HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のスケジュールを教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [コネ入社した人いますか?]
話題

中国産の食材は大丈夫でしょうか?

カテゴリ:雑談
吉野家が今日から鰻丼を480円で始めたが、鰻は中国産!
先日、有害物質(抗生物質だっけ)使用で輸入停止になったはずだが
加工品は良いみたいだね〜食べても大丈夫だろうか?
480円で鰻は魅力です!


投稿者 : ギリギリ労働者 日時 : 07/07/06 20:19
Infomation 436 件中 400 から 436 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は中国産の食材を買わないようにしています。東北地方産の食材を買ってます。

no.400 ( 記入なし14/08/04 14:57 )


国内生産量が少なく海外に依存している国の末路だな日本はあらゆる物を輸入で賄っているから輸入止められるのを恐れる国産の食品ですと言われても肥料は中国やアメリカからの輸入品を使用して製品は国産です。牛 豚 鶏、体内は毒漬け

no.401 ( 記入なし14/08/04 16:43 )


>ギリギリ労働者
何を今さら。ハーッはっはー。。

no.402 ( 記入なし14/08/05 09:37 )


もっと怖いのがエボラ出血熱 
中国はアフリカ諸国との関係に力を入れている。 
中国経由で日本にエボラが入ってくる可能性が高い。 
しかも中国は国内で流行してもすぐには公表せず隠蔽するから怖い。

no.403 ( 記入なし14/08/06 13:27 )


中国産より 福一原発メルトダウン 汚染水、海に捨てる。
こちらの方が怖くありませんか

no.404 ( 記入なし14/08/08 10:52 )


山の神様を怒らした方が怖いです

no.405 ( 記入14/08/08 12:29 )


日本もきっと似たようなことしてる気がする。本気で安全なものなどないような。

no.406 ( 記入なし14/08/08 13:04 )


だろうなぁ
皇室と同じ食材とまでは思わないが、政界の連中と同じ食材で
生活したら安心なんだろうなぁ

no.407 ( 記入なし14/08/08 17:49 )


各牛丼チェーンに中国産食品を使っているか聞いてみた結果
http://hamusoku.com/archives/8481615.html

逝きたくないわ

no.408 ( 記入なし14/08/09 00:16 )


食材に限らず店員も中国産が妙に増えてないか?

no.409 ( 記入なし14/08/09 01:24 )


身体に副作用がでても安いものを食べ続けるか、少しくらい高くても安全なものを選ぶか、と思っていたけど、日本の食品が絶対安全とも言い切れない。高くて悪いものを買わされるのが一番嫌だ。…で、結局安いものを買ってしまう。

no.410 ( 記入なし14/08/09 15:23 )


うなぎも中国の稚魚を買って、日本のイケスで飼えば、純国産 中国産うなぎより
倍以上の値段!

no.411 ( 記入なし14/08/10 09:50 )


BSE、毒餃子、腐ったチキンナゲット、外国人労働者、外国人投資家・・・

日本にとってグローバル化なんていいことないね。

江戸時代みたいに鎖国したほうがいい。
そうしないと今度はエボラが入ってくるよ。

no.412 ( 記入なし14/08/10 13:13 )


鎖国!
後先考えない投げやりな思考が素敵です。

no.413 ( 記入なし14/08/10 15:13 )


一番戦慄したのは、ユ〇ヤ金融が、日本の飲料水に微量の発癌性物質を混入している、と言う噂

これだけ、衛生面、栄養面で恵まれた日本で、癌患者が急増しているのはそのためか…

no.414 ( 記入なし14/08/11 22:40 )


それは違います。
医学の進歩により癌年齢まで他の病気で死ぬことが少なくなったので、相対的に癌による死亡が増えたのです。
昔は癌になる前に死ぬ人が多かったのです。

no.415 ( 記入なし14/08/12 03:01 )


そうですよね、日本人の平均寿命が世界的見てに長い事が原因。
まあ難癖みたいなもん。

no.416 ( 記入なし14/08/12 03:07 )


福一原発メルトダウンで日本産より中国産の方が安全かもw

no.417 ( 記入なし14/08/13 13:05 )


