HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一眼レフカメラについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [二十四節気について語りましょう]
話題

自転車について語ろう。自転車はいいよ。

カテゴリ:雑談
自転車に乗っていますか。自転車は徒歩よりも楽に早く移動できるし、徒歩のときより荷物をもてるし、小回りができて金もかからず、とても便利な乗り物です。自転車のペダルに足裏の真ん中をつけて乗っていませんか。この乗り方はアキレス腱に力が入らないから疲れる乗り方です。ペダルに足裏の先をつけて乗れば、アキレス腱に力が入り楽に乗れます。きつい上り坂のときはなおさらです。自転車の事故も増えていて、違反の取締りも厳しくなっています。「自転車 無料相談」で検索するのもいいし、自転車を利用して有意義に生活しましょう。

自転車 http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BC%AB%C5%BE%BC%D6&st=t


投稿者 : 自転車はいいね。 日時 : 07/07/05 08:54
Infomation 1001 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自転車のライン梱包作業は地獄です。経験者でないと絶対無理です。

時給が安すぎる。交通費なし。電動アシスト自転車にはコリゴリです。

no.700 ( 記入なし13/08/13 15:36 )


あれは重いよねぇ。

no.701 ( 記入なし13/08/13 18:11 )


若い女性が、ズボンはいて自転車に乗っている光景を見ました。下腹を押さえているので
「こんなところで自慰か!?」
と目を丸くしましたが、Tシャツのすそを押さえているだけ。ほっとしたようながっかりしたような。

no.702 ( もはや病人13/08/13 20:38 )


ヘビーユーザーではないが1〜2年乗ると車輪が歪んでくる。なんとかならんもんか。

no.703 ( 17413/08/17 01:42 )


自作デコチャリ 俺の愛車 門司の高3、LED400個

http://www.asahi.com/national/update/0824/SEB201308240011.html?ref=yahoo

no.704 ( 記入なし13/08/24 19:56 )


利口層には見えないな・・

no.705 ( 記入なし13/08/24 23:21 )


>no.703

「振れ取り」という作業をやってもらえば直ります。

スポークのテンションを調整することで左右の振れを無くし真円に近づける作業です。

no.706 ( 記入なし13/08/25 06:44 )


女の臭いが嗅ぎたくて、サドルを盗みまくるというバカ男には、あきれた・・。  そこまで よう考えるわ・。

no.707 ( 記入なし13/08/25 08:54 )


自転車今は持ってないけど時々あちこちブラブラしたくなる時があるんだよな。
でも気が弱いので相手の人が乱暴な運転でぶつけられたのにこちらが謝らせられる事があるので自転車乗るのは気を遣う。歩いてても気を遣うけど・・・。

no.708 ( 記入なし13/08/25 11:08 )


そーゆー人ばかりなら平和なんだけどねぇ(-.-;)

no.709 ( 記入なし13/08/25 12:12 )


雨の日以外は運動も兼ねて乗ってる
車みたいに金かからないからとても良い
でも長く漕いでると膝が痛くなる

no.710 ( 記入なし13/08/26 21:47 )


>no.710
 膝が痛くなるそうですが、サドルに座ってペダルが一番下に来たときに足が真直ぐになっていますか?

ママチャリに乗る多くの人のポジションは、停まった時のつま先とサドルとの距離でサドルの高さを決めているので、漕いでいるときペダルが一番下に来たときでも膝が曲がった状態です。

これを歩くときに言い換えれば、膝を軽く曲げたまま歩行している状態ですので、長く歩けば膝にも負担が来ます。

サドルと地面との距離ではなく、ペダルとの距離でサドルの位置を決めて乗ってみてください。

no.711 ( 記入なし13/08/26 22:07 )


実際、歩く(ウォーキング)こと
と自転車に乗ることサイクリングではどっちが健康的なんだか

no.712 ( 記入なし13/08/26 22:17 )


自転車に乗るのとウォーキングでは使う筋肉が全く違うので、簡単には比較できませんね。

自転車から降りて暫くは「あれ? 歩くの下手になったかな?」と感じることが良くあります( ^ ^ ;

no.713 ( 記入なし13/08/26 22:34 )


