HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最後の行について言い方を変えるなら、
神に命令する方法があるとすればそれは口先以外の何かだということです

no.2700 ( 記入なし13/02/16 11:50 )


マキャベリでしたか、運命の女神は女なので殴って言い聞かせるしかないと言ったのは

これはひどい言い回しですが、ぶつぶつ言ってるだけでは無駄なのは事実です

no.2701 ( 記入なし13/02/16 11:55 )


だめ人間「神様、僕は弱いんです」
神様「なら筋トレしなさい」
だめ人間「は〜? 聞こえません! そんなのいいから今すぐムキムキにして下さい!
 もういじめられるのイヤなんです!」
神様「だから筋トレしたらムキムキにしてあげるよ」
だめ人間「そんなのいいから今すぐムキムキにしろよ! バカ!」

no.2702 ( 記入なし13/02/16 17:48 )


デブ不潔ダサダサ人間「神様、モテたいんです! どうして女性は僕の内面を見てくれない便器ばかりなのでしょうか!」
神様「(ry

no.2703 ( 記入なし13/02/16 18:45 )


日本は今、旧来の施策と何ら変わり映えしないものを三つ並べて3本の矢などと宣っているが、最後の小バブルの打ち上げ花火に他ならない
その最後の閃光が線香花火のように掻き消える時、日本経済は奈落の底に向けひた走るであろう

どうでもいいが、何回変換させれば気が済むのか?
宣うという語句が変換できないため、迂回する形で宣告から変換させられるわ
元々のwinndowsに付随している変換ソフトの貧弱なことといったら・・・
施策せさくも出てこない・・・

no.2704 ( 独り言・2ch規制中13/02/16 19:23 )


どーんと行こうや内閣(笑)
今も「行こうや」で変換できない 元に戻して「行こう」で変換する
その際も他の語句が列記していて2回目のページでようやくという有り様・・・
不便極まりないな

no.2705 ( 独り言・2ch規制中13/02/16 19:28 )


神への信仰は大切です。

でも基本は自己責任です。

どの道を進むか・・あなたしだいです。それが自由意志というもの。

愛の神への反逆的生き方をしたなら、そういう波動の境涯へと死後行くことになります。
天罰というより自ら選んで進んでる人生です。苦しむことになります。

だから薄倖でも愛を信条に生きましょう。幸せへの道です。

no.2706 ( 記入なし13/03/01 16:59 )


何かを信仰するのは良いと思う。けど、ゼッタイに新興宗教の組織には入らない事。

no.2707 ( 記入なし13/03/01 17:04 )


寂しさだけは救われるかもな。建て前とはいえ優しくはしてくれるだろうし。
金はお布施とか使わされるかもしれないけどw

no.2708 ( 無力13/03/05 12:20 )


人間だけに都合の良い神・・・。そして互いに戦争したり犯罪したりする。
教義も中身をよく読めばおかしな宗教も多い。
こんなものを信じる人が多い時点で人間がいかに愚かな生き物だということがわかるだろ。

no.2709 ( 無力13/03/05 12:46 )


信仰心の無い奴は、土壇場が弱い。キッパリ

no.2710 ( 記入なし13/03/05 15:24 )


信仰心のある人で妄信しすぎて残財産お布施したり犯罪に巻き込まれて人生破滅した人も多いよね。

no.2711 ( 記入なし13/03/05 15:47 )


残財産じゃあんくて全財産に訂正

no.2712 ( 記入なし13/03/05 15:48 )


人のカネが気になるのか?

no.2713 ( 記入なし13/03/05 16:13 )


新興宗教には関わらないように

no.2714 ( 記入なし13/03/05 16:19 )


いや人の人生が気になるタイプだね俺は。

no.2715 ( 記入なし13/03/05 16:23 )


人の金が気になっているのは新興宗教の上の連中

no.2716 ( 記入なし13/03/05 16:27 )


霊の書より。

神とは何ですか。

神とは至上の英知。一切の第一原因である。

no.2717 ( 記入なし13/03/05 17:16 )


神などいませんよ。世の中見てたらわかるでしょう。

no.2718 ( 記入なし13/03/05 21:48 )


 神って、信じたい、律したいって心の結晶ですよね。

no.2719 ( 13/03/05 21:52 )


ごさん、そのとおりだと思います。

no.2720 ( 神様は人間の妄想13/03/05 21:54 )


麻雀の神様を信じても負け続けて借金が増えた奴はたくさんいるだろうな。

no.2721 ( 麻雀好きの下手糞13/03/06 10:22 )


