HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガイケンやジョウケンでケッコンアイテをえらぶと


ハタンするカノウセイたかくなるあるよ

no.1600 ( 愉快な中国人大好きあるよ13/03/17 13:45 )


隣の馬鹿は死なないと直らない
訂正
死んでも直らない!

no.1601 ( 記入なし13/03/17 14:33 )


>1599

昔はキャベツの芯から砂糖を作ったんですよ。

no.1602 ( 記入なし13/03/17 14:37 )


神はいた。
死後の世界はあった。因果応報の法則があった。カルマというのがあった。真理というものがあった。

no.1603 ( 記入なし13/03/17 17:13 )


機械は便利だが、やはり完璧ではない。ご先祖様の生活を調べるのも、大切なことでしょう。

no.1604 ( 記入なし13/03/17 22:37 )


仲良し双子ちゃん  居るんだね  http://www.youtube.com/watch?v=rBM_q_b8vu0

no.1605 ( タヌキっぽん13/03/18 21:14 )


血は水より濃いとは限らない

no.1606 ( 塩漬け名人13/03/18 22:24 )


水と平和はタダではない。

no.1607 ( 記入なし13/03/18 22:25 )


多分人類は滅亡する。

no.1608 ( 記入なし13/03/19 01:40 )


合わないやつとは絶対に合わない

no.1609 ( 記入なし13/03/19 05:27 )


俺がお勉強しかやってないところで知らないことがたくさん進んでた
今でもたくさん進んでる
もっといろいろ知ってから死にたいなぁ

no.1610 ( 記入なし13/03/19 05:45 )


世間の人たちは自分が考える以上に知識人、文化人だった

no.1611 ( 記入なし13/03/19 06:07 )


お金と信用がすべてだった

no.1612 ( 記入なし13/03/19 12:49 )


自分もジジイになると

no.1613 ( 記入なし13/03/19 13:09 )


包丁をとぐときは、砥石の上に”C”を描く気持ちで。”l”だとうまく研げない。

丸い砥石があれば便利かもしれません。

no.1614 ( 記入なし13/03/19 14:17 )


1612さんに同意


金も信用も
おとすのは数分。
手にするには数年かかる。

no.1615 ( 記入なし13/03/19 15:40 )


健康も生まれつき丈夫だからと言ってなめた生活してると大病を抱える。

何事も日々の積み重ねだよね。

no.1616 ( 記入なし13/03/19 15:44 )


若さと健康こそ人生最高の宝物。

no.1617 ( 記入なし13/03/20 06:31 )


教員に真の人格者は非常に少ないことだ

no.1618 ( 記入なし13/03/20 10:12 )


人生の崖っぷちは、いつも隣にあった! 10万円ほどと思われる小遣いは、夜の街に遣いたかったのだろう。
というか、まっとう行程の切符を経費で買ったのだろが、、直通にし、浮かせた金を↑に廻したかった?
http://ogamaru.blog.ocn.ne.jp/ogamaru/2013/03/post_9b9e.html
http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201303200418.html

no.1619 ( タヌキっぽん13/03/21 07:11 )


無神経な人間は全体の半分以上いることを知りました。
だから平均寿命が伸びる訳です。

no.1620 ( 記入なし13/03/21 07:24 )


貧乏人ほど長生きするもんじゃない

no.1621 ( 記入なし13/03/21 15:47 )


年を取って間違いないことは老化すること、人格や性格は大して変わらない
アホなヤツほど出世も出来ない安月給で若い連中より、自分はまともだと思ってる

no.1622 ( 記入なし13/03/23 12:04 )


父親と同じダメな人生を自分もしてた・・・気付いた時には人生のやり直しは出来ない

no.1623 ( 記入なし13/03/25 16:13 )


金も無く性格も良いとはいえない人でも何らかの魅力を一つでも持っていれば彼女もできるし貧乏でも結婚もできるんだということ。

no.1624 ( 金が無いおやじ13/03/25 17:43 )


>歳を重ね、ようやく理解出来た事

両親が亡くなると、兄弟姉妹が他人以上になること。

no.1625 ( 記入なし13/03/25 17:59 )


親に文句を言った分だけ
他人から自分が文句を言われる人生になり

自分の傲慢さに気付いた。

no.1626 ( 記入なし13/03/26 02:09 )


