HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東京はすごいですか?

no.4100 ( 記入なし20/03/14 02:27 )


行ってみればわかる

no.4101 ( 記入なし20/03/14 05:43 )


実を言うと東京はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
 
2、3週間後にものすごく
感染者が増えます。
 
それが終わりの合図です。
程なく和牛商品券が来るので 気をつけて。
 
それがやんだら、少しだけ間をおいて
お魚券がきます。

no.4102 ( 記入なし20/03/28 22:50 )


肉と魚アレルギーなので野菜券に代えて欲しい

no.4103 ( 記入なし20/03/29 08:45 )


下町で昭和が温存されているイメージ。

no.4104 ( 記入なし20/03/30 00:42 )


東京銘菓ひよ子
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/8/d8ca0_1438_ff60294ceeef51253e68c5662c815c95.jpg

no.4105 ( 記入なし20/03/30 02:57 )


東京は金のない奴は惨めなんだよ。



小泉が首相になる前から東京は格差社会だった。

no.4106 ( 記入なし20/03/30 03:46 )


家賃がバカ高いが




意外に六本木で芸能人と会う



田舎の方が砂漠だなあ

no.4107 ( 記入なし20/03/30 03:47 )


田舎も変わってきた もう東京砂漠の歌のイメージはない

no.4108 ( 記入なし20/03/30 09:17 )


僕は東京のイメージは、いいですけど。

結構、やさしい人が多かったし。



ただ、やっぱり通勤だけは大変でしたね。
あんなに頻繁に電車走ってるのに、どの電車も超・超・満員なんだもん。

no.4109 ( 記入なし20/04/05 18:58 )


東京の水道水は臭くて飲めない
ミネラルウォーターを買う必要があるよ

no.4110 ( 記入なし20/04/14 08:36 )


それはない

no.4111 ( 記入なし20/04/14 10:09 )


390メートルの高層ビル計画がでた。費用が高くなると思うが、回収できるほど技術が進化してるのかなと思った。

no.4112 ( 記入なし20/04/14 16:37 )


東京の水道水は、昔に比べてよくなった。
それだけ多摩川をはじめ、水質が向上した。
昔は川の水が汚くて塩素をたっぷり入れないと危険なために、塩素臭が凄くて飲めたものじゃなかった。

no.4113 ( 記入なし20/04/14 19:23 )


でも、東京都は多摩川の水を水道水として使用していない。

no.4114 ( 記入なし20/04/14 20:45 )


東京はすごいですか?

no.4115 ( 記入なし20/06/24 21:46 )


東京は家賃とかも高いしねー、求人も多いけど求職者も多いし、無理に田舎から
出てくることはないと思うなー。

no.4116 ( 記入なし20/06/24 21:54 )


東京周辺は家賃とかも一部は高いが他は安いねー、バカ求人も多いけどバカ求職者も多いし、田舎に仕事ないなら
無理してでも出て来た方がいいと思うなー。

no.4117 ( 記入なし20/06/25 02:36 )


キチガイの多さは異常 若いのは当然として年寄りにも多い
そいつらが普通に会社や学校に行ってるんだからたち悪い
健康診断義務化より精神鑑定義務化した方がいい

no.4118 ( 記入なし20/06/25 04:51 )


都内でコロナウイルスが51人
キャバクラで遊んでる人が多い

no.4119 ( 記入なし20/06/25 11:17 )


町田市の中途半端感、普通じゃない
中央線沿線の三鷹市や国立市とは明らかに違うし
かと言って神奈川県風かと言えば、それも違う
それなりにスーパーやホムセンあるんで田舎っちゅう訳でもない
ただ今時ガスが通ってなくてプロパンガスなのがかなりヤバイ所

no.4120 ( 記入なし20/06/25 11:33 )


俺の知ってるフィリピン女(ジャパゆきさんで日本人と結婚して子供ができたが、離婚)はもう50代なのにフィリピンパブに勤めてる模様。この女曰く「ビルばっかり」が東京の印象だ。漢字も勉強せず、日本語も下手と、やる気の無さには呆れた。

no.4121 ( 記入なし20/06/26 02:50 )


都知事戦で、ある立候補は「住民税・固定資産税を無料にする」と発表した。
現実として、都知事単独では無理なので、1年後の都議会選挙で、100名を立候補させる。
そして、都議会で過半数をとったら、2年限定でやるらしい。

収入がなくなったら、水道料金やごみ収集料金はどうするのか?

no.4122 ( 記入なし20/06/27 10:55 )


東京はすごいですか?

no.4123 ( 記入なし20/06/27 12:57 )


田舎に移住したら公務員になれるぐらいのメリットがあれば東京一極集中解消するんでない?



