HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [採用になる理由・条件について] [話題をお任せ表示] 次 [今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい]
話題

昭和47年生まれ 失業中のみんな!

カテゴリ:失業
元気に頑張っていきましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/01 21:56
Infomation 830 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おにゃん子世代。47年生まれよ。

no.2 ( 記入なし07/05/01 22:32 )


34才の男っちも、もしかして昭和47年生まれ?

no.3 ( 記入なし07/05/01 22:47 )


そうなんじゃないか?

no.4 ( 記入なし07/05/01 23:07 )


面接怖いし
求人ないし
転職回数多い・・・たまに人間辞めたくなる

no.5 ( 記入なし07/05/01 23:19 )


スレ主さん。情報不足。

no.6 ( 記入なし07/05/02 09:54 )


昭和47年生まれ 失業中のみんな!  
 
 元気に頑張っていきましょう! 

昭和47年生まれ以外の人達も頑張っていけばいいでしょう。

no.7 ( 記入なし07/05/02 10:31 )


同じく昭和47年生まれで現在失業中。
この世代って入試も就職も厳しい時代に当たってるんだよね。

no.8 ( 記入なし07/05/02 12:11 )


生きにくい

no.9 ( 記入なし07/05/02 13:10 )


最悪 貧乏クジ世代 子供の頃に戻りたい・・・

no.10 ( 記入なし07/05/02 13:14 )


貧乏クジ世代・・・確かにそうかもね。
苦労して入った会社が最悪だったとかさ。
でも、絶対どこかで逆転できるような気がする。
とりあえず今は中途採用試験を受けまくってます。
無職歴1ヶ月

no.11 ( 記入なし07/05/02 13:35 )


no11の姿勢が羨ましい
自分は焦るだけで何もできてない

no.12 ( 記入なし07/05/02 17:57 )


あっしは48年だあるよ

no.13 ( 34才の男07/05/02 17:57 )


あっしは48年あるか

no.14 ( 記入なし07/05/02 17:59 )


47年うまれ限定?ほかの人だめーん?

no.15 ( 記入なし07/05/02 18:23 )


どうなんだろ?
世代的には全然OKだと思うけど。

no.16 ( 記入なし07/05/02 18:52 )


良いよ良いよー!
てゆか良んじゃね?良いだろうよ

no.17 ( 記入なし07/05/03 03:15 )


47年なんてこんなもんです。

no.18 ( 記入なし07/05/03 11:24 )


ちなみに俺は47年の早生まれ

no.19 ( 記入なし07/05/03 12:09 )


第二次ベビーブーム?

no.20 ( 記入なし07/05/03 14:08 )


そうだね。70年代前半生まれだから

no.21 ( 記入なし07/05/03 15:10 )


似てる

no.22 ( 記入なし07/05/04 17:33 )


書き込めないよ

no.23 ( 記入なし07/05/05 23:05 )


直ったみたいだね(^^;
    

no.24 ( 下っ端公務員07/05/05 23:05 )


なぜだろうね?

no.25 ( サイコロ07/05/05 23:05 )


ごめ。書けた。
働きたいよね。
みなは仕事探してる?

no.26 ( 記入なし07/05/05 23:06 )


おおおあっしだけではなかったようだ"@

no.27 ( 34才の男07/05/05 23:06 )


学生の頃は競争率が高く進学するのが難しい時代。
その後はバブルがはじけて就職難。
意外と厳しい時代を生きてるよね。
ちなみに私は45年生まれ。
少しはましだったかも知れない。

no.28 ( 記入なし07/05/05 23:11 )


なんだかんだと言っても
ここに来られないと
心配になるよ・・・

no.29 ( サイコロ07/05/05 23:12 )


Parse errorだった?
思わず調べたさ。
結果は分かんなかったけど。
とにかく来れて良かった。
GW明けには就職活動を始めようと思うんだけど、
履歴書書くのが億劫・・
パソコン作成を推奨してるサイトがあるから、
やっぱ自作でいこうかな

no.30 ( 記入なし07/05/06 00:36 )


経歴詐称の掲示板が熱いね。

no.31 ( 記入なし07/05/06 00:42 )


