HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖はサンクチュアリ

no.4000 ( 記入なし17/08/03 12:45 )


城山湖はヨンクチュアリ

no.4001 ( 記入なし17/08/03 12:48 )


女性が男性よりも一般的に長生きをするのは鈍感で自分本位だからだったということ
(その例外もあり)

no.4002 ( 記入なし17/08/05 15:42 )


基本的にはガサツな人が多いよね。
機械音痴とかいったり機械に弱いとか言うのは興味のないことに対する丁寧さがない事からくる。
興味のあることだけやってればストレスは少ないと思う、もちろん全部が全部ではないけど傾向として。
自分の嫌いなことは人にやってもらう、弱い存在として守られる事が多い、これだけでも5年くらいは寿命が伸びそう。
とここまで書いておいて、実は生物としては女性のほうが強いらしい、男は遺伝子の運び屋でしかない。

no.4003 ( 記入なし17/08/05 16:38 )


そして悲しいことに世のほとんどの遺伝子が不要であるという事。
もちろん私も・・・orz

no.4004 ( 記入なし17/08/05 23:26 )


右も左も金の亡者と自己保身者ばかりであるこの現実
もう現世に何の未練もありません!

no.4005 ( 記入なし17/08/06 08:49 )


この世は地獄だということ
働くのは産まれてきた罰だということ

no.4006 ( 記入なし17/08/09 19:40 )


自由意志は諸刃の剣だと言うこと

no.4007 ( 記入なし17/08/09 19:43 )


無理すると一生後悔すること。

no.4008 ( 記入なし17/08/09 19:44 )


セックスしないと子供は出来ないということ。

no.4009 ( 記入なし17/08/10 06:27 )


公務員の中には比較的に偽善者が多く存在していること

no.4010 ( 記入なし17/08/10 07:43 )


待遇が変われば頑張るとか言っている奴等はどんな状況になってもやらないという事。

no.4011 ( 記入なし17/08/10 13:17 )


人と同じ事ばかりをしていると人生は空虚化してしまう事です!

流行には何の根拠も本質もない事です!

no.4012 ( 記入なし17/08/11 09:36 )


物理:作用反作用(押せば押し返される・引けば引かれる)

自我意識(心):因果応報(良いことすれば何時か良いことが廻って来る・
        悪いことすれば何時か悪いことが起きる)

no.4013 ( 記入なし17/08/11 09:58 )


高校時代、ランニングを毎日続けてたら、短距離が遅くなった。

中3で50m8秒台やっとなったのに、高1じゃ再び9秒台になった。
高1の4月は、それまで受験勉強で運動不足だったからだと思った。身長は中3の時と同じだったのに、体重は15s増えてた。高1、身長166pで体重63sだった。

中学時代、補欠だった俺は、帰宅部になった。それでも家に帰ると毎日45分間ランニングを始めた。体重は58sになった(ずっと58s)。でも、高2も高3も50m9秒台だった。

高校時代はわからなかったが、ランニングだけをしても遅筋を鍛えるだけで、速筋は鍛えられない。だから短距離は速くならないと、ようたくわかった。

no.4014 ( 記入なし17/08/14 23:19 )


世の中で一番大切なことは健康である事

no.4015 ( 記入なし17/08/14 23:41 )


古書コレクター(転売屋)は、今や古本屋を見下していること

no.4016 ( 記入なし17/08/14 23:47 )


深夜に起きていると健康を害すること

no.4017 ( 記入なし17/08/14 23:58 )


俺様は世界一偉大なこと

no.4018 ( 記入なし17/08/15 00:12 )


金より健康

no.4019 ( 記入なし17/08/15 02:20 )


短気な人と一緒に暮らしていると心が枯れてしまうこと

no.4020 ( 記入なし17/08/16 05:02 )


短気な人と一緒に仕事していれば精神が壊される。

no.4021 ( 17/08/16 10:56 )


