HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]
話題

43歳ですが、退職します。

カテゴリ:失業
25年間勤めた会社を、退職することにしました。
住宅ローン、残っています。
病気の家族もいます。
しかし、これ以上続けることが、どうしても出来ません。

再就職?難しいとハローワークで言われました。
会社も「何で辞めるんだ?もう少し辛抱しろよ。」といっています。

でも、辞めたいんです。
楽になりたい。
辞めたら今以上に苦しくなるんでしょうが・・・。

どっちを選んでも後悔しそうですね。


投稿者 : nazokun 日時 : 07/05/15 00:17
Infomation 2301 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

800年目の退職

no.800 ( 記入オレンジ08/03/09 19:40 )


799 使え無いおやじさん。整体院に行くと、腰を痛めてるけど仕事やるしかない男性が大勢治療しにきてますよ。
まあ・・・仕事しながらでは完全になおらないとしてもその日の不調は一定回復して
せめておうちに帰ってお風呂につかってぐっすり眠れるくらいにはよくしてもらえてるみたいです。
みなさん「あーラクになった、ありがとう」
って言って帰っておられますから。
整体って一回いっても私でも450円だから(私の保険は事情Mがあって家族3割負担)
保険本人の人は無料かもしれないし、とにかく450円以上はらってる人はいないです。保険きくかどうかだけはじめに聞いてください。料金はいつもおなじ。

それと、腰は精神的な要因もあるので今、ものごとに悲観的ならば
考え方かえるとよくなります。これは一般的によくいわれていることです。

no.801 ( めとろん08/03/09 19:50 )


めとろんさん
ありがとうございます。
整体に保険は使えないと思っていました。
自費だと4千〜5千円ぐらいかと思っていたので、
考えてみます。
大変参考になりました。

no.802 ( 使え無いおやじ08/03/09 20:55 )


社会に出る前は 会社の歯車になんかなりたくないと思っていた、
社会に出て20年 会社の歯車になりたくてもなれない

20年かけてこんな 自分になってしまった。

no.803 ( 43歳08/03/11 23:04 )


>ぱぱりんさん
甘い事言うな、
自分で考えろと言っているのですね。

・・・そこまで、キビシクないです!(ぱぱりんには確固たる信念がなのですよよよ)

no.804 ( ぱぱりん08/03/12 00:44 )


もう仕事に就けないかもしれない。
もう家族を守れないかもしれない。

no.805 ( むきふむき08/03/12 15:26 )


今日 午前中会社をサボる。
もう やる気力がでない、
会社には一応 客先に出る事にしてるが・・・・実は家にいる
ほんと脱力感がひどい、これからどうなってしまうのか俺。

しかし こうやって家にいると居場所がないのね
会社にも居場所がないが 家にいるともっと居場所がない。
会社を辞めた人が その事を家族に言えなくて 会社に出かけるフリを
する気持ちが少しわかった。
安心できる居場所がほしい、この年になってこんな事を悩むとは思わなかった。

no.806 ( 43歳08/03/13 09:50 )


>806
私は若い頃から会社をサボっては家族にばれないように街を放浪してました。
お金もなく虚しかったけど会社で辛い嫌な思いをするのが嫌だったんです。
それは今でも治りません。あなただけではないです。私もそうですから。

no.807 ( 記入なし08/03/13 10:00 )


よく 会社を辞めた人が

「会社辞めてから解った・・・・・・辞めなきゃよかった」など 経験談をかたる人がいるが それはウソだと思う 

やめる前からほとんど解っていたはずだ
中年になって会社が嫌で自分から辞める人間は、その年になると次がない事はよくわかっている。
ただ やめる時 その瞬間だけは快感だろうからその快楽に負けただけだ
その後は 生き地獄がまっているのは前々から解っていたはずだ。

辞めてしまえば 社内の人間関係などクソみたいなもの なんの価値もない
どんなにすっきりするだろうか いまの悩みのほどんどが吹き飛ぶ快感がえられるだろう、
しかし そのあとは生きていく、生活していくのもままならぬ事になるのが目に見えている。

40過ぎのスキルも手に職もない中年にはワープアの仕事もないかもしれない
いや バイトさえもない。
しかし 今の場所は希望も居場所もない

no.808 ( 43歳08/03/13 11:40 )


