HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番を踏んでも意味がない

no.4200 ( 記入なし18/05/06 19:48 )


世界の中心は自分であるなあ、と年と共に感じ始めた。
自分が死んだら全宇宙は消滅するだろう、と。

no.4201 ( 記入なし18/05/06 20:19 )


同じやつ

no.4202 ( 記入なし18/05/06 23:23 )


健忘症。

no.4203 ( 記入なし18/05/07 07:44 )


老人の繰り言

no.4204 ( 記入なし18/05/07 07:44 )


美人と思う有名人は誰ですか? No.1331

no.4205 ( 記入なし18/05/07 17:07 )


僕は石田ゆり子とデートしたい

no.4206 ( 記入なし18/05/07 18:35 )


オレは板野友美とデートしたい!

no.4207 ( 海ぶどう18/05/08 07:58 )


オレは鬼沢●歩とデートしたい!

no.4208 ( 長さん18/05/08 10:32 )


海ブドウ氏は誰とでもデートしたいんじゃないの

no.4209 ( 記入なし18/05/08 10:45 )


面倒だからうみぶパイセンと長さんがデートしたらいいんや!

no.4210 ( 記入なし18/05/08 10:48 )


俺は照英とデートしたい!

no.4211 ( 記入なし18/05/08 15:58 )


探しものが目の前にあった

no.4212 ( 記入なし18/05/09 02:20 )


お気に入りのAV?

no.4213 ( 記入なし18/05/09 02:23 )


今まで生きてきて苦しみがほぼすべて

no.4214 ( 記入なし18/05/09 12:01 )


マツコデラックス好みは居ないのか?

no.4215 ( 記入なし18/05/09 13:00 )


自分がこんなにも馬鹿だったとは
気が付くのが遅かった

no.4216 ( 記入なし18/05/10 11:17 )


気づいた時から馬鹿ではなくなる。

no.4217 ( 記入なし18/05/10 11:51 )


そうかもしれない

no.4218 ( 記入なし18/05/11 11:09 )


男を見る目の無い女は予想以上に多いという事。

no.4219 ( 記入なし18/10/10 21:01 )


男をクズに育てていたのは自分だったということ

no.4220 ( 記入なし18/10/10 21:22 )


男にとってそれはクズではないということ

no.4221 ( 記入なし18/10/10 21:46 )


↑意味が分からない〜

no.4222 ( 記入なし18/10/10 23:43 )


世の中にはブラック企業なんて無いという事。

あるのはブラック労働者だけ。

no.4223 ( 記入なし18/10/18 20:36 )


軽い皮膚病ならアロエで治る。

no.4224 ( 記入なし18/10/18 23:23 )


意味がわからないのはお互い様だと思わない人が多いということ

no.4225 ( 記入なし18/10/18 23:28 )


国益を考えずに外国人に接する日本人は愚か者だと言うこと。

no.4226 ( 記入なし19/01/09 13:35 )


歳を取れば身体は弱るということ。
昔は一人でなんでも出来ると思っていた…。

no.4227 ( ティリオン19/01/09 16:54 )


40過ぎて独身無職だと一生独身なこと

no.4228 ( 長さん19/01/09 16:55 )


文房具は小発明の宝庫。はまってコレクターになる人の気持ち、少しわかります。よくこんなこと思いつくな。

no.4229 ( 記入なし19/01/14 12:16 )


世の中にはブラック労働者なんていないということ。
あるのはブラック企業だけ。

no.4230 ( 記入なし19/01/14 22:29 )


終身雇用を放棄した職場にどう接しろと?

no.4231 ( 記入なし19/01/14 23:19 )


自分はやっぱオッパイ星人やー

no.4232 ( 長さん19/01/15 00:30 )


分かり合える人間なんていないということ

no.4233 ( 記入なし19/01/16 16:17 )


賢者グロー〇ルに出ている様な企業の中には外面は良くても中で働く非正規には低賃金

no.4234 ( 記入なし19/01/16 16:27 )


子供の頃、自分が長生きして、友達がみんな死んでしまって一人になってしまったらどうしようと思っていたけど、友達と呼べるような人なんて、今やいない。

no.4235 ( 記入なし19/01/16 17:37 )


それならむしろ他人より早く死ぬよ 孤独な人間は短命というニュースがあるから 俺もそのひとりだ

no.4236 ( 記入なし19/01/16 19:15 )


あと20年生きたら、それで十分
体力も落ちて、身体も頭も弱って、姿も醜くなって・・生き続けるのは嫌だ

no.4237 ( 記入なし19/01/17 15:37 )


