HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人材派遣業は雇用者にとって危険(不利な契約)だということ。
先物は詐欺だということ。
結婚相談所はお金だけ費やして役にたたないということ。
直接雇用以外は雇われ人で働かない方がいいこと。

no.1300 ( 記入なし12/11/29 20:35 )


貧乏人は、死ぬまで働く、定年してわかった、

no.1301 ( 記入なし12/11/29 20:36 )


教養と金銭は一致しないこと。
勉強ができるからといって金もうけがうまいとは限らない。

no.1302 ( 記入なし12/11/29 20:37 )


高卒は、一生大卒にコンプレックスを持って生きていく。

no.1303 ( 記入なし12/11/29 20:39 )


年老いて衝撃的だったまさか自分がこんなに老けるなんて

no.1304 ( 記入なし12/11/29 21:19 )


年を重ねて高齢者になっても結婚できない人がいるという衝撃的な現実を知りました。

no.1305 ( 記入なし12/11/29 21:22 )


まさか60歳にもなってもワープアで苦しんでるなんて若い頃は思わなかった。

no.1306 ( 記入なし12/11/29 21:23 )


生涯独身を貫き通した男性を知っています。
最後は介護スタッフただ一人に看取られた、寂しいその終わりだったのが、
今でも忘れられません。
僕はそんな死に方はしたくはありません。絶対に。嫌です。

no.1307 ( 記入なし12/11/29 21:25 )


男は女なくして真に豊かな安らぎに満ちた幸せにはなれません。
女は男なくして真に心身共に豊かで甘美な生活を謳歌することは不可能です。

no.1308 ( 記入なし12/11/29 21:29 )


人は何かで差別される。

no.1309 ( 記入なし12/11/29 21:30 )


女の人にもやはり”巨根信仰”がある。女性向けエロマンガ読んでると、意外に・・・・・・。大きさより愛じゃなかったのかよぉ。そのくせ男の巨乳好みは批判する・・・・・・。もうわしらには百合しか・・・・・・

no.1310 ( 百合牡豚12/11/29 23:00 )


女性向けエロマンガをリアルだと思わないように

no.1311 ( 記入なし12/11/29 23:02 )


はいもちろん。しかし、やっぱ、願望として・・・・・・

no.1312 ( 131012/11/29 23:04 )


資格学校のパンフレットは9割は妄想。

no.1313 ( 記入なし12/11/29 23:57 )


レベル低い事ですが、
優しさは…目の前にあったのかもしれない。見えるものは簡単だけど、と。

no.1314 ( テディベア12/11/30 01:41 )


女性向けエロマンガか
興味深いから読んでみよう

no.1315 ( 記入なし12/11/30 05:46 )


女の自慰経験者は五割を越える真実。
性生活に満たされている人は約二割しかいない現実。

no.1316 ( 記入なし12/11/30 05:57 )


誠意をつくせばどんな悪い人にもいつかは気持ちは通じるだろうと若い頃は甘いこと考えてた。
しかし長年の経験では冷酷な人はどれだけ誠意を尽くして親切にしてあげても
お金などを援助しても感謝するどころか餌食にされてしまうだけであった。ああ無常。

no.1317 ( 真面目だけど挙動不審な人12/11/30 06:06 )


夜勤はきつい。

no.1318 ( 記入なし12/11/30 07:00 )


1317さん、
同感です。
未成熟な阿呆ほどこの世の中で恐ろしいものはないと思います。
愛を知らない、ないのですから。
愛のない人は貧相な顔をしています。

no.1319 ( 自販機の下から500円12/11/30 07:51 )


女性向けエロマンガを読むと女性がどうしてほしいか理解できて参考になるらしい

no.1320 ( 記入なし12/11/30 08:27 )


AVは男の欲望で作られてるけど女性の欲望で作られたものがどういう形なのか興味深い

no.1321 ( 記入なし12/11/30 08:28 )


女はエロい

no.1322 ( 記入なし12/11/30 08:30 )


エロい人もいれば淡白な人もいるそれは男でも女でもそうだよ。

no.1323 ( 記入なし12/11/30 08:31 )


女の性感帯を覚醒させる事に成功すれば、その女は心身共にその人に生涯寄り添うに違いない。
約9割の女性たちは、覚醒する事なく生涯を終えている。

no.1324 ( 佐神12/11/30 08:44 )


