HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [複写領収書の日付について] [話題をお任せ表示] 次 [フーテンの寅さんに憧れて]
話題

お金がなくなってきました

カテゴリ:生活
無職状態のため、お金が底をついてきました。

投稿者 : しょう 日時 : 07/06/26 11:18
Infomation 884 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

パラサイトセレブとな

no.400 ( 記入なし09/06/17 12:49 )


面接の結果ですが、今日の午後2時過ぎに不採用と連絡がありました。
採用1人、応募9人でした。

母親、妹、友人2人に今後どうしようかと、電話かけまくりました。
「おかしなことだけは考えるなよ」と言われましたが、
解決策は得られませんでした。(特に生活資金的の面)

もやいの相談で言われた通り、社会福祉協議会に生活保護の相談を
電話でしてみました。・・・・が、
「まず親・兄弟・親戚を頼ってください。
59歳の男性に臨時の仕事ですが、採用された例があるので、
まず仕事を探し続けてください。車の保有はできません。他の人の車でも運転
できません。運転もしないと守れますか?
申請後、審査までに40日かかりますよ。
何もかも処分して全てやってから最終的に生活保護です。
まだ手立てはあります」と言われ、門前払いでした。

結局、誰にも救われません。←当たり前とわかってましたが。
19日に電気止まる予定です。
日払い、週払いの仕事もあれば良いですが…

no.401 ( 37909/06/17 20:07 )


>>379さん
がんばれ〜

no.402 ( 記入なし09/06/17 21:12 )


貸付金は?

no.403 ( 記入なし09/06/17 22:01 )


>no.403

【離職者支援資金貸付制度】のことでしょうか?
単身1世帯には1ヶ月10万円まで融資されますが、申請受付けから1ヶ月〜
2ヶ月かかると言われました。あと連帯保証人1名〜2名必要だそうです。

【緊急小口資金】は5万円までなら申請後1週間ほどで融資されますが、
定職についてる(または新たに決まった)状態でないと融資不可と言われました。

ハロワが窓口の【就職安定資金融資】は住居も職も失っている人≠ェ対象です。
雇用保険を受給した人、車を所有している人は対象外です。
仮に条件を満たしていても、無職者だと賃貸物件を不動産屋と契約する時点で
門前払い。労働金庫の融資申込み審査が通らなければこれも無理です。

私はこの3つ(説明だけはしてくれた)と生活保護の電話相談も門前払いでした。

no.404 ( 37909/06/17 22:48 )


>379さん
丁寧にありがとうございます。
他人事ではないので何か方法があればと考えています。

no.405 ( 記入なし09/06/17 22:57 )


>379さん 母親か妹か友人の住まいに住まわせてもらったり、金を借りることはできないのでしょうか。

no.406 ( 記入なし09/06/18 05:33 )


>379さん 電気止められてもここの書き込みはできるのですか。

no.407 ( 記入なし09/06/18 05:36 )


>no.406

母の所も私の所も荷物が多すぎて、まずスペース的に無理です。
「うちに来られてもそれは困る」と、
昨年私がクビになった時相談したら言われました。
妹は嫁に行ってるので、それは絶対無理です。
母からは1〜2食分は何とかしてもらえますが、妹、友人は5人現在交流がありますが
金銭的な事は無理です。
私には弟もいますが、やはり最近まで日雇いの仕事がなく、食べるものもなく
東京で困り果てて、私に電話で言ってきました。
カップメンやパンをクロネコヤマトで送ってやり、その数日後(土日は銀行休み)に
3000円振り込んであげました。
ギリギリ新聞店のバイト住み込みに採用されたので、事なきを得ました。
弟もお金なしです。

>no.407

電気を止められたらパソコンが使えないので、
19日の午前11時過ぎ辺り(?)から書き込み不可能になると思います。
ケータイはとっくに止められてますし。
ミクシィもやってますが、そちらにも挨拶を書いておこうと思ってます。^^;

no.408 ( 37909/06/18 07:18 )


>379さん 荷物が多いなら荷物を減らしてなんとかならないのでしょうか。

no.409 ( 記入なし09/06/18 09:14 )


自殺はだめですよ。388をよくみたらいいです。

no.410 ( 記入なし09/06/18 09:41 )


410は388は間違いで392でした。失礼しました。

no.411 ( 記入なし09/06/18 09:43 )


