HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [複写領収書の日付について] [話題をお任せ表示] 次 [フーテンの寅さんに憧れて]
話題

お金がなくなってきました

カテゴリ:生活
無職状態のため、お金が底をついてきました。

投稿者 : しょう 日時 : 07/06/26 11:18
Infomation 884 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

〉no.299
猿に言っても無駄でしょうけどね。
我々人類は馬鹿猿に付き合わされて、無意味で危うい世界を無理矢理やり続けなければならないのか?

no.300 ( 慟哭08/07/14 00:41 )


科学が発達してロボットも人工知能も人工生命も作れる時代なのに、人だけが進化が遅れて猿だ…。

no.301 ( 記入なし08/07/14 00:45 )


そーゆーことして金儲けされると金の価値が下がって迷惑じゃ。やめれっ。
ワシだけがやる(笑)

no.302 ( ドリアン08/07/14 00:49 )


金は無意味。
人の経験、知識によって成せる事。脳味噌の中身、人間の身体の人間関係によって成せる事がすべて。
経済が崩壊しても新たな歴史は幾らでも作られて来た。
金なんて無視して新たな時代や歴史は紡いでもよい筈。あるいはそうやって政権交代や革命はなされて来たのだろう。
焼け野原から立ち上がり、自分自身の命は軽くても子供達に未来を託した御先祖達はそうやって未来を現代に紡いで来た様に思える。

no.303 ( 記入なし08/07/14 01:04 )


金は単なる数値。
現代では単なる銀行、証券会社に記録されているだけのデータ。
現代のお金は低賃金雇用のシステム開発者やデータ管理者を任された内通派遣社員やハッカーが幾らでも操作出来る実体のない数値程度のものに成り下がりつつある…。
社会のモラル低下による資本主義社会の信用の崩壊はわりと身近なところにある。

no.304 ( 記入なし08/07/14 01:19 )


現代のお金の価値は単なるコンピュータのなかのデータにしかすぎない…。

no.305 ( 記入なし08/07/14 01:22 )


国民年金のコンピュータ入力で問題があれだけ起きた。
住基ネット、株式証券データ化でも同じ問題が起きても不思議ではない。
改ざん、着服は当たり前と推察すべきです。現代の日本国民のモラルを信じてはいけない。

no.306 ( 記入なし08/07/14 14:07 )


着服なんかする奴らは皆逮捕して牢屋に入ってもらうぞ!

no.307 ( ますぞえ08/07/21 11:30 )


年収200万以下の人には政府が補助として年間100万円の援助してくれないかな

no.308 ( 記入なし08/07/21 14:19 )


金いらないんなら恵んでくれ。

no.309 ( 記入なし08/07/21 15:14 )


金は天下の回り物。

no.310 ( 記入なし08/07/21 15:42 )


だけど俺の頭上を素通りしていくのよ

no.311 ( 記入なし08/07/21 17:45 )


金ほしい
宝くじ今回あてたい

no.312 ( 無職男08/07/21 20:10 )


俺の節約術を伝授しよう!

まず昼に牛丼屋で牛丼持ち帰り。その際紅生姜を多めに貰って来ること。
帰ってきたら牛丼の具を別の皿に保存。
んで具の無い牛丼の汁がついたご飯の上に紅生姜をたっぷりかけて
紅生姜丼で一食。肉汁と紅生姜がマッチしていて美味。

夜はご飯を炊いて昼間の牛丼の具を乗せて牛丼の完成。タレは焼肉のタレでも
ポン酢でも好きなように。これで一食。

一つの牛丼で二回楽しめる訳だ!
これで食費も浮く!さあみんなも明日から実行だ!!

no.313 ( 記入なし08/07/21 21:40 )


一日2回牛丼かよー。
おれには無理だなあ。

no.314 ( 記入なし08/07/22 01:49 )