金か家か車のどれか一つでもあれば容姿は劣っていても彼女が出来る

no.1627 ( 記入なし13/03/26 02:18 )


新卒を逃したら人生終了。
新卒を超えるチャンスは無し。

no.1628 ( 信谷屑広13/03/26 10:09 )


容姿は劣ってても彼女ができるかもしれんけど
彼女は友達に彼氏を自慢できなくて(ブサだからバカにされる)内心嫌に思ってるよ
ソースは俺の知り合いの女

no.1629 ( 記入なし13/03/26 10:38 )


離婚した途端、周りの足を引っ張り始めた友人。
一人になると自由で最高とか、転職したおかげで良い会社が見つかったとか、金が自由に使えるとか、気兼ねなく色んな女と出会えて遊べるとか。おいしい話ばかり自慢気に語ってきて羨ましくなった。
結婚してたってギャンブルも女もばれなきゃ大丈夫だと言われて、調子に乗ってそいつの誘いに乗って遊んだり転職したりしてたら、俺も離婚する騒ぎに。
いい年こいて家族も居てて、友達友達言ってた自分がバカだった。
のった俺も悪いがこいつとはマジで縁切るつもり。
うまい話だけを進めてくる友人は、信用できる人間じゃないってわかった。

no.1630 ( 記入なし13/03/27 18:08 )


結局、間違った事を平気で言う人は、
絶対に自分のスタンスを曲げようとしないし(間違いに気づいても)、
ただギャーギャーいう人は、
理解する知能が無い。

阿呆は放置が一番だと気が付いた。

わざわざ、熱血論破しようとしたり、
親切で教えてあげても、自分が嫌な思いをするだけで、
なーんも変わらないみたい。

某掲示板で、イギリスという国はないと言っても言っても…
ふう〜。

no.1631 ( 記入なし13/03/27 19:43 )


真実で確かな永久のパートナーは数々の出会いと別れを繰り返して前向きに謙虚に生きた人にだけしか与えられない事。

no.1632 ( 記入なし13/03/27 20:18 )


オナラじゃないのよオナラじゃないのよ、空気が入っただけ。



小学生の頃は意味も解らないくせにクラスメイト達と笑ってギャグにしてたな〜

大人になってようやく意味が解った…

no.1633 ( 記入なし13/04/06 14:10 )


女の愚痴を笑って聞く器の無い男は、

結婚しても

女房や我が子を理解できないまま離婚される確率が高いそうです。

no.1634 ( 記入なし13/04/06 14:45 )


競馬は当たらん。当ててもあぶく銭だ。

no.1635 ( 記入なし13/04/06 17:14 )


器の小さな輩と心の狭い輩は死ななきゃ治らない。

no.1636 ( 記入なし13/04/06 17:24 )


ガラクタでも何でも、できるだけためこんでおきましょう。意外な場面で役に立つ。鶏鳴狗盗の故事を思い出します・・・・・・

no.1637 ( 記入なし13/04/06 18:24 )


>no.1637

ゴミ屋敷を増やすのは止めて下さい。

no.1638 ( 記入なし13/04/06 18:29 )


人生は一度だけでない、霊界はあった、死後存続の事実。

no.1639 ( 記入なし13/04/06 18:48 )


>no.1639

他のスレの告知は止めて下さい。

no.1640 ( 記入なし13/04/06 18:50 )


良い事は長くは続かない。
嫌な事は何度でも連続して起こる。
本当に皮肉なものだ。

no.1641 ( 記入なし13/04/06 19:26 )


政府の教育によって、こうなったのですか、、
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130406/frn1304061045002-n1.htm

no.1642 ( タヌキっぽん13/04/06 20:56 )


南朝鮮は日韓併合時代の日本政府が行った5000以上の学校建設や3800Kmにも及ぶ鉄道敷設や港湾整備、水道などのインフラの実施等々のお陰で識字率は一気に6割を超え、衛生環境が整い幼児死亡率も飛躍的に向上したが、それらに対する感謝を一切示さないばかりか、累計で3兆円を超えるODAにも全く知らん顔で、相変わらず反日教育を行っている国ですから!

no.1643 ( 記入なし13/04/06 22:52 )


 そりゃ幼児死亡率が飛躍的に向上させたなら、フツーは感謝などしませんわな。

no.1644 ( 13/04/06 23:51 )