霊は存在するということを確信した。

no.1325 ( 記入なし12/11/30 09:15 )


UFOは、存在する。

no.1326 ( 記入なし12/11/30 09:18 )


うんUFOは存在するよ。俺は3度かもっと見た事がある。一人でじゃなく友人や会社の同僚とかとね。だから確実にいるよ。

でも人間が作った物だろうとは思うんだがいきなり遠くから目の前まで接近してきた時はさすがに驚いた。そしてパッと消えた。あれは宇宙人なのかな・・・。

no.1327 ( 記入なし12/11/30 09:22 )


女性向けエロマンガで参考になるもの誰か推薦して下さい

no.1328 ( 記入なし12/11/30 10:47 )


UFOの場合は、肉眼よりシャッタースピードの速いカメラが捉えやすい。
肉眼だと友達に教えた瞬間に消える事がよくあるので信じて貰えない。

no.1329 ( 記入なし12/11/30 10:53 )


田舎に住んで歩いて買い物、病院に行けない車が必要だが歳とともに視覚が悪くなってきた都会は便利だ

no.1330 ( 記入なし12/11/30 13:01 )


ハロワ求人はロクな事がない

no.1331 ( 記入なし12/11/30 19:14 )


1328さんへ

”りーるー”先生がおすすめ。とりあえずブログ覗いてみてください。”リリ舎の百合画話”で検索して・・・・・

no.1332 ( 記入なし12/11/30 19:22 )


一度鬱病で退職すると再起するのが大変。

no.1333 ( 記入なし12/11/30 19:25 )


学歴が通用するのは新卒のみ。 
学歴があってもニート・フリーター期間があれば、
まともな企業は絶対に採用しない。 
社会を舐めていた証拠だと判定される。 
職歴が腐っている奴も同じ。

no.1334 ( 記入なし12/11/30 19:26 )


親の言葉。
今なら深い意味も理解できる

no.1335 ( 記入なし12/11/30 19:44 )


30代なら手取りで20万は欲しい。
理想は年齢×1万円(支給ベース可)

no.1336 ( 記入なし12/11/30 19:47 )


時代小説を書く人は、意外に不勉強。図書館でちょいとしらべられたらばれちゃうような基本的な見落とし(意図的なうそ?)が多いのです。まんが家のほうがしっかりしていますよ。

no.1337 ( 記入なし12/12/01 09:33 )


年齢と同額の給料が望ましいし必要だ。年齢が上がるにつれ人生に於いて必要額も多くなるから。

no.1338 ( 無力12/12/01 09:37 )


説教をこのむ人間は世間知らず・・・・・・

no.1339 ( 記入なし12/12/01 11:58 )


内容による。説教するから世間知らずと断定はできません。
説教される側が世間知らずだから言われてしまう事もよくあることですし。

no.1340 ( 記入なし12/12/01 12:22 )


正論ばかりを口にする人は劣等感と孤立感の塊

no.1341 ( 記入なし12/12/01 15:52 )


美男美女は一般的に他人に対して寛大である傾向が強い。

no.1342 ( 記入なし12/12/01 15:54 )


no.1341  頑固だね  no.1342  言ってる事は一理あるも美男美女に憧れすぎw

no.1343 ( 記入なし12/12/01 15:57 )


正論を嫌う人は世間知らずが多い。これは自分の経験上感じたことです。
性格悪い短気で自己中心的な人や乱暴者の人たちも正論言うとすぐ恫喝してきました。
そういう人には正論は通じません。くだらない話でわいわい楽しんでるような人たちですから。

no.1344 ( 記入なし12/12/01 16:02 )


正論と説教からは愛があまり感じられない

no.1345 ( 記入なし12/12/01 16:15 )


普通に人の話を真剣に聞いてくれるような人なら皆さんそれに応じて話し方変えると思いますよ。
でも茶化したり一方的で支離滅裂で短気な人には誰でも冷静に話すことは出来ないと思います。人は鏡と同じ。自分の態度しだいで相手の対応も変わるのですよ。

no.1346 ( 記入なし12/12/01 16:20 )


誰にでも攻撃的な心の病んだ輩がいるのも現代だ

正論など通じる筈がない

no.1347 ( 記入なし12/12/01 16:27 )


人生の短さと儚さ。

no.1348 ( 記入なし12/12/01 18:52 )