それは若いから出来るんだよ。
おれも20代、とくに学生のとき、牛丼と王将餃子を一日おきに食ってたけど、今は無理。

no.315 ( 記入なし08/07/22 11:04 )


それにしても35才の男はお金がない割りによく回転寿司店に行っているよね。

no.316 ( 記入なし08/07/23 22:45 )


金がない  厳しい  しかし給料日

no.317 ( 35才の男08/07/23 22:46 )


>317
 おお〜明日は回転寿司店で寿司を食べまくりですか〜?

no.318 ( 記入なし08/07/23 22:48 )


ネット銀行ってどうなんだろう…

no.319 ( りこぴん08/07/23 23:17 )


ネット銀行って使うと宣伝メールうっさいよお。

>ところで金が無い割りによく外食する
ということについて一言。
自分のことだけどそこまで頭が廻らん、ということもあるな。つまり経済観念ほぼ無し。こまかい計算と料理はものすごく苦手なのだ。その2つはほぼ一仕事な分野ですよしかし。
つい最近だよ、スーパーに男性が入りだしたのは、ということでも判ると思う。
そういうことじゃと思うな。

no.320 ( ドリアン08/07/24 00:36 )


宣伝メールはイヤだな
でも金利がちょっとはいいみたいだし
でも店舗がないのはいざというとき怖い気もするし

no.321 ( りこぴん08/07/25 14:19 )


500円ぐらいしかない・・・ぴーんち^^

no.322 ( ぱぱりん08/07/25 18:47 )


食費の節約には業務スーパーの利用がいいね。値上がりしたとは言えうどん玉28円だよ。

no.323 ( 記入なし08/07/25 19:05 )


業務スーパーって何ですか?

no.324 ( 東京人08/07/25 19:10 )


東京にはいくらだってアルだろ?文字通りに業務用の食品を扱ってるスーパーだよ

no.325 ( 記入なし08/07/25 19:15 )


業務用スーパーの店舗一覧と安い品物例
http://homepage3.nifty.com/super-portal/gyoumu-supaa-repooto.html

no.326 ( 記入なし08/07/25 19:29 )


業務スーパーって思ってるほど安くないと思う。

特売品とか見切り品を底値で拾うほうが経済的だと思うよーん^^

no.327 ( ぱぱりん08/07/25 19:33 )


知ってたのはカクヤスくらいだ。
うちの近くには、食料品の業務スーパーはないみたいだ…。

no.328 ( 東京人08/07/25 19:41 )


確かに業務スーパーの品は量がすごいからなぁ。必要に応じて買い求めたら得するケースもある

no.329 ( 記入なし08/07/25 19:46 )


あっと、情報ありがとうございました。

no.330 ( 東京人08/07/25 19:47 )


リアル688円だった^^

no.331 ( ぱぱりん08/07/25 20:58 )


物価がコレだけ上がって収入が全く増えないってことは辛い。
デフレの時代はまだ生活しやすかった。

no.332 ( 記入なし08/07/25 23:45 )


これでもまだスーパーは値上げを自粛しているそうだ。

no.333 ( 記入なし08/07/26 14:15 )


http://jp.youtube.com/watch?v=yOd9B8nsURM&feature=related
笑える…

no.334 ( 腐敗官僚08/09/27 21:49 )


業務用スパーで国内産のでかい京風だし巻き300gが税込み118円
普通のスーパー等で○文のだし巻き(甘い 苦手)値段は忘れたが比較にならん
ヨーグルト 80g×3個 が97円 めちゃ安い
最近行く24時間スーパーのお握り1個69円 種類は少ないが米の炊き具合は
個人的に良好で美味い。


全てが安いとはいかんがスーパー、99、100ショップ等を上手に利用して凌ごう!

no.335 ( 記入なし08/09/27 23:56 )