43歳さん
あなたの言う通りだと思います。
私は今日、会社を辞めました。
いや、解雇になりました。
とうとう二度と来るなと言われたので、
お前みたいないい加減な男に言われる筋合いはない、
と言った所、
死ねと言われたので、
お前など地獄に落ちろと、
怒鳴り返してジ・エンドでした。
明日からワープア一直線ですが、
今年まだ一日しか休みの無い会社でしたので、
体の事を考えると、
良かったのか悪かったのか判断が付きません。
しかし失業保険すら無い馬鹿会社したので、
明日からが大変でしょう。
これで正真正銘
この掲示板の住人です。

no.809 ( 使え無いおやじ 改め崖っぷちおやじより08/03/13 12:49 )


君達の年齢なら、未だ自分の努力次第とも言えるのだが、問題は住んでいる地域だな。
やはり地方、それも都市部じゃなければ求人自体が少ないから、確かに苦労はするだろう。
しかし、43歳で仕事が無いなんて有得ないぞ!
要は仕事が見つかる迄の間、めげずに努力を継続出来るかどうかだ。
>808 は、中高年になって会社を辞める人間に共通する思いだな。
しかし、後半部には感心せんよ。
もし、今住んでいる地域で仕事が見つからないなら、家族を置いてでも仕事がある地域
に出れば良い。
まあ、今は何も考えずにゆっくりと休む事だ。

no.810 ( 水戸黄門08/03/13 14:33 )


40代以降の生活水準も考えなくてはならないだろう。結婚してるか独身かでも
最低限必要な収入の度合いも変わってくる。
まして結婚してて子供がいれば尚更だろう。自分の置かれた環境によっては
必要な収入以下の会社では働けないケースもありえる。

普通に考えたら40代以降というのは何か役職に就いていたかあるいは高度なスキルを
持っていて能力も高い人が多いのだろうがそういう人は確かに仕事も難なく見つかるのだろう。だが世の中そういう人ばかりではない。私もそうだが能力のない中高年は
仕事を探してもなかなか採用してもらえないのだ。もちろんワープアレベルの仕事なら見つかるがそれでは生活していけるレベルの給与を貰えないのが問題だ。

何でも仕事があればいいというわけではない。生活していかなければならないのだ。
そしてその生活水準はそれぞれ違うという事も覚えていてほしい。
世の中中高年だからといって高スキルの人間ばかりではないのだ。

no.811 ( 無能な中高年08/03/13 14:45 )


スキルレスの中高年の方でも生活かかっている人が多くいると言うことを国は理解して対応しないといけない    非正規雇用を正社員に・・という動きは多少始まってるようだがスキルレスの人を企業はすごく嫌うのでそのあたり国はよく考え企業も理解をしめさないといけない

no.812 ( 35才の男08/03/13 19:58 )


辞めた後は2週間ほど休んだら、軽いバイトか派遣でリハビリしてから再就職に移る方が精神衛生上いいと思うよ。

no.813 ( 記入なし08/03/13 20:15 )


失業給付すべてもらったらしばらくバイトする気にもなれない人は多い  なぜかと言うと体がなまっていたりバイトだと失業給付ほど稼げずばかばかしいと思ってしまうから

no.814 ( 35才の男08/03/13 20:27 )


35才の男 はいつも国だのみだなあ
そんな事 意味ないというのが未だに解らないのか

あほだ!!!!

no.815 ( 記入なし08/03/13 20:57 )


スキルがなくてもフルタイム働けば生活できるようにしないといけない  結婚相手の対象にもならせないと

no.816 ( 35才の男08/03/13 22:35 )


スキルのない男性が集まってそれでも良い女性を募り合コンとかしたい。

no.817 ( スキル無しは同士よ08/03/13 22:37 )


スキルレス合コン紅鯨団

no.818 ( 35才の男08/03/13 22:38 )


崖っぷちおやじさん 少しリラックスしてくださいね お疲れ様でした

no.819 ( ともぴょん08/03/15 13:03 )


>no.809 
崖っぷちおやじさん!
お疲れ様でした!
いままでのレスを改めて見ましたが・・・やめて正解ですよ! 
家族も大事だけど、自分が一番大事!まずは体と心を休めて、次を考えよう!

no.820 ( ぱぱりん08/03/15 22:54 )


社長と昨日、
話をしました。
今回だけは不問にふすとの事でした。
来る気があるなら今日来い、と言われてます。
妻にも今回だけは我慢して、と言われているので、
今日からまた仕事です。
どうなることやらです。
かなり嫌ですが開き直って来ます。
皆さん
暖かいレスありがとうございます。
仕事はほどほどで
頑張りません。
では行って来ます

no.821 ( 崖っぷちおやじ08/03/16 06:11 )


崖っぷちおやじさん、おはようございます。

今日は・・・日曜ですよ!