貧乏人はいつまでも貧乏のまま
貧乏から抜け出すのは容易ではない

no.1349 ( 塩漬け名人12/12/01 18:55 )


塩漬け名人さん、私も同感です。
貧しい環境で生きてきて、努力して成功した人も同じこと言ってましたよ。

no.1350 ( 記入なし12/12/01 19:03 )


>>1350
貧乏から脱け出したが次は金持ちになりたい

幼少期から学生時代にかけて金に苦労すると
人一倍金に執着するようになってしまうのかもしれないですね

no.1351 ( 塩漬け名人12/12/01 19:28 )


>幼少期から学生時代にかけて金に苦労すると
人一倍金に執着するようになってしまうのかもしれないですね

自分がそうです。守銭奴です。お金は持っていますが、使えないのです。

no.1352 ( 記入なし12/12/01 20:19 )


1352さん 株で大きな損失を出すと守銭奴は治りますよ。

no.1353 ( 記入なし12/12/01 20:21 )


なるほど。ショック療法。

no.1354 ( 僭主12/12/01 20:28 )


no.1352 ですが、リスクのあるものは性格上できないと思います。
自分は妻子がおりますが、妻は呆れています。友人もいません。ある種の基地外かもしれません。

no.1355 ( 記入なし12/12/01 20:32 )


大金を残して死んでしまったら、相続税で持って行かれてしまいます。
バカらしいではありませんか!
できることなら生きてるうちに使い切りましょう。

no.1356 ( 記入なし12/12/01 22:14 )


水は高い所から低い所へ流れるが
金は低い所から高い所へ流れる

no.1357 ( 塩漬け名人12/12/01 22:17 )


水は高い所から低い所へ流れるが、

人は(社会的地位の)低い者から、高い者へと集まっていくw

そして、

女も(収入の)低いヤツから、高いヤツへと流れるw

no.1358 ( 腐敗官僚12/12/01 22:24 )


僕はていしょとくですが恋人が二人います。

no.1359 ( 記入なし12/12/01 22:27 )


確かにお金が有れば安心しますね
気持ちに余裕がでます。

no.1360 ( 記入なし12/12/02 13:34 )


金は低い所から高い所へ搾取される

no.1361 ( 記入なし12/12/02 13:52 )


金は低い所(地方の営業所)から高い所(東京の本社経理部)へ流れる

no.1362 ( 記入なし12/12/02 13:54 )


金は軽いから風で下から飛ばされるんです!

no.1363 ( 記入なし12/12/02 13:55 )


若い世代からすれば年金は払い損
老人に金を貢いでいるようなもの

no.1364 ( 記入なし12/12/02 15:22 )


年金を管理する側は金の使い道に困り、グリーンピアだの厚生年金会館だの湯水の如く使ってしまったつけが今ボディーブローのように効いてきてるのです。

no.1365 ( 記入なし12/12/02 15:24 )


アホな若者の殆どはアホな老人になるだけ。

no.1366 ( 記入なし12/12/02 19:49 )


路線バスの運転手でブレーキングが満点に近い人は未だに皆無だった。
はっきり言って下手くそばかり。
残念だ。

no.1367 ( 記入なし12/12/02 20:00 )


くだらねぇ〜

no.1368 ( 記入なし12/12/02 20:03 )


>1315

微熱SUPERDELUXという雑誌は充実していますよ。いやほんと。

no.1369 ( 記入なし12/12/02 21:56 )


すいません。正確には微熱SUPERデラックスらしいです。セブン新社ね。

no.1370 ( 136912/12/02 22:00 )


コアラのマーチはコアラの味がするわけではない。

no.1371 ( 記入なし12/12/03 00:43 )


(=゚ω゚)ノ シツモン

コアラの味ってどんな味ですか?

no.1372 ( 記入なし12/12/03 01:07 )


40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。

no.1373 ( 記入なし12/12/03 06:19 )


世の中って結構変わる

no.1374 ( 記入なし12/12/03 06:39 )


建築系:ガラが悪い。たばこ吸いまくり、吸殻捨てホーダイ。アバウトで気楽。

工場系:集団生活が必要。協調性不可欠。

警備系:最低限の信用が必要

介護:だれでもOK,嫉妬深い職場。

まじでそのとおりです。

no.1375 ( 記入なし12/12/03 06:56 )


酒は気違い水

no.1376 ( 記入なし12/12/03 12:00 )