もはや節約することすら出来ない状況!
以前、近所の小さいショッピングセンターで働いていた時いつもゴミ置き場の鍵がかかっていなかった…
真夜中か早朝にゴミ漁りに行ってみる…
総菜、弁当などはほとんど半額で売り切るので期待出来ないが肉、魚、青果等捨てていた。
今は無いのだがベーカリーがあってパンがいっぱい棄てられていたなぁ…

no.336 ( 記入なし08/09/28 07:53 )


無職ではないが、今月、残りがきつい。給料、安いからなあ。

no.337 ( 記入なし08/09/28 08:52 )


お腹すいたなぁ…

no.338 ( 33608/09/28 12:07 )


できるだけ安く買い、高く働こう。

no.339 ( 記入なし08/10/07 21:43 )


もう世間一般の祝儀など底辺の庶民がやってらんないぜ、こうなって来るとしかし。

no.340 ( ドリアン08/10/07 22:13 )


>ドリアン

それがじわじわ進んでいくんだろうな。

no.341 ( 記入なし08/10/07 22:15 )


お久しぶりです。今すでに借金生活を送っています。
職がないので仕方ありません。
格差社会はこれからどんどん広がっていくのでしょう。

no.342 ( しょう08/10/08 09:31 )


>342 しょうさん どんなに苦しくても闇金には借りてはいけないし、借金の専門URLのお世話にならないことを願います。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.343 ( 記入なし08/10/08 09:43 )


猫次郎先生に相談してください

no.344 ( 記入なし08/10/08 10:28 )


ヤバい無職で金がなく携帯強制解約されるそうなると違反条約に従って分割金が一括して払わないといけないもうメールすら出来ない。まだ40000ぐらい残ってるのに働く自信ないし家貧乏だしなあ。

no.345 ( いちもつ08/10/10 06:26 )


お母さんのへそくりを頼るとか

no.346 ( 気弱08/10/10 06:31 )


最近、お金がありません。
なぜか? 使っているから。当たり前です。

no.347 ( 記入なし08/10/11 09:37 )


無職でお金がないのにカード類があるため
どんどん使ってしまう。
もう自転車操業だ。

no.348 ( 記入なし08/10/11 11:01 )


精子バンクに登録して提供する度にお金が貰えると聞いたが、頑張れば頑張るほど高収入も得られるのでは?

no.349 ( 記入なし08/10/11 11:50 )


そんなことをして自分の子供がどこかで生まれたらどうするの?

no.350 ( 記入なし08/10/11 12:21 )


人妻相手にセックスすると、金になるよ。

no.351 ( 記入なし08/10/11 22:43 )


泥沼にならないようにね^^

no.352 ( サイコロ08/10/11 23:45 )


銀行が破綻した場合でも、元本1,000万円までとその利息等の合計額預金は保護される。
しかし、破綻と同時に預金が数週間程、一時的に下ろせなくなるそうな。
手元にある程度の現金が無いと…不安です。

no.353 ( 腐敗官僚08/10/11 23:53 )


なんで人妻はお金をくれるんですか?

no.354 ( 気弱08/10/12 00:01 )


お金はなくなっていない。
どんどん使って代わりのものを人は消費している。
しかもカネは他の人の手に渡っただけの話。
奇妙なシステムだよね。
問題はカネの消滅する先が「自然」ではないということだな。

no.355 ( ドリアン08/10/12 00:08 )


>気弱さん

セックスの報酬です。
そういうサイトがあります。あぶないからここには貼りませんけどね。

no.356 ( 記入なし08/10/12 15:41 )


>356 そんなもの悪徳商法に決まっているでしょう。

no.357 ( 記入なし08/10/12 15:45 )


>357さん

そりゃそうですよ。だから貼らなかったんですよ。もちろん私もやってないし、真剣に紹介したわけではない。

no.358 ( 記入なし08/10/12 16:31 )


もう生活していくだけの金がない。
一家心中するしかないかな・・・

no.359 ( しょう08/10/20 14:28 )


>359 しょうさん どんな状況なのでしょうか。仕事は?家族構成は?借金、闇金は?