そういえば今年まだ1日しか休みがないって・・・ひどすぎる!(常識では考えられない会社ですね)

以前、給料が異常に安いことをレスしたときに、事実は事実と怒って?おいででしたが、やっぱりその会社おかしいですよ!

>常識が通じる相手ではありません超零細家族企業なので…

そんなんで済んだら・・・労働基準監督署?なんかいらーん!

崖っぷちおやじさんは絶対洗脳されてると思う。専門家に相談したほうがよいと思うよ!

・・・悪いこといわないからさ! 

no.822 ( ぱぱりん08/03/16 06:42 )


ぱぱりんさん
心配して下さってありがとうございます。
洗脳されていると言うより、
仕方が無いので諦めています。
私のスキルでは転職出来ても、
本給13〜15マソが良い所、
下手するとコンビニバイトで、
7〜8マソで、死ぬきで働いても、
福利厚生無し13マソ、
手取り10マソなんて事が有り得ます。
なので諦めの境地です。
私は熊本に住んでいますが悲惨です。
そのくせ格好ばかり気にして、
自己破産する人がとても多い地域でもあります。
家族のためだけに、愛する娘のために、
頑張るのみです。

no.823 ( 崖っぷちおやじ08/03/16 21:47 )


崖っぷちおやじさんと似たような状況ですが私は独身なのでずっとマシです。
家族や子供がいるのに頑張ってる崖っぷちおやじさんの書き込みを見てると
励まされます。苦労が絶えませんが共に頑張りましょう!

no.824 ( 貧乏米なし08/03/16 21:53 )


崖っぷちおやじさん、人生楽しくいきましょうよ。家族も大事ですが自分も大事。
熊本での転職が無理ならもっと本州なら中年でも25万以上の会社ありますよ。
だから働きながら引越しも見据えた転職をお勧めします。

no.825 ( 中年の星08/03/16 22:06 )


家族のためにブラックでずっと働くのはよくない。

no.826 ( 中年の星08/03/16 22:08 )


あくまでも今のブラックに働きながらの転職ですよ!!!
次の会社見つかるまでブラックでも辞めてはいけない。
それは給料=生活費だから

no.827 ( 中年の星08/03/16 22:10 )


崖っぷちおやじ さん どうにか踏みとどまりましたか よかったですね。
熊本 九州ですか 私も九州です。
九州は厳しいですね どの県も失業率、県民所得 などなど
全国の平均を下回り、順位は下のほうにかたまっています。

40過ぎてから会社を辞めた私の知り合いで頼りのある方は 
結局 タクシー乗務員に落ち着いています。
あとは派遣 元営業部長だった方でさえ 営業部員の派遣で雇われます
多分 来年度も派遣のまま づっとそのままでしょう、40前後で 派遣から正社員に
なった方の話は聞いた事がありません。
やはり 40歳という年齢の壁はあつい。

私自身は来年どうにか首がつながっています
ですが 自分に出来る仕事があるかどうかは不明です。
崖っぷち状態は続いています。

no.828 ( 43歳08/03/17 19:36 )


初出勤でした。もうすでに腰がいたい 笑

no.829 ( ともぴょん08/03/17 21:42 )


>no.829 

ともぴょん!そっか、はたらきはじめたのかにゃ?(えらい、えらい)

無理は禁物だにゃー!

no.830 ( ぱぱりん08/03/18 00:59 )


>no.821 
崖っぷちおやじさん、結局は退職されなかったんですかね。
非常に(めちゃくちゃ)厳しい状況にあると思いますが、自分で決めたなら
いけるところまで・・・がんばってください。
(ほんとうはがんばらないでといいたい・・・)

no.831 ( ぱぱりん08/03/18 01:06 )


みなさん、
休んだぶん、
朝から夜までこき使われているので、
レス遅くなってすみません。
本当にありがたい励ましの言葉
ありがとうございます。
私は皆さんの言葉に勇気をもらいました。
私も人に勇気をあげられる人間になりたいです。
心配して下さってありがとうございます。

no.832 ( 崖っぷちおやじ08/03/18 06:31 )


