HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この年で いままで覚えた 技術、人脈をリセットされリストラ 
新人と同じような仕事。

辞めればこの苦しみからのがれらるだろうが
別のもっと苦しい事がまっている。
だから つらい 苦しい どこかに逃げ出したい、
人生半分を回って 何の為にいままでやってきたんだ
なんの為に生きているのか
毎日毎日。。

no.900 ( 43歳08/04/16 23:12 )


仕事キライ!でもしないと生活できないし・・・ひとりなら我慢もできるのになー

no.901 ( ぱぱりん08/04/16 23:16 )


>901
・・・異業種へ転職したのか?

no.902 ( スレマスおやじ08/04/16 23:18 )


同じような感じで毎日を過ごしている54歳です。
でも世間でいうところの定年60歳まではまだ6年もあります。

もう一花咲かせたいので、じっと我慢で就職活動をしています。
今の会社での日々を試練だと思ってやってきましたが
最近ちょっとだけ気持ちを変えて『修業』だと思って
毎朝便所掃除をしています。

そのうち何とかなるだろう♪

no.903 ( 記入なし08/04/16 23:18 )


同じ会社で部署を変えられて、1からやり直しって感じかな。リストラだそうです。

no.904 ( 記入なし08/04/16 23:20 )


・・・あらら。培った技術がもったいないな。

no.905 ( スレマスおやじ08/04/16 23:21 )


no.902 

そんなスキルありまへん。

no.906 ( ぱぱりん08/04/16 23:22 )


>906
・・・間違えた^^;)
  900だった^^;)

no.907 ( スレマスおやじ08/04/16 23:23 )


おかしいと思った!

no.908 ( ぱぱりん08/04/16 23:24 )


55で仕事辞めた
でももう嫌なことはしない
人生が勿体ないと気付いたから
生活できなくなったら福祉にでもしがみ付いて生きる
それがだめなら空き缶拾う

no.909 ( 記入なし08/04/16 23:41 )


目標 転職100回!
あと50回くらいかな

no.910 ( 記入なし08/04/16 23:42 )


私も人と競争することに疲れてきた。
やめたいな。

no.911 ( 記入なし08/04/16 23:44 )


辞めたら癖になるよ
でも何度辞めても快感
最大の贅沢かも

no.912 ( 記入なし08/04/16 23:50 )


競争する気ないです

no.913 ( ともぴょん08/04/17 17:35 )


300万あったらコンビニ店長なれるって聞いたけど、実際どうなん?きついん?

no.914 ( 記入なし08/04/17 17:44 )


聞いた話ですが、夜、昼の区別なくなって、睡眠時間も満足にとれず、大変だそうです。

no.915 ( 記入なし08/04/17 17:50 )


わしも人と競争する気ない 馬鹿馬鹿しいです^^

no.916 ( 40代おやじ08/04/17 17:52 )


でも、働くからには、何らかの意味で競争の世界に身を投じることになる…。

no.917 ( 記入なし08/04/17 17:55 )


わしが言ってるのは「人」との競争

no.918 ( 40代おやじ08/04/17 17:58 )


こちらが言ってるのも、人との競争。仕事が駄目だとクビになるから、必然的に人と競争になる。

no.919 ( 記入なし08/04/17 18:01 )


その考えが疲れる それで首ならその程度の会社

no.920 ( 40代おやじ08/04/17 18:04 )


民間企業は利益を追求するのだから、
競争が起こるのは必然。
それが嫌なら、公務員になるしかないw
      

no.921 ( 下っ端公務員08/04/17 18:10 )


>921

それを言ったのだけど、疲れる、とかわされてしまった…。

no.922 ( 記入なし08/04/17 18:18 )


疲れないのか?その考えは?

