言いましょうか。人間自体地球上の生物の中で一番迷惑な生き物ということ。
自己中心的で他の生物や地球の事など深く考えてない。私利私欲を追求し争うことばかり。これが神に愛される生き物としての価値なんてあると思って?

no.2641 ( 記入なし13/02/14 11:00 )


神に救いを求めるのは間違っています。
神には感謝をするだけです。

no.2642 ( 記入なし13/02/14 11:02 )


神はかつて人間を滅ぼしたのに今は信じるだけで救われる?
おかしな話だ。それなのになぜ感謝を?

no.2643 ( 記入なし13/02/14 11:03 )


汝の敵を愛せよ?角田美代子や宅間死刑囚すら愛さないといけないの?
自分を殺そうとしてる人も愛さないといけないの?

no.2644 ( 記入なし13/02/14 11:05 )


神に見返りを求めないで下さい。
恥ずべき行為です。

no.2645 ( 264213/02/14 11:07 )


神は人類を愛しています。
人間が神の愛に気づいてないだけです。
なお、この地球という惑星は無限の階層の中でも最下層レベルです。
人々は苦難の中にいるし神の存在にも気づいてません。
まいた種は自分で刈り取る、これが宇宙の仕組みです。

no.2646 ( 記入なし13/02/14 11:08 )


マリア様は処女でキリストを生んだ?常識的に考えてありえない。
キリストも父なる神に助けを求めたのに殺された。
その後復活もしてない。神の子なら復活してこの乱世をお救いくださいよ。

no.2647 ( 記入なし13/02/14 11:08 )


2645さん 
見返りというか矛盾だらけじゃん。聖書の書いてることなんて。
よく考えてみて。自分は良く考えて批判してるんです。

no.2648 ( 記入なし13/02/14 11:10 )


旧約の時代の神は短気で恐ろしい神だったのに新約になると優しい神に変わった。
全知全能の神なのにコロコロ変わるなんておかしいよね。

no.2649 ( 記入なし13/02/14 11:13 )


あなたは、あなたの神をお知りになっています。
つまり、矛盾なく、コロコロ変わらない神なのですね。

no.2650 ( 264213/02/14 11:19 )


2642さん
キリスト教では信じるだけで救われるはずでは?
あなたキリスト教に詳しくないんですか?

no.2651 ( 記入なし13/02/14 11:20 )


詳しくありません。

no.2652 ( 264213/02/14 11:21 )


あらら・・・それなのに信じなさいってオウムとかと同じじゃない。
そういうのは危険ですよ。カルト宗教も多いのに。

no.2653 ( 記入なし13/02/14 11:23 )


少なくとも、今日「日曜日」と言う概念が、人間に休みをもたらしたのは
神(旧約聖書)のおかげでしょう。

no.2654 ( 264213/02/14 11:29 )


それだけで信じるのw
日本は元々外国の影響を受けやすい習性があるんですよ。

no.2655 ( 記入なし13/02/14 11:31 )


なら日曜日は休まないでください。

no.2656 ( 264213/02/14 11:32 )


新約以上に旧約聖書はおかしな事ばかり書いてるよ。
それとね、偽典・外典というのもあってキリスト教会からは認められてないけど
今の旧約・新約が絶対正しいとは限らないんですよ。証明できないんだから。
外典・偽典が正しいかもしれないし今のキリスト教も含めて全部嘘の可能性もあります。自分は海外の一神教は全て矛盾が多いので信じてませんけどね。

no.2657 ( 記入なし13/02/14 11:35 )


聖書は信じないほうがいいですよ。
なぜ信者はそこまで妄信するのか疑問です。
イエスの残した言葉はわずかです、イエスがキリスト教をつくったわけではありません。
 

no.2658 ( 記入なし13/02/14 11:39 )


それほど、嫌いであれば日曜日などという概念もいやでしょ?
その矛盾した宗教から日曜日も誕生したのです。
休まないで下さい。

no.2659 ( 264213/02/14 11:39 )


宗教に関係なく休日は必要なので国や企業が決めた休日には休みます。
決まりなんだから仕方ないでしょw
それに企業も宗教行事で日曜日に休んでるわけじゃないよ。

no.2660 ( 記入なし13/02/14 11:42 )


