HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ササキはん、吾妻でうまい野菜でも作ってや。
身体に気をつけて頑張ってや。
影ながら応援するで!

no.4500 ( 記入なし21/08/25 00:27 )


最近、東京のイオンでは嬬恋村のキャベツをよく見かける。
しかも99円とか安い。

no.4501 ( 記入なし21/08/25 06:20 )


最近、コロナの影響で、飲食店の客が減った。
とんかつ店の売り上げが減ると、キャベツもそれに比例して減り、値が下がる。

no.4502 ( 記入なし21/08/25 09:16 )


4500 どうもや!

no.4503 ( 記入なし21/08/25 09:19 )


キャベツは生でチギッテ、ソースかけても旨いわな

no.4504 ( 記入なし21/08/25 09:22 )


下手に煮るなら生食や、野菜はほとんど生でも食べられるわな、ナス、人参、ピーマン、何でも生や、そしてマヨネーズやら、焼き肉のタレやらなんでもやな
堅ければ、薄くスライスやな、皆も生やで、またや!

no.4505 ( 記入なし21/08/25 09:27 )


そろそろネタかえるべや 笑

no.4506 ( 記入なし21/08/25 09:28 )


4505さんのいううこともわかるけど、常に新鮮な美味しい野菜が手に入るとも限りませんよ。ちょいとしなびたら生じゃきつい。

no.4507 ( 記入なし21/08/25 11:21 )


豪雨が続いたせいか、イオンの野菜の値段が高騰している。
30日に5パーセントオフだから、買いだめしよう。

no.4508 ( 記入なし21/08/26 06:25 )


「女のくせに」の意味。

女は役に立たない。
考えている事も悩みも聞いてやると馬鹿馬鹿しくてくだらない。
そしてすぐ勘違いして調子にのる。

no.4509 ( 記入なし21/08/26 16:02 )


同意。
女でもマトモな人もいるのはいるが、どちらかというと頭がオカシイ奴の方が多い。
100人中70人はオカシイ。

no.4510 ( 記入なし21/08/26 16:07 )


それは難しい所があるんだよなぁ。
論理的ではない反面、慈悲や愛情は深かったりする。
少なくともダメではない。

no.4511 ( 記入なし21/08/26 16:17 )


それが、更年期障害や加齢による衰え、認知症や婦人病(リュウマチ・膠原病・卵巣や子宮の病理・乳がん等)に苦しむうちに、更に頭がオカシクなるのが女性。
年齢を重ねて賢人になっていく男とは反対の生態だ。

no.4512 ( 記入なし21/08/26 16:51 )


ササキや! 皆寂しかったやろ! 皆を騙してたんやな、皆ごめんな、ササキに騙されても、怒る奴おらへんやろ、ワシの本性見せたるわ、ワシは男やで、正々堂々と吐いたるわい !、まず、廃老人や、でな、歯抜けや、やにで歯の裏まっ黄色や!頭はハゲや、なんか知らんが、サイドだけ、毛があるんや、以前 廃老人 というハンドルネームやったわ、前橋市のワンルーム
に住んでるんや、駐車場込みで35000円やで、東京では考えられんやろ、でな、仕事はコロナでやめてな失業給付金で食ってるんや、だから毎日フラフラしてるんや、だから頭がおかしくなったんやな!、群馬県民は皆車もっとるわ!ワシの車はな、5万の軽自動車や!バリバリやで、皆羨ましいやろ、ワシは車もっとるんやで、今日は前橋のベイシア買い出しや〜

コレ、ホンマのホンマやで、インド人嘘つかないアルネや!

まあでもな、人を騙すのってチョロいもんや、
ワシは野菜なんか作った覚えないのに
何処かの、オッサン だか バッサン だかしらんが ササキさん、群馬で野菜頑張ってや〜
なんて応援されたら、そりゃ騙して悪い事したわ
と人間として失格や、思ったから、白状したんや
ワシは野菜なんか作った事ないわな、じゃあ
皆、暑いから体に気をつけてな、水のんでな
塩分補給せんとフラフラになるぞ、また来るわな!

