HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/


投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06
Infomation 8568 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100年後にもならんだろう。

no.100 ( よしりんをよく読む人07/06/06 22:48 )


細木数子といえば霊感商法で有名ですね

no.101 ( 記入なし07/06/07 00:19 )


2013年なんて断言できないから、数年後といったのです。資本主義が崩壊して大混乱をへて愛と共生の時代が訪れるのです。

no.102 ( 太郎07/06/07 03:42 )


「愛と共生」の定義を教えて下さい。

等価交換の原則とは 『人は何かの犠牲なしに何もえることはできない 何かの得るためには、同等の代価が必要だ』 ...

もし、何の代価をもらわずに物を与えることが「愛」だとすれば、
何の代価を払わずに物をもらえることになり、ニートーやプータロウが増えるであろう。

no.103 ( 記入なし07/06/07 07:38 )


資本主義は金に支配される競争(潰しあい)、エゴ、騙し、犯罪、搾取、謀略、略奪、強奪の非人間的な自分だけがよければいいという醜い社会。

愛と共生の時代は金には支配されないで、自分も他人も同じという意識で互恵、与え合い、愛しあい共生する社会。怠け者を助長する社会ではありません。

no.104 ( 太郎07/06/07 08:51 )


自分が「人より偉くなりたい」と努力してもムダになる時代が来るのですね。

no.105 ( 記入なし07/06/07 12:36 )


日本の高校生は米中韓の高校生よりも「出世意欲」が低いことが、財団法人「日本青少年研究所」(千石保理事長)の「高校生の意欲に関する調査―日米中韓の比較」で分かった。

↑彼らが日本を背負う時、出世のための努力は誰もしなくなり、「愛と共生の時代」が来る

no.106 ( 記入なし07/06/07 12:39 )


>no.105

人の為に努力する人は偉い人。
無駄じゃないよ。

no.107 ( 記入なし07/06/07 12:51 )


高校生のスレはこれですね。

高校生http://musyoku.com/bbs/view.php/1177460973/

no.108 ( 記入なし07/06/07 16:18 )


ひとより金や権力を持とうとする努力は無駄になって、人を助ける努力は報われる社会ってことだと思う。

資本主義なんて、形を変えた戦争みたいなもんだし。

出世欲が多くてモラルの無い団塊よりまし。

no.109 ( 記入なし07/06/07 16:40 )


人を助ける努力もある意味報われないでしょう。
ようするにしてもしなくてもOKというわけです。

悪いことをすれば必ず罰せられるが特別に褒められることのない世界ですね。

no.110 ( 記入なし07/06/07 19:12 )


y。。y 金よこせ!金よこせ!金よこせ!

no.111 ( 記入なし07/06/07 19:40 )


おっかねー

no.112 ( 記入オレンジ07/06/07 19:41 )


給料やボーナスは成績、年齢、肩書きに関係なく平も社長も同じ、
誰も、出世しようとしない。
いや、「30を過ぎると新しいことを覚えるのが億劫」と言って、
出世しないように努力する。

no.113 ( 記入なし07/06/07 19:41 )


なるほど、高校では優秀な生徒が赤点の生徒に自分の点を分け与え、
落第者が出ないシステムですね。

no.114 ( 記入なし07/06/07 19:53 )


111さんのような考え方の人は、これから淘汰されていくことでしょう。

no.115 ( 記入なし07/06/07 22:11 )


つまり貧乏人は淘汰されるのか・・・
      

no.116 ( 下っ端公務員07/06/07 22:19 )


等価交換の原則とは 『人は何かの犠牲なしに何もえることはできない 何かの得るためには、同等の代価が必要だ』 ...

