HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうにもならないと分かった時 どうしますか

no.700 ( 記入なし10/08/24 16:08 )


責任ということ

no.701 ( 記入なし10/08/24 16:14 )


>700
引き篭もりがちになりネット廃人になり現実逃避するようになる。

no.702 ( 記入なし10/08/24 16:25 )


>702
そのとおりだと思う 今日もそうだった

no.703 ( 記入なし10/08/24 16:43 )


すべては必然的に起こっているということ

no.704 ( 記入なし10/08/26 02:56 )


>702
それは回避性人格障害か統合失調症の症状です
精神科に行って診断書をもらい
福祉事務所に行って精神障害手帳をもらいましょう
二級でも月7マソくらいもらえます
廃人も捨てたもんじゃない

no.705 ( 記入なし10/08/26 12:07 )


自虐からは何も得られないということ。

no.706 ( 前向き♀10/10/08 14:57 )


学校は社会のひな形

no.707 ( 記入なし10/10/08 15:06 )


母を責めた昔の私
母を理解した今の私

私も母に似てきた(泣き笑いだね)

no.708 ( 記入なし10/10/08 16:32 )


>705
自分もその症状のまんまなんだがそれがその病気に当てはまるの?
働こうと思えば働けるんだけど。
気が弱すぎて精神的に辛いだけで。

no.709 ( 記入なし10/10/08 16:38 )


障害年金の対象から○○人格障害は除外されてます。
いちお、(精神)障害年金テンプレを貼ります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2371/syougainenkin.html

no.710 ( うつから復活10/10/08 16:46 )


オーマイゴッド!!

no.711 ( no.70910/10/08 16:48 )


>no.710

ありがとうございましたトホホ・・・

no.712 ( no.70910/10/08 16:49 )


うつ状態、統合失調症などの症状を発症していて該当等級であり、年金を納める条件がクリア出来れば
障害年金はもらえます
ただし、基礎2級≒厚生3級≒共済3級では2ヶ月に1度2ヶ月分が偶数月15日に支給されますが、
月あたり5〜6万です。

no.713 ( うつから復活10/10/08 17:12 )


申請してお金が入るのは良いが、結婚等で影響されないかが問題ですよね。

no.714 ( 記入なし10/10/08 17:19 )


今は守秘義務が厳しくそれは大丈夫だと思う。

no.715 ( 記入なし10/10/08 17:21 )


ほとんどの人間が、生活保護、障害年金、リアル年金になったら、
国がまるごと公務員のようなものではないですか?

no.716 ( 記入なし10/10/08 17:22 )


理解のある人、というか丸ごと認めてくれる人でないと申請の有無は関係無く、結婚生活を続けていくのは難しいでしょう。
人生、山あり谷ありですから。

いちお、遡及(さかのぼって)申請は出来ます。
初診日しだいですが、最大5年分まで認められます。

no.717 ( うつから復活10/10/08 17:28 )


僕は勉強ができるのがいいことだと思ってたんだけど、
ヤンキーほどモテてさっさと結婚して子供を作ってるのを見ると、
単に面倒を押し付けられてただけなのかもしれない

no.718 ( 記入なし10/10/08 20:18 )


勉強できて性格も良いとか楽しいとかいうなら別だけどつまんない人とか
性格悪い人だと魅力を感じないだろうね。

ヤンキーというかワルっぽい人がモテるのは面白いとか頼もしいとか優しいとか何か
魅力あるからモテるんだよ。

性格悪くてもモテる人も多いけどそれは他にも魅力持ってるからだよ。

no.719 ( 記入なし10/10/08 20:23 )


例えば優しい人でもネガティブだとか愚痴っぽいとか性格が暗すぎるとか
そういう人は人間性に問題なくても嫌われちゃうよね。残念だけど・・・。

no.720 ( 記入なし10/10/08 20:26 )


一人では生きてはいけないから、誰にも迷惑をかけてはいけない。
のではなく。
一人では生きてはいけないから、誰かに迷惑をかけてしまう。
のではないか?