携帯からは無理かな?

no.32 ( 記入なし07/05/06 01:21 )


OKいけた

no.33 ( 記入なし07/05/06 01:22 )


Parse errorだった?
なんじゃ?
パワハラのことけ、け、け

no.34 ( 記入なし07/05/06 07:24 )


明日から休み前に応募した会社の面接続いてる。
ようやく書類選考が通るようになったとこ。
GW明けて企業の採用活動も本格化するのかな?

no.35 ( 記入なし07/05/06 17:09 )


>no35
休み明けだからってゆのは分かんないけど
本格始動を期待する。
書類選考通るようになるまで頑張っただね。
えらいね。

書類選考ある会社に応募する勇気がないょ
σ(^-^;)

no.36 ( 記入なし07/05/06 20:59 )


>no.36
仕事の性格上どうしても書類選考になってしまうんだ。
できれば最初から面接にして欲しいよ。
ホントこれから求人増えるといいよね。

no.37 ( 記入なし07/05/06 23:09 )


>no36
ところで書類選考に通り始めたのって
転機あり?
内容を変えてみたからとか
手書きをパソコンに変えたからとか?

なんにしても受けようと思えることと
受けようと動けることはスゴいと思うよ
by no35

no.38 ( 記入なし07/05/07 01:25 )


↑no36からno37へ・・・

間違えた・・・

no.39 ( 記入なし07/05/07 01:28 )


<no.38
転機は特にないね。内容とかもそのままだし。
4月に結構応募して、そのうちの何社かが残っている感じかな。
会社によって選考が早かったり遅かったりするし。
では、これから面接行ってきます。

no.40 ( 記入なし07/05/07 13:06 )


>no40
そっか。
面接頑張ってこい!
終わってるかもだけど。

no.41 ( 記入なし07/05/07 14:12 )


>no41
面接は全くの不発だったよ。
こればかりは仕方ないかな。
次の面接は水曜日。
また明日から応募企業を増やさないと。

no.42 ( 記入なし07/05/08 00:22 )


全然探してねえ

no.43 ( 記入なし07/05/08 13:33 )


おもろすぎるぞ^^43
一言でおいしいとこ持ってったな^^

no.44 ( ライトブルー07/05/08 13:36 )


>43
とりあえず動くべ

no.45 ( 記入なし07/05/08 15:24 )


気持ちはあっても体が動かね
来週から来週からと思い直して
はや1ヶ月

no.46 ( 記入なし07/05/08 16:46 )


「来週から」を今週中→明日って変えてみるべ。
まずは散歩がてらにハロワ寄ってさ。
まずはそこまで頑張ってみてくろ。
動けば何かしら変って行くからよ。
俺もそうやって来たからさ。

昭和47年生まれ、元気ですか〜!?

no.47 ( 記入なし07/05/08 17:22 )


元気やけど、嫁はんムカツク

no.48 ( 記入なし07/05/08 17:23 )


昭和47年生まれちゅうたら34才か
高卒やったら就職はバブルはじける直前やね。

no.49 ( 記入なし07/05/08 17:34 )


>48
何で?嫁はんおって羨ましいで

no.50 ( 記入なし07/05/08 17:36 )


>50
結婚して10年経てば女も変わって
まるで男やね。仕事も先月辞めたし、
お先真っ暗です。
みんな結婚なんてするなよー!

no.51 ( 記入なし07/05/08 17:43 )


>51
今だけじゃん?そんな時期かもしれんよ。
仕事決まったら落ち着くような気がするけど。

no.52 ( 記入なし07/05/08 17:52 )


がんばります・・・

no.53 ( 記入なし07/05/08 17:57 )


>53
がんばろうぜ〜自分&嫁はんのために。
失業してる今なんて長い人生考えたら一瞬や。
俺は明日第一志望の会社の面接行って来るわ。
これで決まってくれたらええけどな。

no.54 ( 記入なし07/05/08 18:12 )


では面接行ってくるよ

no.55 ( 記入なし07/05/09 09:57 )


>55
Good luck!

no.56 ( 記入なし07/05/09 10:11 )