↑これが基本だと思うのだが・・

no.117 ( 記入なし07/06/07 22:22 )


要するにこの世の中はgive and takeの原則で動いているということですね?

no.118 ( 記入なし07/06/07 23:00 )


109 その通りです。

110 愛と共生の時代は与え合う世界です。善行を行えば善として返ってきます。カルマの法則はあの世のスレにあります。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

113 出世しないように努力するのではなく、出世には価値はなくなるでしょう。

114 日本の教育は金儲け、管理、偏差値で金儲けが基準になっていて、完全に狂っています。人間的な教育になるでしょう。

116 共生社会は苦しんでいる人を最優先して助ける社会ですから貧乏人はいなくなります。

117 等価交換なんて関係ありません。

118 give and takeが当たり前になり、お礼も見返りも求めなくなるでしょう。

no.119 ( 太郎07/06/08 04:30 )


カルマだのあの世だので説明した気になっているのが逆に素晴らしいです。

no.120 ( 記入なし07/06/08 09:47 )


このスレ、クリックしてもなにもみれなくなってしまったのですけどみれますか。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.121 ( 記入なし07/06/08 09:50 )


この世は悪い奴に有利にできている

no.122 ( 記入なし07/06/08 09:51 )


金持ちが支配しているから、金持ちの都合のいいようにやるに決まっている。金持ちの本音は、「人生は1回、金がすべて自分だけがよければいい。」でしょう。

no.123 ( 記入なし07/06/08 10:05 )


>カルマの法則はあの世のスレにあります。

わかった。地獄は金持ちが多い。貧乏人は天国

ワープアは早くあの世に逝った方がいいという事だね。

no.124 ( 記入なし07/06/08 12:28 )


貧乏人は天国にいけるなんていっていませんけど。

no.125 ( 太郎07/06/08 13:39 )


>この世では、金、名誉、地位を得ることが成功と考えられていますが、あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。

↑まあ、あの世があり、人生は一回ではないのなら、この世が辛いワープアは
あの世に逝ったほうがいい。

no.126 ( 記入なし07/06/08 21:07 )


自殺者は地獄行きになるなら、地獄は大混雑してるね。

no.127 ( 記入なし07/06/08 23:10 )


>127
 いやいやあの世というのは、この世と比べものにならないほど広大だから、大混雑になるなんてことは決してありえないのだよ。

no.128 ( 丹波哲郎07/06/08 23:40 )


世の中を良くしようという偉い人は居ないのか

no.129 ( 記入なし07/06/08 23:45 )


128 おっしゃるとおりです。今の人類すべての霊魂があの世に帰っても混雑することなどないでしょう。

大革命の時代はいつの時代も例外なく英雄が登場します。これもサムシンググレート(神の意思)なのでしょう。

no.130 ( 太郎07/06/09 04:47 )


>サムシンググレート(神の意思)なのでしょう。
フセインもアラーの神の意思と称して、クエート進行をした。

彼の感覚としては、クエートもアラーの神の領域で、植民地化された物を取り戻す
だけだったのだろうと思うが・・・

no.131 ( 記入なし07/06/09 09:13 )


>2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。

↑あと3年だね。

no.132 ( 記入なし07/06/09 09:20 )


誤解しないでください。独裁者や悪い宗教団体などが、神を利用して悪事を犯すことはよくあることです。イラン、イラク戦争のときもイラクは戦士すれば神の国にいけると兵隊を騙して戦争に駆り立てていましたね。サムシンググレート(神の意思)とは本質的に別問題です。

権力からみたら国民は奴隷、家畜でしょうね。奴隷、家畜は消費して経済に貢献するし、仕事に就けば会社、役所に貢献するし税金も払います。だから権力からみたら奴隷、家畜はたくさんいないと困るからたくさん存在するようにするのです。やはり金、金、金で腐っている資本主義をうまく崩壊させることですね。

no.133 ( 太郎07/06/09 09:21 )


>132 資本主義が崩壊するのは2010年まで、早ければ1年後〜2年後になるでしょう。崩壊前後は大混乱はさけられないから愛と共生の時代になるのは数年後になるという意味です。

no.134 ( 太郎07/06/09 09:25 )


>サムシンググレート(神の意思)とは本質的に別問題です。

今のこの状況は神の意思ではないの?

神は何万年前から存在するの?

