HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [シェアハウスはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎に行って1人で住みたい]
話題

ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?

カテゴリ:雑談
いまどんなゲームにはまってますか?
情報交換しましょう。


投稿者 : FF7にちょっとオタク 日時 : 07/08/04 13:37
Infomation 478 件中 400 から 478 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔のゲーセンにあったガンダムのメダルゲーム
ガンダムとザクがスタート地点から出発し
ゴールのホワイトベースへガンダムが先に到着したら勝ちとなる
ルーレットで出た数字でコマを進める、すごろく風のゲーム
このルーレットは出目に法則性があり、先読みで勝率80%
メダルの無限増殖が可能だったのはいい思い出です。

no.400 ( 記入なし13/07/11 14:31 )


>399
サラダの国のトマト姫しかやったことないですが、あれは良かった。
プロが絵を描けばこんなに良くなるってことを世に知らしめた作品でしょう。

no.401 ( 記入なし13/07/11 19:48 )


ドコモのアプリでファミコンのゲームできるよ。
今はエレベーターアクションにはまってる。

no.402 ( 記入なし13/07/11 22:56 )


カラテカ

エンディング画面が
思い出せない
したよーなしてないよーな。

no.403 ( 記入なし13/07/11 23:04 )


ドコモのアプリって3G使わないとダウンロードできないやつ?
パケホ入ってないからやめとく。
家のwifi使えたらいいんだけどねー。

no.404 ( 記入なし13/07/11 23:32 )


時オカは流鏑馬(やぶさめ)ゲームも面白いぞ。

no.405 ( 記入なし13/07/11 23:33 )


時オカのためだけに3DSが欲しい。
ゲーム機は現役の間は値が下がりにくいからさっさと買った方がいいんだけど、ソフトと合わせて2万円ちょいと考えると躊躇してしまう。

no.406 ( 記入なし13/07/12 01:03 )


サラダの国のトマト姫、wikiを見て驚いた。
色数の出るMSXはあえてモノクロで、
色数の出ない機種は工夫して多色発色させてたのか。

no.407 ( 記入なし13/07/12 01:15 )


空想してから寝て下さい

というキャッチコピーありましたよね?

no.408 ( まっつん13/07/12 01:53 )


クーソーは頭のコヤシですってのもあった。

当時はダブルミーニングになってるのが分からなかったなあ。
youtubeで見直した時に初めて気がついた。

no.409 ( 記入なし13/07/12 03:06 )


魔界村難しかったなぁ〜好きだったけど

no.410 ( 記入なし13/07/12 09:50 )


なんかスレよんでるうちに涙がでてきたー
あのころは良かったと思う病気になりそうだ

no.411 ( 記入なし13/07/12 12:06 )


思わずメタルギアソリッドのレガシーコレクション買ってしまったわ
ピースウォーカーと4やってないからちょうどよかった

no.412 ( 記入なし13/07/12 17:15 )


>411
何を言ってる。
あの頃には夢だったレベルのゲームがごろごろしてるだろ。

no.413 ( 記入なし13/07/13 00:44 )


確かに今はPS3のゲームアーカイブで探せば昔のゲームできるわな。
でも、411の言ってることは子供時代を含めてということだろう。

no.414 ( 記入なし13/07/13 09:26 )


最近のゲームは、
映像と音楽がリアルになっても、
中身がショボイ気がする。

実写に近くてつまらんということは、
C級の映画みたいなもん。

no.415 ( 記入なし13/07/13 13:15 )


そうかなあ。
昔もひどいゲームはたくさんあったぞ。

no.416 ( 記入なし13/07/13 15:44 )


悠久のクソゲー史(^.^)

no.417 ( 記入なし13/07/13 15:54 )


桃鉄は神ゲー

no.418 ( 記入なし13/07/13 16:01 )


昔の方がゲームの値段に割高感があったから、面白くないゲームを買った時の怒りはハンパなかった。

no.419 ( 記入なし13/07/13 16:07 )