>no.711
膝まがってます。
早速直して乗ります
ありがとう。

no.714 ( 記入なし13/08/26 23:03 )


自転車事故で5年間寝たきり、夫が語る妻の姿 TBS系(JNN) 8月27日(火)

  便利で手軽な自転車が、重大な事故を引き起こすケースが増えています。今回、私たちは、小学5年生の少年が乗った自転車と衝突し、以来5年間寝たきりになっている女性の夫に話を聞きました。
 
 今月19日、大阪市内で自転車に対する警察の取り締まりが行われました。日傘を差したままの片手運転の女性。ヘッドホンをつけた状態のまま走る男性。これらの行為は道路交通法で禁止されています。携帯電話の男性も、注意されてもまた話し始めました。
 
 この日、警察は49人に警告。こうした運転マナーの悪化によって今、自転車に乗る人が加害者となる事故が増えています。そして、加害者側には重い責任が・・・。
 
 神戸市北区に住む中石鐘美さん(65)と妻の喜美子さん(67)。5年前、喜美子さんは当時、小学5年生だった少年の運転する自転車と衝突し、頭などを強く打ち、意識のない状態が続いています。
 
 「病院にかけつけたんですけれども、病院の処置室で横たわっている妻には人工呼吸器が取り付けてあって、生死をさまよっているという姿を見た時、本当に夢であってほしいという思いがしました」(中石鐘美さん)
 
 事故が起きたのは自宅近くの場所で、午後7時前、辺りは既に暗かったと言います。自転車に乗った少年は、時速20〜30キロで坂を下り、喜美子さんにこの辺りで衝突しました。喜美子さんはその衝突で2メートル以上飛ばされたと言います。
 
 民生委員をしていた喜美子さんは、足の不自由な知人女性を手助けするため足元に注意しながら歩いていたところ、ライトをつけていた少年の自転車と衝突したと言います。人と話をすることが大好きだった喜美子さん。しかし、今は24時間、夫の鐘美さんの介護を受ける日々です。
 
 「ここ5年間、家内がしゃべったことはないわけですから、あんなおしゃべり好きの家内が。ですから、かすかなことでもいいですから、コミュニケーションが家内ととれて、会話がどんなかたちでもいいから、コミュニケーションがとれたら」(中石鐘美さん)
 
 中石さんは2年前、自転車の少年側に損害賠償を求める裁判を起こしました。7月、神戸地裁は「少年の母親が自転車の運転について十分指導しなかった」として、母親に対して合わせて9500万円あまりの賠償を命じる判決を出しました。少年側はこれを不服として控訴。現在も裁判は続いています。
 
 この判決の波紋は広がっています。損害保険会社では、自転車保険の加入者が急増していると言います。年間4500円の保険料で最大1億円の補償が受けられるという保険も。
 
 「今までにないくらい急激な伸び。非常にたくさんの方から問い合わせや申し込みがあったのは事実です」(au損害保険・福岡孝夫常務)
 
 自転車に乗る子どもを持つ保護者の関心も高まっています。
  「中学校が自転車通学なので、この子だけじゃなく、お年寄りにぶつかることもあるので、保険とかはかけました」(保護者)
 
 便利で手軽な自転車。しかし、大事故を招いた場合、その責任は決して軽くないということを肝に銘じる必要があります

no.715 ( 記入なし13/08/28 05:41 )


俺の自転車サドルが錆びて高さ調整が出来ない…。
金づちで殴っても微動だにしないんだけど…。

no.716 ( ひくいどり13/08/28 06:10 )


自転車保険はAU損保なら月100円〜ある。でも安い分、入院の補償はない。貧乏だけど事故を考えると自転車保険は入っておいたほうがいいのかなあと考えています。

http://matome.naver.jp/odai/2133344657512466401

no.717 ( 記入なし13/08/28 08:30 )


>no.716

そういう時はCRC556!

