HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・大金をゲトできるとええな^^

no.1300 ( スレマスおやじ08/03/29 22:47 )


>1299
具体的には?それはある程度資金があって既に起業してる方のみに
言える事でしょ。

ただのワープアが資金不足で儲けられる方法とは?
労働以外にありえないのではないでしょうか。

no.1301 ( 記入なし08/03/29 22:49 )


資金1万円からFXに参入して大儲けすることは可能

no.1302 ( 記入なし08/03/30 11:51 )


>1302
ほとんどの人が儲けれないFXは危険が大きすぎると思いませんか。

no.1303 ( 記入なし08/03/30 11:54 )


>1303
ローリスクローリターン、ハイリスクハイリターンは投資の世界の常識です。

no.1304 ( 記入なし08/03/30 12:21 )


今日の競馬でハイリターン狙います。

no.1305 ( 記入なし08/03/30 13:13 )


リスクを気にせずハイリターン狙い。そんな余裕を持ちたいね。

no.1306 ( 記入なし08/03/30 13:18 )


負けたと思って貧しい僕にお金を恵んでくれる奇特な方はいないものなのか。

no.1307 ( 記入なし08/03/30 13:20 )


どなたか僕の家のポストに100万円投げ入れてください。いつでも待ってます。
できるだけ早くお願いします。老人になる前に・・・。

no.1308 ( 記入なし08/03/30 13:26 )


俺の友人はデイトレで100万を二年間で2000万にしたらしい・・

no.1309 ( 記入なし08/03/30 13:28 )


お金貰っても何の解決にもなりません。ただ使ってしまってソレで終わりです。
魚のえさをもらうよりも魚の釣り方をマスターする方が大事ではないかな。
100万円程度の金を与えられたとして、ソレで何年生きられますか?
せいぜい半年くらいでしょう。しかし、魚の釣り方をマスターしさえすれば、
半永久的に生きながらえることができるでしょう。
餌を貰うか、釣り方をマスターするか?
一時的な解決法で満足するか?根本的な解決法をマスターするか?
今後生きていく上で、精神的安定を目指すならば答えは明白です。

no.1310 ( 記入なし08/03/30 17:40 )


日本の現代アートと、銀がキーワードになりそうですね。

no.1311 ( 記入なし08/03/30 17:53 )


競馬で毎週20万以上稼げればいいんだけどね。出来れば毎月100万以上。

no.1312 ( 記入なし08/03/30 20:42 )


お金持ちはますます豊かになり、貧乏な人はいくら働いても苦しいまま。
その大きな理由は、「お金持ちは資産を元手に、さらにお金を殖やせる」ことにある。
元手となる資産があるだけでなく、“お金の殖やし方”を知っていることが強みなのだ。

no.1313 ( 記入なし08/04/05 09:27 )


>1313
なるほど。確かにそれは真理と言えますね。

no.1314 ( マネー=命08/04/05 09:31 )


面白い投資対象のひとつとして、銀。この貴金属は、いまでは石油やグーグルさえもしのぐ、近年まれに見る劇的な展 開になろうとしている。

銀は工業用原料であり、コンピュータ、携帯電話、継電器などに使われている。中国、インド、ベトナムのような国や東欧のような地域が経済発展するにつれて、銀に対する需要はますます高まっている。

医療分野でも使われている。殺菌剤として利用される。カテーテルや聴診器といった医療機器にも使われている。欧米の病院はどこでも、感染を防ぐためにスルファジアジン銀を使っている。

銀は金よりも希少なのである。しかも、これまでに掘り出された銀の95%は既に消費されてしまっている。全体の45%は工業用に消費され、28%は宝飾品に使われ、20%は写真で使われている。わずか5%がコインになる。

銀の供給は減少している。悲観的な予測では、およそ10年で銀は枯渇する。そうなれば、世界経済に重大な影響をもたらす。10年後には、銀が、1バレル200ドルの原油と同じほどの影響を世界経済に対して持つ可能性もあるようだ。

no.1315 ( 記入なし08/04/05 11:10 )


ギンギラギンにさりげなく銀購入しようかな^^

no.1316 ( 記入なし08/04/05 11:13 )


金や銀なんて価値はそうそう上がるもんじゃないと聞いてたが今はそうでもないのかな?

no.1317 ( 記入なし08/04/05 11:14 )