ぱぱりん 無理はやばい〜、二日目にしてこの疲労はいかに。30キロもちあげるからね〜なんかいも。腰いた〜

no.833 ( ともぴょん08/03/18 22:00 )


疲れました、力が入りません。
一生懸命やっているのに
わりが合いません。
つぶされた、人生狂わされました。

no.834 ( 記入なし08/03/19 22:08 )


こんにちは。狂わされた?どうしたのですか?

no.835 ( ともぴょん08/03/20 11:12 )


早期覚醒して眠れません、寝不足です
不安症で 自律神経がおかしいです
心臓がバクバクします。

no.836 ( 記入なし08/03/20 11:23 )


>no.833 ともぴょん!

肉体労働かにゃ? 体は自分でいたわってやってくれにゃー!(困るのは自分だからにゃ)

>no.828 ( 43歳さん
>no.832 ( 崖っぷちおやじさん

その後いかがですか・・・(心配してます) 

no.837 ( レス上げ協力支隊・・・ぱぱりん08/03/20 11:34 )


心臓がばくばく、医者いってるの?           即戦力要求されてるにゃ〜 ぱぱりん、みんな20代のひとがやってるにゃ 体力がもつかどうか(ノ_・。)30キロの塩袋 もちあげる

no.838 ( ともぴょん08/03/20 16:41 )


ともぴょん!
肉体労働で一生はむりぽ?(楽な仕事探すしかないにゃー)

no.839 ( ぱぱりん08/03/20 17:38 )


>心臓がバクバク

パニック障害かも。診断受けないと断定はできないけど。

no.840 ( 精神障害者08/03/20 17:41 )


「妻子殺した」43歳男が自首
男の妻(33)と長男(7カ月)を殺害
動機については「子供の夜泣きや仕事への自信喪失、ローン支払いで悲観した」と

明日は自分の番か・・・・・

no.841 ( 記入なし08/03/20 18:46 )


ぱぱりん かなりきつい〜 1日目の帰りにもう腰いたでし

no.842 ( ともぴょん08/03/20 20:12 )


どんな仕事も最初の一ヶ月位が一番きつい

no.843 ( 35才の男08/03/20 20:14 )


働いてる現場みんな20代 36さい はたしてなれればもつのか  重いものもつ仕事してるひとやわたしこそ 大変な仕事してると言えるひといる?

no.844 ( ともぴょん08/03/20 20:26 )


>no.842 ともぴょん!
その仕事って・・・続きそうなのか?にゃー! (ぱぱりんは・・・遠慮しときますにゃ)

no.845 ( ぱぱりん08/03/21 01:16 )


ぱぱりんさん
心配して下さってありがとうございます。
なんとかやっています。
ともぴょんさんへ
腰に気をつけて下さい。
腰をサポートするベルトを付けると、
腰の負担が違います。
今が仕事も覚えないといけない、
体は痛い、
精神的にも辛い、
今が正念場です。
辛いでしょうが、
お互い頑張りましょう。
そして疲れたら、
このスレで愚痴でも零しましょう。

no.846 ( 崖っぷちおやじ08/03/21 05:42 )


崖っぷちおやじさん ぱぱりん おはようございます。遠いので8時からだけど、もう着きました。崖っぷちおやじさん つらいですよね ふぅ〜。私は千葉なんだけど 近いひといればあいたいものです。まだ時間があるから車中でねま〜す

no.847 ( ともぴょん08/03/21 07:20 )


だれもいないぴょん

no.848 ( ともぴょん08/03/21 12:55 )


ともぴょんさん、
仕事が終わったら、
腰痛防止ストレッチでもして、
体を守って下さい。
私も半日以上立ちっ放しで、
腰痛との戦いです。
精神的には何か言われても、
馬耳東風です。

no.849 ( 崖っぷちおやじ08/03/21 18:06 )


崖っぷちおやじさん こんばんは。ありがとうです!体操します。それにしても社会は厳しい!権力志向の輩はいばっていますね 私は人にやさしくすると自分にかえってくると信じてるから、どなったり余計なこというひとなんかに負けずにいきましょう。またなんか言ってるぐらいの気持ちでいくしかないですね  仕事おわれば頭きりかえるようにしてますよ

no.850 ( ともぴょん08/03/21 19:02 )


