HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

男の弱点は性欲だ。
これさえなければ女にこんなに騙される事はないだろう。
経済力はあっても馬鹿な男が多すぎる。

社会的な地位を手に入れた人間が必ずしも生き物として優れてはいない、むしろ劣っている事を証明してるね。

no.1400 ( 記入なし09/02/17 14:49 )


>1409 結婚で性欲を満たすための女を確保しようとする考えが間違い。かわいい女は風俗で間に合わすか、単に金で買えばいい。かわいいだけしかとりえのない女の扱いはそれで十分。

no.1401 ( 記入なし09/02/17 14:53 )


10代のときから性欲が薄くてオナニーもほとんどしなかった。
とうぜん女性との交流もなく、指一本触れたこともない。
30歳近くになって事の重大さに気づいたときは、もう手遅れ。
女性との思い出が、まったく無いなんて自分だけじゃないかな。

10〜20代の一番楽しいときに楽しめなかったのは(自分からしてないけど)
後々の人生に大きなハンデになるし悪い影響を及ぼすんじゃないかと思えてしまう。

結婚なんて自分には絶対無理。想像することさえできない。
これからも、寂しくつまらない人生が続くんだろうな・・・・

no.1402 ( 記入なし09/02/17 19:17 )


男が結婚相手に求めるのは、生活費の協力と家事育児全般と親切付き合いと近所付き合いです。

no.1403 ( 記入なし09/02/17 21:01 )


×親切付き合い  ○親戚付き合い

no.1404 ( 記入なし09/02/17 21:02 )


何にでも言える事と思いますが一度は経験した方がいいと思います。

せっかくの人生平坦より山あり谷ありの方が自身の視野も広げてくれますよ。

no.1405 ( ホームレス09/02/17 21:16 )


ホームレスさん、
縁がない人に結婚は無理なんです。
それに、結婚したくないのに無理やりするのは相手にも失礼ですし
周りにも迷惑がかかります。

no.1406 ( 記入なし09/02/17 21:40 )


そうですね〜縁が無いのでは仕様が無いですが、このスレタイのどちらが得か?という意味では経験しないよりした方が得と思います。

それともう一点、一人の老後は想像を絶する厳しさがありますよ、でもお金があれば全て解決できますがしかし相当お金も必要です。

no.1407 ( ホームレス09/02/17 21:52 )


結婚は男にとって経済的に絶対損だね
なんだかんだ言って女は専業主婦におさまる 言い訳は言い分は無限にあるし。

経済以外の部分でいい事は
・回りから結婚は?奥さんは?と言われて体裁の悪い思いをしなくなる
・親からまだ結婚しないのか という小言を言われなくなる
こんなしょうもない事しか思いつかない


でも一度は結婚したほうがいい。

no.1408 ( 43歳09/02/17 21:57 )


43歳さん

それだけじゃないでしょう!一番肝心な子宝は何処行ったのですか!^^

no.1409 ( ホームレス09/02/17 22:01 )


確かに結婚するのは得か損かは、してみないとわかりませんね。
結婚しないほうが得なのかも、比べようがないですからね。
老後は、子供がいれば安泰とは言えませんから微妙ですね。

no.1410 ( 記入なし09/02/17 22:02 )


今時の専業主婦は、お金持ちか育児期間だけの場合が多いです。

no.1411 ( 記入なし09/02/17 22:04 )


もうすぐ生まれるんだけど 子供が一番の不安の種
嫁さんは結婚してから専業主婦 子供が生まれたらもう絶対働かないだろう
生活苦 リストラ中年、この年から子育てなんて無謀 不安   

no.1412 ( 43歳09/02/17 22:10 )


no.1410 ( 記入なしさん

確かに仰るように子供がいるから安泰とは言いませんが一人の老後と比べると・・です。

要するに所詮人は一人では生きてはいけませんので・・・

no.1413 ( ホームレス09/02/17 22:11 )


