HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中学校のクラス会で30年ぶりに出席して、当時、クラスで一番可愛かった女子が、只のオバハンに変身してた、金持ちのお嬢様の大変身(;_;)

no.1100 ( 記入なし12/10/25 07:41 )


どんな美人でも排泄器官だけは比較的に不衛生にしている事実を知りました。
経験則からです。
女性を美化して妄想ばかりをしていた日々が懐かしいです。
この現実を知ってから女性に対して積極的になる事が出来ました。

no.1101 ( 記入なし12/10/25 08:52 )


だから男は女性を、美化して妄想するわけです。

no.1102 ( 記入なし12/10/25 09:13 )


20代はえぐいと思い、30代はえぐいのがよくなり、40代は綺麗な方がいいと思い50代はまたえぐい方がいいと思うのだろうか?
こればっかりは、コロコロ変わる事がわかった。

no.1103 ( 記入なし12/10/25 09:59 )


明日やるべき事を明日やるのは愚か者、今日でも遅過ぎる、賢者は昨日のうちに済ませてる。

no.1104 ( 記入なし12/10/25 21:57 )


オナラは恥ずかしい行為ではない

と言うことです

no.1105 ( 記入なし12/10/25 22:02 )


松本人志クラスになると、狭い自動車内に女性タレントが乗っていても、オナラができる。
それが中年一般人だと、ただの馬鹿となる。

no.1106 ( 記入なし12/10/25 22:14 )


体型の崩れてる女性は、

精神も情緒も価値観も不健全であるという事実。

女性は、その内面的価値全てが外面に表れるという法則。

no.1107 ( 記入なし12/10/26 02:19 )


じゃあ女性は、年を取ると益々ダメになってくるのかなあ。

no.1108 ( 記入なし12/10/26 14:10 )


男も人にどう見られてるか、気を使わなくなったらお終い
気持ちだけでも若々しくないと、コネでもなきゃ再就職は無理だと思う

no.1109 ( 記入なし12/10/26 15:17 )


出世しているかどうかなど

外見や肩書きで離れていく知人がいること。

no.1110 ( 記入なし12/10/26 23:54 )


人は皆ひとりでは生きていけないものだから〜♪

no.1111 ( 記入なし12/10/27 00:00 )


人生とは儚いものであるコト

no.1112 ( 記入なし12/10/27 00:12 )


おっぱいは只の脂肪の塊

no.1113 ( 記入なし12/10/27 00:15 )


年収1000万以上のIT企業の若手社長はこのサイトにはいない

no.1114 ( 記入なし12/10/27 00:36 )


素直な気持ちを出せる人が結局のところ好かれる。

no.1115 ( 記入なし12/10/27 01:19 )


自分は馬鹿で無知という現実・・・・・うぅぅ〜

no.1116 ( 記入なし12/10/27 02:51 )


強欲な人間はお腹が出ていること

性欲が満たされていないと自意識過剰になること

blogを書く人はナルシシストが多いこと

no.1117 ( 記入なし12/10/27 05:07 )


15日〆の時給勤務だと今月分は19日しか働いておらず給料少なく涙目。身をもって初めて知った。

no.1118 ( タヌキっぽ12/10/27 05:58 )


おっぱいは、脂肪の塊のわりには柔らかい質感であること。

no.1119 ( 記入なし12/10/27 07:16 )


妻は、他人だった、、、、(ρ_;)

no.1120 ( 記入なし12/10/27 08:49 )


>no.1120

座布団3枚!

でもね、銀婚式を迎えるころになると互いに互いの一部だということも感じるようになるよ。

no.1121 ( 12/10/27 09:25 )


公表されているごくありふれた情報でも、しっかり分析すれば裏が読める。

ハロワで、ある会社の求人票をぼんやり読んでいたら
「ん?なにかおかしいぞ」
と思う部分がありまして。好奇心に駆られてウェブでその会社のこと調べてみたんですよ。そしたら・・・・・・

no.1122 ( 記入なし12/10/27 10:15 )


公立小学校には日教組や赤の教師が多く、
彼ら彼女らは、自分に都合よく、生徒を利用しているということ。

no.1123 ( 萩野洋和12/10/27 10:51 )


