HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [複写領収書の日付について] [話題をお任せ表示] 次 [フーテンの寅さんに憧れて]
話題

お金がなくなってきました

カテゴリ:生活
無職状態のため、お金が底をついてきました。

投稿者 : しょう 日時 : 07/06/26 11:18
Infomation 884 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まともなら最低でも尽き20はいるな
税保険家なしなら10あれば余裕

no.500 ( 記入なし09/06/29 21:13 )


正確には102万3千百円・・・3等

もう20万使ってしまいましたが・・・
来月には車検もあるし、住民税も20万円払わなきゃあかんし、
あっというまに無くなりそう!

no.501 ( 記入なし09/06/29 21:34 )


母と妹が来て食料を少し置いていってくれました。
所持金、支援の千円だけ増えて7346円。

501の人みたいにロトやナンバーズで何とかしようとも
考えたけど、ハズレる確立大なので躊躇してます。

no.502 ( 379 もう笑うしかない・サムイ外伝09/06/30 14:51 )


>379さん
とりあえずですがよかったですね

no.503 ( 記入なし09/06/30 23:32 )


379さんってダジャレのサムイ外伝さんかぁ^^
母親っていいよなぁ 金じゃなくて食料なんだよなぁ ほのぼのと涙出るね 

no.504 ( 40代おやじ09/07/01 00:17 )


>502  379 もう笑うしかない・サムイ外伝さん 母、妹がわざわざ交通費、労力をつかって、金、食料を援助してくれてよかったですね。なんとか再起してください。

no.505 ( 記入なし09/07/01 05:34 )


>no.503 no.505

食料といっても3日分くらいです。あと現金が千円増えただけですので、
とりあえず≠ナすね。電話代7/7までの猶予です。テレビとネットの維持費が
2ヶ月ずつ溜めてます。^^;

>no.504 40代おやじさん

ハンドルネームはそれぞれ変えて投稿してました。
下らないダジャレ考えるの好きなんですよ。

とりあえず数日の延命(?)といったところでしょうか…。

no.506 ( 379 サムイ外伝09/07/01 08:29 )


10名採用の派遣製造、
選考洩れで、書類返却されてしまいました。
やっぱり応募多数なようです。

no.507 ( 379 サムイ外伝09/07/01 11:28 )


>379さん
どこも応募が多い状況ですよね。
自分はあまりの多さに応募を控えたものもありました。

no.508 ( 記入なし09/07/01 18:09 )


いよいよお金がなくなってきました。
子供達の給食費は手当金が出ているので
なんとか大丈夫ですが・・・
無職の人が多いため応募に殺到しかなりの倍率になっている。

no.509 ( しょう09/07/02 03:47 )


ネットが出来る環境なのだから まだ余裕が有るという事でしょう。

仕事が見つからずお金が無いのなら苦肉の策として食事の回数を減らしたり
パソコン、不要の衣類、備品等も売却するでしょうね。
あと市役所等の窓口に相談したり。

もし現在、定職に就いていて安定した収入が有る時と同じ状況で
生活を続けているのならお金が無くなるのは当然でしょうね。

no.510 ( 記入なし09/07/02 04:08 )


>>509
サラ金、闇金からお金を借りて生活しているようですね。
何社からいくら借りているのですか?

no.511 ( 記入なし09/07/02 04:17 )


>509 しょうさん どんな状況なのでしょうか。無職で求職中なのですか。おいくつですか。住まいは都会、田舎どちらですか。妻子など扶養家族がいるのですか。子供は何歳で何人いるのですか。借金、闇金、貯金があるのですか。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.512 ( 記入なし09/07/02 04:54 )


>>509
あんたスレ主なのに質問しても全然回答しないんだからどうにもならん人だよな。
07/06/26から金が無いと言っているんだから当然金欠なんだろな。
人からの心配や質問を無視しないでちゃんと回答したらどうなんだい?
金が無いという今の状況くらいは説明すべきだろうよ。

no.513 ( 記入なし09/07/02 07:26 )


