HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

他人を思いやる事と周りの雰囲気を読む事。

no.1500 ( 記入なし13/01/28 17:12 )


>争中に酷い事をした殺人者はまだまだ沢山おります。

一般犯罪と一緒にするのは無理がある。

no.1501 ( 記入なし13/01/28 17:14 )


やっぱり一人は最高

no.1502 ( 記入なし13/01/29 00:11 )


人生は地獄
希望は長く地獄へいさせるためのもの

no.1503 ( 記入なし13/01/29 11:32 )


ハローワークの求人は空求人だらけということ。

no.1504 ( 記入なし13/01/29 20:08 )


血圧は左右の数値が違うので利き腕だけの測定では不十分であると言う事。

no.1505 ( アウトローばかりでは飽きた13/01/29 20:17 )


梅干しを口にすると体にヒューヒューと効いてくる事。

no.1506 ( 記入なし13/01/29 21:50 )


物質的な豊かさと幸福は正比例しないこと

no.1507 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/02/02 05:09 )


血圧は知らなかった!次回やってみます。


子育てって、子供育てしてみないと本当のありがたさがわからなかったことかな…

no.1508 ( あめ13/02/02 07:44 )


世の中悪いことしたもん勝ちということ。

no.1509 ( 記入なし13/02/02 19:07 )


大人はみんな強いのかと思っていました。
そうじゃなかったんだね…

no.1510 ( 記入なし13/02/03 15:58 )


エロ話は、ある程度ルックスが良くないと、してはいけません。

no.1511 ( 記入なし13/02/03 16:00 )


アイドルオタクの方々は宗教と似てますよね。ファンのモラルも他の歌手のファンと比べて著しくよろしくないからニュースで事件や問題もよく指摘されてる。

no.1512 ( 記入なし13/02/06 06:26 )


パソコンする人が急増してる現代にネットオタクなんていうのも時代遅れですよ。
いまやぱそこんは文化の中心です。

no.1513 ( 記入なし13/02/06 06:42 )


ネットからハジマルコイビト関係ながくツヅカナイあるよ


キタイしないイイあるね


ジッサイにあったらガッカリするあるよ


ウソつかないあるよ

no.1514 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/06 07:01 )


人に優しくするだけじゃ他人に好かれないということ。

no.1515 ( 記入なし13/02/06 07:29 )


人生遅くとも30代前半までにまともな職業に就いてないとその後の人生は絶望しかないということ。そしてもう一つ大事な事は友人や彼女なども若い内に作っておいた方がいい。信頼できる友人を。安心できる彼女を。年を取ってからではかなり難しい。

no.1516 ( 無力13/02/06 10:24 )


国民年金だけでは生活苦であること。

no.1517 ( 年金生活者13/02/06 10:25 )


今の年金生活者は恵まれている。これからもっと酷くなる。

no.1518 ( 記入なし13/02/06 11:22 )


たとえば、50歳過ぎての結婚なんて厳しいと思う、嫁に嫁ぐにせよ、婿養子をとるにせよ、そんな年配では、犯罪者(泥棒)を家にご招待するようなものだと、会社の人は言っていた、まあたしかにそうかも。

no.1519 ( 記入なし13/02/06 11:43 )


創造主 神がいたこと。

人生はいちどではないこと。

この世の生き方で地獄にも霊界にも行き先が変わること。

no.1520 ( 記入なし13/02/06 11:49 )


精神病患者には利益のため詐病する人が多いこと。
もちろん医者も儲けのために協力する場合も多い。

no.1521 ( 記入なし13/02/06 12:05 )


国民年金だけでは生活苦であること。

no.1522 ( 年金生活者13/02/06 12:48 )


50歳過ぎて、じじ婆になってからでは、恋もヘチマもありゃしない。

no.1523 ( 記入なし13/02/06 12:51 )


↑ 何を楽しみに希望を持ってまだ残り長い人生を皆さんは歩んでるんでしょうか。

no.1524 ( 記入なし13/02/06 12:56 )


俗世間の言うところの、老後の不安、というやつに自分がまさに今遭っているということ。生活苦のことである。

no.1525 ( 年金生活者13/02/06 13:07 )


50歳過ぎて、じじ婆になってからでは、恋もヘチマもありゃしない、そんな恋愛騒ぎは卒業して、美味いもの食って、健康管理に重点を置いたほうが良いのでは?どうせ体力も容姿も崩れてきているのですから。

no.1526 ( 記入なし13/02/06 13:11 )


健康なだけじゃ楽しくないじゃん。

no.1527 ( 記入なし13/02/06 13:15 )


