HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

学校は、小中高大と全て1年生の時が楽しい。

no.1200 ( 記入なし12/11/22 11:36 )


これか?これなのか?

胃もたれ。

no.1201 ( 記入なし12/11/22 16:48 )


なんだかんだ言っても、やっぱり女体は若い方がいい。

かなり幅広く味わってきたが結局これに戻ってくるもんだな

no.1202 ( 記入なし12/11/22 17:00 )


世の中、悪賢い奴が勝つ。
真面目な奴は駄目。

no.1203 ( 記入なし12/11/22 17:05 )


女体…

no.1204 ( 記入なし12/11/22 17:06 )


真面目は楽。
だって頭使わないジャン。

no.1205 ( 記入なし12/11/22 17:13 )


女体って響きはソソる

no.1206 ( 記入なし12/11/22 17:29 )


考えたら、なんかエロくねぇ

no.1207 ( 記入なし12/11/22 18:59 )


歳を重ねようやく理解ですか、、、。
50代近い私、正直に書きます。

「努力しないやつはダメです」

no.1208 ( 記入なし12/11/22 20:55 )


若いうちにありえないとタカをくくっていたことが自分の身に置きる
逃げようにも逃げられないで精神がおかしくなりそう

no.1209 ( 記入なし12/11/23 11:07 )


土は喰える

no.1210 ( 記入なし12/11/23 15:06 )


人間の一生は中年期以降
努力より運に左右される。

no.1211 ( 記入なし12/11/23 15:13 )


大学入学までは個人の努力でカバーできる。

卒業して就職してからは人間関係(コネ含む)が大きく人生に左右する。

no.1212 ( 記入なし12/11/23 15:17 )


中年期以降

けちけちせずに人付き合いに投資せよの意味がわかった。

no.1213 ( 記入なし12/11/23 15:20 )


人間関係つまりコネだね。努力とかより、そんなタイミングをいわゆる持ってないとダメ!

no.1214 ( 記入なし12/11/23 15:25 )


コネクションは悪いことではない。
友人には便宜を図ってあげたいと思うのは当然。
ただそれだけのことだよ。
      

no.1215 ( 下っ端公務員12/11/23 15:30 )


クレカの年会費が高い・・・
アメックスのセンチュリオン、年会費が36万円( ;  ; )

no.1216 ( 記入なし12/11/23 15:42 )


何だか、コネのことを読んだら暗くなったよ。
自分の親戚や知人には、有力者なんていない。
長男が頑張って勉強し、模試で国立大の教育学部B判定とってきたけど・・・
「公務員試験はコネ」「教員採用試験はコネ」という言い伝えは、今でも生きているのかな・・・

no.1217 ( 記入なし12/11/23 15:53 )


地方によってはあるね

no.1218 ( 記入なし12/11/23 16:13 )


コネか、私の息子も知人に頼んで大手のゲームソフト会社に内定させてもらったが以前は実力で受けろと言っていたが、いざとなると馬鹿親になってましたね

no.1219 ( 記入なし12/11/23 17:41 )


信じる者は救われる

信じる者は馬鹿をみるで生きて来てしまったかもしれない

no.1220 ( 記入なし12/11/23 23:37 )


身内であっても他人は信じちゃいけない。
信じれば信じるほど自分を追い詰め馬鹿を見る。
信じられるのは自分だけ。

no.1221 ( 記入なし12/11/23 23:40 )


>>no.1221
君は他人だから、それ信じない。

no.1222 ( 記入なし12/11/24 00:07 )


コネとカードで思い出した。
28の時、後輩の家にいって親父さんに偉く気に入られ、「良かったら君のカードを作ってあげようか?」
当時まだ一枚もクレジットカードを持っていなかったので「じゃ、お願いします」
で作ってくれたのがダイナース!
後で聞いたんだけど、ダイナースの役員だった。