スレ主さんどうしたのですかね。

先月、先々月と出費をかなり抑えました。
後から見直すと無駄使いだと思われる出費もあるので
今月は無駄な出費を減らしたいものです。

no.514 ( 記入なし09/07/03 14:10 )


私の場合、同じ立場だったので便乗して
書き込みさせてもらってます。

出費を抑える、全て節約。
食事を質素に…
ですが、なおさら痩せてしまうので、
体力使う仕事の面接には逆効果です。
1番初めに落とされますね。見た目で。

no.515 ( 37909/07/03 15:15 )


わしのとこの中途採用者はハッタリかまして来てるのが殆どです

no.516 ( 40代おやじ09/07/03 15:54 )


>379さん 弁護士、司法書士と一緒に役所にいくと職員の態度は大きく変わって生活保護を受けられるかもしれません。 

法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/

no.517 ( 記入なし09/07/04 06:06 )


>no.517

ありがとうございます。
実は生活保護は一度断られています。「59才の男性が臨時だけど
仕事が見つかったから、職探しを優先し、親兄弟親戚に
援助してもらってください」と言われました。
確かにそういった権力がありそうな人たちに同行してもらうと、
書類を渡してくれるかもしれませんが、
生活保護は車を手放さなければなりません。
私の所有している車はかなり古いし、23万3千キロも乗っていて
売ったとしても査定ゼロです。
あと車がないと移動にとても不便で、歩きだけになってしまいます。
他人の車も(免許があるのに)運転すると生活保護受給停止となります。

社会保障を受けるには敷居が高すぎて、私は受ける気は
今はありません。なりゆきに任せます。

no.518 ( 37909/07/04 10:12 )


ホームレスになりかけです。自分の責任で全財産落としてしまいました。
仕事は昨日決まって寮もあるけどそこまで行く金もない。行政はあなたを助ける制度はありません!
としか言わない。新しく雇ってもらう所にまだ働いてもいないのに貸付の話なんか出来ん。
行政はホームレスになってからじゃないと助けてくれないよ。

no.519 ( 愚か者09/07/04 12:29 )


何となくは現状が判りましたがどうするのですか?

no.520 ( 記入なし09/07/04 12:49 )


>519

歩いて行ける距離ならば問題ないけど
遠いんですか?

no.521 ( 記入なし09/07/04 12:56 )


>379さん こういった情報もあります。

>生活保護は車やバイクや他の人の車を運転できないことはあたりまえ
運転発覚すると受給停止もあたりまえ 

※もやいの回答※

「車の保有に関してですが、生活保護の申請をするからといって、
必ずしも車を手放さなければならないという事ではありません。
健康状態や公共交通機関の不備などから、車がないと生活が成り立たないと
認められる場合、かつ、車を売却したとしてもまとまった金額にはならないと
思われる場合は、車の保有が認められます。」

ただ住んでいる場所・地域によって決まりがまちまちであることは
確かだ。

no.522 ( 記入なし09/07/04 13:10 )


>519  愚か者さん 全財産とはいくら落としたのですか。警察には届けましたか。返ってきたらいいですね。仕事、寮も決まっているなら、金がなくてもヒッチハイクでもなんとかいくことはできませんか。URLもよくみてなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.523 ( 記入なし09/07/04 13:15 )


>379さん 車を売って自転車で生活することはできないのでしょうか。

no.524 ( 記入なし09/07/04 13:16 )


>>522
それ、実は私が別スレで書いた文章です。私が住んでいる場所では
該当しませんでした。

>>524

>私の所有している車はかなり古いし、23万3千キロも乗っていて
>売ったとしても査定ゼロです。

2度目書きます。↑ 逆に引き取ってもらうのにお金取られます。
あと、自転車買うお金もありません。
現在所持金4636円ですし。
なんとか今、金策を練っています。^^;

no.525 ( 37909/07/04 13:43 )


