前 [1501469757] | [話題をお任せ表示] | 次 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2] |
話題
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) |
|
製本に携わっている人は、働いても働いても、我が暮らし、楽にならず、というような状態で働いているます。また、多くの中小の製本会社は、何時つぶれてもおかしくないような状態です。これは労働力の国際競争力の問題で、まさに、「貿易は国を滅ぼす」と同じような経済的な問題なんです。
no.2600 ( 記入なし09/05/29 21:11 )
>一攫千金や楽して儲けて一生遊んで暮すなんて事ばかり夢見て、簡単で責任を伴わない仕事をしているうちに、日常生活を疎かにしてしまい職を失い家を失い、挙句の果てには他人に自分の境遇の責任を擦り付け自分を甘やかす。
ところで、簡単で責任を伴わない仕事ってどういう仕事なんですか?
no.2601 ( 記入なし09/05/29 21:12 )
>基本的なことを理解出来ていない未熟な精神の持ち主に配慮して何も発言出来なくなってしまうのでは、この掲示板自体の存在意義が無くなってしまうのではないだろうか。
なにも発言できなくなってしまう、というのは、どういうことを言っているのでしょうか? ともかく、バボンさんは、基本的なことを理解している成熟した精神の持ち主なんですね。未熟な精神の持ち主に配慮すると、何を言えなくなるのか、はっきりさせるべきなのではないでしょうか。
もし、そういうことをいうのならば。
no.2602 ( 記入なし09/05/29 21:27 )
>いつまでも現実から目を逸らし甘やかし、甘え続け、甘やかされている、そんな状況が本当の優しさであり愛であるといつまで勘違いしているのか。
そんな程度の物が愛と共生であると思っているのであろうか。
これに関してはなにをいっているのか、さっぱりわかりません。日本の経済政策に対する批判なのかな?
no.2603 ( 記入なし09/05/29 21:29 )
(訂正)
バボンさんにとって大切なことが書いてある本にも、資本主義のルールのなかで出版された本だということは
バボンさんにとって大切なことが書いてある本も、資本主義のルールのなかで出版された本だということは
no.2604 ( 記入なし09/05/29 21:32 )
全体の文章のなかの一文を取り出して問われても答えようがないのでもう少し全体的な内容に対して問うて頂けないのでしょうか?
細かい部分を重箱の隅を突付く様で何に対して答えを欲しているのかさっぱり検討がつきません。
私は神でも聖職者でもない只のその辺のおっさんなので、この貴方の問い方に対して簡単に感じた事を示すと、2595〜2601の書き込みをした人物は捻くれた上に性格が悪い。
といった印象しか伝わってきませんでした。
【愛と共生】の社会の拡大を願います。
no.2605 ( バボン09/05/29 22:44 )
>2603
解らないのなら解らないで結構ですよ。
解る人には解るでしょうし。
その程度でしか書き込んでいませんから。
全ての人達に理解されるなんて、おこがましい考えはありませんから。
いちいち釣られないで他の人達のように流してください。
私なりにここが公共の場であることを自覚しているので、あまり私情を交えた書き込みをしたくはありません。
そういったスタンスが他人事に思われたのかもしれませんが。
貴方の将来に幸あらんことを願います。
【愛と共生】の社会の拡大を願います。
no.2606 ( バボン09/05/29 22:57 )
資本主義の崩壊=愛と共生の世界になるとは思えないし
愛はどちらかっていうと共生よりも対立を生み出す方が多い気がしますね。
【愛を強制】の社会が来ないことを祈ります。
no.2607 ( ご09/05/29 23:08 )
ここに書くのは少しでも考えを理解して欲しいのだと思っていた。
異なる考えをしている人たちが話し合うから、話が先に進むのではないか?
Aという考えを持っている人たちが、AはAだよね、と
うちわで言い合うのもいいけど、
自分の考えがわからないひとに対して、自分の考えを説明するからこそ、
掲示板の価値があるのではないか?
no.2608 ( 記入なし09/05/30 00:49 )
バボンさんのいってることは、普通の人は、なにがなんだかわかりません。
自分がいって、すっきりすればいいというスタンスだったのですね。
その割には、不平不満が多いような気がしますけど。
no.2609 ( 記入なし09/05/30 00:53 )
>解らないのなら解らないで結構ですよ。
解る人には解るでしょうし。
解る人がいるのかどうか、解りませんね。
あのつたない文章で解る人がいると考えているところが、
バボンさんの「甘いところ」なのではないでしょうか?
no.2610 ( 記入なし09/05/30 00:54 )
だれか、以下の文章が解る人がいますか?
>いつまでも現実から目を逸らし甘やかし、甘え続け、甘やかされている、そんな状況が本当の優しさであり愛であるといつまで勘違いしているのか。
そんな程度の物が愛と共生であると思っているのであろうか。
no.2611 ( 記入なし09/05/30 00:55 )
>基本的なことを理解出来ていない未熟な精神の持ち主に配慮して何も発言出来なくなってしまうのでは、この掲示板自体の存在意義が無くなってしまうのではないだろうか。
この文章(上記の文章)を普通に解釈すると、
未熟な精神の持ち主に対して配慮すると、いいたいことがいえなくなるから、けしからん、といっているよう思えるのですが、ただの独り言だったのですね。
しかし、独り言なら独り言と書いておくべきでしょう。
これって、どう考えても疑問の提示で、掲示板の使い方について、何か話し合おう、ということだと思ったけど、違うのですね。
no.2612 ( 記入なし09/05/30 00:59 )
>全体の文章のなかの一文を取り出して問われても答えようがないのでもう少し全体的な内容に対して問うて頂けないのでしょうか?
細かい部分を重箱の隅を突付く様で何に対して答えを欲しているのかさっぱり検討がつきません。
全体だと、さらに意味がわからないことなので、個別に問いました。全体的には、何を言いたいのかさっぱり解りません。また、自分の言葉で書くと、「そういったのではない」という問題が生じるので、引用しました。
>細かい部分を重箱の隅を突付く様で何に対して答えを欲しているのかさっぱり検討がつきません。
とのことですが、全体的に何を言おうとしているのか、解る人がいるとは思えません。
部分に分けても、何を言っているのかわからないことですから。
それから、「細かい部分を重箱の隅を突付く様で」とのことですが、ほぼ全文を引用したので、細かい部分ではありません。要するに、いいたいことはない、ということですね。
主要な主張がない、ご自身の不満をそれらしくぶちまけただけの文章であったわけですね。重箱の隅をつつくような質問ということでしょうか。それならば、違います。
この質問を重箱の隅をつつくようだ、と感じてしまうことが、バボンさんの思考がうまくまとまっていないということの証拠なのです。
自分の考えを述べる以上、すくなくても自分自身は、自分の発言の意味を良く理解するべきでしょう。
no.2613 ( 記入なし09/05/30 01:08 )
>この貴方の問い方に対して簡単に感じた事を示すと、2595〜2601の書き込みをした人物は捻くれた上に性格が悪い。
といった印象しか伝わってきませんでした。
これは、個人の人格に対する攻撃ですね。質問には答えないで、相手の問い方について、感想を述べるという形で、人格を攻撃したり、悪口を言うというのは、いいことではありません。「捻くれた上に性格が悪い」というのは、根拠がないので、ただの悪口です。
とても、共生を求めている人の発言とは思えません。
no.2614 ( 記入なし09/05/30 01:15 )
自分の文章について説明できないで、相手の性格を、悪くいうなんて、
なんていうかな、それが、高尚なことをいっている人のやることかな?
