HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

南の島の大王はカメハメハ

no.4300 ( 記入なし21/04/16 14:46 )


無職の島の大王は禿げハメハ

no.4301 ( 記入なし21/04/17 07:30 )


これは病院で教わったのですが、デジタルの血圧計は意外に不正確だそうです。昔ながらの血圧計の方が信用できる。
「いつもの血圧計が壊れてしまって。いまはしかたなくデジタル血圧計を使っている」
と、お医者さんは苦い顔。

no.4302 ( 記入なし21/04/17 10:20 )


毎日が日曜日

no.4303 ( 記入なし21/04/17 12:46 )


電子レンジで温める時、全てにおいてラップをかけていたこと。

no.4304 ( 記入なし21/04/17 12:53 )


生きていることは ただそれだけで
哀しいものだと知りました

no.4305 ( 記入なし21/04/17 15:18 )


生きている事は絶対儲けである
間違いない 死んだら損になるように出来ている
生活保護しかり年金しかり死んだらそこでおしまい

no.4306 ( 記入なし21/04/17 18:44 )


ピーターとピーコを間違えても
全く気が付かずそのまんま…

no.4307 ( 記入なし21/04/18 00:57 )


格別嬉しいこともなかったのに目尻が下がってくる

no.4308 ( 記入なし21/04/18 01:08 )


no.4308 
久しぶりにおもわず笑えるレス。

no.4309 ( 記入なし21/04/18 07:52 )


私の心が空ならば必ず真っ白な鳥が舞う

no.4310 ( 記入なし21/04/18 15:31 )


コーヒーというのは田舎者でカァーフィーが正解である

no.4311 ( 記入なし21/04/18 15:45 )


<ウォーターベッド>の正しい発音は「わらべっ!」
いつかはわらべっ!
カッチカチのせんべい布団はかたい…

no.4312 ( 記入なし21/04/18 15:57 )


掘った芋いじくるな。

no.4313 ( 記入なし21/04/18 16:00 )


同じ音でも
美しい音楽は心地良いが
人間の大声はうるさい(-_-;)

no.4314 ( 記入なし21/04/18 16:05 )


コカ・コーラはカッペが使う、コケコーラが正解

no.4315 ( 記入なし21/04/18 16:35 )


スケット爽やかコケコーラ!

no.4316 ( 記入なし21/04/18 16:58 )


惜しい!正解は、スケット爽やかコケコーラ♪

no.4317 ( 記入なし21/04/18 17:01 )


あああああ!ミスった!マジっすか!_| ̄|○
気を取り直してもう一度…

――スケット爽やかコケコーラ♪

…き、決まった…(ΦωΦ)フフフ…

no.4318 ( 記入なし21/04/18 17:05 )


フフフ…(^_^)

no.4319 ( エム21/04/18 18:36 )


人口は増えすぎた。コロナとか地球が人口調整にかかってきた!

no.4320 ( 記入なし21/04/18 19:52 )


若い頃、中高生に喫煙、飲酒させる悪いおじさんがいたこと。

no.4321 ( 記入なし21/04/18 20:13 )


個人経営で学習塾をやってた悪いおじさん。未成年者喫煙飲酒は犯罪だった。

no.4322 ( 記入なし21/04/18 20:23 )


日本は物の無い貧乏な国だったこと。それなりに豊かにはなったこと。そして意欲を無くしたこと。

no.4323 ( 記入なし21/04/18 20:33 )


仏像とかキリスト像とか、若い頃は単に気持ち悪くて怖かったが、歳をとってきたらあまり怖くはなくなった。

no.4324 ( 記入なし21/04/18 21:31 )


誰もが泣いている涙を人に見せずに
愛する人に気づかずに通り過ぎてゆく

no.4325 ( 記入なし21/04/18 22:42 )


「偉そうに言うな、偉そうに言うな!!」これは私のクレージーな上司が、部下に言っていた言葉です。その上司はやくざみたいなやつでした。

no.4326 ( 記入なし21/04/20 20:47 )


