HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]
話題

歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。

カテゴリ:雑談
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36
Infomation 7369 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

引きこもりは男ばかりではない。

no.3800 ( 記入なし17/04/01 14:21 )


美人は比較的に洗濯物の部屋干しをあまり好まないことです^^

no.3801 ( H17/04/08 11:53 )


若い間に頑張って自分自身を磨いとかないと、社会に出た時プライドしかない無能な赤ちゃんじじい連中やチンピラみたいなガキと一緒に働かないといけなくなる。

という事。

no.3802 ( 記入なし17/04/08 12:22 )


久しぶりに運動すればスジを傷めること(;´・ω・)

no.3803 ( 記入なし17/04/08 12:30 )


じじいは自分の事しか考えられないという事。

no.3804 ( 記入なし17/04/17 04:53 )


年を取ると何でも面倒くさくなるんだよ。
若い頃からだらけてたらそうなる。

no.3805 ( 記入なし17/04/17 15:52 )


そこでじじいは

やりたくない→俺はやらなくてもいい

という自分勝手なかんがえで行動するからタチが悪い。

no.3806 ( 記入なし17/04/19 12:30 )


周りの人が迷惑していても、周りの奴らの頭おかしいんであって自分には関係ないという考え方になるみたい。

no.3807 ( 記入なし17/04/19 13:35 )


世の中そんなに嫌な年寄りばかりじゃないよ。
自分が冷飯食ってる時に目上の方にさんざ助けられてる。

no.3808 ( ゆっぴ17/04/19 15:41 )


バスの中でお茶を飲む。
揺れれば、こぼす事は分かっているのに・・

そして、他人が席にお茶をこぼしていると文句を言う。

no.3809 ( 記入なし17/04/19 18:54 )


お握りは手造りの塩だけのが一番旨い
今日は6個いただきます

no.3810 ( H17/04/20 12:05 )


管理人さん
書き込みの時間表示がずっと四分進んだままですよ

no.3811 ( H17/04/20 12:07 )


お握りで思い出したけどさ、ミニストップだったかな、スタッフが握ったお握りです、美味しいです!なんて表示して売ってたんだよ? 誰が握ったか分からないお握りなんて食える?おれは絶対食えないよ。
美人が握ったなら喜んで買うけどね。。

no.3812 ( ゆっぴ17/04/20 12:18 )


年寄りのわがままに辟易する自分も、老いたらそうなるかもしれないこと。

no.3813 ( 記入なし17/04/20 12:32 )


歳を重ねた今、理解できたこと・・・

子供の頃から親が口を酸っぱくして俺に言い続けてきたセリフがある。

「若いうち、やれる時に努力をしておかないと後で必ず後悔して苦労する。歳とってから苦しみたくなければ今のうちに努力を惜しむな」

努力が大嫌いだった俺は親の説教などどこ吹く風・・・毎日楽しければそれでいい、将来なんて何とかなるさと何の考えていなかった。

来年50歳になる俺。気が付けば非正規派遣などを転々とする人生。運転免許以外、資格らしい資格を何も持たない俺に好待遇の仕事などない。

同級生たちは死に物狂いで受験勉強に励み就職後も地道に努力を重ね、部長クラスに昇進した者や公務員になって行政の中枢で活躍する者、医学部を出て大学病院に勤務しているやつもいれば起業したのもいる。

皆それぞれ家族を持ち家を建て余暇をのんびり過ごし・・・

俺はその日を食いつなぐことで精いっぱい。

俺が遊びほうけていた時期に奴らは必至に頑張っていたんだ。

まさに「アリとキリギリス」の実写版って感じだよ。

今は両親も他界したから助けを求めることもえできない。

あの時親の説教を聞いていれば・・・楽ばかりしていたら後で必ず苦労する・・・

今歳を重ね、ようやく親が俺に言ってくれてことの意味を噛みしめている。

しかし時すでに遅し。失った貴重な時間は二度と戻らない。自業自得だ。

no.3814 ( 記入なし17/04/21 13:03 )