自分が良く理解していないことに関しては、偉そうに書くべきではないのでは?
no.2615 ( 記入なし09/05/30 01:19 )
>いちいち釣られないで他の人達のように流してください。
私なりにここが公共の場であることを自覚しているので、あまり私情を交えた書き込みをしたくはありません。
それならば、以下のような、何か言いたげな文章を書くべきではないでしょう。
>基本的なことを理解出来ていない未熟な精神の持ち主に配慮して何も発言出来なくなってしまうのでは、この掲示板自体の存在意義が無くなってしまうのではないだろうか。
なにか「におわせて」、なにか「悪口や批判」ともとれることを、いうということは、「公共の場であることを自覚している」のであれば、なおさらのこと、さけるべきです。
なにかしら、臭わせて、もこもこいって、それで、どういう意味かと問われると、
私情を書きたくないとか、とてつもなく、自分勝手な主張だと思いますが。
no.2616 ( 記入なし09/05/30 01:32 )
結論
なにか、もこもと、前の書き込みを「揶揄」するような変な書き込みは、不愉快だからやめてくれないかな。
「前の書き込み」とは、自分が書く、前の書き込み(複数)を意味します。
no.2617 ( 記入なし09/05/30 01:40 )
訂正
もこもと、
もこもこと、
no.2618 ( 記入なし09/05/30 01:43 )
揶揄=からかうこと、なぶること。
no.2617以前の書き込みはどちらかというと真正面からの反論だと思いますが。
これを「揶揄」って言うなら
スレタイへの反論のほとんどが「揶揄」になりませんか?
no.2619 ( ご09/05/30 10:55 )
no.2618です。
ご さん。すいません。記入なしで書いたので、誤解を生みました。
前の書き込みというのは、
no.2593 ( バボン 09/05/29 12:11 )
の前の書き込みのことです。
no.2593 ( バボン 09/05/29 12:11 )
この書き込みで、バボンさんが、no.2593の前の書き込みをしたひと
数名を、未熟と考えていることがわかるので、「揶揄」するような書き込みをしないでくれるかな、と書きました。
no.2620 ( no.261809/05/30 17:45 )
以下は、no.2618の発言です。
no.2583 ( 記入なし 09/05/25 13:03 )
no.2584 ( 記入なし 09/05/25 13:05 )
--------------------------------------------------------------------------------
しかも、苦しんでいるのは、前世でそれに対応することしたからだという、
これまた、身も蓋もない、説明が付け足されると、
愛と共生ではなくて、憎しみに満ちた現実世界が強化されることになるだろう。
no.2585 ( 記入なし 09/05/25 13:10 )
ちなみに言っておくと、
今この世で苦しんでいるひとが、(そのようなことを選んだ)というのは、
人智を越える、摂理が関わっていることで、
苦しんでいれば(前世で悪いことをした)
芸能人になって売れていれば(前世でよいことをした)
というわけではない。
no.2586 ( 記入なし 09/05/25 13:13 )
それから、今世では、((そのようなことを選んだ)というのは))本当にまったく関係がないことになっているから、他人が、
「たとえ、どれだけ苦しいとしても、それは自分で選んだことなんだよ」
などと説明するのは、他人の生命全体に対する侮辱のようなもので、
いいことではない。
no.2587 ( 記入なし 09/05/25 13:15 )
---
なので、彼の悪口の対象が私の文章におよぶ可能性があったので、
「どういうことをいっているのか」ということを確かめるために一連の文章を
書き込みました。
no.2621 ( no.261809/05/30 17:54 )
とりあえず、「愛と共生」を信じる人、といっておきますけど、
その人達が信じることを信じていない人間は、
バボンさんにとって、未熟精神の持ち主なのでしょう。
そのような気持ちが、以下の文章表れていると思います。
---引用
個人の生命や人生は誰のもなのか誰が責任を負うのか誰が守るのか、そういった人として基本的な事を心から理解できないのでは、この世界の本質を理解することはできないのでしょう。
基本的なことを理解出来ていない未熟な精神の持ち主に配慮して何も発言出来なくなってしまうのでは、この掲示板自体の存在意義が無くなってしまうのではないだろうか。
no.2622 ( no.261809/05/30 17:58 )
自分の考えがしっかりあるのであれば、「基本的なこと」を説明するべきなのですが、自分の考えがないのか、「基本的なこと」を説明していません。
「基本的なこと」を説明せずに、「基本的なことが解ってない」「基本的なことが解っていないやつはだめだ」というような印象を与えるような文章をばかりを書く。
ほかの人が反応しないのは、あまりにもばからしいからで、少しでも、彼のいっていることを理解してあげようとした自分が、バカなのだとは思います。
no.2623 ( no.261809/05/30 18:01 )
一日待ちましたが、だれも解釈してくれないので、僕が解釈します。
これは、僕の解釈なので、はずれていることがあります。
−−引用
仮定とミクロの追求で導き出された理論や主義が正当で、現実と歴史をマクロで理解する行為が陰謀論やカルトであるといった狭量で自己中心的な感覚で、世界情勢を見ても今の状況を理解することは不可能でしょう。
お金は只の物々交換の対象だけではなく金利計算術や投資行為を内包した資本主義であり世界で一番成功した権力収奪カルト宗教である事が表層化し崩壊してきている現実を無視していては次に来る社会に乗り遅れて損をするかもしれませんが。
−−引用ここまで
これはたぶん、自分たちは(ほかの人から)カルトといわれるが、カルトといっている方が、カルトなのだ、ということだと思います。彼は、資本主義をカルト宗教だと考えているようです。
仮定とミクロの追求で導き出された理論や主義というのは、たぶん、自分たちのいっていることに疑問を呈してきた人たちの理論です。
現実と歴史をマクロで理解する行為というの、たぶん、自分が読んでいる本の著者の理論です。ここではたぶん、ラビ・バトラ氏と船井氏などでしょう。
霊界があるというとカルト扱いされるけど、人のことをカルトといっているひとたちが、実は、資本主義(カルト)の信者なのだ、といいたい気持ちがあるのではないかと推測されます。
no.2624 ( no.261809/05/30 18:09 )
訂正
現実と歴史をマクロで理解する行為というの
現実と歴史をマクロで理解する行為というのは
no.2625 ( no.261809/05/30 18:10 )