貧乏で長生きしても仕方ないね

no.1528 ( 記入なし13/02/06 14:32 )


だから金は生きてるうちに使い切るんだよ。

no.1529 ( 記入なし13/02/06 14:46 )


金を使いきって今があるその日暮らしの自分

no.1530 ( 記入なし13/02/06 14:51 )


何歳まで生きるか分からないのだから使い切りようがない。

no.1531 ( 記入なし13/02/06 15:11 )


難しいな。

no.1532 ( 記入なし13/02/06 15:16 )


死ぬまで生きる、だから最低でも焼き場の料金位は無いとね

no.1533 ( 記入なし13/02/06 17:40 )


日本人なら生きてるうちに葬式の費用くらい遺しておくもの?なのか。

no.1534 ( 年金生活者(生活苦)13/02/06 17:43 )


生活保護受給者なら葬式費用は国か自治体が出してくれるそうです。

no.1535 ( 記入なし13/02/06 18:32 )


新卒逃したら人生終了

no.1536 ( 萩野洋和13/02/06 18:44 )


年を重ねて思う。50代からの人生に意味があるのかと。
何を楽しみに生きていくんだと。長寿化は人類に苦しみを与えるだけだ。

no.1537 ( 記入なし13/02/06 19:01 )


>1537 
ほら、また悲観論者がぼやいとる。日本人には非常に多いですね、悲観論者が。
精神力、気力が非常に乏しい。体力もなさそうだ。

no.1538 ( 記入なし13/02/06 19:23 )


酒、賭博、女、悪さ(詐欺、犯罪など)、などをやらなくても弱いと貧窮すること。

no.1539 ( 年金生活者(生活苦)13/02/06 19:35 )


年を取れば取るほど頑固に、そして精神論を唱えるようになる。

no.1540 ( 記入なし13/02/06 19:43 )


かといって、他人を騙したり、おしのけたりふみつけたりしてでも自分だけ利益を得ようなどと暴虐非道、悪逆非道にもなれず、

no.1541 ( 年金生活者(生活苦)13/02/06 20:00 )


行政書士、司法書士はとっくにあきらめました。

no.1542 ( 年金生活者(生活苦)13/02/06 20:42 )


俺を生み出したのも、育てたのも、教育したのも、騙したのもこの国だからだ。だからこの国が責任を取って然るべき。だが、まあ俺自身の体力不足、知力不足、努力不足もあった。悪人たちと互角に戦ってきていればだいぶ話は違ったからな。

no.1543 ( 同行二人13/02/06 20:52 )


おのれの愚かさに気付く、無知の知、ソクラテスのような進歩である。

no.1544 ( 記入なし13/02/06 21:01 )


悪人は滅ぶべきだ。年を取ってやっと知った。

no.1545 ( 同行二人13/02/06 21:02 )


賢き愚か、の別もある。貴き賤しき、の別もある。これ皆前世の報いとや。

no.1546 ( 同行二人13/02/06 21:23 )


寒暑たがいに移れども、えげんがしゃりに生死は無しと示されぬ。

no.1547 ( 同行二人13/02/06 21:24 )


仏教(臨済宗)のお経より抜粋。

no.1548 ( 同行二人13/02/06 21:28 )


責任転嫁する人間は努力より理屈が多いかも。

no.1549 ( 記入なし13/02/06 21:30 )


年を重ねても分からないことがこの世にはたくさんあるとわかりました。

no.1550 ( 記入なし13/02/06 21:31 )


よくいわれる「コミュニケーション能力」とは、
相手に不快感を与えずにコミュニケーションを回避する能力であるということ。
つまり、コミュニケーション能力が高いという人は何も知らない人であるということ。
だから、何か知っている人を「オタク」といってこきおろして、自分の地位を保っている。
そういう人に限って、地震や台風などの非常事態のときには、人一倍恐れおののく。
自分が何もできないことを知っているからであるう。

no.1551 ( 記入なし13/02/07 22:54 )


そうともいえないけどね。自身が怖い人はコミュ症の人でも多いし。
それは関係ないよ。

no.1552 ( 記入なし13/02/07 23:11 )


少中高大と勉強し一流企業に就職、定年まで頑張って統括本部長になり意気揚々としてた定年後、今まで頭下げてた下請けの態度が変わる前の経験を定年後はわが社で生かして下さいと言われたので信用して来社したら門前払い、会社辞めたら只のオッサンだった

no.1553 ( 記入なし13/02/08 16:24 )


長生きは悲惨

no.1554 ( 記入なし13/02/08 17:21 )