あとはベーシックインカムとか。でもお前らはそういう政策に対して社会主義だの共産主義だの批判するよな? 



つまり東京一極集中解消するなんて一生不可能という事だ。

no.4124 ( 記入なし20/06/27 13:30 )


>東京はすごいですか?

連投するなよ。

no.4125 ( 記入なし20/06/27 14:15 )


田舎者が上京して都心勤務となっても、住むのは埼玉や千葉が大半。

東京通勤圏とは言っても、周りは武蔵野の畑や雑木林ばかりで何もない。
電車の中だけ混む電車内大都会。

no.4128 ( 記入なし20/06/27 18:28 )


何言ってるのかわからない

no.4129 ( 記入なし20/06/27 18:35 )


解説しよう。
地方在住の人からしたら、首都圏はどこに住んでいても都会に見える。

でも家賃や物価の問題で都心に通勤できる範囲で千葉や埼玉に移り住んでも、千葉や埼玉へ行くと市川や船橋くらいならまだしも、それ以外は想像を越える田舎。
そんな田舎でも、ラッシュの電車内だけは、おもいきり大都会を感じるよ。

no.4130 ( 記入なし20/06/27 18:53 )


コロナ対策で、「東京都は金がある」とか

しかし、人口を比較すると、東京都は1400万人、神奈川県は922万人

東京の一極集中を解消するには、皇居を移動させる。
葉山御用邸とか小田原城なんてどうか?

no.4131 ( 記入なし20/06/27 20:26 )


武蔵野の定義と武蔵野市は関係してるのか?
国木田独歩の武蔵野からのイメージ?

no.4132 ( 記入なし20/06/27 20:48 )


武蔵野ねえ。突っ込みたいところが山ほどあるけどな。ま、いいよ。

no.4133 ( 記入なし20/06/27 21:37 )


武蔵野線沿線は…

no.4134 ( ヒースクリフ20/06/27 22:23 )


皇居移動はない。

no.4135 ( 記入なし20/06/28 01:04 )


通勤地帯の田舎を武蔵野と言うなら茨城からも通う人がいるので茨城も武蔵野?

no.4136 ( 記入なし20/06/28 03:05 )



それ違うよ。
茨城からも通う人というのは、グンマー(群馬県)や静岡県のような遠方から通う一部特殊な人たちと同じだから。
当然武蔵野じゃないんだよ。

no.4137 ( 記入なし20/06/28 06:19 )


何言ってるのかわからない

no.4138 ( 記入なし20/06/28 10:07 )


かつて、神奈川県東部から、東京都・埼玉県を「武蔵国」と呼んだ。
その「野原」を「武蔵野」というらしい。

神奈川も、「相模国」と呼ばれ、その原っぱを「相模原」と呼ぶ

鎌倉時代になると、行政区分が明確になり、境界は川などで引かれる。
関東再大の利根川の北を「武蔵国」とは呼ばないだろう

no.4139 ( 記入なし20/06/28 10:23 )


イヤッッホォォォオオォオウ! https://imgur.com/k4VIXiR

no.4140 ( 記入なし20/06/28 10:27 )


天皇はともかく、上皇を元いた「京都御所」に移そう
これで、京都の観光客が増える。

no.4141 ( 記入なし20/06/28 10:37 )


京都の観光客これ以上増やしてどうする。

no.4142 ( 記入なし20/06/28 13:18 )


上皇が住むところは仙洞御所といいます。
東京では従来の御所が仙洞御所になったのですが、京都の仙洞御所と紛らわしいので「吹上仙洞御所」と言います。
京都に元からあった仙洞御所も「京都仙洞御所」という名前に改められました。