神が人類発祥から存在すると仮定して、今の状況が神の意思でないとしたら、
何万年かけてできなかった事が数年でできるの?

no.135 ( 記入なし07/06/09 09:29 )


なるほど。
神を利用して悪事をなそうとしているのがこのスレなんですね。

no.136 ( 記入なし07/06/09 09:31 )


私は一般人で神の意思を感じることはできません。
逆に言えば神の能力は一般人に意思を伝えることすらできません。
そのような神に資本主義を崩壊させ愛と共生の時代にする能力があるとは思えません。

no.137 ( 記入なし07/06/09 09:35 )


地球担当の神はニートかも。

no.138 ( 記入なし07/06/09 12:21 )


神を利用して、2010年に大混乱を起こそうというテロリスト集団? 
         

no.139 ( 下っ端公務員07/06/09 12:24 )


もしかして2010年の根拠はニート?

no.140 ( 記入なし07/06/09 18:03 )


来年高校卒業で、進学が就職かで悩んでいます。
本当に2010年に「愛と共生」の時代がくるのであれば、大学受験や大学で努力した
事はムダになるのでしょうか?

no.141 ( 記入なし07/06/10 16:19 )


無駄になります。北斗の拳のような世界になります。

no.142 ( 記入なし07/06/10 16:28 )


 ということは、大学行かずに
拳法を今から必死に、鍛錬するしか!
どう?141さん

no.143 ( 記入なし07/06/10 16:30 )


就職試験の面接で
「お前はすでに死んでいる」
と言われたらどうしよう

no.144 ( 記入なし07/06/10 16:30 )


「ひでぶー」っていうしか。
それが、うけて採用!・・・・ということは無いと思うけど。

no.145 ( 記入なし07/06/10 16:32 )


日本国拳法を鍛錬します。
でも改正されそう。

no.146 ( no.14107/06/10 16:32 )


うーん
日本国拳法はあまり役に立たないな・・。
すぐ改悪されるし。

no.147 ( 記入なし07/06/10 16:34 )


だったら日本国剣法でどうよ。

no.148 ( 記入オレンジ07/06/10 16:35 )


 そうきたか・・
それは、アメリカ拳法に弱いな

no.149 ( 記入なし07/06/10 16:36 )


アメリカ幕府の将軍は強いからね・・・・・・

no.150 ( 記入オレンジ07/06/10 16:38 )


日本国拳法、日本国剣法

武力による威嚇又は武力の行使は・・・、永久にこれを放棄する。

↑何の役にも立ちません

no.151 ( no.14107/06/10 16:43 )


じゃあ、9条を廃止しよう!
    

no.152 ( 下っ端公務員07/06/10 16:47 )


いやいや、その第1項はあってもいいのよ。
問題は第2項アルよ。

no.153 ( 記入オレンジ07/06/10 16:48 )


9条廃止って言ってる人って教養が低いねぇ

no.154 ( 記入なし07/06/10 16:50 )


>154さん
根拠は?
     

no.155 ( 下っ端公務員07/06/10 16:52 )


まぁ、初級公務員レベルじゃしょうが無いよぉ

no.156 ( 記入なし07/06/10 16:56 )


そうだね。
    

no.157 ( 下っ端公務員07/06/10 16:56 )


おもしろい!

no.158 ( 記入なし07/06/10 17:30 )


愛と共生の時代が来て戦争がなくなれば、9条なんて無用
2010年にニートの神が降臨するまであと3年

no.159 ( 07/06/10 17:42 )


>日本国拳法、日本国剣法
球場で訓練してるのに球場廃止したら外で活動するよ。

no.160 ( 記入なし07/06/10 21:20 )


>141 無駄にはならないと思います。基本的に勉強することはよいことです。

no.161 ( 太郎07/06/11 04:29 )


>161
 勉強するにしても、競争で他人に勝つことばかりに欲望を膨らますようでは、これから意味はないのでは?

no.162 ( 記入なし07/06/12 23:32 )


