HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東京は、ジュースとか食べ物の値段とかは地方と変わらないけど、土地に関するものの値段がべらぼうに高い。駐車場料金とか家賃とか。

no.2300 ( るりこう12/06/06 21:07 )


るりこうさん
「金鯱の夢」
はご存知ですか?

no.2301 ( 記入なし12/06/06 21:08 )


さらに 岐阜弁、と名古屋弁、三河弁、三重県の方言、も異なります。
さらに三河でも、東三河と西三河では方言が違います。

no.2302 ( るりこう12/06/06 21:08 )


金鯱の夢? なんすかそれ?

no.2303 ( るりこう12/06/06 21:09 )


>2303

豊臣秀吉の嫡男秀正(もちろん架空の人物です)が異母弟秀頼を破り、徳川家康を滅ぼして名古屋に幕府を開く小説です。強引ですが楽しいですよ。

no.2304 ( 記入なし12/06/06 21:16 )


いこまいって行きましょうで合ってますか?

no.2305 ( 記入なし12/06/06 21:17 )


行こまいっ! は 行きましょう! であってますが。

no.2306 ( るりこう12/06/06 21:19 )


ズレスギ

no.2307 ( 記入なし12/06/06 21:21 )


no.2294
東京タワー近くは住宅街じゃないし、近くに住んでる人はあんまりいないと思う。

no.2308 ( 記入なし12/06/06 21:21 )


品川区ってどんなイメージなのかなぁ〜

no.2309 ( ウェーブ12/06/07 08:46 )


品川区はマンション街

no.2310 ( 記入なし12/06/07 09:01 )


マンション多いですか?!武蔵小山付近はどぅですか?!住みやすそぅですか?

no.2311 ( ウェーブ12/06/07 09:06 )


武蔵小山はアーケード街があって下町みたいな感じですよ。
五反田や旗の台みたいな高級感は有りませんが…

no.2312 ( 231012/06/07 10:04 )


庶民的な感じですか?私の友達が武蔵小山に引っ越して…いわゆる出戻りで実家に帰ってしまって!遊びに来いと言ってるのですが、武蔵小山って遊ぶ所ありますか?商店街が近くにあると言ってました!

no.2313 ( ウェーブ12/06/07 10:42 )


武蔵小山は飲み屋が沢山有って安いスナックとか有りました。
もう、かれこれ10年近く行っていない…
すっかり様変わりしているんだろうなぁ…

no.2314 ( 231112/06/07 10:53 )


飲み屋ですかぁ〜飲めないからなぁ〜確か言ってました…裏のほぅは小さな飲み屋があるって!

no.2315 ( ウェーブ12/06/07 11:25 )


実家が都内で持ち家なら最高じゃん

no.2316 ( 記入なし12/06/07 14:00 )


品川区小山の武蔵小山駅.小山台高校の『穂のか』って飲み屋の裏です!

no.2317 ( ウェーブ12/06/07 15:03 )


ウェーブさんと名古屋在住.ゆぅちゃんは同じ人なんですか?

no.2318 ( 記入なし12/06/07 18:32 )


はぃ?違いますけど!

no.2319 ( ウェーブ12/06/07 18:52 )


2人とも『穂のか』とその裏の家にこだわるのは、リア知人?

no.2320 ( 記入なし12/06/07 18:58 )


たまたまだと思います!『穂のか』の裏に住んでる変な人たちは私の知り合いです!武蔵小山の方なら知ってるちょっと有名な人なんで!

no.2321 ( ウェーブ12/06/07 19:23 )


武蔵小山の方なら知ってるちょっと有名な人って、
それすごく気になるw

no.2322 ( 記入なし12/06/07 19:39 )


まぁ〜有名っと言ってもある一部ですけどね…娘が二人いるんですけど、援助交際させてるって母親が…それで生活してるらしいですょ!

no.2323 ( ウェーブ12/06/07 21:05 )


もしかして母親が『穂のか』へ飲みに来て言いまくってる!?
どんな母親なんだ?

no.2324 ( 記入なし12/06/07 21:09 )


『穂のか』のま裏の人です!気の強そうな母親ですょ!子供が可哀相で…母親は酒はざるのよぅに飲むらしいですょ!

no.2325 ( ウェーブ12/06/07 22:03 )


ここでそんな談合みたいな大丈夫なんですかぁ

no.2326 ( 記入なし12/06/07 22:08 )


そろそろ話を切り替よう。

やはり新宿に出やすいところに住むのがいい。便利だし。

no.2327 ( 記入なし12/06/07 22:18 )


しかし、家賃が高そうだ。

地震のことを考えると木造は嫌だし。

no.2328 ( 記入なし12/06/07 22:27 )