no.360 ( 記入なし08/10/20 14:43 )


>359 しょうさん 苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。餓死と自殺は違います。自殺は自ら命の絶つのです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.361 ( 記入なし08/10/20 16:13 )


働くしかない。

no.362 ( 記入なし08/10/22 00:19 )


離職者支援資金貸付制度
http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20031222B/

no.363 ( 記入なし08/10/22 00:32 )


やべえなあ。どうしようかなあ。出費を最低限にして、もたせていくか。

no.364 ( 記入なし08/10/27 11:39 )


とりあえず、つなぎのバイトでしのいでいます。

no.365 ( 記入なし08/12/02 19:38 )


GMクライスラーCEO年俸1ドル
マンガだね

no.366 ( 記入なし08/12/03 12:07 )


マンゴエです〜

no.367 ( 記入なし08/12/03 12:08 )


節約、節約

no.368 ( 記入なし09/02/21 15:19 )


金無いのに、楽天で買い物してしまった。
来月の携帯代払えない。。

no.369 ( 記入なし09/02/24 00:50 )


昨日、一日バイトした。日払いではないので、給料日まで待たなきゃ。日払いでいいのない?

no.370 ( 記入なし09/03/10 07:26 )


バイト・パート・派遣すら仕事に就けない。
若干名の所へ人が多数押しかけるから
即、応募締め切りになるし。

日払いがなくてもせめて週払いの仕事にでも就ければ良いのに…。

no.371 ( ぴんく゜う09/04/29 13:34 )


バイトの面接、受けても受けても落ちるよ。どうなってんだい?

no.372 ( 記入なし09/05/31 14:11 )


>371 ぴんくうさんの性別、年齢、住まいは都会、田舎どちらでしょうか。

no.373 ( 記入なし09/05/31 14:21 )


定額給付金の申請確認書がようやく送ってきた。
口座に振り込まれるのは1ヵ月後位かな。

no.374 ( 記入なし09/05/31 22:20 )


携帯の請求書が届いた。うーん、そんなに使ったかなあ。苦しい。

no.375 ( 記入なし09/06/02 15:11 )


単調な製造業は今大盛況挫折したいろんな業種が来てて
バイトされも正社員並の倍率。

時給800円以下の掃除までレベルを下げるしか生きる道はない。

no.376 ( 記入なし09/06/02 18:28 )


その掃除もほとんど女子トイレ有り、つまり女の募集だ。

no.377 ( 記入なし09/06/03 19:51 )


99円ショップでしのぐしかない!日雇い派遣の仕事が少ないです。

no.378 ( 記入なし09/06/12 17:10 )


性別♂年齢48 電子電気関係の製造業経験がほとんど。
資格なし・普免しかありません。アパートでひとり暮らしです。
住んでいる場所はどちらかというと田舎(地方都市?)です。
車やバイクがないと移動に不便な所です。

昨年12月に派遣切りにあい、失業保険は3か月支給で4/21に切れました。
その後友人に支援を受けて生き延びてましたが、
もうそろそろ生活費も今日現在の所持金6632円で、
限界が近づいてきました。
ネット常時接続環境のCCNetは1ヶ月遅れで維持費払ったのでまだ大丈夫ですが…。
電気が16日に止められてしまうかもしれません。


最近もハロワからバイト面接まで2社こぎつけましたが、落とされました。
6/12今日も人材派遣の面接1社、その場で落とされました。
応募すればほとんど雇ってくれた昔と状況が全く違ってます。

ハロワや社会福祉協議会など相談しましたが、(ネットのもやいも)
条件該当しないので、どこも誰も助けてはくれません。

今後、なるようにしかならないでしょう。

no.379 ( 37109/06/12 18:45 )


>379さん なんとかあきらめないで頑張ってください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.380 ( 記入なし09/06/12 20:28 )


金くれ

no.381 ( 記入なし09/06/12 20:53 )


働けよ

no.382 ( 記入なし09/06/12 23:53 )