それは絶対に有り得ない中国に3年赴任していたが都心部も農村部も川も山も空気も食材も全て汚れている

no.418 ( 記入なし14/08/13 14:04 )


だから中国産鰻は、マラカイトグリーンと言う
発癌性物質で99%汚染されてます。
アスベスト BSE等と同じで何十年後かに発病します
禁止した筈だが、利益の為裏で投与してる

no.419 ( 記入なし14/08/13 14:37 )


家畜の死骸やら時には人間も当たり前に流れてくる川の水を飲料水とする
なんて バッチッチ〜

no.420 ( 記入なし14/08/13 16:36 )


no.418 ( 記入なし
中国に3年赴任した方が言われるなら本当でしょう

no.421 ( 記入なし14/08/14 16:44 )


皆様 良くご存知ですね。勉強に成りました。

no.422 ( 記入なし14/08/14 16:46 )


>中国産の食材は大丈夫でしょうか?

ぷるとにゅうむ入りの食材は大丈夫でしょうか? と同義

no.423 ( 記入なし14/08/14 16:47 )


イオンのアジに毒フグ混入

イオンって中国産を大量に使ってるイメージがあるが・・・

この国はどうしてここまで金に目がくらんで安全を無視するようになってしまったのだろう・・・。

no.424 ( 記入なし14/08/27 17:24 )


鶏肉の足を漂白して新鮮肉に見せるなんて。。。

no.425 ( 記入なし14/08/28 02:30 )


とことん何でも有りの国だな。その尋常じゃ無い思考を正せる日は来るのか?容易くは無いと思うんだけど…

no.426 ( 記入なし14/08/28 05:03 )


赤ちゃんの粉ミルクにメラミンを混ぜて蛋白成分を多く見せかけるって覚えてますか?
生まれたての赤ちゃんが唯一口にするミルクがそれじゃ・・
そんなことを平気でできちゃう神経がワカラン。

no.427 ( 記入なし14/08/28 07:47 )


動物は物
人間も物
全て平等

平等に扱ってくれないと不満だらけの人はこの国へどうぞ!

no.428 ( 記入なし14/08/28 11:23 )


今の中国に平等があるとでも?

no.429 ( 記入なし14/08/28 11:31 )


富裕層は、日本の粉ミルクを使うそうです。

四本足は机以外、二本足は両親以外、飛ぶ物は飛行機以外、
水中の物は潜水艦以外なんでも食べる  本当に何でも食べちゃうそうです
しかし、さすがの中国人も食べれないのは 日本の納豆だそうです。←自分も食べれません日本人だけどw

no.430 ( 記入なし14/08/28 11:45 )


ミソもクソも
その意味では平等だw

no.431 ( 記入なし14/08/28 11:50 )


この前両親もチャーシューにしてたが

no.432 ( 記入なし14/08/28 12:50 )


最近 中国産らしき 鶏くしやき もしかしたらネコかもと思うと買えない 味濃いめ

no.433 ( 記入なし14/08/28 15:49 )


産地表示も信用できない、食品だけは中国依存から全ての企業が撤退してほしい

no.434 ( 記入なし14/08/28 18:15 )


信用出来ないよね

no.435 ( 記入なし14/08/28 21:40 )


高須院長 中国産食品に「腐るだけマシ。腐らない方が危険」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141004-00000001-pseven-int

no.436 ( 記入なし14/10/07 22:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

436 件中 400 から 436 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職のスケジュールを教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [コネ入社した人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国産の食材は大丈夫でしょうか?」と似ているトピック
01. 中国産の食べ物について話し合いませんか?
02. 韓国まで負けちまったアジア枠大丈夫?
03. なぜ中国産食品の禁輸措置が取られないのだろうか
04. ここだけの相談。大丈夫でしょうか。
05. 役所から請求きてないけど大丈夫ですか?
06. 郵政公社は大丈夫でしょうか?
07. 「就職基礎能力」ですよ。大丈夫ですか?
08. 早期退職したけど、これで大丈夫?
09. セプテムという会社は大丈夫でしょうか?
10. 中国の大地震についてどう思いますか
「中国産の食材は大丈夫でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今思ってることを書いて下さい
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. みんなお昼ご飯何食べてますか?
07. 晩ご飯は何を食べてますか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 面接に行った変な会社ありましたか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