分かるよ、その気もち。
つまらない方に向かっていくつらさ。

no.4238 ( 記入なし19/01/17 17:58 )


ひと様の手を煩わせてまで生きながらえる値打ちが、自分にはないから

no.4239 ( 記入なし19/01/17 18:28 )


俺は長生きしたいな〜
人生捨てたもんじゃない。
まあ嫌なことの方が多いけどさ。

no.4240 ( ティリオン19/01/17 18:39 )


それはとても健全な思いだと思います

no.4241 ( 記入なし19/01/17 18:49 )


あの時どうすれば良かったか分かる

でもこれからどうすれば良いのかはよく分からない

そして結局人生は良くなりがたいということが分かるw

no.4242 ( 記入なし19/01/17 18:56 )


年を取ると恋ができない;;

no.4243 ( 記入なし19/01/17 18:57 )


まともな親に生まれると
じーちゃんばーちゃん、その他親戚一同から
与えられることが当たり前の子供時代を過ごし、そういう人になる。

ヘンテコ親だと親戚づきあいもなく、与える立場の人は親だけなので
与えられないことが当たり前の子供時代を過ごし、そういう人になる。

誰も頼れない人生を褒めてくれる人もいない。

no.4244 ( 記入なし19/01/27 19:50 )


親がおかしいと
教えられるべき大切な事を知らずに生きていくことになる。


それにしても今時の子供がらみのニュース
親にいじめられたり、殺されたり。

今の時代の子供の方が、50過ぎた私より不幸な気がする。

no.4245 ( 記入なし19/01/27 20:19 )


長い人生で、いい出会いのチャンスは少ないこと

no.4246 ( 長さん19/01/27 23:24 )


いつかどうにかなる。は幻想でした。

no.4247 ( まほろ19/01/28 23:06 )


女性はスケベの化身である 世の男達も
女性が生んでいるのだ しかし男性の思考回路な女性に比べ 単純動作である 故に
口にだして戯れてしまう 男性は可愛い
ものである 女性は口に出さない分 男性
とは比較にならない位 エロである あまりにもエロすぎて 口に出せないのである そうですよね 女性の皆さん。

no.4248 ( 日本雑民党19/07/10 07:06 )


こんなのに回答する女性はいませんね
失礼いたしましたw

no.4249 ( 日本雑民党19/07/10 07:47 )


男は短いが、女のオルガスムは無限やー

no.4250 ( 長さん19/07/10 09:19 )


暑くて水分取りすぎで夜中トイレに起きるも両足が素早く動かなかったのに焦り

no.4251 ( 記入なし19/07/12 16:08 )


男のエロは口だけ。

no.4252 ( 記入なし19/07/12 16:10 )


廃人は何をやっても廃人や

no.4253 ( 長さん19/07/12 16:16 )


男のエロは口だけ

女のエロはリアルが基本

no.4254 ( 記入なし19/07/13 07:07 )


俺はスタンド使いだった

no.4255 ( ティリオン19/07/13 08:55 )


新卒で就職した会社はやめてはいけない

no.4256 ( 記入なし19/07/13 13:58 )


無職の社会復帰は 限りなく不可能に近い

no.4257 ( 記入なし19/07/13 16:23 )


世の中こんなもんなんだな。気付いた時にはもう遅い

no.4258 ( 記入なし19/07/13 16:26 )


観光地のお土産は高い。

no.4259 ( 記入なし19/07/13 16:39 )


年々詐欺の電話が増えているー

no.4260 ( 長さん19/07/13 16:56 )


近眼、乱視、老眼のトリプル苦になってます
年齢とともにどんどん悪くなる目・・・困ります・・・

no.4261 ( 記入なし19/07/13 17:11 )


明るく元気にはなれないこと

no.4262 ( 記入なし19/07/13 17:30 )


>俺はスタンド使いだった
もしかして、スター・プラチナでも倒せない「愚者」のスタンドか

no.4263 ( 記入なし19/07/13 17:51 )


犬じゃないからなあ。多分…。

no.4264 ( ティリオン19/07/13 17:55 )


オラウータンのスタンド使いもいたぞ

no.4265 ( 記入なし19/07/13 18:01 )


生きていくには金も必要だがそれと同じくらい人とのつながりが大事

no.4266 ( 記入なし19/07/13 22:25 )


異常気象が当たり前の時代になったこと

no.4267 ( 記入なし19/07/13 22:30 )


人生は金と権力、少しの運。

no.4268 ( 記入なし19/07/16 15:37 )


庖丁の先端が欠けてもたいした問題じゃない。粗く削り再度研いだら解決。困るのは中央部の刃こぼれ。

no.4269 ( 記入なし19/08/01 21:29 )