ホームレスさんはお子さんいますか?

no.1414 ( ぱぱりん09/02/17 22:14 )


43歳さん

なんだかんだ言ってちゃっかりやっちゃってるじゃないですか!^^

それは置いといて、おめでとうございます!もし男の子なら是非プロ野球の選手を目指させましょう!是非我がホークスの一員に!^^

no.1415 ( ホームレス09/02/17 22:15 )


ホームレスさん、
一人でもお金があれば、有料の施設で世話をしてもらえるのではないでしょうか?
老人ホームは、身寄りのない人が優先で入れるかもしれないし。
そこのところはわかりません。

no.1416 ( 記入なし09/02/17 22:16 )


お〜ぱぱりんさんこんばんは!

ハイ、前の奥さんとの間に一人居るのですわ!これがまた私に似て出来が悪くって・・・・とほほ。

no.1417 ( ホームレス09/02/17 22:19 )


ホームレスさん、こんばんは。
しかし謎の多いひとですな。
ちょー優秀な人物だということは分かるんですがね。

no.1418 ( ぱぱりん09/02/17 22:21 )


no.1416 ( 記入なしさん

そうですよ、先にも書きましたがお金が有れば全てOK!^^

no.1419 ( ホームレス09/02/17 22:22 )


ぱぱりんさん

何か大変な誤解をしているようですね〜!私は何時も言っていますがただ単なる「変態」だって!^^

no.1420 ( ホームレス09/02/17 22:25 )


謙遜はいいですよ!
それより早く単行本を出してくださいな
休憩は興味ないんですよ。

no.1421 ( ぱぱりん09/02/17 22:27 )


ぎく!

no.1422 ( ホームレス09/02/17 22:29 )


>ちゃっかりやっちゃってるじゃないですか!
少し違います
俺は子供欲しくないのだけど嫁さんは子供がほしい
子供が欲しい嫁さんは○高で子供が難しい年になり
だんだんヒステリックになってくるのが解ってきた
検査で原因は俺にあるのわかり 不妊治療の末苦労してさずかりました
結構なお金を使った 正直な感想 大金使って俺にとっては悩みの種を作った

今でも 俺 なんだかな 何やってるのかな 解らなくなる事があります。

no.1423 ( 43歳09/02/17 22:29 )


>だんだんヒステリックになってくるのが解ってきた

愛情が冷めた頃に子供が出来たなら・・・不幸

no.1424 ( ぱぱりん09/02/17 22:33 )


43歳さん、
大きな責任を背負うことを自分で決めたんだから、がんばるしかないよ!がんばれ父ちゃん!
悩みながらも大事に育てれば、いつかきっとがんばってよかったと思える日が来ると思います。

no.1425 ( 記入なし09/02/17 22:34 )


43歳さん

確かに全ての方が子供好きとは言いません、色々な方の背景や経緯が有るでしょう・・

でもこれだけは絶対です。

その子供の親は世界で唯一貴方だけなのです。

だから男の子なら是非プロ野球の選手に!えっ?うるさい?こりゃまた失礼しました!

no.1426 ( ホームレス09/02/17 22:40 )


ぱぱりん 愛情がさめたというより
ヒステリックの原因は 子供が出来ない 俺が協力的でない事にたいしてです。
そうこうしているうちに どんどん子供がむずかしくなってくる
俺はその当時からうつぎみで子供どころじゃないというのが言い分なのですが 相手は解らない。

1425さん ありがとう

no.1427 ( 43歳09/02/17 22:41 )


ホームレスさん
子供は男の子です でも複雑だな 

俺のDNAを引き継いで男なら苦労する人生になるのかと思うと 何か不憫で・・・・

野球選手?
なにゆえ ホークス? あなたはダイガースじゃないのですか?

no.1428 ( 43歳09/02/17 22:54 )


43歳さん、もう後戻りは出来ないんです 覚悟を決めなくちゃね。

私はお先に卒業させて貰いますよ・・・あと4年で!(お願い)

no.1429 ( ぱぱりん09/02/17 22:59 )


43歳さん

私の日記にも大きく詠っていたのですが私はチャキチャキのホークスファンです!