だけどホラとカッパえびせん は止められない
止まらないやな、、、

no.4513 ( ササキや21/08/27 06:32 )


ササキどん、あんたオモロイ奴や、愛されキャラやど〜

no.4514 ( 長さん21/08/27 09:05 )


ありがとさんや〜

no.4515 ( 記入なし21/08/27 09:20 )


長さんも、良いキャラや〜

no.4516 ( ササキや21/08/27 09:21 )


ササキ丼
インデアン嘘つかない

no.4517 ( 記入なし21/08/27 10:54 )


ササキはん、すっかり騙されたわ (*´Д`*)
吾妻に別荘買ったいうのもホラやったんか?
まぁ、正直者やさかい許したるで。

今日の前橋はごっつう暑くなるで。
グリーンドームか県庁にでも涼んでや。

no.4518 ( 記入なし21/08/27 11:15 )


警察にはたよらない。自分の手でやる!

no.4519 ( 記入なし21/08/28 09:36 )


あまり、ウソを書くと、塩を持ち歩かんでも、塩をまかれます。
そして、それが発展すると、白金高輪事件のように、とんでもない物を巻かれます。

たばこを吸って「煙に巻く」程度にしましょう

no.4520 ( 記入なし21/08/28 10:13 )


バニラアイスを食べたくなった。ハーゲンダッツではなく、MOUのような庶民的なアイス。
本格的なイタリアンではなく、喫茶店のナポリタンを食べたくなるような感じ。

no.4521 ( 記入なし21/08/28 17:50 )


やっぱりグリコも似たような牧場しぼりと言うバニラアイス出してるがやっぱりバニラは森永が美味しいなあ
Mowも上手いしチョコモナカジャンボも上手い

no.4522 ( 記入なし21/08/29 12:08 )


MOUは毎日食べたくなる味。
たまに食べるなら、ハーゲンダッツやナポリアイスクリーム。ピスタッチオ味のジェラートも時々食べたくなる。
今年の夏は豪雨で日照時間が短かったから、アイス類はイマイチ売れなかっただろう。

no.4523 ( 記入なし21/08/29 23:53 )


アイスなんぞ生まれて一度も食べた事が無い美味いのか

no.4524 ( 記入なし21/08/30 04:46 )


アイスノンは食べない方がいいですよ。

no.4525 ( 記入なし21/08/30 04:51 )


おなかがすいたらスニッカーズ(^^♪

no.4526 ( 記入なし21/08/30 06:48 )


出た!50代

no.4527 ( 記入なし21/08/30 07:35 )


78才です(^^♪

no.4528 ( 記入なし21/08/30 07:50 )


は〜い、なんとか、アイスはバニラです

no.4529 ( 記入なし21/08/30 08:43 )


58歳でーす♪

no.4530 ( 記入なし21/08/30 08:47 )


アイスは味では選ばない。広瀬すずがCM出てるやつ一択。
広瀬すずはかわいすぎる!

no.4531 ( 記入なし21/08/30 09:58 )


ロッテの爽 バニラに氷が入っている

no.4532 ( 記入なし21/08/30 10:05 )


無職コムにも終わりがあるという事

no.4533 ( 記入なし21/08/30 22:27 )


ササキさんともお別れかー

no.4534 ( 記入なし21/08/30 23:12 )


ササキはん、あと2ヶ月でお別れや。
群馬で一緒に温泉つかって呑みたかったで。

no.4535 ( 記入なし21/08/31 09:59 )


ありがとさんやー、ワシも同じや、ちと知恵しぼるわ

ワシはほんまの群馬県みんやで、涙

no.4536 ( 記入なし21/08/31 13:14 )