じゃあ長生きしなけりゃいいじゃん↑

no.1555 ( 記入なし13/02/08 17:29 )


クラス会の連絡が一度も来ない。
自分はみんなから本当に嫌われていたのだと今頃になって知った。

no.1556 ( 貝塚 宏13/02/10 10:07 )


単純な作業でも、けっこういろんなこつがある。ちょっとした工夫で楽にこなせる。みなさん、あれこれ実験してみましょう・・・・・・きつい肉体労働は特に。

no.1557 ( 記入なし13/02/10 20:08 )


>no.1553

みんなそうですよ(w

出入り業者が頭を下げていたのは部長の権限と会社の看板。

個人とは全く関係ないことなんです。

no.1558 ( 記入なし13/02/10 20:34 )


爺さん婆さんは
孫には子育てに責任が無いから

孫を立派な社会人にする事よりも
自分の都合ばかりだった。と大人になって認識した。

no.1559 ( 記入なし13/02/11 00:48 )


その結果
その孫がバカだったら本人が苦労するだけ。

no.1560 ( 記入なし13/02/11 08:35 )


いろんな人と会話して思った。年寄りでも中学生より世間知らずとか頭の悪い人が多いこと。びっくりしちゃったよ。常識的な話しただけでも君は頭がいいなだってw

no.1561 ( 記入なし13/02/11 09:10 )


↑それはお年寄りが馬鹿ではなく、若いのによく知っているな〜
と君のことに感心したからではないか。

no.1562 ( 記入なし13/02/11 17:24 )


一度に食べられる量が減る! 外食では食べきれない! 自宅が一番!
※お酒を呑むと胃腸が麻痺しドンドン食べられる、、危険!

no.1563 ( タヌキっぽ13/02/11 17:34 )


気が短いのが更に短くなること。

要は年取ると気が長くなるってのは色んな事に余裕がでてきた奴のこと。

俺は余裕が無いからちょっとしたことで切れて、嫁に怒鳴り散らして壁に穴を開けた。

no.1564 ( 記入なし13/02/11 18:21 )


1564 どんな理由があろうと女に怒鳴り散らすのはあまり感心できんな

余裕がないじゃなく男としての良識がないんとちゃうか?

no.1565 ( 貝塚 宏13/02/11 18:25 )


弱い者に当たり散らす人間は
いづれ自分自身が当たり散らされるよ。

no.1566 ( 記入なし13/02/11 20:11 )


ジャズを極めたいかな

no.1567 ( 記入なし13/02/11 20:18 )


人間とは神に選ばれた生物ではなく罪深い生き物だということ。

no.1568 ( 人類に絶望した人13/02/12 08:57 )


政治家も国民も何度失敗しても同じことを繰り返す愚かな人々だということ。
そして強い国の顔色を伺いながら弱い国に対しては自分たちの利益を主張する。

no.1569 ( 人類に絶望した人13/02/12 09:01 )


創造主(神)がいることに気づいたこと。

no.1570 ( 記入なし13/02/12 17:07 )


想像主、失礼創造主の証拠をお見せください。
よく宗教家が神の啓示を受けたとか意味不明の事言ったり予言したりして外しまくってますよね。また悪魔が憑いているとか言って殺したりするケースもよく見ます。
危険ですよ。

no.1571 ( 人類に絶望した人13/02/12 18:25 )


人間だけが神に選ばれたなんておかしいということに気づきました。
人間以外の生き物には愛がないの?神様って人間なの?w

no.1572 ( 人類に絶望した人13/02/12 18:32 )


昔の神様は戦いの神様だったり祟りをなす神様と畏れられてたんです。
それがキリスト教の神様も昔は人を殺したり数人以外は滅ぼしました。
それが信じれば救われるという愛のある神に変わったんです。神も精神病なんですか?
何でそうコロコロ変わるの?w

no.1573 ( 人類に絶望した人13/02/12 18:40 )


リアル社会での自分の周りの人たちの話なんだけど友人や知り合いや家族など
ものわかりの悪い人にいくら正しいことを力説しても聞く耳も持たないし聞いたとしても理解しようとしないで逆ギレするか馬鹿にしてくること。

今は親も年を取り少しは話を聞くようになったけど分からない人に必死に説得しても
分からないから無駄だよって言われた。確かにそうなんだけど・・・言わなきゃ気がすまないんで。

no.1574 ( 人類に絶望した人13/02/12 19:13 )