なんと男の子ですか!それは良かった!育て甲斐ありますぞ!プロ野球選手を目指しながらすべり止めに東大へ!^^

no.1430 ( ホームレス09/02/17 23:01 )


結婚で成功すればよし

結婚しなくても幸せならよし

隣の芝生はよく見えるでしょうか

no.1431 ( 記入なし09/02/18 16:17 )


結婚しないとわからないみたいな書き込みが、ちらほらあるけど結婚する前にわからなければ意味がないでしょう。結婚して後悔しても遅いのですよ。

no.1432 ( 記入なし09/02/18 16:19 )


結婚が得だと思うからこそ相手を探すのか?
結婚をしたい相手がいるけど、どっちがとくか考える?

まずは、相手次第になることでしょうか、
結婚は一人では一人では出来ないのですから

でも、知っておくことは必要ですよね。
結婚するとどんなデミリット・メリットがあるか、
判っていたほうが確かに良いと思う。

私的には、結婚しておりますが
自分勝手な生活は出来なくなるのは確かですよ
共同ですものですから、でも
趣味などが一緒なので見る映画や買い物もスポーツも
そこそこ同じなので、どこに行くのも一緒ですし
お互いの友達なのどの、時間も理解してくれますし
共働きですが、家のことも、子供のこともお互い助け合っています。
得意不得意はあるので、お互い助け合っています。
結婚することで、視野も広がりますが
旦那はずっと同じ仕事ですが、私は子供のために転職をしました。
今日も子供の学校の用事で、私が仕事を休んでいたりします。
そういった事もありますが、結婚してよかったと思います。
うれしいことがあれば、それを共有できてうれしい相手が結婚相手ということが
結婚の幸せなのかもしれませんよ。

それが、出来なかったら一緒にいてもうれしくないのですから、
もし、共有することが嫌なら、独身のほうが幸せかも知れませんよ。

結婚は、我が家の生活は平均以下かもしれませんが楽しいですよ  

参考になったかどうだか、ごめんなさい。          

no.1433 ( かんぱねるら09/02/18 17:05 )


結婚を損得勘定でするのならしないほうがいいと思います。
かんぱねるらさんの言っておられることよくわかります。

no.1434 ( 記入なし09/02/18 17:09 )


>1434 そういう異性と結婚できれば幸せだと思う。しかし、探し出すのは難しいかもね。

no.1435 ( 記入なし09/02/18 17:09 )


登山家のように何日も氷点下で風呂もろくな食事もとれず排泄もままならない、
そんな状況でも幸せを感じているので、結婚仕事うんぬんより全て気分の問題です。

no.1436 ( 記入なし09/02/18 18:35 )


誰の言葉だったか、
『一人で生きて行けない者は、二人でも生きて行けない』っていうのがあったね。

イマイチ、意味が分かるようで分からない。

no.1437 ( 前向き09/02/18 19:00 )


独身が得とは思えない 金は出て行く一方で戻ってはこない
世間では「独身だから金がある」と思っていないで気の毒だと思いましょう

no.1438 ( 40代おやじ09/02/18 20:41 )


家族とのだんらんの心地よさを知っている人なら、結婚は損だとは思わないよね。

no.1439 ( 記入なし09/02/18 22:24 )


逆に家族団欒が恐ろしく、一時も家族といて気持ちが落ち着かぬのなら、独身が上策だ。

no.1440 ( AZUL09/02/18 23:46 )


損得で考える時点で結婚に向いていないのでは?

no.1441 ( 記入なし09/02/18 23:58 )


女を養う義務は男にはない。食いたければ自分で働いて食え。

no.1442 ( 記入なし09/02/19 15:06 )


