HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [複写領収書の日付について] [話題をお任せ表示] 次 [フーテンの寅さんに憧れて]
話題

お金がなくなってきました

カテゴリ:生活
無職状態のため、お金が底をついてきました。

投稿者 : しょう 日時 : 07/06/26 11:18
Infomation 884 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しょう がないね。

no.2 ( 記入なし07/06/26 11:19 )


お金がなくなるのはおっかねー

no.3 ( 記入オレンジ07/06/26 11:20 )


我が家はもうお金がほとんど無くなってきました。

no.4 ( 記入なし07/06/26 11:28 )


お金は寂しがりです。だから仲間がいる方へ集まるのです。

no.5 ( 記入なし07/06/26 13:50 )


まずはアルバイトでいいから仕事することです。サラ金の貸し出しが厳しくなっているから闇金が息を吹き返しています。闇金には絶対に借りてはいけません。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.6 ( 記入なし07/06/26 13:56 )


>6
 アルバイトにすら採用されない金無しはどうすればいいんだ〜
 もう死ねというのか?

no.7 ( 記入なし07/06/26 22:42 )


草むしりの仕事、応募殺到で締め切りましただと。期待してたのに。
やっぱ底辺がいいなと思う仕事は皆同じという事か。残念。

no.8 ( 謎の男07/06/26 22:44 )


なつかしー草むしりの仕事したいー!気持ちの良い汗かきたいー!

no.9 ( 記入なし07/06/26 22:58 )


なげいていてもしょうがないので、働きましょ

no.10 ( 記入なし07/06/26 23:03 )


たくさんアルバイトに当たればそのうち見つかるでしょう。

no.11 ( 記入なし07/06/27 04:56 )


今年も、もう半分が終わろうとしています。
収入の見込みがないと、何かと不安です。
このところ、プチバイトの依頼が全然入らず困ったワン。

no.12 ( 07/06/27 05:52 )


>7さん
大丈夫です。最後の切り札 軽犯罪で収監されれば、最低限飢え死にすることはありません。
おすすめしてる訳ではありませんが、案外規則正しい生活ができて体や精神にいいかも!

no.13 ( 記入なし07/06/27 08:09 )


>no13
その話に乗ります・・・・・
そうでないと今後生きていけない・・・・・

no.14 ( 記入なし07/06/27 08:35 )


半分は冗談ですよ。決して軽はずみはしないでね。

no.15 ( NO13の男07/06/27 08:50 )


無職生活が長引いて金が無くなってきた。
金が無いのに病気になったり生活必需品が壊れたりして金が要る事ばっか起きる。

no.16 ( 記入なし07/06/27 10:15 )


拘束時間の短いバイトをしてみてはどうですか
自分も仕事したくないので
2〜3時間の仕事しかしません

no.17 ( 記入なし07/06/27 10:22 )


>>17
ぐたい的にどのような仕事がありますか、また収入はどの位ありますか?
自分も長時間は働きたくないです。

no.18 ( 記入なし07/06/27 10:59 )


ポストにビラ配りマイペースでできるでしょう。

no.19 ( 記入なし07/06/27 11:21 )


アルバイトをすると就職活動できなくなるじゃん。
アルバイトをしないと金がないじゃん。
どっちが良いのか解りません。

no.20 ( 記入なし07/06/27 14:43 )


そんなこと言ってる余裕があるんならいいけど
とにかく日銭が欲しいなら、空き缶拾いでもしたら?

no.21 ( 記入なし07/06/27 14:52 )


アルバイトしながら就職活動したらいいでしょう。

no.22 ( 記入なし07/06/27 14:55 )


アルバイトしながらだと就職活動、面接等平日が
つぶれるから難しいんじゃないかな

no.23 ( 記入なし07/06/28 08:37 )


就職活動はアルバイト以外の時間にして、面接日はアルバイト休めばいいでしょう。

no.24 ( 記入なし07/06/28 08:54 )


>1
日払いOK!のグッドウィルに登録すれば?

no.25 ( 記入なし07/06/28 15:47 )


創価学会にはいり お経を唱えましょう。もちろん 就職活動やバイト探しも両立で。わたしは年齢制限ないところに応募し、40代だけど30人中ふたりで内定しましたよ。妙法とは不思議なりです。是非学会員になってください

no.26 ( イム07/06/28 17:01 )


