HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハナミズキ ハナミズ 似た言葉で違うもの書いて!] [話題をお任せ表示] 次 ['09 IT業界の現状はどうですか?]
話題

どうなるんだろう将来の俺?

カテゴリ:相談
38歳独身、無職生活8ヶ月目約2年前に鬱病になって(失恋、裏切り、会社での人間関係、お客からのクレームが原因で)一年半通院したけど改善されなかったので休職して後に退職しました。最近は体調も良くなってきたので就職活動してるけど全く内定もらえず(書類選考で落ちてしまって面接にもならない)でも何処かで人が怖くなってしまってて内定もらえなくても良いかなって気もある(就職して新しい仕事、環境、人に慣れる自身が無い)でも毎日やる事も無く家に引きこもってるのも辛い!はーどうなるんだろ俺?

投稿者 : 参った 日時 : 07/05/27 01:29
Infomation 750 件中 700 から 750 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自衛隊もカラオケとかやるのか
やっぱ軍歌?

no.700 ( 記入なし07/11/20 07:10 )


男だらけだから先輩に必ず風俗連れて行かれる
ありがとうございます

no.701 ( 元自衛官07/11/20 18:19 )


ひとことふたこと 言われただけでずっと気にしてしまう僕はなにが向いてるのかな?環境がどうのより心のもちかただよね?

no.702 ( 前向き人07/11/21 12:24 )


パ〜ト契約であと2か月も働くのかあ 参った。

no.703 ( 前向き人07/11/22 12:19 )


参ったさんたち みかけないね

no.704 ( 前向き人07/12/03 10:59 )


いないね

no.705 ( 前向き人08/01/21 12:18 )


前向き人、元気か?調子はどうなんだ?

そーいえば、158はともかく参ったと26女は仕事決まったのか?

便りがないのは元気な証拠か。

no.706 ( 36908/01/21 15:47 )


前向き人さんはHNを変えながら他のスレッドに行ってるよ。

no.707 ( 記入なし08/01/22 12:07 )


369さん お久しぶりです氓ンなさん いなくて気になってました。なんとか乗り越え、パ〜ト辞めたところです。親には25日までと言ってあるから車にいます。無職です。なんとか元気です。369さんはかわらない生活ですか?参ったさんたちいないですねぇ

no.708 ( 前向き人08/01/23 12:46 )


皆様、大変ご無沙汰しております。 参ったです。
PCの具合が悪く書き込みができませんでした。
相変わらずの無職生活です。つい先週から東京しごとセンター(飯田橋)に登録をして新たな就職活動へのヒントがあればと思い活動しております。
今日は適正検査を受けてまいりました。結果は明日聞きに行くのですが、
今年こそは一歩前進した充実した年にしたいと思っております。
皆様宜しくお願いします。

no.709 ( 参った08/01/23 17:19 )


参ったさん こんばんは。無職にもどりました。前にすすむしかないですね

no.710 ( 前向き人08/01/23 23:26 )


ご無沙汰してます。
明日久々の面接になりました!紹介予定派遣なのですが頑張ってこようと思います。
今年は年明けに一社面接に行ったのですが残念ながらダメでした。
今は明日の会社以外に2社応募してます。
どんどん探してガンガン応募するしかないです今は!

no.711 ( 参った08/02/14 12:11 )


いない

no.712 ( ともぴょん08/03/05 14:57 )


参ったさん、皆さん大変ご無沙汰しております。

さて、私は昨年11月一杯で勤めていた会社を突然解雇されました。理由は社長の気分的なものだったようですが、私自身もその会社には見切りを付けていたので、労基法などを盾に解雇手当の請求・会社都合(自己都合扱いにされそうになったので)等の条件をのませて退職しました。

