HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

見た目が良い物ほど、中身と見た目に差が大きい。
見た目が良い物ほど、値段が高い。

結論

見た目が良い物ほど、値段程の価値が無い。

no.3700 ( 記入なし17/02/10 23:00 )


真面目に前向きに清く正しく明るく温かく生きていれば、
必ず宿命的な出逢いは訪れること♪

これは嘘ではありません、
それが信じられないと思われる人は、
信念がまだまだ足りないのだと思われます♪

押忍!

no.3701 ( 隼人17/02/11 06:30 )


何事も信心が足りないから。
宗教関係者の詭弁ですね。

no.3702 ( 記入なし17/02/11 07:10 )


良縁は最悪のタイミングでやって来る💦

no.3703 ( 隼人17/02/11 08:27 )


汗マークが数字になってしまいました、スンマソン

実は相方と一緒に暮らすようになってから、

ある女性に告白されました。

非常に困っています。

no.3704 ( 隼人17/02/11 08:30 )


ある女性とは?

no.3705 ( 記入なし17/02/13 03:15 )


ある女性とは、年に一度しか会わない異性のメル友です

某ネット掲示板で知り合いました

相方はまだその存在を知りません

現在の相方よりも前に出会っています

no.3706 ( 隼人17/02/19 06:22 )


歳を重ねてというか、仕事で下っ端どもの尻ぬぐいや苦労を与えられ続けると、なめた口をきいたり立場をわきまえない下っ端に対して、お前ごときが、という感情が自然と沸くようになる。

no.3707 ( 記入なし17/02/22 10:46 )


人間関係に悩まされ続けているのは妬まれやすいからだという事。

no.3708 ( 記入なし17/02/22 12:53 )


父親がADHDに当てはまるという事。

no.3709 ( 記入なし17/02/22 13:01 )


大なり小なり欠点は誰にでもあるから気にするな。 
相手を不快にさせない会話ができれば上等。

no.3710 ( 記入なし17/02/22 15:06 )


男女間には噓も必要なこと

no.3711 ( 隼人17/02/23 03:26 )


あの時に無駄遣いしなければ良かった
とお金に困って反省する毎日。

no.3712 ( 記入なし17/02/23 06:08 )


初対面の印象が良い人程実は嫌な人間であること

no.3713 ( 記入なし17/02/23 09:36 )


なんとかなると思っていても、なんともならない事

no.3714 ( 記入なし17/02/23 09:37 )


底辺の仕事は中途半端な馬鹿より本当の馬鹿が案外成功している

no.3715 ( 記入なし17/02/23 09:51 )


>3713
確かによくある
だから今は用心している

no.3716 ( 記入なし17/02/23 10:27 )


不美人は外見のみで恋人や結婚相手を選ぶ傾向が高い

no.3717 ( 隼人17/02/23 20:45 )


不美人は女性専用車両を好む傾向が強い

no.3718 ( 隼人17/02/24 07:39 )


ふくよかで悪口で共感する人は友達が多い。

ダイエットとか美容とか人気なのは情報だけ。
陰で努力してて美しいと敬遠される。

no.3719 ( 記入なし17/02/24 09:40 )


謙遜と卑下

卑下する人は性格が歪んでいるので深入りしない

no.3720 ( 記入なし17/02/24 11:13 )


寂しがり屋とかまってちゃん

寂しがり屋
ネガティブだが常識はある

かまってちゃん
自己チューで面倒くさい

no.3721 ( 記入なし17/02/24 11:20 )


数年前、内緒で友人の幸せを願い絵馬に書いた。

当の本人は、お金出してまで他人の幸せ願うなんて信じられない。
自分の事を書くわ。と言った。

たかが自己満足だけど複雑な気持ちになった。

no.3722 ( 記入なし17/02/24 19:33 )


不倫経験が一度もない人の発言には真実味と柔軟性が乏しい事!

no.3723 ( 隼人17/02/25 10:24 )


それ言い訳みたいだよ

no.3724 ( 記入なし17/02/25 10:58 )


父親の言う事が正しいとは限らない。
言う事に従っていたら、諦める人間が出来上がること。

no.3725 ( 記入なし17/02/25 12:59 )


午後の紅茶は早朝に飲んでも深夜(焼酎割り)に呑んでも美味しい事です♪

no.3726 ( 隼人17/02/25 13:17 )


no.3725
超ーー、同感。
頑固親父なほど顕著。

no.3727 ( 記入なし17/02/25 13:48 )


皮の硬い玉ねぎは、素手で皮をむいてはいけない!