それでダメなら買い替えですね。

no.718 ( 記入なし13/08/28 08:51 )


>718
ありがとうございます。
買い換え時かも^^;

no.719 ( ひくいどり13/08/28 10:41 )


自転車で隣の隣の隣町まで散歩プラス運動したが
汗びっしょりになっちまった

no.720 ( 記入なし13/08/28 11:32 )


>no.720

それがいいんですよ。

少し息が上がるくらいで汗かいて、が代謝を上げて食欲も出ます。
エアコンの効いた部屋に一日いたんじゃ代謝も免疫力も落ち、良いことは一つもありません。
代謝が落ちるということは同じ物を食べても消費しないので肥満の原因になります。

no.721 ( 記入なし13/08/28 14:35 )


自転車はかなり長距離はしらないとカロリー消費しないらしいよ

no.722 ( 記入なし13/08/28 17:13 )


よく聞いたのは、継続的な運動を20分以上続けないと脂肪の燃焼は始まらないというのですが、最近の研究に依れば、そんなことはなく5分でもそれなりの燃焼は見られるそうですよ。

no.723 ( 記入なし13/08/28 18:36 )


行ってるフィットネスジムのインストラクターは20分って言うけど。

no.724 ( 記入なし13/08/29 09:00 )


情報が更新されてない(w

no.725 ( 記入なし13/08/29 11:10 )


カロリー消費を考えるなら運動した後に、ジュースなんて飲んだら水の泡。
スポーツドリンクも結構甘いので良くないかも。麦茶でも飲んだ方が
ノンカロリーだから良いと思う。

no.726 ( 記入なし13/08/29 17:00 )


1時間程度なら無糖のドリンクでも問題ないですが、何時間も乗る場合は低血糖になって所謂ハンガーノック状態になることがあります。

トップレーサーばかりが走るツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリヤなどを見ると、自転車を漕ぎながらバナナを食べたりコーラを飲んだり。
試合中にコーラを飲んじゃうスポーツは他にないでしょう(w

no.727 ( 記入なし13/08/29 18:09 )


ハンガーノックについて

http://www5d.biglobe.ne.jp/~rpdstrm/kazenotayori/tayori02.html

no.728 ( 記入なし13/08/29 18:40 )


7歳児だって「加害者」に…自転車事故、数千万円賠償リスクも 産経新聞 9月2日(月)

「新自転車ワイドプラン」などau損保の自転車保険はスマートフォンやパソコンなどから簡単に加入できる =東京都渋谷区の同社(竹岡伸晃)(写真:産経新聞)
 
 通勤・通学や買い物など生活のさまざまな場面で利用されている自転車。免許が必要なく誰でも乗れるが、交通事故の加害者になるリスクもある。安全運転を心掛けるとともに、歩行者にけがをさせた場合などの賠償金支払いには保険などで備えておきたい。(竹岡伸晃)
 
 ◆数千万円規模も  神奈川県内に住む会社員の男性(41)は昨年、長女(7)に自転車を買い与えた。これまでは自宅周辺で乗っていただけだが、友達と遠出する機会も増えている。「自動車に気をつけるよう言い聞かせているが、行動範囲が広がったので子供が加害者になることも心配しないといけない」。このため、「自転車保険」の加入も検討しているという。
 
 年齢を問わず誰でも乗れる自転車だが、道路交通法上は軽車両という車両の一種。事故を起こした場合、刑事上の責任、民事上の責任を問われる可能性がある。日本損害保険協会(東京都千代田区)の調べでは、加害者が裁判で数千万円規模の賠償金の支払いを命じられるケースもあった。たとえ数十万〜数百万円の支払いでも家計には大きな負担となる。
 
 自賠責保険への加入が義務付けられている自動車と異なり、自転車には強制保険がない。同協会業務企画部自動車・海上グループリーダーの大坪護さんは「自転車に乗る側の責任として、保険などで備えておくべきだ」と指摘する。
 
 自転車での事故には、(1)自分がけが・死亡する場合(2)人をけが・死亡させたり物を壊したりする場合−がある。ファイナンシャルプランナー(FP)の平野敦之(あつし)さんは「(1)には傷害保険で備えることが可能。日常生活での事故に対応したもので、交通事故でのけが・死亡に限定した交通事故傷害保険もある」と解説。生命保険などでもある程度カバーできる。
 
