HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]
話題

消費税16%になったらどうなる?

カテゴリ:議論
「経済同友会は、低所得者に対し、勤労を条件とした所得税の「給付つき税額控除」の導入を盛り込んだ税制改革についての提言を発表した。

 消費税率については16%への引き上げを求めている。いずれも2010年代中ごろまでの実施を求めている。

 「税額控除」は、低所得者の勤労意欲を刺激するために、所得税の税額を直接軽減する仕組み。提言では、所得税額が低すぎて控除額を下回り、控除しきれない場合には、その分を給付する「給付つき」にすることを求めている。

 また、消費税率については、16%のうち、9%分を新設する年金目的税とする。基礎年金の保険料は廃止し、全額を年金目的税で賄うよう求めている。

 また、2%分は国税、5%分は地方税に振り分ける。低所得者に対しては、基礎的な食料品を買った場合に消費税相当額を所得に応じて還付する制度を導入すべきだとしている。

 法人税については、地方税である法人事業税を廃止し、実効税率を現行の約40%から35%程度に引き下げることを提言した。

(2007年4月25日1時9分  読売新聞)」

消費税が大幅に上がったら大量の倒産、失業もでるだろうし、借金による破産や犯罪、ホームレス、自殺、家庭崩壊もさらに増えて社会的弱者はなおさら苦しめられることになるでしょう。


投稿者 : 消費税怖い 日時 : 07/04/25 16:05
Infomation 2180 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>799
法人税だけではなく所得税も下げてるよ。
消費税の導入の主目的は社会保障ではなくて直間比率の是正(つまり税の移行)だよ。
別にそれは公然と議論されてきた事で秘密でも何でもない。

no.800 ( 会社員10/06/16 22:35 )


日本には、豊富な預貯金があるから、財政危機はないというが、
政府が、日銀、郵政、都市銀行に国債を無理に買わせているだけである。

no.801 ( 記入なし10/06/16 23:18 )


国際競争力のために法人税を下げろとか言われているけど、
下げても国際競争力は上がらない。
この20年間、大企業には減税されてきたが、株価は長期的には右肩下がりだった。

アメリカも法人税率は高いが、インテルやマイクロソフトなどの
時価総額の大きい企業がたくさんある。規制が少ないからである。
必要なのは、法人税減税ではなく、規制緩和だ。
OECDによると、日本は規制の多い国に分類されている。
規制が多いから、日本に外資企業が来ないのである。

no.802 ( 記入なし10/06/16 23:27 )


>>802

規制緩和は賛成ですただし
自由と言うのは責任でもあると言う事です。

アメリカの自由は下記の様な副作用もあります。

世界経済をめちゃくちゃにしたサブプライム
(ロックフェラーから撤退までしたのに日本のバブルから何もを学んでない)
無保険者
(4700万人のアメリカ人が保険に加入してない。
そもそもアメリカ企業の約3分の1が、労働者向けの健康保険を完備していない)
銃社会
(拳銃による被害者 米国11,127人、ドイツ381人、フランス255人、カナダ165人、イギリス68人、オーストラリア65人、日本39人。)

no.803 ( 記入なし10/06/16 23:59 )


>>800
そんなことを言って選挙に勝てるわけがない
少なくとも、現在の消費税増税は法人税減税とセットになっていることは確かだ

no.804 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中10/06/17 00:49 )


別に秘密裏に社会保障の財源を法人税から消費税などにしたと指摘したいわけではない
福祉の充実のために、消費税増税が必要だと散々宣うから、それは結果的に違うだろうと

no.805 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中10/06/17 00:55 )


消費税(庶民も払う税金)
法人税(企業が払う税金)

前者が上がって後者が下がるんですねわかります。

no.806 ( 記入なし10/06/17 03:22 )


消費税を例えあげる前に、寝ている国○議員を半数に減らして、参議院もいらなくない?浮いたお金を、税金とすればいいんじゃない?

no.807 ( 記入なし10/06/17 04:52 )


>806
庶民の大半は企業に雇用されて生活の糧を得ている。
企業が元気になって貰わなきゃ庶民が困る。

no.808 ( 会社員10/06/17 07:37 )