昨日、意地になってむいた。
布団に入ったから指先がズキズキ痛み、深爪したと気づく。
朝起きて指を見たら、血が出ていた(-_-)

no.3728 ( ななこ17/02/26 15:56 )


お大事にー

no.3729 ( 記入なし17/02/26 15:58 )


10年後を占ってもらった時
苦しい壁にぶち当たって死にたくなるけど絶対に乗り越えられるから、と言われた。

いま、その壁に囲まれてもがいている。

占いって当たるもんだと感心した。
乗り越えられるという言葉を信じている。

no.3730 ( 記入なし17/02/26 16:04 )


ポイントカードを使わないと損。

no.3731 ( 記入なし17/02/26 16:11 )


ストレスは自分が知らない間に溜まっている。

今月で仕事を辞めることにしていたけど、引継ぎが面倒臭かったり、色々あって続けることにした。
4月から時給も上がることになった。

ストレスのかなりの原因になっているのに、「認めてはいけない」と何ともないフリをしてきた。
でも認めたらラクになった。

no.3732 ( ななこ17/02/26 20:05 )


自分はムキになって鼻をかんだら難聴になったよ(T_T)

no.3733 ( 記入なし17/02/26 20:06 )


自分も子供の頃に風邪を引いて鼻づまりを無理に鼻をかんだら耳に後遺症が残った。

no.3734 ( 記入なし17/02/26 20:14 )


親の言うことが絶対かどうかは力関係の問題であり、親が完璧な人かどうかは別の問題のはず。
親が完璧だと思っている子供なんているんだね。

no.3735 ( 記入なし17/02/26 21:53 )


自分も同感。
子供の頃は大人ってすごいと思っていたが、自分が大人になって大人の弱さも理解できた。

no.3736 ( 記入なし17/02/26 22:59 )


なぜ書き込みが消えたのか大人になっても分からない。

no.3737 ( 記入なし17/02/27 11:40 )


子供の頃、父親が仕事から帰ってきて
あいつらは、こうだけどこうだろ!って
正論を言ってて父ちゃんは偉いんだと思ったが
本当は母に当たり散らしの愚痴だったこと。

ずっと強い口調で子供にも威圧的なのでいまだに父親が苦手です。

no.3738 ( 記入なし17/03/03 10:01 )


節約と健康志向ばかり気にしていたらあまり長生きできないこと!
生きても83歳までであること!

no.3739 ( 隼人17/03/04 05:59 )


BBSでのコテハンのメリットは非常に少ないこと!
もうコテハンは止めます!

no.3740 ( 隼人17/03/05 22:39 )


no.3740
全ての発言に共通のコテハンじゃなくて一つの発言ごとにてきとーに付けてれば分かりやすくていいですよ。

no.3741 ( 記入なし17/03/06 14:35 )


分かりやすいのは本人だけ

no.3742 ( 記入なし17/03/07 13:31 )


そんなことないよ、誰がどの話にレスしてるのか分かるよ。

no.3743 ( 記入なし17/03/07 13:59 )


結婚を恋愛の延長でしてしまったら破局が訪れる可能性が高い事。

no.3744 ( 記入なし17/03/08 03:00 )


男が平均して最も魅力的に感じられるのは8つ年上の女性であること。

no.3745 ( 記入なし17/03/08 03:02 )


男が結婚に最も適している女性の年齢は8つ下であること。
しかしこれには反論も多いらしい。

no.3746 ( 記入なし17/03/08 03:39 )


