HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東京に住むのに適してる性格とはどんな性格なんでしょうか。

no.2500 ( 記入なし12/07/12 07:14 )


生まれも育ちも御先祖様も生粋の江戸っ子東京っ子だけど人の少ない処でのんびり暮らしたい

no.2501 ( 記入なし12/07/12 07:51 )


>東京に住むのに適してる性格とはどんな性格なんでしょうか。
東京は地方人のあつまり、人脈よりお金。
例えば、近所の子供に注意したりすると、田舎では親切だが東京ではおせっかいになる。
従って、人脈よりお金に固執する生活
そして、お金が無くなったら?
堂同と「日本人の権利」として生活保護を申請する図太い神経が必要だ。

no.2502 ( 記入なし12/07/12 07:57 )


『おのぼりさん』の集まり。

no.2503 ( 記入なし12/07/12 12:35 )


公園やマンガ喫茶で、寝泊まりしてもまあ普通である。
田舎だと変人。

no.2504 ( 記入なし12/07/12 14:15 )


まあ、犯罪者が一番潜みやすいといわれているからなー。

no.2505 ( 記入なし12/07/12 14:55 )


差別の少ない街。

no.2506 ( 記入なし12/07/12 15:44 )


エロい姉ちゃんはどこにいますか?

no.2507 ( 記入なし12/07/12 18:57 )


ヨシワラにいるのでは?(笑)

no.2508 ( 記入なし12/07/12 19:05 )


何故か東京生まれ育った俺より地方出身者のほうが東京人にみえる

no.2509 ( 記入なし12/07/12 20:00 )


東京で生活すると垢抜ける人は確かに多いよね。
地の人は自然体だから田舎者が力を入れてるのかも。

no.2510 ( 記入なし12/07/12 20:14 )


科学がなきゃ地方と東京は相当違ってるはずだ
今は地方が東京化してる

no.2511 ( 記入なし12/07/12 22:08 )


意味が分かりません?

no.2512 ( 記入なし12/07/16 13:23 )


夏休みはスカイツリー観光客で東京は地方から集まりそうですね。

no.2513 ( 記入なし12/07/16 19:01 )


どうでも良いが、東京は地方人の集まりで
出来ている町という認識は忘れないように。

no.2514 ( 記入なし12/07/16 19:14 )


それでも東京に進出となれば
力が入るのはなぜだろう。

no.2515 ( 記入なし12/07/16 22:09 )


夕焼けの歌 近藤真彦 

http://www.youtube.com/watch?v=hMN0tn9OPSA&feature=related

no.2516 ( 記入なし12/07/16 22:44 )


上京して、生まれて初めて野生のネズミ(ドブネズミ)を見た。
建物の外でゴキブリを見たのも初めてだったなあ。空を飛んでいたり、道路の上をセカセカ歩いていたり、外からベランダにゴキブリが飛んでくる…衝撃だったよ。

no.2517 ( 記入なし12/07/17 06:04 )


えっ!
ネズミもゴキブリも田舎にはおりませんか?

no.2518 ( 記入なし12/07/17 08:56 )


ナニが衝撃だ田舎のが多いよ
ただ自然に紛れるんだってばさ

no.2519 ( 記入なし12/07/17 09:19 )


北極にでも住んでるのか

no.2520 ( 記入なし12/07/17 09:20 )


食堂のキッチンとコンピュルームにはたくさんいます

no.2521 ( 記入なし12/07/17 09:32 )


9月から本社に異動でしがまだ住む処が決まってない新宿から通勤時間30分以内家賃??東京だから七万くらいで何処かありますか

no.2522 ( 記入なし12/07/17 12:10 )


>2522
新宿から30分圏内となると相当な範囲になりますので、何かしら好みのトピックを定める事をお勧めします。

たとえば私は新宿から10分程度の阿佐ヶ谷に2人で住んでいますが、住みやすい街ですし物価も安いです。ワンルームであれば6~7万円でそこそこの物件も見つかると思います。