しかし、安い食い物はまずいよなあ。おいしいもんも食いたいな。

no.383 ( 記入なし09/06/13 20:33 )


なっとくのクリームシチューは安いけどうまい

no.384 ( 40代おやじ09/06/13 20:38 )


でも、飽きるんじゃないの?

no.385 ( 記入なし09/06/13 20:40 )


>no.379さん

失業保険の個別延長給付は受けなかったのですか・・?

no.386 ( 記入なし09/06/13 20:40 )


納豆も安いぞ 豆腐とかも安いしうまい 
まあ飽きると言ってしまってはみんな同じだ

no.387 ( 40代おやじ09/06/13 20:48 )


俺も6月16日で電気止められる予定、ガス、水道は既に止まっています。
所持金654円、借金982万(12社から借金)、債務超過でハタン寸前です。
会社なら不渡りをもう出してもおかしくないです。
会社のハタンなら、夜逃げ、海外逃亡になるけど、個人なら天○逝きです。

no.388 ( 天○に逃亡?09/06/13 20:53 )


自分は納豆だけでも食べられるほど納豆好き 

吉野家の牛丼とポテサラと納豆はかなりマッチする

no.389 ( 36才の男09/06/13 21:44 )


>no.386 ( 記入なしさん

雇用保険改正法が施行されたのは3/31でした。
私の受給終了が3/30だったので該当しないと言われました。

1日前だったら60日間延長でした。(ToT)

no.390 ( 37909/06/13 21:45 )


あ、文章間違えました。

1日あとだったら60日分延長でした。


所持金は6632円のままです。
今日の晩ご飯は親友におごってもらいました。

no.391 ( 37909/06/13 21:49 )


>388  天○に逃亡?さん 自殺しても天国にはいけません。地獄に落ちるんです。だから自殺だけは絶対にしてはいけないし、闇金に借りてもいけません。いろんな相談機関に相談してなんとか再起するべきです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

no.392 ( 太郎09/06/14 05:30 )


388は無職なんですか。

no.393 ( 記入なし09/06/14 08:32 )


面接に行ってる間に東電が来たようです。
16日の今日、電気止められる予定でしたが、
最終通告の紙がポストに入ってて、18日までに延期になってました。

残金6512円。

友人と社会福祉協議会に両方に頼るしかないでしょう…

no.394 ( 37909/06/16 12:23 )


>394 友人に金借りてなんとか仕事に就いたらいいと思うよ。

no.395 ( 記入なし09/06/16 14:49 )


俺なんてな110円しかねえぞ

no.396 ( 記入なし09/06/16 15:00 )


>396 110円しかなくてどんな生活しているんですか。

no.397 ( 記入なし09/06/16 15:12 )


パラサイトしてるんだよ。無職と言ってもパラサイトセレブが多いんだよ。

no.398 ( 記入なし09/06/16 15:31 )


>>396
ベーキングパウダーと卵と牛乳が入ってないホットケーキ食って空腹を満たしてる
材料:小麦粉 水 砂糖  バニラエッセンスかアーモンドエッセンス(入れない場合もある)

no.399 ( 記入なし09/06/16 15:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

884 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [複写領収書の日付について] [話題をお任せ表示] 次 [フーテンの寅さんに憧れて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金がなくなってきました」と似ているトピック
01. お金使わなくちゃいけないが使えない
02. こんなにお金に困っている。という人の話し。
03. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
04. お金がないと欲しいものが変えません
05. お金がなくても出来る商売てありますか?
06. お金がなくても出来る物ってなんですか?
07. お金がなくて家に帰れないのです
08. お金のためならなんでもやりますか?
09. お金の確保はどうしていますか
10. 人の心はお金で買えると思いますか
「お金がなくなってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなにお金に困っている。という人の話し。
02. お金使わなくちゃいけないが使えない
03. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 競馬について語りませんか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 貯金底ついた人いますか?
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