そのうち第3の仙洞御所がでてくるかもしれません。

no.4143 ( quickeggy20/06/28 14:21 )


感染者が多い

no.4144 ( 記入なし20/06/28 14:49 )


>京都の観光客これ以上増やしてどうする。

その分、東京が減る。
コロナ対策だ。

no.4145 ( 記入なし20/06/28 15:39 )


東京は50人超えだからね。
48都道府県で一人づつ、面倒をみてほしい

no.4146 ( 記入なし20/06/28 15:41 )


皇室移転などあるわけない

no.4147 ( 記入なし20/06/28 16:27 )


でも、歴史に何度か遷都してるし、明治政府は天皇を東京に移した。
京都市民は「天皇様は東京におでかけしているだけどす」という人もいるし
「京都御所」は存在する。

江戸城はそのうち、葉山や那須とおなじ「東京御用邸」になるかもしれん

no.4148 ( 記入なし20/06/28 18:57 )


ならない

no.4149 ( 記入なし20/06/28 19:16 )


皇居(江戸城)にはイージスアショアをおけばいいじゃん
最大の防御だろ

皇居はそうだな、仁徳天皇稜の上にしろ、そうすれば、金がかからん

no.4150 ( 記入なし20/06/28 20:47 )


何言ってるのかわからない

no.4151 ( 記入なし20/06/28 23:49 )


外人が多い

no.4152 ( 記入なし20/06/29 00:15 )


皇室反対者

no.4153 ( 記入なし20/06/29 09:39 )


皇居のこと江戸城なんて言う奴いるんだな。

no.4154 ( 記入なし20/06/30 21:00 )


江戸城が無血開城され江戸時代が終わりを迎えた明治元年(1868)、1000年以上もの間住まいとした京都から天皇家が移り住むとともに、「皇居」と「東京」の歴史がはじまりました。現在の天皇皇后両陛下のお住まいは吹上御苑内。江戸城時代は徳川御三家の大名屋敷が建っていた所だそうです。

no.4155 ( 記入なし20/06/30 21:27 )


以前は「宮城」と呼ばれました。

no.4156 ( 記入なし20/06/30 22:23 )


千代田区に小さい出版社が集まっている。

no.4157 ( 記入なし20/06/30 22:45 )


4155は何が言いたいのか意味がわからない

no.4158 ( 記入なし20/07/01 00:36 )


わからないを連発してる人って、何歳なんだろう?

no.4159 ( 記入なし20/07/01 01:26 )


「江戸城」を知らない所を見ると、明治ではない。

外国人観光客は、大阪・熊本・小田原は城だと知っていっても、
皇居が旧・江戸城だとしらないのかも知れない。
江戸村は日光にある事は有名だ。

no.4160 ( 記入なし20/07/01 09:23 )


深夜遊ぶ所が多いから
ウイルス感染が毎日50人も出て来る

no.4161 ( 記入なし20/07/01 11:08 )


埼玉県知事が東京行かないでくれって言ってたな。

no.4162 ( 記入なし20/07/01 12:50 )


埼玉県民なら、自粛要請をした場合、その補償は埼玉県で

no.4163 ( 記入なし20/07/01 14:13 )


池袋での観戦が増えた

no.4164 ( 記入なし20/07/01 22:43 )


若者の観戦が多い

no.4165 ( 記入なし20/07/02 03:12 )


夜の街関連が危険

no.4166 ( 記入なし20/07/02 08:31 )


通勤ラッシュで感染がおきないのが不思議

no.4167 ( 記入なし20/07/02 09:55 )


確かに

no.4168 ( 記入なし20/07/02 14:24 )


感染はマスクしないで会話するとき起こるみたいだね
電車もパチンコもそういう意味でそれほど危険はないのかも
とはいえ感染経路不明に含まれるのはそういうのかもしれないから怖い
総じて今の東京は怖い

no.4169 ( 記入なし20/07/02 15:10 )


東京のスーパーは売り場面積狭いから怖いよ

no.4170 ( 記入なし20/07/02 15:10 )