ビールをグラスに注いで飲むと「美味しく」なりますが
これはビールそのものが変化したからではなくグラスに
注いだことによって味の感じ方が変わったことによるもの
である、ということ。グラスに注ぐと泡の膜ができることも
美味く感じることと相関があるようです。し、知らなかった…

no.4327 ( 記入なし21/04/20 22:10 )


願いを叶えてほしい!
慈悲深そうな人に一生のお願いをするときなどの状況を表す言葉に
「たってのお願い」という言い回しがありますよね。
これを「勃ってのお願い」とウン十年もの長期間に渡り卑猥に読解していました。
以上は言語生活面での恥ずかしい思い込みでしたが
実生活では「勃ってのお願い」をされた経験は一度もありません。
20年に一度あるかないかのそんなチャンスシチュエーションが到来したときは
勃ちっぱなしになり「勃ってのお願い」を与えるスキなど相手女性に与えないからです!

no.4328 ( 記入なし21/04/20 23:18 )


人間には幻想が必要なこと。

no.4329 ( 記入なし21/04/20 23:57 )


人間には必ず無駄があること。

no.4330 ( 記入なし21/04/21 00:04 )


君たちがいて僕らがいる

no.4331 ( 記入なし21/04/21 17:42 )


夢が無ければ、人は心が乾くのです。本音だけの現実には耐えられないのです。
人には、夢と言う名の美しい嘘が必要なのです。

no.4332 ( 記入なし21/04/21 17:50 )


だから、ありもしないオカルトを信じる人がいるんだな。
カルト宗教なんか信じる人の気が知れなかったが、そういうことなのか。

no.4333 ( 記入なし21/04/21 18:36 )


その時々における相手の気持ち

no.4334 ( 記入なし21/04/22 14:54 )


食べる量を減らすと体調不良の多くが改善する。特に甘い物の量を減らすのがよい。

no.4335 ( 記入なし21/04/22 15:49 )


皆同じことをやってるね。

no.4336 ( 記入なし21/06/27 07:53 )


肉体は精神を支配する!
肉体と精神。肉体は精神と比較されると
一段低い物で精神の方が高級であるかのような
根も葉もない不当な認識のされ方をしてきました。
私も愚かなことに肉体を軽蔑する極端な精神崇拝者でした。
精神を絶対視し精神に元来備わるであろう
根も葉もない崇高さや高級さを信じていました。
ところが!あるちょっぴりエッチで(^^;)
不条理な出来事をきっかけに私の凝り固まった
心身認識の在り方が劇的な変貌を遂げたのです!
つまり肉体の精神に対する下剋上が勃発したのです!
精神と肉体の仁義なき決闘です!結果は肉体の大勝利です!
ちょっぴりエッチな不条理経験をここで披露することは
倫理道徳公序良俗の規準を大幅に
逸脱してしまうことから不可能なのですが…(*´Д`)♂ハァハァ

no.4337 ( 記入なし21/06/28 04:28 )


甘いものを好まない幼児はけっこう多い。食べるとしてもほのかに甘いものを選ぶ。

no.4338 ( 記入なし21/06/28 12:43 )


白蟻駆除業者は、無料点検と称し、白蟻をまいているのである。

no.4339 ( 記入なし21/07/01 09:41 )


歳を取ると死ぬ

no.4340 ( 記入なし21/07/01 10:29 )


電車通勤の皆さんは、ナスの食べ過ぎは禁物、屁が臭くて止まらなくなる、ワシはナスを辞めたら、へが無臭になたなった、本当の無臭や、おそらく息と同じや

no.4341 ( 記入なし21/07/01 10:33 )


屁も殆ど出なくなったで

no.4342 ( 記入なし21/07/01 10:34 )


4341さんもしかして皮ごと食べてた?

no.4343 ( 記入なし21/07/01 10:35 )


