HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1000円は大金

no.1000 ( 記入なし12/07/24 18:48 )


あるんですよ。ぼくもびっくり。ほしかったけど高価で・・・・・・

no.1001 ( 四国の山猿12/07/24 18:51 )


高いとな高価?あっ、ありがとうございます! 

あっ四国の方m(_ _)m

no.1002 ( にゃんこ先生12/07/24 19:18 )


30年ぶりの母校 小学校の校舎が、、近代化されていた。

no.1003 ( 記入なし12/07/24 19:36 )


にゃんこ先生、お暇なとき近所のホームセンター覗いてください。あと、農協のお店も。きっと発見がありますよ。

うちの近所には
「農具の修理ひきうけますよ」
という看板出してる金物屋があります。まじ。

no.1004 ( 四国の山猿12/07/25 00:16 )


四国の山猿さん、情報感謝です!

知り合いにホームセンター勤務の方おるから聞いてみまっす!


本当に、なかなか最近ないから、農協なら知り合いが居ますから見つかるかも、俺は新潟のにゃんこです また機会あれば宜しくお願いします♪ 

おやすみなさいです!

no.1005 ( にゃんこ先生12/07/25 00:24 )


ミンス党は最悪

no.1006 ( 記入なし12/07/25 00:54 )


冷暖房完備!これ必須

no.1007 ( 記入なし12/07/25 14:12 )


飯、食べたのも忘れ又、食べる(-_-#)

no.1008 ( 記入なし12/07/25 20:21 )


高齢化社会の老々介護有りの現実感

no.1009 ( 記入なし12/07/25 23:53 )


高齢化社会...人口増加を良しとした過去の日本人の間違った意識が生んだ深刻な問題。

no.1010 ( 記入なし12/07/26 16:10 )


人間の一生って短いんだな、と。

no.1011 ( 記入なし12/08/04 00:44 )


人といい加減に付き合ってはいけない。

no.1012 ( 記入なし12/08/04 01:02 )


他の奴は悪人か虫だと思ってた
そうでもないのかな

no.1013 ( 記入なし12/08/04 02:16 )


棺桶が近づいてきたきがする

no.1014 ( 記入なし12/08/04 05:51 )


老人になっても子どもより幼稚でわがままで頑固で自己中で世間知らずな人が多数いることに驚いた。
どんな人生を歩んできたんだろう。

no.1015 ( 記入なし12/08/04 14:16 )


年を重ねれば重ねるほど人間という生き物に絶望する。
若い時は細かいことは一切考えなかったから理不尽な目にあってもあんまり気にせず笑って過ごせたのに。

no.1016 ( 記入なし12/08/04 15:16 )


両親が二人とも非常識な人間だったこと。

no.1017 ( 記入なし12/08/05 00:14 )


若い時ほど絶対的な善悪に拘るもの。
40過ぎたあたりから悪は良に内包さsれていることに気づいた。その逆もしかり。
心に少し余裕が生まれた。

no.1018 ( 記入なし12/08/05 10:37 )


自分は逆だな。稀なタイプかもしれないけど年を増すごとに人間の汚さが許せなくなってきた。若い頃のほうが人を信じれたし人間って良い人多いなって感じてた。
若い時は周りも温かい目で見てくれるけど年を取れば周りの見る目も厳しくなる。
そういう状況も世間の世知辛さを感じさせてるのかもしれないな。

no.1019 ( 記入なし12/08/05 10:42 )


>no1019
お育ちがいいんですよ。

no.1020 ( 記入なし12/08/05 12:05 )


自分も坊ちゃん育ちなのでno.1019と同じ。

no.1021 ( 記入なし12/08/05 12:11 )


no.1019です。貧困家庭の育ちなんですけど・・・。
あと普通の人じゃありえない過酷な人生を送ってきました。
そういう厳しい人生を送ってると人の事がよく見えてくるんですよ。
心に余裕が生まれる人は裕福な育ちの方が多いです。当然ですよ苦労してないんだから。

no.1022 ( 記入なし12/08/05 16:13 )


男は男が嫌い。女は女が嫌い。

no.1023 ( 記入なし12/08/05 19:05 )