ウイルス感染が都内で100人超えた
20代が多い
若者はストレス解消で深夜飲みに行くんだろうな

no.4171 ( 記入なし20/07/03 10:55 )


ストレスがあるのは別に若者に限ったことではない。

no.4172 ( 記入なし20/07/03 13:46 )


江戸城連呼大臣

no.4173 ( 記入なし20/07/04 08:13 )


天皇のお住まいも「皇居」とか「御用邸」というより
エリザベス女王のように「ウインザー城」とか「バルモラル城」のように「城」と
言ったほうが、観光客が増えるかもしれない。

以前は「皇居」ではなく「宮城(きゅうじょう)」といったはずだ
まあ、ちかくに神宮球場があるので、紛らわしいが

no.4174 ( 記入なし20/07/04 10:40 )


それはない

no.4175 ( 記入なし20/07/05 20:58 )


チェーンホテルでも都内だと高い
木村屋のパンは大して旨くなかった

no.4176 ( 記入なし20/07/05 23:38 )


バス前から乗車するって東京だけだろ?

no.4177 ( 記入なし20/07/05 23:59 )


茨城のバスも前から乗車する

no.4178 ( 記入なし20/07/06 09:36 )


江戸城があったことを知らない人間なんているわけないのにな

no.4179 ( 記入なし20/07/06 11:29 )


マーベラスな都市

no.4180 ( 記入なし20/07/06 13:27 )


小池強すぎ

no.4181 ( 記入なし20/07/06 17:10 )


アメリカ人が母親に「東京に住んでいる」といったら「北京から列車で何分?」と言われたそうだ。

友人はソウルは中国の首都だと思っていた。

no.4182 ( 記入なし20/07/07 17:29 )


地理に不案内な友達だな

no.4183 ( 記入なし20/07/07 22:06 )


シドニーがオーストラリアの首都だと思っている人も多いからね。

no.4184 ( 記入なし20/07/07 22:22 )


世間には色々な人がいる

no.4185 ( 記入なし20/07/07 22:26 )


伯林を、中国の都市と勘違いする人もいる。ドイツの首都だ。

no.4186 ( 記入なし20/07/07 22:37 )


スレッドちがうぜ

no.4187 ( 記入なし20/07/07 22:50 )


伯林・巴里・倫敦、漢字で書くと、中国の都市と勘違いされる。
東京も北京・南京と並ぶ、中国の都市と勘違いされている。

no.4188 ( 記入なし20/07/07 23:07 )


東京は日本の首都、そして、その県庁所在地は歌舞伎町のある新宿にある

no.4189 ( 記入なし20/07/08 09:12 )


地方の田舎者から見れば、一度は住んで、遊んでみたいあこがれの都市ですよ。
でも、飽きるのも早そうだな!?

no.4190 ( 記入なし20/07/09 09:01 )


♪東京の一夜はこの町で過ごす1年のよう♪
という歌がありました。
10日も住めば、飽きるでしょう

no.4191 ( 記入なし20/07/09 10:18 )


嫌々、それは違うw
この街は永遠に飽きないよ((*´∀`))ヶラヶラ

ただし、金が続かずにリタイヤする人の多いこと・・・(゚Д゚)

no.4192 ( 記入なし20/07/09 20:32 )


昔の歌舞伎町は良かったけどな

no.4193 ( 記入なし20/07/10 12:29 )


皇居に江戸城あったこと皆知ってるから、書き込みにこないでね。

no.4194 ( 記入なし20/07/10 22:48 )


コロナが蔓延しても、オリンピックを実施する都市

no.4195 ( 記入なし20/07/10 23:08 )


鉄道路線を覚えきれない
宝くじ高額賞金に当選したら、住宅購入して是非とも住みたい
娯楽、食が充実している

no.4196 ( 記入なし20/07/10 23:20 )


↑一生住めないでしょう

no.4197 ( 記入なし20/07/11 13:47 )



一生出て来んな

no.4198 ( 記入なし20/07/12 23:38 )


もう5カ月位行ってない

no.4199 ( 記入なし20/07/23 17:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