屁のしっぱなしや!体臭が屁の臭いや!

no.4344 ( 長さん21/07/01 10:35 )


4343←そうや、かわごと、二本たべたんや
原因はこれや、ナスや

no.4345 ( 記入なし21/07/01 10:38 )


ううむ。やはり。ぼくも気をつけます。でも揚げたてのナスおいしいんですよね。

no.4346 ( 434321/07/01 10:47 )


もしかして、「匂いがしなくなる」コロナの兆候では?

no.4347 ( 記入なし21/07/01 13:01 )


ここの常連さんが懐旧している
「大東京ビンボー生活マニュアル」
でパン床を知りまして。試作しています。茄子も漬けます。これなら腸に優しいでしょ。
腹に入れる前に消化。これが文明ですな。実感です。望郷太郎を読みつつ、じぃぃぃぃぃんとしていますよ。

no.4348 ( 記入なし21/07/01 17:32 )


皆同じことをやってるね。

no.4349 ( 記入なし21/07/02 15:42 )


歳をとるにつれ、独身が楽しくなる、歳をとると孤独が怖いのは迷信であった、晩年の結婚は散財に過ぎない

no.4350 ( 記入なし21/07/03 10:55 )


結婚で得するのは女で、男のメリットは殆どない

no.4351 ( 記入なし21/07/03 11:06 )


結婚によって男の城と財と地位をてに入れようとするのが女である

no.4352 ( 記入なし21/07/03 11:08 )


海援隊のリーダーは金八先生であった

no.4353 ( 記入なし21/07/03 17:45 )


田舎に住んでた若い頃、荒川の土手歩いてみたいなと思ってた。
上京し、京成電鉄で荒川の鉄橋を渡っても土手を誰一人歩いていない。というより、歩く人を見たことがない!?
この謎をその後出会った地元民に解説してもらうと、土手歩行は禁止されているのであった。
テレビなんて、ほんと絵空事。

no.4354 ( 記入なし21/07/04 09:20 )


ドテチン

no.4355 ( 記入なし21/07/04 09:25 )


老後に孤独が怖いと言う人がいるが、じつは金がないのが怖いのである、孤独と金を勘違いしている。

no.4356 ( 記入なし21/07/04 10:54 )


金と健康さえあれば、この世は極楽である。

no.4357 ( 記入なし21/07/04 10:56 )


昔の健康な体に戻りたい

no.4358 ( 記入なし21/07/04 11:20 )


孤独とは財布が軽いことを意味するのである。

no.4359 ( 記入なし21/07/04 11:51 )


一般的に、高齢者の不安と預貯金は比例する。
ただ、頭の中身は年齢に反比例して軽くなる。

no.4360 ( 記入なし21/07/04 11:57 )


古本を買う人間は、貧乏人が多いことや

no.4361 ( 長さん21/07/16 18:06 )


長さんの言う通りなんですが、ときどき猛烈に高価な古本があるのです。キコウショとかではなくごく一般的な本なのに。ひとけたまちがえてるんじゃないのと困惑する。
この業界も複雑怪奇です。

no.4362 ( 記入なし21/07/16 23:48 )


普通っぽい本なのに高価な値段をつけるのはAMAZONサイトが多い

no.4363 ( 長さん21/07/16 23:58 )


そうなんですよね。さすが長さん。よくご存じだ。
ジャンルの問題なんでしょうか。一見普通の本だけで実は奇行書?

no.4364 ( 記入なし21/07/17 11:02 )


わ!間違えた。稀覯書です。

no.4365 ( 436421/07/17 11:05 )


死ぬのには(自殺では無い)お金がかかる。
通院検査通院検査通院検査通院検査通院検査通院入院通院通院通院通院通院

no.4366 ( 記入なし21/07/18 18:51 )


信号機の無い横断歩道を歩行者が渡ろうとしていても、8割の車は止まらんということや

no.4367 ( 記入なし21/07/18 19:14 )