388と392の違いに笑いました

no.412 ( 記入なし09/06/18 09:46 )


>no.409

母の所は4畳半と6畳の2間で、ベッドとソファーで埋まってしまってます。
それに今は家財道具や例えば双方で重複しているものなど、
処分料のお金がかかります。
(テレビ、洗濯機、冷蔵庫、こたつなど←これらは古いですが充分まだ使えます)
処分するのにも勿体無く、売っても値がつきません。
あと、同居の問題点もいろいろありますし、口で言うほど簡単に
いかないのが現状です。^^;

no.413 ( 37909/06/18 09:54 )


お金がなくなってくると生活面もゆとりがなくなるので、
やっぱり精神面で凹みますね。

就活もガソリン使って車で行くので(ハロワ、面接先)少しお金かかります。
バスや電車という手がありますが、とても離れてますし、そこから歩きしか
ないのでだいぶ時間とお金が(車で行くより)かかります。

履歴書も何も合否通知もせず、返してもくれない企業があるので、
また履歴書・写真代がかかります。←これバカになりません。
何しろ食べないことには気力も出てこないので、悪循環です。



仕事に就けてて、休日にエンジョイしてる人たちがうらやましいです。

no.414 ( 37909/06/18 10:26 )


自分をあまり追い込まないでください
できる限りの方法を考えましょう

no.415 ( 記入なし09/06/18 12:17 )


とにかくアルバイトでもいいんでそうしてなんとか働く事で人脈が広がります
いきなり正社員の結果を求めると厳しいと思うよ

no.416 ( 40代おやじ09/06/18 12:22 )


>no.416

正社員の応募はまれにありますが、無理なので
バイト、パート、契約社員、派遣の短期、と範囲を広げて
応募してきました。どれも応募者多いので
狭き門となり、採用までに至らないです。

no.417 ( 37909/06/18 13:01 )


よくよく考えてみましたら、電気が止まると家の周りには明かりがないので、
夜、完全に真っ暗になり、食事の準備すらできなくなります。
肝心な電子レンジが使えなくなるのは非常にマズいので、
電気代を仕方なく払ってきました。
これで所持金1863円となりました。

no.418 ( 37909/06/18 13:28 )


379さん 電気代払ったから電気は止められずに済んだわけですね。書き込みも続けてなんとか再起してください。納豆、もやしは安くて栄養あるし、納豆は冷凍庫に入れて長期保存もできますよ。

no.419 ( 記入なし09/06/18 14:20 )


車に乗れるなら深夜の代行ドライバーのバイトがおススメ
道交法で飲酒に関して厳しくなったので需要はあるはずです

no.420 ( 40代おやじ09/06/18 14:29 )


二種免があれば代行バイトでベンツやBMWやポルシェにも乗れます

no.421 ( 40代おやじ09/06/18 14:34 )


>no.419

ありがとうございます。^^;
電気はあと1ヶ月は止められる心配はなくなりましたが、
就活が一時ストップです。履歴書が不採用だった企業から
郵送返却されるので、それを待つしかないです。

納豆は大好きです。生卵を混ぜて食べるのが好きなんですが、
卵は持ちますか?あまり日持ちしないと思ったので、買出しレパートリーには
入れてなかったです。

数日後に少しだけ母親が何かを(食べ物?)支援してくれると言ってました。

no.422 ( 37909/06/18 14:36 )


>no.420,421 40代おやじさん
(まあ私も40代なんですが…)

二種免許は持ってないです。一種のみです。

no.423 ( 37909/06/18 14:41 )


わしはバイトで有名芸能人の代行した事あります 名前は出せないが車種はベンツです
会話も楽しい時あります
しかし時給にすると安いですよ 時給1000円にならんかも知れん
ただずーっと待機時間なく走っていれば
拘束6時間で二人で割って日当1万円以上になります
一番稼げるのは年末ですけどそれでも手取り25万にしかならん位ですかね
みんな副業でやっていたのでコンビ組む人の影響もあります

no.424 ( 40代おやじ09/06/18 14:49 )


代行で楽しいのはお水のお姉さんですね やはり^^
二種免ないと随行ドライバーで追いかけていく会社の車に乗ります

no.425 ( 40代おやじ09/06/18 14:54 )