自分はずっとイジメられてきたけど、誰もイジメた事は無いよ、たぶん歳をとっても、自分がされて嫌だった事はしないと思う。

no.3815 ( 記入なし17/04/21 16:53 )


大人の友人関係は建前でしかない事。

ふとこぼした愚痴も筒抜けになり、近所の井戸端会議のネタのごとく。

no.3816 ( 記入なし17/04/23 10:37 )


自分の頭に白髪が生えた。
寝グセは水を付けると水がしみ込み、直るが、白髪はしみこまないのか、ピンと立つ。
白髪だけが頑固に立っているので、ピンセットで抜く。

会社も、若い人は黒髪だが、高齢者になると白髪になる。
黒髪の中に白髪がいて、頑固に回りに合わせないとその人だけ目立ってしまう。
頑固だとそのうち抜かれて、いなくなるのだろうと思った。

no.3817 ( 記入なし17/04/23 11:40 )


白髪は抜かずに切らないといけないです。
白髪は色が抜けて軽く?なるので、立つらしいです。

no.3818 ( ななこ17/04/23 12:36 )


自家栽培のトマトは美味しい

no.3819 ( 記入なし17/04/23 14:28 )


ホス狂の女優が多い

no.3820 ( 記入なし17/04/23 14:39 )


ホス狂の女は意外に多い

no.3821 ( 記入なし17/04/23 14:40 )


モテ期が一度も過去になかった女性は可愛い反面

切れやすく気紛れで恐ろしい

no.3822 ( H17/04/23 14:42 )


no.3816 続き

だからもう信用して心を開いてはいけないこと。

自分は愚痴をこぼさず、相手の愚痴を黙って聞き、反論せず

相手の吐き溜めになり、相手の幸せを願い疲弊することだけを求められていること。

no.3823 ( 記入なし17/04/23 16:33 )


しかしまあ今更ながら思うが・・

風俗で金使ってまで女に遊んでもらう俺からしてみれば、
女に金払わせてまで遊んでもらいたいと思われる男がいるってのはスゲーもんだ。。

no.3824 ( 記入なし17/04/23 16:50 )


個人的にジェンダー思考が強くなってきたこと。

no.3825 ( 記入なし17/04/23 16:59 )


もてない人の僻みはスルーに限る。

no.3826 ( 記入なし17/05/06 22:10 )


滅多に弱音を吐かない人間が、心を許して弱音を披露すると

励まされるどころか、陥れらる隙を与えてしまうこと。

no.3827 ( 記入なし17/05/10 22:21 )


若いうちから年寄りじみている男はもてないこと

no.3828 ( 記入なし17/05/10 22:27 )


古本を集めている人間は、大抵が貧乏人であること(自分)

no.3829 ( 記入なし17/05/10 22:37 )


自分から進んで挨拶をしない輩に人間貧乏が多い事

no.3830 ( 記入なし17/05/12 12:14 )


そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)

no.3831 ( SEA GRAPES17/05/12 14:43 )


>no.3831 ( SEA GRAPES

それは、何を理解できたのか?

no.3832 ( 記入なし17/05/12 15:01 )


>3832

家飲みが経済的だという事、、、(;´Д`)

no.3833 ( SEA GRAPES17/05/12 15:21 )


女性は子どものときからヒエラルキーが下の男は一貫して相手にしないので、カースト下位の男は悶々として過ごすことになる。中学生の時点で弱いオスは女子から排除される。

それこそ男性は、コミュ力があったり運動ができる子が上位にいますね。その対極にいたのが、アニメや漫画が好きなオタクの子。

no.3834 ( eggrapes17/05/16 09:54 )


気に食わない輩は完全無視するのが最善であること!

no.3835 ( 和風スパゲティー17/05/16 12:03 )


みんな死ぬ

no.3836 ( 記入なし17/05/16 22:44 )