ともぴょんさんへ
昨日は8時過ぎから、
疲れて爆睡していました。
今日も一日頑張りましょう。
重いを物を持つ時のこつですが、
重いものを持つ前に、
息を吸って、
吐きながら持ち上げて下さい。
体にかかる負担が違います。
スポーツクラブのイントラをしていた時に、
メンバーさんに指導していました。

no.851 ( 崖っぷちおやじ08/03/22 06:46 )


そうなんですか(^-^)/知りませんでした、月曜からやってみます。あっ 今からジムいくからやってみます。腰を鍛えようかと 笑。崖っぷちおやじさん お疲れ様です!

no.852 ( ともぴょん08/03/22 18:08 )


さっき仕事から帰って来ました。
朝8時からの激務でした。
ともぴょんさん
腰痛防止には、
腹筋と背筋を鍛えて下さい。
ジムのインストラクターに
腰痛防止のメニューを作って貰うと良いでしょう。

no.853 ( 崖っぷちおやじ08/03/23 01:40 )


朝8時から 夜中まで
よく仕事ありますね 儲かってるんですか?

no.854 ( 記入なし08/03/23 07:12 )


崖っぷちおやじさん 激務ですね。眠るのがいちばんですよね

no.855 ( ともぴょん08/03/23 10:15 )


崖っぷちおやじさん はきながら重いものもちあげたららくでした。仕事 筋トレしてるようなもんですホ

no.856 ( ともぴょん08/03/24 22:53 )


いない

no.857 ( ともぴょん08/03/25 22:01 )


あと少しで今年度も終わりです。
どうにか 会社は辞めませんでした(くびにならなかった)
しかし来年度は 一回り以上も年下の輩に仕事を教わる事になりました。
この年で 新しい事を覚えるのはもう無理
頭が腐ってるのが良くわかります。
あと10年若ければなんとかなると思いますが
今更もう無理です。
リストラです。

no.858 ( 43歳08/03/28 20:06 )


・・・43ならまだまだこれから^^

no.859 ( スレマスおやじ08/03/29 01:10 )




何で辞める時期がはっきりしていないと採用の可能性が低くなるの?

no.860 ( 記入なし08/03/29 10:53 )


崖っぷちおやじさん どうしてますか

no.861 ( ともぴょん08/03/30 09:27 )


とりあえず 会社は辞めずに続けていますがリストラです。
今までと違う部署に配属され、今までの経験リセットです

バカな事業部長の新規事業に振り回され使い物に成らない人間になってしまった。
自分の能力が無かった事もありますが 自分としては
平凡な会社生活を送りたかった。
つぶされてしまいました 人生くるわされてしまいました。

こんな状況なので 本来なら自分に出来る仕事は無いのでクビですが
同情でクビがつながっている感じです。

しかし この年になってイチから出直しです。 
新人に毛の生えたような人に仕事を教わっています。
同期 または少し下の後輩はみんな管理職に出世しているというのに
自分が情けなくなります。
なんで こんな事になってしまったのか一生懸命やってきたのに 
そう 考えると悔しくて悔しくて 眠れなくなってしまいます。

この先どうなるか 不安で動悸が激しくなり胸が苦しくなります。
なんだかんだ会社を恨んでも スキルなし中年になってしまって自分は
今 辞めてしまえばワープア一直線なのが解ってます。
みじめな思いを我慢しながら 会社にしがみついてますが
こんな自分が情けなくて仕方ありません。

no.862 ( 43歳08/04/06 13:09 )


だったら、死に物狂いで新しい仕事を覚えて、
早く一人前になればいいのですよ。
      

no.863 ( 下っ端公務員08/04/06 13:15 )


生きるのってたいへん 疲れた。43歳さんって、使えないおやじさん?

no.864 ( ともぴょん08/04/06 15:11 )


43歳さん、

そういう場合は、暗にやめろ、と言われてるのと変わらない。回りの人も何も教えてくれないと思う。

ぼくの知り合いで、46歳で同じ目に合い、それでも2年頑張ったけどやはりやめることになりました。

幸い、その人は親戚がやってる自営の会社に入れましたが。

no.865 ( 記入なし08/04/06 15:21 )


43歳さんがその会社を辞めるとして、再就職に当たっての収入をどの位望んでいるのか?
結局はそれ次第だろう。
それに、収入以外のメリットデメリットもあるからな。

no.866 ( おっちゃん08/04/06 15:24 )