仕事で楽しみがあるのはいいですね〜やっぱり

no.426 ( 記入なし09/06/18 19:17 )


今の仕事は全く楽しみはないです 
しかし上の代行だけでは楽しみはあるがいまいち稼げません
あくまでも副業でしょうね

no.427 ( 40代おやじ09/06/18 19:21 )


お金のない無職者はやがて周りから避けられるというのを、
半年経った今実感しています。 社会・行政からももちろん、
それが兄弟や友達でも、(だからこそ)なのです。

最悪、餓死か衰弱死フラグの立っている無職者には対して、
こんな世知辛い世の中だからこそ尚更です。
だんだんと接触を避けようとしてるのが目に見えてわかってきます。
何も言えない、どうしてやることもできない、
できればもうこれ以上関わりたくない、厄介ごとに巻き込まれたくない、
もう面倒みるわけにはいかない…

というのが本音でしょう。無理もない…。
自分たちの生活の方が大事だからです。

だから自然に流れるままに身を任せたいと思うようになりました。
なるようにしかならないということです。Let it beです。

※自殺しようとは思っていないので誤解なきよう

no.428 ( 37909/06/18 22:41 )


>379さん
電気代払ったんですね!

生活保護絡みで死者が出たときに
「このことが起きないよう再発防止に…」とか
嘘に聞こえますよ。

no.429 ( 記入なし09/06/18 23:13 )


>no.429

所持金−電気代−食料品=残金416円となりました。
真っ暗では電子レンジ使用できませんからね。^^;


生活保護打ち切り後、日雇いの仕事がなくなった→再申請希望
→通らず→衰弱死 という事件ですね?

行政は事が起きてからいろいろ表向きは言ったりはしますが、
結局、法は変わりません。相変わらず敷居が高すぎたりします。
決まりごとはありますが、それも地域によって違ったりします。

no.430 ( 37909/06/18 23:28 )


> 379さん

残金が減りましたね。家賃はどうしてますか?

その事件です。またかと思いました。
納めてる税金はアニメの殿堂をつくるためじゃないだろうと
頭にきます。
生活保護や介護とかもっと現実的に…と
思っても、ただ見てるしかないのですが。

no.431 ( 記入なし09/06/19 00:23 )


金がないのでキャッシングする。
返済のためにまたキャッシングする。
あー自転車操業・・・

no.432 ( しょう09/06/19 02:49 )


180円ラーメン撤退とかどうなってるの
不況じゃないのこの国の奴らの頭は空っぽ

no.433 ( 記入なし09/06/19 04:16 )


セブンアイ低価格化 おかしいわ、、、

no.434 ( 記入なし09/06/19 04:20 )


>379さん 自殺はしようとは思っていないようで安心しました。

>432 しょうさん そういうのを雪だるま式といいます。繰り返していると多重債務になって首が回らなくなって自己破産になってしまうでしょう。闇金には借りてはいけないしなんとか打開しないといけません。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.435 ( 記入なし09/06/19 05:00 )


>no.431

前家賃なので、(5/25に振込み済)
6/30までは居られます。

アパートに入居する際、敷金×1ヶ月分入れてました。
世間一般の常識からすれば敷金とは「退居する際の家の修繕費や、
未納家賃分に充てられる」と聞いているので、
それが適用できるなら7/31までという所でしょうか。
大家がそれを納得するかはわかりませんが。
なんせ、融通が利かない人でしたから。
(過去私は滞納はしておりません)

アニメの殿堂のニュースはう〜ん…という感じです。^^;
個人的にはアニメは好きですが、114億かけて作る必要があるか、
と言えば「ない」としか言えません。
そんなムダ金使う気があるなら、日本に住む
生活困窮者全員を救え!と思います。

no.436 ( 37909/06/19 08:34 )


>no.435

ただ正直なところ、生きる気力もなし、
死ぬ気力もなしが本音です。

お金がなければどうにもならない、
生活していけない世界ってのが
つくづくイヤです。

情けは一部にしかない、という事実もわかりましたし。

no.437 ( 37909/06/19 08:39 )


>379さん 7月の家賃払えないなら、大家さんには8月に払いますといってなんとかいられるようにしたらいいと思いますけど。

no.438 ( 記入なし09/06/19 09:06 )


