HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わかったかい?50歳クン。キミは私よりはる〜かに幸せ。(キミの奥さんも)

no.200 ( めとろん07/10/25 21:56 )


早く忘れろ・・・
   

no.201 ( 下っ端公務員07/10/25 21:56 )


そだね。

no.202 ( めとろん07/10/25 21:59 )


結婚億劫。

no.203 ( 記入なし07/10/25 22:02 )


履歴書作成億劫

no.204 ( 34才の男07/10/25 22:03 )


203さん。話元にもどった、だから人を好きになると億劫じゃなくなるよ。

no.205 ( めとろん07/10/25 22:03 )


履歴書どころでないあるよw

no.206 ( 40代おやじ07/10/25 22:03 )


>204  同感w

no.207 ( 記入なし07/10/25 22:04 )


一生独身で幸せだったという人の話は聞いた事がない。

no.208 ( 記入なし07/10/25 22:05 )


ひとを好きになったら楽しそうだ。探そう^^;

no.209 ( 50歳07/10/25 22:23 )


隣にいるでしょ!w
    

no.210 ( 下っ端公務員07/10/25 22:24 )


あ〜た、夫婦の実態を知らないね。動物学的には子育て以降も一緒にいることが異常なのよ。

no.211 ( 50歳07/10/25 22:27 )


成就しなかったら苦しいんだよっ!!(でも恋しないよかはマシ)

no.212 ( めとろん07/10/25 22:28 )


探すとなれば、、お互いヤバい関係か? ^^;

no.213 ( 50歳07/10/25 22:28 )


そう?
一生添い遂げる哺乳類も多いよ。
     

no.214 ( 下っ端公務員07/10/25 22:28 )


こらっ!!私は知ってて言ってるぞ!!

no.215 ( めとろん07/10/25 22:28 )


215は211の50歳さん発言に対して

no.216 ( めとろん07/10/25 22:29 )


独り言か?いま吠えたのは。

no.217 ( 50歳07/10/25 22:30 )


下っ端さんの言うとおりだね。仲良く一生を終える夫婦は多い。
それが一番幸せだ。
私は極限まで努力しました。
そして最終的に自分で壊しました。
残念としかいいようがない。
もう一回誰かとやり直して今度こそ幸せな夫婦をして死にたいよ。
でもそれには
私と一生いっしょにいるうちの子を心からかわいがってくれて
私が死んだあとも楽しく一緒に暮らしてくれる人じゃないと結婚できない。
可能性ほとんどないよ。
50歳さんこどもさんも独立してんでしょ?贅沢すぎ。

no.218 ( めとろん07/10/25 22:36 )


こんがらがってきた(--;
まあ、コッパ君もケコーンしてみれば実感できるってもの。早いほうが老後は楽ってものだ=経験者より

no.219 ( 50歳07/10/25 22:36 )


>50歳さん
まぁ、ケコーンは一人じゃ出来ないからね。
俺でもいいという女性が現れないと・・・(笑)
      

no.220 ( 下っ端公務員07/10/25 22:38 )


どうも、、ゆび指されキャラになっているようだ。まずい(--;

no.221 ( 50歳07/10/25 22:41 )


本当にいいパートナーにめぐり合えればそれは人生において他のものに変えがたい幸福だが、宝くじの一等を当てるくらい難しいこともまた真実なり。

no.222 ( 記入なし07/10/25 22:52 )


トトBIGを買ったよ。
これで6億円当たれば、結婚も出来るでしょw
       

no.223 ( 下っ端公務員07/10/25 22:53 )


結婚には多少の金は要るが、6億円当たれば夫婦関係も人生も壊れる。

no.224 ( 50歳07/10/25 22:56 )


公務員レベルの給料なら今すぐにフィリピーナと結婚できますよw

no.225 ( 記入なし07/10/25 22:57 )


第二のアニータさんに・・

no.226 ( 記入なし07/10/25 23:26 )


独身は悩みだすと、誰も助けてくれず
どんどん落ち込む。今の俺だ。

no.227 ( 記入なし07/10/26 05:12 )


