HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おいらは60歳まで生きられれば十分です。
それ以上に長生きをして若者の足を引っ張りたくないんです。
寿命は素直に受け入れたいですね。

no.1400 ( 記入なし12/12/05 19:58 )


早死には苦しい死に方をするから怖い

no.1401 ( 記入なし12/12/05 20:42 )


死ぬ死ぬ言う人に限っても、やっぱり死ぬということ

no.1402 ( 萩野洋和12/12/05 21:51 )


田舎は中小企業しかないから給料が安い。

no.1403 ( 記入なし12/12/06 06:05 )


試験場の更新申請書代行のお店が本当に少なくなったことを発見した。
昔は数十件はあったのに。
時代の流れは必然だ。

no.1404 ( 記入なし12/12/06 07:58 )


人生80年とは言うものの、希望を持って生きられるのはせいぜい40歳までだ。
大抵の人はその後の人生は、40まで膨らませたものを萎ませながら生きて行く。
ということは、40までに膨らまなかった人は絶望しかない後半戦を生きなくてはならなくなる。
若いということは、それだけで世の中から守られているんだな。

no.1405 ( 記入なし12/12/07 04:24 )


>no.1405
40までに独立の為のスキルを身につけられなければそうかもしれませんが、40までをトレーニング期間と考え、満を持して世に羽ばたく中年もいますよ。

no.1406 ( 記入なし12/12/07 05:20 )


訂正  満を持して→満を侍して

no.1407 ( 記入なし12/12/07 05:40 )


デイトレで稼げる投機家は一割もいない

no.1408 ( 記入なし12/12/07 06:38 )


汚職事件とお食事券の意味の違い。

no.1409 ( 記入なし12/12/07 07:53 )


株価は世間の思惑とは逆に動く法則

no.1410 ( 記入なし12/12/07 12:49 )


江戸時代の農業指導書が
「農民なのに農業のことをよくしらないひとがけっこう多いのです」
てなこといっていました。そんなばかな、と思いましたが・・・・・・バイト先で見たものを思い出すと・・・・・・

no.1411 ( 記入なし12/12/07 19:05 )


100円ショップで買ったものは、ちょいと改造すると使いやすくなる。

no.1412 ( 記入なし12/12/09 20:06 )


受験勉強で燃え尽きた後「知識なんて役に立たない」と思って絶望してたけど
結局役に立たない知識が役に立たないだけで
役に立つ知識は実によく人を救うのがよく解った

no.1413 ( 記入なし12/12/09 20:09 )


人間は裏切るが動物は裏切らない

no.1414 ( 記入なし12/12/16 01:44 )


我が人生
まぁなんと沢山の
聞こえのいい言い訳ならべて
何かのせいにして
他人も自分も上手に騙して来たんだろう

no.1415 ( 記入なし12/12/16 02:14 )


嘘はいつかはバレるもの

no.1416 ( 記入なし12/12/16 08:52 )


他人に辛い目に合わされ続けてきたときも4善人が現れることを期待して生きてきたがほとんどそんな奇特な人物は存在しないことがこの年になってわかった。

no.1417 ( 記入なし12/12/16 09:08 )


人間関係における信頼の貯金は有り得ない。

no.1418 ( 記入なし12/12/16 12:21 )


パチンコ銀行の積み立て預金はおろせない!

no.1419 ( 記入なし12/12/16 12:33 )


クルマ好き、クルマにステータスを求める人間は
貧乏な人が多い

no.1420 ( 塩漬け名人12/12/16 12:36 )


ギャンブル好きは、極貧が多い。

no.1421 ( 記入なし12/12/16 12:40 )


ネットは中毒性があるから程々にしないと大事なことを見失う。

no.1422 ( 記入なし12/12/16 14:19 )


世の中は金が全てだね
全ての人間が金のことだけ考えて生きてるからね

no.1423 ( 記入なし12/12/16 15:13 )


借金は恐ろしい。人生を棒に振る事もしばしばなのだから

no.1424 ( 記入なし12/12/16 15:38 )


女(男)のことばかり考えている人もいる

no.1425 ( 記入なし12/12/16 15:39 )


家庭ある奴は逃げ場がないから

no.1426 ( 記入なし12/12/16 15:43 )


自分は何をやってもダメな人間だった

no.1427 ( 記入なし12/12/16 16:19 )


定年後、街中で元部下に会ったが無視された現役の頃は米つきバッタの奴が

no.1428 ( 記入なし12/12/16 16:34 )


両親や大多数の親戚は凄い人達だった。

no.1429 ( 記入なし12/12/28 09:06 )


仕事に私情を持ち込む社会的未成熟者は予想外に多かった事。

no.1430 ( 記入なし12/12/28 09:25 )


俺は負けない人間だった

no.1431 ( 記入なし12/12/28 10:41 )