見えないと ない は違う。 
また新興宗教だけが関わらないほうがいいのは何故か?

no.2722 ( 記入なし13/03/06 13:16 )


何を根拠に神が居ると思ってるのかまずはその根拠を聞きたいですね。

no.2723 ( 記入なし13/03/06 14:40 )


見えないけど居る。それだけの理由で信じてる人が多いから宗教絡みのいろんな事件が起きるんですよ。そしてそれを妄信というんです。

no.2724 ( 記入なし13/03/06 14:42 )


ちなみに私は新興宗教の話題を出した人ではありません。

no.2725 ( 記入なし13/03/06 14:45 )


2723〜2725の正体が知りたい?実は俺ですw

no.2726 ( 神様は人間の妄想13/03/06 14:46 )


科学的にも立証されてるスピリチュアリズムを学びなさい。

神  http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thought2/sp-thought2-1/index.htm

no.2727 ( 記入なし13/03/06 14:50 )


スピリチュアリズム?数年前までそういうのなかったよね?
近年誰か外国人が言い出してから日本人もたくさん真似し出した・・・。
つまりお金大好きな人の商売ですよね。

no.2728 ( 神様は人間の妄想13/03/06 14:52 )


科学的にどうやってスピリチュアルが立証されるのか説明をぜひお願いしたいな。

no.2729 ( 神様は人間の妄想13/03/06 14:54 )


自分は簡単に洗脳される人間じゃないんです。わかってください!

no.2730 ( 神様は人間の妄想13/03/06 14:55 )


調べも探求もせずにわめかないでください。

no.2731 ( 記入なし13/03/06 14:57 )


自分はいろんな宗教勉強歴30年ですが。

no.2732 ( 神様は人間の妄想13/03/06 14:59 )


芥川賞作家の三浦清宏氏の「近代スピリチュアリズムの歴史」を読まれることをすすめます。

no.2733 ( 記入なし13/03/06 15:03 )


スピリチュアルの事はアメブロとかでもいろいろ見たけどみんな商売臭いことしか
書いてないもん。信じろという方が無理がありますよ・・・。
ちなみに愛読書はムーです。

no.2734 ( 神様は人間の妄想13/03/06 15:04 )


それとブラヴァッキー夫人等の神智学の本も持ってますし興味もあります。
スピリチュアルよりもそちらをお勧めします。

no.2735 ( 神様は人間の妄想13/03/06 15:07 )


本物と偽物の割合は1対9くらいかもしれません。どこも同じかも。

本物はあります。

いちから学べばわかります。しかしあなたに受け入れる用意があるかないかで違うものですが・・・

スピリチュアリズム簡単に言うと霊界からの声です。霊界側が準備しておろした計画なんです。

no.2736 ( 記入なし13/03/06 15:08 )


スピリチュアルには興味ありません。予言と似たような類だと思ってます。
ただ霊は信じてますよ。
それは自身の体験と互いには見知らぬ同士の私の知り合いなどの体験談や家族の体験談などを複合して根拠があるからです。

no.2737 ( 神様は人間の妄想13/03/07 07:34 )


しかし霊の存在があるからとかあの世があるからとかゆう理由から神が存在するという
根拠にはなりません。霊やUFOは友人や知り合いなどと何度か見たことがありますが神は誰も見たこと無いですよね。

変な宗教を妄信してる人や精神病患者が悪魔がとか言って殺人を犯したりはニュースでよく見ますがね。それが私の見解です。

no.2738 ( 神様は人間の妄想13/03/07 07:38 )


ユダヤの神は、形がない、神は自分に似せて人間を創造した?疑問、神は見えぬものと、記されている、紀元前5500年に神は、宇宙を創造した、地質学者は、地球誕生から45億年、経過してる、どっちが正しいのか、新訳聖書の内容は、釈迦の教えと良く似てる釈迦はキリストより500年前には誕生してる、

no.2739 ( 記入なし13/03/07 07:50 )


ユダヤ教やキリスト教しか知らないのかな?
矛盾だらけですよ律法書や聖書なんて。しかも幼稚な内容。仮にキリスト教が真実だとしても正典が真実とも限らないし外典偽典が真実かもしれない。まだ仏教の方が理屈の上では納得できる。宗教なんて元は太陽とか火を拝む所から始まってるんですよ?
真実のわけが無いでしょう。

no.2740 ( 神様は人間の妄想13/03/07 07:57 )