併合時代の日本が36年間韓国に対し行った悪事

1.学校教育を整備し、朝鮮民族の知識や技術を向上させてしまった。
2.小学校を5213校作り61%の就学率まで引き上げ、ハングル文字を教え朝鮮民族の識字率を高めてしまった。
3.一つもなかった鉄道を3847km敷設、港湾の整備などにより、朝鮮半島への人・物・金の往来が活発になり経済が発展し、朝鮮民族の生活水準を高めてしまった。
4.水道の整備などの公衆衛生の向上、医療機関の充実等により朝鮮民族の健康を増進させ平均寿命を延ばしてしまった。
5.大規模な資本投下や産業開発などにより、朝鮮民族の経済レベルを上げ生活水準を向上させてしまった。
6.法による統治によって人治政治を改め公平なルールに基づく秩序の維持が図られ、朝鮮半島の治安を良くしてしまった。
7.創氏改名によって同姓同本不婚の原則を崩壊させ、朝鮮民族の自由恋愛や結婚が増え、幸せな家庭を築きやすくしてしまった。
8.市街地の整備と公衆道徳の普及によりごみのポイ捨てはもちろん道路への痰吐きなどもなくなり、朝鮮民族の民度が高めてしまった。
9.電気・ガスなどのインフラ整備により、活動の時間と範囲を広げ朝鮮民族の生活の質を飛躍的に高めてしまった。
10.土地の測量によって朝鮮民族が公平に土地利用したり、朝鮮半島において公正な課税が実現可能にしてしまった。
11.5億9千万本の植林事業を推進したため、禿山だった環境の改善や洪水被害の予防と最小化を進めてしまった。
12.朝鮮総督府の予算は、特別会計として本国と分離されただけでなく、朝鮮総督府の歳入不足を内地が引き受けた公債によって補填したため、公共事業を大々的に行うことが可能となり、短期間で朝鮮民族の経済や生活のレベルを飛躍的に向上させてしまった。

どれもこれも、誇り高い偉大な朝鮮民族の方々に対して実に差し出がましくも失礼極まりない大罪ばかりです。
我々日本人は謙虚にこの正しい歴史認識を共有して、これら12項目に及ぶ大罪について、深く反省し、謝罪しなければならない。
偉大なる朝鮮民族の方々は、口々に「日本が統治したおかげで、不幸になった。もし、日本が植民地支配をしなければ、もっと発展したであろう。」と断言しております。まさに、韓国の方々が仰るとおりであり、反論の余地はありません。
従っ て、我々日本国民は、偉大なる朝鮮民族の方々に対して、「日本国民は、過去36年間において朝鮮民族に対してやらかしたことを、心から深く深く反省 し、お詫び申し上げます。
そして、責任をもって、日本が支配する前、1910年以前の李氏朝鮮時代の状況に戻して差し上げることをお約束いたしますので、 どうかこれでお許しください。」と、謝罪すべきです。

no.1645 ( 記入なし13/04/07 02:09 )


>no.1645

朝鮮は李朝までの1000年に及ぶ中国の属国という被支配者としての屈辱の歴史を経て、昭和20年の終戦により連合国側から「朝鮮は日本に組み込まれて戦争に関与したが戦争当事者ではなく第三国である」との認定を受け、期せずしてタナボタ式独立を手に入れた。

ところが、韓国の教育現場ではあたかも独立運動の結果日本から独立を勝ち取ったかのような教育を行っている。

我々日本人から見て米国は何とお人よしの国なんだろうと感じることが間々あったが、正しい歴史を知る韓国の知識人から見れば、戦後の日本はお人よし以上の[間抜け]な国と映っていることだろう。

no.1646 ( 記入なし13/04/07 03:21 )


若さは武器!
若いだけで価値がある!
という言葉の奥深さを実感。

no.1647 ( 記入なし13/04/11 10:55 )


爺です。好きで年取ってはいません。毎日が悲しくて重たいです。死にたいけれども死ねません。延命は一切望んではおりません。

no.1648 ( 記入なし13/04/11 23:12 )


婆です。元気だしましょう!

no.1649 ( 記入なし13/04/12 00:26 )


老人力という本がありますが、内容はいまいち読んでないので解りませんが、老人というのを逆に武器として使える事だってあるのではないのでしょうか!?