>no.438

融通が利かない大家、と書いたのは
去年12/5に派遣切りにあってから(その時点での所持金は2万5千円ほど)
12/25に納めるべき前家賃(2009年1月分)が都合つかなく、
困り果ててしまったのでした。
当然、所持金は生活費+就活費に消えてました。

12/25当日に「家賃待ってください」と申し出たところ、

「普通家賃だけは使わずに取っておくもの。使ってしまうからそういうことに
なるんだよ。それに家賃の都合がつかなければ、カメラとか担保になるものを
大家さんに預けてそれでお願いするものではないの?
家賃払えません、いつになるかわからない、だけど住ませてじゃあ、
飯屋に行って食べてしまってから悪いけど払えませんと同じでしょ?」
と言われました。

今まで一度も遅れていない上に、まだ前家賃支払い日の当日≠ネのに
こんな言いぐさはないなあ、と思いました。
話し合いで住んでいられる期間内(12/31まで)に納める、でその場を逃れました。

幸い母に借りて、前家賃1月分は12/28に払うことができましたが、
ここまで融通利かない大家に会ったのは人生初めてでした。
実は今までこの時のイザコザ以外にも、玄関の戸が開きにくい、
サッシが曲がって取り付けられているので戸の開閉に苦労する、
水洗トイレの水が最初から小方向の水が出ない→大方向なら出ます、

などがあるくらいだから安い家賃は妥当だ、(一戸建て3部屋で家賃2万7千円)
と言ったら、「イヤなら他を借りてくれ!借りる人はいくらでもいる。
更新はしない。こっちには貸す貸さないを決める権利があるから」と
怒り始め、奥さんにも怒鳴り当り散らす始末でした。
鎮めるのにだいぶかかった、という時がありました。

no.439 ( 37909/06/19 10:10 )


頭がカタイ大家さんなんですね…。

no.440 ( 記入なし09/06/19 13:51 )


379さん なんとか家族、友人に金を借りて生き延びるしかないのではないかと思います。それとも日払いの仕事はありますか。

no.441 ( 記入なし09/06/20 05:10 )


日払いの仕事はうまい具合になかなか入りませんからいくつかの会社登録していないといけないかもです

no.442 ( 36才の男09/06/20 05:11 )


>no.441,442

それはもう去年クビになった時点から
考えてたので探す際にはいつも視野に入れてます。
派遣には日払い、週払いが時々ですがあったので
電話をかけるとすぐ繋がらなかったり、
繋がっても「埋まってしまいました」ばかり。
「他の募集はありませんか?」と聞いてみましたが、
きっぱりありませんの返答のところばかりでした。
日雇いの土木・建築関係は募集はありません。

no.443 ( 37909/06/20 08:33 )


年齢が一番のネックですね。あと性別、経験歴、見た目。
40歳ならギリギリってとこですが
私はあと3ヶ月で49歳ですから…

去年まで派遣されて働いてた会社は中高齢者オッケーで
60代までの人が働いてましたから。
そこをクビになったものだから
再就職が非常に厳しいです。

no.444 ( 37909/06/20 08:49 )


>379さん
本やCDとか売れるものがあれば売ってみてはどうですか

no.445 ( 記入なし09/06/20 18:02 )


>no.445

ブックオフに売ったことありますけど、ひどい買取り値でした。

CD ロックテクニカルギター(元値2000円)→50円
DVDほしのあき(元値3990円)→100円

マンガ単行本は大体1冊10円
破けてたり、古すぎるとタダです。

ちなみにプレミアが付いてる品物は持っていません。^^;

no.446 ( 37909/06/20 20:34 )


なんとか貧困、苦難を乗り越えましょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.447 ( 記入なし09/06/21 09:16 )


郵便局のアルバイト情報
http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp

no.448 ( 記入なし09/06/21 10:31 )


ソープに行って貯金が底をついてきた

no.449 ( おじん09/06/21 10:44 )


<くらしとお金の救命相談センター>
http://money.goo.ne.jp/column/counselor/07/index12.html

no.450 ( 記入なし09/06/21 12:42 )


もやいもno.450のそこもメール相談済みです。

社会福祉協議会とかの融資制度、生活保護への相談の勧めなど
当たり前の返答しかないので解決には至りません。^^;

no.451 ( 37909/06/21 12:53 )