所得税や法人税は脱税する人が多い。(医者等の個人営業とか)
なにせ、平成に入っての最大の脱税者が総理大臣だからな

だから、脱税しにくいように消費税を上げるのだよ。

no.809 ( 記入なし10/06/17 12:34 )


>807
たしかに、消費税を上げる前に、議員天国・公務員天国をなんとかしろよ。
河村たかしを応援するよ。

no.810 ( 記入なし10/06/17 12:34 )


たしか民主党と党首選挙では「消費税を上げる」管と「国会議員を減らす」樽床が
一騎討ちをして樽床が負けたんだよな。

no.811 ( 記入なし10/06/17 12:40 )


次期総理、河村たかし

no.812 ( 記入なし10/06/17 14:55 )


>>808
企業が元気になるのは大歓迎だよ。
ただし、日本人に還元される事が第一だけどね(苦笑)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100617/biz1006171332010-n1.htm

no.813 ( 記入なし10/06/17 15:42 )


行き過ぎた欧米化が日本をダメにしていっているのに、何で更に欧米かぶれの政策を実施しようとするのかな?消費税なんて「欧米かぶれの象徴」だろ?

no.814 ( 記入なし10/06/17 19:15 )


それは違うな。

no.815 ( 記入なし10/06/17 19:16 )


アフリカ諸国やアジア諸国でも日本より高い。 世界の常識だな。
世界の常識は日本の非常識。

no.816 ( 記入なし10/06/17 19:19 )


だね

no.817 ( 記入なし10/06/17 19:28 )


増税しようとする時はいつも「欧米では〜」って言ってるじゃん。本当に日本国民かと思ってしまうぞ。でなきゃ国賊だ。

no.818 ( 記入なし10/06/17 19:29 )


日本式じゃ、年貢をお代官様に納める方式しか無いのでは。

no.819 ( 会社員10/06/17 19:32 )


アフリカでは〜だったら、君は納得するのかwww

no.820 ( 記入なし10/06/17 19:37 )


>819
それって日本は欧米を真似ないと何も出来ないって言いたいわけ?

no.821 ( よしりんをよく読む人10/06/17 19:41 )


日本という国は、
外国のものを日本風にアレンジして、
導入して発展してきた。
大昔からの伝統だねw
     

no.822 ( 下っ端公務員10/06/17 19:47 )


国際社会に金払いすぎているのをやめるのが先じゃね?たかられすぎだろ?

no.823 ( 記入なし10/06/17 19:47 )


まずは官僚と公務員の給与削減

no.824 ( 37才の男10/06/17 19:48 )


敵国条項を削除しようとしない国連への分担金やPKO予算凍結

no.825 ( よしりんをよく読む人10/06/17 19:50 )


国益にならないODAは大幅に削減

no.826 ( よしりんをよく読む人10/06/17 19:50 )


オリンピック参加各国をみても日本ほど消費税の低い国はないぞ?! はずかしい。

no.827 ( 記入なし10/06/17 19:52 )


何も消費税が低いことを恥ずかしがることなんかないだろ?それより自分の国の防衛をアメリカ任せにしているほうが情けなさ過ぎる。

no.828 ( よしりんをよく読む人10/06/17 19:54 )


仕方ないじゃん。
9条があるのだから。
    

no.829 ( 下っ端公務員10/06/17 19:56 )


消費税は廃止が1番   消費がかなり伸びるよ

no.830 ( 37才の男10/06/17 19:59 )


9条に限らず、改憲すればいいだろ?それとも敵国条項が恐いか?

no.831 ( よしりんをよく読む人10/06/17 19:59 )


消費が増えても、税収が減ったら意味ないでしょ。
    

no.832 ( 下っ端公務員10/06/17 20:00 )


09年度末の家計金融資産は3年ぶり増加の1453兆円、株価回復追い風=日銀資金循環統計
http://jp.reuters.com/article/economicIndicatorsAndComments/idJPnTK042065820100617

no.833 ( 記入なし10/06/17 20:00 )


>よしりんをよく読む人さん
だから憲法を改正すればいいんだよ。
それをしないのに、
アレがダメ、コレがダメと言うのはナンセンス。
     

no.834 ( 下っ端公務員10/06/17 20:01 )


