HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小学校の時の運動会に僕らは100メートルはなかったが50メートル走で金メダル(金紙の)貰った

no.4400 ( 記入なし21/08/10 23:39 )


母親の苦労。お母さんごめんなさい。どうか自由に幸せに生きてね。

no.4401 ( 記入なし21/08/11 00:42 )


他人と滅多に関わってはいけない。
相手が一方的に好意を持ってきたら、信頼関係を壊すのに苦労する。
過去に自治会の老人に付きまとわれて団地を引っ越す羽目になった。

no.4402 ( 記入なし21/08/11 03:39 )


皆、大人になると自立や、近所の50代のカップル(週末婚)も、いつも二人だけで過ごしているわな、大人やな
ネタ切れだの、そういう幼稚性はもうないわな
同じ空気すって、無理無い付き合いしとるわ、そこは女一人の後取り娘で一人住まいや、気さくで性格は良い子や、毎週彼が泊まりにきとるわな。

no.4403 ( 記入なし21/08/12 13:09 )


宅地造成 → 宅地にするため一級建築士の計算によるもの

盛り土 → 残土処分場として、利用された土地
つまり、なにも考えず盛られた土

no.4404 ( 記入なし21/08/13 07:32 )


飲み会で転んで救急車搬送されたテレ朝の女子社員
盛り土を放置した地方自治体
旭川女子中学生自殺事件の学校関係者
電通に給付金処理の発注をした役所
IOC日本支部

他人と言うのは恐ろしい人種だ。
他人対処法について、学校や家庭で教えないと、どんどん損をする人が増える。

no.4405 ( 記入なし21/08/13 13:06 )


>飲み会で転んで救急車搬送されたテレ朝の女子社員

10年位前にいた会社
朝出勤したら、「社長が事故で入院した」と

後日、酔っ払って、階段から落ち、頭を打って集中治療室
医師の話では、クモマッカ出血で「会社に行く」と言っているらしい。

no.4406 ( 記入なし21/08/13 13:55 )


他人という怪物と一緒に、酒という覚せい剤を飲んだ挙句、階段から落下して大けがをして会社に迷惑をかけ家庭の収入が激減する・・・
小学校の女子トイレに隠しカメラを設置して盗撮する教師と同じくらい頭がオカシイ。

no.4407 ( 記入なし21/08/13 14:11 )


飲み会をやりたがる何の魅力もない社畜が今どきテレビ局にいるらしい。
頭を打った女子社員は、男性の先輩の強引な誘いを断れなかったのだろう。
オレが女子社員の彼氏や父親だったら、飲み会の主催者を半殺しにしてテレ朝から金を巻きあげる。

no.4408 ( 記入なし21/08/17 07:03 )


女子社員まだ20代なんだよな

no.4409 ( 記入なし21/08/18 11:17 )


会社の飲み会好きなオヤジは迷惑な存在でしかない。
話つまらんし、割り勘だし、時間ドロボーだ。

no.4411 ( 記入なし21/08/19 07:59 )


即席ラーメンの158円のやつと198円のやつとでは、違いは大きいが、198円の即席ラーメンと400円の即席ラーメンは、あまり変わらないと言う事や

no.4412 ( 記入なし21/08/19 17:51 )


ホラは誰でもつくやんか

no.4413 ( 記入なし21/08/19 17:54 )


ほらね。

no.4414 ( 記入なし21/08/19 18:12 )


なかなかやな、面白いわ!

no.4415 ( 記入なし21/08/19 18:18 )


まいど。

no.4416 ( 記入なし21/08/19 18:40 )


no.4412
自分的には、
150円から200円 不味い
200円から300円 普通
300円以上    美味しい
って感じ。
最近は250円以上じゃないと買わない(^^;

no.4417 ( 記入なし21/08/19 22:11 )


日本のインスタントラーメンやチョコレートは海外に行くときに友人知人にお土産で渡すと喜ぶ。それくらい美味いということだ。
タイに帰国する知人にカップヌードルのシーフード味を1箱上げたら喜んでいた。

no.4418 ( 記入なし21/08/19 22:29 )


無いものを、有ると言うのが → ホラ

有るものを、無いと言うのが → ウソ

や!