脇道から大きな道へ左折で出ようとする車は、右側しか見ないで出てくる。

no.4368 ( 記入なし21/07/18 23:18 )


人生の不安の多くはお金で消える。
そしてお金があれば楽しみが増える。
だがお金はない

no.4369 ( 記入なし21/07/18 23:20 )


セクシー女優の朝は早い

no.4370 ( 長さん21/07/20 18:25 )


人間に大切なのは、人の心を見つめることや!

no.4371 ( 記入なし21/07/21 10:44 )


関西の方ですか?

no.4372 ( 記入なし21/07/21 16:32 )


陰嚢湿疹に完治はなく寛解しかない

no.4373 ( 記入なし21/07/21 20:48 )


酒肴について。若いうちは猛烈に塩辛い肴で流しこんでいました。老いると自然に塩気が薄い肴を選ぶようになります。

no.4374 ( 記入なし21/07/22 10:46 )


それは大変結構なことです。

no.4375 ( 記入なし21/07/22 12:07 )


せやな

no.4376 ( 記入なし21/07/22 12:49 )


セパタクローはおもしろいということ(≧▽≦)
セパセパタクロー♪セパタクロー♪

no.4377 ( 記入なし21/07/23 01:55 )


真夏にGジャンを着るととにかくι(´Д`υ)暑いアツィー

no.4378 ( 記入なし21/07/23 04:23 )


食べ過ぎは良くない事や

no.4379 ( 記入なし21/07/23 18:13 )


やはり俺は結婚出来なかった

no.4380 ( 記入なし21/07/24 11:03 )


せやな

no.4376 
やっぱ、関西のかたですね!

no.4381 ( 記入なし21/07/24 21:19 )


んだなす。

no.4382 ( 記入なし21/07/25 07:02 )


そいごっちゃ

no.4383 ( 記入なし21/07/25 07:16 )


YES WE CAN!

no.4384 ( 記入なし21/07/25 16:04 )


声のデカい人物は…

no.4385 ( 記入なし21/07/26 03:27 )


人の心を見つめる事や!

no.4386 ( 記入なし21/08/02 09:38 )


クリスマスと正月をたった59回過しただけの生涯や

no.4387 ( 長さん21/08/02 10:18 )


俺は66回
無職独身

no.4388 ( 記入なし21/08/02 10:39 )


ワシは常に前向きや、前向きが一番や
前だけ見てれば良いんや!

no.4389 ( 記入なし21/08/04 09:42 )


俺は後ろばかり見てしまう

no.4390 ( 記入なし21/08/04 10:49 )


下向き、ズッコケルから。

no.4391 ( 記入なし21/08/05 06:09 )


女のズボンってピッタリしてるんだな

no.4392 ( 記入なし21/08/05 11:11 )


プロジェクト エックス

コミュニケーションは取れるが、出会えないのが無職ドットコム、それゆえに、コンプライアンスが高いサイトである。

no.4393 ( 記入なし21/08/10 10:05 )


安全、安心、

no.4394 ( 記入なし21/08/10 10:09 )


安心、安全、アットホーム、

no.4395 ( 記入なし21/08/10 15:39 )


コンプライアンス 意味

コンプライアンス(Compliance、直訳すると「法令遵守」を意味する)」とは、法令や規則、社会的規範や倫理などを遵守することをいいます。

no.4396 ( 記入なし21/08/10 17:37 )


倫理か、
「『目には目を、歯には歯を』がわが社のコンプライアンス(倫理)です」
という物があってもいいのだろう

no.4397 ( 記入なし21/08/10 18:32 )


生まれてから、死ぬまでみんな同じことをやってるんだね。ということがわかった。

no.4398 ( 記入なし21/08/10 21:02 )


たとえ、小学校から体育のテストで100メートル走っても、金メダルを取れるのは一人だ。

no.4399 ( 記入なし21/08/10 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