それからは死にもの狂いで仕事を探し、ダメもとで応募・受験していた大手企業から2月に内々定の連絡があり、このたび正式採用となりました。以前から興味を持っていた会社だったので嬉しいです。待遇等もこちらが想像していた以上の条件でしたし、何しろ会社の社風と経営戦略に魅力を感じています。仕事は忙しいですが、その分やりがいもあって不足はないと思っています。

3ヶ月間で本当にたくさんの会社を受けました。途中で何度も挫けそうになりましたが、とにかく諦めずに朝早く起きて毎日ハローワークへ通い、希望する求人がなくてもアドバイスや相談なども受け、再就職へのテンション維持を心がけました。無職になると話す相手もいなくて1日長いですから、今回はそうしたメンタル面のことも考えましたね。あとは納得できる会社選び。前回は妥協した部分がかなりありましたから、今回はそうした失敗も教訓にしました。

そんなわけで新年度から再スタートです。この1年間の消化不良を新しい職場で挽回すべく頑張るつもりです。参ったさんをはじめ皆さんには大変お世話になり本当に感謝しています。皆さんも必ず自分を認めてくれる会社があると信じて頑張ってください。陰ながら応援しています。いろいろありがとうございました。それでは皆さんお元気で!!さようなら

no.713 ( 15808/03/09 14:13 )


158さん おめでとうございます。
良かったですね!ステップアップできる職場で働けて、
私はまだ職に就けない状態にありますが今年に入ってからは2回面接までいけて昨年よりは少し良い感じになってきました。
今日は自宅でネット検索しておりますがなかなか応募起業が無く困っています。
今現在では3社応募してます。
いい加減自分も疲れてきました。

no.714 ( 参った08/03/13 15:25 )


参ったさん、ありがとうございます。
先日「さようなら」と書いておきながら、何となく気になって来てみました。
参ったさんからレス頂けて嬉しいです。随分お世話になりましたし、このまま一方的に去るのは失礼かなというのもありました。
おかげさまで1年間(途中2ヶ月半働きましたが)耐えきることができました。
新しいところで配属される部署は会社の主力事業で最も高いレベルを要求されます。今はそのために本などを読んで勉強していますが、やはり机上の論理だけでは分かりませんね。不安もある一方、これまでの消化不良を早く仕事にぶつけたい気持ちも強く、そういった意味ではエネルギーを持て余している感じです。

自分の職種の場合、昨年の12月に入ってから求人が増えました。上期は本当に求人がなくて苦労しましたが、この3ヶ月で応募企業数は上期のそれを上回ってました。多少希望から外れていても開き直って応募した所もかなりありましたし。でも12月20日頃から今年の1月前半は企業が冬休みモードということもあって、一時はその焦りから作り笑いすら出来ないようなところまで追い込まれました。ここなら面接までは進めるだろうと思っていた企業が書類選考で×、無理を承知で応募した外資系企業は最終選考まで残った末に落選・・・。新しい職場も年齢等をオーバーしていましたが、たまたま自分が最後の応募者だったので人事担当が「締めくくりに」みたいな感じで私の経歴を見て、それを上役にあげてくれて選考ラインに乗ったそうです。面接ではとにかく自分の気持ちを正直に伝えることに集中し、ここまでプレゼンしてダメだったら今の職種から足を洗おうと決めてました。結果的にそれが吉と出たわけですから世の中分からないものですね。

お互い専門職で求人自体が少ない点は悩みでしたね。自分も応募はしませんでしたが、今年になってから営業や総務などの仕事もチェックするようにしていました。求人条件さえ合えば面接に行くつもりでしたから、ハローワークの方にも随分プレゼンしましたね(笑)自分のこの部分の経歴が活かせる、こういう性格だから営業には向いてる等・・・大きな声でガンガン喋ってましたから目立っていたようです。でも逆にそれがエネルギーになっていたんでしょうね。毎日行ってると顔を覚えてもらえますから、結構いろいろな参考情報くれますよ。苦しい時、気持ちが滅入った時こそハローワークを活用してみてはどうでしょう?検索して求人なかったらオシマイじゃなくて、職員の方に自分の考えや現状などを聞いてもらう。もしかしたらそれがきっかけで新しい適職が見つかるかも分かりません。私は最終的に求人WEBサイトで応募していた企業に入社することになりましたが、電車賃をかけて都内のハローワークに通ったことはプラスになったと思っています。