>55
どうだった?

no.57 ( 記入なし07/05/09 12:39 )


BOMB!

no.58 ( 記入なし07/05/09 13:40 )


>47ありがと

がしかし明日は大雨らしく出る気がしない
頑張らないとなあ
とりあえず履歴書と職歴書パソコンで作ってみた
みんなハロワ行ってんの?

no.59 ( 記入なし07/05/10 01:57 )


がんばるぞ!!

no.60 ( 記入なし07/05/10 08:26 )


職務経歴書はPCで作成しプリンタで印刷はOKYだが履歴書も手書きでなくてPCで作成しても問題ないのか?ならばわしはそっちのほうが助かる!
ハロワは行ってるこ(この最近)

no.61 ( 記入なし07/05/10 08:52 )


伸びてるな、このスレ。
惨敗続きだけどやるしかない!

no.62 ( 記入なし07/05/10 09:35 )


昨日面接行ってきたno.55です。レス遅れて申し訳ない。
感想だけど面接はまあまあ、急遽行われた筆記試験も問題なし。
そんなわけで昨日は1日試験で終わってしまった。
帰宅後は疲れて寝てしまった・・・暑かったしね。
採否通知は来週になるようだ。

>no.61
その辺はあまりこだわらなくていいと思うけど、
履歴書は手書きの方が無難じゃないかな。
受ける会社とか採用担当者にもよるんだろうけど。
俺は履歴書は手書き、職経書はPCにしてるよ。
履歴書手書きは面倒だけど、直筆なら向こうも信用するだろうし。

no.63 ( 記入なし07/05/10 15:20 )


>63
そうだよね。履歴書はやはり手書きがいいよね。
あと書類選考のときの挨拶状も手書きが基本だよね。

no.64 ( 記入なし07/05/10 15:33 )


>64
挨拶状は別になくてもいいんじゃないかな?
俺は今まで入れたことないよ。
人事担当者にしてみれば読むの面倒だろうし。
それよりも俺は今までの仕事・実績を
アピールできるものを同封しているよ。

no.65 ( 記入なし07/05/10 15:52 )


手書きかよー

職歴多いから
尋常でない緊張感に包まれて
書くことになるんだが・・・

ハロワ求人増えてる?

no.66 ( 記入なし07/05/10 17:32 )


>65
まあ、人それぞれ。要は気持ちが伝わればいいという意味合いも込めてるんだよね。

no.67 ( 記入なし07/05/10 17:36 )


>66
ハロワの職員曰く「4月5月は求人が毎年多い」というけど俺の探してる産業は先月より増えたかな。

no.68 ( 記入なし07/05/10 17:38 )


多少増えているような気もするね。
面接とかも今月になって本格化してきたし。

no.69 ( 記入なし07/05/10 18:00 )


増えてるのか
ハロワ行ってみようかな
働ければ良いやと思って
産業とか気にしてないんだけど
事務職ってのがなあ

no.70 ( 記入なし07/05/10 21:06 )


>70
地域とかによって多少差はあるかもしれないけど、
求人数の増減にかかわらず一度行ってみるといいよ。
いつ、どこで自分に合う会社に出会えるか分からないしね。

no.71 ( 記入なし07/05/10 21:21 )


ありがと

運命的な求人と出逢いてえ
地域差だよなやっぱ
この辺あんまないんだよ
隣へ行けば遠いわ有りすぎるわ
応募資格厳しいわでさあ
なんしかハロワ行ってみるわ

no.72 ( 記入なし07/05/10 23:02 )


がしかし履歴書手書きが立ちはだかる

連投ごめん

no.73 ( 記入なし07/05/10 23:05 )


今の状況から抜け出るためにできることをやる。
ハローワークに行くのもその一環じゃないかと。

no.74 ( 記入なし07/05/10 23:11 )


>74
何度か書いてれば慣れてくるよ〜。

no.75 ( 記入なし07/05/10 23:21 )


ありがと
じゃあ今日は書く用意をして
明日ハロワから帰ったら書くことにする

no.76 ( 記入なし07/05/11 00:35 )