リアルでもネットでもいろんな人と会話してきたが自分みたいな波乱万丈の凄まじい苦労をした事が無い人がほとんどで自分の経験談を話すと本を書いたら売れるぞとか言われること。
日本人って恵まれてる人多いんだね。

no.1575 ( 人類に絶望した人13/02/12 20:02 )


日本は移民居れた方がいい。
全体的に幼稚化してるから。

no.1576 ( 記入なし13/02/12 20:29 )


ニンゲンカイのキュウワリはバカあるよ


ドウシヨウモナイざんねんなゲンジツあるね


いきることツミブカイあるよ

no.1577 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/13 22:08 )


全体的に幼稚化してる←禿げに同意

no.1578 ( 記入なし13/02/14 02:19 )


移民は特亜以外でお願いします。

no.1579 ( 記入なし13/02/14 02:23 )


欧米人の移民は積極的に受け入れようぜ

no.1580 ( 記入なし13/02/14 02:25 )


人間は偉大どころか愚かだと思う。世界情勢や地球環境など見て思う。

no.1581 ( 記入なし13/02/14 07:46 )


なんで、幼稚化になったんだろう。多分、娯楽が増えたことかな、昔より。親世代も、戦中の頃より、自分を律しなくなった。欲望のままにって感じだ。

no.1582 ( エイトマンでんねん。13/02/14 17:09 )


文明の爛熟・・退廃へ・・。

no.1583 ( 記入なし13/02/14 17:10 )


30代、子育てして知った親の苦労と親への感謝。
40代、年老いてゆく両親を尻目に自分の生活で精一杯と自分に言い訳をする日々。
50代、亡くなった両親に親孝行は殆どしてこなかった自分に後悔の日々。

頭では解っている積もりでも、自身がその立場になって初めて実感することばかりという事。

no.1584 ( 記入なし13/02/20 04:21 )


今気楽(いまきらく)を下から読むと倉木麻衣だったと言う事。

no.1585 ( 記入なし13/02/20 07:06 )


自称天然という娘の9割はただの馬鹿。

no.1586 ( 記入なし13/02/20 07:27 )


昔は社会人になれば漫画やアニメは卒業したものなのに、最近は40近くなっても読んでるからな。

no.1587 ( 記入なし13/02/20 07:30 )


オンナはおしゃべりがとってもスキあるよ


キッカケあればアイうまれるあるね


はなしのコシおらないだいじあるよ

no.1588 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/20 07:52 )


↑普通に書き込みしたほうがわかりやすくて良いと思う。すみません

no.1589 ( 記入なし13/02/20 08:34 )


まぁ、キャラを演じるのも大変だと思いますが、得意の漢字を使わないで中国人には難解なはずのひらがな主体の文には違和感もあるし、確かに読みにくいですね(w

no.1590 ( 記入なし13/02/20 11:01 )


年を取るとみんな顔が変わっていく事。
鏡に写る自分の顔まで他人に見えてくる事。

no.1591 ( 記入なし13/02/20 11:07 )


霊界があるということ。因果律があるということ。善因善果、悪因悪果。神はすべて見ておられるということ。カルマがるということ。苦難にこそ感謝をということ。

no.1592 ( 記入なし13/02/20 12:11 )


おほめのコトバありがとうあるね(^_-)


ひらがなダイスキあるよ


こっちはカイセイあるね

no.1593 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/20 12:24 )


動物は本当に可愛いということ。
生まれた直後から育てていたから本当にそう思えます。

no.1594 ( 記入梨13/03/17 09:10 )


>ひらがなダイスキあるよ

たしかに中国人はカタカナが読めないからね、日本人が外来語をカタカナにするように
中国では外来語をそのまま英語でかいていた。

no.1595 ( 記入なし13/03/17 09:14 )


なんでもためしてみないとわからない。

背中が痛くなって、近所の怪しげな治療院にはいったら(なじみの接骨院がしまっていたのです)金属の輪であちこちつつきまわされまして。こんなので治るわけないだろ!と思ったのですが・・・・・なぜか治っちゃった。ほんとに、ちょいとつつかれただけなのに。

no.1596 ( 記入なし13/03/17 09:15 )


好きなキャラを演出して、みんなに興味をもってもらうのだけが楽しみなんです。
わかってくれたアルパカって動物がいたにゃー。

no.1597 ( 記入なし13/03/17 09:24 )


六十すぎの女性に、包丁の研ぎ方を教えました。こつを三つ教えただけで、できるようになりました。世の中そんなものではないでしょうか。

no.1598 ( 記入なし13/03/17 10:34 )


キャベツって甘かったんだな。知らなかった。

no.1599 ( 記入なし13/03/17 10:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