おはようございます。
ともぴょんさん。
またレスします。

no.867 ( 崖っぷちおやじ08/04/07 08:33 )


おはようございます。崖っぷちおやじさん またレス待ってますね。中途採用されても 人がいなくあいた部署で働くことになる。30キロ持ち上げる作業あるときいてはいたけど、もう指がまがらなくなるほど酷だとは。てなわけで病院きてます。中途だと、一番大変でひとがやめてしまって募集な場合あるからね。まいったなあ

no.868 ( ともぴょん08/04/07 08:55 )


ろくな事がない一日だった
今からもっとひどくなるだろうか
これ以上ひどくなってしまったら
行き場が無い。

no.869 ( 記入なし08/04/07 18:43 )


ともぴょんさん、
私も20〜30キロある重いものを持つ事があります。
そして、朝、全部準備が終わったら、
28才の坊主が、おはようとやって来ます。
悔しいですが、スキル無しは、
体を使えと言う事でしょう。
私も腰痛との戦いです。
手首には固定のテーピングを、
指関節は伸縮性のあるテーピングをすると、少しは違うかもしれません。
後は帰ってから手を冷やす事です。
お互い苦しいですね。
体を壊さない様にして下さい。

no.870 ( 崖っぷちおやじ08/04/07 20:48 )


・・・頑張って。

no.871 ( スレマスおやじ08/04/07 21:04 )


ともぴょんといい、崖っぷちおやじといい・・・

からだ酷使しすぎだろー!(もっといたわってあげてー・・・無理?) 

no.872 ( ぱぱりん08/04/07 21:07 )


もう 辞めるしかないのか

no.873 ( 43歳08/04/07 22:36 )


おいおい

no.874 ( ぱぱりん08/04/07 22:37 )


>43歳さん
頑張ればいいんだよ。
     

no.875 ( 下っ端公務員08/04/07 22:39 )


アドバイスありがとうです。そうなんですよね〜 ほんとは仕事のあいまに冷やせれば一番いいんだけど。とりあえず やるしかないですよ 43歳も辛いですね。僕はすぐ辞めると決断してしまうタイプだけど、今回はもう少し頑張ってみます

no.876 ( ともぴょん08/04/08 19:33 )


辞めれる人がうらやましいです
自分にはそんな勇気も度量もありません。
なにかとんでもない不安にかられています。
周りが見えなくなっているというか
目標、夢がないというか

no.877 ( 43歳08/04/08 20:29 )


>43歳さん
まず、一人前になるということを目標にしましょう。
        

no.878 ( 下っ端公務員08/04/08 20:31 )


>43歳
こんな仕事やってられねー!!
って、でかい声で上司に言ってやれ!

no.879 ( 記入なし08/04/08 20:39 )


43歳さん ぼくがいうのもなんですけど 忍耐の時期ではないかと

no.880 ( ともぴょん08/04/08 20:57 )


忍耐はしています、忍耐はしているんですが
つらい、眠れない、心臓がどきどきする。

何をやっても 今更自分の能力、実力からして
また無駄な努力になりそうで落ち込みます。
へたに年をとると 経験から悪い方に考え込んでしまいます。

今までやってきてこのていたらく
この年で 今更がんばってみても どうなるものか
がんばりでどうにかなるなら こんなダメ人間になってるわけない。

no.881 ( 43歳08/04/10 18:43 )


それでも頑張るしかない。
     

no.882 ( 下っ端公務員08/04/10 18:57 )


.881の43歳さん。
そうですね、生まれつきの能力があって努力ではどうしようもない範囲というのがありますね。
とりあえず、やめるかやめないかを考えなくていいような生活ができればいいですね。
能力如何で人を追い込むようなにんげんが悪いのです。
能力があってもなくてものびのび生きていける世の中ならいいですよね。

ところでですが、
努力の方向というのがあって、今まで一辺倒に方向になっていると考えられるので、
ちょっと目先を変えて、同じことがおこっても違うパターンになるような行動に
あえて変えてみられてはどうでしょうか。
なにがいいかわからないのでしょうけど、苦しむよりは試す方がラクだと思います。

no.883 ( めとろん08/04/10 19:08 )


やめたほうがいいが辞めた後が問題

no.884 ( 35才の男08/04/10 19:11 )


欲深くなければ大丈夫

no.885 ( 記入なし08/04/10 19:25 )


