HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖は琵琶湖より小さい

no.4100 ( 記入なし17/09/06 09:36 )


ポイ捨てする人はうんこして立ち去る犬と同じ

no.4101 ( 記入なし17/09/06 09:42 )


性癖は治らない。
だから、経済的自由が許される限り、風俗で性癖を一時的にでも緩和させるべきだ。
でないと性犯罪は減らない。

そう発言するテレビのコメンテーターを見たことがないのは不思議だ。

no.4102 ( 記入なし17/09/06 10:29 )


ハゲしく同意。

no.4103 ( 若菜17/09/06 10:52 )


60過ぎて独身で金を使わないで貯めてばかりいた
貯金を残してこのまま逝ってしまうのか。

no.4104 ( 17/09/06 10:59 )


お金は使うためにあるのだ

no.4105 ( 記入なし17/09/06 11:58 )


人は必ず死ぬ・死ぬ死ぬ死ぬ・・・
でもその先もある。あるある
しかし逝ける処に天の地落差無数ののランクがある

どう生きたかがあの世で全て見せられて悪事怠慢の数々に赤面・火を噴くほどの
赤面赤面・・・・
(臨死で走馬燈体験はほぼ同じ)

残りの人生の軌道修正して生きれば最後は赤面から逃れられる。


夢夢疑うこと無かれ

人は必ず死ぬんだから
自己責任じゃん如何でも良いでは済まされん

no.4106 ( 記入なし17/09/06 12:49 )


でも済ましたいと思う人はご勝手に

人には自由意志がある神とて定めたこの法に
介入出来ない。

自由意志を行使するからにはその報いは受けねばならん

↑に逝くか↓に逝くか自由意志で選んでね^^

no.4107 ( 記入なし17/09/06 12:54 )


わいは↑へ逝きたいので今舵を切ってるところ
何処まで舵切れるか????

no.4108 ( 記入なし17/09/06 12:56 )


ノンアルコールビールは間食のように使える。しばらくおなかがすかない。

no.4109 ( 記入なし17/09/12 21:45 )


風俗に行くと性病になる、、、(;´Д`)

no.4110 ( 記入なし17/09/15 21:35 )


淋病かい?

no.4111 ( 記入なし17/09/15 22:13 )


風俗嬢と話をしてみると、意外とマトモな女性が多いことが分かる。

合コンや婚活パーティに来るような女は狂っているバカが多い。

no.4112 ( 記入なし17/09/15 23:32 )


小学生低学年のときだったかな、何かのマンガ雑誌で女子高生の「わたし、エンコしちゃった」というセリフを見た。そのとき、母に「エンコって何?、ウンコのこと? きたないね」と話したら、母は言って聞かせるように「エンコしたらいかんのよ」と話した。

・・・そのときは分からなかったが、大きくなってようやく理解できました。

no.4113 ( 記入なし17/10/15 08:34 )


出会い目的で活動すると自分を見失うだけや!

婚活女子には期待するな!

献身的に親の介護に取り組んでる女子に人格者が多いぞ!

no.4114 ( 釜ヶ崎人情17/10/15 08:43 )


>4110
ならない方が多い

no.4115 ( 記入なし17/10/15 10:14 )


どうしようもない親だったけど、借金がなかっただけでも本当に有り難いことだということ

no.4116 ( 記入なし17/11/07 21:31 )


他界した両親には悪いけど、残された借金で兄弟が散々な目に遭っているのは困ること
特に長男(独身)の俺は、これ以上弟達の面倒をみきれないよ(俺以外は伴侶が居るんだし・・)

no.4117 ( 記入なし17/11/07 23:25 )


自分は「自己愛性人格障害」だった

no.4118 ( 記入なし17/11/17 15:23 )


無職独身や中年童貞は、精神病になりやすい

no.4119 ( 記入なし17/11/19 21:17 )


ロスチャイルドはやっぱり半端な天の波動のことだった・・・いつもどうもありがとうございます。

no.4120 ( 夜曲17/11/20 09:30 )


no.4119
実は自分のことみたいで精神病になるかな

no.4121 ( wave17/11/20 10:41 )


怒りっぽい人間は何をやっても怒るので勝手に怒らせておくしかない。

no.4122 ( 記入なし17/11/21 03:48 )


歳を取ると怒りっぽくなる

no.4123 ( 記入なし17/11/21 05:01 )


怒ってばかりいる人歳をとっても変わらない

no.4124 ( 須崎詐欺子17/11/21 10:50 )


お金がないと言いなかなか買をうとしない客は客じゃない!