ともかく、あることを理解している人たちと、あることを理解していない人たちにわけて、あることを理解していない人たちは「だめなのだ」といいたい気持ちが、常に見え隠れします。
あることを理解している人たちというのは、たぶん、以下のことを信じている人たちです。
霊界がある
生まれ変わりがある
この世に生まれてくるのは、勉強のためである
no.2626 ( no.261809/05/30 18:12 )
逆に、あることを理解していない人たちというのは、
霊界がある
生まれ変わりがある
この世に生まれてくるのは、勉強のためである
という考えを直接的、間接的に否定する人たちのことです。
no.2627 ( no.261809/05/30 18:14 )
このような考え方自体に、争いの種があるのは明確なのですが、
そういうことは、無視ですね。たぶん、指摘しても、無視されることでしょう。
まあ、以上の分類は、私がバボンさんのいっていることを、なるべく理解しようと思って、解釈したときの分類なので、バボンさんがそう思っているかどうかは、知りません。
バボンさんが嫌いな仮説です。
no.2628 ( no.261809/05/30 18:16 )
私は、
霊界がある
生まれ変わりがある
この世に生まれてくるのは、勉強のためである
という価値観を持っている人と、そのような価値観を持っていない人の
軋轢というかギャップに興味があるので、バボンさんの書き込みを取り上げました。
(「つられないでくれ」というバボンさんの気持ちに対する回答)。
no.2629 ( no.261809/05/30 18:32 )
べつに、「つり」をしているわけではないだろうが、
掲示板に書き込めば、反応する人がいるばあいがあるということは、考えておくべきなのでは?
それから、その、二極対立論というか、「わかっていない」人たちを、悪くいうのは、やめたほうがいいと思う。(僕が一番いいたいのは、ここだ)。
no.2630 ( no.261809/05/30 18:37 )
なんだか強姦された気分ですよ。
太郎氏の気持ちが良く解かりました。
相当気持ちよく批判していただいたみたいで。
反論がどうとか言う以前な感じですね。
>二極対立論というか、「わかっていない」人たちを、悪くいうのは、やめたほうがいいと思う。(僕が一番いいたいのは、ここだ)。
を、言うためにここまで長々とお疲れ様でした。
貴方の思惑どうり相当気分を害し不愉快にも成りました。
こんな気分は何年ぶりに味わったことか、また鬱が再発しそうです。
貴方の頭が良く出来ていることは解りました。
こういった手段で一体何人葬ってきたことやら。
それを楽しみにしている方達もいらっしゃるようですし。
私は完全に再起不能ですね。
貴方の未来に幸あらんことを願います。
no.2631 ( バボン09/05/31 02:19 )
>貴方の思惑どうり相当気分を害し不愉快にも成りました。
私は、あなたの気分を害し不愉快にすることを目的に書いたのではありません。
なぜ、気分を害し、不愉快になるのか、疑問です。
自分から、人を揶揄しておいて、なんでそこで、被害者の立場に立てるのか、不思議でたまりません。あなたの書いた文章で気分を害した人なんて、沢山いるでしょう。なんで、バボンさん(ご自身の)攻撃は、まったくみえないで、ほかの人が、バボンさんのいっていることを、確かめようとすると、強姦されたような気分になるのか、まったくわかりません。
だいたい、強姦だの、鬱だの、葬ってきただの、相変わらず言葉が悪いですね。
本当に自分の攻撃はみえないのでしょうか? どれだけ、ほかの人を傷つけてきたかわからないのでしょうか?
>一攫千金や楽して儲けて一生遊んで暮すなんて事ばかり夢見て、簡単で責任を伴わない仕>事をしているうちに、日常生活を疎かにしてしまい職を失い家を失い、挙句の果てには他人に自分の境遇の責任を擦り付け自分を甘やかす。
↑いま、家をなくして路頭に迷っている人が見たら、傷つくんじゃないかな? 自分の境遇の責任をなすりつけて、自分を甘やかす、と「非難していますけど」、家をなくした人が読めば、それは、(おまえ)が悪いんだろ、と読めてしまいます。
>いつまでも現実から目を逸らし甘やかし、甘え続け、甘やかされている、そんな状況が本当の優しさであり愛であるといつまで勘違いしているのか。
そんな程度の物が愛と共生であると思っているのであろうか。
これも、誰が甘えているのか、誰が甘やかしているのか、ぜんぜんわからない文章なので、解るように説明してくれと書いたまでです。それが、「強姦」ですか? 解らないようぼやかして書くと、(文章のつながりからいって)家をなくして苦しんでいる人が、「俺のことか」と思ってしまうこともあるでしょう。
>日々の日常生活の積み重ねが今ある現実の状況をもたらしているのではないだろうか。
その状況に不満があるのならば自らの行動や考え方を変えて、日々の積み重ねを満足できる方向にもっていくしかないのではないだろうか。
と、書いているではありませんか。
議論を積み重ねて、自分の思考体系をなるべく強化していくということも、必要だと思います。
いちおう、名誉のためにいっておきますと、私は、バボンさんの気分を害すつもりなどはまったくありません。バボンさんは、「思惑」という言葉を使って、さも、私が、それを(バボンさんを不愉快にさせることを)意図していたように書いていますが、完全に誤解です。どうして、せっかくのチャンスなのに、自分の考えをちゃんと説明しようとしないのか、不思議です。意図していたどころか、「えっ?」って感じです。ちょと、心外ですね。
わかり合えないことについては、話し合えばいいのですよ。
no.2632 ( no.261809/05/31 03:58 )
ねばり強く自分の考えを述べることが必要です。また、他者の批判を受けたら、それを受け止めて、その批判に耐えうるような新たな考えを作ればよいのですよ。(だから、自分のいっていることが矛盾しているのであれば、矛盾しない総合的な理論を打ち立てればよいのです)。テーゼ、アンチテーゼ、シンテーゼのような流れですね。
バボンさんは、私が思っていたよりは、議論にはなれていなかったのですね。それは、申し訳ないと思います。けど、私は悪意で、質問したわけではないので、そこのところは、理解してください。
no.2633 ( no.261809/05/31 04:11 )
>こういった手段で一体何人葬ってきたことやら。
これは、聞き捨てなりませんね。
私が考える限りでは、ゼロ人です。
私の感じ方だと、抽象的に批判して攻撃しているのはバボンさんのほうなんですけど……。(グループ化と、グループに対する言葉による攻撃。レッテル貼りといってもいいですけど)。
それに、今回も、最初に人格攻撃をしてきたのもバボンさんですよ。私は礼儀を守るのは大切だと思います。しかし、相手が無礼なことをしてきたら、その相手には、礼を尽くすつもりありません。
no.2634 ( no.261809/05/31 04:32 )
>2618さん
貴方大袈裟だよw
no.2635 ( 古株09/05/31 07:51 )