 一方、(2)に対しては個人賠償責任保険で備えるのが一般的だ。他人にけがをさせたり他人の物を壊したりして、法律上の賠償責任が生じた場合に保険金が支払われるもので、自転車での加害事故にも対応している。平野さんによると、自動車保険や火災保険、傷害保険などに特約として付けるケースが多いという。
 
 「現在加入している保険の内容を確認し、自転車事故に対応していなければ特約で付けておくのがお勧め。補償額が1億円でも保険料は100円程度と割安」(平野さん)
 
 ◆ネットで手軽に加入  「自転車保険」にも関心が集まっている。傷害保険に個人賠償責任保険が特約としてセットになったものが多く、au損害保険(渋谷区)の「新自転車ワイドプラン」や三井住友海上火災保険(中央区)の「自転車向け保険」などがある。au損保の商品はインターネット経由で、三井住友海上の商品は「セブン−イレブン」店頭のマルチコピー機を使って、いずれも手軽に加入できるのが特徴だ。au損保の福岡孝夫常務は「家族全員が補償対象のタイプが人気」と話す。
 
 このほか、日本交通管理技術協会(新宿区)の「TSマーク付帯保険」などもある。
 FPの平野さんは「損害賠償に対しては1億円以上を目安に保険で備えておきたい」とアドバイスしている。
 
 【自転車事故での主な高額賠償判決】
 
 ■6779万円(平成15年9月、東京地裁)……男性がペットボトルを片手に交差点に進入。横断歩道を横断中の女性(38)と衝突し、死亡させる
 
 ■5438万円(19年4月、同)……男性が信号を無視して交差点に進入。横断歩道を横断中の女性(55)と衝突し、死亡させる
 
 ■5000万円(17年11月、横浜地裁)……女子高校生が夜間、携帯電話を操作しながら無灯火で走行。前方を歩行中の女性(57)と衝突、重い障害が残るけがを負わせる
 
 ■4043万円(17年9月、東京地裁)……男子高校生が赤信号で横断歩道を走行。男性(62)のオートバイと衝突、男性は死亡(日本損害保険協会調べ、金額は概算、年齢はいずれも当時)

no.729 ( 記入なし13/09/03 05:44 )


自転車保険はAU損保なら月100円〜ある。でも安い分、入院の補償はない。貧乏だけど事故を考えると自転車保険は入っておいたほうがいいのかなあと考えています。

http://matome.naver.jp/odai/2133344657512466401

no.730 ( 記入なし13/09/03 05:44 )


考えてないですぐ入ったほうがいいです。

no.731 ( 記入なし13/09/03 07:15 )


どの保険がいい、お勧めは。

no.732 ( 記入なし13/09/03 07:26 )


運動した後、飲みたいなら水・飲料水かな。 
ジュースとか糖分あるものはいずれにせよカロリーあげるからね。

no.733 ( 記入なし13/09/03 09:04 )


最近「ソルティーライチ」がお気に入り

no.734 ( 記入なし13/09/03 13:57 )


自転車乗るの好きだけど万が一事故起こして高額な請求されたら怖いので乗るのが怖い。

no.735 ( 記入なし13/09/03 18:27 )


それは言いっこ無し。

死ぬのが怖いから生まれたくなかったと同じかな?

no.736 ( 記入なし13/09/03 18:34 )


いやいや、でももしサイクリング楽しんでて今日大きな事故起こしたとしても
そんなこと言ってられます?自分は普段から日常生活について危機感持って生きてるので
慎重な考え方をしてしまいます。もちろんサイクリング自体は楽しみたいですけど危機感持つ事も大事だと思います。事故起こしたら相手の人生もあることだし。

no.737 ( 記入なし13/09/03 18:39 )