ワシは チャットの天国 という所に二年ほど
いまして、50代しかいない過疎チャットでした
そこで、独身50代の一流企業務めで熊谷に一戸建てまで建てた人でしたが、大きな子供がいたので、アパート暮らしのハゲを理由にサイトからでてきました、その痕跡がまだメインチャットにあると思います。若者チャットにも痕跡があります
この時期は、ワシがほとんど出なくなり、かのじょのひとりごとの中にワシがはいっていました
関東チャットでは、私を師匠とよび、シラケ鳥師匠のロムで、出現していまして、師匠はもう1ヶ月出ていないけど、どうしたでやんすか なんて言ってまして、私はあまりに辛いので清掃班の生名前で消しこみしました、50代の部屋はまだにぎわっているようです、いつか行くかも知れません、当分は気乗りがしませんが〜

no.4537 ( 記入なし21/08/31 18:31 )


私はウンコのマークで彼女は糞ばばあ女王雅子でした 

no.4538 ( 記入なし21/08/31 18:35 )


若者チャットと雅子(よく名前を変えているが雅子なんですよ)ウンコマークで あーもっと、強烈な一発を嗅がせてくれ ササキなんですたい 

no.4539 ( 記入なし21/08/31 18:41 )


ササキは10月31日以降に、チャットの天国 に戻るのである、関東部屋や、今テストしてきたわ

それだけや! 暫くはお休みや

ワシは実際に雅子とは会ったことはない

みなワシを警戒しなくても大丈夫や

no.4540 ( ササキや21/09/01 11:31 )


糞ババア女王雅子は、初めは50代の部屋でアタックCというバンドネームで ササキはシラケ鳥やったんや
ワシが関東部屋に移動したら糞ババア女王雅子に名を変えて数ヶ所でチャットをしていたんや、彼女の凄いところは、東京の社宅で熊谷にエレベーター付きの一戸建て
を建てたといっていた、娘と息子と孫までいるんや
わしはチャットしかしてないから、事実は確認していないが、まず嘘でもなさそうや、熊谷駅に来るように仕向けたりしていたが、ワシは行ったことはない
女性なら男なんて、捨てるほどいるから、どうか幸せになってほしい、年齢は55歳やった、またくるわな、

no.4541 ( ササキや21/09/01 11:42 )


ササキはん、チャットの天国には入れなかったよ。
ササキはんとの別れは寂しいけど諦めるわ。

no.4542 ( 記入なし21/09/01 13:20 )


ありがとう、お互いがんばりましょう、ご縁がありましたら さようなら 涙

no.4543 ( ササキ21/09/01 14:07 )


人間は別れを重ねて、大人になるもの、出会いはリアルが一番です、相手もどんな人だし解りませんからね

no.4544 ( ササキ21/09/01 14:10 )


ササキはんの言葉が目に沁みて泣けてきたわ。頑張って長生きしよう、お互いに。

no.4545 ( 記入なし21/09/01 14:31 )


そのとおりや、健康だいいちやな、がんばりや!

no.4546 ( 記入なし21/09/01 14:34 )


バッツアンもがんばりや!

no.4547 ( 記入なし21/09/01 14:42 )


昨日は両親の墓参りにいったんや、そんで薬のアオキで花を買ったんやが、そこに、まあまあな女の人がいたんや、でな、わしは、ろくに花を見ず花に手をのばしたんや、したら女の人が、その花枯れてるわよ、安いけど、こっちのほうがいいわ、なんて親切な〜、その場でワシは、わざわざありがとう、ございます〜、と丁重にお礼したんや、女性は、はい、いいえ〜 と、女性は慈悲深いなあ、面倒見がよいわ、男はまず言わん、でな、花持ったまま菓子やら、ノンアルコールビールやら買ってたんやな、そんでな、先の女性に、改めてお礼をしようと思ってたんや、したら銀縁メガネの、いかにも年収1000万余裕ですけど、みたいな顔の旦那がいたんや〜

no.4548 ( 薬のササキ21/09/02 07:15 )


ササキはん、旦那が出てこないほうがよかったのにね。夢があって。

no.4549 ( 記入なし21/09/02 12:05 )


あんたも、結構ひょうきんものやな、わしはお返しがしたかっただけやで 考えすぎや 笑

no.4550 ( ササキや!21/09/02 12:45 )