したは他サイトの良回答です。社会主義は独裁だから×だけど、資本主義の悪の実態も指摘していて素晴らしいです。

日本の親子関係は明らかに狂ってますね。日本の悪しき伝統である封建主義の元凶が親子関係、子育てにあると思います。そしてこれが資本主義社会という最悪の搾取システムを作り上げてるんですね。子どもというのは家庭における最弱者なんです。そして弱者である子どもの人権が親という強者により蹂躙されている、というより抹殺されてるんです。そして『親のいうことは正しい』、『親には無条件で従う』ことが美徳のような強者の論理を植えつけられて子どもが親の奴隷になっているんです。そして誤った価値観、人生観を植えつけられるために、誤った価値観をもった大人に育ってしまう。この悪循環が資本主義社会という狂った社会を『正しいもの』のように錯覚させていることにつながっているのではないでしょうか。

日本の親子関係というのは日本社会の上司と部下の関係とそっくりなんですね。上司のいうことは絶対正しく、奴隷のようにどんな理不尽なことでもだまって従う部下がいい部下というように。ようするにヤクザの関係なんです。そして格差をあおる成果主義、競争社会が狂った資本主義の弊害に拍車をかけてるんです。フリーターやニート、ワーキングプアといわれる人、過重労働、社会福祉の切捨てなど、多くの社会の歪を生み出しています。そしてこれらの人々が奴隷のような骨抜きになってしまって権力に対して抗うことができないでいる。これが年間3万を優に超す自殺者、30万とも言われる自殺未遂につながっているんです。

以上のような狂った社会を作り出すのに貢献しているのが学校教育という国家権力による洗脳です。とりわけ近年、教育基本法が改悪されて学校が愛国心を刷り込む洗脳装置になってしまっており、権力の奴隷のような人間がますます増加する傾向にあります。さらに、競争教育を激化させることにより、相手を蹴落とし人の不幸を喜ぶような人間を作り上げようとしています。この辺の事情を『知の巨人』といわれるチョムスキー(Noam Chomsky)は次のように述べています。

教育システムの大部分は成績、他の生徒をテストで打ち負かすこと、教室の前に出て先生からほめられることに基づく報酬システムのまわりに築き上げられています。

「そうです。それは特別な種類の訓練です。それは非常に反社会的な行動の訓練で、人間にとって非常に有害です。それは教育には必要ありません。」

どんなふうに有害なのですか?

「その人間を、他人の業績を喜ぶのではなくて、他人の敗北を見て喜ぶような人間にしてしまいます。」 

『グローバリズムは世界を破壊する』(明石書店)

このような狂った教育が子どもたちに価値観の倒錯を引き起こしているんです。教育は子どもたちの『権利』であるのが『義務』になっている。『子どもたちのための学校』が『学校の名誉のための子どもたち』になっている。『こどもたちに奉仕する立場の先生』が『こどもたちを支配して猛威を振るっている』、学校で『等しく』学ぶ権利があるのに、学校が偏差値で『差別』されて子どもの学ぶ権利が剥奪されている。などなど枚挙に暇がありません。

こうような狂った教育、社会であるからこそ子どもの人権を尊重した家庭教育が重要視されるのではないでしょうか。とくに家庭という生活空間を家族みんなで協力して作っていくことが大切だと思います。たとえばメシを食べられること、洗濯された衣類を着るのが当然であるように錯覚しないためにも家族みんなで家事をやる。親は子どもに命令するのではなく、できるだけ家族みんなで話し合うことが大切だと思います。そして勉強も主体性、目的意識をもつように指導していくことが大切でしょう。

チャベスがいうように、はやく巨悪の資本主義の元凶となる競争をやめて社会主義に移行しないと人類は22世紀を迎えることができないと思いますよ。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31708117

no.163 ( 太郎07/06/13 10:56 )


そうだ!競争主義社会は人間の魂を益々醜くしていくだけなのだ!

no.164 ( 記入なし07/06/14 00:15 )


だから共産党に投票しよう!

no.165 ( 記入なし07/06/14 12:26 )


早くしてくれないともう、心が折れそうです
2010年といわず明日からでも。。。
とにかく早くしてください。
もし、そうならなかったらあなた方、覚悟はいいでしょうね。

no.166 ( 記入なし07/06/14 15:04 )


残念ですけど、すぐに愛と共生の時代にはなりませんよ。資本主義の崩壊前後は大混乱は避けられないから、よいものと悪いものがでてきて大混乱をへて数年後に愛と共生の時代が訪れるのです。

no.167 ( 太郎07/06/14 17:35 )


↓これはウソ?