そこそこの、というのは築15年位、鉄筋コンクリート6畳一間のイメージです。

又大震災があった影響で、耐震法制定前に建てられた物件は軒並み値崩れが発生しています。建物構造に詳しい不動産に問い合わせれば相当CPが高い物件もあるかもです。

他にもJRであれば高円寺・吉祥寺、私鉄であれば笹塚や下北沢等、30分以内で面白い街は色々あります。震災後杉並を中心としたこのエリアは他エリアと比べ若干火災発生時の対策が遅れている地域とみなされているので、逆に考えるとリーズナブルといえます。

no.2523 ( 阿佐ヶ谷在住12/07/17 13:39 )


ありがとうございました高円寺良いかも知れません

no.2524 ( 記入なし12/07/17 13:45 )


自衛隊の災害訓練?だかなんだかを拒否ってる区があるそうな、しかも16区・・見捨てられないとこに住みなさい

no.2525 ( 記入なし12/07/17 15:15 )


そうなんですか田舎者なので不動産家か会社の人達に相談します

no.2526 ( 記入なし12/07/17 15:40 )


東京で生活するつもりです。

しかし、転勤ではないから住居が落ち着いたら就活しますが、保証人も年金暮らしの親戚しかいません。

こんなんで不動産が相手してくれますか?

no.2527 ( 記入なし12/07/17 17:42 )


ちと、まともに精査するところは難しいかも。。。
就職して数年経った、、、という人間は多少保証人が怪しくても
貸してはくれます。

no.2528 ( 記入なし12/07/17 19:09 )


ありがとうございます。そうですよね…

no.2529 ( 記入なし12/07/17 19:24 )


田舎はもう限界。仕事なし!金なし!やり直せないから崖から落ちたらもう這い上がれません。

東京はどんな状態ですか?

no.2530 ( 記入なし12/07/18 09:42 )


東京に行く金も勇気も無いです

悲しいけど。

no.2531 ( 記入なし12/07/20 01:24 )


無理していかなくていいです。
東京の時給800円の軽作業と言うのは、重労働か超ハイスピードです。
田舎の人間には、無理です。

no.2532 ( 記入なし12/07/20 12:12 )


ワイルドだぜ

no.2533 ( 記入なし12/07/20 12:44 )


田舎が限界というが、

東京では人は日本人も外国人も「余るほどいる」わけで、

「変わりはいくらでもいる」。

そのうえ、家賃はワイルド高ちゃんだぜー

さて働けるのかね?

no.2534 ( 記入なし12/07/20 13:57 )


ムリっす家賃払えません食費でません

no.2535 ( 記入なし12/07/20 15:36 )


なんで東京に集まるんだ?なんで東京に行ったら戻らないんだ?

教えて!

no.2536 ( 記入なし12/07/20 16:44 )


↑確かに言われてみるとそうだな,,,

no.2537 ( 玉夫12/07/20 18:54 )


可愛い子も集まるから。

no.2538 ( 記入なし12/07/20 19:00 )


華やかな都会に人が集まるのは昔からそうだし仕事も多いから。誰でもわかるよ。

no.2539 ( 記入なし12/07/20 19:01 )


戻らない理由
俺の場合は、色んな事情があり戻れない!
戻っても田舎だから、時給安い,仕事無い,独身だから,もう自分の居場所がない,兄弟と仲が良くない,,,,,こんなとこだな

no.2540 ( 玉夫12/07/20 19:05 )



かわいい子。そんなあほな。
離れないのは働く場所が地方より多いからですよ。

no.2541 ( 記入なし12/07/20 19:13 )


なんだかんだ言っても
ヤッパ東京にはそれなりに魅力があるんだね。
納得!

no.2542 ( 記入なし12/07/21 01:21 )


若いうちでないと魅力はそんなにない。
だからといって一旗揚げれないと歳を取ってから田舎に逃げ戻ることもできない。
年老いて大都会の片隅の狭く汚い部屋に独り身をおく生活に希望があると思いますか。
それでも魅力を感じますか。

no.2543 ( 記入なし12/07/21 16:47 )


東京の老人達はどんな生活スタイルなんでしょうか?

no.2544 ( 記入なし12/07/21 20:19 )


田舎の老人はテレビしか楽しみはありません。

no.2545 ( 記入なし12/07/21 20:21 )


>田舎の老人はテレビしか楽しみはありません。
それは車を運転できないことで移動手段が無くなった地域だけです。

no.2546 ( 記入なし12/07/21 20:24 )


では
都会の老人達の様子を教えてもらえたら…と。

今後の参考にしますので

no.2547 ( 記入なし12/07/22 09:27 )


私も、田舎者 是非とも参考にしたい

no.2548 ( 記入なし12/07/22 11:07 )


東京で生活してる老人の実態を知らないって事は…みんな本当に東京に住んでる人なの?

no.2549 ( 記入なし12/07/22 17:53 )


イャ、田舎者で東京には、住んでいないから教えて下さい。

no.2550 ( 記入なし12/07/22 18:21 )


俺の叔母さん東京の日暮里に住んでるよ、自慢します御歳78歳だけど、美人です!