身近な人と競争と考えるのではなく、広い視点で共に勝つことを考えないとギスギスして疲れるけどな

no.923 ( 40代おやじ08/04/17 18:24 )


ライバルの存在を肯定的に受け止めればいいだけ。
自分を高めるためのモチベーションとすればいい。
       

no.924 ( 下っ端公務員08/04/17 18:35 )


ほんとにいいライバルになるとは限らんよ 足の引っ張り合いにもなりかねん

自分を高めるものは人ではなくて仕事

no.925 ( 40代おやじ08/04/17 18:40 )


自分を高めるのだから、
相手の足を引っ張ることにはならない。
自分を高めるのは前向きな努力と反省だよ。
     

no.926 ( 下っ端公務員08/04/17 18:42 )


自分を高めるのは前向きな努力と反省だよ。

その通りだね  人はあまり関係ない
     

no.927 ( 40代おやじ08/04/17 18:44 )


人と関わりあいながら仕事をするのだから、
人も重要。
   

no.928 ( 下っ端公務員08/04/17 18:47 )


うーん 人は重要だけど 

「身近な人と競う事」が自分の能力を高めるのに効果的かどうかは個人差があるでしょ

no.929 ( 40代おやじ08/04/17 18:51 )


過去ログを見てきたけど、
「身近な人」との競争って、どこに書いてあるの?
普通、民間会社で競争と言ったら、
ライバル会社だと思うけど(^^;
     

no.930 ( 下っ端公務員08/04/17 18:54 )


まあ公務員のように一定レベルに達した人達だけの職場ならいいんだが

no.931 ( 40代おやじ08/04/17 18:54 )


だから 最初からわしが言ってるのは「身近な人」なんですよ 会社内の競争の事です 

no.932 ( 40代おやじ08/04/17 18:57 )


最初のレスって、

でも、働くからには、何らかの意味で競争の世界に身を投じることになる…。 

no.917 ( 記入なし 08/04/17 17:55 )

↑これでしょ?
それだったら、40代おやじさんの誤読だね。
「何らかの意味で」と最初から言ってるじゃん。
      

no.933 ( 下っ端公務員08/04/17 19:00 )


そこじゃない これが最初のレス

私も人と競争することに疲れてきた。
やめたいな。 

no.911 ( 記入なし 08/04/16 23:44 )

no.934 ( 40代おやじ08/04/17 19:04 )


まぁ、どっちにしても、
働くからには、何らかの意味で競争の世界に身を投じることになるのだから、
愚痴っていないで、努力するしかないよ。
      

no.935 ( 下っ端公務員08/04/17 19:07 )


ちみも相変わらず頑固だなー  方法は「人と競うこと」だけじゃないと言いたいだけ 

no.936 ( 40代おやじ08/04/17 19:16 )


私が言っているのは、
「人と競うこと」を前向きに捉えていかないと、
仕事が辛くなるということ。
嫌だ嫌だと思いながら、やっていると疲れるからね。
     

no.937 ( 下っ端公務員08/04/17 19:19 )


だから思考の方向転換も必要 そこに固執すると個人差あるでしょ

人と競うのが好きなタイプならいいが 人と競う事だけが仕事ではないだろうよ

no.938 ( 40代おやじ08/04/17 21:12 )


だからといって「馬鹿馬鹿しい」と考えるのはダメでしょ。
前向きに考えないとね。
     

no.939 ( 下っ端公務員08/04/17 21:15 )


わーめずらしー40代おやじさんが言い合いしてるゥ〜(^0^)www

no.940 ( めとろん08/04/17 21:16 )


いやわしは馬鹿馬鹿しい と思うよ

no.941 ( 40代おやじ08/04/17 21:17 )


上の世代みたいに常に助け合いながら仕事ができればいいけど、そういう時代じゃなくなったからなあ。

しょうがないこともある。

no.942 ( 記入なし08/04/17 21:18 )


あっしもばかばかしいとおもう〜〜♪
争わずすっとレス回避方法あるど。
私のそういう意見に、前は下っ端公務員さん賛成してたのに、忘れたの〜?
同意による建設的な方法、私やったって行ったら喜んでくれたよ、確か。

no.943 ( めとろん08/04/17 21:20 )


一番楽だと思うのは、会社に退職の意志を伝え受理されてから
永年勤めてきた会社を去る日までの間だけ。

退職日の翌日からは間違いなく精神的にも、金銭的にも厳しくなる。

会社にいれば全てが給与天引きされていたけど、それが直に請求されてくると
いままでの有り難みが理解できる。

だけど会社の人が止めてくれているなら

もう少しその現実を見た方が良いのでは?

no.944 ( 記入なし08/04/17 21:20 )


>942さん
いや、一時の個人評価から、
チームプレーを評価するという方向へ変わりつつある企業も多い。
ただし、大手のみだが・・・(^^;
      

no.945 ( 下っ端公務員08/04/17 21:21 )