>3743
コテハンってハンドルネーム?
やたらと変える人はいないの?

no.3747 ( 記入なし17/03/08 07:54 )


no.3747
居るに決まってます、一から説明しますね。
コテハンを変えずに全てのスレに共通して使っていると、あの時はこう言ってたとか、前は違ってたくせにとか、いちいちうるさい事を言ってくる無粋な奴が居るから、そういう意味でコテハンを付けるとデメリットが出てくるのでつけない方が良いのではないか、と言うのがひとつ。
もう一つは、その都度コテハンを変えていき、一つの話の区切りが付くまで一つのコテハンを使えば、割り込みなどで話しがこじれにくくなるから付けたほうがメリットがあると言う事。

それだけです。

no.3748 ( 記入なし17/03/08 18:47 )


なるほど 分かりやすい説明ありがとう

no.3749 ( 記入なし17/03/08 22:37 )


階段の上り下りは膝に負担がかかる(><)

no.3750 ( 記入なし17/03/11 21:06 )


鏡は嘘を映さない。

no.3751 ( 記入なし17/03/12 01:41 )


歳くってるだけの人間は尊敬に値しないという事。

no.3752 ( 記入なし17/03/12 13:27 )


スパ銭でサウナから冷水風呂にかけ水をしないで直行する爺さんは恋愛とは無縁な生活をしてきた可能性の高い輩が多いこと!
不衛生です!

no.3753 ( 記入梨17/03/12 13:49 )


大江戸温泉で中国人のおじいさんが
湯船の中で手ぬぐいで体をゴシゴシ洗っていた。
もちろんダメダメと注意はした。

no.3754 ( 記入なし17/03/12 15:59 )


源泉かけ流し浴槽内で顔を洗ってる爺さんは独り者であること!
不衛生です!

no.3755 ( 記入梨17/03/12 16:06 )


放送事故レベルのアスリートなんていない。

no.3756 ( 記入なし17/03/12 23:04 )


美人は同性の容姿に寛大であること。
その逆もあること。

no.3757 ( 記入梨17/03/13 04:19 )


昔WOWOWで見たブンデスリーガの試合でディフェンダーにズボン引っ張られてティンコ丸見え映像が流れたの思い出した。。

no.3758 ( 記入なし17/03/13 10:08 )


老人になっても男の子と女の子だよ^^

no.3759 ( 記入なし17/03/20 22:58 )


正義は勝つ!でも悪もなかなかしぶとい
悪魔は囁く「正義?そんなくだらないものから自由になれ」
コブラ、怪盗ルパン、怪盗ルビイ、キャッツアイ、ジキルハイド
ワンピースも主人公が海賊で悪人だけど、面白ければ許されるんですか?

no.3760 ( 記入なし17/03/21 00:51 )


要するに、正義でも皆のためにならない事、悪でも皆のためになる事。
現実にはそれがある、正義なら何でも良いわけではない。

no.3761 ( 記入なし17/03/21 01:23 )


美人は比較的に性格が明るい^^

no.3762 ( 記入梨17/03/21 07:59 )


美人も屁は臭い

no.3763 ( 記入なし17/03/21 10:02 )


お金はなかなか貯まらないこと(自分)

no.3764 ( 記入なし17/03/21 10:45 )


1万稼ぐのは大変だが1万使うのは簡単
1万あげるのは大変だが貰うのは簡単
貯める人は強い信念だろうか。

no.3765 ( 記入なし17/03/21 20:33 )


自分も知りたい!

no.3766 ( 記入なし17/03/21 20:36 )


実年齢より一回り若いと豪語するのは痛い^^

no.3767 ( 記入なし17/03/21 21:48 )


いつかは遺体

no.3768 ( 記入なし17/03/21 21:53 )


良い本、良い先輩、心の栄養だと今頃知った。

no.3769 ( 記入なし17/03/22 00:47 )


女性は相対的に心があまり広くないこと

no.3770 ( 記入なし17/03/22 11:57 )


老眼は急に来るのではなく徐々に進行していくもの。

no.3771 ( なな葡萄17/03/22 12:34 )