ネットで稼ぐ

no.452 ( 記入なし09/06/21 19:52 )


no.452 さん
失礼ですが、具体的には?
アフィリ、ドロップシッピング etc. どれも「小銭を稼ぐ」程度だと考えています。
利益/costが小さすぎます。(ごく例外もあるでしょうが)

no.453 ( 記入なし09/06/21 20:11 )


足しになりゃいいんじゃねえの

no.454 ( 記入なし09/06/21 21:15 )


遠方の友人から支援をいただき
少しだけ助かりました。
あとは短期でも仕事があれば…

no.455 ( 37909/06/22 18:19 )


>379さん
暮らしていけそうですか?

no.456 ( 記入なし09/06/22 18:54 )


379さんよかったですね。なんとかアルバイトでもできたらいいですね。

no.457 ( 記入なし09/06/22 19:39 )


>no.456
12月と5月に支援してくれた友人がまた送金してくれました。
でも1ヶ月暮らしていくのは金額的に無理ですね。^^;

>no.457
明日とりあえずハロワ求人
7/3〜8/20までの派遣短期の面接です。

no.458 ( 37909/06/22 20:07 )


派遣短期の面接行きました。

製造とは聞いてましたが、派遣先聞いてびっくり。
過去、別の派遣から行った会社で、
2日でストレス溜まりまくりで定時で何も言わずに飛び出した会社でした。
もちろん2日分の給与はなし。
そのせいで、当時行ってた派遣会社はその会社と取引停止。
夜、派遣の経営者から電話があり、グチこぼされて何も言えませんでした。

トラブル起こした会社だし、あそこだけは絶対無理なので断りました。
次探します。

no.459 ( 37909/06/23 10:53 )


>379さん
出入りの多い派遣先なのでしょうかね、次に期待ですよ

no.460 ( 記入なし09/06/24 00:06 )


40代男性オッケーの会社がありません。
バイト、パート、派遣も厳しすぎる。

no.461 ( 37909/06/24 11:41 )


379さん 諦めないでなんとかどんな仕事でもみつけてください。

no.462 ( 記入なし09/06/25 06:05 )


仕事は見つからない、生活費はギリギリです。あと残1万円。
光熱費等ため込んでます。ケータイは通話不可。

母から電話がありましたが、「これからもずっと仕事が見つからなかったら
どうするだ?」と文句を言われました。そう言われても世の中が
こんなだし、こればっかりは自分の力ではどうしようもないのです。
求人に応募して誰でもどこでも雇ってくれるならとっくに仕事してますし。
これからもずっと見つからなかったら収入が当然ないのだから、
「飢え死にか衰弱死だよ」と言ったら、
「後始末するこっちの身にもなれ」と母に言われました。

生き続けることも死んでしまうことも迷惑がかかるのなら
どうしろと言うんでしょう…

それにしてもこの不況、仕事がないのにお金さえあればそれは全て解決すると
いうのが皮肉に思えて仕方ありません。

no.463 ( 37909/06/25 07:42 )


>379さん 最悪の場合、餓死、衰弱死になったら後始末は家族がしなければならないでしょう。今は火葬場だけで10数万円の費用で火葬できる葬儀もあります。「格安 葬儀 ○○」「火葬場だけ 葬儀 ○○」で○○は地域を入れて検索すると情報たくさんあるでしょう。

no.464 ( 記入なし09/06/25 08:34 )


>379さん
リアル1万円生活ですね。困りましたね・・・。

no.465 ( 記入なし09/06/25 11:13 )


あ、前家賃(7月分)は納めてきて、ガソリン入れて、
現在の所持金は6791円です。
母からは今のところ何の支援もありません。
夕べは友達に吉野家の生姜焼き定食を奢ってもらいました。

このスレ↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1089455609/ の
no.424もう笑うしかない≠フ書き込みも私です。
今までこんなことがあり、一応乗り越えてきました。

長文ですが、参考に読んでみてください。

no.466 ( 37909/06/25 12:23 )


>466のスレ読みましたよ。交通事故と倒産の多い人生なんですね。なんとか苦難を乗り越えることができたらいいと思います。

no.467 ( 記入なし09/06/25 21:01 )


というか・・・車がなければ
かなり違った人生になっていたかも
あなたにとって車は鬼門
事故に遭って命があっただけでも
儲けモノと思えます

no.468 ( サイコロ09/06/25 22:42 )