高卒は、一生大卒にコンプレックスを持って生きていく。

no.1024 ( 記入なし12/08/06 05:30 )


高卒は、大卒にコンプレックスを持って生きていくが、好景気に高校新卒で大企業入社した者は、
日雇い派遣できた大卒ワープアが奴隷のように扱われるのをみて、コンプレックスが氷解していく。

no.1025 ( 記入なし12/08/06 22:04 )


人にもよりますが、
女性は崇高でも純粋でも清潔でも何でもない生き物だと知りました。

no.1026 ( 記入なし12/08/06 22:07 )



そりゃそうだ。
底意地の悪い糞ババアが多いよ。

no.1027 ( 記入なし12/08/06 22:26 )



そりゃそうだ。
底意地の悪い糞ババアが多いよ。

no.1027 ( 記入なし 12/08/06 22:26 )


足も臭ければ、風呂にもあまり入らない人もいました。
中高年女性は図々しい方も少なくないです。
長生きするのはそんなタイプだと思いますね。

no.1028 ( 記入なし12/08/06 22:34 )


ロケットエンジンが逆噴射すること。

no.1029 ( 記入なし12/08/06 22:45 )


バカじゃないと、この世の中、生きていけないこと。

no.1030 ( 記入なし12/08/06 23:46 )


でも馬鹿すぎると損することもよくある。それで不幸になったら最悪。

no.1031 ( 記入なし12/08/07 00:41 )


人間の愚かさ

no.1032 ( まっつん12/08/07 00:47 )


臭さでは、おばさんよりおじさんの方が勝っている。

no.1033 ( 記入なし12/08/07 01:13 )


えーーー、もしかして、正社員やってる人の頭には
「保険に入っている人はパートではない」
という偽情報が入っているのでしょうか?時給750円の部下に
「きみはパートじゃないのだから」
と説教垂れていたあのあほ管理職も、偽情報に汚染されていたのでしょうか。

「パート(アルバイト)は保険に入っていない」
という前提で話す人がちょくちょくいるので、驚いています。

no.1034 ( 記入なし12/08/17 21:04 )


ヤンキーとオタクは意外と相性がいい
ふたりでひとりみたいなところがある

no.1035 ( 記入なし12/08/17 21:53 )


ヤンキーもオタクだからだ!

no.1036 ( 記入なし12/08/17 22:44 )


自分が四歳から成長していないこと 見かけはおっさんなのに中身ガキ

no.1037 ( jack12/08/18 04:04 )


孫からおじいちゃん、耳から白い毛が出てるよって言われてチョット、ショック

no.1038 ( 記入なし12/08/18 06:55 )


ずっとニートでそろそろ仕事でもしようと思ったら、いつの間にか60歳過ぎてました。

no.1039 ( 記入なし12/08/18 07:09 )


成功とは 努力だけで出来るものではないということが、よーーーく判りました
やっぱり運が必要です 運がないと努力しても成果がでないですねえ

no.1040 ( 記入なしじゃねえ12/08/18 07:20 )


能力がある人間が時期を逃さず、方向性を誤らず努力すれば
成功を収めることは難しくはない

no.1041 ( 塩漬け名人12/08/18 07:34 )


時期を逃さずが運が絡む。

no.1042 ( 記入なし12/08/18 09:51 )


うちの親は大人の中でレベルが低いほうだった
さっさと見限ればよかった

no.1043 ( 記入なし12/08/18 10:36 )


うちの親は対面はよくて、いろんな人と楽しそうに接しているように見えるけど、
本当の人付き合いは苦手な方だったんだなってお金のトラブルで分かった。

no.1044 ( 記入なし12/08/19 01:30 )


なんだかんだ言っても自分の味方は親だけだったということ。

no.1045 ( 記入なし12/08/23 11:53 )


阿鼻叫喚

阿日教官だと思い込んでいた。

no.1046 ( 記入なし12/08/23 12:15 )


普通と不通

no.1047 ( 記入なし12/08/23 13:36 )


普通は普通じゃない事!

no.1048 ( 記入なし12/08/23 13:52 )


運も実力のうちじゃなく、運が実力である!

no.1049 ( 記入なし12/08/23 14:02 )