腹のうちを見せないが腹のうちを見たがるやつのおおさ

no.1124 ( 記入なし12/10/28 15:21 )


猫は人に懐く。人間が弱っているほど近くに寄る。

no.1125 ( 記入なし12/10/28 15:53 )


カラスも弱ってきてる動物を狙ってる。

no.1126 ( 記入なし12/10/28 16:04 )


凡で派遣で働けるのは30前半まで
しかしそこまで働けて正社員目指すも
現実は今の40代半ば位まで見れば分からる

花の命は短くて

no.1127 ( 記入なし12/10/28 17:51 )


出来ることなら親戚付き合いなどはしないに限る

ただ疲れて何も残らないで終わるからだ

結局は人は自分のことにしか関心がないみたいだ

no.1128 ( 伝説の負け犬12/10/28 19:34 )


血は水より濃いとは限らない

no.1129 ( 塩漬け名人12/10/28 20:13 )


刑事ドラマでオールバックの刑事は主人公ではない

no.1130 ( 記入なし12/10/28 21:05 )


年を重ねるほどどんどん体力も気力も衰えていく。もう人生に疲れた。弱いんだよ自分は。

no.1131 ( 記入なし12/10/29 08:53 )


一般市民は働かないと食っていけないからな。
だから嫌でも働く。辞めたいと思っても働く。これは社畜とかじゃなく、金がないと生けていけないから。
だから働く。「辛い」と思うこともあるけど、働くんだよ。生きたいから。
辛いから辞めたい、と、辛いから辞めて大学戻りたい、は根底から違う。

no.1132 ( 記入なし12/11/05 03:10 )


大手や公務員から中小企業にくる連中は大抵使えない
そこを辞めたら人生詰むと思ってくれ


no.1133 ( 記入なし12/11/05 03:33 )


>no.1133

全くその通り。
KO大学でて一部上場の大手で経理を10年という男を面接したら、印紙の管理を5年売掛帳の「カ」から「ト」までを5年やってきたと胸を張る。
本人は筋金入りの経理マンのつもりらしいが、勘違いも甚だしい。
大手はボリュームがあるので一人の人間がハンドリングするのは、象の体を虫眼鏡で見た範囲のようです。
もちろん不採用。

no.1134 ( 12/11/05 05:50 )


母が五年前に他界し今年、父親が亡くなりました、一年間、病床の父親を自分なりに世話をしてきて感じた兄弟はアテに出来ない、我が家から入院先まで車で二時間半かかる、兄の家から10分ほど、それでも仕事中に病院から電話が入り兄に頼むと忙しいと断られ病院まで車を飛ばして行きます。両立は無理と思い退職し世話をしてましたが今年、他界したが、葬儀の席で親戚に兄が看病の苦労話をしていて親戚から家が遠くても少しは手伝ってあげろと言われた時は、さすがに頭にきて文句をいいましたが、その後は付き合いはやめました兄弟は親がいて子供の時だけと思いました

no.1135 ( 記入なし12/11/05 07:29 )


一般市民は定年(60歳)まで働かないと食っていけない。

no.1136 ( 記入なし12/11/05 20:11 )


親がうんこマンだった

no.1137 ( 記入なし12/11/05 20:36 )


エッチはヘンタイのH

no.1138 ( 記入なし12/11/06 00:21 )


ハチトラックの仕組みをいまごろ知った
エンドレステープだったんだね

no.1139 ( 記入なし12/11/06 00:30 )


長崎チャンポンは、
どんな行列店のラーメンよりも美味しいということ。
飽きない現実。
長崎チャンポン万歳。

no.1140 ( 記入なし12/11/06 00:36 )


女は男に甘く、男は女に甘いということ。

no.1141 ( 記入なし12/11/18 13:40 )


イガン退職の本来の意味

no.1142 ( 記入なし12/11/18 13:57 )


定年後、女房に出ていかれた

no.1143 ( 記入なし12/11/18 13:59 )


酷い妻ですね

no.1144 ( 記入なし12/11/18 16:48 )


本当に女は強い、此れからの人生生きてく自信がない新しい彼女を作れる年齢では無いし(>_<)

no.1145 ( 記入なし12/11/18 17:01 )