>no.468

かもしれませんね〜。
書き忘れてましたが、40才の時にもうひとつ軽自動車で事故起こしてます。
こっちは青信号直進でしたが、対向車が真ん中よりはみ出て止まってて、
80キロ出してておまけに坂。急ブレーキ間に合わなくて、対向車とガシャーン。
右側のリアサイド大破、ガラス粉々でした。
まあケガしませんでしけど、右後ろのガラスなくて運転してるの
恥ずかしかったですね。^^; 後にこれも廃車にしました。

この車、10日後にデジカメで写真撮ったら顔が3箇所写ってました。((;゜Д゜))

あと、仕事面では倒産、解雇が多かったですね。
それと女性運もないです。つきあっても結局
裏切られていつもそれでおしまいでした。
お金はいつもなぜか出費になってしまい、残らない運命でした。

no.469 ( 37909/06/25 23:15 )


>379さん
女性運はあると思いますよ
仕事運とか金運は379さんだけではどうにもならないところもありますが。

no.470 ( 記入なし09/06/25 23:34 )


>379さん
長い人生生きてれば交通事故があってもおかしくはないけど
さすがにこの頻度は凄まじい・・しかもタイミングが絶妙ですね
でもこれだけの壮絶な人生を乗り越えてきた方だからこそ
尊敬もしますし、是非頑張ってほしいです
あと女性運はあるほうだと思いますよ
女性と付き合ったこと自体まったくない人もいます

no.471 ( 記入なし09/06/26 00:08 )


>no.470

全て書き出していませんが、仕事先が変わるたびに
何らかの接近遭遇(?)が確かにありましたけど
過去のトラウマが積極的にさせず、進展もしないまま
終わってるのが多いですね。

>no.471

あとから思い出したのがあって、他にも2件事故があります。
このスレのno.469に書いた1件と、
去年の夏8/12、派遣に日払いのお金取りに行くときに信号待ちしてたら、
小僧寿しから軽の保冷車が後ろを確認せず下がってきてゴツン★
私の車のリアバンパーに塗料と傷。バンパーは新品に交換となりましたが。

たぶん何か事が起きる前触れだったと、今にしてみれば
そう思います。

no.472 ( 37909/06/26 08:19 )


すごいですね。
今生きているのが不思議なくらいですよ。
むしろ運がよいのでは?

no.473 ( 記入なし09/06/26 10:27 )


生きてるだけでまるもうけ

no.474 ( 記入なし09/06/26 10:30 )


生まれてきて良かった? みんなどう?

僕は・・・まだ分からない。ということにしておくよ。

no.475 ( 記入なし09/06/26 14:09 )


水を飲むと落ち着く 基本は動物なんで

no.476 ( 40代おやじ09/06/26 14:16 )


麦茶を飲むと落ち着く 基本は人間なんで
生きるしかない

no.477 ( 記入なし09/06/26 14:25 )


麦茶は黄色くて炭酸がないと飲んでも落ち着かない。
成人してるんで。
このサイトの住人になるとジュースより安い極麦ばっかり。麦之助よりいいか。

no.478 ( 記入なし09/06/26 15:34 )


そりゃ色とかついてる飲み物の方がいいに決まってるが
水なら公園行けばただです

no.479 ( 40代おやじ09/06/26 16:15 )


改めてこれまでの人生を思い出して
箇条書きにしてみて「我ながらなんつー人生だったんだ」
としみじみ感じました。

車絡みのトラブル。ぶつけるかぶつけられるか、それで廃車になったり…
バイクに乗っても転ぶし。 スピード違反、信号点滅一時停止違反、反則金・罰金。
職探して勤めても倒産か解雇。
女性とつきあってもやがて別れが来る
お金が入っても溜まるどころか出て行ってしまう。
不幸はいつもついて来る。
今はただそれでも生きてるだけ。

前世何したんだか?

no.480 ( 37909/06/26 18:40 )


減ることはあれど増えることなし。

no.481 ( 記入なし09/06/27 01:45 )


犬も歩けば棒に噛み付く。

no.482 ( 40代おやじ09/06/27 05:08 )


まあまあ。

no.483 ( 記入なし09/06/27 09:44 )