no.721 ( 記入なし10/10/08 21:14 )


迷惑もかけちゃうし失敗もするよね。
そのへん気にし過ぎると何もできない。

no.722 ( 記入なし10/10/08 22:02 )


たとえ周りの環境が変わっても、
それだけでは何も"変われない"ということ。

つまり、環境が変わっても
"自分自身が変わらなければ"
結局何も変わらないということ。

no.723 ( 記入なし10/10/08 23:58 )


だね。
日本人がノーベル賞を受賞すると気分いいし、鼻も高くはなるけど、
それで自分も何かやろう、頑張ろうと思わなければ、ただそれだけのことだし、
頑張っても何がしかの結果を出さなければ、やっぱり何も変わらない。

話は変わるけど、世の中には、
「晩御飯何にしよう、あ、買物に行かなきゃ」
なんてことで心を乱されることなく研究に没頭出来る環境にある人たちっているんだね。
不公平だ!

no.724 ( 前向き♀10/10/09 07:17 )


それわそれで、先の見えない苦しみ伴うかもしれないし、、
一方、普段の生活とともに感じられる幸せを積み重ねたら大きな喜びと言えるかもしれませんよ。
な〜んて朝食後でいい気分だから、言えるのかな〜

no.725 ( タヌキな50代10/10/09 07:29 )


自分を変えるなんでできない
一番わからないのが自分だ

no.726 ( 記入なし10/10/09 08:37 )


>前向き♀さん

 ノーベル賞をもらえるくらいの歳の研究者ともなれば、
「この書類早く仕上げよう、あ、会議に行かなきゃ」
なんてことで、研究時間がガンガン削られてる人たちが大多数だと思いますよ。

no.727 ( 10/10/09 08:42 )


そっか。
大変なんだね。

もし私が研究に没頭出来る環境に恵まれたなら、
是非、おならをエネルギーに変える研究をしてみたい。
実現出来たら、きっとノーベル賞ものだと思う。

no.728 ( 前向き♀10/10/09 09:45 )


自分を変えるなんてできない、というのは自己暗示

no.729 ( 記入なし10/10/09 10:47 )


そうでしょうかね?

no.730 ( 記入なし10/10/10 01:11 )


「分かる」ということと、
「できる」ということはやっぱり違う。別物なんだということ。

no.731 ( 前向き♀10/11/04 08:39 )


前向き♀さんおならの研究はすすみましたか?余裕があるなら

おならの臭いの研究もおねがししますw 

no.732 ( 記入なし10/11/04 08:43 )


私が持っていないものは、「仲間」だということ。

>no.732さん、
残念ながら、研究に没頭出来る環境にないのです。

no.733 ( 前向き♀10/11/04 17:17 )


>前向き♀さん
戦時中の日本で研究費無しで配給がじゃがいも1個という状態で
糞尿だけを元に爆薬を作った研究者が居たよ。

no.734 ( うつから復活10/11/04 17:22 )


国際基督教大学という大学があることを知った。

no.735 ( 記入なし10/11/04 17:56 )


高校1年の時、クラスで雑談中に「何だよ!コクサイキトクキョウ大学って?」と
言ったんだ。

数日後にキリスト教と読むことを知った。

周りの数人に聞かれてたはずで、恥ずかしかった。

no.736 ( 記入なし10/11/04 18:57 )


フルネームでは滅多に言わないからなぁ ICUって呼んでなかったか

no.737 ( 40代おやじ10/11/04 19:03 )


 ICUってきくと、まず集中治療室を思い出します。

no.738 ( 10/11/04 20:14 )


「何だよ!コクサイキトクキョウ大学って?