あともうひとつ、私の乗っている車は平成8年式の軽自動車です。
昔、派遣で5年ほど勤めていられたので、貯金してやっと買ったものです。
もう7年経ちますが、まだまだ元気に走っているので愛着がありまくりです。
売ってもお金にならないし、手放す気はありません。

生活保護のために「足なし」になるのは御免です。
車を処分したからといって、生活保護申請が通るとは限りません。
弁護士や司法書士の知り合いはいませんし、
行政にはいい加減ウンザリしているので
もう相談はしないつもりです。

no.526 ( 37909/07/04 14:02 )


今日パートの面接でした。
リサイクル業・時給700円
社保なし。

夕方5時30くらいに連絡くれるはずが
全くなし。
まあ、経営者が面接中に、露骨に採る気なさそうな
態度を見せていたから、聞かずとも良いけど。

no.527 ( 37909/07/04 22:29 )


落とした金額は35万!!生まれて初めて落とした金額がこれ。新しい寮までは歩いて行ける距離じゃ
ないです。取り敢えずもう少し色々考えてみます。実は俺初スレなんですけど何かいいですね。
心配して頂いて有難うございます。

no.528 ( 愚か者09/07/05 00:58 )


no.528 <
自分の所持金が数千円しかなくても友人とかは居ないの?

今まで何十年?かは生きてきたのだから、
仲の良い友人や昔の悪友などが居ると思います。

もしくは、近くに住んで無くても身内の人とかは居ないのですか?

貴方が「どうしても切羽詰ってる」状態なら、
知り合いなら何万円かでも貸してもらえると思いますが・・

新しい仕事と住む場所(社員寮)が決まってるなら、
最小限必要な荷物だけ自分で運んで転居すれば何とかなるでしょう?


相手の方にも都合があるので「無理ない金額」の借用なら、受け入れてくれると思います。
(当然の事だけど)貸してもらった金額は後からでも必ず返すべきです。
せっかくお金を貸してくれた人から信用を無くしたら、今度また何かあっても助けてもらえません。

追伸
弁護士の知り合いが居なくても、市町村役場とか県庁などで弁護士の無料相談がやってると思います。
ただし、一人30分とかの限られた時間しか1回に相談できないので、
自分でもある程度は調べて「質問したい事項」を整理して行くことをお勧めします。

no.529 ( 出戻住民09/07/05 03:44 )


>528  愚か者さん 住まいは都会、田舎どちらですか。おいくつですか。妻子など扶養家族はいるのですか。

no.530 ( 記入なし09/07/05 08:43 )


>379さん
会社から連絡ありましたか?

>愚か者さん
とりあえず、警察に相談してお金借りることできないですかね
寮、会社まで行ければ事情を詳細に説明すればどうにかなると思いますが。

no.531 ( 記入なし09/07/05 12:38 )


おかしな文章で申し訳ない。

no.532 ( 記入なし09/07/05 12:39 )


>531

土曜日の午後5時30くらいまでに連絡する、
とは言ってましたが全くなしでした。
履歴書も返却されないでしょう。

昨日は面接前から入り口から経営者が入ってきて私と顔合わせした瞬間から
「キライなタイプ」を目の前にした、という表情が出ていました。
「時給700円だよ?」「外の仕事だけどいいのか?」
「なぜうちを選んだか?」など質問はされましたが、
やはり真剣に面談している感じはなかったです。
面接後立ち去る時に「失礼します」と言っても全くの無視。
採用する気のなさがありありでした。
もう就活は打ち止めにしました。履歴書の写真代、交通費ないのが理由です。


残りのお金で数日分の食料を買ってこようと思っています。
7/7に電話止められる予定です。
7/13にネット維持費2ヶ月溜めているので、これも停止予定です。

友人、母の支援はもうありません。みんな生活ギリギリみたいです。
昨日はインスタントラーメン2食のみでした。
今空腹です。今後どうするか思案中。

no.533 ( 37909/07/05 13:27 )