いきなり人格攻撃を受けるとは思ってなかったので、
ちょっと、興奮しすぎた。
しかし、これはないんじゃないのと思う。
>貴方の思惑どうり相当気分を害し不愉快にも成りました。
>こういった手段で一体何人葬ってきたことやら。
根拠のない悪口のあとは妄想に満ちた中傷か。
>こんな気分は何年ぶりに味わったことか、また鬱が再発しそうです。
前後のやりとりを考えて、この文章を普通に理解すると、「あなたせいで、鬱が再発しそうだ」と読めるのだけど、そういう意味なのだろうか。
だとしたら、なおさらのこと、
苦しんでいる人たちを揶揄するような文章や、苦しい状態にある人は、甘えずに、たとえどんな事情があるにしろ、自分状態を受け入れ、精進しなければならないのではないか、
と解釈できるような文章を書かない方がよいのでは。
それとも私は本当に釣られたのだろうか。
no.2636 ( no.261809/05/31 17:30 )
訂正
前後のやりとりを考えて、この文章を普通に理解すると、「あなたせいで、鬱が再発しそうだ」と読めるのだけど、そういう意味なのだろうか。
だとしたら、なおさらのこと、
苦しんでいる人たちを揶揄するような文章や、苦しい状態にある人は、甘えずに、たとえどんな事情があるにしろ、自分状態を受け入れ、精進しなければならないのではないか、
と解釈できるような文章を書かない方がよいのでは。
前後のやりとりを考えて、この文章を普通に理解すると、「あなたせいで、鬱が再発しそうだ」と読めるのだけど、そういう意味なのだろうか。
だとしたら、甘えているのはバボンさんです。
わけのわからない中傷や、人格攻撃を受けているにもかかわらず、情けを掛けてしまった。
no.2637 ( no.261809/05/31 17:57 )
私も人格攻撃をされて、たいへん不愉快な気持ちになりました。
>相当気持ちよく批判していただいたみたいで。
気持ちよくなんかありませんよ。
>なんだか強姦された気分ですよ。
などと書かれて、さらに不愉快です。
no.2638 ( no.261809/05/31 21:29 )
落ち着こうよ。
no.2639 ( ご09/05/31 21:46 )
>2618さん
そんな風じゃ、貴方自身で自らの口に針を引っ掛けて、釣られた状態になって騒いでいるのと同じですよ。
no.2640 ( 古株09/05/31 22:01 )
世界恐慌にいつ入ってもおかしくない状況になっています。
船井幸雄のいま知らせたいこと 景気の実態は決してよくないhttp://funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200906001
no.2641 ( 太郎09/06/01 15:29 )
世界恐慌ならもう起こってますよ。
先進国だけを「世界」とするならの話ですが。
no.2642 ( ご09/06/02 07:28 )
株価反騰と生産回復、与謝野経財相が「底打ち宣言」年末から来春には回復。
週明けの東京株式市場は平均株価が155円高の9677円と今年の最高値を記録する
など、国内外で株価や国際商品の値上がりが目立っている。先週末のニューヨーク株高
に加え、米ゼネラル・モーターズ(GM)の破産申請も、市場ではこれまでのモヤモヤ
が晴れ、米政府管理下による再建に期待できると前向きにとらえていた。
また、このところ上げ足を速めている原油先物価格は、先週末のニューヨーク市場で7
月物が1バレル=66ドル台をつけている。一時の安値に比べると倍近い水準だ。
世界的に株価や商品市況が反騰しているのは、各国の景気対策や金融緩和による、一時
的な「カネ余り現象」によるものと見る他はない。
株価は実態経済を半年から1年先取りする、と言われている。今の株高は今年秋以降の
景気回復を暗示していると、見ることができる。このほど発表されたわが国の4月の鉱
工業生産指数(速報)が前月比5・2%の上昇と、2カ月連続のプラスになり、5、6
月もそれぞれ8・8%、2・7%増と予測されている。前年対比でみると4月は31・
2%減に止まり水準はまだ低い。しかし、これまでの鋭角的な下落に歯止めがかかり、
「V字型」の回復が見通せるようになった効果は大きい。
4月は電子部品や化学工業などが、生産上昇に寄与した。5月はトヨタの生産回復によ
り輸送機工業の寄与が大きいと予想されている。これを裏付けるように、一部の工場で
は残業が復活し、夏にかけて生産は持ち直しそうだ。数量景気が価格景気に先行するの
は世の習い。株価がそれを素直に読み込み始めた。
トヨタ「市場底打ち」判断、北米で6〜8月増産計画
トヨタ自動車は3日、6〜8月の北米での生産を現在の計画より6万5000台増やす
方針を明らかにした。トヨタは08年夏以降、米新車市場の低迷を受けて生産体制を大
きく縮小してきたが、在庫調整の一巡で市場が底を打ちつつあると判断した。
トヨタが増産するのは、乗用車の「カムリ」「カローラ」、レジャー用多目的車(R
V)の「シエナ」「RAV4」、ピックアップトラックの「タコマ」「タンドラ」の6
車種。トヨタ自動車のハイブリッド車、新型「プリウス」の売れ行きが好調で、生産している。愛知県豊田市の堤工場で残業を再開した。前評判が良く、受注は2009年5月18日
時点で8万台に達した。広報担当者は、「生産状況に応じて工場ごとに残業量を調節して
いる。プリウスを生産しているのは堤工場だけだが、エコカー減税でほかの車種も売れ
れば、別工場で再開する可能性はある」と話している。
no.2643 ( 記入なし09/06/05 10:50 )
いい加減目覚めなさい?
no.2644 ( 記入なし09/06/05 23:59 )
事実であると認める事ができるかな?
http://www.asyura2.com/09/hasan63/msg/139.html
no.2645 ( 記入なし09/06/07 00:05 )
このスレタイや書き込みを見ていると、
(資本主義は搾取である。だからこれが崩壊すれば我々の暮らし向きは良くなる)
と、単純(というより無邪気)に信じている人がいるような気がします。
だけど、資本主義の基本理念は「搾取」ではなく、「私有財産を認めること」です。
資本主義が崩壊することを望む人たちは、例えれば今着ている服の所有権を投げ捨て、
「どんな服を着ればよいのか」「それ以前に服を着ていていいのか」
この判断を自分以外の他人に委ねることを望むのと一緒です。
こんな世界を望むのは、控えめに言っても少数派でしょう。
従って資本主義を崩壊させることは、世界どころか一国ですら、非常に困難なはずです。
それなのにここのスレ主とその賛同者たちは
「資本主義をぶっ壊すにはこうしたらいい」と具体的な策論を展開することもせず
「資本主義をぶっ壊すにはどうしたらいいか?」と議論をすることすらせず
「資本主義は崩壊する。誰かがやってくれる」こと前提の希望的観測を連ねるだけ。
しかも根拠は、「偉い人たちがそう言っているから♪」
ここは宗教スレですか?