酷災危篤凶大学では?

no.739 ( 記入なし10/11/04 22:21 )


国際基督教大学(ICU)だって

no.740 ( 記入なし10/11/04 22:23 )


ちゃんと流れを追って読もうぜ!

no.741 ( 記入なし10/11/04 22:36 )


交番の警官が意外に地理に疎いのは、何年かに一回移動して新しい人と変わるからなんだね。

no.742 ( 記入なし10/12/30 14:30 )


親はこの世で唯一の味方だったということ。

no.743 ( 記入なし11/01/25 15:07 )


最近 思うのは つくづく  人間はず〜っと働ける限り動いたほうが 幸せだなあ〜と思います

no.744 ( 記入なし11/01/27 19:46 )


最近 思うのは つくづく  人間はず〜っと働ける限り動いたほうが 幸せだなあ〜と思います

no.745 ( 記入なし11/01/27 19:47 )


社会人生活は学生生活よりもっとつまらなくて苦痛だということ。

no.746 ( 記入なし11/03/09 18:56 )


男はいくら陰毛をそってももてないということ

no.747 ( 記入なし11/03/09 18:59 )


時間は止まらない。

no.748 ( 記入なし11/03/09 19:54 )


人を憎んでも、何ひとついい事は起きないという事

no.749 ( 記入なし11/03/09 21:02 )


人間は一人になったら加速度的に死に近づいていくということ。

no.750 ( 記入なし11/03/09 21:57 )


独身はそうだね、本能は子孫繁栄するよう出来ているから
男ヤモメは早く死ぬね。

no.751 ( 記入なし11/03/09 22:02 )


>no.743
その通りだね。
親にとって子は幾つになっても子。

no.752 ( 記入なし11/03/10 01:45 )


俺には 能力がないって事に 47でようやく気がついた

no.753 ( はい11/03/10 11:58 )


加速度が小さいといつまでたっても速度の上昇は小さいままなのに意外と知られてないこと。
たとえという言葉の漢字を間違えて使われているのが当たり前だということ。

no.754 ( 記入なし11/03/10 12:24 )


めんどくさいからって手を抜いたりすると、後から余計しちめんどくさい事になる。

no.755 ( 記入なし11/03/10 12:52 )


高校の時、理解できなかった物理の問題が、30代になって理解できるようになった。年取って、知能が上がったのかな?

no.756 ( 非正社員11/03/10 16:45 )


この世には神の摂理があるということ。
因果律です、善因善果、悪因悪果。
愛の心を大切にしましょう。

no.757 ( 霊師11/03/10 17:07 )


ま、まさに時は短いということやね。
いつか・・・いつか・・・と思っていたら、結局できなくなるよ?

no.758 ( 記入なし11/03/14 00:56 )


トンデモナイことが起こる

no.759 ( 記入なし11/03/14 02:17 )


一生に最低一回は天災はふりかかるんだね。自分は大丈夫と思ってたけど。

no.760 ( 記入なし11/03/15 13:25 )


そうなんだよ。
明日は我が身って昔からあるようにね。

no.761 ( 記入なし11/03/15 16:18 )


過去のツケ…

良い事も悪い事も。

no.762 ( 記入なし11/03/15 16:38 )


災害時には助け合う…この心理は何だろうね。
日常でも思いやりが持てたら皆が幸せになれるのに。

年かなぁ
争いの多い毎日に疲れを感じるようになった。

no.763 ( 記入なし11/03/16 00:42 )


大人の常識が分かるようになった。

no.764 ( 記入なし11/03/19 13:35 )


40以上は5千万以上は必要なことがわかった。

no.765 ( 記入なし11/03/19 13:37 )


トイレットペーパーは買いだめしとくものだということ

no.766 ( 記入なし11/03/19 20:53 )


こねこはかわゆい

no.767 ( 記入なし11/03/19 21:04 )


計画出費しないと家計が大赤字になること。

no.768 ( 記入なし11/03/20 10:36 )


仕事には経験や資格が必要だって事!!

no.769 ( 記入なし11/03/20 10:37 )


自然の脅威ですかねぇ

no.770 ( 記入なし11/04/09 19:51 )


>50代だと仕事は無い。職安通せば面接はしてくれる。年齢不問なんて大ウソ
だ。

あっ!そうなんですか?