テレビが有るなら受信料払って下さい的な怖さがある

no.2661 ( 記入なし13/02/14 11:44 )


神は天地創造の七日目に休息日としたのです。

>決まりなんだから仕方ないでしょw

すいぶんと矛盾してますね。

no.2662 ( 264213/02/14 11:46 )


>>2660
国や企業が神になったまでのことですね。

no.2663 ( 264213/02/14 11:48 )


2662さん、そういうのは会社に文句言えば?
自分たちは労働者なので会社が決めた休日に休むしかないでしょ。
休日に出勤しても仕事もないし給料も出ないしあなたが給料くれるんですか?
それでは眠いので休ませてね。おやすみなさい。

no.2664 ( 記入なし13/02/14 11:49 )


>>2664 
完璧を求められているのかと思ったのですが、
いいとこ取りなだけですね。間違ってはいませんが
感謝はしても罰は当たりません。
日曜日(概念)を作ったのは国でも企業でもありません。

no.2665 ( 264213/02/14 11:52 )


しょせん宗教書なんて全て人間が書いたもの。だから世界中で犯罪や争いが絶えない。
それを全て信じるのはおかしいと思ってる。人間はそれほど賢くないんですよ。
それではおやすみなさいね。

no.2666 ( 記入なし13/02/14 11:54 )


日曜日に感謝する必要はない。土曜日迄頑張った自分を誉めてあげれば良い。

no.2667 ( 記入なし13/02/14 11:55 )


無神論者は知らずに恩恵を受けているので
批判は辛らつですね。

no.2668 ( 264213/02/14 11:56 )


聖書が休みを作ってなければあなたは休まないの?

キリスト教圏以外の人たちは年中労働してたの?

no.2669 ( 記入なし13/02/14 12:03 )


七日目に休むことは絶対なかったです。

no.2670 ( 264213/02/14 12:04 )


若干押し付けがましいかな

no.2671 ( 記入なし13/02/14 12:09 )


宗教はおかしなことや間違ったことも多いので不幸な人も多いんです。

no.2672 ( 記入なし13/02/14 12:12 )


日本人は神社仏閣を大事にすれば良いよ

no.2673 ( 記入なし13/02/14 12:14 )


インドのカースト制度もあんなのあるから最下層の人は犯罪に遭ったりしても
犯人が無罪にされたり理不尽な目に遭う人も多いんです。キリスト教もカルト教団も多いし性犯罪も多いしその他いろんな問題を抱えてます。そういう現実にも目を向けてくださいね。

no.2674 ( 記入なし13/02/14 12:15 )


産土神様が一番大事
産土神様は人が生を受け死後もお世話頂く
この上なくあり難い存在

お天道様、天照大神、大国主命(幽界(かくりょ)大神)、産土神、氏神
先祖霊、己の霊統の主神

みな尊い神

人は祖に基づき祖は神に基づく、

no.2675 ( 記入なし13/02/14 21:50 )


神の言うことは支離滅裂だし世の中の現実と見比べて解決の糸が見えない。
逆に争いの元になってるし綺麗ごとしか書いてないし人類を悩ませてるだけ。
しかも実在しない可能性の方が遥かに高い。

no.2676 ( 記入なし13/02/15 10:31 )


神様はいるよ
ただおまえらが目を凝らさないだけ、耳を澄まさないだけ

no.2677 ( 記入なし13/02/15 10:32 )


切ると今日信者の言うことは皆同じ。神様は居るんです。
神は人間を愛してくださってるんです。罪を犯しても許してくれるんです。
根拠も無いのになぜか熱狂的に力説する牧師多くて笑える。殺人しても許してくれる神って良い神なの?w

no.2678 ( 神様は人間の妄想13/02/15 10:35 )


切ると今日信者じゃなくてキリスト教信者の誤字ね。

no.2679 ( 神様は人間の妄想13/02/15 10:36 )


神様と言うと人格のある神様のように思っちゃいやすいから
2678さんみたいな反論もあるのは解るけど
老荘思想で言うタオあたりはどうかな
「天網恢恢」うんぬんの天網あたりもそうなんだけど

no.2680 ( 記入なし13/02/15 10:49 )


でもニュースか本だかで見たけど中国発祥の仏教とかあとは西洋でも偽者の
宗教関係の書物も多いらしいし昔の人が書いたといっても信用できないよね。
既成仏教や西洋の宗教でさえそうなんだから。

no.2681 ( 神様は人間の妄想13/02/15 10:54 )