ん??
何で庖丁の先が欠けたのでしょうか?

no.4270 ( 記入なし19/08/01 23:15 )


知りませんよ。誰かが無茶をしたんでしょう。

あーーーーー、黒川博行の小説で、刺殺体に残された切っ先を調べた警察が
「凶器は〇×社の庖丁」
と割り出すくだりがありました。鋼の組成でばれることもあるのでしょう。寄生獣じゃないけど、尖らせた鉄パイプでも使うしか・・・・・・・・

no.4271 ( 記入なし19/08/02 00:10 )


>>4263
とりあえず、コーヒー味のチューインガムくれw

no.4272 ( ティリオン19/08/02 04:40 )


買い物はできるだけあちこちでやったほうがいい。楽しいというのもありますが、意外な発見があるのです。こんな便利な道具が開発されていたのか!!

no.4273 ( 記入なし19/08/13 16:59 )


他人には期待しないってこと

no.4274 ( 記入なし20/12/13 10:27 )


ご近所の騒音公害は厄介なことや

no.4275 ( 長さん20/12/13 13:31 )


若い頃から人生設計しておけばよかった

no.4276 ( 記入なし20/12/13 14:00 )


りんごの芯抜き器、便利です。今まで馬鹿にして悪かった。

no.4277 ( 記入なし20/12/14 00:16 )


通販サイトで要らないセクシービデオ(最近の)を売りたいが、いくら値段を下げても一向に売れない
これからは迂闊に買えないわ

no.4278 ( 長さん21/02/17 17:50 )


自分も趣味もなく、酒を飲むしか楽しみがないおじさんになったこと。

no.4279 ( 記入なし21/02/17 18:08 )


やりたいことがたくさんあっても頭と体が悪くなると何もできなくなる事。
つらい(´;ω;`)ウゥゥ

no.4280 ( 記入なし21/02/17 20:06 )


なんと言う空しさ、なんと言う空しさ。
太陽の下、人は労苦するがなんになろう。
全力を尽くし、労苦して得たものを、なんの労苦もしなかった者に、遺産として与えなければならないとは。
大いに不幸なことだ。
旧約聖書、コヘレト書

no.4281 ( 記入なし21/02/17 20:16 )


桃栗3年 柿8年

no.4282 ( 記入なし21/02/17 21:44 )


木の切り株を楽に抜くやりかた。
それでも大汗ですけどね。しかし以前のやりかたとは雲泥。

no.4283 ( 記入なし21/02/17 22:32 )


親の気持ち

no.4284 ( 記入なし21/02/18 11:53 )


性欲は無くなるものではなく、奪われるものだと言う事。

no.4285 ( 記入なし21/04/12 07:41 )


人の苦労で飯を食ってるのがナマポ

no.4286 ( 廃老人の鼻くそ21/04/12 07:49 )


↑↑↑ 現代ヘコタレ書

no.4287 ( 廃老人の鼻くそ21/04/12 08:00 )


普通車を運転する事のリスクの高さとその短所や!

no.4288 ( 記入なし21/04/12 08:19 )


産まれて死ぬまで皆が同じことをやっている。

no.4289 ( 記入なし21/04/13 07:31 )


ウイルス騒ぎには終息がある

no.4290 ( 廃老人の鼻くそ21/04/13 09:26 )


ナマポにも終息がある

no.4291 ( 廃老人の鼻くそ21/04/13 09:27 )


芸人の親族が1億円近く?以上?のナマポを貰っていたのは神業だな

no.4292 ( 記入なし21/04/13 09:29 )


まあ、バレて終わりだな

no.4293 ( 廃老人の鼻くそ21/04/13 09:31 )


塩と胡椒をかければ大抵のものは食えるって事

no.4294 ( 記入なし21/04/13 11:00 )


人間は考える葦である

no.4295 ( 記入なし21/04/13 15:30 )


紐を切る程度なら、小刀やハサミがなくとも大丈夫。尖った金属片やざらざらした鉄パイプで代用できる。ウェブでこの話をしたら
「ガラスの破片でもいけます」
と助言をいただきました。試そうとしたんですが怪我が怖くて断念。ガラスは脆い。ですから危ない。

黒曜石の刃物が廃れた理由はこれでしょ。鋭利ながら危険。

no.4296 ( 記入なし21/04/13 19:45 )


年はとりたくないと痛感する

no.4297 ( 記入なし21/04/14 13:07 )


桃、栗三年、柿八年

no.4298 ( 記入なし21/04/15 15:19 )


禿無念

no.4299 ( 記入なし21/04/15 15:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