どっちでもいいんじゃな〜い?

no.228 ( どっち07/10/26 08:39 )


結婚後のSEXが億劫。

no.229 ( 記入なし07/10/26 13:22 )


もったいない

no.230 ( 記入なし07/10/26 13:25 )


口が臭かったとか屁をかまされたのか?

no.231 ( 記入なし07/10/26 15:25 )


舐めている時に屁かまされるとどうなる?

no.232 ( 記入なし07/10/26 21:03 )


どっちが得というか俺はそっちの世界(結婚)では生きていけません。
良くも悪くもね・・。

no.233 ( 記入なし07/10/27 19:56 )


昔話って教訓的なものが多いですよね?で、たいていどこの国の昔話でも結婚までで終わりで、その後の結婚生活が幸せだという話は無いんですよ。という事は、結婚式が幸せの頂点で、あとは落ちていくだけなのかな・・・と。だって、『結婚生活は墓場』という言葉もありますよね。皆結婚生活が幸せなものならこんな言葉が一般的になるはずもありませんし。
とは逆に、私の上司はものすごくワンマンな人ですが奥さんは出来た方で、買い物は5000円以上になる時は上司に前もって買う物とお店と正確な金額を伝えて許可を得、食事も何時になろうと上司より先に食べる事は無く帰りを待っています。また、お昼もお弁当を作り3食全て手作りの他、カステラやクッキーなどお菓子も手作りで、水筒に入れたコーヒーと一緒に休憩用に用意されています。その子供も奥さんにきちんと教育されており、学校のテストは全て間違った箇所をやり直してから上司に点数を報告し、通知表なども全て自分から見せるそうです。そして毎日一日の報告をし、上司の帰りが遅く会えなかった日は寝る前に父親宛の手紙を書いて母親に渡し、一日の報告をするそうです。
こんな風に男性を立ててサポートに徹し、夫が若い女性の恋人を作ってそれが発覚しても余裕を持っておこづかいすら渡せる女性なら結婚もいいかもしれませんね。

no.234 ( ???07/10/27 20:38 )


何かすんげー

no.235 ( 記入なし07/10/27 20:41 )


お見合いパーティーで清純な女性を射止めます

no.236 ( 記入なし07/10/27 22:02 )


なんでもいいからオナニー見てほしいの!

no.237 ( 記入なし07/10/27 22:12 )


>237
 あっそう。
じゃあ、いくばくかの金員を支払えば見てくれるという
女性を探してください。

no.238 ( 記入オレンジ07/10/27 22:15 )


やはりベストアンサーは分かりやすい回答だなw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806

no.239 ( 40代おやじ07/10/27 22:36 )


知恵袋の回答少しだけみたけど独身のほうが得が多いよ。

no.240 ( 記入なし07/10/31 10:54 )


既婚者の方が悩みが多そうだもんね。

no.241 ( 記入なし07/10/31 13:07 )


得とか損とかじゃなく、どっちがすきかじゃだめなの?

no.242 ( めとろん07/10/31 15:55 )


まあ、一般的に結婚する人の割合が多いんだから、まず体験してみたら。こういうの駄目か?

no.243 ( 50歳07/10/31 15:57 )


生まれ変わったら結婚してみたいや〜っ!
四十五じゃ手遅れや!

no.244 ( ハイエース07/10/31 16:43 )


そうかなぁ、、。生活のパートナーみつけるのに年齢制限などないよ、きっと。

no.245 ( 50歳07/10/31 17:10 )


おいおい・・・・ハイエースさん;;;;

no.246 ( めとろん07/10/31 18:16 )


同級生か?

no.247 ( 50歳07/10/31 18:25 )


みなまでいうのは年寄りの証拠。
キミにはなんとなく・・・とかそれとなく・・・とかないんですかい?

no.248 ( めとろん07/10/31 18:32 )


職場にはイッパイ女性はいます!
歳はピンキリだが、
比率女4に男1だね。

no.249 ( ハイエース07/10/31 18:33 )