馬券はずしまくりで金がかなり減った

no.484 ( 36才の男09/06/28 20:15 )


>484  36才の男さん ギャンブルなんて胴元が搾り取るようになっているものだからしないほうがいいですよ。依存症なら専門機関に通って治療するべきです。闇金には借りないことです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.485 ( 記入なし09/06/28 20:26 )


その心配ならご無用  秋のGIまで競馬しないから  労働部門と株で地道に稼ぎます

no.486 ( 36才の男09/06/28 20:30 )


エアコンが古すぎて電気代がすごいから使えない
新規に購入する金も無い

no.487 ( 記入なし09/06/29 09:00 )


現在、所持金6346円。

新宿の派遣(派遣先はこっちの地元。10人採用)に
履歴書、職務経歴書、ハロワ紹介状、
郵送してみましたが、まだ書類選考落ちなのか
わかりませぬ。しばし待機してます。

no.488 ( 379 もう笑うしかない・サムイ外伝09/06/29 12:18 )


>487 家はエアコンあるけど電気代がもったいないから長年使用していなかったら故障してしまいました。夏は扇風機、団扇で過ごすのが当たり前になっています。

>488 あなたから採用されたか問い合わせてみたらいいと思います。採用されたらいいですね。

no.489 ( 記入なし09/06/29 15:09 )


どこまでをギャンブルと考えるか?ですね。
人生そのものがギャンブルですよ。
当たればものすごいオオバケするし、外れれば人生終わりだし。
株も為替もやったことない人からみたらギャンブルとみるし。
俺なんか、10数年前、ホームレスになったときもパチンコと先物と高利貸しをおっぱじめてから
マシュマロをレンジでチンしたかのように泡のように資金、財産が膨れ上がったし。
(当時850万の借金が1550万の黒字になったし・・・・・でなければいまごろ、生きてないって)
労働市場の需給関係で資格をとった看護師資格も今では、予測どおり?追い風に加速が出てきて、引く手数多ですし。
株も為替も絶好調ですね。
今日も持ち株は全体が下げる中、逆行高になるし。(メデイネット、そーせいG,ケネデイクスだけど)
ギャンブルの方向性を間違えないことです。
リスク管理ということでしょうか?

no.490 ( 人生はギャンブル09/06/29 15:50 )


交霊者は扇風機が多い
冷え性だから

no.491 ( 記入なし09/06/29 18:51 )


ひとがあるkばしけもくを疲労

no.492 ( 記入なし09/06/29 18:52 )


私もお金が無くなってきたが、先々週ロト6で100万が当たった。
よかった、これで当分食いつなげていける。
無くなる前に」また当てたいなぁ〜〜!

no.493 ( 記入なし09/06/29 19:20 )


>493 たいへんラッキーですね。100万当たった裏にはごまんと金を失った人がいるのです。確立はたいへん低いですからね。100万で何ヶ月生活できるのですか。

no.494 ( 記入なし09/06/29 20:41 )


競馬で100万当てたい

no.495 ( 36才の男09/06/29 20:45 )


ロウソクは、消える前に
一段と激しさを増す?

no.496 ( サイコロ09/06/29 20:51 )


>私もお金が無くなってきたが、先々週ロト6で100万が当たった。

当たったのは100円のまちがいでしょう。

no.497 ( 記入なし09/06/29 21:08 )


スクラッチで¥500 微妙にうれしい
100万と聞くと競争する

no.498 ( 記入なし09/06/29 21:11 )


100万なら一年だよ

no.499 ( 記入なし09/06/29 21:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

884 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [複写領収書の日付について] [話題をお任せ表示] 次 [フーテンの寅さんに憧れて]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金がなくなってきました」と似ているトピック
01. お金使わなくちゃいけないが使えない
02. こんなにお金に困っている。という人の話し。
03. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
04. お金がないと欲しいものが変えません
05. お金がなくても出来る商売てありますか?
06. お金がなくても出来る物ってなんですか?
07. お金がなくて家に帰れないのです
08. お金のためならなんでもやりますか?
09. お金の確保はどうしていますか
10. 人の心はお金で買えると思いますか
「お金がなくなってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなにお金に困っている。という人の話し。
02. お金使わなくちゃいけないが使えない
03. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 競馬について語りませんか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 貯金底ついた人いますか?
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