アレで5〜6千円だもんねぇ(>_<)

no.420 ( 記入なし13/07/13 16:12 )


今中古のps3ゲームなんて2〜3円で買えるからね

no.421 ( 記入なし13/07/13 16:24 )


ファミコンとかはまだいい。
8bitパソコンのゲームなんて市場が小さいから簡単に操作されてしまう。
人気ランキング1位だから買ったらクソゲーなんてことが日常茶飯事だった。

no.422 ( 記入なし13/07/13 16:30 )


2迄しか持って無いんで、スタジオにマイクお返しします。
さようなら(__)

no.423 ( 記入なし13/07/13 16:33 )


俺もプレステは初代しか持ってない。
2は消耗品だから中古は買うなってネットでよく見る。
3はどうなんだろう。nasuneで遊んでみたい。

no.424 ( 記入なし13/07/13 16:38 )


伝説のクソゲー「惑星ウッドストック」を一度遊んでみたかった。

no.425 ( 記入なし13/07/13 17:47 )


メガドラ、プレステ、N64が手元にあります。
ソフトを安く手に入れるのはやはりネットでしょうか。
近所のブックオフはあまり安くないんですよ。

去年まであったリサイクルショップは品揃えが豊富で重宝してたんですが…。

no.426 ( 記入なし13/07/14 02:22 )


秋葉のゲームショップにはあるんじゃないかな?

no.427 ( 記入なし13/07/14 10:36 )


西日本の田舎在住なんで秋葉行くお金がないです。

no.428 ( 記入なし13/07/14 11:02 )


一万円でクソゲーを買ったのがわびしくも懐かしい

no.429 ( 記入なし13/07/14 14:22 )


熱血硬派くにおくん 実写映画&ドラマ化決定!! 

no.430 ( 記入なし13/07/14 14:49 )


http://www.youtube.com/watch?v=nScAKeekpqs

いい曲ですね ^^

no.431 ( 記入なし13/07/14 16:10 )


8bit世代ならファミリーベーシック、
32bit世代ならサターンベーシック。
これらがもっと普及してれば、今の日本のソフト開発の荒廃はなかったと思う。
任天堂とセガが悪いわけではないんだけど…。

no.432 ( 記入なし13/07/14 23:17 )


セガのハード持ってる奴はクラスに一人いたかいないかくらいだった、当時。
ビデオのベータみたいなポジションだったな。

no.433 ( 記入なし13/07/15 09:23 )


http://www.youtube.com/watch?v=hPbB4szX3A0

パワプロは名曲が多いです ^^

no.434 ( 記入なし13/07/15 17:27 )


基本的にファミコンならスーファミなりを所有していて2台目に買う奴が多かったから、基本的にマニアっぽくて金持ちのイメージ。
さらにPCエンジンまで持ってたらドツボ。

no.435 ( 記入なし13/07/15 23:50 )


ネクロマンサーがしたいがために
PCエンジン買ってしまった。

no.436 ( 記入なし13/07/16 11:05 )


セガの「SG-1000」やバンダイの「アルカディア」、アタリの「ATARI 2800」なども
懐かしい。

no.437 ( 記入なし13/07/16 12:25 )


PCエンジンLT 金持ちの子が持っていた。あとネオジオ。どちらも10万位したような。

no.438 ( 記入なし13/07/16 12:38 )


ネオジオなんか持ってる金持ち友達1人もいなかった。

no.439 ( 記入なし13/07/16 18:25 )


インベーダーとかゲームウォッチをギリギリだけどリアルタイムで知ってる。

no.440 ( 記入なし13/07/16 20:27 )


スペースインベーダーで10万点出すと
インベーダーが白旗上げて降りて来てゲームエンドとなる
そんな噂があったが、実際に10万点出してもそんなイベントが発生することはなかった。

no.441 ( 記入なし13/07/16 23:43 )