この思考停止&他力本願っぷりは、見てて痛々しいものがあります。
(面白くもあるけど)。
そろそろ何らかの手を打たないと、2010年に間に合いませんよ?
no.2646 ( ご09/06/07 07:27 )
ただの景気後退でも、底辺のほうが打撃を受けるわけで、
上の方は下よりも打撃を受けない。
実際に仕事をなくして、家をなくしている人もいるというのに、
自業自得だといわんばかりだ。
no.2647 ( 記入なし09/06/07 08:44 )
太陽も100年に1度の非常事態だった!? 2009年06月08日11時00分 / 提供:R25.jp
100年に一度の大不況といわれるなか、太陽活動までもが、この100年で最低の水準だとする観測結果が出ているそうだ。太陽活動が活発なときに増える黒点が、通例より少ないというのだ。大丈夫か、太陽! これは何かマズイ事態なのでは。太陽物理学者である京都大学の一本 潔教授に聞いてみた。
「太陽は、通常11年周期で、活動が活発になる“極大期”と低調になる“極小期”を繰り返しています。現在は、極小期から極大期に向かう時期なのですが、今年になってもほとんど黒点が観測されていないんです」
実は、過去にも黒点が減少するという事態はあった。とくに1645年から1715年のマウンダー極小期と呼ばれる期間は顕著で、11年周期による太陽活動の変化もなかったという。
「マウンダー極小期と同じく、過去1万年ぐらいのあいだに、何度か太陽活動が非常に弱まった時代があることが判明しています。その時代には、地球が寒冷化していました。しかし、なぜ太陽活動が弱まる時期があるかはよくわかっておらず、予測することもできません」(同)
今がその時期だとしたら、これから寒冷化が進む? 地球温暖化が懸念されている今、むしろラッキーだったりして。
「まだまだ現状では、ちょっと極小期が長いというだけなので、何ともいえません。それに、地球温暖化についての太陽活動の影響は、二酸化炭素の問題に対してわずか10%程度と見積もられています。ただ、問題なのは、太陽活動がどういう仕組みで地球の気温に影響を与えているかが、あまりわかっていないこと。本当に深刻な話かどうかもわからないというのが、正直なところなんです」(同)
現段階では、あまりセンセーショナルに太陽活動を問題視しても、杞憂に終わる可能性が高いようだ。寒冷化については、数千年のタイムスケールで見る必要があるという。とにかく、早く黒点を見せて安心させてください、太陽さん!
http://news.livedoor.com/article/detail/4191379/
no.2648 ( 記入なし09/06/08 15:03 )
2648は次元上昇(アセンション)に向けて大変化が突き進んでいるからでしょう。
大激動の時代です。年内に世界恐慌がきて遂に金、金、金で腐っている資本主義が崩壊するんです。崩壊するときは爆竹が破裂するように一瞬であっけなく崩壊するでしょう。神のシナリオにはどんな権力、権力者も金も無力です。これが神のシナリオです。
世界株大暴落、大倒産、大失業
↓
世界恐慌
↓
金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義の崩壊
↓
夢の愛と共生社会が来る。
↓
夢の次元上昇(アセンション)が2012年までに来る。
世界株大暴落〜2012年の次元上昇(アセンション)まで最長でも後4年でもっと短縮される可能性もあるから、少なくとも愛と共生社会になるのに後4年もかからないでしょう。日本がよくならないと世界はよくならないから、日本は大難を小難にして、苦難を乗り越えることを期待しています。これが神の意思、サムシンググレートのシナリオです。
資本主義の崩壊や愛と共生社会や次元上昇(アセンション)のことはこのスレの42、719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895、999、1006、1191、1529、2128,2129,2130、2183、2240,2247、2292にあります。大いに期待してます。
驚くことにこのスレ「資本主義が崩壊して愛と共生の社会がきます(3)」がこのホームページに紹介されています。
資本主義の崩壊Anti-Reptilian> http://www34.atwiki.jp/madmax_2007/pages/452.html
URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.2649 ( 太郎09/06/08 15:09 )
あれ?スレタイでは
「2010年までに愛と共生の時代が来る」って書いてあるけど。
2年延長?
「少なくとも愛と共生社会になるのに後4年もかからないでしょう。」
とか書いてあるのは、さらに延長する伏線ですか?
no.2650 ( ご09/06/08 20:42 )
>2650 ごさん 愛と共生の時代は2010年までに来るのです。そして2012年に次元上昇(アセンション)するという意味です。
no.2651 ( 太郎09/06/09 05:14 )
愛と共生の時代はこないし次元上昇もありません。
それだけが確信をもって予測出来る事ですよ。
生物は適者生存、弱肉強食のシステムの中で存在してるのです。
no.2652 ( 記入なし09/06/09 06:42 )
愛と共生の時代の定義って何ですか?
no.2653 ( 記入なし09/06/09 06:57 )
>Mr.太郎
で、誰が資本主義を崩壊させるんですか?
それはどうやって行われるんですか?
また、次元上昇(アセンション)とはどういう意味で、
誰がそれをさせるのですか?
no.2654 ( ご09/06/09 07:22 )
>2654 ごさん 2649にあるとおりです。
no.2655 ( 太郎09/06/09 08:59 )
地磁気の減少による、クジラ、いるか、シャチの座礁、迷い込み。
ミツバチ等の原因不明の減少、消滅。
異常気象による穀物の収穫の減少。
異常な雲の出現。
火山活動、地震の増加。
太陽活動の異常な低下。
人心の迷いによる異常な犯罪の増加。
人間も自然の一部です。
人の脳に異常がきてもおかしくない。
早6月も中盤に差し掛かりました。
2009年の後半はどのような現象が起こるのでしょうか?
今の社会を見ていると、実体経済とは隔離した株式の高騰です。
この現象は社会主義に似ているのではないでしょうか。
もう資本主義というのは名目だけで、社会主義になっているのでは・・・?