洋裁の仕事も現役だし、今年のお盆に来ないかなぁ〜。

叔母は巣鴨のとげぬき地蔵やら鬼子母神とか上野周辺で散歩とかに出掛けるって

no.2551 ( にゃんこ先生12/07/22 18:51 )


ヘェ  そうなんだ 田舎は溜め池ならある

no.2552 ( 記入なし12/07/22 20:44 )


田舎はどこですか
山奥の一軒家にお住まいですか

no.2553 ( 記入なし12/07/22 21:14 )


田舎にトトロはいますか?

no.2554 ( 記入なし12/07/22 21:29 )


でも確かに森には、でかいカエルや大蛇がいるよ。
子供の頃の記憶では、友達よりカエルの方がでかかったし、大蛇の脱け殻は延々と30メートルはあった。

no.2555 ( 記入なし12/07/22 21:46 )


友達よりカエルの方がでかかったし、大蛇の脱け殻は延々と30メートルはあったんですかw
てっきり日本の田舎だと思ったらアマゾンだったのね(笑)

no.2556 ( 記入なし12/07/22 21:54 )


きっとそこは、やまたのおろちや天狗や河童も存在するんでしょう。
テレビ見てる暇なんてあるの?

no.2557 ( 記入なし12/07/22 21:57 )


やっぱり、都会人は信用してくれないね。

no.2558 ( 記入なし12/07/22 22:02 )


そんなに、虐めないでよ

no.2559 ( 記入なし12/07/22 22:29 )


そのでかいカエルは、樹齢1000年はある太い木の中にいました。

no.2560 ( 記入なし12/07/22 22:33 )


都会人は信用してくれないとまじめに言ってるけど、
友達よりでかいカエルや30メートル大蛇が本当にいたら、日本国中今も昔も大騒ぎになると思う。それこそテレビにそんなの出たら見るだろう。

no.2561 ( 記入なし12/07/22 22:42 )


仮にテレビに出たら、さらに信用しないよ。実際に自分の目で見ないと!

no.2562 ( 記入なし12/07/22 22:45 )


溜め池なんて書いた俺が悪い、ごめんなさい、仲良くね

no.2563 ( 記入なし12/07/22 23:35 )


東京には土が剥き出しになった地面がない
すべてコンクリートとアスファルトで埋め尽くされている。
大雨が降れば、水泳プールのように行き場を失った水が溢れ返り、
大洪水となる。

no.2564 ( 記入なし12/07/23 18:51 )


>行き場を失った水が溢れ返り、大洪水となる。

大都会冠水地獄。そのときの地下鉄がすごい。蒸し風呂。
そんな中を寿司詰めで乗らなければいけない都会の哀愁。

no.2565 ( 記入なし12/07/23 19:19 )


東京の土は関東ローム層という富士山の火山灰で出来ている。
大雨が降れば土ごと流されるだけ

no.2566 ( 記入なし12/07/23 20:53 )


地下に貯水タンクがあると聞いた事があるんだが

no.2567 ( 記入なし12/07/23 22:49 )


>地下に貯水タンクがあると聞いた事があるんだが

あるが、従来の降水量を元に計画されており、最近のゲリラ豪雨には許容量をオーバーしている。

no.2568 ( 記入なし12/07/24 12:16 )


田舎の方がクリエイティブでカッコイイじゃん♪イェーイ!

no.2569 ( 記入なし12/07/24 17:13 )


どこが?

no.2570 ( 記入なし12/07/24 22:27 )


土がない。草もない。空気が汚い。水も汚い。星がない。

no.2571 ( 記入なし12/07/25 08:30 )


ロポンギーがゴミ屋敷なんだって?
空気が臭いのは知ってるけどゴミが落ちてるイメージはあまりなかったけどな
まあ田舎も森の中入ったら不法投棄物だらけだが・・

no.2572 ( 記入なし12/07/25 10:55 )