お盆の時、姉の嫁ぎ先に行ってきた。4世代8人が暮らす大家族の自営業。
80代になっても家事をしている大婆ちゃん。痴呆症の大爺ちゃんも大切にされ、ニコニコしている。赤ちゃんから年寄りまで、食事は全員で食べている。
みんな自分のポジションを持っていて、家族全員が支え合って生きている。
失われた現代社会の大切なものを見たような気がした。

no.4022 ( マイルドヤンキー17/08/16 19:27 )


声美人は大概ブスである

no.4023 ( 記入なし17/08/16 20:23 )


ブスでも丁寧で優しい声の人が好き。
声がブスだと美人でも半減する。

no.4024 ( 記入なし17/08/16 20:26 )


ハゲはモテない

no.4025 ( 記入なし17/08/17 12:18 )


小綺麗なハゲはモテる

no.4026 ( 記入なし17/08/17 12:39 )


なるほど

no.4027 ( 記入なし17/08/17 17:48 )


除草剤でも顆粒のは効かないこと

no.4028 ( 記入なし17/08/17 19:25 )


ブスの女性は気の毒だ

no.4029 ( 記入なし17/08/18 06:53 )


異性から好かれなくても幸せを感じている人は多くいること

no.4030 ( 記入なし17/08/18 11:44 )


神様なんていない

no.4031 ( 記入なし17/08/18 13:14 )


神は望をかなえる存在ではない

no.4032 ( 記入なし17/08/18 20:15 )


稲荷神の眷属(神使)の霊弧は厚く信仰すれば望は叶えてくれる
お礼参りを怠ると怖いしっぺ返し喰らう

no.4033 ( 記入なし17/08/18 20:19 )


稲荷の眷属神の狐は動物の狐とは全く別物のこの世で受肉したことの無い自然霊
だから人間的な細やかな感情が無いので怒るとそれはそれは怖い。

no.4034 ( 記入なし17/08/18 20:22 )


絶対に他人は信用してはいけないこと!!

no.4035 ( 記入なし17/08/19 09:45 )


K魔術は存在していること。

no.4036 ( 記入なし17/08/20 19:08 )


生き方を正道に戻さないとあの世で
大変な苦しみと恥辱を味わう事が分かったこと

これ何よりも重要

no.4037 ( 記入なし17/08/20 21:20 )


自分は商売人には向いていないこと(損失ばかり)

no.4038 ( 記入なし17/08/20 21:48 )


風俗に慣れて女に刺激がなくなった事。

no.4039 ( 記入なし17/08/21 03:30 )


自己犠牲の上で成り立つ関係は、遅かれ早かれ必ず壊れる事。

no.4040 ( 記入なし17/08/21 08:38 )


ボランティアは人の為と言うよりよりも自分の為だ。

no.4041 ( 記入なし17/08/21 10:20 )


女性経験が豊富でも女のことを何一つ分かっていないで人生を終える人は多い。

no.4042 ( 記入なし17/08/21 12:34 )


異性に限らず、他人の事なんて何も分からない。

no.4043 ( 記入なし17/08/21 12:47 )


もっと言えば、自分のこともわからない

no.4044 ( 記入なし17/08/21 13:00 )


ほんとそう。
結局、何もわからないまま死んでいく。

no.4045 ( 記入なし17/08/21 13:01 )


騙した心算が騙されてること多々

no.4046 ( 記入なし17/08/21 13:53 )


若い頃ラーメン好きだった人が壮年になると、ソバやうどんに好みがシフトする。

no.4047 ( 記入なし17/08/21 15:53 )


大事な情報は
「これすごく大事」
と周知徹底する必要がある。情報漏れが多いこと多いこと。

no.4048 ( 記入なし17/08/21 22:09 )


人間は一つの宇宙だ

相手の1%も理解したならば

それは素晴らしいことだ

no.4049 ( 記入なし17/08/21 22:09 )


外資系の会社で働くと分かるが、英語が喋れても日本企業と給料はそんなに変わらない。
それどころか、責任のあるポジションや仕事を任され多大なストレスと残業時間を背負うことになる。

no.4050 ( 記入なし17/08/22 00:04 )