no.4125 ( 記入なし17/11/28 11:01 )


ファミリーレストランのドリンクバーの商品はワケあり!

no.4126 ( 記入なし17/11/30 23:20 )


上から目線の公務員が多いことや!

no.4127 ( 記入なし17/11/30 23:33 )


公務員は何様のつもりだ
誰の金で食ってるかよく考えろ

no.4128 ( 記入なし17/12/01 08:17 )


素晴らしいプレイヤーよりも素晴らしい指導者の方が100万倍価値があるという事。

no.4129 ( 記入なし17/12/02 16:19 )


公務員も税金を払っているからね

no.4130 ( 記入なし17/12/02 16:30 )


俺もなりたかったな公務員(地方公務員上級試験不合格)

no.4131 ( 記入なし17/12/02 16:54 )


女がそれとなく断っているサインがわからない男はモテないし痛い。

no.4132 ( 記入なし17/12/03 19:57 )


相手が教えてくれなかったところで、終了や!

no.4133 ( 記入なし17/12/09 23:18 )


臨死体験で走馬燈体験(生きて来た記録映像が余さず見ること)は

死んだら、人生の行状の良し悪しを全て見せられると言う事。

恥ずかしくない奴はほぼ居ないだろうな(××)

これを知ったからには良い事を沢山しないと駄目

no.4134 ( 記入なし17/12/10 12:01 )


発達障害に気づかない大人たち (祥伝社黄金文庫) を読んで当てはまる事が多かったのがショックだった。

no.4135 ( 記入なし17/12/15 20:35 )


根暗な人間は、男女共にモテナイこと

no.4136 ( 記入なし17/12/20 01:20 )


no.4135
自分はむしろスッキリした。
長年の疑問が晴れた感じ。

no.4137 ( 記入なし17/12/20 03:00 )


「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌」の男性が純情をささげるっていうことの意味がいまだに分かりません。女性なら処○喪○ってことなんだろうけど。

no.4138 ( 記入なし17/12/22 07:39 )


首長族
首長族の女性は首が長いほど美しいとされ幼少の頃から首にリングを巻き首を長くするよう皆努める
頭を引っ張ることで本当に首は伸びるのか?
一人の医師が首長族の謎の解明に乗り出した
首長族の女性の協力を得てレントゲン撮影をした
首の骨の状態を調べたところ首長族の首が長いのは首が伸びたのではなく肩が下がったことによるものだった
医師は結論づけた「首長族の首の長さの秘密は一種のなで肩である」

no.4139 ( 記入なし18/01/31 10:11 )


竿長族
竿長族の男性は竿が長いほどたくましいとされ幼少の頃から竿に鉛を巻き竿を長くするよう皆努める
竿に鉛を巻きつけて本当に竿は伸びるのか?
一人の医師が竿長族の謎の解明に乗り出した
竿長族の男性の協力を得てレントゲン撮影をした
竿の状態を調べたところ竿長族の竿が長いのは竿が伸びたのではなく皮が下がったことによるものだった
医師は結論づけた「竿長族の竿の長さの秘密は一種の包茎である」

no.4140 ( 記入なし18/01/31 10:21 )


馬鹿は死んでも治らない。

人の振り見て我が振り直せ
じゃなく
人の振り見て我が振り直さずが大勢お占めてる世の中

no.4141 ( 記入なし18/01/31 15:43 )


冬は肌が荒れる事。

no.4142 ( Reincarnation18/02/01 08:04 )


no.4141
人の振り見て我が振り直さず、じゃなくて何も見てないが正しいと思う。
目では見ていても脳は認識していない。

no.4143 ( 記入なし18/02/01 08:24 )


ノータリン(脳足りん、能足りん)てわけでんな

no.4144 ( 記入なし18/02/01 09:24 )


日本に生まれたということは、神に感謝してもし切れない程ラッキーなことである。
ワシは若い頃ロサンゼルスに2年住んだことがあるが、劣悪な治安、過度な訴訟社会、超人種差別主義、弱肉強食社会に閉口した。

no.4145 ( ワシ18/02/01 10:19 )


テレビもラジオも視聴者は、定職で家族や妻子供が居ることを前提に放送しているので
中高年者で未だに独身無職な層には、見聞きしていて不愉快この上ないーー!

no.4146 ( 長さん18/02/01 11:19 )


オレもLAは行った事あるが治安悪いし、車がないと不便だし、トイレ事情も悪い。

日本人でよかった。

no.4147 ( Reincarnation18/02/01 14:12 )