毎度のことながら長くなり申し訳ありません。アドバイスなどできる身ではありませんが、参ったさんとは約1年間にわたって意見交換させて頂きましたから、やっぱり最後まで諦めずに頑張って欲しいと思っています。この駄文をエールと思っていただけたら幸いです。お互い日々ベストを尽くしましょう。応援しています!!

no.715 ( 15808/03/15 01:23 )


158さん 有難うございます。
158さんも新しい職場での不安をかかえ忙しくされてるなかでの応援メッセージ心に響きました。私も諦めずに頑張りたいと思います。
1581さんも頑張って下さい。

no.716 ( 参った08/03/15 15:51 )


Title:ハローワークと転職サイト・エージェントの用途の区別

転職4回、1社2ヶ月、1社5ヶ月があるという最悪の履歴がある私の実体験です。
ハローワークについてのコメントがありましたが、何度も転職をしてしまった私の苦しい転職活動中の経験をご参考までに。(現在は、経営コンサルティングとして、採用をいただきました。)
ずっとやりたい仕事があって2年越しで転職を繰り返しては、応募し続けた仕事があります。結局諦めたのですが、何十社応募しても2社しか面接までいかなかった時、見方を変えるために初めてハローワークの「就労カウンセリング」に相談しました。
私:「どうしても採用が欲しい仕事があるんですが、これ見てご意見いただけますか?」
カウンセラー:「あなた、こんな職務経歴書で応募してるの?何が書いてあるのか、全然わからないわ。よくこんなもの使ってきたわね。見ただけでうんざりよ・・。うわぁ〜、なにこれ?字も小さいし、読めないじゃない。何が書いてあるのか意味もわからないわぁ〜?こんなんじゃどこに応募しても書類選考で落とされるわよ〜。書き直していらっしゃい。あ、この日本語変じゃない?これ、日本語じゃないわよ〜。何?」
私「はぁ・・。」

そのカウンセラーがダメ出しした経歴書は、国内最大手の保険会社(N,S,M,T)4社、N村証券、コンサルティング会社すべてに使ったもの。唯一通用しなかったのが、大本命だった個人経営の「法律事務所」だったんです。
カウンセラーの言うことを鵜呑みにしてたんじゃ、とてもじゃないけど、大手なんて狙えません。ケースバイケースで、使い分けないとダメだってことがわかりました。
いい教訓だったと思います。
でも、本命のためにハローワークのアドバイスをもっと早く受けていたら、もっと零細の法律事務所のチャンスが増えたもしれませんね。ちなみに、そのダメ出し職務経歴書で通過した2つの法律事務所は、従業員が100名程度の総合事務所でした。

零細・中小に強い、ハローワーク。
上場・大手に強い、大手転職サイト。
しっかり使い分けて、成就させてください。

no.717 ( はれるや08/03/22 22:31 )


確かに職務経歴書の使い方、応募起業に合う職務経歴書作りは必要ですね、
紹介会社に提出する職務経歴書はどんな起業を紹介頂けるかわかりませんから今までの経歴を1つ1つ細かく書いておいた方が良いと思いますが、

こんな事を書いてますが私も無職期間が長引いてます・・・・

no.718 ( 記入なし08/05/14 17:13 )


家で出来る仕事をしてみては?

no.719 ( ブガティベイロン08/05/14 22:43 )


内職

no.720 ( 35才の男08/05/14 22:45 )


頑張ろう。

no.721 ( 記入なし08/05/14 22:45 )