トルコだったかどこだったか。イスラム圏の人(もう、相当老いた人でした)が
「徴兵されたとき、文盲を装った。読み書きができるとなると仕事が増えるから」
と述べていて(テレビ番組でした。インタビューに答えて)苦笑いした経験があります。庶民の知恵だ。外資系の会社に比べたらレベルは落ちるけど、問題の根は同じですな。

no.4051 ( 記入なし17/08/22 09:05 )


性格は変わらない

no.4052 ( 記入なし17/08/22 17:02 )


平日限定のくら寿司の無添加の「かけうどん」は130円+消費税だが、老舗のうどんよりも味がいい。2杯も食べれば満腹になる。それでも300円行かない。
コスパ最高の外食。

no.4053 ( 記入なし17/08/23 15:31 )


値段ならスーパーで生うどん買って自分で作った方が安いよ

no.4054 ( 記入なし17/08/23 19:05 )


いやいや。
関西出身者なら分かるが、くら寿司の濃厚な天然だしの汁は自分では出せない。
7種類の素材を入れているらしいから。
スーパーの汁は化学調味料のものが多い。

no.4055 ( 記入なし17/08/23 19:16 )


テレビ局の正義は巨大事務所や関係各所に
充分に気を使った上の
残り物の正義だと言う事。

no.4056 ( いろは17/08/24 08:03 )


しかも、それで人が幸せになるかどうかは関係ないという正義。

no.4057 ( 記入なし17/08/24 09:37 )


結婚しても子供が出来ない事があるということ。それまで一緒に住むだけで出来ると思っていた。

no.4058 ( 記入なし17/08/25 06:47 )


自分ちの家族の在り方が、どうしようもなく歪んでいること。

幼い頃から気付いていながら、それに従うしかしてこなかったら

自分の人生は親のためのモノになる事。


気付いてたのに努力を怠れば、抜け出せなくなること。

no.4059 ( 記入なし17/08/25 08:08 )


うつ病になると人生が狂ってしまうこと
末路は「廃人」

no.4060 ( 記入なし17/08/25 08:57 )


強い幼児性を残したまま成人してしまうと、他人を支配しようとする人間に必ず付きまとわれる。
そういう人は会社や結婚生活で苦労する。
自分が幼児性を持っているかどうかは、他人にナメられる人間かどうかで分かる。

対処方法はある。
社会に出る前に幼児性を消滅させるか、格闘技や法律や論理的思考などで完全武装して他人の支配から自分を守り反撃するか、他人と関わらない生き方をするかのどれかだ。

猜疑心を持たず性善説で人生を歩み人に傷つけられ自殺をすることは、絶対に避けなければならない。

no.4061 ( 記入なし17/08/25 09:44 )


no4061さん

大人の幼児性とは、具体的にどういう事なのでしょうか?

no.4062 ( 記入なし17/08/25 19:01 )


幼児と大人の違いを考えたら分かる。

感情や本能を理性でコントロールできない部分が多いこと。
具体的には、

相手の気持ちを考えずに、言ってはいけないことを口に出す。
TPOをわきまえないで自分さえ良ければいいと思う言動をとる。
自分の弱点までも正直に平気でさらけ出す。
酒やギャンブルや恋愛や宗教など刺激が強いことにのめり込む。
自分をチヤホヤしてくれる人や自分に都合の良い情報だけを収集して信じる。
すぐバレるような嘘をついて見栄を張る。
カネをあるだけ使う。
失敗を自己分析できないから同じ失敗を繰り返す。
喜怒哀楽が激しい。
孤独に弱い。

大人だったら理性でコントロールできることばかりだよ。
上記の幼児性を持った人間が幸せになった例を見たことがない。

no.4063 ( 記入なし17/08/25 20:51 )


http://live.nicovideo.jp/watch/lv305561576
面白い人です

no.4064 ( ねっとのおっさん17/08/25 21:03 )


大人の幼児性はデリヘルを呼ぶ

no.4065 ( 記入なし17/08/25 21:12 )


はちこさん

no.4066 ( 記入なし17/08/25 22:39 )