怖い歴史背景をもっているのね、、距離を取った方がよいのでは?そう思えます。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121118/chn12111803180000-n1.htm

no.1146 ( タヌキっぽ12/11/18 17:02 )


女の身体は予想以上に臭かった。

no.1147 ( 記入なし12/11/19 12:00 )


女にも脇毛がはえる

no.1148 ( 記入なし12/11/19 12:02 )


猫かわいい ということに気づきました

no.1149 ( 記入なし12/11/19 12:25 )


ドライブを心底愉しんでるドライバーは全体の一割にも満たない現実。
遭遇したのは理由もなく急いでいるドライバーばかりでした。

no.1150 ( 記入なし12/11/19 19:14 )


こういう国民性だったのね、、とか言ったらいけないのかも
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1119&f=national_1119_008.shtml

no.1151 ( タヌキっぽ12/11/19 19:26 )


純愛経験の少ない男はいくら金があっても悲劇でしかないこと。

no.1152 ( 記入なし12/11/19 19:51 )


運が良かった

no.1153 ( 記入なし12/11/19 20:38 )


親父の説教は
会社で嫌な事があったか、ギャンブルで負けた時
私の些細な事でも揚げ足を取られ
本人のストレス解消の為に聞かされていた。

「お前の為を思って・・」
など建前。

no.1154 ( ARFO12/11/19 20:46 )


早期退社したら毎日楽し過ぎてワロタwww

no.1155 ( 記入なし12/11/19 22:00 )


新卒就職逃したら最後(笑)

no.1156 ( 記入なし12/11/19 22:28 )


ヽ(・ω・ヽ)新卒就職たんまってー

no.1157 ( 記入なし12/11/19 22:33 )


同感です

1156さん

no.1158 ( 記入なし12/11/19 22:49 )


こうやって見ると、マッチも格好いいじゃん。 ※先頭に広告放映あり。マッチの曲は31分50秒あたりから。
http://static.youku.com/v1.0.0285/v/swf/loader.swf?VideoIDS=XNDc0Nzg5ODky&embedid=MjE5LjE3MS41NC4yMzACMTE4Njk3NDczAnlvdXR1YmVvd2FyYWl0di5ibG9nMzIuZmMyLmNvbQIvYmxvZy1lbnRyeS0yMzM1MS5odG1s&wd=
演奏はリードギター佐橋佳幸(嫁:松たか子)、お仲間のみなさん。アレンジは服部さん。

no.1159 ( タヌキっぽ12/11/19 22:51 )


完璧主義者は身を滅ぼす

no.1160 ( 記入なし12/11/20 01:43 )


いい加減さこそが最も大切

no.1161 ( 記入なし12/11/20 02:36 )


女は話し好き

no.1162 ( 記入なし12/11/20 08:02 )


学校卒業したら同級生とは無縁。

no.1163 ( 記入なし12/11/20 08:15 )


↑それは斉藤由紀の「卒業」にあったな

no.1164 ( 記入なし12/11/20 08:17 )


野菜や豆製品のおいしさ。

no.1165 ( 記入なし12/11/20 09:01 )


男は老人になってもエッチしたい
女は老人になっても頭撫でられたい

no.1166 ( 記入なし12/11/20 09:30 )


いい加減とは、湯加減のようなもの。

no.1167 ( 記入なし12/11/20 21:29 )


女は心の底から愛する男にしか、決してその本性は見せないという真実を知りました。

no.1168 ( 記入なし12/11/20 21:41 )


"首"と名の付く部位は「冷え」を感じ、丁寧に保温すると部屋の暖房を抑えられる。

no.1169 ( タヌキっぽ12/11/20 21:43 )


携帯の新機種についていけない、進歩が早すぎる、普通の携帯が最近やっとこさ使える様になったのに画面を指で動かすなんて無理、パチンコ台でも出来ないのに

no.1170 ( 記入なし12/11/20 21:50 )


歯を大切に!ということ

no.1171 ( 39才の男12/11/20 22:28 )


某サイトは集まる場であって
抜け出す場ではない
ってこと。

no.1172 ( ARFO12/11/20 22:31 )


若さはかけがえの無い財産。
20代を大切に過ごそう。

no.1173 ( 記入なし12/11/20 22:45 )