私は神だと自称する新興宗教のエセ教祖に
バチがあたらないのを見ると、神々の魔力が弱まったのか、
もともと妄想だったのかのどちらかかと疑いたくなる。

私は、生命や魂の根源が唯物だとは思っていないが、
凡俗のおっさんやおばちゃん教祖が、それだとは到底思えない。

霊能者もそうだが、能力が皆無で鈍感だから、
あのような行為ができるとさえ思う。
むしろ、少しでも能力があれば(世界の裏側を見た者は)
あのような発言は不可能に違いないと感じる。

宗教は文化であり、歴史であるからそれ自体否定しないが(新興を除く)、
長年の布教側の追求によって、真理から外れたような気がする。

もともと、現人神の奉戴ではなく、自然研究であったはず。
クラブ活動のような新興宗教も同じだが、人間だけが集まって、
一体感を得る儀式(所属欲の満喫)を得ているにすぎず、
本質の研究はどうでもよくなっている。

no.2741 ( 記入なし13/03/07 09:07 )


全ての生き物は等しく偶然の産物なんだよ。人類もいつかは滅びる。
人間だけが神に選ばれた崇高な生き物?キリストの死で人類の原罪は救われたんでしょ?何でいまだに世の中乱れてるのよ。おかしいじゃないw

しかもマリア様だけが処女でキリスト生んで他の高僧や釈迦は普通に生まれたのね。
それ自体おかしい。宗教はいろんな宗教の教義をよく研究してる人なら分かると思うけどほんとおかしなの多いから。それでも信じる人多いのが不思議でならない。
人類は馬鹿が多いのかな。

no.2742 ( 神様は人間の妄想13/03/07 09:18 )


神を見たものはいません。でも神は存在します。だから信仰という意味でもあるんです。

お粗末な意識と脳と言葉で神を認識できそれを表現できると思いますか?

ここは低階層の地球です。未熟で低レベル人間の集まりなんです。

no.2743 ( 記入なし13/03/07 09:37 )


馬鹿と言うか、
もともとは、平凡で親近感のあるものであったが、
尾ひれがついて、更に妙な逸話がくっついて、余計に価値を落としている。

流布と神格化には必要な作業であったが、
最近はそれに固執するあまり、いわゆる洗脳プログラムのようになっている。

より非現実的で、理解不能な事柄こそ崇高で有難いと感じる。
何を言っているか分からないから、凄そうに見える。

自称、宇宙人が述べるトンデモ理論や、宇宙語?
あれもまさにそれであろう。

もともとは、カルチャースクールであったのが、
いつの間にやら宗教と化し、同時に教祖に怪しげな逸話が付加されるのはよくある話。

やれ、前世はあの偉人だったとか、
あれが見えるとか、見えないとか。
実は宇宙人とか、バツイチとか。

むしろ、そういう怪しげなものにはまるのは、仕方が無いことだと思う。
もともと、そういうのが好きであり、さらに没頭する傾向がある人が多く、
韓流が宗教に、パチンコが宗教に置き換わっただけだろう。

no.2744 ( 記入なし13/03/07 09:39 )


俺はそんな評論レベルの話をしたいんじゃなくて真実を追究してるんだ。
妄想が世界を支配してるから世界がおかしくなってるんだ。

つまりいい加減な事柄を人間は雑に扱ってるし欲丸出しだし宗教が真実かどうかじゃなくてそう思い込みたいだけとか金儲けや権力に利用してるだけじゃん。だからそういう
いいかげんな人間が嫌いなんだ俺は。

no.2745 ( 神様は人間の妄想13/03/07 13:18 )


自己満足だけの話はもうとっくの昔に卒業したよ俺はね。
なんせいろんな宗教と関わって30年だからね。だらだらするのは性に合わない。
真実を追い求めたい。宗教だけじゃなくてどんな事でも。

no.2746 ( 神様は人間の妄想13/03/07 13:27 )