>832
倒産する企業や失業者が増えたら、税収は増えないよ。それどころか治安が悪くなる可能性がある。

no.835 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:02 )


>834
自主憲法成立させればいいじゃん。ワシは護憲なんて言ってないよ(^^)

no.836 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:04 )


>よしりんをよく読む人さん
ちゃんと文章を読んでくださいよ。
「だから憲法を改正させればいいんだよ」
貴方は、それに向けての努力をしているの?
       

no.837 ( 下っ端公務員10/06/17 20:06 )


>837
自主憲法成立を目指す議員に投票するしか方法はないでしょ?所詮、一般市民なんだからね。自分の選挙区にその候補がいるかどうかが問題だな(^^)

no.838 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:10 )


無駄に給料もらっている人が多すぎる。本来それなりに給与をもらうべき人が買い叩かれている

no.839 ( 37才の男10/06/17 20:11 )


>よしりんをよく読む人さん
議員や政党に陳情するという方法もある。
一回でもやったことあるのかい?(^^;
      

no.840 ( 下っ端公務員10/06/17 20:12 )


>840
そこまで知らんかったな(^^)

no.841 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:13 )


じゃあ、今度やってみな。
    

no.842 ( 下っ端公務員10/06/17 20:14 )


相手にされんだろうけどな(^^)

no.843 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:15 )


年齢別による最低賃金設定急務

no.844 ( 37才の男10/06/17 20:17 )


三橋貴明氏は当選するかな?

no.845 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:19 )


>よしりんをよく読む人さん
おいおい、本気で自主憲法制定を考えているのか?
あちあがれ日本のマニフェストだぞ。
それに気づいていないようでは、
単なるネタなのか?(^^;
        

no.846 ( 下っ端公務員10/06/17 20:20 )


>846
「たちあがれ日本」の間違いだろ?あんな老いぼれ集団じゃ期待出来んよ。

no.847 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:23 )


>よしりんをよく読む人さん
年齢ではなく、政策で選ぶべきだと思うけどね・・・
    

no.848 ( 下っ端公務員10/06/17 20:24 )


たちあがれ〜俺の股間orz

no.849 ( 記入なし10/06/17 20:25 )


そもそもワシは消費税増税には反対なんだから、そこでかみあわんでしょ?

no.850 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:26 )


>821
>それって日本は欧米を真似ないと何も出来ないって言いたいわけ?

いや、
西洋式だから良いとか悪いと言ってるうちは何も出来ないと言いたい

no.851 ( 会社員10/06/17 20:27 )


>よしりんをよく読む人さん
あれもこれもと欲張っていては、
いつまで経っても何も変わらない。
変えたいと思っているのなら、
最優先だと思う政策を1つ選び、
それを実現させてくれる党を応援すべきですよ。
    

no.852 ( 下っ端公務員10/06/17 20:30 )


>852
民主党の沖縄普天間問題みたいに公約違反かまされたら、目も当てられんが(^^)

no.853 ( よしりんをよく読む人10/06/17 20:33 )


あれは、信じるほうがどうかしてるw
     

no.854 ( 下っ端公務員10/06/17 20:36 )


どの党も嫌ですか。

no.855 ( 商社マン10/06/17 20:36 )


税収不足は、皆が低福祉国って思ってるアメリカの税制に合わせたら、多少マシになるんじゃないの?

株式⇒総合課税
利息⇒総合課税
退職金⇒総合課税
夫婦合算で納税
で、所得税の税率をアメリカ並みに引き下げればいい。


消費税上げるなら、インボイス導入して欲しいね。
そうすれば、雇用も増えるだろう(公務員?増えちゃうけどそこは給与削るなりなんあなりして)インボイス導入すれば、消費税の透明化にもなるし。

ただ、逆進対策やるとどうなるか不明。
日本の場合既に税収に占める消費税の割合は、税率15%越えてるイギリスやスウェーデンと同じくらい。(特別会計とか不明なのも多いからどう考えていいのかわからんが)
軽減税率によって増える税収がどの程度になるのかが不明。
あと、税収があまりのびなくても輸入戻しの仕組みがあるから、輸出企業への還付金が単純に倍4〜6兆規模になると想定され・・・。

no.856 ( 記入なし10/06/17 20:54 )