ササキはん、あんたの存在でこの掲示板に花を添えたで。ありがとう

no.4551 ( 記入なし21/09/02 12:52 )


サンキューや!

no.4552 ( 記入なし21/09/02 12:55 )


ワシが今に女にしたるわ

no.4553 ( 記入なし21/09/03 12:20 )


ここは、特定の個人の落書き帳と化してるね。

no.4554 ( 記入なし21/09/03 15:01 )


変な関西弁を使って自作自演をしているオヤジは醜い。

no.4555 ( 記入なし21/09/03 16:18 )


ほんまやで!似非関西弁は不快や!

no.4556 ( 記入なし21/09/03 16:19 )


せやせや!

no.4557 ( 彩の国の人21/09/03 16:24 )


なんでやねん!

no.4558 ( 記入なし21/09/03 16:25 )


オレは八尾の出身だけど、コイツの関西弁には嫌悪感を感じる。
大体、文章でも関西弁を使う関西人なんているか?

no.4559 ( 記入なし21/09/03 16:30 )


おまへん

no.4560 ( 記入なし21/09/03 16:40 )


ほんまでっか

no.4561 ( 記入なし21/09/03 16:55 )


ササキはんは調子に乗りすぎたんや。わてらほんまもんの関西人を怒らしてしもうたんや。

no.4562 ( 記入なし21/09/03 16:58 )


ササキはんの関西弁は本場関西でも通じるで。
難癖つけてるのはエセ関西人やろ。
そんなんほっとけ。

no.4563 ( 記入なし21/09/03 18:13 )


関西弁も気に障るけど、中身に内容のない書き込みをしては自作自演。
よっぽど誰かに構ってほしいのだろう。精神年齢が中学生。連れション世代。

no.4564 ( 記入なし21/09/03 19:37 )



それを「厨二病」と言う

no.4565 ( 長さん21/09/03 20:03 )


Zeebraが怒るよ

no.4566 ( 記入なし21/09/03 20:04 )


オレが中3の時は、ワールドカップメキシコ大会の年だ。
バブル初期。中山美穂がアイドル全盛で、おニャン子が出てきた頃。
男子校に進学したオレは地獄の3年間を過ごした。受験勉強が一番の楽しい思い出だ。
FMラジオでジェットストリームを聴きながら、夜食の食パンとカフェオレ。
素朴で純粋だったなぁ。

no.4567 ( 記入なし21/09/03 21:43 )


エセ関西人=長さん

no.4568 ( 記入なし21/09/03 21:58 )


無職でもらっきょうはおいしいということ。

no.4569 ( 記入なし21/09/04 02:36 )


日本人に生まれて良かったことは、漬物を食べられることだ。
柴漬け、らっきょう、福神漬け、ぬか漬け、たくわん、粕漬け、ワサビ漬け。

もう、高血圧と脳梗塞一直線だね。

no.4570 ( 記入なし21/09/04 05:39 )


妙齢な女性は、結婚があり得ない男と、お茶を飲むことほど、退屈なものはなかろうか】はワシの事ではなかったんか〜

還暦になろうという女が、なにを勿体つけているんや、減るもんやあるまいし、何が減るんや!、言ってみろや! ヤラセロ、ヤラセロ、一発ヤラセロ〜

no.4571 ( 記入なし21/09/04 07:28 )


男はこうでなきゃ、いけんのや!

これが男や!

no.4572 ( 記入なし21/09/04 07:31 )


お前の穴ぼことはワシのもんや〜

no.4573 ( ササキや!21/09/04 07:35 )


そんなに他人に受け入れられたいのか?
孤独に負けたジジィ。

no.4574 ( 記入なし21/09/04 07:53 )


男は猫がサンマん狙ってる目で女を見るくらいがさして丁度いいんや、それが出来んやつは男じゃねえんだよ、だからモテないんや!

no.4575 ( ササキや!21/09/04 09:27 )