天気いいな〜ちょっとハロワに行ってくるよ。
行くと何となくやる気も出てくるし、
手ぶらで帰るのヤダから必ず紹介状もらうようにしてる。

no.77 ( 記入なし07/05/11 14:11 )


ハロワ行って来た。
なかった
ツタヤでDVD借りてしまった


>77 お疲れ
良いのあった?

no.78 ( 記入なし07/05/11 18:38 )


>78
お疲れさん。行っただけでも前進だ。
こっちもイマイチだったけど2社紹介状出してもらった。
GW明け最初の金曜なのか今日はエラく混んでたよ。

no.79 ( 記入なし07/05/11 20:24 )


提出書類の作成、郵送費、面接での交通費・・・。
だんだんと費用がかさんでくる。
会社辞めて1カ月半だけど、
定期券があったリーマン時代が懐かしい。

no.80 ( 記入なし07/05/11 20:33 )


>79
2こも紹介状もらったのかよスゲェなォィ
こっちは開店休業!?なくらいガラガラだったよ。
月曜日に再訪することになった・・・
面接は月曜日か?頑張れよ

>80
かさむよな。それも鬱になるよな。
同じく1ヶ月半だが、思うだけでまだ出費はない

no.81 ( 記入なし07/05/11 23:43 )


>81
NO79〜80と連投になってしまってスマン。
今回も一次選考は書類審査だよ。それが通れば来週中に面接だろうけど。
紹介状は企業が採否結果をハロワに伝えるためのものじゃない?
面接とかで効果を発揮しているとは思えないよね。
ただ、俺の住んでるとこのハロワの職員は昔から応対が良いような。
企業への電話連絡で結構いろんなこと聞き出したり、
PCで応募状況や過去の求人紹介記録を調べてくれたり。
そこからその会社の社員定着率とか見えてくるしね。
例えば、「ここは先月採用した人が1日で辞めて、また募集かけてるよ」とか。
さりげなくヒントをくれたりするから参考になるよ。

no.82 ( 記入なし07/05/12 01:15 )


3月末で派遣社員辞めました。7年間もやっていた。今は無職です。

no.83 ( 記入なし07/05/12 01:17 )


7年間は十分な実績だよ

no.84 ( 記入なし07/05/12 01:36 )


履歴書書いてます・・・やれやれ。
今日もいい天気だというのにね。

no.85 ( 記入なし07/05/12 16:01 )


5時に起きちまった
最悪だ

no.86 ( 記入なし07/05/12 17:58 )


わしは昭和27年生まれのフリー田だよ

no.87 ( 記入なし07/05/12 18:13 )


ドンマイ・・・俺も起きたの1時だよ。
早く決まって開放感に浸りてぇー!

no.88 ( 記入なし07/05/12 18:15 )


>87
昭和27年生まれというと20歳年上・・・あと5年で定年?

no.89 ( 記入なし07/05/12 18:41 )


郵便局まで応募書類出してきます。
贅沢言えないけど、今回のところはあまり乗り気がしない。
その前に多分ダメだと思うけどね。

no.90 ( 記入なし07/05/12 21:17 )


>83 期間満了で辞めたんなら失業手当は待機無しでもらえるからゆっくり探せるな。
84に同じく7年は相当の実績になると思う

>85 履歴書書いてる分ヤル気あるんじゃん。

>88 1時だろ?前々昼間過ごせんじゃん。
起きたら夕方って自分で社会生活不適合印押してるみたいだよ・・・
ほんと。あの開放感に浸りてぇ。でも頑張れねえ。

>90 なら面接の練習だと思えば気が楽になるんじゃね?