普通28の若造には持てないカードでした。

no.1223 ( 記入なし12/11/24 00:18 )


男性30歳以上の正社員は,
企業が採用したがらない。

no.1224 ( 記入なし12/11/24 03:13 )


熟女は一度堕ちるとどこまでも堕落するものだ

本質的に年下の男性に溺れやすい

お願いの言葉に弱い

一回だけ、この言葉には特に弱いみたいだ

no.1225 ( 記入なし12/11/24 04:39 )


おいでの言葉に弱いと聞いたことがある。

no.1226 ( 記入なし12/11/24 07:34 )


お願いの言葉に弱い

一回だけ、この言葉には特に弱いみたいだ


●この言葉、銀行員が母親に向かって融資を頼む際に使っていたぞ。

no.1227 ( 記入なし12/11/24 07:39 )


勝ち組:金持ち

no.1228 ( 記入なし12/11/24 07:45 )


デイトレで結果的に勝てる投機家は全体の一割未満にすぎないことです。

no.1229 ( 記入なし12/11/24 07:49 )


店員のお薦めより自分の欲しいものを買うのが正解。
しかし、店員が売りたくないようなお薦めなら買って正解。

no.1230 ( 記入なし12/11/24 08:44 )


中古車は欠陥があるから手放すオーナーが多い事実を知りました。高くても新車の方がお得です。

no.1231 ( 記入なし12/11/24 10:45 )


新車は高い!よーく、店員とお話すれば、欠陥商品には当たりませんよ。
自分の欲しいものなら、諦めもつくけどお薦め商品の欠陥商品は、だんだん面倒になって嫌になってきますよ。

no.1232 ( 記入なし12/11/24 12:17 )


自分は、知人から中古車を譲ってもらっている。新車は、買わない(買えない)。
「飽きたら譲って」と前もって言っておく。乗っていた人が分かるので、外れ車はまず無い。価格もタダ同然で、名義変更等は自分で行い、壊れるまで5〜6年は乗る。

no.1233 ( 記入なし12/11/24 12:33 )


中小なら普通は
倒産=全員解雇 となります。

本当にその会社が危ないのであれば、
早めに転職をすべきでしょう。

すでに30歳を超え、20代よりも間口はぐっと狭くなっています。
35まででも厳しくなりますが、40ともなればものすごく厳しい転職活動となります

no.1234 ( 記入なし12/11/24 18:57 )


くだらないつまらないと見下くだしてたものでさえ年をとると手が届かなくなってしまう
大事なものは目の前にあったのに気が付かなかった

no.1235 ( 記入なし12/11/24 19:03 )


砥石の中央部がすりへっても、端を使えば充分とげる。”修正”はもったいない。

no.1236 ( ドケチ12/11/24 19:42 )


自己主張が出来ないと社会でも学校でも生き残っていけないこと。
なあなあまあまあ平和主義でやって来たけど、回りにバカにされカモにされただけだった。

no.1237 ( 記入なし12/11/24 21:27 )


俺は親がバカなお人よしだったからなあ

あ、ちなみに俺の一人称は実生活では「僕」ですよw
「俺」に直すきっかけが無いまま来ちゃったんだな
このお人よしは

no.1238 ( 記入なし12/11/24 21:37 )


もうホントだめだな バカなお人よしの下に生まれた時点で終わってた

no.1239 ( 記入なし12/11/24 21:38 )


底辺大卒で既卒は高卒と同じ扱いを受ける

no.1240 ( 記入なし12/11/25 10:00 )


新卒を逃してしまったら、リベンジできない

no.1241 ( 記入なし12/11/25 10:09 )


教員は馬鹿ばかり

no.1242 ( 記入なし12/11/25 10:36 )


フリーターは人間の屑

no.1243 ( 萩野洋和12/11/25 12:34 )


無職COMの掲示板は、
どこよりも安全で健全で安心ができること。

ここには厳選された日本有数のスタッフが多数存在すること。

no.1244 ( 記入なし12/11/25 12:50 )