また、この資本主義という社会システムが終了する前に、人類は淘汰されるのではないでしょうか?
各自が選択した世界に逝く事になると思います。と、言うより、もう歩み始めていると思います。
「世見」の照さんの、6月の大津波・・・。
「黄金の・・・」の玉蔵さんの地殻異状による津波・・・。
心の準備と出来る範囲での物品の準備はして置かれた方がよいのでは・・・。
no.2656 ( 記入なし09/06/09 12:09 )
http://yoken.kinmiraiken.jp/wordpress/
no.2657 ( 記入なし09/06/09 12:11 )
自分の破滅願望に地球を巻き込まないでほしいね。
加藤といっしょだよ。
no.2658 ( 記入なし09/06/09 13:07 )
>今の社会を見ていると、実体経済とは隔離した株式の高騰です。
>この現象は社会主義に似ているのではないでしょうか。
>もう資本主義というのは名目だけで、社会主義になっているのでは・・・?
実体経済とは関係なく、株価が高騰するのは、資本主義だからですよ。
なんで実体経済とは関係がないと見なされるような株価の高騰が、社会主義につながるのかぜんぜんわからない。
no.2659 ( 記入なし09/06/09 13:27 )
>人類は淘汰されるのではないでしょうか?
各自が選択した世界に逝く事になると思います。と、言うより、もう歩み始めていると思います。
ともかく、いいたのはこれだろう。たぶん。
けど、この「逝く」って、みんな死ぬってことか?
そして、死んだあと、おのおのが選んだ世界に行く、というとか?
それは、この世の話ではないよね。
no.2660 ( 記入なし09/06/09 13:30 )
本当に、大破壊で「みんな」死んでしまえというようなメッセージだな。それで、愛と共生なんだから、嫌だな。単純にいって。
no.2661 ( 記入なし09/06/09 13:34 )
いや、自分だけは生き残ると思っている。
だからよけいにたちが悪い。
no.2662 ( 記入なし09/06/09 13:37 )
まさかとは思うけど、
予言を成就させるためにいろいろな悪いことをしたら、だめだよ。
no.2663 ( 記入なし09/06/09 13:40 )
普通に読むと、確かに、自分は生き残って、ほかの(用意ができていない人たち)は、地獄なり、その人の精神世界に近い世界(やはり、地獄だと見なしていると思う)に行くということなどだと思う。そういうことは、前からさんざん言ってた。(地獄という言葉を使うと、批判されるからその言葉を使わないようにしただけだと思う。いっていることは、同じだから。
no.2664 ( 記入なし09/06/09 13:43 )
終焉、崩壊という言葉によっているのでは? そんなに綺麗にはいかないよ。
no.2665 ( 記入なし09/06/09 13:59 )
なんか40億人ぐらいに「資本主義の亡者」というレッテルを貼って、資本主義の亡者は、淘汰されてしまえいっているように聞こえるんだよね。
no.2666 ( 記入なし09/06/09 14:03 )
>太郎さん。
ありがとう。
「資本主義の崩壊」は、分析ではなく信仰だということが良くわかりました。
no.2667 ( ご09/06/09 21:55 )
資本主義が崩壊するとどんな社会になるのかな?
みんなで仕事分担したり自給自足にちかいのかな?
その中では争いは無くなるのかな?
国を引っ張る政治はどうなるのかな?
どうなるんですか。
no.2668 ( 記入なし09/06/09 22:22 )
資本主義が崩壊するということは、全ての生産物や富の流通は
市場原理ではなく、「誰か」の手に委ねられることになります。
システムはかつての旧ソ連や中国やキューバ、
あるいはジョージ・オーウェルの小説「1984年」と同じものになるでしょう。
もし極端に人口を減らした上で、高度な生産技術が実現できれば
(=一人当たりの生きるための資源が十分にあり、誰も働かなくても生きていける社会になれば)、
映画「WALL・E」に出てきた巨大宇宙艦アクシウムのような世界ができるかもしれません。
no.2669 ( ご09/06/09 23:45 )
ああ…それはね。
ようするに…カネに頼らないで生きている奴ら
たとえば…俺も見かけたが…
財布の中が30円になっても笑顔を絶やさず
自転車で全国行脚しているような…事実上のホームレス
奴にはこれといった資格や技術もなく、
どうも畑で野菜か拝借などしていたようだが…
なんとか生きのびているし…風の噂では…最近は服装もマシになったらしい。
大川を風呂代わりにして雑草や山野草も少しばかり知っているようだ。
「オレ、おなかペコペコでもう死にそーだよ」と「旅のドライバー」に声をかけるのが得意だったなぁ。
資本主義がどうなろうが…奴は生きのびるな。
カネに頼り切って生活しているような贅沢な連中…
特に他人に媚びることもできないようなプライドの高い奴らほど…
のたれ死ぬか?でなきゃ犯罪者になるしかないだろうな。
no.2670 ( おでかけ09/06/10 00:45 )
ラビバトラ 2009年 断末魔の資本主義―崩壊から聡明へ 光は極東の日本から
2009-04-25 評価:5 『不安と好奇心』
実にすごい本である。「資本主義が崩壊する」は、今までの右上がりを前提とした社会はいずれ、行き詰まりとなる。そうなると資本主義も行き詰まる。その後にどんな社会が登場するのか?これは不安であるが好奇心を駆り立てるに十分である。次に来る社会がどんなものかはきてみないと誰にも分からない。
2009-01-08 評価:5 『バトラを追いかけ続けて22年目 バトラが本書で示す恐るべき「2009年の5つの予測」も見事に的中することだろう。 しかし、恐れることはないと彼は語る。』
ラビ・バトラは経済学博士号を持ち、現在、アメリカのサザン・メジスト大学教授という正統的理論経済学者である。しかしながら、自らの社会的な地位を失いかねないリスクのある、「1990年の日本のバブル崩壊」や「2000年までのソ連の崩壊」などの大胆な予測を行い、的中させて来た”異端の大経済学者”である。
彼は故郷のインド古来から伝わる教えや人類の歴史の循環のルールも学び、現在も毎日4時間の瞑想を欠かさない人物でもある。
昨年、出版されたバトラの前著「2010年資本主義大暴烈! 近未来10の予測」もその内容が見事なまでに的中し、大変な反響があった。
今回、出版された本書でも、バトラは恐るべき「2009年 5つの予測」を行っている。
@2009年は歴史に残る「資本主義大崩壊」の年になる。
A原油急落は一時的なもので、1バレル100ドル超に上昇する。
Bイランが中東で大きな動きを見せる。
C円高はさらに進行し、1ドルは80円レベルになる。
D日経平均は5000円前後まで下落する。