独身は自己責任のみだけど
妻子持ちは路頭に迷うよ
辛抱あるのみ

no.886 ( 記入なし08/04/10 20:07 )


886 ( 記入なしさん。私はそうは思わないです。
そんな風に抱えてしまって自殺する人のなんと多い事か。。。
妻子も大事ですが、自分の人生も同じだけ大事です。
どちらも選ぶには逃げ切るという道もあると思います。
子供を抱えた女は、男が逃げたら本当に死ぬのでしょうか。
頑張って生きるほうを選ぶはずだと思う。
路頭に迷うと思うのは自信過剰かも、です。。。
 

no.887 ( めとろん08/04/10 20:47 )


げとう!

no.888 ( ぱぱりん08/04/10 20:49 )


捕鯨をする時、親子3匹いたら、メスを先に仕留めるそうです。
オスを先に仕留めるとメスは子供を連れてさっさと逃げるそうです。
メスを先に仕留めるとオスはその辺をうろうろするそうです。


・・・これはクジラの世界だけに限ったことではないような・・・

no.889 ( 茶菓08/04/10 20:52 )


うーん、なさけないっす!自立せねば・・・

no.890 ( ぱぱりん08/04/10 20:57 )


43歳さん、
私もかなりのマイナス思考ですが、
なんとか、踏み止どまっています。
みんな言う事は同じです。
君、今辞めて職あるの?です。
無いよなぁ…
が、本音です。
宮沢賢治のつもりで頑張りましょう。

no.891 ( 崖っぷちおやじ08/04/11 11:52 )


やめるな

no.892 ( 記入なし08/04/11 13:30 )


いまの会社がいやになって転職活動したら
つぎの仕事みつかりました。
退職の意思はもう伝えて了承されて引継ぎも終わりました。

no.893 ( 気弱なセンちゃん08/04/11 14:02 )


たけど悩みが二つあります。
一つ目は一通り世話になったひとたちに退職のあいさつしたけど
社長役員部長と偉いさんにあいさつしてない。
特に世話になったわけでないしそんな長く働いたわけでないから
このまま有給とってやめたいけど上役達があいさつにいけという。

二つ目は内定きまったけど別の会社から面接連絡あった。
どっちの会社がいいのか気持ちが不安定に揺らぐ中年男です。

no.894 ( 気弱なセンちゃん08/04/11 14:07 )


なぜこんなに悩むのか原因があります。
それは退職の理由ですけど本当は会社がいやだから
転職先みつけて退職することになったのですが
会社には本当のことを言わずに嘘の退職理由を言いました。
だから辞める会社の人の顔が直視できない。

no.895 ( 気弱なセンちゃん08/04/11 14:12 )


>退職の意思はもう伝えて了承されて引継ぎも終わりました。 

もう後戻りはできんなー(前向きに頑張ってくれ)

no.896 ( ぱぱりん08/04/11 20:06 )


いろいろと参考意見ありがとうございます。

40を過ぎ やり直しの出来ない年齢になってしまうと
ぐちばかりになってしまいて申し訳ありません。
リアルではこんなグチ言うことができないので スレに書き込んでいます。

今 自分は崖っぷちにいます。、
その崖から落ちるのが怖いです、とめどもなく怖いです。 
今まで 崖っぷちに行かないようガンバッテきたが旨くいきませんでした。

悪いほう、悪いほう回っていくようでお払いが必要なんではないかと考えてしまいます。


現実から少し離れてみると この苦しみは自分自身の心で作っているのはわかります。
しかし現実では 眠れない為 睡眠薬を飲み パニックになる為 精神安定剤を飲んでいる
ウツのような自分がいます。

no.897 ( 43歳08/04/12 09:50 )


心療内科などに、受診しているのですか?
     

no.898 ( 下っ端公務員08/04/12 09:52 )


脳みそ疲れて、みなさんの書き込みあとでちゃんとみます。1日三トン生産している、教わりながらひとりで。まいったなあ

no.899 ( ともぴょん08/04/12 16:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2301 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジョブカードを使ったことがある人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「43歳ですが、退職します。」と似ているトピック
01. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
02. 36歳で転職考えてます。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. もうすぐ退職です。就職困難30歳
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
07. 34歳の独身男性で3月末で自己退職
08. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
09. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
10. 30歳以上で無職の人集まってください
「43歳ですが、退職します。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
03. 40歳で突然の無職で困っています。
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