全て否定するのではなくて、上手く利用する出来ることがあれば利用しましょうよ。

no.1650 ( 55歳初老?13/04/12 02:29 )


>no.1648

夢を持てなくなりましたか?

病を得てのことであれば、一日も速く健康を取り戻されることをお祈りいたします。

「人生に夢があるのではなく、夢が人生を造るのだ」という言葉をお送りします。

no.1651 ( 記入なし13/04/12 05:16 )


お送り→お贈り

no.1652 ( no.165113/04/12 07:01 )


若くも無いけど、老人の域には、まだまだ届かない年齢層の場合、
なになに力とか呼び名は有るのでしょうか?

no.1653 ( 記入なし13/04/12 14:53 )


鼻毛の処理するときは、はさみより毛抜きのほうが便利。

no.1654 ( 記入なし13/04/12 21:41 )


核ミサイルは飾りではなく、使うためにある。

no.1655 ( 記入なし13/04/12 21:47 )


スギタジロウのムスコ


ホントウにカシがいいあるね


テイキテキにききたいキョクあるよ

no.1656 ( 愉快な中国人大好きあるよ13/04/13 19:41 )


秋田は住みにくい所

no.1657 ( 記入なし13/04/13 23:48 )


秋田CM

http://musyoku.com/bbs/view/1182309569/36

no.1658 ( 記入なし13/04/14 02:35 )


無職コムの土曜の夜は、人がいない。

no.1659 ( 記入なし13/04/14 02:39 )


回り道したから見れた花もある。

no.1660 ( 記入なし13/04/14 03:27 )


決して失敗しないのは、決して挑戦しない人だけ。

no.1661 ( 記入なし13/04/14 03:30 )


新しい事を始めるのは怖くない。
新しい事を始めなくなる事こそ恐ろしい。

no.1662 ( 記入なし13/04/14 03:32 )


慎重さは必要だが、気持ちは若くありたいね。

no.1663 ( 記入なし13/04/14 05:02 )


50歳代ともなれば、視力、耐力、トイレの我慢、性的頑張り、、、などなど衰えを実感する。
新しく採用するに50歳代を選ばないワケの一つだね。
ならば人生経験が生きる仕事をみつけないと、、(結果はフルタイムのアルバイトであった=社会保険つき)

no.1664 ( タヌキっぽん13/04/14 05:08 )


高校生バイトと同じような時給で勤めており、簡易な仕事にふさわしいのだが、、
格下だということだけで、、恥じらってしまう。まだ人生修業が足りない。
卑下も美徳と意識し、ささやかに生息していこう、年寄りに日向はまぶし過ぎる。

no.1665 ( タヌキっぽん13/04/14 05:37 )


高校生でも出来る仕事を、生意気な若造の下で毎日やらなければならないのが、中途採用組。

no.1666 ( 記入なし13/04/14 07:27 )


ネット掲示板には荒らしが多い。

見えない外敵が存在する。


相手を選ばないで喧嘩を仕掛けてくる輩が存在する。



幸せではない人はとかく攻撃的であるようだ。

no.1667 ( 記入なし13/04/14 08:32 )


子孫繁栄と墓参り。

no.1668 ( 記入なし13/04/14 09:05 )


1667さん
職場でもおりますよね。

不満だらけで不幸な奴なんです。

no.1669 ( 記入なし13/04/14 09:28 )


働かざる者 食うべからず

no.1670 ( 記入なし13/04/14 12:36 )


虹を見たけりゃ、雨は我慢しないとね。

no.1671 ( 記入なし13/04/14 13:04 )


死のうと思ってるとみんな冷たい。
生きようと思うとけっこう味方が増えて協力してもらえる。

no.1672 ( みみずく13/04/14 13:13 )


この職場にしがみ付こうとすると蹴りおとされる。


この職場は、いつ辞めてもいいと思うと、すぐクビになる。

no.1673 ( 記入なし13/04/14 20:49 )


昔から親が進めるところは間違いない。
@市役所等の公務員
ANTT,JR,電力会社等の巨大インフラ会社
Bトヨタ、日立等の巨大製造業
C金融機関

no.1674 ( 記入なし13/04/15 05:32 )


入れたら皆よろこぶ。が、、現実は、ひとにぎりの選ばれた者が得られる職場かと。

no.1675 ( タヌキっぽん13/04/15 05:35 )