彼の著書を22年間読み続け、そして、また本書を読んだ後、これらの5つの予測はこれまで通り的中するとの確信を私は得た。
しかし、恐れることはない、バトラは、これらの予測の後で以下のように淡々と述べている。
「略奪的資本主義は、その業として粉々に崩壊していく。しかし、世界中の人々が営々と築いている日々の暮らしは、変わらず営まれ、その基礎は揺らぐことはない。 人々と、国々の良心、そして、人類の進歩への情熱は、決して未来永劫、枯れることはなく、人類は、今ようやく、この巨大な危機を与えられたことによって、次へのステップ(バトラが提唱してきた経済民主主義政策=プラウト経済政策)へと踏み出しつつあるのだ。」
本書では前書で彼が予測し、その後、その通り、起こった世界株式同時大暴落や世界金融危機などをフォローしている部分などがあるが、前書を読んでいる人もそうでない人も、資本主義社会に生きているすべての人にとって必読の書であることは間違いないことである。
2009-01-02 評価:5 『今、世界で起こってる事を理解するには最良の書』
日本のバブル崩壊・共産主義の崩壊、次に著者が事ある毎に予測していた事が
『2010年までに資本主義は崩壊する それもある日突然・花火が弾ける様に』
そして08年9月15日、リーマンが破綻、彼の予想はまたも的中した。
その後の世界の経済情勢は毎日のニュースで流れてる通りである。
内容は前作 2010年資本主義大爆裂!―緊急!近未来10の予測
に比べ、著者の主張には目新しさは無いが、9/15以降に世界で起こった事が
事細かく、分かり易く分析されており、今、世界で何が起こってるのか
なぜ金融危機が発生したのかを知る為には最良の書。
また、2009年5つの予測 は前兆があるだけに恐ろしい。
前作と共に読むことをお勧めします
全ての日本人にぜひ読んで頂きたい一冊です。
http://blue.jp/sns/amazon/item/4901318802
ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm
no.2671 ( 太郎09/06/10 05:22 )
拡大生産・消費、右肩上がりを要求される資本主義。
その恩恵を一身に受け、温暖化ガス排出、公害と労働力搾取で、庶民のまっとうな暮らし、庶民、弱者の命までも犠牲にしながら…
巨万の富を築いてきた…そういう大金持ちの息子が、
国の棟梁(総理)に居座り…
今、エラそうに、地球温暖化について講釈をたれている。
経済規模そのものを縮小するということは【大幅な人口削減】は避けられない。
未来の子供たちのため…というのは、正確には、未来の【金持ちの子供たちのため】ということではなかろうか?
国民の負担とは…社会の底辺に近い層の…弱者、庶民、大多数の【滅私奉公】のこと。
間抜けな政策で支持などなくなってしまっているのに
【居座り】タワケの身勝手な講釈に【説得力など微塵も無い】
no.2672 ( おでかけ09/06/10 18:46 )
資本主義が崩壊してどんな社会
貨幣経済が無くなるの?食糧はだれが生産するの?着るもの、住むとこ、それぞれに
職人や仕事人の技術とかどうなるの。苦労が片寄らないのかな ニートみたいな人たちは強制に働かせるの。
no.2673 ( 丸09/06/10 23:17 )
>2673 丸さん 貨幣経済は無くなっていきます。3個目にあるように
「○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。」のです。ニートもやりたい奉仕をやるようになるでしょう。
愛と共生社会=「みろくの世」とは?日月神示の第一人者の中矢伸一氏の解説です。
○与える政治、与える経済で、金銭は不要となる。税金なども一切なし。
○政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる(真の祭政一致)。
○すべて自主的な奉仕により運営される世の中となり、苦役としての労働はなくなる。
○一人一人が自然な形で信仰を持つ。ただし、今のような宗教や教祖はすべてなくなる。
○それぞれの国や民族によって固有の信仰形態ができる。ただし、今のような宗教的対立はなくなり、お互いに霊性を切磋琢磨(せっさたくま)し合い、援(たす)け合うような関係となる。
○神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。ただし、力で無理やり従わせるのではなく、磁石が北を向くように、自然に統一される。
○裁判所、警察、刑務所などは必要がなくなるため、存在しない。
○産業、交通、娯楽、食物、嗜好品など、生活のことごとくが変わる。
○身体から発する霊光(オーラ)により、その人の身分や霊格、職掌などがわかる。
○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
○寿命は長くなり、身体も大きくなる。
○誰しもがある程度先のことを見通せるようになる。
○今のような大便小便までも変わり、不潔なものがなくなる。
○五風十雨(ごふうじゅうう)(必要に応じた天候気象)となり、寒暖は穏やかとなる。
○今までのような物質でない物質の世となる。
太郎 6個目にあるのは、神が日本に現れ世界を改善するということでしょう。大いに期待できるし、そうでなければこの暗黒の世界はよくならないでしょう。
no.2674 ( 太郎09/06/11 05:20 )
プラウト経済政策と愛と共生社会は、だいぶ違うのでは?
no.2675 ( 記入なし09/06/11 05:28 )
政治、経済、行政、祭祀はみな一つになる>>これが、どういう意味だか本当にわかっているのですか?
no.2676 ( 記入なし09/06/11 05:29 )
神人合一の「天津日嗣皇尊(あまつひつぎすめらみこと)」が日本に現れ、世界を統一する。>>これが、2012年までに現実化するといっているわけですか?
no.2677 ( 記入なし09/06/11 05:31 )
>○無益な殺生はなくなる。食用のためと称する屠殺(畜産)、漁、狩猟などはなくなる。
>○すべての人類のみならず、動物、草木、虫までもが共に和し、楽しむ世となる。
肉食獣ははどうなるんですか?
no.2678 ( 記入なし09/06/11 06:18 )
>2675 愛と共生社会=みろくの世=プラウト(2671のURLにあるラビバトラ博士の予言する社会)
多少の違いはあっても要点は共通した社会です。私も詳しいことはわかりません。
no.2679 ( 太郎09/06/11 06:38 )
だからさ、そういう思考停止は止めましょうよ。
「良く分からないけど、とにかくこの人に従えばこの世は良くなる」ってのは。
そういうのを衆愚って言うんですよ。
資本主義を崩壊させるのがベストって言うなら、その方策と代替社会の構築理念を、
自分で考えてみるべきでは?