盲目に神を信じれば救われるとしたのは、
ある意味「気休め」「現実逃避」
どんな理不尽さえも、神の名のもとに、
試練であると解釈すれば納得できる。
混沌と獣の世界から、
人間は脱出したとたんに、目に見えない恐怖に襲われた。
それは知性ゆえの恐怖であり、
その本質は自我にすぎない。
それを何かと理由づけるなら、
神であると理屈づけるのがた易い。
人はなんでも理由付けたがる。
何故か?と問いかけたとき、
十分な答えが得られないものがあると、
すぐに超常の力を示す。
感じるが理解できない、遠いようで近い。
頭では理解できるが、説明できない。
しかし、それは自分の自我を説明するようなもの。
永久に他人には理解できない。
自分の神は他人とは違うのだ。
それにつけこみ、
不安を煽り、恐怖で扇動し、金品を貪る。
本人は救われた気分だが、
騙した方はほくそ笑んでいるだろう。
気の毒なのは善意の仲介人。
迷える者。
自我の恐怖におびえ、邪な神の情報に踊らされ、
金儲けの手先となる。
悪意が無いだけ、哀れでならない。

no.2747 ( 記入なし13/03/07 13:31 )


スレ主さんがまだ見ているとは思いませんが・・・

エドガー・ケイシーっていう腕の良い霊媒師がアメリカにいたの知ってる?
「救われたい」ってことなんだけど、エドガーについて行けば・・・オカシな事にはならない、上手くいけば気持ち的に救われる。

日本中の図書館に本があるハズ。縁があったら読んでみたら( ´・ω・`)_イカガ?
面白いよ、エドガー・ケイシーの話。

no.2748 ( タンタン13/03/07 14:56 )


エドガー・ケイシーの本はいいね。

霊媒の意味がわかれば話は早い。

no.2749 ( 記入なし13/03/07 16:46 )


神様とは関係ないかもしれないが、徳というのは信じてる。あと、罰が当たるというのもあるような気がして怖い。

no.2750 ( 記入なし13/03/08 01:55 )


ああ、そういう何らかの霊界の法則みたいなのはあるのかもしれないね。
自分もそういうのはあるような気がする。

no.2751 ( 神様は人間の妄想13/03/08 01:56 )


内心、そんなのないよと否定して欲しかった…

no.2752 ( 記入なし13/03/08 02:05 )


否定したいけど不思議な経験もたくさんあるんでね。
例えば自分が昔の事とかふと思い出したことを他人も同時に考えてたりね。
何か人間には不思議な能力があるのかもしれないね。

no.2753 ( 神様は人間の妄想13/03/08 02:10 )


現世で悪いことが起きた時、例えば家族が病気になったとか、不幸な死に方したとか、そうゆうのが続くと、何かの因縁かと思ってしまう。今の自分の行いが自分の子孫に影響するのでは、と思うと怖い。

no.2754 ( 記入なし13/03/08 02:16 )


神様よりも、誰かのほんの些細な言葉のほうが、人を救う力があるのかもね。おやすみなさい。

no.2755 ( 記入なし13/03/08 03:09 )


些細な言葉ってそんな御利益みたいなもの?あるの?

no.2756 ( 記入なし13/03/08 03:49 )


ご利益はないけど、人それぞれ、その時々、言われたら嬉しい言葉がある。落ち込んでいたり、悩んでる時、ちょっとした言葉で救われた気持ちになることがある。逆に傷つくこともある。

no.2757 ( 記入なし13/03/08 06:44 )


依存心は大敵である
独立心と創造力は幸福への架け橋である
神様は心の問題だ

no.2758 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/03/08 06:52 )


救いを求めたいが
お金を取られるのは
嫌だ

no.2759 ( 記入なし13/03/09 04:00 )


貴方の蓄えた、財産を、すべて 神に返しなさい、それは、神の物だから、やだよ

no.2760 ( 記入なし13/03/09 05:43 )


神を軽侮する者は必ず神に軽侮されます

no.2761 ( 記入なし13/03/09 10:25 )


俺の知り合いにひとりの美人がいますが、不幸です。
神は彼女にすばらしい容姿を与えましたが、
彼女自身神を尊重することがありませんから、
神もいよいよ彼女を軽侮してきたんですね。
哀れなことですよ。

no.2762 ( 記入なし13/03/09 10:28 )


お父ちゃんとケンカの末、「創価学会やめろ!」 と言われたので、やめることにしました。

no.2763 ( 同行二人13/03/09 10:28 )


バモイドオキ神、を信じなさい。

no.2764 ( 反創の風13/03/09 10:35 )


創価学会ですが、ウィキペディアでは教義の話題が10番目なんですね。
しかも、素人にはどうも難解な内容のように思えます。
同行二人さん、信者は皆さん理解しているのでしょうか?

no.2765 ( 記入なし13/03/09 10:36 )