長く生きているといろんな人間に出会うというが。

その人間達を見ただけの奴と、向き合わざるを得なかった人では雲泥の差がある。

つまり、長く生きてるだけで中身のない奴等は偉そうな事を上から目線で言うな。
という事です。

no.4148 ( 記入なし18/02/07 13:41 )


しかしながら、その中身のない奴等と「あなた」はどちらが重要ですか??

no.4149 ( 記入なし18/02/07 18:45 )


ネットに良くある「仲間」を作ってそれ以外を徹底的に叩くやつの意味がやっとわかった。
見ていると何か見たことあるな、と思ったら小学生のイジメなんだな。
ネットは相手が見えないから普通の大人だと勘違いしがちだけど普通に小学生やそのノリの連中が居るんだよね。
当たり前だけどそういう連中は子供なのでおかしなことを平気で言うし人を傷つけても何とも思わない、自分だって子供の頃があったから分かるけど忘れてたよ(^_^;

no.4150 ( 記入なし18/02/08 05:51 )


掲示板中毒者はほんの少数。

no.4151 ( 記入なし18/02/21 00:23 )


俺掲示板中毒みたい。

no.4152 ( 記入なし18/02/21 01:01 )


わしも掲示板中苺や。

no.4153 ( 記入なし18/02/21 09:46 )


老いても幽霊やゴキブリは相変わらず怖い。
老いるとこんなに体力もやる気も落ちるとおもわなんだ。
昨日出来た事が今日は出来ない。
器用だったのに不器用になった。
とにかく億劫でたまらん。これ、ボケる前兆かな

no.4154 ( 記入なし18/02/27 17:47 )


>掲示板中毒者はほんの少数。 

一人で大量生産

no.4155 ( 記入なし18/02/28 13:12 )


声の大きい奴が居るとたくさんに見える錯覚。

no.4156 ( 記入なし18/02/28 13:20 )


ルーズベルトはヒトラー、スターリンと同類だという事。

no.4157 ( 記入なし18/03/03 22:20 )


毛沢東も?

no.4158 ( 記入なし18/03/03 22:23 )


毛沢東は上の3人の知能を半分ぐらい減らした感じの……
またちょっと違うタイプw

no.4159 ( 記入なし18/03/03 23:18 )


年齢が増すにしたがって、泣きそうな人相になってしまった

no.4160 ( 長さん18/03/04 00:10 )


私の場合だけかもしれないが、加齢により幽霊が怖くなくなった。
若い頃は幽霊は怖かった。
実際には見たことないんだけど、今なら見ても怖くはないと思う。
もう心の半分くらいは彼岸に行ってるんだろうね。

no.4161 ( quickeggy18/03/04 00:12 )


3.11の被害にあった人の言葉で良い言葉があります。
「幽霊でもいいから会いたい」
この言葉を聞いてから幽霊は怖いとは思はなくなりました。

no.4162 ( 記入なし18/03/04 02:25 )


それは身内や知人の幽霊限定じゃないの?

no.4163 ( 記入なし18/03/04 09:01 )


マトモなことをしていても儲からない

no.4164 ( 記入なし18/03/04 09:58 )


真面目な人ほど損をする

no.4165 ( 怒りのスザバー18/03/04 10:45 )


ワテのことや

no.4166 ( 長さん18/03/04 10:50 )


職業運転手はメモを取らないという事

50歳を過ぎて、運転関係の仕事についたが、教えてもらった時
「そんなのメモを取らずに、全部覚えろ」と言われた。

私の知っている50代はメモを取って反復練習をしていたが、運転業界は違うようだ。
「運転途中でメモなんてみれるか?全部、頭で覚えろ」と
見れないメモであれば、取る必要がない。従って、メモを取るという習慣がなくなる。

そして、60歳を過ぎると物わすれがひどくなり、
いや、一般的な年寄りから見れば、年相応の者忘れなのだが、メモを取る習慣がないので・・・・

先月、60代の同僚の忘れ物
イヤホン、携帯、サイフ、免許証・・・

no.4167 ( 記入なし18/03/04 11:53 )


最終的に覚えるんであって途中にはメモを取らないとだめ。
若いならともかく。

no.4168 ( 記入なし18/03/04 19:20 )


知識を持たない左翼はただのアホ。。

no.4169 ( 記入なし18/03/10 18:14 )


善意、良心は、最後には踏みにじられる

no.4170 ( 記入なし18/03/10 18:18 )


善行をしなかった奴はあの世で大きな恥を掻く。

no.4171 ( 記入なし18/03/10 18:24 )