総会屋さんって、意外に良い生活していたんじゃないでしょうか?楽に大金が稼げるおいしい仕事だったのでは。どの会社も隙だらけだもの・・・・・・

no.1432 ( 記入なし12/12/28 11:07 )


総会屋なんて893だからね

no.1433 ( 記入なし12/12/28 11:10 )


つまらないプライドは捨てるが1番!

no.1434 ( まっつん12/12/30 12:03 )


アイドルも、しわくちゃになる

no.1435 ( 記入なし12/12/30 12:09 )


体力やセイヨクだけじゃなく、食べる力も衰えるなぁ、、
食事は、いただいて直ぐに胃が膨らんで苦しむので量を入れられなくなる。

no.1436 ( タヌキっぽ12/12/30 12:18 )


親戚はみな守銭奴ばかりだった

no.1437 ( 記入なし12/12/30 13:05 )


日本の世間の悪さ具合がだいたいわかった。外国は外国で良さも悪さもあるんだろうが。

no.1438 ( 記入なし12/12/30 13:20 )


甘いものを嫌う幼児もいる・・・・・(冷汗)。

no.1439 ( 記入なし12/12/30 19:42 )


有るようで無いのが棚から ぼた餅

no.1440 ( 記入なし12/12/30 20:04 )


幸運は突然やってくるからつかめない。

no.1441 ( 記入なし12/12/30 20:09 )


老後もお金は必要

no.1442 ( 記入なし12/12/30 21:20 )


ぼた餅は棚にしまわない。

no.1443 ( 記入なし12/12/30 21:22 )


大半のパート/アルバイトは生活保護以下の給料

no.1444 ( 記入なし12/12/30 21:26 )


世の中は変わってしまった


AKB48の良さが解らない


レコード大賞って??

no.1445 ( 記入なし12/12/30 21:49 )


阿鼻叫喚の意味が分かった

no.1446 ( 記入なし12/12/30 23:49 )


ネットの普及が未婚率を上昇させる。

1人暮らしが寂しくなくなるからね。

no.1447 ( 記入なし12/12/31 00:28 )


本当に一年間とゆーのは短い!
来年からは1日を大切にしたい!

no.1448 ( 記入なし12/12/31 08:11 )


手打ちは必ず破られる
ドブネズミ野郎は相手にせず
お仕置きは天に(神)
おまかせするが一番

no.1449 ( 記入なし12/12/31 08:30 )


1499さんの言うとおり!
天網恢々疏にして漏らさず

no.1450 ( まっつん12/12/31 18:42 )


がくん!と酒に弱くなった。 今夜も缶ビール350ML一本で酔っぱらう始末だ〜

no.1451 ( タヌキっぽ12/12/31 18:47 )


金持ちはお金を使いたがらない

no.1452 ( 記入なし13/01/09 06:22 )


俺に前世があるとすればそれは親であり
俺に来世があるとすればそれは子だった

no.1453 ( 記入なし13/01/09 06:39 )


株で勝つ人は休むことを知ってる

no.1454 ( 記入なし13/01/09 07:21 )


車が脚と例えられてきた理由

no.1455 ( 記入なし13/01/09 11:45 )


年金の65歳までとか言ってもちゃんと掛けてなきゃ出ないよ
出ないとなれば一生働くか、ナマポしかないよ

no.1456 ( 記入なし13/01/12 17:12 )


長期データー保存はデジタルよりも
アナログの方が強くて確かなこと

no.1457 ( 記入なし13/01/12 19:38 )


無洗米は水を多めにしないと固い

no.1458 ( 記入なし13/01/12 19:47 )


非正規ではマトモな人生はありません、働けど働けど、残るものは嫌な思い出だけ、結婚やマイホームや自家用車なんて夢物語!、まあしたくないからどうでもいいですが。

no.1459 ( 記入なし13/01/12 20:36 )


楽な仕事ほど給料が高い ← これはマジ
苦しくつらい仕事ほど給料は低い

no.1460 ( 記入なし13/01/12 22:21 )


CM一本何千万っていうのは本当に納得できない

no.1461 ( 記入なし13/01/12 22:23 )


バラエティの収録で時給何百万貰えるくらいの苦労って何だよ、毎日焼けた石でも飲んでたのか

no.1462 ( 記入なし13/01/12 22:27 )


俺は転職しまくった。
長くて5年位だなぁ。

no.1463 ( 記入なし13/01/12 22:37 )


美人は便秘が多く、オナラが臭い。

no.1464 ( 萩野洋和13/01/13 01:53 )


痩身美人は尿が濃く局部がいつも臭い

no.1465 ( ポチャ好きオッサン13/01/13 03:24 )


年齢を重ねれば重ねるほど人はお金にしがみつく
そして守銭奴化してしまう

no.1466 ( 決意良治13/01/13 04:16 )


それは
お金の価値を知ったから。

no.1467 ( 記入なし13/01/13 04:27 )


ワタミの事件が明るみに出た!

やはり金の力で隠蔽されていたのだろうか?