インベーダーを心おきなくやれるようになったのは、
近所の文房具屋にアップライト筐体が置かれて10円でできるようになってから。
ブームが完全に終わった後だった。

ブームの頃、喫茶店のテーブル筐体に100円玉を山積みしてプレイする大人をみて「大人ってすげー」と思ってました。

no.442 ( 記入なし13/07/16 23:59 )


70年代後半でしたが
ヤンキー(元気で若いお兄さんが多い)のお店(喫茶店)で
凄い光景を見た後に風俗営業法の改正が行われたみたいですね。

no.443 ( 病気気味13/07/17 06:37 )


喫茶店ではパックマンや平安京エイリアンなどしましたね

no.444 ( 記入なし13/07/17 09:37 )


実はファミコンブームも風営法改正が影響したらしい。

no.445 ( 記入なし13/07/17 20:02 )


平安京エイリアンは本物はプレイしたことがない。
本に載ってたBASICプログラム打ち込んで、似たようなゲームを遊んだことはある。

no.446 ( 記入なし13/07/17 20:04 )


僕はスーファミのファイナルファイトとかセガサターンのダークセイバーとかやってたなぁ2、3年前のことですけどね(^^ゝ)

no.447 ( レトロゲーム面白い13/07/18 17:29 )


2,3年前って。

no.448 ( 記入なし13/07/18 19:36 )


ハードドライビン。
初めて遊んだポリゴンゲーム。確かゲーセンで1ゲーム300円だったような。
後にメガドライブに移植されたんですが、その時は気づかなくて。後に私が見つけた時はワゴンで380円で売られてました。

no.449 ( 記入なし13/07/18 23:58 )


ドルアーガの塔やりたくなってきた

no.450 ( 記入なし13/07/19 09:55 )


自分はゼビウスにいくら使ったことやら
だけどSPフラッグが出たときはうれしかったなー

no.451 ( 記入なし13/07/19 11:11 )


バンゲリングベイでマイクに向かって
「ハドソン!」と連呼してた頃が懐かしい

no.452 ( 記入なし13/07/19 17:18 )


あの頃の、世界で一番尊敬していたのは高橋名人だった・・・

no.453 ( 記入なし13/07/20 13:35 )


あの頃の子供たちの間では、中曽根首相より有名だったかも。w

no.454 ( 記入なし13/07/20 17:19 )


ゼビウスには憧れたが、お金がなくてアーケード版はやったことがない。
アンドアジェネシスにはびっくりしたなあ。

no.455 ( 記入なし13/07/21 16:52 )


かなりアホなゲーム 

画面で敵が出る 
↓ 
敵といっしょにスリラーみたいに踊る 
↓ 
敵が倒れる

no.456 ( 記入なし13/09/17 07:36 )


これとどっちがアホ?

http://asame.sakura.ne.jp/mjmpmagf2.html

no.457 ( 記入なし13/09/17 10:28 )


マリオカート

no.458 ( 記入なし13/09/17 18:26 )


メタルスラッグ最高

no.459 ( 記入なし13/09/17 19:06 )


PS2 ガンダムvsZガンダム アッシマーのデンプシーロールが面白かった。タイミングが良ければ相手のビームライフルを無効化できた。

no.460 ( 記入なし13/10/06 02:09 )


ゲームの思い出も沢山あるけど、
今思うと、なんとかコピーしようと四苦八苦した思い出の方が大きい気がする。

no.461 ( 記入なし13/10/06 22:43 )


ドラクエのスマホ版がでるらしい。
買ってしまうんだろうなあ。

no.462 ( 記入なし13/10/08 21:16 )


子供の時に初代ポケモン赤・緑でサントアンヌ号のところにあるトラックでミュウのいる場所まで行けるという噂を聞いていろいろやってみたけど、トラック動かなかったな・・・・

no.463 ( 記入なし13/10/08 22:28 )