人生はつまらない

no.4067 ( 記入なし17/08/25 23:05 )




no.4068 ( 記入なし17/08/25 23:07 )


種蒔きしておくと刈り取りがある、善い種を蒔くようにする、楽しみが増える、因果の法則です。

no.4069 ( 夜曲17/08/26 06:59 )


切れやすい人は孤独に追い込まれやすい

no.4070 ( 記入なし17/08/26 11:03 )


ゲームばかりの不登校学生時代
そのまま引きこもり病弱になった現代
テキトーに暮らしてればテキトーに暮らせると思ってた社会
小1に戻りて〜

no.4071 ( 記入なし17/08/26 15:43 )


50代独身無職で鬱病だと将来がまるで見通せない

no.4072 ( 記入なし17/08/26 16:19 )


愛は地球を救うのではなくて
ジャニーズ事務所を救うのですよね?

no.4073 ( いろは17/08/26 22:42 )


砥石もへたる・・・・・・?いままでつかっていた砥石、急に性能が落ちたのです。いくら包丁を擦りつけても回復しない。最初は包丁が擦り減ったのだと思ったのですが、予備の砥石で研いだらすぐ切れ味が戻った。

やはり"芯"が露になったのでしょうか。

no.4074 ( 記入なし17/08/26 23:48 )


成功するシングルマザーの共通点は美しく頭が良いことだ。
仕事でも恋愛でも。
力のある男は美しい女を放っておかない。頼まれもしないのに女にチャンスや金を与え、頭の良い女はそれをモノにするからである。

だから、美しくなく頭の悪い中年女は安易に離婚をしてはいけない。
チャンスやカネを与えられないシングルマザーは、バイトの掛け持ちとキャッシングの自転車操業で体を壊すのがオチだからである。

no.4075 ( 記入なし17/08/27 00:34 )


no.4074
ドレスしてますか?
砥石は使っていくうちに目が詰まってきて研げなくなっていますよ。
研いだ鉄の粉なんかが砥石の隙間に詰まってきてツルツル滑るようになります。
コンクリートブロックやドレス用の砥石等で砥石の表面を削り落とすと復活します。

no.4076 ( 記入なし17/08/27 06:14 )


愛はジャニーズ事務所が救うと言いたい事に気付かせる

no.4077 ( 記入なし17/08/27 06:33 )


24時間テレビはつまらん

no.4078 ( 天才予想猫ゼリーちゃん17/09/01 07:33 )


ミュージシャンには短気な人が少なくないこと

no.4079 ( 記入なし17/09/01 07:41 )


まともな社会生活を経験した事が無いからね。ミュージシャンって

no.4080 ( 記入なし17/09/01 08:57 )


つまりまともな社会生活をしてない人が短気なんだね

no.4081 ( 記入なし17/09/01 09:08 )


働いて得た金で生活費を引いて残った分は散財してしまうが、
投資で得た金は更なる投資へのモチベーションとなる。

例.
給料が入ったから、風俗に言って寿司でも食べよう。
          ↓
ホールドしていた株がS高になった。今月の売買益は20万円だ。次はどの銘柄を買おう。

理由は散財よりも投資の方が脳内麻薬の量が多いからだろう。

no.4082 ( 記入なし17/09/01 21:14 )


自分は「屁たれ」

no.4083 ( 記入なし17/09/01 22:39 )


ストレスは万病の元というが、そのストレスの根本原因と解決方法は、

仕事 → ノルマがなく人間関係の希薄な職場に転職する。個人投資家が理想
家庭 → 結婚しない。していれば、さっさと離婚する
健康 → 果物と野菜中心の食生活と、整体やピラティスとヨガで自然治癒力を高める
借金 → 借金の返済はやめ、モノを持たないライフスタイルに変える
介護 → 親を見捨てる

簡単なことだ。これで良い人生を歩める。

no.4084 ( 記入なし17/09/02 08:13 )


4084さん!!借金の返済をやめるのは無茶だ。追われますよ。最悪、闇の金融業者に追われる。

全体としては正解と思いますが。

no.4085 ( 記入なし17/09/02 08:32 )