>めとろんさん
私は議論を楽しんでいるだけだから(^^;
      

no.946 ( 下っ端公務員08/04/17 21:22 )


わしは君らより年長で経験豊富だから言わせて貰うが、どっちの論も一理あるな。
下っ端公務員の言う事は、仕事の場であれば当然必要な姿勢だが、職種や立場に
よっては、人と競う事で嫌になる仕事もあるから、結局は40代おやじの言うように、
人の性格、タイプというものによって、そしてどんな仕事を選択するかで決まるよ。

no.947 ( おっちゃん08/04/17 21:23 )


わかってますって、したっぱさん^^
でも意見が正反対になってるよ〜っていう意見です。

no.948 ( めとろん08/04/17 21:24 )


会社辞めた後の一ヶ月間くらいは金に余裕あれば天国みたいなもの^

no.949 ( 35才の男08/04/17 21:25 )


>めとろんさん
正反対ってなに?
私はいつも同じスタンスですよ。
         

no.950 ( 下っ端公務員08/04/17 21:26 )


>949  そんな余裕ない。

no.951 ( 楽したい08/04/17 21:27 )


自分は半年くらい余裕あった^

no.952 ( 35才の男08/04/17 21:28 )


そして今は余裕が無いw
    

no.953 ( 下っ端公務員08/04/17 21:29 )


35才は余裕ありすぎだのう

no.954 ( 40代おやじ08/04/17 21:29 )


とてつもなくいやな上司ととてつもないサビ残や面倒な仕事、それらのストレスから開放された後は本当にすがすがしかった^

no.955 ( 35才の男08/04/17 21:29 )


争わない方法が一番賢明だって言ったよ。
結局は社会ではそのほうがものごとも良い方向に解決するし自分も生きるっていうようなこといった。
誰かが争うっていういけんに私がそういったら、下っ端さん確か私と同じ意見言ったよ。

no.956 ( めとろん08/04/17 21:30 )


求む!スポンサー

no.957 ( ぱぱりん08/04/17 21:30 )


そういうのこそ贅沢と言える  開放感

no.958 ( 35才の男08/04/17 21:30 )


それでいい。議論に仲良しこよしは必要ない。この件に関しては意見はどちらが正しいとかは思わないが公平に議論しようとする下っ端公務員の議論に対する姿勢は私は評価している。

no.959 ( トーイックさんへの賛美歌08/04/17 21:31 )


 なんの話か忘れたけど〜

no.960 ( めとろん08/04/17 21:31 )


35才は寿命が残り1年と言われたらどんな生活をする?

no.961 ( おっちゃん08/04/17 21:32 )


まあ 正論もとめてるわけでなくて よりよい方法はひとつではないからな

no.962 ( 40代おやじ08/04/17 21:33 )


トラブルを避ける為に丸く収める為に持論を妥協するなど愚の骨頂だ。

no.963 ( トーイックさんへの賛美歌08/04/17 21:33 )


世界一周

no.964 ( 35才の男08/04/17 21:34 )


35才は寿命が残り100年と言われたらどんな生活をする?

no.965 ( 茶菓08/04/17 21:34 )


トーイックさんへの賛美歌さん。
トラブルなんてどこにもおこってないじゃん。。。

no.966 ( めとろん08/04/17 21:35 )


俺はスレ主さんと似たような考えかも。ていうかそんなに仕事続かないけど。

no.967 ( 楽したい08/04/17 21:35 )


35才よ、それじゃ結婚はどうする?

no.968 ( おっちゃん08/04/17 21:36 )


>966
いや、例えばトラブルが起きてもという意味だよ。

no.969 ( トーイックさんへの賛美歌08/04/17 21:36 )


ただ私はあとからきたから、今過去レス読んで、
したっぱさんがこの前と意見が反対だったから指摘してみただけ。
下っ端さんは今言ってた40代おやじさんの意見だったもん。。。

no.970 ( めとろん08/04/17 21:37 )


トーイックさんへの賛美歌さんそうか。
ぎろんへの賛歌だったんだね^^

no.971 ( めとろん08/04/17 21:38 )


35才の男は家もあり、株もあり、貯金もある。
おまけに親に依存している。未来に不安はないはず。あるとしたら結婚くらい。

no.972 ( 楽したい08/04/17 21:38 )


めとろんさんは男を追い詰めるタイプ。

no.973 ( 記入なし08/04/17 21:38 )