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。

no.168 ( 記入なし07/06/14 20:42 )


>168
 「2010年までに」が掛かるのは「・・・資本主義は崩壊して、」までで、「愛と共生の時代が来る」というのは、さらに後のこととして書かれていると理解しましょう。

no.169 ( 記入なし07/06/14 22:12 )


「・・・資本主義は崩壊して、」とはどういう意味、超インフレでお金の価値が
なくなること?

no.170 ( 07/06/14 23:43 )


崩壊後、1000年の混乱期を経て愛と共生の時代が来る。

no.171 ( 記入なし07/06/14 23:57 )


1000年!!
待てるか!そんなもん!
来ないのと一緒じゃんか

そんなの俺でも言える
「宇宙人に滅ぼされる」
200年後!
とかね

no.172 ( 16607/06/15 03:03 )


>1
このスレ説明がチト長いよ!読むの疲れる。

no.173 ( 記入なし07/06/15 11:30 )


>172
私も、予言できますよ。

10年後
ロッキーファイナル2上映
50年後
ロッキーJr 上映
ハリーポッタ シルバーシートの謎 上映
100年後
私は生きていない!
200年後
今生きている人は、全て死ぬ
300年後
孫も死んでいる

no.174 ( 記入なし07/06/15 11:49 )


国家財政http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/budget/

no.175 ( 記入なし07/06/15 16:16 )


カタストロフィーの引き金となるのは何か

異常気象により、世界各地で地震や洪水、山火事、竜巻の発生といった現象が多発している状況をみていますと、既に終末のカタストロフィーの引き金が引かれたのではないかと思ってしまいますが、実際には世界経済の破たん、つまり資本主義の崩壊のスタートが引き金になるとみています。

金融大恐慌(ドル暴落)から始まり、ハイパーインフレ、大不況、そして食糧危機へと進むものと思っています。

no.176 ( 記入なし07/06/15 16:50 )


崩壊後、何年で愛と共生の時代が来るのかが重要。
スレ主さん回答お願い。
まさか船井氏も10年か100年か1000年か分からないとか?

no.177 ( 記入なし07/06/15 19:34 )


なんか同じようなスレ立てすぎだな。

no.178 ( よしりんをよく読む人07/06/15 21:15 )


よしりん最近攻撃的になってきたな。

no.179 ( 記入なし07/06/15 21:16 )


何かみんな悲観的だな〜
愛と共生の時代って、本当に我々が生きている間にはやってこないのか?

no.180 ( 記入なし07/06/15 23:25 )


来ないよ。
  

no.181 ( 下っ端公務員07/06/15 23:31 )


愛と共生のまえに北斗の拳的時代がくるっぽ

no.182 ( ニート志向07/06/16 01:13 )


何度もいいますけど、資本主義が崩壊するのは2010年まで、早ければ1年後〜2年後になるでしょう。古い社会が崩壊して新しい社会が生まれるには産みの苦しみを経験しなければなりません。崩壊前後は大混乱はさけられないから愛と共生の時代になるのは数年後になるでしょう。

したは他の掲示板の資本主義についての素晴らしい回答です。

日本の封建社会、差別社会、基本的人権の等価性を否定する権力崇拝、権力隷属という狂った社会を作り上げている最大の国民洗脳装置が天皇制じゃぁないかと思いますね。その点では現在も大戦前とちっとも変わっていませんよ。天皇は”神様”で日本は”神の国”なんですね。その思想はヤスクニ思想なんです。ヤスクニ思想というのは選民思想、ナ○スドイツの思想と同じなんです。自分は優れた民族だと信じ込ませる。日本は正しい、日本こそ正義だ!というように優越感を植え付けられてるんですね。ですから、尊大になってしまって自分自身の過ちに謙虚になれない。隣国から顰蹙をかって”アジアの孤児”になってしまうんですね。