とりあえず10%位はすぐに上がってもしょうがないと考えている。
できれば10%で留まってほしいが最終的には15%までは容認しなくては
ならないかも。自民党がいいかげんな政治を行ってきたせいで国民が負担しなくてはならないのだから・・・。次世代の若者の為にも我々が痛みを負うべきだ。

no.857 ( 人生とは因果応報10/06/17 21:19 )


税金使うところがクリアで信頼できれば痛みってわけでもないと思うが、公務員は単価高すぎだな。
きちんと給与が民間と連動する仕組みつくらないと、逆に民間の給料上って公務員低いままとかもあるんだし。

no.858 ( 記入なし10/06/17 21:24 )


消費税って20%ぐらいは議論するさえばかばかしい、率が高い方が先進国じゃないの
逆に低い国(特に日本)は劣等国で知的国家でなく野蛮国家のイメージがある。

no.859 ( 記入なし10/06/17 21:29 )


消費税率が上がっても、
その使い道が問題だよね。
   

no.860 ( 下っ端公務員10/06/17 21:37 )


使い道、云々いってたら永久に上げられない。 後進国家にとどまり続ける。

no.861 ( 記入なし10/06/17 22:22 )


議員だけ50%にしろ。国民は5%のまま。

no.862 ( 記入なし10/06/17 22:25 )


radikoでTBSradioを聞け。この時間帯での書き込み
税金問題がテーマだ。

no.863 ( 記入なし10/06/17 22:42 )


消費税上げろとか言ってる奴はそれで働くところなくなっても文句言うなよ!欧米かぶれもたいがいにしろよ!

no.864 ( 記入なし10/06/18 04:17 )


少なくとも食料品などの生活必需品はゼロにしてもらわな敵わんな。

no.865 ( 記入なし10/06/18 04:30 )


そう思うけど
生活必需品はゼロにはならんだろ
安いとこで買うしかないよ 今だってテッシュ200円〜400円

no.866 ( 記入なし10/06/18 05:00 )


欧米か

no.867 ( 記入なし10/06/18 05:01 )


それをする前に、公務員のボーナスをカットするべきです!

no.868 ( 記入なし10/06/18 06:47 )


消費税は食品にはかけるべきではない!
欧米諸国でも食品は掛けてないのが普通。

「欧米諸国は10%以上が普通で日本は安い」

これ欺瞞ですから。ハッタリです。
そういった国々は全て食品は非課税です。
福祉、必需品は税率抑えてあります。

いい加減官僚の嘘にだまされるのやめましょう。
彼らは都合よく搾取する方法を考える以外に頭を使いません。
いかに予算を分捕り、「景気は回復した」と偽って公務員給与を
引き上げるか、それしか考えていません。

no.869 ( 記入なし10/06/18 07:11 )


コピーですが、これが実態です。

この記事読んで驚いた。

竹原市長が説明に力を入れたのは、市職員の給与についてだ。それによると、約2万4000人の阿久根市民の中で市民税の納税義務者は9980人。このうち、課税所得が600万円以上は749人。納税義務者のわずか7.5%にすぎない。つまり、富裕層という訳だ。この749人の富裕層のうち、市職員が156人で、他の公務員が165人いるという。市在住の富裕層の4割が公務員ということになる。

凄いよね。600万以上が749人でうち公務員が321人ですよ?!
当然これ以下にも20代公務員もいるわけで順位を並べたら上位半数は
公務員が独占してしまうわけです。
「日本」というレベルで見たらあまり実感がわかない人でも、
この数字を見たらどれだけ公務員天国なのかわかりそうなもの。

公僕が富裕層になる唯一の国、それが日本の現在の姿です。

no.870 ( 記入なし10/06/18 07:13 )


消費税の良し悪し、高いか低いかの議論はグローバルに国際的に論じてほしい。
地球温暖化のリーダーじゃないですか?日本は!?  ちっちゃなコップの中の
論争はもう結構。 コップの外の大海へ出てくださいな。

no.871 ( 記入なし10/06/18 08:15 )