お金を貸して欲しいと言える人は誰一人いません。居ましたが連絡先など全て捨ててしまったので
連絡出来ないし持っていたとしてもしないと思います。今住んでいるのは岐阜市で俺は39歳です。
行政には相談しましたが俺の抱えてる問題に適応する制度はないと言われました。今本当に切羽
詰まってるけど借金は全体にないです。それが親しい友人であればあるほど。寮は車で1時間半
くらいです。今は歩いてでも行く覚悟が固まりそうです!色々意見くれて本当感謝です。PS.警察は
無理でしょう?聞いてみようかな!!

no.534 ( 愚か者09/07/05 13:40 )


>534 愚か者さん 寮は車で1時間半の距離なら時間かけて歩いていけるでしょう。自転車はないのですか。またはヒッチハイクがあるでしょう。

>379 7/7に電話止められる予定ということはここの書き込みも7/7からできなくなるということでしょうか。このままでは家賃も払えずアパート追い出されてしまうでしょう。車はあるから車上生活はできますね。

no.535 ( 記入なし09/07/05 14:59 )


金は入ってくるが競馬で負けがこんで苦しい

no.536 ( 36才の男09/07/05 15:02 )


>536  36才の男さん ギャンブルは胴元が搾り取るシステムにしているだからやめたほうがいいですよ。

依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.537 ( 記入なし09/07/05 15:05 )


>金は入ってくるが競馬で負けがこんで苦しい
  no.536 ( 36才の男 09/07/05 15:02 )

勝てると本気で思ってるの?????

no.538 ( 記入なし09/07/05 15:06 )


今日もなかなかあたらん 
  残り4レースに賭ける

no.539 ( 36才の男09/07/05 15:24 )


実は36才の男さんはセレブなんだろう。

no.540 ( 記入なし09/07/05 15:27 )


>535

家賃は前家賃で6/25に振込み済みで、7/31まで居られます。
ネット環境は電話回線ではないのです。
ネットはCATV回線なのでこちらは7/13以降できなくなります。

食料品を買ってきたので、所持金2144円です。

no.541 ( 37909/07/05 16:59 )


>>541
さてどうしたら良いのでしょうかね。
住所が判れば宅急便などでホンの気持ち程度の食糧援助は出来るかも知れませんけど。
でも家賃滞納で退去となれば住所不定ですしね・・・。

no.542 ( 記入なし09/07/05 19:30 )


>379さん
困りました。
no.517さんの法テラスで相談するのはどうですか
例え解決の策がないと返答でもこの先のこと、車の件など聞いてみてはどうですか

no.543 ( 記入なし09/07/05 23:58 )


>379さん

フルキャストに登録して
何でもいいので仕事くださいって言ったら
仕事あるのではないでしょうかねぇ・・

後、hibarai.comという日払い銀行振込みの派遣会社もあります。

http://www.hibarai.com/

no.544 ( 記入なし09/07/06 01:14 )


皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
行政、ネットのメール相談(この無職.comに貼られていた相談先等)、
身内、友人にも何度も相談しています。

やはり皆さんが返答に困るように、友達ですら同じ回答です。
行政に至っては、敷居が高くて受けられる対象とはなりませんので、
意味がなかったです。

こちらの地域担当フルキャストは1件仕事が広告に載った際、早速電話しましたが
即埋まってしまい、他の仕事もあるか聞いてみましたところ
やはり「ない」と言われました。

世の中はお金がないと何しろ生きていけない世界ですので、(就活すらできない)
収入が途絶えている限り、成るようにしかならないと痛感しております。
生きていくということは大変です。ただ、ここまで来ると開き直りもあるのか、
逆に落ち着いてしまって冷静だったりします。

no.545 ( 37909/07/06 07:48 )


農業、林業など住み込みの仕事は探せばあると思います。でも低賃金、重労働でたいへんだとも思うし、自分で辞めるかクビになったら、住み込みもでていかなければならないでしょう。

no.546 ( 記入なし09/07/06 08:21 )