あなたの印象なりが良かっただけで宗教とはなんの関係もないです。

no.27 ( 記入なし07/06/28 18:54 )


夜、働きましょう!
日中フルに就職活動しているわけでは無いと思いますので、身体はキツイですが
短期ならお勧めです。

no.28 ( 記入なし07/06/28 20:00 )


お金がないと余裕がなくなります。何でも良いからということで就職するとこれまた悪循環。とりあえずお金貯める目的の仕事を1年くらいしてからお金に余裕ができたら落ち着いて仕事探すしかありません。

no.29 ( 記入なし07/06/28 21:21 )


お金がないのはしょうがない。

お金を得るにはどうしたらいいか、を考えてみよう。
まずはそれからスタート。

no.30 ( 記入なし07/06/28 21:23 )


中高年になってまで金がないと生活だけでなく自分の残りの人生全てに絶望感が襲い掛かる。

no.31 ( 記入なし07/06/28 21:26 )


金がない・・金がない・・

no.32 ( 記入なし07/06/29 09:15 )


自分もお金も働く。お金が貯まる

no.33 ( 記入なし07/06/29 09:17 )


お金がない。職もない。健康もない。

no.34 ( 記入なし07/06/29 09:32 )


職はありません。お金は少しだけあります。
どうしようかと考えましたが健康にお金を投資することにしました。
来週からフィットネスクラブに入会します。月1万円くらいです。

no.35 ( 記入なし07/06/29 12:55 )


お金が多少貯まったので会社を辞めることにしました。
5年くらいは食べて行けそうです。

no.36 ( 記入なし07/06/29 12:56 )


5年も食べていけるだけ貯めたの?すごいことですよ。
こっちはあと2ヶ月の命。

no.37 ( 記入なし07/06/29 12:58 )


生活保護を受けましょう!どうにかなる急げ福祉課へ

no.38 ( 記入なし07/06/29 14:04 )


生活保護を受けるのには審査が厳しいです。

no.39 ( 記入なし07/06/29 14:06 )


生活保護は断られる可能性が高い。
実際に求めても断られ、餓死した人もいる。そして断った、いわば助けを求めにきた人を見殺しにした市職員はボーナス貰っている。

no.40 ( 記入なし07/06/29 14:07 )


>no.36 嘘をつくべからず後5日だろう
自慢カキコはたいてい嘘つきが多いこの世の中・・・

no.41 ( 記入なし07/06/29 14:08 )


>no.40 とことん福祉課へ足を運べ!強くいけ!我々は主張と言うものがある。

no.42 ( 記入なし07/06/29 14:12 )


精神病ならもらえ易いんじゃないの、のれも無期限で。

no.43 ( 記入なし07/06/29 14:16 )


がんばってください

no.44 ( 記入なし07/06/29 14:20 )


精神科の医者の診断書書いてもらわないとそんな簡単にもらえないよ。
俺なんて書いてもらったのに時間かかった。甘くない。

no.45 ( 記入なし07/06/29 14:21 )


一軒家があると生活保護は貰えないのか?

no.46 ( 記入なし07/06/29 14:23 )


診断書に仕事できないとお墨付きの人だけ生活保護の認可が下りるけど
なかなか書いてもらうのは時間かかるしそれだけの症状の人でないと書いてもらえない。

no.47 ( 記入なし07/06/29 14:24 )


>46   どうなんでしょうね。わかりません。

no.48 ( 記入なし07/06/29 14:27 )


知人が生活保護を受けていますけど(うつ)、
給料、銀行口座残高、家財道具等かなり調べられるそうです。
精神疾患があっても働ける状態と医者が判断したならば
診断書にそう書くでしょうね。

no.49 ( たか07/06/29 14:28 )


生活保護受けれたとしても生活は苦しいよ。ワープアとほぼ同額の受給額だから
食うだけで必死の生活で欲しい物買ったりはあまりできないよ。

no.50 ( 45,4707/06/29 14:31 )


月に18万以上稼げる自信のある人なら生活保護受けるよりも
絶対その仕事で頑張った方がいいと思う。
できれば20万以上稼げる人が望ましいけど。

no.51 ( 45,4707/06/29 14:36 )


精神疾患があっても働ける状態と医者が判断したならば
診断書にそう書くでしょうね。>>>医者が精神疾患の患者にはそんなこと
書くわけ無いだろう。働けないから精神疾患なんだろう

no.52 ( 記入なし07/06/29 14:36 )