ワシはホラ吹きや!

no.4419 ( ササキ21/08/20 07:39 )


タイのトムヤムクン味のカップラーメンはなかなかええがな

no.4420 ( 記入なし21/08/20 07:45 )


辛ラーメンに有害物質や!

no.4421 ( 記入なし21/08/20 07:56 )


人間はバカや!馬鹿すぎる!!

no.4422 ( 記入なし21/08/20 07:57 )


ワシは昨日かったのは、一袋158円のラーメンと一袋198円のラーメンや、どっちも同じ、麺75グラムや
朝飯はラーメン、もやし、チクワや!

no.4423 ( ササキ21/08/20 08:01 )


ピーマンも食べたわ

no.4424 ( ササキ21/08/20 08:03 )


今年は雨が多かったが、その割にはカボチャやトマトやキュウリやナスが安くて美味しかった。

no.4425 ( 記入なし21/08/20 10:15 )


4425 は話しが解るな、その通や!

no.4426 ( ササキ21/08/20 10:19 )


学生時代、
内気で大人しく負け組だった男子は、みんなから嫌われ、ずっと負けっぱなし。
内気で大人しく負け組だった女子は、勝ち組の男に好かれて、勝ち組になる。

no.4427 ( 記入なし21/08/20 12:32 )


そうか。
オレは大学生まで内気でおとなしくて負け犬だったが、社会人になって50歳位までは年収1000万円を超え、代官山に住み(秀和レジデンス猿楽町)、そこそこいい暮らしをしていた。
51歳の時に病気と人間関係のトラブルが重なり、今は負け犬だけど。

no.4428 ( 記入なし21/08/20 14:31 )



今は無職・引きこもりなんですか?

no.4429 ( 記入なし21/08/20 14:37 )


無職・引きこもり・ナマポの3冠王。
今から予約をしていたケーキを取りに行って、アイスコーヒーと食べて昼寝。夜はナスの冷菜とペスカトーレ。
毎日こんな感じだよー。

no.4430 ( 記入なし21/08/20 14:43 )


なんかデリダー臭がする!
気のせいかな?

no.4431 ( 記入なし21/08/20 15:03 )


政治家は利権に汚職に励んでくれ。
別世界の話だから関係ない。

no.4432 ( 記入なし21/08/20 15:36 )


今日は血液検査の日。60代の看護師と話し込んだ。
昔のナースステーションは先輩のイジメ、上下関係が凄くてキツかったですねーとか。

no.4433 ( 記入なし21/08/20 16:02 )


ガソリンスタンドの店員の若い奴らで、くっちゃべってて、客に、(ありがとございました)が言えねえのがいるが、あれも虚勢だな、自分達はこんなに世の中で強く生きているんだぜ、みたいな、 勘違いすんな、おめーらただのゴミじゃねーか、ゴミ箱にゴミをたんまり、くれてやったわ (笑)!

no.4434 ( ササキ21/08/21 06:52 )


最近の若い奴らは耳に穴開けてるのが多いいな、多分自信が無いんだろうな、何かそんな感じがする、それと鬼瓦みたいな顔のババアがそうだ、自信がないんだろう、内面が空っぽだから、虚勢を張っている、そりゃ今の社会じゃ自分を騙さないと生きて行けないのは理解できる、若い奴らの未来なんて解りゃしねえしな、下手に女がいたら、余計不安だわな。
耳に穴開けて、問題が解決するんなら、世の中天国や。

no.4435 ( ササキ21/08/21 06:55 )


世の中に問題が山積みだが、自分に関係のない他人事には口を出さないことだ。
他人=人を利用して自分の利益にしようとする、人を陥れて金や命を巻き上げるetc・・・
だから、他人のいる場所に行かないのが一番良い得策。

悪い奴は半グレや政治家だけではない。
シングルマザー、宗教勧誘員、自治会の老人、居酒屋の常連、ホステスやキャバ嬢などが悪質。
自分の利害に他人を巻き込もうとする奴ら。

no.4436 ( 記入なし21/08/21 09:07 )


一般人に、一番関わりの深いのが自治会の老人だ
あまり深く関わらないことだ、老人は自分の手柄しか
考えないからな

no.4437 ( 記入なし21/08/21 11:27 )


自治会の老人はトラブルに他人を巻き込んだり、寂しいからといってクソ飲み会をやったりするから大嫌いだ。
深く関わらないのではなく、一切関わらないことだ。
あんな調子だから、家族に見捨てられ、IT音痴なんだよ。

no.4438 ( 記入なし21/08/21 13:31 )