皆様、大変ご無沙汰しております。参ったです。
結果からお話しますが未だ就職決まらずの生活です。
書き込みをしなかった間に内定頂いた所もあったのですが色々と問題が生じで辞退したりとで未だに就職活動中です。

ここに書き込み頂いてた方々はもう働いていらっしゃるのでしょうか?
長い間、無職ですが腐らずに頑張ります!

no.722 ( 参った08/06/05 23:47 )


こんにちは。

ここに書きこまれてる方々と似たような境遇にいる者です。

なかなかうまくいかない日々ですが、たまにここの掲示板を拝見して、焦らず、腐らず、前向きに…と思っています。

no.723 ( 記入なし08/06/14 15:16 )


参ったさん お元気そうでよかった。うつ病や車やマンションのローンは大丈夫でしょうか。

no.724 ( 記入なし08/06/14 15:49 )


ご無沙汰しております。参ったです。
結局、前職を退職してから丁度1年が経とうとしておりますが未だ職が決まらずの状態です。健康面はもう大丈夫なのですが正社員でのブランクが一年と言う事が懸念されてしまって最悪の状態になってきてます。
いったいどうすれば良いのか?????
障害者就職支援センターにも相談に行ったのですが今が問題無く働ける状態だと何もできないと言われてしまいました。紹介会社ももう何処も紹介して頂けなくなってしまいました。ネットでの検索とたまにハローワーク、後は何の頼りにもならない東京仕事センターに2週間に一度カウンセリングに行ってます。
なんとか正社員での採用を希望してるのですがもう無理なんですかね?

no.725 ( 参った08/07/26 00:50 )


どれだけ意欲を持って、どれだけの数に応募したかわからないが、
1年間も就職出来ないということは、希望条件が無理だと理解し、
アルバイトをしながら探したほうがいい。
どんなアルバイトでも働いている人間と何もしていない人間とじゃ、
仕事への意欲・能力、生活の充実度も考え方も全て違ってくる。
普段の態度は面接ですぐ見ぬかれる。
俺はそう考えてアルバイトから正社員になった、と言っても全然たいした会社じゃない。
そのかわり、資格を取るために勉強中だ。
仕事をしてないと考え方や能力が知らないうちに落ちてしまってる。
先のことなんてみんな不安だらけで誰にもわからないからな。
まあ、忙しがば回れっていう言葉もあるし、頑張れ。

no.726 ( 36908/07/26 09:28 )


>725 参ったさん 社員になれればいいけど、なれないなら中年フリーターでいいでしょう。酷い待遇の社員もよくあるし、こんなに酷いならフリーターのほうがいいと思う場合もあります。

正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。   http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.727 ( 記入なし08/07/26 09:35 )


パソコンにインストールされてるゲームのソリティアってあるでしょう。あれ、1回でもやったら、一発解雇されるんですか?労働問題詳しくないので、教えてください。解雇権乱用になりませんか?

no.728 ( 記入なし08/07/26 11:55 )


no.728さん。
学生時代のバイトでモニタ監視をやってたんだけど、あんまりヒマだったんで数時間マインスイーパーの初級を出鱈目にやってて3秒って記録がでたので、自分の名前を入力したらバレて凄く怒られた事があった。クビにはならなかったね。

no.729 ( 腐敗官僚08/12/11 01:00 )


時代違い?

no.730 ( 記入なし08/12/11 02:19 )


タイミングはあるね その時はわからないもんだけど
A,B,C どれを選ぶかでとかさ
ちょうど今経済悪いしね
運が向くように

no.731 ( 記入なし08/12/11 02:23 )


このまま年老いてフリーター番長になるんだろうか・・・
彼女もできずに死ぬのはヤダ!

no.732 ( 記入なし08/12/11 19:21 )


番格になれ

no.733 ( 記入なし08/12/11 19:22 )


シッタッパよりマシだよ

no.734 ( 記入なし08/12/11 19:23 )