みなさん まじどうしましょ、なんかむなしくなってきました

no.53 ( 記入なし07/06/29 16:24 )


これからどうやって生活してゆこう・・・

no.54 ( 記入なし07/07/01 08:11 )


金がないと精神的ダメージが大きい

no.55 ( 記入なし07/07/01 08:27 )


結局行き着くとこは 金?

no.56 ( 34才の男07/07/01 09:01 )


駅前でパフォーマンスやってお客からコイン投げてもらう

no.57 ( 記入なし07/07/01 09:02 )


34才は駅前で靴磨き 持参で箱は持つこと 1回300円 革靴でディナーや冠婚葬祭のときは500円で承りあるである。ないある。

no.58 ( Shun07/07/01 09:05 )


フリーマーケットで小物を売る。
モバイトでバイトする。

no.59 ( 記入なし07/07/01 22:35 )


親に援助を頼み込む。無理な場合は兄弟親戚中
頭を下げて頼み込む。

no.60 ( たか07/07/03 08:34 )


親兄弟に頼み込んでも根本的解決にはならない。

no.61 ( 記入なし07/07/03 09:34 )


金がなくなると精神も不安定になってくる。

no.62 ( 記入なし07/07/03 09:35 )


お金の心配がない無職の人っているのかな。

no.63 ( 記入なし07/07/03 09:41 )


 親から譲り受けたアパートの家賃収入で、特にお金の心配をしないで暮らしている人(女)を知っている。アパート経営というのを職業というのなら無職とは違うが。
 結婚もせず(だから夫や子供もいないが)、毎日が日曜・祝日・盆・正月みたいな生活を四半世紀以上にわたって続けている。羨ましいといったらいいのか。もっともご本人はあまり幸せそうにはみえん。
 どこかへ出かけるとか、なにかボランティアするとか。全くもったいない。

no.64 ( 張合いなし07/07/03 09:54 )


金に困ってなくても、金持ちでも不幸な人間はいますね。

no.65 ( 記入なし07/07/03 10:44 )


村上さんや堀江さんのことですか。

no.66 ( 記入オレンジ07/07/03 11:05 )


村上、堀江だけでなく金持ちでも不幸な人間はたくさんいます。

no.67 ( 記入なし07/07/03 16:15 )


堀江・村上氏が幸せを感じていたかは知らない。知りたくもないけど。
彼らは金を稼ぐこと自体が目的になっていたようにもみえる。それだけでは
札束が増えるか通帳の数字が増えるだけであったろう。

金をいかに使うか、またその結果どう幸せになるのか考えなくては

no.68 ( 記入アップル07/07/03 17:06 )


いよいよ貯金が底を突いてきました。
早く働かねば一家心中なんてことも・・・

no.69 ( 記入なし07/07/04 09:13 )


金がない。
働きたくない。
終了。

no.70 ( 記入なし07/07/04 09:37 )


どんなに苦しくても闇金には絶対に借りてはいけません。

闇金が氾濫しています。闇金撃退法 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.71 ( 記入なし07/07/04 10:19 )


金がないと精神的ダメージも計り知れないものがある。

no.72 ( 記入なし07/07/04 16:42 )


金光教に入信すればお金持ちになれる。

no.73 ( 記入なし07/07/04 16:45 )


黄色い財布を買えば金持ちになれる?

no.74 ( 記入なし07/07/04 16:53 )


ならない。トイレをピカピカに掃除して金光教に入信しなさい。

no.75 ( 記入なし07/07/04 16:54 )


公務員になれば高務員になれます。

no.76 ( 記入なし07/07/04 16:55 )


我が家の節約:トイレ流すとき必ず「小」で流す。
無駄な電気は消す。

no.77 ( 記入なし07/07/04 16:59 )


我が家の節約:トイレを流すのは週1回
明かりはつけない。昼のうちに行動し、暗くなったら動かないで寝る

no.78 ( 記入なし07/07/04 17:02 )


「ケチケチ生活」で検索していいものを取り入れたらいいです。

no.79 ( 記入なし07/07/04 17:18 )


五速MT軽四車を運転するとき回転を上げない、加速時4速とばす、惰力走行多用して
アイドルストップ・・・でガソリン代節約

no.80 ( 記入なし07/07/04 17:19 )