>736
よく考えてごらん全然怖がる意味が違うと思うけど。
死ぬのが怖いから生まれたくなかったと考える人なんているのかな。
人生でひどく辛い事あったとか病気が苦しくてとか怖い目に遭ったから生まれたくなかったというならわかるけども。

no.738 ( 記入なし13/09/03 18:44 )


怪我が怖くてと言うなら殆どのスポーツはやらないほうがいいし、ピアニストがバレーボールをやらないのは解るけどね(w

no.739 ( 記入なし13/09/03 19:20 )


>no.737

そうなると、自転車もバイクも車も、自分で運転するものは全部駄目だね。

no.740 ( 記入なし13/09/03 19:22 )


>739
そういうことじゃなくて大きな事故起こしたら自転車でも相手の人に賠償しなければならないんだよ。わかってないなあ。

no.741 ( 記入なし13/09/03 19:23 )


>740
なんでそういう捉え方になるのかねえ。
駄目なんて一言も言ってないし。自分は大きな事故起こしたときの事考えたら乗るのが怖いって言っただけで何であれこれ言われるのかわからん。俺個人の気持ちの話じゃん。

no.742 ( 記入なし13/09/03 19:26 )


乗るのが怖い=乗らない  じゃないの?

それなら誰でも同じだよ。
だから気をつけてるし、それでも万一のことを考えてオマケの保険じゃないちゃんとした保険にも入ったし。

no.743 ( 記入なし13/09/03 19:31 )


>743
乗るのが怖いから乗りませんって言ってるんじゃなくてー
長距離移動できるから買い物とか用事の時便利だしサイクリングとか気分転換できるから
楽しいしーだからほんとは乗りたいけどマナー悪い人も多いしー
事故のニュースとか賠償金のニュースよく見るから乗るの怖いなーって思っただけだしー。

no.744 ( 記入なし13/09/03 19:36 )


自分だけ気をつけてても自転車乗る人は特にマナー悪いから何が起こるかわかんないよね。
事故については運不運もあるから。保険は入ってたほうがいいね。
自転車持ってる人は強制的に加入させるべきかもしれない。

no.745 ( 記入なし13/09/03 19:42 )


そう思います。

no.746 ( no.74313/09/03 20:10 )


基本、自転車は車道ですから、却って車相手の方が安心で、歩道を走るときは本当に気を使います。

周囲に気を配らない人ばかりで、急に寄って来たり立ち止まったり(w

no.747 ( no.74313/09/03 20:13 )


車道の路肩を走っていて一番怖いのが、逆送してくる自転車です。
しかもスマホに夢中!
あれでぶつかったら過失割合0対10にして欲しい(w

no.748 ( no.74313/09/03 20:18 )


逆送→逆走

no.749 ( no.74313/09/03 20:24 )


車は事故起こしたら大きな事故につながりかねないのでそれでも事故多いけど事故に注意してる人は多いと思う。でも大きな事故起こす自覚の少ない歩行者や自転車の人はそういう危機意識に乏しいように思います。

no.750 ( 記入なし13/09/03 20:29 )


車にはねられそうだ

no.751 ( 記入なし13/09/03 21:49 )


駐車中の車をよけるときはずっと手前から車の流れを読んで、邪魔にならないタイミングで合図をしながら右に出て行けば、車のドライバーもストレス無く通過してくれますよ。

no.752 ( 記入なし13/09/03 22:16 )


自転車旅したいなーテント背負っていけないしな

no.753 ( 記入なし13/09/03 22:18 )


これは車の運転をする人でないと難しいかもしれないね。

no.754 ( 記入なし13/09/03 22:20 )


>no.753

ランドナーというそれ用の自転車もありますよ。
積荷だけで70キロくらい積める丈夫なフレームで出来ています。
二人乗りをずっと一人で漕ぎ続けるくらいの覚悟と体力が必要ですけど。(−_−;)

no.755 ( 記入なし13/09/03 22:24 )


疲れるし、汗臭くなる
替えのシャツ持ってどこかで着替えないといけないな

no.756 ( 記入なし13/09/19 14:37 )


自転車保険はAU損保なら月100円〜ある。でも安い分、入院の補償はない。貧乏だけど事故を考えると自転車保険は入っておいたほうがいいのかなあと考えています。

http://matome.naver.jp/odai/2133344657512466401

no.757 ( 記入なし13/09/26 13:56 )


自賠責しか入らずに車に乗ってる人はいないんじゃない?