ササキって、相当頭悪いな。

no.4439 ( 記入なし21/08/21 13:37 )


>no.4434 ( ササキ

最近のスタンドはセルフだろ、店員に用なんかないだろ。
何、店員を見ているんだよ。
店員の立場からすれば、目の前に自動販売機があるのに「これ下さい」という客。
「自販機が使えないのか、使えねえ奴」という目で見られる。

no.4440 ( 記入なし21/08/21 15:40 )


>no.4435 ( ササキ

ジェンダーレスのオリンピックの時代に何を言っているんだ。
沖縄なんて、昔から耳に穴を開けていたぞ。それが沖縄文化だ。
日本に返還され、東京に来た頃はおどおどしていたけど
最近は自信を持って、耳に穴を開けている。

no.4441 ( 記入なし21/08/21 15:43 )


ササキって、平成以降車に乗っていないし、沖縄にも行っていない世代だろ。
オートマを運転したりカーナビを操作できなかったりして。
コインパーキングを使ったこともないだろう。

no.4442 ( 記入なし21/08/21 16:16 )


4442 ああ言えば、こう言う奴らがいるもんやな

ワシは全く気にせんわ、ごめん、くすぐったくもなんともないわ〜、

no.4443 ( ササキ21/08/22 09:32 )


女が働いて、男を養うのが本来正しい社会の姿な
のであることや。

そして男は何もせずにゴロゴロしているのが、大自然の法則であった事や。

no.4444 ( ササキ21/08/22 09:39 )


車がないと生活できねえんだよ

no.4445 ( ササキ21/08/22 09:43 )


店まで15キロもあるんや

no.4446 ( ササキ21/08/22 09:44 )


沖縄は行ったことないなー

no.4447 ( ササキ21/08/22 09:46 )


連投し過ぎ。連投は禁止のはず。

no.4448 ( 記入なし21/08/22 09:49 )


沖縄に行った事がないのを、バカにされたのは

生まれて、初めてや 笑

no.4449 ( 記入なし21/08/22 09:49 )


はい

no.4450 ( 記入なし21/08/22 09:50 )


ワシの車はママチャリや

no.4451 ( 記入なし21/08/22 09:54 )


4442 は読みが深い!参ったわ、ワシのまけや、バレバレや、これからは精進するわ。

ササキ隊長

no.4452 ( 記入なし21/08/22 09:58 )


スーパーで買ってきた豆も、土に埋め上手に水やりしたら苗になる(種苗店に頼る必要なし)。ただし高級豆は発芽率が極端に悪い。おそらく、そうなるように細工されている。

no.4453 ( 記入なし21/08/22 10:44 )


ササキは既婚者か

no.4454 ( 記入なし21/08/22 10:45 )


ワシは独身やで! 挑戦状、ワシをボコボコにしてみろや! ワシは皆とさわぎたいんや、皆が好きや、で 攻撃的も一塩と思っとる、だがセブンイレブンは二回しかできないから、今日はもう出られんわ、明日みてどんだけボコられているか楽しみや、不安や!またくるわな!

今、吾妻東吾妻のセブンイレブンから投稿しとる

言わせてもらう、ピアスなんて、しとる奴は自信がない証拠や、どや!

no.4455 ( ササキ21/08/22 11:23 )


ピアスは屁たれや!

no.4456 ( ササキ21/08/22 11:24 )


ワシの住まいは、ここから28キロ離れとるが、ひまなんでここまで来てしまったわ、また明日や!

no.4457 ( ササキ21/08/22 11:27 )


>ピアスなんて、しとる奴は自信がない証拠や、どや!

耳へのピアスは、インド、エジプトなどの古代文明に、人類が装飾品で身体を飾る際に
耳への装飾も行ったことに始まる。
日本列島においては縄文時代早期末(紀元前6500年頃)からピアスが着用されたとされている。
ピアスをつけているとされる土偶も出土している。
弥生時代にはピアスはほとんど出土しない[4]。
古墳時代中期後半以降になると、金属製装身具とその製作技術の導入により耳飾りの
文化が復活し、「耳環」と呼ばれる金属製ピアスが出土するようになる。
殿塚古墳から出土した人物埴輪の両耳には上下にそれぞれ2つの穴が開いており、
ピアスホールであったと考えられる。
このような金属加工は高価であり、身分の差であったと考えられ、
飛鳥時代を最後に、明治時代まで日本本土ではピアスは姿を消す。
大宝律令(701年)によって身分による衣服の違いが明確になったためにピアスなどの
装飾品で身分を示す必要がなくなったからとも
アイヌ民族は江戸時代末期まで「ニンカリ」と呼ばれる真鍮製のピアスを男女問わず
付けていた。