木造は仕方ないよ。家賃は東京ならどこも高いけど、探せば穴場はあるかもね。

no.2329 ( 記入なし12/06/07 22:30 )


北新宿は?
比較的家賃安いと思う。

no.2330 ( 記入なし12/06/07 22:33 )


大丈夫。家賃踏み倒しても犯罪にはならないから。とりあえず引っ越しちゃったもの勝ち。

no.2331 ( 記入なし12/06/07 22:36 )


環境が悪いから安いのかな。同じ安いなら中野の方がいいかも。

no.2332 ( 記入なし12/06/07 22:37 )


都内一等地の事故物件。半値の安い家賃にお化け付き。探すと結構あるそうです、お化け付き物件。一番怖いのはそれを申告してくれないで、普通の値段でお化け付きを貸している物件。知らないで住んでいる人も多いそうです。ゴメン、夜中に脅かして。

no.2333 ( 記入なし12/06/07 23:19 )


違法です。

no.2334 ( 記入なし12/06/07 23:21 )


管理会社の人が一ヶ月住んだことにすれば次は申告しないで済むので普通にオバケ付きが出回っていますよ。バス、トイレ、エアコン、オバケ付きのオバケの所だけ消されている物件って結構多いです。

no.2335 ( 記入なし12/06/07 23:42 )


まあ、一人暮らしも淋しいでしょうからオバケ付きもありかと。オバケにも色んなのがいて世話好きな優しい良いオバケかもしれませんよ。

no.2336 ( 記入なし12/06/07 23:44 )


>2335

確かにそれなら違法じゃないよね。
事件の多い東京だと出くわしそうだね。

no.2337 ( 記入なし12/06/08 16:18 )


築十数年なた8割強ですかね。

no.2338 ( 記入なし12/06/08 16:23 )


押入れとかに、お札とか張ってあったら、五つ星。

no.2339 ( 記入なし12/06/08 16:41 )


遺骨なんか出てきたら、ガクブルですな;;;;

no.2340 ( 記入なし12/06/08 16:43 )


お札(さつ)
お札(ふだ)
おさつなら大歓迎だが
おふだは怖いよ。

no.2341 ( 記入なし12/06/08 16:47 )


前にV6の岡田が借りていたマンションがお化け物件で霊能者から危ないと言われたことがテレビで流された。
芸能人でさえわからずに借りるのだから一般人にわかるわけがない。
都内の賃貸マンションなんかは一件くらいは自殺があると思って間違いなくらい。
自殺は著名人でもないかぎり一切報道もされないから。

no.2342 ( 記入なし12/06/08 17:16 )


北九州監禁殺人事件のマンションも事件が明るみになるまで誰も気づかずにあたりまえに住んでいた。
※この事件は日本犯罪史上最凶の残虐事件のため報道規制が敷かれ、なんだかよくわからないオブラート報道で終わりました。

no.2343 ( 記入なし12/06/08 17:26 )


転居しないまま残ってる人は
気にならないの?

no.2344 ( 記入なし12/06/08 18:06 )


転居しないまま残ってる人はけっこういるの?

no.2345 ( 記入なし12/06/08 18:09 )


求人が多いし芸能人も多いから東京に憧れて地方の人がこぞって押し寄せてるような印象がある。

no.2346 ( 記入なし12/06/08 18:13 )


近所のマンション殺人があった部屋安いからと借りてが結構いたらしい現在若い夫婦が入居してる

no.2347 ( 記入なし12/06/09 01:57 )


田舎で頑張れなかった者が
東京に出ても頑張れるのだろうか?
どうなんでしょうか…

no.2348 ( 記入なし12/06/09 19:20 )


東京と地方の
いじめの違いは?
陰湿なやり方は都会の方ですか?

no.2349 ( 記入なし12/06/09 20:53 )


no.2348
東京とかの都会に出てきて頑張ってる田舎の人たちなんてたくさん居るよ。

no.2350 ( 記入なし12/06/09 21:43 )


東京の人は、美味しい料理店で食べるために、行列を並んでも苦にならないとか。
そして、並んでない料理店には、すぐに食べられるのに、行かないとか。

田舎者には、行列を並んで料理を食べるなんて考えられない。
客が全くいないと抵抗感があるが、客がそこそこの店がいい。

no.2351 ( 記入なし12/06/09 21:55 )


秘密のケンミンshowで、東京在住の大阪出身者は「料理店で料理を食べるために、行列を並ぶなんて考えられない」と言ってた。
これを観てた東京人の視聴者は、大阪人だけが(行列が嫌い)と思うだろう。