ストレスの根本原因と解決方法を本当に実践すると、
仕事 → 個人投資家になり、失敗破産
家庭 → 離婚したせいで多額の慰謝料と養育費に一生苦しむ
健康 → 果物と野菜中心の偏った食生活で体力を失い、整体やピラティスとヨガ等の民間療法で自然治癒力を高めると意識を高めつつ、散財
借金 → 借金の返済を勝手に止めて追われ、モノも持てない無職不定ライフスタイルに変わる
介護 → 親を見捨て、その結果自分も見捨てる
人生を棒に振るのは簡単なことだ。これで良い転落人生を歩める。

no.4086 ( 記入なし17/09/02 08:51 )


闇金に借りていれば自己破産をしてリストに載せればいい。

自己破産をしても自宅や職場に追い込みをかけてきたら110番をし、弁護士を立てて違法金利の返済と債務負存在確認訴訟を提起すればいい。

半グレがやってきたら、正当防衛で金属バットを振り回して大暴れをして刑事事件にすればいい。正当防衛を主張して暴行で刑事事件にし、生活権侵害の訴訟を提起すれば慰謝料を取れる。

必ず半グレは仕返しに来るから、住民票を移さずシェアハウスや地方の工事現場にしばらく逃げれば大丈夫。オレだったら逃げ切れる。

no.4087 ( 記入なし17/09/02 08:55 )


70歳までに投資で2億円作って、90歳までサービス付高齢者住宅に住み、認知症が始まったらAIを搭載した介護ロボットにケアしてもらい、最後は亀田総合病院に入院して死ぬ。

しかし、現実は10年以内に北朝鮮が広島型原爆の1000倍の威力の核ミサイルを東京・名古屋・大阪・福岡に撃ち込んで北海道と沖縄以外の日本人は全員死ぬことになる。

マレーシアに移住するか。

no.4088 ( 記入なし17/09/02 11:50 )


はさみなどを研ぐときは油砥石のほうが楽。でも滑りやすく怪我の危険が・・・・・・・これが両刃の剣か。

no.4089 ( 記入なし17/09/02 22:24 )


家は賃貸に限る。

一軒家でも20年たつと必ずリフォームが必要になる。

マンションだと毎月管理費と修繕積立金を取られ、大規模修理が発生したら修繕積立金で足りない部分は一括で払わないといけない。

賃貸だと保証会社の審査が必要?
だったら、大きな荷物をトランクルームに預け、個室タイプのゲストハウスやシェアハウスに住めばいい。23区内で家賃4万円〜5万円だ。

no.4090 ( 記入なし17/09/04 09:19 )


女は男よりも同性に対する競争心が高い

no.4091 ( 記入なし17/09/04 10:06 )


以前はずっと賃貸でいいと思ったが
頼める保証人がいなくなるので持家にした。

no.4092 ( 怒りのスザバー17/09/04 10:53 )


保証人と保証会社不要のサブレット貸しの物件も多い。
それだけ供給過剰だということ。

no.4093 ( 記入なし17/09/04 13:18 )


女は性欲がない

no.4094 ( 記入なし17/09/05 11:03 )


人は裏切る

no.4095 ( 記入なし17/09/05 12:06 )


うつ病独身無職の末路は廃人である

no.4096 ( 記入なし17/09/05 12:44 )


廃人にすらなれず自殺で命を落とす者の多いこと。
自殺するくらいなら相手を殺して警察官を殺して拳銃を奪い徹底的に逃げ回る。

伊豆に逃げて自給自足の浮浪者になったほうがマシ。

no.4097 ( 記入なし17/09/06 00:26 )


なんで伊豆なの?

no.4098 ( 記入なし17/09/06 07:19 )


伊豆に行ったら分かるが、山と海に囲まれて食料に困らないし地形が複雑だから伊豆に逃げ込まれると警察が捕まえるのが難しくなる。

凄い田舎で広い。

no.4099 ( 記入なし17/09/06 08:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