吝嗇は美徳也

no.1245 ( 塩漬け名人12/11/25 12:50 )


今まで反省してきたことが反省ですらなかったこと
人生が詰んでしまって初めて当り前の人間がなんなのか分かった
病気じゃないけどもう取り返しがつかないほど時が過ぎてしまっていた

no.1246 ( 記入なし12/11/25 22:16 )


バカは遺伝する

no.1247 ( 記入なし12/11/25 22:18 )


フリーターは人間の屑ではないが

新卒を逃してしまったら、リベンジできない

no.1248 ( 記入なし12/11/26 13:57 )


正社員は意外に世間知らず・・・・・
「労働条件通知書?それなら職安でもらっただろ?」
だって。

no.1249 ( 記入なし12/11/26 18:09 )


努力しないやつは結局最後まで持たない。

no.1250 ( 記入なし12/11/26 19:46 )


くだらないと切り捨てたものがなにより大事だったこと
友人は人生の糧なのに話ずらいからと自分から離れてしまった

no.1251 ( 記入なし12/11/26 20:07 )


野菜を食べることの大切さ。
寿命を20年は前後する事実を知りました。

no.1252 ( 記入なし12/11/26 21:09 )


ここ永久保存しとこ

no.1253 ( 記入なし12/11/26 22:56 )


2chなんか見るんじゃなかった
あれは麻薬だ
とっくに卒業しとくべきだったのに

no.1254 ( 記入なし12/11/26 23:58 )


シュワちゃんのトータルリコールに出ているパイオツが3つある女性

特殊メイクだと思っていたら本物の3つパイオツだった

日本にもパイオツが3つあるAV女優がいる

no.1255 ( 記入なし12/11/27 01:06 )


無職はヒマ

no.1256 ( 記入なし12/11/27 01:42 )


バンギャは意外に多い

no.1257 ( 記入なし12/11/27 01:43 )


火のない所に煙は立つ

no.1258 ( 記入なし12/11/27 01:47 )


親の言うことは聞いておけ

no.1259 ( 記入なし12/11/27 01:49 )


無職.comの掲示板は書き込む物では無く、他のサイトでこの掲示板の書き込み内容で盛り上がるネタだという事。

no.1260 ( DQN12/11/27 02:17 )


「地球は青いんだね」
ちなみに深イイ!トピ(⌒〜⌒)

no.1261 ( 記入なし12/11/27 02:31 )


刃物を研げる人意外に少ない・・・・・

no.1262 ( 記入なし12/11/27 10:31 )


って事は、鉛筆をカッターやナイフで綺麗に削れる人も少ない。

no.1263 ( 記入なし12/11/27 10:38 )


きのう、干し柿つくりましてね。20代から40代の男が数人集まって、渋柿の皮をむいたんですよ。包丁でむいてるのは2人だけで、大半はリッパーでした。いや、包丁が足りなかったからかもしれませんけど。

no.1264 ( 記入なし12/11/27 10:46 )


え!あの道具、ピーラーというの?

no.1265 ( 126412/11/27 10:50 )


負け組とあまり付き合ってはいけない

負けが伝染するマジで

no.1266 ( 記入なし12/11/27 16:17 )


たすかに。。。

no.1267 ( 記入なし12/11/27 16:18 )


no.1266 うんうん

no.1268 ( 記入なし12/11/27 16:23 )


激務 
テレビ局 
--------------------- 
マスコミ   


不動産  證券  
銀行 損保 小売 
出版 SE 信託 生保(大手) 

政府系金融 

MR 
食品 コンサル 
建設 

化学 公務員 

--------------------- 
まったり

no.1269 ( 記入なし12/11/27 18:49 )


負け組って
どんなケースですか?

no.1270 ( 記入なし12/11/27 18:55 )