>871
アナタだけ出ればよろし。
グローバルだかユニバーサルだか知らないが、所詮人間は
狭い範囲で生きているものだ。
50、100年後の環境問題より今日明日の生活が大事なのは当然だ。
未来は現在の延長線上にあるわけで現在がなければ存在しないのだから。

no.872 ( 記入なし10/06/18 11:58 )


鎖国して国外の情報が入らないようにして議論したらそうかもしれない。
でも、残念ながら国際比較されてしまう。 国際化国際化と声高に。

no.873 ( 記入なし10/06/18 12:06 )


グローバル化とは何?
例えば、世界人口の半数は満足に食事も取れない状態ではあるが、
そのような貧困層の人口が増えている。
日本も人口の半分が食えない状態になるべきだと?

CO2についても同じである。
1970年代アメリカが好景気だったころ、世界中の人間がアメリカと同様に
石油を使ったらどうなるか計算した学者がいた。
結果は一時的に大気汚染が悪化し、たちまち石油が枯渇するという結論になった。

アメリカは一人当たりのCO2の使用料は世界最大であるが、これを削減せず、
現在増加中の中国に対し、増加の抑制を強いる。

no.874 ( 記入なし10/06/18 12:34 )


消費税が高いほうが雇用は増えるだろう。 消費税高いほうが品物は売れるだろう。

no.875 ( 記入なし10/06/18 16:24 )


>>871
勝手に出ておぼれて下さいw
そもそも温暖化自体が欺瞞だというのに。
そんなくだらない事に使う金があるなら
雇用確保、生活保障に振り割るべき。

no.876 ( 記入なし10/06/18 16:37 )


>876さん
鎖国令を敷きましょう。そして、世界の情勢を国民にひた隠すのです。タブー視です。
長崎の出島だけ解放してね。 鎖国令を命じたらコップの中だけで充分ですよ。

no.877 ( 記入なし10/06/18 17:12 )


わかりました。
愛におぼれます。
なんつって///

no.878 ( 記入なし10/06/18 17:15 )


鎖国して、国民6割、農業にするか。公務員はちょんまげで、羽織、袴。市役所を奉行所と改名。内需のみのたより、国民平均年収、100万くらいでどうだ。

no.879 ( 記入なし10/06/18 17:31 )


>877
何か鎖国に拘っているようだが何故?
難しい問題ではないんだよ、ここは無職か職があっても
非正規労働者で低所得の人が多いんだ。
グローバルや環境問題も結構だが、今、今どうやって生活するか?
こっちの方が100倍大切なわけさ。
いくら環境が良くなり温暖化が防げても失業して金がなくては
生きていけないでしょ。

no.880 ( 記入なし10/06/18 18:22 )


高所得者もいるみたいだよ

no.881 ( 記入なし10/06/18 19:03 )


ぶっちゃけ温暖化なんかしてないし。
そんな不確かなことどうでもいい。
世界の食料情勢の方が何十倍も早急に対策が必要だってーの。
今のペースで人口が増えると2050年には100億になる。
自国の食料が足りなくなると日本に売ってくれなくなるぞ。
20年後には世界中で輸出がストップする、と予想する学者もいる。

no.882 ( 記入なし10/06/18 19:18 )


>880さん
無職・非正規・低所得だからこそ消費税上げねば。 全員が高所得なら上げる必要
ないのですよ?失業があるから上げる。 解らないかなあ。
どこかで実験すればすぐわかるのに。

no.883 ( 記入なし10/06/18 19:19 )


882 ばか

no.884 ( 記入なし10/06/18 19:20 )


>875
これ以上増税されたら、中小企業の多くが倒産しそうなのに雇用が増えるわけなかろうが!考えてもの言え!

no.885 ( 記入なし10/06/18 19:25 )


法人税減税だよ。

no.886 ( 記入なし10/06/18 19:27 )


貧困層には食糧難の時代を恐れる必要はありません。おそらくそれまで生きてはいないでしょうから。

no.887 ( 記入なし10/06/18 19:27 )


