HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事をしないと辛いこと。仕事探しは精神的に相当病みます。

no.900 ( 記入なし12/04/19 00:52 )


仕事しないと…でなくて金ないからではないのかな 
違ってたらすいません 
何もする事ないってのも辛いですがね 
本題  世の中綺麗事では生きていけない!

no.901 ( 記入なし12/04/19 09:15 )


これから「国際銀行家たちの地球支配・管理のしくみ」、阿部芳裕著を読み始めます。ロスチャイルドの恐ろしい計画が書いてあります。世の中の裏を知りたい人はぜひ読んでみて危ないことに今から対抗する仲間となりましょう。原爆の陰謀に気づいた・・・

no.902 ( 秋空12/04/19 09:16 )


金はないと人生辛いこと。
他人のわがままを聞くのは精神的に辛いこと。
よって自分にとって不必要なことは聞いたふりをしている。

no.903 ( 記入なし12/04/19 10:08 )


教養と金銭は一致しないこと。
勉強ができるからといって金もうけがうまいとは限らない。

no.904 ( 記入なし12/04/19 10:32 )


世の中、あらゆる社会を牛耳ってるのはすべて悪だという事。
子供の頃はヒーローに憧れてたのになあ現実は厳しい・・・。

no.905 ( 記入なし12/04/19 13:25 )


>904 日本一の事業家 斎藤一人さんは中卒です 東大行った人はサラリーマンか官僚しか出来ないよ 事業は無理でしょ だからホリエもんは凄いと思う

no.906 ( 記入なし12/04/19 18:49 )


金はないと精神的に相当病みます。
金はないと精神的に相当病みます。

no.907 ( 記入なし12/04/19 19:56 )


就活もつらいが
実は毎日朝出勤して生産活動(お金を産む活動を)するほうが
しんどい(名古屋弁でえらい)こと。
働き始めたら常に持久力と忍耐の連続。
学校はクラスメートとの人間関係でしんどいが、
社会は労働による肉体疲労と生活費の工面がしんどい。

no.908 ( 記入なし12/04/19 20:47 )


確かに

no.909 ( 記入なし12/04/19 20:57 )


就活で嬉しいのは、合格通知までですな、その後は地獄。

no.910 ( 記入なし12/04/19 20:59 )


黙っていてもお金が入るのが楽。
たいがい労働は地獄。責任のわりに給料は少ない。
楽な労働は少ない。

no.911 ( 記入なし12/04/19 21:15 )


辛い、苦しいという。
その感情は、自分自身の正直な感覚です。やりたくない事をしなければ為らないという拒否の感情です。
本当にしたいことならば、どのような状況でも、ストレスなどは溜まりません。
本当にしたいことならばね・・・。

これらの事から、この社会の異常性が解ると想う。
無職になってから、ようやくこの事に気付いた。

no.912 ( 記入なし12/04/19 21:20 )


歳を重ね、ようやく理解出来た事は歳を重ねるにしたがって理解できることが減ってくるということです。

no.913 ( 記入なし12/04/19 21:23 )


肉体労働系では精神的負担は少ない。頭脳労働系は体力的な負担が少ない。どっちを選ぶかい?

no.914 ( 記入なし12/04/19 22:16 )


向き不向きでしょ

no.915 ( 記入なし12/04/20 01:10 )


914
そうともいえないけどな。肉体労働系の罵倒や苛めは強烈な職場も多い。
建設現場では他の会社の職人と揉めたりとかもあるし。
肉体労働系の現場では弱肉強食の論理が如実に現れる。弱い者は過酷な世界だ。

no.916 ( 記入なし12/04/20 01:46 )


年を重ねて理解出来た事…

人間年を重ねていくと丸くなるんだと、理解出来た(笑)

no.917 ( たかし12/04/20 02:05 )


雇われて労働するってしんどい だからと言って自分で出来ないんよね ならば我慢するしかないやろね

no.918 ( 記入なし12/04/20 12:06 )


家族愛ってただの幻想だった、ということ。懐かしくはあるけどもう取り戻せないのなら幻想でもいいや。

no.919 ( 記入なし12/05/16 20:52 )


世の中インチキ  NHKでしてます 投資詐欺

no.920 ( 記入なし12/05/16 21:03 )


年を重ねても苛められる人は苛められるんだとわかり衝撃だった。
しかも若造にまで・・・。

no.921 ( 記入なし12/05/16 21:10 )