色々コメントくれた皆さん、有難うございました。今日へ寮に歩いて行く事に決めました。
俺の住んでる地域は雨!頑張って歩きます。

no.547 ( 愚か者09/07/06 08:47 )


>546

アドバイスありがとうございます。
未経験分野の仕事に応募すると、必ず経験年数を問われます。
農業関係のバイト(桃葡萄のSA出荷・農業の手伝い)を面接しました。
以前桃をダメにされた過去があるらしく、経験なしと言うと
「それじゃだめだよ」と言われ、その場で落とされました。

求人人数が少ない上に失業者がたくさんいる今の状況です。
雇用側は即戦力を求めています。だから20〜50代まで求職者がいれば、
経験者や物覚えの良い若い人たちを優先して採用です。
(私は48歳です)

仕事は確かに広い分野で探せばありますが、雇用してもらえない
のが現実です。体力のいる仕事は仮に年齢不問だとしても、
私の経験上、まず体格見て絶対@獅ニされます。
(やったことのない仕事〜農業・造園・土木・リサイクル業等
応募しての結果)

no.548 ( 37909/07/06 08:56 )


>547  愚か者さん なんとか頑張って寮にたどりついてください。

>548  379さん きびしいですね。

no.549 ( 記入なし09/07/06 09:23 )


>379さん 
気持ちわかります、でも諦めないで欲しいです。


>愚か者さん
歩きで行ったんですね。お仕事頑張って下さい。

no.550 ( 記入なし09/07/06 21:32 )


皆さん、無職でお金どうしているのですか?

no.551 ( しょう09/07/07 05:11 )


>551  しょうさん 貯金、借金や親や支援してくれる人がいるのでしょう。中には犯罪者もいるでしょうね。

no.552 ( 記入なし09/07/07 06:31 )


行政(ハロワ、社会福祉協議会、県民情報プラザ等)
親・兄弟・友達、ネット(もやい等)のメール相談、
思いつく限り相談してきましたが、解決にまで至りませんでした。

現在所持金1744円、食料約3日分ほどで
できるだけ頑張ってみます。
電話は5月6月分を溜めてるので
のちに止まります。

no.553 ( 37909/07/07 09:29 )


>389さん なんとか諦めないで頑張れば、なにかの仕事に就けたとか起死回生の突破口があると思います。

no.554 ( 記入なし09/07/07 14:28 )


>379さん

日払い派遣(フルキャスト等)に登録していますか・・?
登録しているなら、何回も電話して仕事あるか聞いてみてください。
私も仕事無い時、毎日電話していました。そこから、糸口となって
なんとかなるはずです。

no.555 ( 記入なし09/07/07 16:36 )


日払い派遣(日雇い)は仕事なんて今ない。去年ではありえなかった。

no.556 ( 記入なし09/07/07 16:39 )


もう電話は止められてしまってます。(携帯も。ネット接続は13日でストップ予定)
なので、就活はストップしてます。
ハロワへ行く車のガソリンの量は往復1回くらいは
何とかありますけど…
とにかく、すでに就活に差し支えが出ている状況です。

身内や友人には今まで支援してもらってたので、今後は難しいです。
何かDVDなど売って足しにしようかと思ってます。

no.557 ( 37909/07/07 18:59 )


とりあえず、スーパーとかの試食コーナー
少しは食えるお

no.558 ( 記入なし09/07/07 21:16 )


>379さん
役所へは行けませんか
以前に行かれているかもしれませんが、再度相談に行った方がいいと思いますよ

no.559 ( 記入なし09/07/07 23:47 )


世の中いざって言う時、冷たいのはわかっております。
いくら身内や友達でも支援や食料とか毎月ってわけにはいかないでしょうし…

みんな自分のことで精いっぱいです。人のことなんか構っていられないもので、
それは当たり前のことです。
ネットなんか尚更です。559の書き込み見てもわかる通り、
所詮他人ごとですからねえ^^;