>882
あのね、学者の予想??世の中で学者の予想ほど無責任で
あたらないものはないんだよ、知ってた?。
予想の外れた学者は「想定外」「想像以上の異常気象」とか思いつく
言い訳を並べ立てて自己防衛するの。
火山の噴火・地震・暖冬・厳冬・・・自然に関する学者様の予測で
あたったためし無し。
食糧でいえば悲しいけど金だよ。
途上国は自国民が飢えても日本に高値で輸出する方を選ぶよ。
政府が禁止しても闇輸出が横行する。
考えてもみなよ、世界には100ドルで殺しをする殺し屋がいくらでも
いるんだぜ、売春なんか5ドル程度でやっている。
日本に米を10`3000円で輸出すれば大金持ちになれるわけだ。
結局は金、金なんだよ。

>883
悪いが大馬鹿と言わせてもらう。
過去、消費税が0→3% 3%→5%となったときに雇用は増えたか?
答えはNOだ。

no.888 ( 記入なし10/06/18 19:53 )


ゾロ目ゲットされちゃった。

no.889 ( 記入なし10/06/18 19:55 )


>>888
ゾロ目おめ

no.890 ( 記入なし10/06/18 20:49 )


公務員でも特に先生は大変だ給料あげるべき
なんちゃって

no.891 ( 記入なし10/06/18 20:54 )


>>891
あげてどうするよ

no.892 ( 記入なし10/06/18 20:57 )


それにしても去年民主党が主張していた「無駄の削減」はどこへ行ったのだ?
パスポートの申請手数料も高すぎるぞ。これも天下りだろ。

no.893 ( 記入なし10/06/19 00:02 )


>891
学校の先生は、モンスターペアレントがいるから、なり手がいないみたいだよ。

no.894 ( 記入なし10/06/19 00:03 )


>no.888 ゾロ目GETの記入なしさん

 ご安心ください。「学者に予想されていない物事」なんて、まず存在しませんから。
たった今地球規模の異常気象が起ころうが、異星人が攻めて来ようが、資本主義が崩壊しようが、
「見ろ、俺の学説どおりだ!」と叫ぶ学者が、必ず世界のどこかにいます。 

no.895 ( 10/06/19 00:38 )


 いずれにしても消費税を上げるなら、その借金がどうしてできたか国民にはっきりと説明すべきだ。

 金丸と小沢がアメリカの圧力に屈して、430兆円の無駄遣いを約束した。その上に、自社さ政権が上積みした。

 つまり、時の日本政府(政治家と行政)の責任であると明確に発表することが必要だ。国が国民に借金をしているということに等しい。
 だから、やることは行政の固定費(人件費)の削減は先ずやらないとダメだ。無駄遣いも削減対象になることは当然だ。

 ギリシャの財政破綻を日本と同様に語る人がいるが、日本の借金はほとんどが国内であって海外のものではない。ギリシャとは決定的に違う。

no.896 ( 記入なし10/06/19 12:24 )


国民の夢と希望をかなえようとここまできた。

no.897 ( 記入なし10/06/19 12:33 )


国庫の赤字を埋めるために、消費税が上がるんだったら、国民にとって何にもいいことないよね。
消費税が上がったら、消費税非課税の家賃も便乗値上げするんだろうな…。貧乏人はますます貧乏になって辛いなあ。

no.898 ( 記入なし10/06/19 12:39 )


896氏が書いていることは、三橋貴明氏や廣美孝信氏が著書で述べているので、興味がある方は一度是非読んでみてください。

no.899 ( 記入なし10/06/19 15:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2180 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [感じ悪い人とはどんな感じの人でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [1日で辞めた会社ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税16%になったらどうなる?」と似ているトピック
01. 消費税が10%になると聞きました
02. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
03. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
04. 消費税が上がるそうですが
05. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
06. 消費税増税についてどう思いますか?
07. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
08. 消費税よりも貯蓄税の導入を
09. 消費税増税反対派集まれ!
10. 消費者金融に勤めるという事
「消費税16%になったらどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. プログラムが趣味の人いますか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税が10%になると聞きました
05. 消費税よりも貯蓄税の導入を
06. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
07. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
08. 派遣で切られた人を介護にまわす件で。
09. 消費税が上がるそうですが
10. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
HOME 掲示板&トピック一覧