また「日本人は行列好き」と外国人は思ってるらしい。

でも、「行列好きなのは東京人だけ」で、地方者は、行列嫌いですよね。並んでまで料理を食べようとは思いませんよね。

もちろん俺は、地方者。


あと、秘密のケンミンshowで、そば湯が紹介されてて、大阪人は知らなかったけど、俺も初めて知った。あんなもん飲むの?

no.2352 ( 記入なし12/06/09 22:10 )


>「行列好きなのは東京人だけ」で

その「東京人」の大半は地方出身者だ。

地方から東京の学校に転校するとたいていはなまりを指摘され極端な場合はいじめの
対象になる。
「みんなとは違う、本人は直そうと努力するが直らない」これがいじめの対象である。
「みんなと同じになればいじめの対象にならない」これが地方出身の東京人の心である。
従って「みんなと同じ店に入る」これが、地方出身の東京人の心であり行列になる。

大阪人は関西弁が共通語を思い、恥じず、直そうとしない。だからいじめの対象にならない。
「地方者は行列嫌い」はまだ東京になじんでいない。

江戸っ子が地方に行き言葉でいじめられる事は少ない。
なぜなら、テレビで話している言葉だからだ。

no.2353 ( 記入なし12/06/09 23:09 )


地方の田舎ほど、学校では東京弁がいじめの対象になるよ。

no.2354 ( 記入なし12/06/09 23:28 )


no.2354に同意。東京弁は地方では異常に嫌われる。

no.2355 ( 記入なし12/06/09 23:42 )


ほんとかな〜。

no.2356 ( 記入なし12/06/09 23:53 )


男の標準語がオカマっぽく聞こえる。

「〜でしょう?」

とか言われると気味が悪い。慣れたけど。

no.2357 ( 記入なし12/06/09 23:55 )


〜だからさ。この語尾に付く「さ」が鼻に付く。

no.2358 ( 記入なし12/06/10 00:06 )


戦時疎開の時は東京の子供はいじめられたらしいね
お父さんお母さんだから 地方は別の言い方
時代は違うが原発疎開もどうかな

no.2359 ( 記入なし12/06/10 02:15 )


…なのよねぇ
と男が言うとオカマみたいだが、
…そうどすぇ
と言う男の京都弁よりはステキだそうです。

no.2360 ( 記入なし12/06/10 02:16 )


東京弁は男女共に色っぽく響く

no.2361 ( 記入なし12/06/10 02:20 )


地方から出て
もう自分は東京人になったんだ
と思い込んでるカッペがいじめをやる場合もある。

no.2362 ( 記入なし12/06/10 02:25 )


いづれにせよ
根底は妬みですから哀れな人間だ。

no.2363 ( 記入なし12/06/10 02:28 )


妬みじゃないよ。
根底は、白い物の中に黒い異物が入る違和感で、白い物同士が黒い異物を排除しようとする自然の行為だと思う。

no.2364 ( 記入なし12/06/10 06:40 )


じゃあ大都会の東京は
個性も認めない街ってことですか?

no.2365 ( 記入なし12/06/10 07:39 )


いや逆で、異物の混ざり合う東京は、田舎の地方よりそんないじめが少ないと言う事だよ。

no.2366 ( 記入なし12/06/10 08:20 )


器のちんまい奴の多いのが東京。

no.2367 ( 記入なし12/06/10 08:32 )


関西人と正反対の気質だね

no.2368 ( 記入なし12/06/10 08:35 )


確かに東京の気質は、江戸っ子気質なので明るくてサッパリしてるから、ねちねちした関西人とは全く逆だね。

no.2369 ( 記入なし12/06/10 08:44 )


関西人は誰もが認めるネアカ

no.2370 ( 記入なし12/06/10 11:27 )


首都圏で暮らしている人が
「私の家はもともと薩摩系でして、明治初期にこちらに移ってきたんですよ」
と書いていました。そういう家系多いでしょうね。戊辰戦争の勝ち組・・・・

「薩摩人が東京に出れば、よほど出来が悪くない限り誰でも職にありつけたんですよ」
と述べている物書きさんもいました(←ただしこのひとは熊本県出身。多少偏見があるかもしれません)やはり藩閥は強い・・・・・

no.2371 ( 記入なし12/06/10 11:30 )


木綿のハンカチ〜フが答え!ハイ終わり。

no.2372 ( 記入なし12/06/10 11:31 )


元々江戸は、「浅草のり」でしられるように、浅草近辺の海岸を埋め立てられて
庶民の町になっている。

そして、参勤交代、江戸の町には田舎者の武士が多く歩いていた。
例え、田舎者であっても、武士で身分は上、しかも刀を持っている。
機嫌をそこねると、切られる事はなくても鞘で叩かれかねない。