墓守は大金がかかること(長男)

no.3772 ( 記入なし17/03/22 12:56 )


ドラマは時間の無駄。

no.3773 ( なな葡萄17/03/23 00:42 )


天井の高い部屋に住むとそのうちに幸福が訪れること

no.3774 ( 記入なし17/03/23 06:45 )


子供を持っても幸せの種より苦労の種を蒔くだけのこと。
自分の親から学んだ。

no.3775 ( 記入なし17/03/23 09:45 )


世の中インチキ

no.3776 ( 記入なし17/03/23 10:50 )


悲しいがその中に自分も入ってるからね。

no.3777 ( 記入なし17/03/23 12:12 )


正直者はバカをみる
かと言って嘘つきは罰を受けるから
巧妙な悪賢い奴が得してるってことかな。

no.3778 ( 記入なし17/03/24 02:11 )


肝心な事は言わない

no.3779 ( 記入なし17/03/24 10:29 )


今後はそれてわいこう(ゝω∂)

no.3780 ( 記入なし17/03/24 10:43 )


訂正→それでいこう(ゝω∂)

no.3781 ( 記入なし17/03/24 10:44 )


若い頃はブルーカラーの人達を軽視していたけど、中高年になり理解できるようになった。

no.3782 ( 記入なし17/03/25 01:32 )


モラハラ人間と結婚をしたら人生を棒に振ること
モラハラ人間は他人の視線がある場所では絶対に本性を表さない!

no.3783 ( 記入なし17/03/25 02:56 )


えーーそうなんですか?
私はそんな旦那ならじばいたるわ!

no.3784 ( 記入なし17/03/25 03:24 )


モラハラがどんなものなのか、最初からお読みになってみて下さい

最新コメントは場違いで荒れていますが、最初の頃からお読み下さい

https://textream.yahoo.co.jp/message/1835567/a5ba5ia5oa5iiwa4ha4nco9va4n35gaf

no.3785 ( 記入なし17/03/25 04:25 )


だから、そのような夫なら私は引き下がりません!

no.3786 ( 記入なし17/03/25 06:06 )


弱い相手に向けてくるからそれで良いかと。

no.3787 ( 記入なし17/03/26 00:45 )


消したい過去
15歳〜25歳消したいです
普通はいちばん楽しい時期なのに。

今は人より少しだけ輝いているのかもしれない…

no.3788 ( 記入なし17/03/27 00:04 )


業務用スーパーで買い物して自炊すれば安上がり。

no.3789 ( 記入なし17/03/28 14:06 )


大食い女性とお付き合いをすると

お金がいくらあっても足りません!

二人で居酒屋で二万円超えは当たり前です!

no.3790 ( H17/03/28 21:10 )


大食い女性にはやや自己中心的な方々が少なくなかったです

no.3791 ( H17/03/29 16:51 )


デブ?

no.3792 ( 記入なし17/03/29 19:38 )


学校の先生は立場上、生徒に指摘できないことがある

no.3793 ( 記入なし17/03/30 14:03 )


美魔女に比較的に大食いが多い事です!

ちなみにメル友さんは164p 47キロです^^

no.3794 ( H17/03/31 07:43 )


人間は後悔はしても反省はしない生き物だと言う事。

no.3795 ( 記入なし17/03/31 11:43 )


人間は堂々巡りの鎖を断ち切れない

no.3796 ( 記入なし17/03/31 12:01 )


人間は利害関係が普通
親子の無償の愛は別だが

no.3797 ( 記入なし17/03/31 23:50 )


目黒川の桜はとても綺麗だけども
乞田川の桜は妖艶でメッチャビューティフルですね^^

夜桜を一緒に見るとその人と結ばれることです^^

no.3798 ( H17/04/01 07:43 )


恋愛が生きる支えなんですね。
貴方の書き込みの様々が真実かどうかは別にして、それって素晴らしい。
心身が輝く生き方として素晴らしい。
私までポジティブになります。

no.3799 ( 記入なし17/04/01 14:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