すぐ結婚

no.974 ( 35才の男08/04/17 21:39 )


35才の男が生活が苦しいわけない。それは皆わかってるはず。
外食三昧で貯金までできる。収入11万円でそんな生活できるのは彼の
ように親と同居して援助してもらえる人だけ。

no.975 ( 楽したい08/04/17 21:40 )


掲示板の花は議論だろう!
議論が無ければつまらない。
議論が少々加熱して感情的になるのも愛嬌だよw

no.976 ( おっちゃん08/04/17 21:41 )


>975

みんなが分かってることを今更指摘しなくていいと思う。

no.977 ( 記入なし08/04/17 21:42 )


生活苦しい  明日回転寿司帰り行って帰ってからも軽く晩飯だがそんなことくらいしか楽しみがない@

no.978 ( 35才の男08/04/17 21:42 )


35才は現実社会でも好かれるだろう?

no.979 ( おっちゃん08/04/17 21:42 )


.973 記入なしさん。こういう話のとき、矛盾を追及知る人いつもいるよ。
それがたまたま私だったらそういう評価になるの?
おとこを追い詰める、なんて女の性格的なこと、こういう議論に持ち出すの?
じゃあ、私はなんにもいえないじゃん。
みんなそのくらいのこと=この前いったこととちがいますよ
くらいいってるじゃん。。。
なんで?
 

no.980 ( めとろん08/04/17 21:43 )


>めとろんさん
争いと競争は違います。
争いからは禍根しか生まれませんが、
競争は、お互いを成長させます。
         

no.981 ( 下っ端公務員08/04/17 21:43 )


>977
わからない人も時々いるよ。35才は今どうしてるとか聞かれるもの。
皆が古い人ばかりじゃないよ。

no.982 ( 楽したい08/04/17 21:45 )


981 ( 下っ端公務員さん。
この前の話が正確におもいだせないけど、争う話だったか・・・ 

no.983 ( めとろん08/04/17 21:45 )


いくら一人暮らしでなくても手取り11万で楽なわけがない  正社員のとき18万位あった

no.984 ( 35才の男08/04/17 21:46 )


35才は以前より書き込みが少ない

no.985 ( 記入なし08/04/17 21:46 )


>めとろんさん
貴方だって、日記で、
「この子たちには負ける気がしない」
と書いていたじゃないですか。
前向きな競争ならいいのです。 
      

no.986 ( 下っ端公務員08/04/17 21:47 )


>984
そりゃそうだね。年齢的にも俺たちは月収手取り20万以上ないと
まともな生活が成り立たない。

no.987 ( 楽したい08/04/17 21:47 )


気づいている人もいると思うが朝が早いから夜10時以降の書き込みが少ないでしょ?^はやくねようとする

no.988 ( 35才の男08/04/17 21:48 )


競争と争いかー これが現実的には紙一重なんだよ  

no.989 ( 40代おやじ08/04/17 21:48 )


手取り16万位で普通の生活となる

no.990 ( 35才の男08/04/17 21:49 )


ともちゃんやうつくんみたいにパラサイトだとうらやましい

no.991 ( 35才の男08/04/17 21:49 )


>40代おやじさん
紙一重なんだから、競争と思っていたほうがいい(^^;
      

no.992 ( 下っ端公務員08/04/17 21:49 )


>no.986 
めとろんの負け?

no.993 ( 記入なし08/04/17 21:50 )


相手が争いだと思っていたらマイナスでしょ

no.994 ( 40代おやじ08/04/17 21:50 )


>990
個人差があるだろうね。16万じゃいろいろな支払いだけで消える人もいる。

no.995 ( 楽したい08/04/17 21:50 )


人間の抱く負の感情は否定しようがない。
嫉妬、妬み、恨み・・・ 嫌なもんじゃのう!

no.996 ( おっちゃん08/04/17 21:51 )


>no.991 ( 35才の男っち!

50歩100歩だどー

no.997 ( ぱぱりん08/04/17 21:51 )


986下っ端公務員さん。
おーーーー!!(そか)
私は全然争ってないからね。
というか争う場面では全負ですから;;;;
表立っては勝ってないけど、ご指摘のようにこっそり勝ってるって感じ。
これでいいんだね。 

no.998 ( めとろん08/04/17 21:51 )


うつ君よく親から文句言われないな

no.999 ( 35才の男08/04/17 21:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