世の中には本当に賢い人はほんの一握りしかいないこと

no.3837 ( H17/05/17 01:21 )


イテテテ、わしを握らないで

no.3838 ( 記入なし17/05/18 15:43 )


国民健康保険または社会保険加入していれば民間の生保は若い内は契約しなくていい!と思います。

no.3839 ( 記入なし17/05/18 16:04 )


助け合いの意味を理解してない者は、人という漢字の意味が理解できない。
一方的にもたれ掛かるのは依存なんだけどね。

no.3840 ( 記入なし17/05/25 11:33 )


>no.3839

本当かな?
22歳の時、30年契約の保険に入った。
52歳でその契約が切れ、同じ条件で入ると、保険料が3倍になる。

まあ、20代と50代では病気になるリスクが3倍になるから、保険屋もそうしたんだろう

さて「若い内」というが、何歳になったら契約すればいいのか?
30歳で契約したら2倍になるのでは?

むしろ、かぜとか虫歯はたいした治療費はかからない。ガンとか交通事故の方が問題
だから「普通の生命保険に入り、国民健康保険は払わない」方がやすい・・・とか

no.3841 ( 記入なし17/05/25 18:39 )


大食漢は基本的にメンタルが弱く本質的に我儘であること

no.3842 ( 和風スパゲティ17/05/25 20:54 )


Yahoo!のテキストリームは華やかそうに見えますが
実は少数のユーザーが複数のIDを使って徘徊を繰り返しているだけなのです

no.3843 ( 和風スパゲティ17/05/25 20:59 )


年収500万稼いでも手取りは350万だという事。

no.3844 ( 記入なし17/06/09 03:33 )


なくなったら困るものは何もないこと。
冷蔵庫とか生活必需品は別として、押入れの引き出しにしまってある、旅先で手に入れた想い出の品々、
若い頃からの写真も、もし燃えてなくなっても、それはそれで良い。
今、疲れているから・・などの気まぐれな思いではなくて、もう一度人生を生き直したいと願っているのかも知れない。

no.3845 ( ななこ17/06/09 04:56 )


命ひとつあればいい。

no.3846 ( 千歳17/06/09 08:06 )


ボストンバッグに2〜3日分の着替え、現金、クレジットカード、パスポート
そんなもんでじゅうぶん(^O^)

no.3847 ( SEA GRAPES17/06/09 08:21 )


そうですね、身軽が一番ですね。
命があれば・・ですね^^

no.3848 ( ななこ17/06/09 11:15 )


もちろん、命が一番。
普通の人であれば、それでいいと思う。
でも病気持ちだとそうはいかない、COPDの人はボンベが無いと死ぬし、足が動かない人は車椅子が必要、パニック発作の人は安定剤が要るし、急病や方向音痴(病気含む)の人は携帯電話などが必要。
必要な物は人それぞれいろいろある、贅沢品を除いても。

no.3849 ( 記入なし17/06/09 15:50 )


はっぱ一枚あればいい

no.3850 ( 記入なし17/06/09 19:43 )


やった やった なっちゃんやった

no.3851 ( 記入なし17/06/09 19:53 )


年収2000万稼いでも手取りは1200万円いう事。

no.3852 ( 記入なし17/06/09 20:11 )


今までは、みんな何らかの悩みを抱えて生きているのだと思っていたが、間違えだった。
厚生労働省の統計によれば、日常生活での悩みやストレスの有無別構成割合をみると「ある」46.5%、「ない」42.6%だそうだ。
なんだ、半々位だったのか。能天気に生きたいものだ。

no.3853 ( マイルドヤンキー17/06/09 23:47 )


悩む事は幸せな事だよ。
だからおれはいくらでも悩んでいたい。
命あればこそ出来る事だよ。
おれはそう思う。

no.3854 ( 千歳17/06/09 23:54 )


心配事がある人はそうではない人達よりも、比較的に認知症にはなり難い傾向があるらしいですね^

no.3855 ( 和風スパゲティ17/06/10 00:21 )