人間関係が一番大変。

no.922 ( 記入なし12/05/17 04:49 )


歳を重ね、ようやく理解出来た頃には手遅れになっている事がほとんどだろう。

no.923 ( おに虫12/05/17 05:09 )


兄弟は他人の始まりと言う事が判ってきた。
なるほどね!

no.924 ( 玉男12/05/18 03:29 )


好きなことをやるよりできることを探したほうが生きやすいとおもった。

no.925 ( みみずく12/05/18 08:48 )


好きな事や好きな表現はひがみっぽい人には、ごり押しにしか見えないようだ。
歪んだネット民で、わかった。

no.926 ( 記入なし12/05/18 09:04 )


自分の国でやってね

no.927 ( 記入なし12/05/18 10:01 )


人間年齢重ねてわかった事棺桶に腰まで入ってきてる

no.928 ( 記入なし12/05/18 10:32 )


人間の判断力を狂わせるもの… 『感情』   重大な決断する時は感情を入れない事

no.929 ( 記入なし12/05/18 12:22 )


ゆとり教育がトンデモないビックリぎょうてん、がわかった。

no.930 ( 記入なし12/05/18 12:26 )


ゆとり教育か・・・ゆとり教育の中に歴史の嘘も入るよね。
日本は戦勝国に押し付けられた嘘の歴史を堂々と教科書に書いてあるので
国民はみんな信じ込んでるんだよね。教科書・・・洗脳にはもってこいだもんね。

no.931 ( 記入なし12/05/18 12:29 )


ベテランだからといって、仕事にくわしいとは限らない・・・・・十年勤めた人間より、半年しか勤めていない人のほうが頼りになるってどういうことよ?(涙)

no.932 ( 記入なし12/05/18 19:29 )


ゆとり教育って歴史古いよね明治時代にも失敗してるよね

no.933 ( 記入なし12/05/18 20:10 )


 
環境は
自分が作っている。


腰が低い、謙虚な人、
周囲を丁寧に扱う人は


周囲から
丁寧に扱われる
(粗雑な人が、徐々に離れていく)

no.934 ( 記入なし12/05/18 20:41 )


>934
そうともいえないよ。自分は優しくするのを心がけてるし他人に親切にしたり
相談にも乗ってるし助けてあげたりもしてる。でも腰が低すぎてへりくだりすぎて馬鹿にされる。買い物とか行くと店員さんにも偉そうにされたり雑に扱われたりするくらい。

知り合いにも会社でも初対面の人にも見下されてしまう。疲れる。
謙虚で誠実な人で相手によくしてもらえるような人はその馬鹿にされる要素が
ない人だと思います自分の経験では。

no.935 ( 記入なし12/05/18 20:45 )


気が弱いと人生損するんだなと身をもって体験しています。
気苦労ばかりでほんとに疲れる。どこに出かけても誰かが馬鹿にしてくる。
からかわれる。生き地獄とはこのこと

no.936 ( 記入なし12/05/18 20:48 )


管理職ってのは、現場を知っていないと駄目だと思っていたが、むしろ管理職が現場を知っては駄目だと言う事がようやくわかった。

no.937 ( 記入なし12/05/18 21:15 )


看護師は信用出来ない人種というのが、病気になって年を重ねてから分かった。

no.938 ( 記入なし12/05/19 00:47 )


禿げた性欲消えた小遣い無くなりました

no.939 ( 記入なし12/05/19 07:23 )


好きなものが自由に選べない、世の中はゴリ押しで成り立っている事がわかった。

no.940 ( 記入なし12/05/19 09:40 )


白髪の老人だからといって、世間を知っているとは限らない。

no.941 ( 記入なし12/05/23 23:11 )


責任ある地位についているからといって、責任感のある人だとは限らない。

no.942 ( 記入なし12/05/23 23:12 )


一人は弱い複数なら馬鹿でも強い

no.943 ( 記入なし12/05/23 23:29 )


>935さんに同感!

no.944 ( 記入なし12/05/24 02:52 )


軽作業なんてないですよ。預金がつきればホームレスです。

no.945 ( 記入なし12/05/25 13:50 )


1人でする自習が好きだった。
グループで分かれて、役割決めて発表したりするグループ学習が嫌いだった。
やっぱり、無職になった。

no.946 ( 記入なし12/05/25 13:58 )


俺もチームプレイが苦手。

no.947 ( 記入なし12/05/25 14:04 )