車両保険が無いだけで、自転車も同じですよ。

no.758 ( 記入なし13/09/26 13:59 )


自転車、随分乗ってない

no.759 ( 記入なし13/09/26 14:08 )


多様化する自転車保険=示談交渉、事故時の搬送も 時事通信 10月15日(火)

 通勤・通学やレジャーで自転車に乗る人が増える中、専用の保険商品が充実してきた。高額化する賠償金に備えるため、事故時の保険金額が1億円など高めに設定されているプランの契約が増加。示談交渉や故障した自転車を搬送するサービスも登場した。
  自転車産業振興協会によると、自転車の国内保有台数は約7000万台。自動車とほぼ匹敵する規模だが、保険加入の義務はない。損保業界関係者は「傷害保険に特約で付ける自転車事故を対象とした補償などを含めても、(加入率は)3割程度ではないか」と指摘する。

しかし今年7月、自転車事故を起こした少年の母親に9520万円の高額賠償を命じた判決が出たのをきっかけに、損保会社への問い合わせが急増しているという。
  au損害保険は10月に商品内容を拡充。事故時の示談交渉を代理で行うとともに、事故で故障した自転車や充電切れの電動アシスト自転車を自宅などに搬送する業界初のサービスも始めた。年間保険料は約4000円からで、賠償補償は5000万〜1億円だ。 

no.760 ( 記入なし13/10/16 06:04 )


自転車は「右側」を走ってはいけない! 「改正道交法」の注意すべきポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000865-bengocom-soci

※年内にも道路交通法が改正されるとのことです。

no.761 ( 記入なし13/10/19 06:21 )


それは朗報!

「自転車に乗った歩行者 」意識のオバチャンは傍若無人だから、効き目があるかはわからんが・・・

no.762 ( 記入なし13/10/19 07:20 )


下手すると半分以上のおばさんは、反対車線を逆走してるよね。

no.763 ( 記入なし13/10/19 16:26 )


公園の周回路を我が物顔で暴走する、
レーサー気取りの小太りのオッサンも取り締まってくれ。

no.764 ( 記入なし13/10/19 16:31 )


>no.764

その周回路は自転車乗り入れ可なの?

サイクリングコースになっているなら仕方ないかもね。

no.765 ( 記入なし13/10/19 18:51 )


自転車は、ライトの光が弱すぎる。
自転車のライトをつけても、2メートル前の道しか照らさない。

no.766 ( 記入なし13/10/28 14:59 )


逆走で罰金も。自転車ルール改正点
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20131107-00033007-r25
いろいろ変わるみたい。自転車乗りにとって重要なことだからアドレス貼っておく。

no.767 ( 記入なし13/11/12 07:43 )


自転車買おうかなと思った事もあったけど法律がいろいろ厳しくなりそうだし
めんどうだし不運な事故でも事故起こしたら賠償金とか払うの怖いから乗るのやっぱりやめとこうかな。

no.768 ( 記入なし13/11/30 19:33 )


実態に合っていない実効性のない法律は誰も守らないし消えていくはず。
もはや消費活動の妨げになる自転車を目の敵にしているとしか思えん

no.769 ( 記入なし13/11/30 19:42 )


規制が厳しくなって乗りにくくなった

no.770 ( 記入なし13/11/30 20:01 )


もともと法律が無いのが悪い訳ではなく
免許も講習も無く勝手に乗れる乗り物だから無謀運転がまかり通ってるだけで
安全運転している人にとっては危険性が増すだけの悪法だ
だからガソリンも税金も車検もない自転車を乗りにくくするための無駄遣い強制法律だな。

no.771 ( 記入なし13/11/30 20:09 )