一に運。二に運。三に運。

no.1050 ( 記入なし12/08/23 14:06 )


採用されない場合は、不採用通知すら送られてこない事!
当然、履歴書の返還もない!

no.1051 ( 記入なし12/08/23 23:59 )


公務員ほど安全で安定している仕事はない、とゆーこと。

no.1052 ( 記入なし12/08/24 15:53 )


女性を美化しすぎていた自分を理解できたこと
女を知って不健全な妄想癖が改善されました

no.1053 ( 記入なし12/08/24 16:06 )


松崎しげるが62才だったこと。

no.1054 ( 記入なし12/08/24 16:13 )


親がバカすぎた

no.1055 ( 記入なし12/08/24 21:44 )


美川憲一は、66歳!

no.1056 ( 記入なし12/08/24 21:52 )


女の口臭も臭い とゆーことを知りました

no.1057 ( 記入なし12/08/24 23:06 )


親父の顔に似て来たといわれる

no.1058 ( 記入なし12/08/24 23:15 )


女にも体臭がある
ストーカーもいる
不衛生な輩もいる
何を遠慮して性的に寂しい半生を過ごしてこなければならなかったのは
これからは女に遠慮は一切しない
豊かな性生活を充実させたい
明日からは遠慮なく声がかけられそうだ

no.1059 ( 記入なし12/08/24 23:17 )


気が付いたら善と悪が逆になっていた。

no.1060 ( 記入なし12/08/29 18:30 )


社会の歴史が昔、教わったのと違っている

no.1061 ( 記入なし12/08/29 19:21 )


パンダが夜型だったこと。

no.1062 ( 記入なし12/08/29 20:24 )


人生最大のギャンブルは、結婚である。

no.1063 ( 記入なし12/08/29 21:25 )


人生最大のギャンブルは誕生である。

no.1064 ( 記入なし12/08/29 21:27 )


人生最大の人生は最大である。

no.1065 ( 記入なし12/08/30 02:54 )


絶望感。

no.1066 ( 記入なし12/08/30 12:25 )


やわらかくて重いものをもちはこぶときは、指ではなく腕全体でひっかけると楽。指は使わないほうがかえって楽。

no.1067 ( 記入なし12/09/01 20:52 )


まぁ、自分の馬鹿さ加減かな。
この歳になってわかるとわねw
因果なもんだ。

no.1068 ( 記入なし12/09/01 21:12 )


鍬を振るうときは、左手をゆるくして右手をきつく。

no.1069 ( 記入なし12/09/02 23:13 )


口は災いの元

no.1070 ( 記入なし12/09/03 06:09 )


俺の親はアホ

no.1071 ( 記入なし12/09/03 07:02 )


両親を過大評価していた事実です。
知らなければ良かったです。
知らないことはある意味で、幸せの条件ではないでしょうか?

no.1072 ( 記入なし12/09/03 07:56 )


日本ってもともとそれほど学歴社会でもないよ。 
高学歴な人なら社会に出て「あれ?」と思ったでしょ。

no.1073 ( 記入なし12/09/03 09:43 )


学歴=ガッコーのお勉強 のほうはどうでもいいから
俺の親は何かこう人生の先生であるべきだった
よく生きるノウハウを俺に授けてくれるべきだった

まあほとんど持ってなかったんだけどね

no.1074 ( 記入なし12/09/03 10:31 )


小学生並の守備力でもプロ野球でスタメンに名を連ねることが出来るということ。

no.1075 ( 記入なし12/09/05 06:02 )


世の中金がすべて

no.1076 ( 記入なし12/09/11 22:41 )


大人になったらそれなりの品格や常識が備わると思っていたが、努力しないとアホのまま歳だけ食うってこと。

no.1077 ( 記入なし12/09/25 02:42 )


うわぁ痛感だぁ、

no.1078 ( 記入なし12/09/25 02:44 )


老死を直視しなければならなくなること

no.1079 ( 記入なし12/09/25 06:29 )


俺の親が完全なるカスだったこと
俺に対する呪いに等しい存在だったこと
あれは本当にだめだった
人間偏差値で30ぐらいだった

no.1080 ( 記入なし12/09/25 06:37 )