本当に恐ろしい世の中だ!

亡くなられた女性の方の冥福をお祈り致します

no.1468 ( 記入なし13/01/13 08:47 )


身内が全員悪人だった。

no.1469 ( 記入なし13/01/13 11:28 )


地元の人がストーカーだった。

no.1470 ( 記入なし13/01/13 12:57 )


>1468
ワタミで何かあったの?教えて!

no.1471 ( 記入なし13/01/13 12:59 )


介護施設での業務上過失致死

no.1472 ( 記入なし13/01/13 13:07 )


バブル時代に散財しなければ今は左団扇の毎日だということ

no.1473 ( キツネ13/01/19 12:53 )


身内は金持ちだったということ。

no.1474 ( 記入なし13/01/19 13:03 )


教員はプライドと保身の塊

ドケチとナルシシズムで全身が覆われている

no.1475 ( キツネ13/01/19 13:09 )


若くして簡単に成功してしまうと他のことも簡単にできると思ってしまう。

no.1476 ( 記入なし13/01/20 16:18 )


若い方達へ  20代なら頑張って探せばそこそこ良い仕事が有る。
       30代だと運が良ければ良い仕事はある。とにかく仕事は有る。
      

no.1477 ( 記入なし13/01/20 16:35 )


社内で、個人の評価、売り上げ達成ばかり気にする会社は、ブラックというか10年後は社会に生き残れない会社だと思って間違いない。
断言しておこう。

no.1478 ( 記入なし13/01/20 17:53 )


空手の組手で息子に負けるし息が続かなくなり体力が落ちてきた

no.1479 ( 記入なし13/01/20 19:03 )


若い女性はイベント好きなこと

no.1480 ( 記入なし13/01/20 19:12 )


歳を取って思ったこと。
結局、努力したもん勝ち。
あーだ、コーダ文句言っている輩は
全て負ける。

no.1481 ( 記入なし13/01/21 20:59 )


歳を重ね、なんか、背がちっちゃーくなっちゃった人とかいません?
老いには勝てませーんはいー(泣)

no.1482 ( 記入なし13/01/24 06:03 )


トイレで手を洗わない輩は予想外に多い事

no.1483 ( 記入なし13/01/24 08:57 )


そんな手で手づかみで肉まんとか手渡されて食えるか!

no.1484 ( 記入なし13/01/24 09:05 )


ユーモアに乏しい御方にはドケチが多い

no.1485 ( キツネ13/01/26 13:08 )


自分は空しく生きてきたこと。

no.1486 ( 記入なし13/01/26 13:14 )


別にいき急ぐ必要などどこにもない

そう思うようになったら心身共に軽くなった

人生の本質は急ぐことの中には存在しない

40代後半になってそれに気がついた

no.1487 ( 貝塚ヒロシ13/01/26 13:19 )


公務員は一般的に、綺麗事を言う割には、結局は使命感よりも金銭欲の方が勝ってる。

no.1488 ( 記入なし13/01/26 20:43 )


裸を男性に見せたい願望のある女性が意外と多いことです。
これには驚きました。
この事実をもっと早くに知っていれば人生がもっと豊かなものだったと後悔しています

今から全力で青春を取り戻したいです。

no.1489 ( 記入なし13/01/27 08:59 )


自分は空しく一生を過ごしてきたこと。そして永劫(永遠)に悔いが残ること。

no.1490 ( 臨済13/01/27 09:01 )


六道輪廻の因縁は、おのれが愚痴の闇路、であること。

no.1491 ( 臨済義玄13/01/27 09:06 )


自分の行いが、結局自分に返ってくるという事。

no.1492 ( 臨済義玄13/01/27 09:12 )


自分の無気力が、自分の空しい人生を生んでいるということ。そしてこれからも気力が増えることが無いという事。

no.1493 ( 無気力、無感動13/01/27 09:15 )


高橋みなみのように、トイレに行っても手も洗わないのにメンバーのみんなとお風呂には恥ずかしいので絶対入らない。そんな女性もいると言う事。

no.1494 ( 記入なし13/01/27 09:27 )


性行為には必ず飽きが来ること
どんなに魅力的な相手でもそれは変わらないこと
恋に生き続けるには定期的に相手をチェンジするしか方法が無いこと

no.1495 ( 記入なし13/01/27 16:37 )


死なねばならん悪人は大勢いるということ。

no.1496 ( 記入なし13/01/27 16:41 )


重罪を犯してもそれを隠し通してお墓まで持って行った人のなんと多いことか!
不公平だ!
地獄に落ちるがいい!

no.1497 ( 記入なし13/01/27 19:48 )


戦争中に酷い事をした殺人者はまだまだ沢山おります。

no.1498 ( 記入なし13/01/28 01:31 )


>no.1498

終戦当時30歳の人は今年98歳になるので、それほど多くは残っていないでしょう。

no.1499 ( 記入なし13/01/28 04:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