もう創価学会やめた俺には関係ないが。創価学会の経本もくちゃくちゃにしてやった。
死んだお母さんの形見、みたいな数珠も引きちぎってやった。もう創価なぞ知ったことか!

no.2766 ( 同行二人(真言宗)13/03/09 10:40 )


えーと富士山の何ていうんだっけ。創価学会を破門した。
あっちの方は興味ないの?

no.2767 ( 記入なし13/03/09 11:36 )


キリスト教信者も教義がおかしいので信じてたらゲヘナに堕ちそうな気がするんだがw

no.2768 ( 記入なし13/03/09 11:38 )


『百禍繚乱』。信じる信じないは別にして読んでみたら面白いよ。

http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/index.html

no.2769 ( 神様は人間の妄想13/03/09 11:42 )


ただ信じれば救われるというものではない。

愛の神の心にかなった生き方をすることです。

no.2770 ( 記入なし13/03/12 09:54 )


たとえ神でも、むごいことをすることもある。

結局、信じられるのは自分だけ!!

(信じる者は救われるっていうけどね・・・)

no.2771 ( 記入なし13/03/13 10:51 )


2770さんの言うとおりです

2771さんは間違いです

no.2772 ( 記入なし13/03/13 11:22 )


自分だけしか信じない人は手で水をこぎ続けないといけませんがそんな人生送りたいですか?

風の向きと強さを決めるのは神の仕事 帆を張る張らないは人の仕事

これが真理です

no.2773 ( 記入なし13/03/13 11:43 )


神にも、人にも見返りを求めれるな。

no.2774 ( 記入なし13/03/13 12:47 )


命は永遠です。誰一人として見捨てられることはありません。
この地上に産まれてきた以上悪や欲の誘惑に負けることなく正しく良く生きましょう。
そうすれば死後幸せが待っています。

no.2775 ( 記入なし13/03/14 10:37 )


>>2775
死後幸せが待ってそうだけど
まだ生きれる理由は?

no.2776 ( 記入なし13/03/14 11:27 )


>まだ生きれる理由は?

とはどういう意味ですか?

no.2777 ( 記入なし13/03/14 13:35 )


>>2777
だって死後に幸せがまってるんでしょ?

no.2778 ( 記入なし13/03/14 17:07 )


>2775
何かの信者の方ですか

no.2779 ( 記入なし13/03/14 17:29 )


死後存続の事実はスピリチュアリズムによって証明されています。
世界三大霊訓を読まれればわかります。
死後があるなら、人はその後どうなるのか?神はいるのか?自分は幸せになれるのか?
疑問はつきないと思います。
そういうことが一部だけ、人類の覚醒した人たちに明らかにされています。
この世に大事とされてるお金や名誉は、死後の世界では意味がありません。

ご自身で探求されることです。それしか道はありません。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-nature/sp-nature-2.htm

no.2780 ( 記入なし13/03/14 17:29 )


そうだったんですね!!!

no.2781 ( 記入なし13/03/14 18:30 )


しかし神ってすごいね
あるかないか分からないのに信じさせちゃうんだから

no.2782 ( 記入なし13/03/15 02:15 )


神はいますよ

神をどう定義するかによりますが

no.2783 ( 記入なし13/03/15 05:34 )


>>no.2780
科学的証明とは一般人が検証できる事が前提。
一部の覚醒した人だけでは証明としては。。。

no.2784 ( 記入なし13/03/15 05:48 )


死後の世界では金や名誉は意味が無い。
ならば、貧困も狂気も罪悪も意味が無いのでは?

死後の世界を肯定しながら、
生死の境界において、一定の価値が消滅すると説いている。

金も名誉も、汚れた物ではなく、本人の努力、
人柄、善行による場合も有りうる。

それでも、それらが消滅するのであれば、
生前の善行や得は、死後の世界には意味をなさないことになる。

死んですべてリセットであれば、生前の行いとは何だ?
それらによって、選ばれるだの、目覚めるだのと言うのであれば、
それこそが死後に継承されない、はかない夢なのではないか?

生きたいように生き、殺戮と暴虐の限りをつくし、
欲望と狂気にまみれようが、死後に意味をなさないのであれば、
高説する、選民や覚醒は誰が行うのだ?