じゃ、毎日酒飲んでいる俺は基地外か?

no.1377 ( 記入なし12/12/03 19:33 )


大切な時期は、十代、二十代の新卒だよ。
雇用問題を取り上げてるテレビ局も、みんな新卒で就職している。
三十代は、踏ん切りがつかないスレ主のような悩みは多いと思うよ。
四十代で現実を知るから、四十代で今三十代だったら…と思うような後悔をしないようにね。

no.1378 ( 記入なし12/12/03 23:04 )


女は超現実的

no.1379 ( 記入なし12/12/03 23:39 )


日本は平和ボケ

no.1380 ( 記入なし12/12/03 23:43 )


自慢する人間はロクなもんじゃない!

no.1381 ( 記入なし12/12/04 00:42 )


慰安婦、謝罪要求、朝日新聞報道がきっかけ、、などあっても深く知らずコメントする立場にないが、
自国の新聞社が報じる下記のような記事を見ると、脈々と続いている"民族文化"なのでは?とか思った。
謝罪要求は、現代に残る・続く汚点のすりかえじゃないのか?とも思うが、どうなのだろう?
http://japanese.joins.com/article/254/164254.html?servcode=400&sectcode=400
http://japanese.joins.com/article/209/164209.html?servcode=400&sectcode=400

no.1382 ( タヌキっぽ12/12/04 05:48 )


ハンネは人格を表す!

no.1383 ( 記入なし12/12/04 18:37 )


謝罪要求、、、なんだかなぁ
「…多くが「必要悪」と認識=韓国」・・・細部は下記のリンクにて。

中央大学イ・ナヨン社会学教「若い男性が、苦労して就職した先で買春を容認する社会構造を個人的に拒否することは難しい」
http://news.livedoor.com/article/detail/7201423/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

no.1384 ( タヌキっぽ12/12/04 18:46 )


上司の大半は高卒

no.1385 ( 記入なし12/12/04 18:46 )


先物、パチンコ、派遣、消費者金融、フード、零細IT、下請けSE。
 
 
 
ブラック企業の知識がある人は、これらの文字を見ただけで震え上がることでしょう。

no.1386 ( 記入なし12/12/04 18:54 )


高卒公務員は最強です。

no.1387 ( 記入なし12/12/04 19:37 )


団塊の世代が定年を迎えています。昭和22〜25年生まれ(1947-1950)の人が62−59歳で、定年真っ盛りなのです。大量時代を生きたわれわれの世代は、何だったのでしょうか? 

今もなお
700万人パワー(警備員や建設業界)
に多し

no.1388 ( 記入なし12/12/04 20:36 )


今もなお
700万人パワー(介護業界)
に多し

no.1389 ( 記入なし12/12/04 20:39 )


自分が大した人間じゃ無いと気付いた事。
寧ろ、低レベルだと気付いた事。

no.1390 ( 記入なし12/12/04 21:26 )


最近気付いたんだけど・・・金を貯めるには出金を抑えろ!!

毎月20万円をプライベートに使ってても、毎年給料上がって行くから

残りが自然に貯まるんじゃね?

と若い頃は思ってましたー!!

no.1391 ( 貯金ZEROのアラフィフ12/12/05 03:52 )


団塊の世代700万人パワー

no.1392 ( 記入なし12/12/05 06:13 )


40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。

no.1393 ( 記入なし12/12/05 06:15 )


本当に老後が不安な国だ、一部の特権階級のみ生きられる

no.1394 ( 記入なし12/12/05 06:17 )


長生きが一概に幸せなことではないという当たり前のことに気付きました。

幸せは生きてる時間の長さだけではなく、
心の問題でもありそうです。
来年はワンチャンを飼いたいです。

no.1395 ( 記入なし12/12/05 18:59 )


今の若者は老後が悲惨

no.1396 ( 記入なし12/12/05 19:06 )


今日も72歳の高齢者と一緒に働いた。俺も75歳まで働くぞ。

no.1397 ( 記入なし12/12/05 19:12 )


72歳の高齢者は勤続42年のベテラン。

4つの会社を渡り歩き、今日初めて俺と出会った。

俺も75歳まで働くぞ。

no.1398 ( 記入なし12/12/05 19:16 )


正社員になりたいのに35過ぎるとなかなかなれんなあ。

no.1399 ( 記入なし12/12/05 19:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