no.2680 ( ご09/06/11 06:52 )
太郎さんの考え方はわかりました。
no.2681 ( 記入なし09/06/11 10:29 )
たくさんの評論家、学者、エコノミストがいらっしゃって、いろんな予測をしますが、外れる予測が多いです。船井幸雄氏(経営コンサルタント)、ラビ・バトラ氏(経済学者)の予測はよく当たります。どの方の予測が当たるか、誰を支持するかが大事だと思います。
普通は現状を分析して先を予測しますがこのやり方だと外れるケースが多いです。ラビ・バトラ先生や船井幸雄先生は違います。お二人の先生のように優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。なぜなら未来はすでに決まっているものだからです。
あの世は時間のない現在、過去、未来は同時の世界ですから、あの世からこの世をみると3日後も3年後も30年後も300年後も3千年後も3万年後も同時です。当然のことですが、お二人の先生はあの世を肯定しています。これらのことは42にもあります。
人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.2682 ( 太郎09/06/11 14:21 )
>太郎さん
3万年後も同時と言うことは
人間も地球も3万年後も絶滅しずに存在するんですか?
no.2683 ( 丸09/06/11 17:34 )
>2683 丸さん 2012年に地球は次元上昇(アセンション)して別世界に移行すると思われますから地球は残ったとしても人間は存在しなくなると思われます。
URLは知恵袋の次元上昇(アセンション)に関してのたくさんの質問と回答があります。よく読めば否定派でも、もしかしたら次元上昇するかもしれないと思うと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219392572
no.2684 ( 太郎09/06/11 20:13 )
2012年に「愛と共生の社会」がくるんじゃなくて、アセンションするわけですね。
太郎さんの考えだと。
no.2685 ( 記入なし09/06/11 20:31 )
太郎さんの考えだと、
人間は体をなくした(半分)意識体のような存在になるということですね。
いいや、違うのかな。
no.2686 ( 記入なし09/06/11 20:34 )
オチが分かった。
2012年には、どこかに雲隠れする奴らがいっぱいいるんじゃないか?
no.2687 ( ご09/06/11 21:54 )
2012年すぐですね アセンションする時だれかが向いに来るのですか?
no.2688 ( 丸09/06/11 22:19 )
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
no.2689 ( 記入なし09/06/12 16:23 )
資本主義崩壊、確定した模様です。
no.2690 ( 記入なし09/06/12 16:28 )
眠れないや はぁーこんな世の中疲れる次元上昇しないかな
2012年が楽しみです。
no.2691 ( 丸09/06/13 02:02 )
あまり期待しないほうがいいよ。
no.2692 ( ご09/06/13 07:44 )
失業中なのに、「住民税」の請求が30万円も来たわ・・・。踏み倒そうかしら?
あと、半年粘れば、もう資本主義でない世の中になっているんだもの。
間違っているかしら?
だって、払えないんだもん!
no.2693 ( めひゃん09/06/14 05:13 )
>失業中なのに、「住民税」の請求が30万円も来たわ
前年度の収入に対して課税されるからでしょ?
国民健康保険も同じ。
no.2694 ( まさしげ09/06/14 13:08 )
9.11のテロを間違いなく知っていているかのように、直前に大量の空売りをいれて大儲けした人間いるようです。しかしなぜかこのことをマスコミは取り上げません。
この世にはシナリオがあるんでしょうか。
no.2695 ( 記入なし09/06/16 16:01 )
http://ameblo.jp/fukeiki01/
no.2696 ( 記入なし09/06/16 17:10 )
>2695 9.11テロは権力の計画で行われた行為だから、これを知っていた人間が直前に大量の空売りをいれて大儲けした人間がいてもおかしくないし、マスコミに口封じするのも当然だと思われます。
no.2697 ( 記入なし09/06/16 20:51 )
なんか株価の動き・・・。
「黄金の・・・」http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
玉蔵さんの予測どおりの動きになってきていますね。
さすがにその道の達人です。
今週はしっかりと社会の動きに気をつけたほうが良いみたいです。
no.2698 ( 記入なし09/06/17 06:52 )
景気底打ち宣言とは選挙対策のための点数稼ぎだったのですね。
政府「月例報告」 選挙意識、明るさ演出 「底打ち」実感なし 6月18日8時1分配信 産経新聞
政府が6月の月例経済報告から「悪化」の表現を削除し、事実上の“景気底打ち宣言”に踏み切った。前日には日銀も景気の現状判断について「下げ止まりつつある」との認識を示したばかりで、土砂降りだった日本経済に薄日が差してきた。秒読み段階に入った衆院選を意識して明るさを演出したい思惑も見え隠れする。だが、企業の業績不振を背景に完全失業率は5%の大台に乗り、夏のボーナスも軒並み減額。雇用・賃金情勢の悪化から個人消費の持ち直しも力強さに欠け、庶民の景気実感は「底打ち」にはほど遠い。(田端素央)
◆雇用や賃金悪化 「夏商戦は小売業全体で厳しいと覚悟している」
大手百貨店関係者が弱音を漏らす背景には、雇用や所得の急激な悪化がある。「派遣切り」に端を発した雇用調整は今や正社員に及び、4月の完全失業率は5年半ぶりに5%台を記録した。所得環境も急激に悪化しており、大手企業の今夏のボーナスは前年比で平均19・4%減と過去最大の下落率を記録。中小企業ではボーナス自体を支給できないケースも増えている。
「悪化に歯止めがかかった実感はない」。大手スーパー関係者からもこんな声が聞こえてくる。
4月の全国スーパー売上高は前年同月比3・7%減となり、5カ月連続で前年実績を下回った。食料品は3カ月、衣料品にいたっては40カ月連続の前年割れだ。大手百貨店5社の5月の売上高(速報値)も10%台の減少となる見通しだ。
エコカー減税や省エネ家電のエコポイント制度などの景気対策もあり、6月の月例報告では個人消費が「一部に下げ止まりの兆し」と上方修正された。だが、景気対策の効果は「今年後半から来年始めころに息切れする」(野村証券金融経済研究所)との観測が支配的。それどころか、家電量販店の一部では「夏のボーナス商戦の需要を“先食い”しただけでは」との見方も出ている。
◆消費の力に限界 「全体的に所得は横ばいから下向き。消費の力は現時点で限界がある」。17日の関係閣僚会議後の会見で与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は、所得環境の悪化による消費回復の腰折れに懸念を示した。政府内にも「今後の個人消費は所得との綱引き」(内閣府幹部)と、所得の減少が最終需要回復のネックになっているとの意見は根強い。
政府には苦い思い出がある。平成5年6月の月例報告をめぐり、船田元・経済企画庁長官(当時)が「景気はおおむね底入れした」と表明したものの、その後の急激な円高や冷夏で撤回に追い込まれた「幻の底入れ宣言」だ。雇用・賃金情勢の悪化が続き、消費が一段と落ち込めば、当時の“二の舞い”になりかねない。
no.2699 ( 記入なし09/06/18 09:20 )
|