俺は精神病クラスの現実逃避をしてただけだった
親にはどう詫びていいのか分からない

no.1271 ( 記入なし12/11/27 20:04 )


負け組の意味

自由が幸せと思える人は貧乏でも勝ち組ですよね?

no.1272 ( 記入なし12/11/29 07:43 )


負け組のバイトは仲間に、「金を貸して」とか言われる。
貧乏の貧乏同士の負のスパイラル。

no.1273 ( 記入なし12/11/29 09:05 )


俺が昔付き合ってた負け友達は
「工場で単純労働でよくね?」「結婚なんてしなくてよくね?」
ってとにかく諦めを勧めてくる人だった

ついでに病気もうつされた 性病じゃないけど(^^;

no.1274 ( 記入なし12/11/29 12:03 )


40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。

no.1275 ( 記入なし12/11/29 18:58 )


同感です...。

no.1276 ( 記入なし12/11/29 19:00 )


50代を企業が採用しない理由が解った。
頑固だから。扱いにくいから。

採用されて一週間目、重量物がクレーンで持ち上げられて私の方へ向かって来た、簡単に交わせると思った、でも真正面からぶつかった。 労災は企業にとって重大責任らしく、社内の治療室で体を包帯でグルグル巻きにされて会社が呼んだタクシーに乗せられた。
「あなたはこの仕事に向いてないから明日から来なくて良いよ」と言われて一週間分の賃金をもらった。帰ってから三日間動けずその後一週間のたうちまわった。

50代はまだまだ自分は出来ると思っている、けれど体は確実に老化している。
判断力の低下、反射神経の低下、体力の低下。  企業が採用する訳が無い。

no.1277 ( 記入なし12/11/29 19:02 )


若い方達へ  30代なら頑張って探せばそこそこ良い仕事が有る。
       40台だと運が良ければ良い仕事はある。とにかく仕事は有る。
       50代だと仕事は無い。職安通せば面接はしてくれる。 


年齢不問なんて大ウソだ。
正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。

no.1278 ( 記入なし12/11/29 19:05 )


でも自分もそうだったけど若い頃はそういうことに気づかないんだよね。
手遅れの年齢になって初めてわかったりする。あの会社続けてたら良かったとか後悔の日々を送ってる。

no.1279 ( 記入なし12/11/29 19:08 )


若い時から怠けて楽ばかりしてたら中高年になってから辛い人生が待ってると気づかされた。
実務経験なし。不採用通知。
もうそうなってから気づいても遅すぎるね。。
でもたとえ惨めな人生でも地獄の苦しみを味わおうと地面に這いつくばってでも生きていかなきゃね。。

no.1280 ( 記入なし12/11/29 19:09 )


アリとキリギリスは本当だったってことなのかな

no.1281 ( 記入なし12/11/29 19:10 )


1262書き込んだものです。バイト先で、若い同僚が、作業用鎌の切れ味が悪いとぼやいていましてね。道具箱の中にふるい砥石があったので
「これどうぞ」
と、さしだしたら、目をぱちくりさせて
「これはなんですか?」
だって。

最近の若者は砥石を見たことがないのか・・・・・

no.1282 ( 記入なし12/11/29 19:11 )


30歳を過ぎれば友達や恋人ができにくくなる事を痛感させられた・・・


まじ話。そういう気力がなくなる。

no.1283 ( 記入なし12/11/29 19:13 )


30歳を過ぎれば友達や恋人ができにくくなる事を痛感させられた・・・


大人になると本音を言わず、建前でつきあうようになるから。

no.1284 ( 記入なし12/11/29 19:14 )


親が大事なのに俺は自分だけ考えてた
情けなすぎる

no.1285 ( 記入なし12/11/29 19:18 )


そういえば犯罪率は圧倒的に貧乏な人が起こす犯罪が多いような気がする。

no.1286 ( 記入なし12/11/29 19:19 )