マルキンは耐久性がある

ブリジストンよりも長持ちするみたいです

年間走行距離は約一万二千キロです

車よりも多いです

ブリジストンは約半年でベアリング部分がへたりますが

マルキンはそんなトラブルもありません

参考にして下さい

no.772 ( もの みんた13/12/01 07:20 )


自転車の製造メーカーというのはアッセンブリーメーカーなので、全部品を自社で作っているところはありません。
部品メーカーの品質次第で完成車商品グレードは1級にも3級にもなります。
シマノのパーツを使っていれば安心ですよ。
もっとも、シマノパーツを組み込んで1万円以下の自転車は作れませんがね。

no.773 ( 記入なし13/12/01 07:50 )


寒いと自転車を使う気がしない。

no.774 ( 記入なし13/12/01 08:10 )


 500Mも漕げばかなり体が暖まってきますよ。
むしろホームで電車待つ時の方がよっぽど寒いです。

no.775 ( 13/12/01 08:17 )


うーん、早朝の4時とかの話をしてるんだが。

no.776 ( 記入なし13/12/01 08:25 )


自転車がパンクした音かと思って鼻穴を全開にしたら屁だった。

no.777 ( 記入なし13/12/01 08:39 )


夏チャリも厳しかったが、冬チャリはもっと厳しい
ちなみにママチャリですわ

no.778 ( 記入なし13/12/01 14:30 )


チリソ♪チリソ〜♪

no.779 ( 記入なし13/12/01 16:58 )


自転車事故に備えてエアーリンクの1億保障がある年3600円の自転車保険に入ったよ。

http://matome.naver.jp/odai/2133344657512466401

no.780 ( 記入なし13/12/02 05:00 )


自転車用のスタッドレスタイヤはまだ出来ないのかな?

no.781 ( 記入なし13/12/02 13:40 )


電動自転車の工場は年末から3月までクソ忙しくなる。休むとマジ切れされるので要注意。

no.782 ( 記入なし13/12/04 13:48 )


普通車よりもマイペースで走れるのでそこが最大の魅力ですね(^^)

no.783 ( 記入なし14/05/31 08:29 )


皆さんは、どんなタイプの自転車乗ってますか?
ママチャリ・シティサイクル・電動アシスト自転車等。

no.784 ( 記入なし15/01/15 22:04 )


giant社のanyroad 値段も手頃

no.785 ( 塩漬け名人15/01/15 22:14 )


http://fast-uploader.com/file/6976996179449/

サスペンション付でふわふわだよ。
車止めのコンクリートなんかも普通に乗り越えちゃう。

no.786 ( 記入なし15/01/17 05:39 )


ネット通販で買ったシティサイクル。26インチ 6段変速 半分に折りたためる。

no.787 ( 記入なし15/01/17 17:48 )


初めて電動アシスト自転車を買いました。ヤマハPAS  VIENTA5。
登り坂でもへっちゃら。ただ、運動量が減ってしまうので、今までの普通の
自転車も運動目的の為に取ってあります。

no.788 ( 記入なし15/01/20 21:55 )


電動アシストでも四六時中アシストを働かせてないで、
平らな道や下り坂はアシストオフにして、そこだけ自分で
漕いで乗ってれば、アシストの航続距離が飛躍的に伸びます。
カタログの倍ぐらい走れます。

no.789 ( 記入なし15/02/06 13:56 )


シティサイクルに乗ってます
LEDの自動点灯は楽ですね、負荷が軽いし、操作しなくていいし

no.790 ( 記入なし15/02/08 14:46 )


安値の電動自転車がほしいです。

no.791 ( 記入なし15/04/22 09:43 )


自転車に乗っていたら、目の前にタクシーが急に止まってドアが開き、
ぶつかりそうになった。そのタクシーに蹴りを入れてやった事がある。

no.792 ( 記入なし15/04/30 10:11 )


 スマートフォンを使いながら自転車で高校に登校していたら、講習に呼び出された−。6月以降、こんな事態が起きるかもしれない。道交法改正で義務付けられる講習の対象となる運転行為には「携帯電話を使用しながら」や「ブレーキのない自転車」も含まれており、注意が必要だ。厳罰化の背景には、自転車が加害者となる事故の社会問題化がある。「自転車だから」という軽い気持ちの違反運転は許されない。