独身女性は働いてる人が殆どだと思うので
安定した有職女性と結婚すれば男が養ってもらうと言うみじめな可能性もある

no.1443 ( 40代おやじ09/02/19 18:11 )


>40代おやじ氏
相手が黒木瞳、上戸彩ならそれで全然かまわない。

no.1444 ( 記入なし09/02/19 18:25 )


黒木瞳と上戸彩は同類なのかー? 黒木瞳なら理解できるが

no.1445 ( 40代おやじ09/02/19 18:30 )


男の意見で
女は良くても40過ぎたらそこら辺のおばちゃんになる
容姿での結婚ならしない方が得策。

no.1446 ( 記入なし09/02/19 18:35 )


>女は良くても40過ぎたらそこら辺のおばちゃんになる

黒木瞳、小泉今日子、大地真央は違うと思う。

no.1447 ( 記入なし09/02/19 18:39 )


>40代おやじ氏
若い上戸彩なら最高だろう。

no.1448 ( 記入なし09/02/19 18:41 )


その人達はその顔キープするのに莫大なマネーを使ってる。
一般人には養えない。

no.1449 ( 記入なし09/02/19 18:45 )


>その人達はその顔キープするのに莫大なマネーを使ってる。
一般人には養えない。

美容だけならそうでもないだろ。

no.1450 ( 記入なし09/02/19 18:48 )


想像するのは楽しいな

no.1451 ( 記入なし09/02/19 22:23 )


>女を養う義務は男にはない。食いたければ自分で働いて食え。 
微妙に笑えた

話がずれるが
子供を養う義務は俺にはない。食いたければ自分で働いて食え。
などとほざいた男がいたな離婚していたが

今は新しい奥さんもらって楽しく暮らしてるが
前の奥さんの子供の養育費は払ってない
小学生に働けというのも、すごいぞ

no.1452 ( 記入なし09/02/19 22:59 )


性欲旺盛でねーちゃんとやりまくれたら結婚なんていらないんじゃないの?焼死かなんて知ったこっちゃねー。国が考えろ。

no.1453 ( トーイックさん09/02/19 23:08 )


誤字すまん

no.1454 ( トーイックさん09/02/19 23:08 )


結婚するのにお金を取る女が多いだが
最近は低くなっているそうだ

年収500万でも良い

年収500万は低い方なのか??????

no.1455 ( 記入なし09/02/19 23:16 )


低いと思います 

no.1456 ( 40代おやじ09/02/20 15:53 )


年収200万じゃ相手も去れないんだろうな
年収200万以下100万人もいるんだけどな

年収200万以下仕事もいっぱいあるんだがな

就職と婚活似ている気が

no.1457 ( 記入なし09/02/20 16:09 )


養育費っていつまで払う?

別れた奥さん子つれて再婚したんだが
子供の養育費は払えと言ってくるのは
もうはらわんでいいのでは、
あっちのほうが高収入なのだそうだ

no.1458 ( 記入なし09/02/20 18:40 )


相手が再婚したらはらわんでええんのとちがう?
弁護士に相談しろ 30分5000円だ

no.1459 ( 記入なし09/02/21 10:49 )


5つの条件をすべてクリアできる人はなかなかいないでしょう。

一生独身でいるなら必要だと思うことランキングhttp://news.livedoor.com/article/detail/4028159/

no.1460 ( 記入なし09/02/21 14:32 )


>年収200万以下100万人もいるんだけどな
1000万人だよ

no.1461 ( トーイックさん09/02/21 14:59 )


結婚したいけど出来ないほうが多いのか
1000万人か

no.1462 ( 記入なし09/02/21 15:44 )


500マンあれば十分です。

no.1463 ( 記入なし09/02/21 18:44 )