宗教以外の昔からの常識でもそうじゃない。今では昔から伝わってきた常識でも
間違ってたこと多いのがわかってきたしね。

no.2682 ( 神様は人間の妄想13/02/15 10:56 )


それに旧約聖書とか読めば分かるけど神様に人格が遭ったような書き込みが多い。
だから人間を殺したり少数以外は滅ぼしたんでしょ。
私の名をみだりに唱えてはいけないとか偶像を拝んではならないとか神が言ったとか書いてるじゃん。

no.2683 ( 神様は人間の妄想13/02/15 10:59 )


でも孔子とか孟子とか老子とかそういう人の話はタメになるね。

no.2684 ( 神様は人間の妄想13/02/15 11:02 )


霊界通信。書いて字のごとく霊界から来た通信です。
世界三大霊訓は信用できます。科学的にも証明されてます。
あなたに聞く耳があるか、霊的真理を受け入れる準備ができてるかです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-communication/sp-communication-6.htm

no.2685 ( 記入なし13/02/15 11:35 )


霊は信じてるので興味はあります。
後で読ませていただきます。ありがとうございます。

no.2686 ( 神様は人間の妄想13/02/15 11:37 )


ちなみに自分は神智学協会にも興味があるんです。
ブラヴァッキー夫人の。知識はあまりありませんけどねw
それでは用事で出かけるのでまた。お話ありがとうございました。

no.2687 ( 神様は人間の妄想13/02/15 11:41 )


神様は見えないが、見えないと妄想は違うよ。 
霊だけは信じる。なんて矛盾してる。 
そんな意見はうけないほうが良い。

no.2688 ( 記入なし13/02/15 12:01 )


霊を信じてるのはなぜなら不思議な体験を何度も経験したからです。
複数のお互いは顔見知りで無い友人が別の日に泊まりに来たときに
同じ特徴の女性の幽霊に襲われたと聞いて霊の存在を確信しました。
私は根拠が無く何事も信じるような単純な人間ではありませんのです

no.2689 ( 神様は人間の妄想13/02/16 00:47 )


神が人類の妄想であるという根拠は既に書いてあるとおりです。
まあ普通に考えれば誰でもわかあることです。少し知識があればね。
人間が考えた上田から人間しか愛さないとされてるのです。

no.2690 ( 神様は人間の妄想13/02/16 00:50 )


神を信じてから信者に騙されたりお金をお布施させられたり入信を強要させられたり
脅迫や脅されたり不幸の連続です。

no.2691 ( 記入なし13/02/16 01:59 )


神を語ったイエスはお金を集めましたか?
つまり、そういう事です。

no.2692 ( 記入なし13/02/16 03:00 )


>>1
どういう境遇にある方かは存じ上げないが、あなたみたいな方は救われない様では
神の創造はまさに虚仮といってもいいだろう
といっても、私も勿論、神の全貌などは知りようもないが
ただ多少顔見知りという程度だ

no.2693 ( 独り言・2ch規制中13/02/16 03:20 )


イエスは何教徒?

no.2694 ( 記入なし13/02/16 07:02 )


神を信じています。
たまに神様と交信しますが、具体的な指導はしてくれません。
ちょっと腹が立ちます。

no.2695 ( アル中ブラック13/02/16 09:58 )


神様を信じるということは行動に表現しないとだめですよ
口先で命令して済むと思ってるなら大間違いです

no.2696 ( 記入なし13/02/16 10:03 )


例を挙げます

悪い例)寝そべりながら「神よ! 俺を今すぐ大金持ちにしろ!」と悪態をつく
いい例)神は勤勉な者を愛しているので、働く

no.2697 ( 記入なし13/02/16 10:05 )


私の神はちょっと変わっているのです。

no.2698 ( アル中ブラック13/02/16 10:18 )


神はあなたの奴隷ではありません
むしろあなたが神の奴隷なのです
神が「歯磨きをしてる人だけ年をとっても自分の歯で食べられます」と決めてたら
あなたはそれに従わなければそういう結果を得られないということです
神に命令してはいけません、神のルールを汲み取って従いましょう

no.2699 ( 記入なし13/02/16 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