行政の世話にはなる気はありません。

no.560 ( 37909/07/08 00:25 )


>379さん なんとか苦難を乗り越えられたらいいと思います。

no.561 ( 記入なし09/07/08 04:45 )


379さん、物流・配送・郵便局の仕事は応募しました?
外国人が働いているところはまだ脈があります。
いざとなったら36才の男氏の局へ通うのもありです。
それからその極端な不運の人生と心霊写真がどうにも気になります。
今までそれについて診てもらったことあります?迷信で片づけるにはひどすぎです。

no.562 ( 記入なし09/07/08 05:12 )


>379さん 奇跡的に誰かが仕事を紹介してくれた、なんてこともあるかもしれないでしょう。

no.563 ( 記入なし09/07/08 05:24 )


たしかに世の中は冷たいことが多いですね。温かい世の中なら困っている人は最優先されて助けられるけど、そういうことは全体的に少ないですね。

no.564 ( 記入なし09/07/08 06:45 )


これから2ヶ月くらいの急場をしのぐなら自動車関連が急募中です。
正味2ヶ月といわれている。

no.565 ( 記入なし09/07/08 06:55 )


八方ふさがりです。
電話止まってるのと、お金ないので応募すら無理です。
仮に応募しても採用合否の連絡も取れません。
先週応募したところから履歴書は返却されましたが(使い回しになってしまってます)、
交通費もないので(県外への遠征だと尚更無理)就職活動はやめざるを得ません。

あと派遣を切られてから栄養状態悪いので、細い身体がさらに
やつれてしまっています。
まず今後、仮に面接しても採用はありえません。
7ヶ月経っても不採用なのは年齢・性別・経験有無だけでなく、
見た目原因もあると思います。
企業側からすれば、そんなやつれた人間よりも体力ありそうな人を
採ると思いますし。仕事少ない上に人は余り過ぎてますからね。

とにかく応募してほとんどの確率で仕事に就けた昔と大違いです。
でなければ7ヶ月バイト・パート・派遣も探して見つからないなんて有り得ません。
過去、失業してた時期が何度もありましたが、半年以内には次が必ず
見つかってました。今期、この雇用情勢悪化はひどすぎるし、救われないな
と思いました。

no.566 ( 37909/07/08 08:27 )


>no.562
話題的にはスレ違いですが、そういう類の話(心霊写真や前世)が
ナンセンスな人ではなさそうなので、レスします。
実はその手の心霊現象の体験が過去やたら多くて、写真も結構撮ってます。
一時期、声が聴こえたり、見えたこともありました。
15年前の34才の時に霊能者に直接霊視してもらったことがありますが、
職業面で非常に苦労すると言われました。

最近、別の霊能者に遠隔霊視してもらったところ、
「前世も同じようなことを繰り返していて、試練をクリアされていません。
なので今世も同じ境遇、試練がふりかかっているのです。
確かに転生は多いです。それだけやり遂げなければならない課題も
重要で大きなものになっています。」とのことです。

no.567 ( 37909/07/08 08:56 )


379さん、自分も外見ではねられたりしますよ・・・
お金ないと、食べれないですから、
やつれてしまいますよね・・・
辛いですよね・・・悪循環だ・・・
仕事があった頃に貯金していたらと、よく後悔します。
近くのコンビニでバイトしてみると言うのはどうでしょうか?

no.568 ( 商聖結衣09/07/08 13:32 )


>no.569
1Km以内にコンビニがありますが、現在募集していません。^^;

no.569 ( 37909/07/08 13:44 )


379さんはどこに住まわれているのですか?
差し支えのない範囲で教えてもらえれば求人情報探しも協力できます。

no.570 ( 記入なし09/07/08 13:50 )


霊に関しては霊視の他に何か対策はとられましたか。

no.571 ( 記入なし09/07/08 13:52 )