>>1443 みじめかどうかは個人の感覚の問題。自分なら全然OK。女が金稼いでくるなんて笑が止まらないでしょう。おそらく、周りから非難は受けるでしょうが、そんな時は、文句あるなら金稼げる女と結婚してみろ、とでも言ってやればいいのです。

no.1464 ( 記入なし09/02/23 16:36 )


みじめと書かんとここでは殆どの人が羨ましがるのは当たり前なので

no.1465 ( 40代おやじ09/02/23 17:44 )


どっちが徳とか無いし


歩んでみないと 分からない
その道の苦労と喜び

no.1466 ( 記入なし09/02/23 17:51 )


孤独が好きなので独身がいいです。

no.1467 ( 記入なし09/02/23 18:19 )


一度は結婚をしないと、この問題については語る資格がないと思うので、

僕は今のところ、何とも言えません。

no.1468 ( サクラ09/02/24 07:27 )


語る資格は皆さん平等にあります  
これまでの感想を言うと
皆さん未婚も既婚も損とか得より 自分の生き様に誇りを持ってるように思います

自分の生き様がどうなのか?結婚して重要なのはこれかもしれません

no.1469 ( 40代おやじ09/02/24 17:57 )


以前は結婚否定派だったのに、今では独りでいるのが辛くて
家庭を持っている人がうらやましくてしょうがないです。

この頃“暖かい”という言葉に異常に反応するようになりました(;ω;。)

no.1470 ( 記入なし09/02/24 18:08 )


そう言えば家庭の温かさがどんなもんなのか忘れかけてる

no.1471 ( 40代おやじ09/02/24 18:33 )


>この頃“暖かい”という言葉に異常に反応するようになりました(;ω;。) 
おぉーー同じ人がいた!あったかい あったかい 辛いですね・・・

コーギー犬を飼い始めました。犬は裏切らないよ。

no.1472 ( 記入なし09/02/24 19:09 )


今日、おもいっきりテレビのおんなの劇場を見てたら
主人がリストラされて求職中に家にいて、
奥さんがパートで働いて、疲れて帰って来たんだろうけど
「川にでも身を投げてすこしでも保険金稼いできてよ」
だって、女は怖いな。。結婚したら言われそう・・

no.1473 ( 記入なし09/02/24 19:13 )


↑結婚否定派っぽいね。そう感じさせる特徴がある。

no.1474 ( 記入なし09/02/24 21:59 )


結婚したいしたいといいながら、実際には否定的に動いてしまう。
今の自由を大切にして結婚しないのがしあわせなのかも。

no.1475 ( めとろん09/02/24 22:21 )


自由がいい!自由でいたいのに結婚したがる人の思考回路はどうなっているのか見てみたいものだ。たんなる我侭だとしか思えない。←身近な人の話。

no.1476 ( 記入なし09/02/24 22:27 )


私も自由がいいと思ってきましたが、
歳をとるにつれ、寂しさを感じるようになりました。
もう、決行する気はないけどね。

no.1477 ( うつうつ09/02/24 22:37 )


始めまして。おじゃましますね。
自由なんて制約があってこそ始めて感じるものじゃないかな?

<<1472
うちもコーギー飼ってるよ♪めっさかわいいU。・ェ・。Uノ~

no.1478 ( O−ちゃん09/02/24 23:39 )


ある程度の年になれば、孤独に勝てない自分がでてくる。人様が羨ましい。

no.1479 ( 記入なし09/02/25 06:02 )


「自由にしていいよ」 で各自何が出来るのか? 
これが出来れば孤独などは感じる余裕ないでしょう 

no.1480 ( 40代おやじ09/02/25 18:47 )


もう後がナイン時に結婚するんだよ
先があるやつは一人のがいいよ

no.1481 ( 記入なし09/02/25 22:48 )


ドーパミン出せば孤独感は消滅するよあるのは肉欲だけだぜ

no.1482 ( 記入なし09/02/25 22:52 )