お金で買えないものはない

no.1174 ( 塩漬け名人12/11/20 22:51 )


女は男にとっては大切、
そやけど機嫌をとって甘やかしてはならない。
女は男の信念と生き様に惚れる動物だ。
モテる男は決して女にはこびない。

no.1175 ( 記入なし12/11/20 22:52 )


人生80年。15歳から30歳の15年間だけ勉強仕事に本気で取り組めば、あとの65年は普通に頑張る程度で普通の人生を送れる。

no.1176 ( 記入なし12/11/21 00:02 )


団塊の世代は今の社会事情が解らないということ

no.1177 ( 記入なし12/11/21 00:45 )


精神的に常に余裕のある大人は全体の一割以下という事実。

no.1178 ( 記入なし12/11/21 08:05 )


>no.1169

乳首もそう?

no.1179 ( 12/11/21 08:11 )


>no.1174

発言に疑義はあるが、メンドクサイので放置。(^-^)

no.1180 ( 12/11/21 10:10 )


仏教はかなり正しかった

no.1181 ( 記入なし12/11/21 10:41 )


乳首かあ。なるほど、乳輪に鳥肌がたってても乳首を温めると消えるね。

no.1182 ( 記入なし12/11/21 11:01 )


学生時代、フリーターと仲良くすると、自分もフリーターになっていしまうということ。

no.1183 ( 萩野洋和12/11/21 11:04 )


定年になりお金が無いと生きていけない預金大事

no.1184 ( 記入なし12/11/21 11:40 )


街の信号のサイクルは定期的に変わる

no.1185 ( 記入なし12/11/21 12:15 )


歴史が俺を呼んでいた

神が俺を召し上げた

no.1186 ( 記入なし12/11/21 22:01 )


自分は会社に必要な人間と思っていたら勘違いだった、部品は壊れると交換される

no.1187 ( 記入なし12/11/21 22:10 )


人選を誤る会社は非常に多い現実を思い知らされました。
これでは株価が下落するのも無理はありません。

no.1188 ( 記入なし12/11/21 22:36 )


一流の人間は一流の人間を雇う。二流の人間は三流の人間を雇う。

おお、きまった(笑)。

no.1189 ( 記入なし12/11/21 22:39 )


えーと・・・なんにも無い!!

一応・・・電子マネーはQuick payが便利だよ。

no.1190 ( まだアラサー12/11/21 23:40 )


貧乏、崩壊家庭の出身者は、いくつになっても人格がおかしい。
変に人当りがいいので皆騙されるが、深く付き合うと毒牙を出してくる。

no.1191 ( 記入なし12/11/22 00:11 )


>no.1187
「今俺が辞めたらこの会社、半年持たないな」という部長が去った一週間後、その部長がいたことをみんな既に忘れている。 それが組織ですね。
そういう勘違いオヤジが組織の贅肉だったのです。(*^.^*)アハッ

no.1192 ( 12/11/22 00:38 )


自分から頭を下げることを知らない馬鹿教員が多くいる現実を知りました。
世間をなめきっていると思い不愉快です。

no.1193 ( 記入なし12/11/22 02:36 )


>no.1193

飲み屋のマスターも「ガッコの先生とおまわりにはろくな奴がいねぇな」
と言ってました(*^.^*)アハッ

銀行でいきなり融資に配属されたままって奴もドーシヨーモナイですけどね。

no.1194 ( 12/11/22 02:54 )


新卒でコケる⇒低賃金で重労働⇒お金がないので結婚・出産までいかない=ニート

no.1195 ( 記入なし12/11/22 05:57 )


2002年の小泉改革による規制緩和の後、
100校以上の大学を乱立させた。

no.1196 ( 記入なし12/11/22 06:01 )


正規雇用の場合は当てもなく辞めるのは本当に危険  特に30才以上は

no.1197 ( 記入なし12/11/22 06:54 )


寂しい中高年はネットに集まる

no.1198 ( 記入なし12/11/22 08:27 )


経営三年以上の飲み屋のマスターは世間の勝ち組、


勤続がいくら長くても学校勤務しか経験のない者は世間の負け組でしかない。

彼等にあるのは保身と自己愛でしかない。

no.1199 ( 記入なし12/11/22 08:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