その一方でヤスクニ思想は天皇の神格化にみられるように、権力の奴隷になり、自分を支配している権力に対して盲従してしまい批判することができなくなってしまうんですね。どんなにいじめられてもいじめを甘んじて受け入れてしまうような人間になってしまうんです。このような自虐的な性格は、自分よりさらに弱い立場の人間を探し出していじめようとする可逆的な性格を併せ持つんですね。そして社会の最底辺の人びとは絶望のどん底に陥れられていながら骨抜きの人間になってしまって権力に抗う力を失っている。彼ら/彼女らに残された道は首を吊るしかないんです。経済大国ダントツ2位の日本で年間自殺者が3万を優に超え、自殺未遂が30万も起こっていることがこのことを如実に物語っています。

そればかりかヤスクニ思想による洗脳が巨悪の資本主義を思想的に正当化しているんです。自分よりも強者に対しては奴隷となって弱者を見つけ出して蔑み、虐待していい気持ちになっている、ようするに人の不幸を喜ぶような人間の集団になってしまってるんですね。これが資本主義を翼賛する人びとの本性なんです。このような弱者から搾取略奪する資本主義は帝国主義と同じなんですね。とりわけ近年の競争原理を露骨に押し出した資本主義は社会格差をどんどん広げ、ニート、フリーター、ワーキング プアとよばれる貧困層は増加するばかりです。また、労働条件の悪化、社会福祉の切捨てがすすみ、消費税の増税も間近ですね。そして平和憲法の改悪も迫っています。戦争でもおっ始めようと思ってるんでしょうかね。

問題なのは多くの国民が洗脳されきってこのような狂った世の中を当たり前のようにして生きていることですね。天皇制もそうですが、メディアをはじめ至る所でプロパガンダを使った洗脳や情報操作が行われて国民に誤った価値観や先入観が注入されているんです。そして学校が権力の洗脳装置になって愛国心を植え付け権力に盲従するロボットのような人間を作り上げようとしてるんです。教育基本法を改悪したのもそうですよ。お国のためによろこんで身を投げ出すような人間を作り上げようとしているんですね。冠婚葬祭などの形式社会、建前社会も人権の等価性を否定し上下関係を作り出す洗脳装置なんです。ヤクザがやってることと同じです。敬語でもそうですよ、コミュニケーションの道具である言葉のなかに差別を作り出す装置が仕組まれてるんですね。ほとんどの人が洗脳されていて気づかないだけなんです。

政治を変えてまともな国にするには、まず国民が国家権力の洗脳から目覚めることがひつようです。それには資本主義の本性を見抜かないとだめです。それから、ほとんどの国民が自分の身近のことだけで精一杯、思考停止状態なんです。みんなで日本という国をよりよくしていこうという認識を自覚しないとだめですね。一部のいわゆるエリートといわれる人たちに政治を任せて国民が政治を放り出している現在の状況をいかにぶち壊すかとういう点です。そのためには国民一人ひとりが社会、政治についてよく学ばなければだめなんです。なぜなら、国民が政治に無関心になるようなシステムを国家権力が巧妙に作り上げているんですから。その辺の事情は紙面の都合でここでは詳しく述べることができませんので参考になる書物を紹介しておきますね。

http://www.bk1.co.jp/product/02312222/?partnerid=p-ermitage8...

http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%A8%E5%98%98...

http://www.akashi.co.jp/menue/books/1674/main.htm

no.183 ( 太郎07/06/16 04:35 )


なにかの宗教?

no.184 ( 記入なし07/06/16 04:45 )


96でいっている通り宗教でもカルトでもありません。

no.185 ( 太郎07/06/16 04:59 )


長くて読む気せん

no.186 ( 記入なし07/06/16 05:37 )