すっごい負け惜しみに聞こえるよ…
やっぱ好きな人と一緒にいたいよ。

no.1483 ( 記入なし09/02/26 13:11 )


どれも負け惜しみには思えないのだが
やっぱ好きな人と一緒にいたいのにいれなければ孤独を感じるだろう

no.1484 ( 40代おやじ09/02/26 16:47 )


好きな人が嫌いになってしまう結婚は人選ミス

no.1485 ( 記入なし09/02/26 17:57 )


じゃぁ世の中の大半の人がミスしてるね。

no.1486 ( 記入なし09/02/26 18:13 )


>ある程度の年になれば、孤独に勝てない自分がでてくる。人様が羨ましい。

ところがそのまま暮らしてると人間って孤独に勝ってしまうんだよ。不思議だよ。
本来、人は一人でも生きていける生物なんだろうね。

no.1487 ( 記入なし09/02/26 18:36 )


>好きな人

好きな人っていうのがミソ。
この世に100%好きになれる人なんて存在しないんだよ。
どんな好きな人も仲良くなると嫌いになるんだよ。
嫌いになってもいっしょにいられるかがミソ。
そうなると程々の相手にしておかないとうまくいかない。
難しい。

no.1488 ( 記入なし09/02/26 18:40 )


「嫌よ嫌よも好きのうち」 とよくみんなが言う そう言うことですね^^

no.1489 ( 40代おやじ09/02/26 18:49 )


ほどほどの相手、現れよ〜〜!!

no.1490 ( めとろん09/02/26 21:30 )


孤独に勝とうが負けようがいずれは誰かの世話にならざるを得ないときが必ず来ます。

どんなに大恋愛の相手と結婚してもいずれはそんな事どうでもよくなります、しかし大抵の女性はこの辺を問題視する傾向にありますが男性は逆に無頓着な人が多い様です。

どちらを取っても全てが丸く治めることは出来ませんが、より良く生きるにはやはりそれ相応の資金力が重要だと言うことですね。

no.1491 ( ホームレス09/02/26 22:30 )


それ聞いてどうすんだよ。
まあ、相手もおらず、できず。
つまんねー人生過ごすしてるから
そんな質問したくなるんだよな。
分かってるだろ。みじめな人生であることは己が一番。
国家的利益を得たければ婚姻(結婚って意味だ)すればいい。
でなければしなければいい。
もう一度、公民(高校生の坊主らの授業)からやり直せ。
それぐらい教科書に載ってるぞ。

no.1492 ( 記入なし09/02/26 22:39 )


相手がいない奴って 作る努力をしないね 努力というか行動だ
何もせず 恥もかかず 相手が見るかると思っている
そんなにおまえは イケメンか 自分をよく見ろ
 

no.1493 ( 記入なし09/02/26 22:53 )


そんなことはない。

自分から営業かけてもうまくいかない人だっている。

no.1494 ( 記入オレンジ09/02/26 22:58 )


>1492殿 「それを聞いてどうする?」だと?決まっておるではないか、好奇心が満たされるのだ。
 ところで私は独身で、とんと相手もおらぬが「つまらぬ人生」などと思ったことは無いぞ。
まあ困窮した人生ではあるがな。

no.1495 ( AZUL09/02/27 01:00 )


僕も一人が辛いです…
本当に結婚したい…

no.1496 ( 記入なし09/02/27 15:21 )


おいおい!そんな悲しいこと言うなよ!
こっちも悲しくなるだろ!

no.1497 ( 記入なし09/02/27 15:27 )


なんか漠然としてるなー 結婚でなくて相手だろー 
まずその相手をみてから本当に結婚したいと言いなさい

no.1498 ( 40代おやじ09/02/27 17:17 )


まあご存知わしも独身だが 
よりどころのみで近寄る女性っているんだがそう言う人はわしは好きではない
まあおそらく女性もそうだぞ 

no.1499 ( 40代おやじ09/02/27 17:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