それでも女に花を持たせて、フラレるくらいの器がねーと、ダメなんだよ、解ってねーな、だからモテねー男はダメなんだよな

no.4576 ( ササキや!21/09/04 09:31 )


ササキはん、まさにその通りやな。ワテもいい女は舐めるように見ることがある。これぞ男よ。

no.4577 ( 記入なし21/09/04 09:43 )


なんや、オカマかいな、おかまに騙されたわ〜

でも、ええわ、男同士がんばろうやな

お互い、いい女みつけようや、涙

no.4578 ( 記入なし21/09/04 09:46 )


だって、qは、今思えば、ピンクレディーは、抜きネタには最高とか言ってたわな、どうも変だとはおもっとったわ 笑

no.4579 ( ササキや!21/09/04 09:50 )


だから、お前はいらない人間なんだよ!
ササキ、チビハゲ還暦オヤジ!

no.4580 ( 記入なし21/09/04 10:05 )


10月31迄みなと、話せる幸せがあるから

だから私は、生きてゆける

また来るわ〜

投稿 ササキ オーナー

no.4581 ( 記入なし21/09/04 10:09 )


何の価値もない人間のくせに、でしゃばるなって。

no.4582 ( 記入なし21/09/04 10:11 )


ササキはん、またな。みんな待っとるで。

no.4583 ( 記入なし21/09/04 10:22 )


俺は馬鹿だった
今頃になって気が付いた

no.4584 ( 記入なし21/09/04 10:43 )


夏はらっきょうがとてもおいしいということ。

no.4585 ( らっきょう21/09/04 13:25 )


らっきょうさん!
らっきょう的共感がビビビっと来ました!
私もカレーが最も食べたくなる季節は
らっきょうがなぜかよく夢に出てくる夏時です。
瓶入りらっきょうには
何度もらっきょう的欲望(*´Д`)ハァハァを
救ってもらっています!欲望の恩人です!

no.4586 ( 記入なし21/09/04 13:32 )


↑オモロイね(^^)

no.4587 ( エム21/09/04 15:09 )


らっきょうと奈良漬けだけは不味くて不味くてしょうがない(>_<)

no.4588 ( 記入なし21/09/04 15:10 )


普通に金があっても幸せだと思えないこと。

no.4590 ( 記入なし21/09/05 19:30 )


>>4586

自家製らっきょうなので食べ過ぎるとなくなってしまうこと
しかし2つでやめておこうと思っていても3つ4つとたべてしまうこと
親が瓶を分けてくれたはずなのに自分の分がなくなってしまい
私の分を半分持って行ってしまったこと。それは悲しいということ

no.4591 ( らっきょう21/09/06 00:14 )


らっきょう今まで一度も食べた事が無い美味いのか、死ぬまで食べれるよう頑張る

no.4592 ( 記入なし21/09/06 04:59 )


人生山あり谷あり。
でも年取ってからの谷はキツいな。若い時は無知が功を奏したが、年取るといろんなことが見えちゃうからね。

no.4593 ( 記入なし21/09/06 13:35 )


産直市場でミョウガが売っていた、今度かって塩つけにしてみる

no.4594 ( 記入なし21/09/06 17:11 )


夏はいちじくもおいしいということ

no.4595 ( らっきょう21/09/07 21:14 )


1年歳をとるごとに微妙に体力が落ちるのがわかる。登山家の80代の三浦さんはすごすぎる。

no.4596 ( 記入なし21/09/08 00:25 )


免疫が減った

no.4597 ( 記入なし21/09/08 10:46 )


80年代の洋楽はいい曲が多かったなぁ、ということ。
(現在のTOP40を否定しているのではない。
イイ曲はたくさんある。今どきのナウでポップなヤングたちは
30年後に私と同じことを思うのだろう。「あの頃は良かった…」。
年を重ね、ようやく2020年代はいい曲が多かったということが理解できるのだろう。)

no.4598 ( 記入なし21/09/10 03:30 )


らっきょうを与えるのではなくらっきょうの育て方を教えよ

no.4599 ( らっきょう21/09/17 20:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