>no.571
山梨です。
>no.572
特に何もしておりません。

no.572 ( 37909/07/08 14:17 )


山梨ですか。
ネットの求人情報をざっと見ましたが、関東とは比べものにならない。本当に地方ですね。
派遣もテクノ・サービスしか見ませんでしたし、当然郵便局もなし。コンビニもないでしょう。
中央線で通えるのならすぐに八王子の郵便局に応募すれば何とかなるかもしれません。
何らかの形で東京に出稼ぎに出る方法を見つけないと活路は間違いなくないでしょう。

霊に関して、
私は霊能者ではないのでこうすることが一番良いというのは言えませんが、
お守りのようなものをもたれたほうがまだ救われるかもしれません。

no.573 ( 記入なし09/07/08 14:37 )


いろいろと厳しいでしょうけど、車を売って東京にでてネットカフェに寝泊りして日雇いの仕事をすることはできませんか。

no.574 ( 記入なし09/07/08 14:55 )


日雇いは今東京でもない。

no.575 ( 記入なし09/07/08 14:55 )


>576 年齢、経験、性別、体力など条件あるだろうけど探せばあるのでは?

no.576 ( 記入なし09/07/08 14:59 )


>576
日雇いに今現在登録してます?
御自分で登録されれば嫌でもわかります。仕事ありません。
ぽつりぽつり出てくるものはレギュラーが埋めてしまうから入れません。
今から日雇い探せばなんて上京したら泣きますよ。まじで。

no.577 ( 記入なし09/07/08 15:04 )


私には40才の弟がおり、東京で住み込みの日雇いをやっていたので、
その実情は当事者である弟から聞いて把握しています。
578の方が言う通り、ないそうです。
仕事もなく、お金も食料も尽き困り果てて、
私に連絡が来たのでした。まあ兄弟で同じような境遇だったりします。

今は弟は転職して、埼玉寄りの東京で新聞店のバイト住み込みを
何とかやっていますが。

>no.574
確かにおっしゃる通り山梨には仕事が少ないです。
東京へ出れば若干マシですが、交通費その他も今厳しい状態です。

no.578 ( 37909/07/08 15:23 )


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-48,GGLD:en&q=%e4%bd%8f%e3%81%bf%e8%be%bc%e3%81%bf
インターネットが使えるうちに探せるだけ探してみますか。

no.579 ( 記入なし09/07/08 16:01 )


こういう所はどうでしょう・・?

http://www.agrijob.jp/search_list.php

no.580 ( 記入なし09/07/08 16:43 )


>580
おまえな、悪気はないとわかるけど、
就職先がないからといきなり地方の農業へ行けばと言われて、おまえならどう思うんだ?
それを少しは考えてレスしてほしい。
農業がやりたいのだけどどうしていいのかというようなスレには大当たりだけどな。

no.581 ( 記入なし09/07/08 18:51 )


いえ、お気持ちだけは嬉しいので利用させてもらいました。

ただ住んでいる山梨で検索しましたら、1件だけ正社員で
「洋蘭栽培」というのがありましたが、39歳以下とあり
年齢で該当しませんでした。

やはり山梨は農業でも求人ないんですね…

no.582 ( 37909/07/08 19:46 )


379さん
あんたいい人だよ。
あんたみたいないい人はこのままくたばっちゃいけないよ。
絶対生き延びるんだよ。

no.583 ( 記入なし09/07/08 19:49 )


>379さん
そこで諦めず、電話してみては?
    

no.584 ( 下っ端公務員09/07/08 19:54 )


国家公務員に夏のボーナス
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/272146/

一般行政職(平均35.2歳)の平均支給額は約57万3500円。
しかも、これでも大幅減額された金額だよ。

no.585 ( 記入なし09/07/08 20:17 )


379さん
http://www.aikis.or.jp/~fujiyabu/nrsv1.htm
自立支援と言うことで、相談だけでもどうでしょうか?
ご参考までに、お互い頑張りましょうね。

no.586 ( 記入なし09/07/08 20:27 )


>379さん
no.559です。他人事と思って発言したつもりはない!

no.587 ( 記入なし09/07/08 21:21 )


ボーナス?
月給は低い
景気の良かった頃は
民間の方が年間の総支給額は高かった
これは本当です

no.588 ( 記入なし09/07/08 21:28 )


>379さん
>no.559です。他人事と思って発言したつもりはない!