ハイエースさん手遅れっていうな
暴言・・・・

no.250 ( めとろん07/10/31 18:34 )


わははは
女王卑弥呼のように永遠に美しく輝き続けるのだ〜(^0^)/

no.251 ( めとろん07/10/31 18:37 )


身近に独身者はいるでしょ。リズム感や気持ちのベクトルが合う人って絶対居ると思う。

no.252 ( 50歳07/10/31 18:37 )


ヨッパライか?

no.253 ( 50歳07/10/31 18:38 )


私はアルコールのまないよ
しらふでこれじゃ〜

no.254 ( めとろん07/10/31 18:39 )


・・・・(--;

no.255 ( 50歳07/10/31 18:40 )


やっぱり年齢以上に脳が年寄化しておる50歳殿はリズムが悪いなー
元気な30代軍団はやくかえってこんかな〜

no.256 ( めとろん07/10/31 18:42 )


男女職場環境比率

99男 1女

no.257 ( 40代おやじ07/10/31 22:10 )


あははは〜
趣味の集まりにでも行きゃあ〜

no.258 ( めとろん07/10/31 22:11 )


美人は結婚しているか彼氏がいるので付き合えない
となると、残りのプチ美人をどう落とすか。。。

no.259 ( 記入なし07/10/31 22:18 )


Yahooの特集を読んで、とてもまともな人が考えたとは思えない最低なものでした。

いい大人が「自由に使えるお金」や「自分の時間」と主張するのがとても浅はかだと感じる。
人生の伴侶を得る事の喜びを感じることなく、自分のことしか考えられない人が多いのはなぜ。

no.260 ( 既婚でよかった07/11/23 07:55 )


↑それは実経験がないからです。

no.261 ( 40代おやじ07/11/23 08:00 )


・・・ん〜、わし既婚やけど気持ちは判るな〜

no.262 ( スレマスおやじ07/11/23 08:04 )


人生の伴侶を得る喜びは、一過性のもので苦楽をともに出来ない場合もあり
どちらかいっぽうが破綻すれば伴侶どこではない。
伴侶を得た喜びは後悔と落胆に変わる。
結婚に夢をみていられる間がきっと楽しいんだろう。

no.263 ( 記入なし07/11/23 08:06 )


既婚者が言うのと未婚者が言うのは別ものでしょう。

おそらく感じ方もなにもかも。

no.264 ( 40代おやじ07/11/23 08:11 )


離婚の激増を考えると結婚なんて虚しいものではないかと悪く考えてしまう。もちろん中には幸福な夫婦や家族もいるんでしょうけど。

no.265 ( 記入なし07/11/23 08:50 )


してみて初めて解ることもある。

no.266 ( 記入なし07/11/23 08:57 )


26の40代おやじさん、そう、きっとなにもかも違うよ。
でも、私、ずっと独身でいる人の淋しさを書き込みの雰囲気からわかろうとしてるし
気持ち共有できてるなと思う事もある。

no.267 ( めとろん07/11/23 09:09 )


264の、って書いたつもり

no.268 ( めとろん07/11/23 09:10 )


いやいやどーも、他の人はわからないが、独身でいる事はさほど淋しいわけではない。

暇なだけ。おそらく。必死になったらもっと動くはず。

no.269 ( 40代おやじ07/11/23 09:17 )


確かにそうだな。
寂しくはない。
ただ、暇なだけw
     

no.270 ( 下っ端公務員07/11/23 09:19 )


結婚した、独身生活の自由にも飽きた。

no.271 ( 記入なし07/11/23 09:33 )


>271

結婚生活どうですか?

no.272 ( 40代おやじ07/11/23 09:38 )


束縛されるのも悪くないです、自由のむなしさよりも。

no.273 ( 27107/11/23 10:00 )


・・・奇特な人だ

no.274 ( スレマスおやじ07/11/23 10:37 )