私はどうすればよいのでしょうか?
教えて下さい。

no.948 ( 記入なし12/05/25 14:48 )


自分もジジイになるんだ気が付いたらなった

no.949 ( 記入なし12/05/25 23:31 )


地元は最悪

no.950 ( 記入なし12/05/26 01:11 )


>946
分かります。

no.951 ( 記入なし12/05/26 04:33 )


鶏口となるも牛後となるなかれってのはうそ。大企業の下っ端も、小企業の社長も、同じように愚かでした。

no.952 ( 記入なし12/06/07 00:04 )


地元の雇用環境は最悪

no.953 ( 記入なし12/06/07 04:17 )


年はあまり関係ないけど年をとって余計に感じることは同じ年齢以上の幼稚な人を見ると幻滅する。どんな人生を歩んできたんだと。年輪に応じた知識や常識さえないのはどういうことなんだと不思議に思う。

no.954 ( 記入なし12/06/07 07:33 )


せめて30年間は
体力的にも精神的にも
続けられる仕事に就きたい。

no.955 ( 記入なし12/06/11 00:53 )


年を取ると子供に戻るようだ。

no.956 ( 記入なし12/06/11 09:05 )


親を困らせた分は必ず自分も苦労する。

no.957 ( 記入なし12/06/11 10:27 )


>954

可愛く見えたりすれば貴方は大物。

no.958 ( 記入なし12/06/11 10:31 )


ウェブ上も、外界も、たいして変わらない。無礼者と狂人だらけ。もちろんまともなひともいますが・・・・・

データだけではわかりませんね。管理職が労働基準法の初歩も知らなかったり。現場の人間が現場のことなにもしらなかったり。ベテランがビギナーに劣ったり・・・・・十数年社会人やっていますが、正直わけがわかりませんよ。不況で世の中狂ってしまったのでしょうか。それとも昔からこんなもの?

no.959 ( 記入なし12/06/11 19:42 )


十数年社会人やると、世の中わけのわからないと言う事がわかるようになる。

no.960 ( 記入なし12/06/11 19:52 )


>no.957
的を得てるようで怖い言葉です。

no.961 ( 記入なし12/06/11 20:31 )


親を困らせた分を早くに知ってしまったのが、中高年の独身。

no.962 ( 記入なし12/06/11 21:39 )


立場の弱さを幼稚な説教で隠そうとする管理職は多い。あんなのこどもでも見抜くでしょうに・・・・・。
「俺が悪かった」
と口にする根性があれば、下っ端管理職では終わらないのでしょうね。ちんけなプライドを守ろうとして大恥かいた係長もいましたよ。部下を怒らせて、告げ口されて。

no.963 ( 記入なし12/06/11 22:38 )


社員で働くといいことずくめ
ぜひ社員になるべき
社員にならないといかん
というのは間違い

no.964 ( 記入なし12/06/18 20:36 )


親戚を信じてはいけないということ。

no.965 ( 記入なし12/07/04 10:51 )


女の子にちんちんがない理由

no.966 ( 前向き♀12/07/04 12:33 )


あっ、前向きさんだ。ケアマネの勉強はかどってますか?

no.967 ( 記入なし12/07/04 19:31 )


あっ、 記入なしさんだ!(笑)。
no.966のような書き込みは削除されるんだったっけ?

ケアマネには去年一発で合格したよ^^
介護福祉士の試験に合格した年にね♪

no.968 ( 前向き♀12/07/04 19:55 )


御苦労さまでした、努力の積み重ねは良い結果につながります。断片的はダメですね、、(グスン)

no.969 ( タヌキっぽ12/07/04 19:58 )


食は腹八分目
何事も八分目です。

no.970 ( 記入なし12/07/05 04:44 )


近頃少しわかりかけてきたんだ 金と権力がなけりゃどうにもならね 奴らが作ったカラクリ 汚ねねねねねねねやり口…

no.971 ( 記入なし12/07/05 09:42 )


この年齢になって気が付いたシワがふえた髪の毛が薄くなってきた自分の加齢臭が鼻につく

no.972 ( 記入なし12/07/05 13:23 )


>no.972 自分の加齢臭が鼻につく 

古本屋に行けば、臭いが同化して気になりません。

no.973 ( 記入なし12/07/05 13:27 )


973さん 古本屋と私の加齢臭同じですかね、自分の部屋の臭いも気になってます
消臭剤もあまり効果ないです

no.974 ( 記入なし12/07/05 14:07 )