587さん誤解ですよ?
ここ管理人(?)が元の559が書き込みした
「自殺か犯罪やるしかない」みたいな書き込みがしてあったので、
あとから削除したようです。
そしたら元の559が消えてて≠サれが1つずつズレたようです。
だから全体的に引用の発言番号がズレちゃってます。

後で発見して変だと思ってたんです。^^;

no.589 ( 37909/07/08 21:48 )


>379さん
これは失礼しました。

no.590 ( 記入なし09/07/08 22:00 )


平日の食費を少しおさえたいと思います 

弁当つくったりパンを家からもっていく

no.591 ( 36才の男09/07/08 22:58 )


節約のために外食は控えて弁当持参する人が増えています。そのために弁当箱の売れ行きはいいそうです。

no.592 ( 記入なし09/07/09 08:36 )


379さん今日はいかがお過ごしですか。

no.593 ( 記入なし09/07/09 14:32 )


>379さん今日はいかがお過ごしですか。

残り少ない食料と残金364円で家にこもって
静かに過ごしてます。
普通なら焦りに焦りまくるんでしょうけれど、
やけに冷静なんです。
あまりにもいろいろあった人生のせいでしょうか…

でもやっぱり電話が使えないと就活無理です。
親・兄弟・友達とも連絡取れず。

7/13ネット接続停止予定。
たぶん電気も15日近辺に請求が来て、停止告知すると思います。

水道料の請求が来ました。
7/28配水停止とのことです。

no.594 ( 37909/07/09 15:29 )


379さん 普通なら絶望して落ち込んだり、焦ったりするんでしょうけど、冷静なのは凄いことだと思います。

no.595 ( 記入なし09/07/09 15:39 )


冷静ならば、今何が出来るか・・・
考えてみるのも良いかと思います。
お互い、現状を打破できると良いですね・・・
それでは

no.596 ( 商聖結衣09/07/09 15:53 )


379さん
冷静なのはとても良い事だと思います。
もう一度、行政に掛け合ってみたり、何か住み込みの仕事を
探してみてはいかがでしょうか?

(379さんとは住んでいる地域は違うとは思いますが)
自分の住んでいる所では古紙回収業で単身寮で食事付の職場があります。
仕事がキツイ為か?人の出入りは激しいみたいですが。

no.597 ( 記入なし09/07/09 16:24 )


>>594
水はキツイなぁ。公演でペットボトルに入れてクりゃ
良いとはいえ・・・風呂にも入れぬ。

電気も真っ暗になるもんなぁ。
ロウソクかぁ。

no.598 ( 記入なし09/07/10 18:45 )


普通、水道は止めないでしょ。

no.599 ( 記入なし09/07/10 21:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

884 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [複写領収書の日付について] [話題をお任せ表示] 次 [フーテンの寅さんに憧れて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金がなくなってきました」と似ているトピック
01. お金使わなくちゃいけないが使えない
02. こんなにお金に困っている。という人の話し。
03. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
04. お金がないと欲しいものが変えません
05. お金がなくても出来る商売てありますか?
06. お金がなくても出来る物ってなんですか?
07. お金がなくて家に帰れないのです
08. お金のためならなんでもやりますか?
09. お金の確保はどうしていますか
10. 人の心はお金で買えると思いますか
「お金がなくなってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなにお金に困っている。という人の話し。
02. お金使わなくちゃいけないが使えない
03. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 競馬について語りませんか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 貯金底ついた人いますか?
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