日本は世界一安全だと言われてるがそれは確かだけどそれでも世の中を見渡せば
危ない時代になったと痛感する。民度も高いと言われてるが実際はそうでもない。
部分的な面で礼儀正しいだけ。形だけ繕ってるだけだ。実際は腹黒い人が多い。
だからこそ精神病にかかる人も多く人間関係のトラブルや事件や苦労が絶えない。

no.1081 ( 記入なし12/09/25 10:48 )


世の中は無常で苦しみに溢れているということ

no.1082 ( 記入なし12/09/27 12:41 )


狙ってる女には大概、男がいるという事

no.1083 ( 記入なし12/09/27 15:37 )


子供の頃は大人になったらみんなごく当たり前に結婚するものと思っていた

no.1084 ( 記入なし12/09/27 19:45 )


それを言うならおいらも
たばこを吸いお酒を飲み飲み屋や風俗に通いパチンコを打ちゴルフをし
定職を持ち家族を持ち住宅ローンを抱え
などしてるのかと思ってたよ
恋愛して調子に乗って「君の瞳に乾杯」とか言うのかと思ってた

no.1085 ( 記入なし12/09/27 19:48 )


この国には、300キロのスピードメーターの外国車なんて、必要ないから売るなよ。
スピード出す道はないんだよ。そんな国だったと警察に捕まりようやくわかったよ。

no.1086 ( 記入なし12/10/16 23:21 )


親の苦労が理解できつつある。

no.1087 ( 記入なし12/10/17 00:00 )


平凡の偉大さを実感している。
       

no.1088 ( 下っ端公務員12/10/17 00:02 )


俺の死んだ祖父から、中卒で自衛隊に入隊し定年時に退職金が6000万円だったと聞いた事がある。
それが、ごく普通の人生と思っていたが…今となっては有り得ない程、幸運な人生だったんだな。

no.1089 ( 腐敗官僚12/10/17 00:08 )


疲れやすくなったて、夕方は速攻帰宅しメシを食う、、これしあわせ。 居酒屋はもう秋田県。

no.1090 ( タヌキっぽ12/10/17 06:55 )


年齢を重ねる度、生活苦になっております、

no.1091 ( 記入なし12/10/17 07:46 )


洋楽の詩 ネット以前は全然分からんかった 辞書ひき引き

no.1092 ( 記入なし12/10/17 17:30 )


高校卒業くらいの時は、自分のやりたい仕事につきたいと思ってた。
でも親はやたらと公務員をすすめて、うんざりしてた。

ビジネススーツをしゃきっと着て世のため人のため、って姿勢は今でも自分には合ってないと思うけど、公務員は生活の安定がいいとこなんだと、いまさら気づいた。

no.1093 ( 記入なし12/10/17 17:37 )


>no1093さん
おれもまったく同じことを思ってた。
コーム員!?ダセー。ぐらいに思ってた。用務員との違いもよく分からなかった。

ところがいま無職でダサいのは俺だった。
民間がここまで落ちるとはね。電機全滅だし。

no.1094 ( 香具師。12/10/17 23:38 )


つか求人について、いまよっぽど優秀か超ガテン系か2極かしてるんだよね。
俺なんかができそうな中間がごっそりない。

no.1095 ( 香具師。12/10/17 23:41 )


資格は実務経験がどうのこうのではなく、その人の力量次第だということ。

no.1096 ( 記入なし12/10/24 01:43 )


どんな仕事も最終的にはお金のトラブルになる
逆に言うとお金のトラブルだけ仕事もあるんだなあ
簿記とか知らなくても会計センスは大事だなと思った

no.1097 ( 記入なし12/10/24 01:55 )


3年前くらいまでは思いもしなかったが、一生独身の人生もあるのかなと。
でも川島なおみは47歳で結婚、上戸彩と結婚したのも43歳だっけか?
非正規じゃ結婚無理だな。

no.1098 ( 記入なし12/10/25 00:37 )


天海祐希も人気あるのに、結婚しないっていうドラマに出たり、バラエティーでもネタにされたりして、もう40代後半にさしかかってきた。

no.1099 ( 記入なし12/10/25 07:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