就職して600〜700万円も稼ぐのは大変なこと。

no.1287 ( 記入なし12/11/29 19:29 )


ボーナスの無い生活が、人生を負け組に決定する事。これにつきる。
これから社会に出る人たちに強く言いたい。

no.1288 ( 記入なし12/11/29 19:48 )


自分の子供はカワイイ。目に入れたら痛いけど、、、ほんと子供はカワイイ。(幼児期)
あまり口を利かなくなり、反抗的な時もあるけど、、、やっぱり子供はカワイイ。(青年期)

no.1289 ( 記入なし12/11/29 19:50 )


年収200万円以下の労働者が


    1000万人以上

嫌なことがあっても会社は辞めてはいけない。
40過ぎると本当に転職ができません。


年をとって お金がないのは首がないのと同じだと思います。
人は 利益がないと思うと遠のきます
そんな人ばかりではないと思いますが 顔が抜け目のない人相をしている人は
大体そうですが、目の眼光の鋭さは、違います。頭の良い人 石原都知事の若いころ
選挙を応援にいきました 事務所に入った石原都知事に お会いした時の眼光の鋭さ
今もはっきりと覚えています 素晴らしかったですお若い時 素敵でした。
私 75歳のおばあちゃんです。

no.1290 ( 記入なし12/11/29 19:57 )


年をとって金がないと首が無いのと同じ
若い時に気がつけばよかった
金はすべてを変えることができる
金で人の気持ちも変えられる
体験済みですよ

no.1291 ( 記入なし12/11/29 20:00 )


そうですね。良い文章書きますね長生きしてくださいね。
石原さん若い頃は眼光鋭かったんですね。想像したらそういう感じします。

no.1292 ( 記入なし12/11/29 20:02 )


○【県民所得、広がる格差。06年度 東京都、沖縄県の2.3倍】
@位、東京都482万円
A位、愛知県350.9万円
B位、静岡県338.9万円 
 
: 
 
47位、沖縄県208.9万円

no.1293 ( 記入なし12/11/29 20:04 )


このサイトは、下は小学生の良い子から上は75歳のおばあちゃんまで、明日の生活もままならない完全無職の人から国家を背負う官僚の人まで、ひじょうに守備範囲が広いということ。

no.1294 ( 記入なし12/11/29 20:11 )


仕事とはそんなに頑張る必要はありません


やはり、疲れちゃったらだめだ。
がんばりすぎるとだめだ。
何年間もがんばりすぎるともっとだめだ

no.1295 ( 記入なし12/11/29 20:12 )


将来は生まれた環境である程度きまってしまう。
 

30代後半になって、初めて年取ったなって思った。


40超えると、雇用される者としての価値が無くなる事、
解ってるつもりだったが、これほどとは。。。。。。

no.1296 ( 記入なし12/11/29 20:18 )


社会人生活は学生生活より苦痛だということ。

資本主義は金持ちがより金持ちになる仕組みだと言う事。

金はないと精神的に相当病みます。

就活もつらいが
実は毎日朝出勤して生産活動(お金を産む活動を)するほうが
しんどい(名古屋弁でえらい)こと。
働き始めたら常に持久力と忍耐の連続。
学校はクラスメートとの人間関係でしんどいが、
社会は労働による肉体疲労と生活費の工面がしんどい。



40以上は5千万以上は必要なことがわかった。

no.1297 ( 記入なし12/11/29 20:28 )


>no.1296
要求される労働力の絶対量が減れば、高齢者からはじき出されるのは当然の成り行き。
若い頃の被雇用者の経験は、起業の為の準備段階です。

no.1298 ( 記入なし12/11/29 20:31 )


みんな人目を気にしているけど、その実、
誰も人のことなど気にしていないということ。

リストラは案外多いこと。


世の中90歳になってもお金がいることを老人ホームの入居者の話で
知ったこと。

no.1299 ( 記入なし12/11/29 20:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