若さは最大の資産
場合によっては下手な職務経験や学歴・資格よりも評価される

no.3856 ( 記入なし17/06/10 01:00 )


no.3855
ただひたすら悩むだけの人はボケると思いますよ。
考える人はボケにくいかもしれないけど。

no.3857 ( 記入なし17/06/10 01:05 )


貧すれば鈍する   昔からこれが人間の基本思考

no.3858 ( 記入なし17/06/10 04:08 )


悩むよりも考えること。
悩みは答えがない。考えれば答えがある。

no.3859 ( 記入なし17/06/10 07:05 )


おれは命あればこその事を言ってるだけさ。

no.3860 ( 千歳17/06/10 07:41 )


意味もなく生きている老人にはなりたくない。
存在する意義がないから・・・

no.3861 ( 記入なし17/06/10 07:58 )


老人は今までの人生の集大成で生きてると思う。
歩いてきた過去と対話しながら...
若者に煙たがれて逝くのは、前を見据える術に気付かせてくれる。

no.3862 ( 記入なし17/06/10 10:05 )


いずれにしても独居していると認知症になりやすく早死にする可能性が高いらしい

no.3863 ( 記入なし17/06/10 10:11 )


日本は世界を代表する長寿国。健康志向が高くて心配性だから。
将来の老いに対して存分に備えたがり、どこまでも心配して満足することはない。

no.3864 ( 記入なし17/06/10 10:20 )


でもない。
最近の研究では、一人暮らしの老人は自分で身の回りの世話をする。
だから、頭や脳を使う。従って、それなりに暮らしているうちはそれなりに生きている。
だが、転んで骨折し、入院すると、一気に認知症に進む。ピンピンころりだ。

家族がいれば、家族が世話をする。
買い物をして、転んでけがをする場合もあるから、買い物をさせない。
何もしなくても、生きていけるから、認知症が進み、寝た切り(になっても生きていける)

no.3865 ( 記入なし17/06/10 10:22 )


忠犬ハチ公の本当の姿を動画(大昔の映画)で見た。渋谷駅前には、ハチが生きていた頃からすでにハチ公の銅像があったのだ。びっくらポン。

no.3866 ( マイルドヤンキー17/06/13 21:55 )


57歳にして、九九を覚えました。

no.3867 ( 記入なし17/06/14 10:01 )


日本国は長寿?
統計が操作されてると思う

アメリカ人も結構長生きしてる人も多い

往年の名優カークダグラスは100歳で健在
ジョージケネディーもつい91歳まで生きてた

no.3868 ( 記入なし17/06/14 10:43 )


僻んでばかりいた
人の不幸ばかり喜んでいた
人間失格まさにそのもの。

no.3869 ( 数来亜弥17/06/15 11:21 )


派遣会社に応募するも連絡が一切来なかったり、書類選考と聞き待つも来ず
高齢者は軽乗ってるけど乗ってない奴は金持っている証拠だよ
クラウンとか乗ってる高齢者とかは預金に余裕あり、生活しているのまるわかり

no.3870 ( 記入なし17/06/15 13:06 )


なんだかんだと理由はでるが、結局は自分のことが大事になる

no.3871 ( 記入なし17/06/15 23:32 )


株式投資は全ての学問と人生経験の集大成であるという事!

no.3872 ( H17/06/16 01:12 )


何事にも忍耐する事を学んだ。

no.3873 ( 記入なし17/06/16 01:21 )


この世は修行の場
意味 理解した

no.3874 ( 記入なし17/06/17 07:17 )


あの世とこの世の価値観は逆さま

no.3875 ( 記入なし17/06/17 10:54 )


40過ぎての資格取得の勉強、頭に入らない(-_-;)

欽ちゃんは凄いな。

no.3876 ( 記入なし17/06/18 09:44 )


ネット依存は自己責任 抜けるのは意外に簡単なようで難しいようであってやっぱり簡単

no.3877 ( 記入なし17/06/18 10:41 )