  「自転車事故なのでお互いさまだと思い、その場から離れてしまった。けがもたいしたことないと思ったし、早く学校に行きたかったので…」

  今年1月26日夜、大阪府警高石署に、父親に付き添われた高石市内の女子大生が訪れた。この日午前、同市内の交差点で自転車同士の衝突で50代女性が右足首を骨折する事故があり、その当事者だった。発生直後に現場を立ち去ったが、夜になって事故がニュースになっていることを知り、出頭したのだという。

  自転車は手軽さが魅力だが、それが気の緩みにつながり、事故を招くこともある。全国の自転車が絡んだ事故は、平成16年の約18万件と比べて26年が約10万件と減少。だが、当事者が自転車と歩行者の場合、16年の2543件が26年は2551件と横ばいだ。

  こうした自転車が加害者となる事故を抑止しようというのが、今回の道交法改正。施行令で14項目の危険行為が決められ、信号無視▽遮断機の下りた踏切への立ち入り▽酒酔い運転−のほか、ブレーキのない自転車の運転、携帯電話や傘を使用しながら運転するなど安全運転義務に反する運転も盛り込まれた。

  刑事罰の対象となる14歳以上の運転者が、こうした危険行為を3年以内に2回以上繰り返した場合、都道府県の公安委員会が自転車運転者講習を受けるよう命令。従わなかった場合は5万円以下の罰金となる。

  自転車をめぐっては25年、小学生男児が自転車で女性に大けがをさせた事故の損害賠償請求訴訟で、神戸地裁が小学生の母親に計約9500万円の賠償を命じて話題を呼んだ。

  これに関連し保険会社の自転車保険に注目が集まったほか、兵庫県では今年4月1日、自転車の使用者に自転車保険加入を義務付ける内容を盛り込んだ条例が施行された。同県交通安全室によると「関心を持つ自治体からの問い合わせもきている」という。


これは少し厳しいですね(^^;

no.793 ( 記入なし15/05/28 18:05 )


この間赤信号で止まっていたら、スマホを見ながら横断してきた者が車にぶつかってきた。

no.794 ( 記入なし15/05/28 18:08 )


相変わらず車道を逆走する奴や、スマホ見ながらの運転、
信号無視するバカが目につく。心の中で「事故れ」と願わずにいられない。

no.795 ( 記入なし15/06/13 20:07 )


前後輪のスポーク交換した、素人でも何とかなった。
スポークを買う時は長さを1mm単位まで合わせるのが肝です。

no.796 ( 記入なし15/06/13 20:25 )


梅雨時です。
傘を差して自転車に乗ると、警察に捕まり、講習を受けねばなりません。

no.797 ( 記入なし15/06/13 20:45 )


雨の日の自転車でカッパ着ている人が少ない。

no.798 ( 記入なし15/06/26 12:48 )


これから自転車買いに行くところだけど、健康のため近所をサイクリングするだけだから
昔みたいにスポーツタイプの奴よりママチャリが一番楽そうでいいな

no.799 ( 記入なし15/06/26 12:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1001 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一眼レフカメラについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [二十四節気について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自転車について語ろう。自転車はいいよ。」と似ているトピック
01. どんな自転車が好みですか?
02. 歩道を走る自転車をどう思いますか?
03. 自転車乗れない私なんですが
04. 横暴な自転車は、駆逐されるべきだ
05. 自転車の夜間走行について
06. 自転車操業の会社あつまれ
07. 警察は何故横暴な自転車を取り締まらない?
08. 「車の車名オンリーしりとり」しませう
09. 自転車が160万。そんなするんですか?
10. 転職回数自慢。自慢してください。
「自転車について語ろう。自転車はいいよ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. そうして僕らは何も考えない無職になった
02. 中高年無職の方。語りましょう。
03. どんな資格を取れば就職できますか?
04. 無職サバイバル生活を始めよう
05. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
06. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. ブサイクすぎて外に出られない
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
HOME 掲示板トピック一覧