そんな自分は酒に頼り始めた・・・
多レスごめん

no.91 ( no8607/05/13 02:08 )


>91
酒か・・・俺も1カ月前くらいは飲んでたよ。
飲んでも眠れない日が続いてた。
これから先どうなるのかと思うと不安でね。
ハローワーク行きだしてから生活リズムが戻ったような感じ。
今でも不安や焦りはあるけど。
ダービーまでには決めて落ち着きたいな。

no.92 ( 記入なし07/05/13 14:48 )


誰か仕事決まった人いる?

no.93 ( 記入なし07/05/13 15:36 )


>92ぃぃぃぃぃぃぃ!
ほんとか?そうか?飲んでも良いか?
いや、良くないのは分かってるんだけど、どうしようもないんだ。
不安だ。弱い。負けて何もできてない。
さっき履歴書を書き始めたんだが早速間違えた・・・凹

no.94 ( 記入なし07/05/13 22:54 )


>94
履歴書トチったか〜だったらもう一度書き直せばいいんだよ(笑)
直しがきく・・・そう思ってやらないと続かないだろうし。
酒はあまりオススメではないけど、そんな時期もあろうかと。
俺も1ヶ月間は飲んでも酔えない、眠れないの繰り返しだったから。
大半のみんなはそうじゃないのかな?
先のことを考えると今でも不安だし焦るよ。マジで辛い!
採用試験受けている会社だって本当に行きたいとこかどうか・・・。
でも、やっぱり動くしかないんだよね。待ってても答えは出ないし。

なんか偉そうなこと言ってすまん。
でも、こうやってレスしてくれる人がいて嬉しい。励みになるよ。
92より

no.95 ( 記入なし07/05/14 01:38 )


ハロワ行って来ます。
週明けの求人はどうだろう?

no.96 ( 記入なし07/05/14 11:29 )


>95!
そうやって頑張ってる人が採用されてくんだよ
動いてるからなんなと結果があるんじゃん
頑張れてるんだから、そのまま無理せず頑張れ

>採用試験受けている会社だって本当に行きたいとこかどうか・・・。

気持ちは分かる。分かるけど、敢えてバカなことを言う
行きたいトコかどうかなんて結局入ってみなくちゃ分かんねーじゃん
進めてるんだったら、そのまま進め。
迷いながらでも採用もらえれば、行く行かないは別にして自信にはなるじゃん?

何もしてない俺が偉そうにマジすまん


>96
どーだった?
週明けって何かあるのか?
今日は職安の前を素通りしてしまったよ



俺みたいな奴はいつまでもうだうだやってんだろうなあ
分かってるけど動けね。心の準備してる場合じゃないんだけどなあ
履歴書も3枚まちがえて書きかけのまんまだ

ごめんごめんごめん

no.97 ( 9407/05/14 18:29 )


正社員になれなくても、請負とか派遣でもいいんじゃねーかな。とにかく働こう。

no.98 ( 記入なし07/05/14 19:06 )


>97
気合の入ったレスありがとう。
ホントその通りだな〜無理せず頑張れっていい言葉だよ。
俺は少しだけ早く動き出しただけであって、
今でも不安・焦りの中で手探り状態だよ。
今日はそれがピークに達して落ち着かなかったね。
この辛さ・・・自分が選んだからしょうがないよな。
でも会社辞めて後悔はしてない。辞めて良かったと思ってる。
確かに「採用」はひとつの自信になるだろうね。
なんかのきっかけで変っていくだろうし。
97もまずは履歴書1枚間違えないでビシッと書いて、
お互い小さなことでも次につなげて前に進もうぜ。

no.99 ( 9507/05/14 19:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

830 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [採用になる理由・条件について] [話題をお任せ表示] 次 [今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」と似ているトピック
01. 昭和27年生まれの失業中のみんな
02. 昭和43年生まれ 失業中のみんな! 集まれ
03. 昭和42年生まれの方いますか
04. 昭和45年生まれの人いますか?
05. 昭和42年生まれの無職の人
06. 昭和44年生まれの無職の人
07. 昭和54年生まれの無職の人いますか?
08. 昭和48年生まれ全員集合してください
09. 昭和51年生まれのひとびと
10. 昭和56年生まれの方どんな生活をおくっていますか?
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 昭和44年生まれの無職の人
04. この国では一度無職になると終わりか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. 40代独身。無職男のつぶやきです。
07. 40才を過ぎると再就職は難しい?
08. 43歳。結構厳しい年齢なんですけど
09. 42才の厄年の無職います?
10. 43歳ですが、退職します。
HOME 掲示板&トピック一覧