手間かかるけどトイレの水は台所、風呂場の捨てる水を流せばトイレの水は流す必要なくなります。

no.81 ( 記入なし07/07/04 17:38 )


牛丼屋の裏口の前で茶碗を持ち正座して待って、店員が出てきたら
「お待ち申し上げていました、閣下」と言いましょう。

no.82 ( 記入なし07/07/04 17:55 )


図書館で借りたビデオごみに出してしまった ああ弁償だ1万円で済むかな
誰か助けて

no.83 ( 記入なし07/07/04 18:09 )


↑借りたものは返さなければいけません。誰でも失敗はあります。繰り返さないことです。今後は注意してくださいね。

no.84 ( 記入なし07/07/05 04:49 )


とうとう子供の定期貯金に手を出してしまった。
もうこれ以上金はどこからも出てこない。
働くのみ・・・

no.85 ( 記入なし07/07/05 15:56 )


>85  私も貧困と闘っています。あなたも頑張ってください!

no.86 ( 放心状態の男07/07/05 16:12 )


子供のための貯金はいつか余裕が出てきたら返してあげてくださいね。

no.87 ( 放心状態の男07/07/05 16:15 )


そですね。余裕が出来たらまた貯金してあげようと思います。
お互い頑張りましょう。

no.88 ( 記入なし07/07/05 16:16 )


はい^^

no.89 ( 放心状態の男07/07/05 16:18 )


お金って何だろう。

no.90 ( 記入なし07/07/05 16:28 )


お金とは生きていくうえで必要不可欠なもの。

no.91 ( 記入なし07/07/05 17:10 )


90 屋根の下に王様(王がいて)`"してるの

no.92 ( Shun07/07/05 17:14 )


金がない。おかずは1品のみ。夏休みもどこへもいけない。

no.93 ( 記入なし07/07/06 10:26 )


納豆は安くて栄養あってとてもいい食品です。冷凍庫に入れておけば長期保存もできます。短所はたくさん食べると口臭が臭くなる。これは歯磨きすればいいです。あとオナラがよくでるようになることです。一人だけならいいけど人と接すると問題あるからうまくやってくださいね。その気になればスーパーの100円しない3パックの納豆を朝、昼、夜と1パックづつだけの食事にすれば1日の食費は100円かからないでしょう。 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.94 ( 記入なし07/07/06 13:28 )


俺も納豆は毎日食べてるよ
安くて栄養があっていいよね

no.95 ( 記入なし07/07/06 13:31 )


首都高から1万円札降る…言問橋付近や隅田公園

7月6日12時21分配信 読売新聞

 6日午前11時ごろ、東京都墨田区向島で、「高速道路の高架上から、1万円札が降ってきた」と110番通報があった。

 警視庁本所署員が駆けつけたところ、隅田川にかかる言問橋の周辺や、近くにある区立隅田公園内に、1万円札や5000円札が多数散乱していた。同署はこのうち1万円札4枚と5000円札1枚を回収したが、持ち去った人物がいないか調べている。

 同公園の上には、首都高速6号向島線の高架が通っており、現場付近の首都高上に、一斗缶のようなものがつぶれた状態で落ちていたという。同署は、首都高上でばらまかれた紙幣が散乱したとみて調べている。

no.96 ( 記入なし07/07/06 13:42 )


その場にいればよかったな

no.97 ( 記入なし07/07/06 13:49 )


93=95?

no.98 ( 記入なし07/07/06 14:04 )


俺もお金無いので1ヶ月に1回はバイトしてます
実家だから。

no.99 ( 記入なし07/07/06 14:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

884 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [複写領収書の日付について] [話題をお任せ表示] 次 [フーテンの寅さんに憧れて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金がなくなってきました」と似ているトピック
01. お金使わなくちゃいけないが使えない
02. こんなにお金に困っている。という人の話し。
03. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
04. お金がないと欲しいものが変えません
05. お金がなくても出来る商売てありますか?
06. お金がなくても出来る物ってなんですか?
07. お金がなくて家に帰れないのです
08. お金のためならなんでもやりますか?
09. お金の確保はどうしていますか
10. 人の心はお金で買えると思いますか
「お金がなくなってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなにお金に困っている。という人の話し。
02. お金使わなくちゃいけないが使えない
03. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 競馬について語りませんか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 貯金底ついた人いますか?
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