彼女も出来ずフリーター人生で老いて行くのじゃよー。将来なんて元から無いんじゃよー。
使われて食って寝て終わりなんじゃよー。
まっ、それが庶民とゆーもんじゃな。

とかね。

no.735 ( ドリアン08/12/11 19:40 )


以前にライバル会社に居たからといって、どこの馬の骨とも判らぬオレを
職務経歴書と面接のみで判断して採用して、期待を掛けられていることにとても不安を抱く。
(筆記試験もあったが、どう考えてもボロボロの結果だった)

まぁ職務経歴書にウソ偽りを書いた訳ではなく過去の経験をそのまま書いただけだが、
1年後にはリーダーやって欲しいなんて言われてる。
リーダーなんてやったことねぇし、どうなっちまうんだろう・・・
1年でなんとかなんのかなぁ

no.736 ( 記入なし08/12/12 01:31 )


中途はね経験したけどイロイロネプレッシャーアルヨ

no.737 ( 記入なし08/12/12 03:30 )


経験で才能を伸ばす

no.738 ( 記入なし08/12/12 03:31 )


せめて人生の中で一度は女の子に好かれたいもんだ

no.739 ( 記入なし08/12/12 10:59 )


もう俺だめかな・・・

no.740 ( 記入なし08/12/12 19:30 )


仕事があればなんとかなる。めげないこと。

no.741 ( 記入なし08/12/15 23:47 )


大変ご無沙汰しております。参ったです。
大分時間が経ってしまいましたが就職活動の報告ができていませんでしたので
ご報告します。 結局は就職する事はあきらめて企業する事にしました。
1年近く経ちやっと落ち着いたのでご報告させて頂きました。
そして結婚も致しました。 人生諦めないで良かったと思っております。

皆様、本当に有難うございました。

参った

no.742 ( 参った09/09/17 23:55 )


世界を守るくん

no.743 ( m2309/09/18 00:12 )


>742
どうなる事かと思ってたら結局勝ち組じゃん!おめでとう。

no.744 ( 記入なし09/09/18 15:36 )


>742  参ったさん 企業、結婚おめでとう。企業とはなにをしているのですか。

no.745 ( 記入なし09/09/18 15:42 )


輸入関係です。経験があったので起業してみました。
色々と大変ですが自分の判断でやれるのが良いですね!

no.746 ( 参った09/09/19 00:32 )


海外で輸入したものをホームページで販売しているということでしょうか。商品はなにを扱っているのでしょうか。

no.747 ( 記入なし09/09/19 05:10 )


輸入は車のパーツ関係です。国産車の海外パーツを卸てます。

no.748 ( 参った09/09/19 23:45 )


やはりネットショップだったんですね。できればこれからもここに書き込みしていろんなことを伝えてください。

no.749 ( 記入なし09/09/20 05:48 )


いえ、ネットショップではないですよ、周りに車整備関係の知り合いが何社かあるので
そちらに卸させて頂いてます。 需要があるので感謝してます!

no.750 ( 参った09/09/20 08:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

750 件中 700 から 750 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハナミズキ ハナミズ 似た言葉で違うもの書いて!] [話題をお任せ表示] 次 ['09 IT業界の現状はどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「どうなるんだろう将来の俺?」と似ているトピック
01. 資格取りたいんですが将来性どうですか?
02. 皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?
03. これから将来何をしたらいいのか分からない
04. じぶんの将来について不安なこと
05. みなさん将来設計を聞かせてくれ
06. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
07. 大学行ってるけど全く将来が見えない
08. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
09. 近い将来のためにがんばっています
10. 将来の方向性で悩んでいます
「どうなるんだろう将来の俺?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生何もありませんでした
02. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. 稼げてない俺達はなんなんだろう?
05. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
06. 人生に行き詰まってしまった人
07. 薬剤師目指すっていうのは?
08. もう生きていくのに疲れました
09. かっこよすぎて困ってるんですけど
10. 俺は一体どうすればいいのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