クラシック音楽の良さ

no.4172 ( 記入なし18/03/10 18:45 )


聖徳太子は湘南ボーイだった。

no.4173 ( 記入なし18/03/10 19:04 )


入浴時、背中はやさしく洗うべきだ。意外に弱いの。

no.4174 ( 記入なし18/03/11 08:41 )


4167の書きこみで思い出したんですが、僕先日カバンを拾いまして。交番に届けたのです。おまわりさんが開けたら、重要な証明書やら書類やらがぞろぞろ出てきて(おかげで落とし主の身元はすぐにわかりました)。茫然としましたね。こんなもん落すなよ。肌身離さず持ち歩け。手錠で腕につなげ。

で、なければ、外出時には大事なものを持たないように注意するか。ほんとにもう・・・・・・認知症かよ。

no.4175 ( 記入なし18/03/11 09:00 )


する必要のない苦労はすべきではないこと

no.4176 ( 記入なし18/03/11 10:19 )


苦労し過ぎると老けること(自分)

no.4177 ( 長さん18/03/11 10:22 )


家族にとって、いや、妻にとって俺は単なるATMだて知った。

no.4178 ( 記入なし18/03/11 13:13 )


歳を取っったら財布とか貴重品はテーブルとかに置かないこと
忘れる確率絶大。

鍵ぶら下げる鎖の他に丈夫な紐つけて2重にしないとマサカ@@・・・に

no.4179 ( 記入なし18/03/11 13:25 )


お金が出てくるだけでも良いと思う
残高がマイナスになっている人もいるから・・

no.4180 ( 記入なし18/03/11 13:34 )


酒ばっか飲んでるとアルコール性肝炎になり糖尿病になり失明や!

no.4181 ( 記入なし18/04/14 23:43 )


嘘をつく奴の特徴
嘘をついた奴に、じゃあ試してみようか?とか調べてみようか?とか言うと切れる、見ようとしない、逃げる。
ほんと腹が立つ、自分の非は認めないくせに確認させない、しようとしない。

no.4182 ( 記入なし18/04/17 20:21 )


酒飲み過ぎると耳鳴りがする事

no.4183 ( 海ぶどう18/04/18 00:55 )


たくさんいそうで実は閑散なんや!

no.4184 ( 記入なし18/04/18 01:19 )


人はなかなか変われないことや

no.4185 ( 長さん18/04/18 10:20 )


生まれた時から暗い性格
年をとっても変わらない

no.4186 ( G岩18/04/18 10:46 )


興味のない人には電話番号は教えない。

no.4187 ( 記入なし18/04/18 21:21 )


>人はなかなか変われないことや

10年位まえの話だが、個人で携帯を持つのが当たり前になった。

仕事で出張にいった場合、それ以前は、仕事が終われば、そのまま帰るか客先に電話を借りて報告する。

実態は電話を借りず、そのまま帰っていた。

しかし、社長が「仕事の終了および、内容を確認したいから電話をかけろ」と社長命令

電話をかける人間と「めんどくせ」とかけない人間で明暗が分かれる。

かけない人間は高齢者
「老いても人は変わらない。時代が変わり、それについていけないだけ」と納得した。

no.4188 ( 記入なし18/04/18 21:42 )


本当に不調の時は掲示板を見る気力もなくなる。

no.4189 ( 記入なし18/04/19 20:32 )


「男は自分が40でも50でも80歳でも20代の女性と付き合おうとするの」

no.4190 ( 長さん18/04/19 21:36 )


当然だ***

no.4191 ( 記入なし18/04/20 14:17 )


わては30代だけど50代の女性と付き合いたいわ〜

no.4192 ( 記入なし18/04/20 14:18 )


低レベルな掲示板は時間の無駄

no.4193 ( 記入なし18/05/06 00:20 )


アホは死んでもアホ

no.4194 ( 記入なし18/05/06 01:00 )


死ぬ前に改心しても罪は贖わねばならない
ただ踵を返しただけで罪を償っていないから

no.4195 ( 記入なし18/05/06 01:03 )


50歳だけど広瀬すずとデートしたい。

no.4196 ( 海ぶどう18/05/06 08:30 )


無理な願望は諦めましょう。

no.4197 ( 記入なし18/05/06 10:03 )


no.4196
もっとランクを引き下げた方がいいんでねえかい?

no.4198 ( 記入なし18/05/06 10:53 )


あえてべらぼうなことを言って、釣ってるだけでしょ?

no.4199 ( 記入なし18/05/06 19:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