ピアスは日本古来の文化であるが、大和朝廷等の権力が強まると無くなった。
朝廷・幕府の権力のおよばない、アイヌ・琉球では習慣で残った。

文明は流行に左右されやすく、結婚式等は和式の打掛から洋服のドレスに変わった。
しかし、葬式は高齢者も出席し、高齢者の意図を子や孫が尊重するためそんなに変わらない。
古墳とは、時の権力者の最大の儀式であり、そこに出土した「耳環」(ピアス)は
時の文化を象徴するものであり、決して「ヘタレ」ではない。

no.4458 ( 記入なし21/08/22 12:14 )


まだ大丈夫やった0回だかつながるわ

なるほど納得や、歴史にはかなわんわ!

no.4459 ( ササキ21/08/22 12:26 )


ササキくん
東吾妻のセブンイレブンっていうと小野上温泉の近くか?
草津に行く時に通ったよ。
ピアスなんてチャラチャラした奴は、速攻でしばいたれ。

no.4460 ( 記入なし21/08/22 12:43 )


そうや、あの辺はコンビニがセブンイレブン東吾妻一件とすぐちかくのローソンだけや、もう一件セブンイレブンあったが弊店や、あの辺から15キロくらいで渋川から街中や、そこから前橋市、高崎市にいくんやな

no.4461 ( ササキ21/08/22 13:26 )


まあええやないかい、そんなとこや

no.4462 ( ササキ21/08/22 13:28 )


俺は群馬大好きだからササキくんには親近感を感じる。ササキくん頑張ってね。

no.4463 ( 記入なし21/08/22 13:40 )


わしは安中市に親戚がいる

no.4464 ( 記入なし21/08/22 13:52 )


妙な関西弁のササキは群馬県人か

no.4465 ( 記入なし21/08/22 14:49 )


群馬は温泉王国や

no.4466 ( 記入なし21/08/22 15:21 )


妙な関西弁の「ササキ」某氏は以下の「酒うんぬん」というスレにも同じ調子で出没している。

https://musyoku.com/bbs/view/1456302452/#bt

no.4467 ( 記入なし21/08/22 15:55 )


ササキくんは、出身は大阪で、群馬に引っ越してきたというのもあり得るぞ。
どうなんだ、ササキくん?

それとササキくんは館林あたりに住んでいるのかね?

no.4468 ( 記入なし21/08/22 16:57 )


>耳に穴開けて、問題が解決するんなら、世の中天国や。no.4435 ( ササキ

耳の穴ふさいで、問題を先送りする年寄りのなんと多い事か

no.4469 ( 記入なし21/08/22 17:08 )


草津の西の河原温泉は最高だよ。
今も良く行く。

no.4470 ( 記入なし21/08/22 21:27 )


草津温泉には2回行ったけど、西の河原温泉には入ったことないな。一度入ってみたいよ。

no.4471 ( 記入なし21/08/22 23:14 )


「さいのかわらおんせん」と呼ぶんだよ。
近くにハンセン氏病の療養施設を建立したベルツ博士の記念碑がある。ベルツの森。

no.4472 ( 記入なし21/08/23 06:58 )


あのへんは、どこも温泉ちたいやな、皆も温泉に来たらええわ、セブンイレブンで女連れのモヤシみたいなピアスのアンちゃんは、狭い通路を女と見つめあってたわ
ワシが体横にしてとうったんや!、ワシがガキの頃なら
普通に、所かまわず、体当たりか、太モモに膝ケリやってたわ、あまったれんじゃねえ、この糞ガキがや!

no.4473 ( ササキ21/08/23 07:24 )


畑中ヨウコの、後ろから前から は永遠の名曲であった事や、これを越える抜き曲はなかなか無い事や!

no.4474 ( 記入なし21/08/23 07:27 )


森村誠一の「人間の照明」で一躍有名になった霧積温泉は、温泉旅館が今は金湯館1軒を残すのみとなった。
https://www.kirizumikintokan.com/page-list.html

no.4475 ( 記入なし21/08/23 07:53 )


ワシは関東人や、大阪弁はオリジナルや!