加齢臭には患部に抗菌剤を塗布
皮膚科にいけばよろし

no.975 ( 記入なし12/07/05 14:20 )


抗菌剤はのみ薬と併用
治療期間は3ヶ月

no.976 ( 記入なし12/07/05 14:22 )


>no.974 さん
no.973 です。

自分の加齢臭は、古本屋の臭いです。人によって、臭いは違うかも。
職場に事務のお姉ちゃんがいるので、口臭なんかも気になります。仕事前にモンダミンしています。

no.977 ( 記入なし12/07/05 14:57 )


モンダミン私も毎朝昼夜やってますしかし、加齢臭の治療薬があったとは知らなかった老いぼれの勉強不足 みなさん有難うございました

no.978 ( 記入なし12/07/05 15:10 )


特に耳の裏側! 〜 後頭部 〜 首 あたりを徹底して洗うと良い、、とか聞きましたマル

no.979 ( タヌキっぽ12/07/05 15:26 )


加齢臭に効果的な方法
加齢臭に効果的な方法には、リンゴ酢やミョウバンが挙げられます。
リンゴ酢はもちろん飲むことで効果を発揮し、ミョウバンは昔から体臭などの臭いに効くとされ、
現代でもよく使用され、身体に吹きかけたり、湯船に直接入れて使用する手もあります。
また、加齢臭で悩む方の最終手段として、病院で治療することもできます。

だとさ。

no.980 ( 記入なし12/07/05 16:43 )


何だよここって加齢臭のスレか?

no.981 ( 記入なし12/07/05 20:46 )


ああチンチン新井忘れた

no.982 ( 記入なし12/07/05 22:56 )


ぼくは、覚えています(涙

no.983 ( 新井12/07/05 23:18 )


安い包丁も、上手に研げば充分に切れる。

おそらく人材も同じ・・・・・・

no.984 ( 記入なし12/07/08 21:38 )


何を書いていいか忘れた

no.985 ( 記入なし12/07/08 21:58 )


ヤバいなあ

no.986 ( 記入なし12/07/08 22:04 )


>上手に研げば充分に切れる。

そうやって、中間管理職にクビ切り役を命じる。

no.987 ( 記入なし12/07/08 22:30 )


↑それだ、やっとわかった辞めた訳リストラされたのだ

no.988 ( 記入なし12/07/08 22:58 )


人生が長いか短いかは人によって違うこと。

no.989 ( 記入なし12/07/09 13:09 )


リストラは案外多いこと。

no.990 ( 記入なし12/07/09 20:54 )


世の中90歳になってもお金がいることを老人ホームの入居者の話で
知ったこと。

no.991 ( 記入なし12/07/09 21:58 )


子育ての大変さが自分が親になって要約理解したきっと俺ら子供を育てるのに欲しい物も我慢して苦労して育ててくれた 今更ながら感謝です ちょっと遅いけど親孝行は生きてる時にしないとね

no.992 ( 記入なし12/07/16 13:48 )


>992

あなたは良い親になれます。

no.993 ( 記入なし12/07/16 13:55 )


自分の最大の敵が親兄弟だったこと。

no.994 ( 記入なし12/07/21 17:25 )


人生の成功者も失敗者も世の中の厳しい現実から目をそらしてるように見受けられる。
綺麗ごととか世間知らずな理想論、気休めの言葉で終始する人が圧倒的に多いからだ。
本当の意味で世の中のあらゆる現実を深く考えてる人はほとんど居ない。
だから様々な事情で悩む人には理解者が少ない。結局自分で解決するしかない。
結局解決できなくて人々は絶望する。

no.995 ( 真実のみを見つめる12/07/21 19:33 )


哲学者みたいですね…いや、にゃるほどとおもいました。

no.996 ( にゃんこ先生12/07/21 19:55 )


貧乏人は、死ぬまで働く、定年してわかった、

no.997 ( 記入なし12/07/22 11:12 )


伝統的な生活様式は意外に根強い。近所のホームセンターで洗濯板を売っていましたよ。プラスチックと木製・・・・・・

no.998 ( 四国の山猿12/07/24 18:21 )


にゃに?最近、洗濯板の木製みないですが四国にはあるんですね!

欲しいなぁ〜。ばぁさまにあげたい!

no.999 ( にゃんこ先生12/07/24 18:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