田舎も、汚れてきてる、雀もトンボも少なくなっている

no.2573 ( 記入なし12/07/25 11:13 )


根性は腐ってきてるしね。

no.2574 ( 記入なし12/07/25 19:53 )


田舎の人は親切だとよく聞くが

物珍しい好奇心が強いだけで性格は恐ろしいです。

no.2575 ( 記入なし12/07/25 20:37 )


東京のように道を尋ねて嘘を教えるような人は田舎にはいません。

no.2576 ( 記入なし12/07/25 20:38 )


東京と言ってもピンキリ。小笠原や奥多摩は東京とは言えない。

no.2577 ( 記入なし12/07/25 20:43 )


奥多摩は東京とは言えないとは、
そいつは聞き捨てならねぇなぁ!

no.2578 ( 記入なし12/07/25 20:44 )


>2576

東京って広いから道を聞かれても

聞かれた人がよく分からないのでは?

no.2579 ( 記入なし12/07/25 23:07 )


東京で生活してるとセカセカ慌ただしいから
面倒なんだろうね。

田舎は逆に暇人が多くて人の一部始終を知りたがる。

no.2580 ( 記入なし12/07/25 23:12 )


東京にはハトの姿をした宇宙人がいると聞いたのですが本当ですか?

no.2581 ( 記入なし12/07/29 13:48 )


昔、アグネス チャンが初めて来日したときに、鳩が自分の側に来たので捕まえて料理して食べたいて言っていた、日本人は、どうして鳩捕まえないのか聞いていた、

no.2582 ( 記入なし12/07/29 19:53 )


平和の象徴の鳥を知ってますか?

no.2583 ( 記入なし12/07/29 21:32 )


アホウドリ

no.2584 ( 記入なし12/07/29 21:38 )


病んでるな…

no.2585 ( 記入なし12/07/29 21:56 )


鳩料理がおいしいものだとしても
その辺にいる鳩は食材として病原菌の固まりにしか見えない。

no.2586 ( 記入なし12/07/30 11:51 )


初めて、東京にきたのが、昭和44年、上野駅前の賑わいには、正直驚いた 人が多すぎて迷子になった、下宿先に着いたのは、夜遅くなった、下宿のオジサンが駅まで迎えに来ていたらしい、えらく心配を掛けたのが昨日の様に、憶えてる

no.2587 ( 記入なし12/08/01 07:48 )


東京に住んでる、田舎者、ゴミの街、東京がそんなに魅力あるか、産まれ育った東京もガキの頃の面影も無い、人情も消えた、近所は地方出身の中流意識のサラリーマンばかりだ、故郷が、待ってるぞ

no.2588 ( 記入なし12/08/02 04:46 )


田舎よりは、住みやすい。

no.2589 ( 記入なし12/08/02 08:51 )


田舎にも、人情などない。

no.2590 ( 記入なし12/08/02 09:17 )


束縛だ

no.2591 ( 記入なし12/08/02 10:07 )


田舎は星が綺麗

no.2592 ( 記入なし12/08/02 10:08 )


地獄だ

no.2593 ( 記入なし12/08/02 10:08 )


田舎は、人間関係が悪い。

no.2594 ( 記入なし12/08/02 10:35 )


田舎は、人情じゃなくておせっかいとかうるさいので、都会なら騒音おばさんに該当する人がほとんど。

no.2595 ( 記入なし12/08/02 11:25 )


みんな、田舎あるのか、自分の故郷の悪口普通は、いえないぞ、都会育ちのお坊ちゃん

no.2596 ( 記入なし12/08/02 11:32 )


田舎の悪口書く人は田舎に住んでいる人が正解じゃないか。

no.2597 ( 記入なし12/08/02 11:38 )


その通り!田舎に住んでるから悪口が言えるのだ!
実際に東京の方が、住みやすい!

no.2598 ( 記入なし12/08/02 11:52 )


>東京の方が、住みやすい!
快適な住環境と交通環境を手に入れることが前提なら。
それがないと何やってんだろうになる。
田舎の人は仕事がないとぼやいていても狭く汚いアパートに暮らしているわけじゃないから。

no.2599 ( 記入なし12/08/02 11:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