一生独身で幸せな人っているんだろうか。老人になって孤独だと辛そうだが。
近所の駄菓子屋してた生涯独身の老姉妹のようにお互い支えあって生きていける
相手がいれば別だが・・・。でももう亡くなったけど老姉妹は幸せだったのかなあ。
駄菓子を仕入れる金もなかったのか賞味期限切れてるお菓子ばかりだったから誰も
買いに来てなかった。俺は最初知らなかったから何度か買った事あるけど・・・。

no.275 ( 記入なし07/11/23 10:43 )


幸せの価値は個人で異なる。

no.276 ( 記入なし07/11/23 10:47 )


>↑それは実経験がないからです。 
>no.261 ( 40代おやじ 07/11/23 08:00 )

レスどうもです。
私なりの実経験はしているつもりですよ。

自由自由と響きは良いが、独身時代の自由は内容が乏しかった。楽しい経験を分かち合えなくて空しかった。

no.277 ( 既婚でよかった07/11/23 11:37 )


結婚はできなくてもいいと思ってはいるが、年とってじじいになったとき、さびしいだろうと思う。

no.278 ( やれやれだぜ07/11/23 11:53 )


じじいになったときはかつて若かった婆が横にいる
別に若い子が横にいるわけではない 違う意味の寂しさがある 問題はなく普通だけど

no.279 ( 記入なし07/11/23 12:44 )


縁だと思う だから別れるひともいる

no.280 ( 記入なし07/11/23 12:48 )


縁とよく言われるが縁が一体何なのかわからん。

no.281 ( 40代おやじ07/11/23 12:50 )


さびしいのよりうるさいのを紛らす方が大変だと思う

no.282 ( 記入なし07/11/23 12:51 )


ほんとそれは参る。一人になりたくなる。

no.283 ( 40代おやじ07/11/23 12:52 )


・・・たまにあるが掲示板で独りの時は淋しいぞw

no.284 ( スレマスおやじ07/11/23 12:55 )


それも分かる。

no.285 ( 40代おやじ07/11/23 12:56 )


考えても無意味

no.286 ( 記入なし07/11/23 12:56 )


・・・ど・・どしたん?今日はいやに淋しそうじゃ^^;

no.287 ( スレマスおやじ07/11/23 12:57 )


しかし結婚しないでいる独身者を親や親戚が心配するのは何故だ?

no.288 ( 40代おやじ07/11/23 12:58 )


・・・そりゃ親自身の将来が不安だからじゃろ^^;

no.289 ( スレマスおやじ07/11/23 12:59 )


世間体を気にしする、孫が欲しい

no.290 ( けっちゃむ07/11/23 13:00 )


そうなんだよ。世間体なんだよ!

no.291 ( 40代おやじ07/11/23 13:02 )


結婚が好いか悪いかは

相手次第でしょ

no.292 ( 記入なし07/11/23 14:26 )


もう損得論じる時期は過ぎたよ

no.293 ( けっちゃむ07/11/23 14:36 )


結婚が幸せと感じる人と感じない人がいます

no.294 ( 記入なし07/11/23 14:43 )


結婚が幸せと感じるかどうかも相手次第だろうな。

no.295 ( 40代おやじ07/11/23 14:49 )


相手が勝手に決めて相談の余地なく

私頑張る(あなたの為に)

(あなたの為に)頑張る私が好き

私頑張っているんだから(あなたの為に)

(あなたの為に)私ばかり我慢させて

分かれましょう

に、勝手になるのが、困るんだが
相談してくれ、暴走するな

no.296 ( 記入なし07/11/23 15:07 )


結婚てなんだろう

no.297 ( 記入なし07/11/23 15:08 )


結婚の話をすると他のスレで自慢話をしていると
書かれていたので止めておいたほうがいいのか、
何の話をしても彼女には、自慢に感じてしまうので
そっとしておきたい。彼女にとって自分より
不幸な人はいないのであろう。
ブリザードのような痛い彼女を誰か救ってあげて

no.298 ( 記入なし07/11/23 15:17 )


結婚て、いたそうだな

no.299 ( 記入なし07/11/23 15:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