年をとると世の中のこと人間のことがわかってくる。それでもいい年して子供だましの詐欺に騙される哀れな人もいるけどね。

no.1676 ( 記入なし13/04/15 05:50 )


>no.1674 

「この子の為なら死んでも惜しくない」というほどの愛情に裏打ちされ全知識と経験を総動員して出た言葉だからね。
損得抜きだよ。

no.1677 ( 記入なし13/04/15 06:14 )


髪の毛は大事。

no.1678 ( 記入なし13/04/17 23:37 )


自分が平凡な人間であること
鳴かず飛ばずのサラリーマンで人生終わるだろう

no.1679 ( 塩漬け名人13/04/18 00:44 )


吉野家の今日からの値引きは歴史的な安さだという事実
お昼に食べに行きます(・∀・)

no.1680 ( 記入なし13/04/18 07:10 )


吉野家の牛丼は、つゆが香ばしい!

no.1681 ( 記入なし13/04/18 10:08 )


石の上にも三年。
継続は力なり。

no.1682 ( 記入なし13/04/18 13:38 )


年を重ねても理解出来ない事もある汗、

no.1683 ( にゃんこ先生13/04/18 17:10 )


それは、まだまだ若いという事では?

no.1684 ( 記入なし13/04/18 18:24 )


若いって素晴らしい。

no.1685 ( 記入なし13/04/18 18:39 )


世の中には公にならないけど下記みたいな被害者もいるという事実に目を向けるべきです。

注意喚起。 
2ちゃんねるのプロ固定プロ名無しによる遠隔操作。 

>2ちゃんねる内部の人間にバックドアを仕込まれていました 
http://www.ac.auone-net.jp/~lemontea/index.htm

no.1686 ( 記入なし13/04/18 18:56 )


人生とは武器を持たないけど毎日が戦いである、という意味。

no.1687 ( 記入なし13/04/19 13:24 )


これだけは誰にも負けない武器を持てば生きられること

no.1688 ( 記入なし13/04/19 14:43 )


競馬でつくった借金、競馬で勝って返済は考えが甘かった

no.1689 ( 記入なし13/04/19 14:53 )


恋愛経験がないことは、まずいことだということ。

no.1690 ( 記入なし13/04/19 15:02 )


家族の為に家を建て定年後、子供達は独立、家の中に妻と二人きり静か過ぎる寂しい気がする

no.1691 ( 記入なし13/04/19 16:09 )


>家族の為に家を建て定年後、子供達は独立、家の中に妻と二人きり静か過ぎる寂しい気がする

私の友人は親がアパート住まい。
友人が大学の近くに引っ越したら、親は元々いた場所の近くのひと部屋小さいアパートに
引っ越してしまった。
「家に帰っても、部屋がない」とか

no.1692 ( 記入なし13/04/19 17:57 )


人生のステージが変われば、暮らし方もそれに合わせてというのは正解でしょう。
高齢になるほど持ち家であるが故の煩わしさもあるしね。

no.1693 ( 記入なし13/04/19 18:54 )


高齢になってからの引っ越しは寿命が縮む
友達が訪ねてこない。
会話をしないから、認知症が進む

たばこ屋のばあさんのように一日中すわって、お客さんと話しているのが認知症たいさくによい

no.1694 ( 記入なし13/04/19 18:58 )


宝くじ売り場のおばさんは、毎年「当たりますよ」と言う。それは十枚以上買った人みんなに言う言葉だということ。確かに当たるには当たる。

no.1695 ( 記入なし13/04/19 19:17 )


わたしは今、あらフィフなんすよ。
正直に書きます。
20〜30歳代に頑張ってきた人達と
なぁなぁで仕事をしてきた人達、
本当に40代で明暗くっきりですよ。

これが歳を重ねて理解したこと

no.1696 ( 記入なし13/04/19 19:46 )


デイトレは結果的には勝てない!

no.1697 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/04/19 22:17 )


流行に踊ると、流行に流される。流れない自己中は好い事だと悟った。

no.1698 ( 記入なし13/04/19 22:30 )


本当に良い物は、流行とは別の座標にある。流行を追うのが凡人で、流行を作るのがカリスマであること。

no.1699 ( 記入なし13/04/19 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