貧乏人は結局はモテないこと

no.3878 ( 記入なし17/06/18 11:17 )


ルーペが欲しい。おじさん臭いのばっか。可愛いのがないなぁ。

no.3879 ( 記入なし17/06/20 19:40 )


うましかにつける薬はない、ということ。

no.3880 ( 記入なし17/06/20 19:57 )


うましか=馬鹿    馬はともかく鹿はわからん

no.3881 ( 記入なし17/06/21 11:36 )


no.3877
ネット依存って何?
今時、ネットを使わないと情弱になるよ。
流行り廃りとかは知らなくて問題ないけど、社会情勢や緊急情報などネットが無ければ現状把握に時間がかかる。

no.3882 ( 記入なし17/06/21 13:07 )


DQNにつける薬もない。

no.3883 ( 記入なし17/06/22 07:22 )


ドラえもん?Qちゃん?のび太?
DQN?

no.3884 ( 記入なし17/06/22 07:26 )


ネット社会、便利そうで不便であることを知りました。ネットが無ければ何もできない社会、まずいかも

no.3885 ( 記入なし17/06/22 07:29 )


あんまり便利なのもな〜 能力退化招くわ

程々が一番

no.3886 ( 記入なし17/06/22 10:42 )


人口のほとんどは不要な遺伝子であるという事。
まあ根本的には人間が不要なんだけどね、地球にとって。

no.3887 ( 記入なし17/06/26 10:00 )


自分もいつかおじいさんの仲間入りをするということが、若かったはずの人が老いていくのを見て、年々実感してきています。

no.3888 ( 記入なし17/06/26 12:25 )


どんな人間でも必ず死ぬこと

no.3889 ( 記入なし17/06/26 13:02 )


公園の清掃奉仕(ゴミ拾い)はキリがないけど

束の間だけど心が綺麗になったき気分で気持ちいい

no.3890 ( 記入なし17/06/26 13:13 )


メス猫ちゃんは嫉妬深い事です。
相方と抱擁していると必ずニャーニャーと鳴きながら二人の間に入ってきます♪

no.3891 ( 記入なし17/06/27 21:32 )


子供の頃から何かにつけてお前が悪いと言われ続けると

自分が傷つくことに慣れてしまって自尊心が欠如する。

no.3892 ( 記入なし17/07/08 11:33 )


子供の頃受けたことって、人生に大きな影を落としますよね。

no.3893 ( 記入なし17/07/09 17:22 )


世間は厳しい、虐げられ、親も馬鹿にされ、泥水を飲むはめになる・・・
それから20年、絶望と孤独の底辺生活、逆境を乗り越えた人間は強くなる、負けてたまるか。
暗闇の過去が勲章かもね・・

no.3894 ( 記入なし17/07/09 17:31 )


人生はオジサン・オバサンになって以降の方がはるかに長い
だから若さは素晴らしくて眩しいのか・・

no.3895 ( ななこ17/07/10 00:08 )


気持ちだけでも若くありたい私はね。
恋心だけでもエネルギーになります。
バツイチ子育て完了しても立派な母親を求められ疲れ気味ですよ。

no.3896 ( 記入なし17/07/10 00:23 )


津久井湖にはマロンがある

no.3897 ( 記入なし17/07/10 00:24 )


ロリコンになった事。

no.3898 ( 千歳17/07/10 00:28 )


穏やかな恋愛なら年上かな。

no.3899 ( 記入なし17/07/10 00:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税増税反対派集まれ!] [話題をお任せ表示] 次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]

HOME 掲示板トピック一覧

「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
01. なかなか家族に理解してもらえません
02. 仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法
03. 周りが理解してくれない人いますか?
04. 常任理事国について語りましょう
05. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
06. いい事があったら書き込んでください
07. おもしろい事あったら書き込んでください
08. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
09. 仕事を辞めるための理由を考えよう
10. 危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 株投資について語りませんか
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