なんか喋りやすいんや、大阪弁は、「や」と「わ」と「ん」を使うと大阪弁になるんや、皆もがんばりや〜

no.4476 ( ササキ21/08/23 07:57 )


温泉で随分もりあがってるやないかい
皆も、来てみたらええわ!吾妻東吾妻 30 キロ近辺
は県道、山道を走っていると 温泉かけ流し 600円とか ひなびた無名の温泉、所々にあるで
皆もがんばりや〜 

no.4477 ( 記入なし21/08/23 08:03 )


人とは仲良くならずに距離を保つ事 仲良くなって良いことはほとんどない むしろ仲良くなる一歩手前の状態が良い

no.4478 ( 記入なし21/08/23 09:08 )


4478 天才や!

no.4479 ( 記入なし21/08/23 09:17 )


4468 気にいったぞ! まあ、わしの正体は秘密にしとくわな、秘密があるから視たくなるのが人間の心理やからな!

じゃあ、本当の事をちょこっとだけ話すわな、吾妻東吾妻付近の中古住宅(別荘)と複数の宅地化された土地を爆安で入手、わしが来たのはここ最近、人生も後半、所有者不明の裏山の大木抜粋も50の手習い、あとは秘密や! 皆もがんばりや〜

no.4480 ( ササキ21/08/23 09:18 )


きんじょじいさんばかりや、だから寂しいんや〜

no.4481 ( 記入なし21/08/23 09:19 )


ワシみたいなの、どこでもおるで
出身地は秘密や〜、人間関係は距離が大切や〜
また来るわな

no.4482 ( ササキ21/08/23 09:22 )


特定しますたm9(`・ω・´)

no.4483 ( 記入なし21/08/23 09:22 )


4483 特定しなくもええわ!

no.4484 ( 記入なし21/08/23 09:23 )


皆で複数の宅地化された土地に野グソしに行こうよ(⌒∇⌒)

no.4485 ( 記入なし21/08/23 09:37 )


ササキくんは、温泉付き別荘を持ってるのか。うらやましいなぁ。群馬は最高やね。もうちょっと美味い食いもんがあれば言うことないけどね。

no.4486 ( 記入なし21/08/23 11:10 )


群馬にはネギと磯部せんべいしかないからな

no.4487 ( 記入なし21/08/23 11:35 )


一句

こんな本  誰が読むのと苦笑して  ふと気がついたおれが読んでる


上はジョークだけど、意外な本が細く長く売れていたりするんですよね。奥付を覗いて驚く。

no.4488 ( 記入なし21/08/23 13:34 )


群馬の美味いもの
 登利平の鳥めし
 焼まんじゅう
 旅がらす
なんとチープな!

no.4489 ( 記入なし21/08/23 13:59 )


群馬には海がないが、実は海の魚の刺身が美味い。
なぜなら、新潟で朝水揚げされた魚を新鮮なまま高速使って1時間足らずで温泉街に運ばれるからだ。半径で20km〜30km。
5時頃直江港を出発すれば、早ければ温泉旅館の朝食に間に合う。
新潟港でも2時間かからない。

no.4490 ( 記入なし21/08/23 19:36 )


群馬には変なカルタがある!

no.4491 ( 記入なし21/08/23 19:40 )


俺は峠の釜飯が大好き。

no.4492 ( 記入なし21/08/23 21:19 )


群馬といえば井森美幸!

no.4493 ( 記入なし21/08/23 22:21 )


ササキはん、感動したで!

no.4495 ( 記入なし21/08/24 10:46 )


本日からパラリンピックが開催されます!群馬県吾妻郡中之条町から柔道73キロ級男子で永井崇匡選手が出場します!28日から予選です。全力で応援します

no.4496 ( 記入なし21/08/24 10:50 )


4495 感動してくれた人がいたことは、書き込みした甲斐がありました、ありがとございます。

no.4497 ( 記入なし21/08/24 13:12 )


わしは感動せえへん(`へ´*)ノ

no.4498 ( 記入なし21/08/24 13:15 )


>畑も有るで、家賃ないで、ローンも無いで、
問題は、財産、収入、年金

家賃とローンなら、日光のサルにもなく、ゴロゴロ、フラフラしていない。

no.4499 ( 記入なし21/08/24 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