ドラクエのスマホ版
無料なら買う。

no.464 ( 記入なし13/10/08 22:38 )


FF10はPS2を買って初めてやったゲーム。
夢中でやってて、ザナルカンドの女ボス倒すまでは
ぶっ通しで進めた。

no.465 ( 記入なし13/10/08 23:08 )


エグゼドエグゼス

no.466 ( まっつん13/10/09 01:23 )


明日はP3でグランド・セフト・オートV発売だ〜♪楽しみ〜♪

no.467 ( 記入なし13/10/09 16:14 )


スマホでお手軽にゲームができる環境が整ったというのに、
やってるのはフリーの数独パズルばかり。
通勤時間が長いので毎日2時間くらいは数独をしている。

no.468 ( quickeggy14/02/20 00:20 )


ベーシックマガジンのプログラムを打ち込んで
エラーがなく動いたときのうれしかった事

no.469 ( 記入なし14/02/20 03:55 )


PS4買うか迷ってる

no.470 ( 記入なし14/02/20 10:07 )


ファミコン「中嶋悟のF1 HERO」
きちんとブレーキングしないと曲がれないコーナー、
タイヤグリップの低下によってスリップしやすくなったり、
MTシフトのみといった、プレイヤーを甘やかさないその造りは
レーシングカーを操る難しさと楽しさを教えてくれたという意味で
貴重なゲームでした。ラップタイムも現実とほぼ同様で、F1の世界を
よくここまでファミコンに落とし込んだものだと思いました。

no.471 ( 緑の帽子14/02/23 10:28 )


諸君、
[放課後さいころ倶楽部]
に目を通してくれ。根源だヨン♪

no.472 ( 記入なし14/02/23 20:11 )


あんまり知ってる人がいないんだけどMSXのフィールドマスター
これはすごい面白いゲームで子供時代は本当に盛り上がった

no.473 ( 記入なし14/02/23 20:39 )


MSXのフィールドマスター、確か「テープログイン」に収録されてた。
私は超難解版テセウスに夢中になってました。

no.474 ( quickeggy14/02/28 01:15 )


MSXのザース
テープにエラーがあって爺さんの所から先に進めなかった。
エンディング見たかったよ。

no.475 ( 記入なし14/02/28 01:41 )


トゥルークライムNYC 
裏技使えば、武器揃ったり所持金最大になったりするし無敵にすることもできる。
何回やってもクリアできないミッションは裏技使って、クリアしてた。ラストミッションも無敵にして黒幕野郎捕まえた。ストリートレースに格闘戦もあるから時々やってた。

no.476 ( 記入なし14/02/28 14:58 )


PS2までが良かったな。それ以降は値段が高い。

no.477 ( 記入なし14/03/26 13:23 )


今のDLCってアンロック式って聞いたけど違うのか?
元々ディスクの中にDLCの内容も全部入ってて課金することでその解除キーを買えるってやつ
これ聞いた時商魂たくましいなーって思った

no.478 ( 記入なし14/03/26 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

478 件中 400 から 478 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [シェアハウスはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎に行って1人で住みたい]

HOME 掲示板トピック一覧

「ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?」と似ているトピック
01. クソゲーと言われるゲームがある
02. ゲームセンターばかり通ってます
03. 何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには
04. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
05. 東京ゲームショーって楽しいですか?
06. 東京ゲームショーについて語りましょう。
07. ネットワークゲームはやめましょう
08. お勧めのゲームを教えて下さい
09. やっとの思いでをゲットしました。
10. ゲームセンターでのバイトについて
「ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
03. ギャンブルが生きがいの人いますか?
04. プレイステーション4について語りませんか?
05. できそうな仕事がないのですが
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. インスタントラーメンについて語りませんか!
08. 無職になって3回目の春が来た
09. ソチ・オリンピックについて語りましょう
10. みなさんは、どこまで一人行動をできますか?
HOME 掲示板&トピック一覧