じゃぁ 俺は無理ですね。

でも、探してみますよ。

no.771 ( 50代オヤジ11/04/09 20:04 )


果物フォークをコンセントに突っ込んじゃだめ。

no.772 ( (´・ω・`)11/04/09 21:08 )


ネットで悪口は書かないほうがいいか
書く時にはよっぽど注意したほうがいいと思う

no.773 ( 記入なし11/04/09 21:08 )


あと20年くらいで、たぶん死ぬこと

no.774 ( 50代オヤジ11/04/10 10:26 )


両親の大切さ

no.775 ( 記入なし11/04/10 10:30 )


上流階級にダマされてるということ

no.776 ( 記入なし11/04/10 16:20 )


借金をすると(車や家のローンを含む)圧倒的に損だという事 
絶対に借金はしないほうがいい 頭金なしで家買うとか論外 頭がいかれてるとしか思えない

no.777 ( 記入なし11/04/10 16:23 )


no.777そうでもないよ

no.778 ( 記入なし11/04/10 16:33 )


no.777さんに同意。
今の時代、無理は禁物。

no.779 ( 記入なし11/04/10 16:55 )


無理とローンは違うと思う

no.780 ( 記入なし11/04/10 16:57 )


世の中マジしかねーってこと。

no.781 ( 記入なし11/04/10 21:16 )


黒ストッキングのエロさ

no.782 ( おっぱいおじゃる星人11/04/12 22:54 )


おっぱいおじゃる星人 中身の脚は? なくてもいいならつわものだ^^

no.783 ( 40代おやじ11/04/13 21:37 )


35過ぎると一気に月日が経つのが早く感じる

no.784 ( 38才の男11/04/13 23:19 )


単純に世の中甘かないって事

no.785 ( 世界最高人間失格11/04/14 02:26 )


わたしはデーと言っています 家族はディーが正当だと言っていますが
デーといって言います ディーサービスとか舌がもつれていいにくいですよ
前歯がなかったら特にいいづらいと思います

no.786 ( 記入なし11/06/03 00:34 )


>no.786 
それ、デイ(day)・サービスの間違いでは?

no.787 ( 記入なし11/06/03 01:44 )


歳を重ねるということ。
少しずつ 見え始めたかも。

no.788 ( 記入なし11/06/03 02:46 )


違います
それ、ダイ(die)・サービスの間違い

no.789 ( 記入なし11/06/03 02:48 )


質問者さんは D の発声方法を知りたいわけではないと思う。

no.790 ( 記入なし11/06/03 02:54 )


金がない状態やばくなってきました。しかし心は落ち着いています。

no.791 ( 記入なし11/06/03 03:13 )


今じゃ見られなくなったブルマーの存在。なんでハーフパンツにしたんじゃ!ブルマーこそ青春の証。

no.792 ( スペードエース11/06/03 11:48 )


ブルマだとパンツが、はみ出るからです。

no.793 ( 記入なし11/06/03 11:53 )


>no.791

ほっほっほっ、ついに悟りの境地を見つけられたようじゃな。

よきかな、よきかな、、

no.794 ( 金欠老子11/06/03 12:33 )


ブルマだと いなり が、はみ出るからです。

no.795 ( 記入なし11/06/03 12:42 )


ブルマー最高!!

no.796 ( スペードエース11/06/03 17:37 )


時たま霊の声を聞いたり不思議な夢を見たりしてたんですが、
数年前、ついに真理に出会いました。
霊界ってあったんですね、生命は永遠なんです。
涙が出るくらい感動しました。

わたしたちは霊性進化の道を進む旅人のようなものです。
神様っていたのです。
皆さん挫けずがんばりましょう、愛と奉仕の気持ちでやっていけば、
貧乏でも一生独身でもあの世で報われ幸せになれます。
詳しく知りたい方は「シルバーバーチの霊訓」を読みましょう。

no.797 ( 秋空11/06/03 17:49 )


いくつもの偽りと悲しみを空を仰ぎ受け入れた
もう今は虚しさもない

no.798 ( 記入なし11/06/03 18:10 )


器が元々小さいのに加齢と共に更に小さくなっていること。

no.799 ( アル中ブラック11/06/03 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