第二次世界大戦により世界は荒廃した。
特に日本とドイツはマイナスからの出発。
西ドイツと韓国は資本主義が導入され、経済力は社会主義が導入された東ドイツと
北朝鮮を大きくしのいだ。

能力があれば認められる社会、能力を身に付けるため努力する。
国全体がそうなっているのが現在の社会、そうでなければ、中国の寒村並みに
自転車すらなく、盲腸の手術ができる病院は歩いて1日以上かかるような状態に
甘んじなければならない、

no.187 ( 07/06/16 08:47 )


資本主義の歴史は300年〜500年で金持ちばかりに金が集中して貧困が拡大していくシステムです。

no.188 ( 記入なし07/06/16 09:20 )


>太郎

 信仰しているの?
 宗教はなに?

no.189 ( 記入なし07/06/16 09:20 )


なにも信仰も宗教もしていません。

no.190 ( 太郎07/06/16 09:26 )


183の太郎さんの他の回答提示内容は、短絡的、近視眼的な内容ではないでしょうか。
資本主義の崩壊と、古来からの日本の制度を取り混ぜた批判を展開されていますが、日本の制度を云々することは、論点がずれているとしか思えません。

日本の制度自体を批判されるのなら、他の国の制度も批判の対称になります。
一部の権力者がよく使う「手」らしいのですが、問題のすり替えを行って、本当の問題には目を向けさせようとしないのですね。

日本では、問題視された人が「自殺」をすると、その問題はとたんに霧消することになります。本当の問題には何の解決にもならないのです。
年金問題にしても、何故「今」出てきたのか?
今までの政策決定してきた責任政党は、何も自民党だけではないはずです。野党も一時期責任政党だったのですよ。と、すると、この問題も結局は、本当の問題から目をずらすだけのものではないか!

no.191 ( 記入なし07/06/16 11:23 )


>野党も一時期責任政党だったのですよ

 相当昔やなぁ・・・
 それこそ問題のすり替えでしょ
  割合にしたら何割やろう。
 その部分だけ見させていただくのもなんだけど
 それだけ見たら、自民党も悪いが
 それより野党が、本来は悪いに聞こえますけど・・

no.192 ( 記入なし07/06/16 11:30 )


かつては自民党だった人が民主党に鞍替えして、民主党の党首を勤めておられます。
要は、中身は同じということではないでしょうか。
与党、野党・・・名前だけは異なりますが、根っこは同じだと思いますね。

要は、アメリカさんの言いなり政党なのですよ。

no.193 ( 記入なし07/06/16 11:40 )


大体、不思議だよね
連合与党って言っているけど
同じなら、自民党、公明党って党を分けるなよ・・。

no.194 ( 記入なし07/06/16 11:44 )


193の内容で

アメリカさんの言いなり政党 → アメリカ産の言いなり政党

と読んだら理解が深まるでしょう。

no.195 ( 記入なし07/06/16 11:54 )


183の回答提示に191に反論がありますが、世界を支配しているのは闇の権力ですから、闇の権力は日本に限らず世界のすべての国家やマスコミや制度や民族性を悪用、利用して世界を支配することは闇の権力にいわせれば当然のことです。

no.196 ( 太郎07/06/16 16:20 )


このNHKの報道番組「クローズアップ現代」であった動画は圧力があるためいえないのか、わかっていないのか、本質の資本主義の悪の実態には触れていません。資本主義は金持ちが牛耳る弱肉強食社会ですから、たくさんの貧困層がいないとピンハネ、ボッタクリで搾取して大儲けできないから、たくさんの貧困層が生まれるシステムに金持ちが都合よくしているのです。やはり金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることです。

ワーキングプア アメリカからの警告 http://www.youtube.com/watch?v=DfmY0TMKlu4 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.197 ( 太郎07/06/16 16:30 )


いかなる思想が産まれいかなる主義が生じても時代はいつも弱肉強食であるから
常に弱者は泣きを見る。

no.198 ( 記入なし07/06/16 16:33 )


正義はいつも悪の脇役であるからだ。

no.199 ( 19807/06/16 16:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
HOME 掲示板トピック一覧