町を歩く者の半数が田舎者だとすれば、違和感がなくなるであろう。

江戸時代に江戸に出てきた侍が「この町では、どんなに忙しくても、道を聞くと
店の奥から出てきて教えてくれる。」と親切な事を書いている。

no.2373 ( 記入なし12/06/10 11:39 )


パワハラとの関連は?

no.2374 ( 記入なし12/06/10 11:49 )


東京の気質

生粋の江戸っ子が垢抜けしたサッパリ系かもね。
陰湿なパワハラが多いのは確かですが
地方より複雑化して対処法が分からないのです。

体験談があれば参考にしたいです〜

no.2375 ( 記入なし12/06/10 11:58 )


東京とパワハラは直接関係ないよ。会社の数が多いから必然的にそういう問題が多いだけだよ。

no.2376 ( 記入なし12/06/10 12:06 )


地方と違って情報が速いせいか複雑化してるねは確かだね。

no.2377 ( 記入なし12/06/10 12:15 )


世界一高い東京タワーがある!

no.2378 ( 田舎者12/06/10 12:21 )


立派な総理大臣がいる

no.2379 ( 記入なし12/06/10 15:49 )


田舎は正社員を自慢する人が多いが、都会でも正社員となれば自慢ですか?

no.2380 ( 記入なし12/06/10 15:56 )



する人見たことありません。。。

no.2381 ( 記入なし12/06/10 18:04 )


安心しました

no.2382 ( 記入なし12/06/10 18:13 )


地方にない会社の派閥として出身地がある。

地方の会社では○○市出身といってもあまり意味がない。

東京では新人に「出身はどこ」「○○県です」と答えると「××部長もよ」という
言葉が帰ってくる。

かつて、田中角栄は秘書からある人物の悪い評判を聞いたが、考えこんでしまった。
秘書が「なぜですか?」と聞くと「彼は新潟県人だからだ」と答えたという。
同郷の者に親切にする。地方ではあまりない。

no.2383 ( 記入なし12/06/10 19:51 )


東京の平均時給はいくらですか?

no.2384 ( 記入なし12/06/16 01:18 )


710円×8時間×20日

これが地方の月収です。交通費1日200円!自立なんて無理。

no.2385 ( 記入なし12/06/16 18:14 )


時給710円の職種は、何だろう?
平均時給より職種によって、地方と東京を比較した方がいいよ。

no.2386 ( 記入なし12/06/16 23:27 )


愛知県の最低賃金は750円です

no.2387 ( あやごう12/06/16 23:33 )


初めて東京で食べたのが餃子、生まれて初めて食べた最高に美味かった

no.2388 ( 記入なし12/06/17 11:27 )


>東京の平均時給・・・
確か最低は846円だっけ?
ということは900円以上はあるのかな?

ちなみに募集出しているところは
最低賃金ばかりですよ。特にコンビにとかね。

no.2389 ( 記入なし12/06/17 19:17 )


東京メトロcm武井咲30sec 
http://www.youtube.com/watch?v=lXjey5dvVPE&feature=related

no.2390 ( 記入なし12/06/23 21:38 )


スカイツリーの展望台にエレベーターで登るだけで、三千円かかるそうだよ!

no.2391 ( 記入なし12/06/24 08:25 )


東京に行ったことがないのですが
東京タワーは無料ですか?

no.2392 ( 記入なし12/06/24 11:34 )


エッフェル塔より料金が高いです。

no.2393 ( 記入なし12/06/24 11:36 )


東京タワーは
もとをとったでしょうに!?
お金いるのか?

no.2394 ( 記入なし12/06/24 13:40 )


女性は高い建築物が好きだ。これは、無意識の中にある潜在意識の男性器(長くて反り立つもの)への欲求からきているものです。したがって、東京タワーやスカイツリーにこの上なく惹き付かれていいるのです。

no.2395 ( 悪魔人間降魔成道像12/06/24 15:46 )


東京は人だらけでインドみたいな感じでした。

no.2396 ( 記入なし12/06/24 18:33 )


東京に行ったら人にぶつかるから歩く時は気をつけろって聞きます…

地方では車の流れに合わせて運転しますが
都会では人の歩調に合わせて歩くのですか?

no.2397 ( 記入なし12/06/27 08:48 )


人通りが多ければ自然にそうなります。

no.2398 ( 記入なし12/06/27 18:06 )


>都会では人の歩調に合わせて歩くのですか?

駅のエスカレーターに乗ると都会の神秘に触れると思いますw

no.2399 ( 記入なし12/06/27 19:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