不明な事象、矛盾を「神の所業」と逃げているだけでは、
まだまだ真理には程遠い。

万物の理はごまかさない。逃げない。そして誰もが理解できる。
凡庸な人には理解できないという神は偽物である。

no.2785 ( 記入なし13/03/15 12:05 )


他の生物はどうでもよく人間しか愛さない神って寛容なのか?
それ自体疑問に思う。つまり少なくとも人間が考えるような神は存在しないと思う。
人類により人類に都合よく解釈された産物である。だからいろんな神や仏が想像されたのだろう。最初は火を拝んでたくらいだからw

no.2786 ( 神様は人間の妄想13/03/15 12:15 )


宗教を肯定するなら初期宗教である太陽や火を拝んでた宗教も肯定しなければならず
特に三大宗教の一つであるキリスト教なんて最初は怒れる神で人間を裁き殺しまくってたのにキリストが説いてからは愛のある宗教に変貌した。そのキリストもユダヤ人によって殺された。それにより原罪は消滅したはずだが。。。人類は依然として世の中が混乱し苦悩しながら生きている。

no.2787 ( 神様は人間の妄想13/03/15 12:19 )


イスラム教についてもなぜ信者が多いのか理解できない。
三大宗教の中で仏教だけが何とか理解できる理屈を説いているものの
釈迦の説いてる教えに方便があるのか法華経は誰が説いたのかなど謎も多い。

no.2788 ( 神様は人間の妄想13/03/15 12:22 )


理性と直感によるしかないかもしれませんね。
理屈こねるのも議論も無駄に近いものがあります。

no.2789 ( 記入なし13/03/18 17:19 )


神が天地創造したのは、いつ頃?元々ユダヤの神、日本の神とは、違うはず、最近の宗教学者の中に日本の神は、キリストで釈迦もキリストと説いた学者がいた、その後 天皇はユダヤ人だと言う人が出てきた、一神教からすれば、

no.2790 ( 記入なし13/03/18 17:40 )


何事も原因があってこそ結果がある。
結果のみが勝手にできるものではない。

問題なのは、結果は誰にでも目に見え、理解できるのに対し、
逆に原因を知ろうとすると、無理に近いほど難解さを極める。

例えば、何故人は意識があるのかも分かっていない。
肉体は健常なのに、ただ意識が無い患者を治療する術すら見つかっていない。

であるから、その境界を深く研究する必要があるのだ。
結果より原因を追究し、研究し、思考錯誤を重ねる。

その過程が神々の研究であり、宗教なのだと思う。
すなわち、宗教とは、人間の歴史と膨大な研究の成果である。

残念なことに、時には権力や金欲によって、
研究の成果を利用され、ねじ曲げられてきた。

神の名のもとによる殺りく。神の名のもとによる集金。
すべては、ニセ神の権力と財産の収集にすぎない。

本来あるべき、神々の研究こそが、宗教の本質であり、
神を見出す道ではないかと私は思う。

no.2791 ( 記入なし13/03/18 17:46 )


何故、新訳聖書の教えと釈迦の教えが、類似してるのか?キリストが生誕する500年前に釈迦は、誕生している、神道も旧約聖書も類似点が多くみれる、世界には色々な神が存在して、みな類似してる、

no.2792 ( 記入なし13/03/18 19:08 )


人間が考えたんだからどの宗教も似てるのは当然じゃないのかな。
昔は口頭伝承で伝えられてきたから噂が広まって似通った思想で解釈が違うだけの
宗教がたくさん作られただけだと思うよ。

no.2793 ( 記入なし13/03/18 19:23 )


キリスト教と釈迦仏教は聖書や経典をよく読めば全然内容は違う。
ただ一部似通った部分があるだけ。

no.2794 ( 記入なし13/03/18 19:28 )


神は宇宙であり自分だよ

考える人間には解る

no.2795 ( 記入なし13/03/18 20:14 )


今世紀末に分かる、御国の門が開かれ、悪魔が地上に解き放される、終末論、14万の兵を引き連れイエス キリストが救いに来ます、たぶん、人類は永遠の命を授かり地上は楽園に、なります、たぶん

no.2796 ( 記入なし13/03/18 21:23 )


日本は、今世紀に、法滅を迎え、人々は餓えや病魔に 襲われるが、阿弥陀如来様が救いの手を差し伸べてくれます。良かった

no.2797 ( 記入なし13/03/18 21:28 )


人間を救えるのは人間です。

no.2798 ( 記入なし13/03/19 01:31 )


2795へ
宇宙に神は居ない。なぜなら宇宙は生命体にとっては危険な場所だから。
神が宇宙を創ったのならなぜそんな危険な風に創造したのかおかしく思うし矛盾だらけだから。

no.2799 ( 記入なし13/03/19 10:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