金は絶対持っていて損はない
価値の乱高下はあるにせよ金の需要は人類が滅びるまで存続する。

no.1318 ( 記入なし08/04/05 11:19 )


      1990年  2005年
金の残存量  100       100
銀の残存量    100        20

1990年の残存量を100とした場合の
2005年の残存量は、金は大きく変わらず、
銀は5分の1まで減少している。

no.1319 ( 記入なし08/04/05 11:41 )


一般人の生活送りながら、金がなければ係われない世界にも足を踏み入れてみると、むしろそちらで大いに人脈が広がった。

世の中は金持ち中心に回ってると実感するとともに、新しいものを手に入れるためには古いものを捨てる覚悟も必要だということを身を以て体験した。人脈もしかりだね。
久々に古い人脈と会って会話してもなんかつまらなく、会うのは10年に1回で十分だと思えた。

no.1320 ( 記入なし08/04/05 13:00 )


・・・金持ちの方でも君と関わるのは10年に1回で充分だと思ってたりして^^
  誰とでも別け隔てなく付き合えるといいね^^

no.1321 ( スレマスおやじ08/04/05 13:08 )


オヤジの形見の金のネックレス
質屋に持っていったら偽物で買い取れないだと!

no.1322 ( 記入なし08/04/05 16:28 )


いろんな人と付き合うと人生幅が広がる。そうすれば更に視野が広まり、
チャンスをつかむ可能性も高まる。だからますます豊かになる。
金銭面だけでなく、精神面でも。心豊かになっていく。

人脈=金脈 だね。

no.1323 ( 記入なし08/04/06 00:08 )


最初から人にはお金がない。特技が財産って考えたほうが良いのかも。

no.1324 ( 大野08/04/06 11:54 )


今日の産経大阪杯のような堅そうなレースを確実に獲ることだ。

no.1325 ( 記入なし08/04/06 12:00 )


ほかからいっさいの収入がなくても現在の生活を維持できて、なおかつ将来に対しても何の不安もない。

no.1326 ( 記入なし08/04/06 23:47 )


ここで聞く事自体が無駄です。

no.1327 ( 記入なし08/04/07 19:46 )


このサイトには思いの外、お金持ちの人も存在するようですけども・・・

no.1328 ( 記入なし08/04/07 21:18 )


リタイアした暇人(ひまびと)がおおいど!(余裕有)

no.1329 ( ぱぱりん08/04/07 21:22 )


経済的に大成功したという証なのでしょうね☆

no.1330 ( 記入なし08/04/07 23:27 )


う〜ん50代までには
リタイアしたいね〜

no.1331 ( サイコロ08/04/08 00:00 )


リタイアする年齢が若ければ若いほど、評価は高いのはアメリカだけではないですよね。
出来れば30代、20代でリタイアできれば・・・ですけれどもね〜

これからが楽しみです☆

no.1332 ( 記入なし08/04/08 00:08 )


日本の評価は働いてナンボ!

個人的には・・・あー早くリタイヤしてー!

no.1333 ( ぱぱりん08/04/08 00:22 )


悪いことだね。悪は金持ちになる。でも最後に捕まるよ。

no.1334 ( 記入なし08/04/08 00:24 )


ぱぱりん氏は
リタイアしたんじゃぁ・・・

no.1335 ( サイコロ08/04/08 00:24 )


許されなかった・・・とほほ(o´_`o)ハァ・・・

no.1336 ( ぱぱりん08/04/08 00:28 )


いつから復帰したの^^

no.1337 ( サイコロ08/04/08 00:29 )


完全復帰つーわけではないが・・・4月1日は外したから、次は7月1日だな(ダメなら10月・・・と続く)

ちなみに、サイコロ氏といえば株のサイコロ氏ですか?

no.1338 ( ぱぱりん08/04/08 00:32 )


そうです(⌒o⌒)/
サイコロジカルの
サイコロでもあります

no.1339 ( サイコロ08/04/08 00:33 )


で、今すぐリタイヤ出来るぐらい財産できました?

no.1340 ( ぱぱりん08/04/08 00:36 )


いいえ・・・とても、とても
最近は株の方は
めっぽう下がりっぱなしで
なかなか目が出ていません

まあ、気長に待つことにします

no.1341 ( サイコロ08/04/08 00:39 )


本業があるなら、株は長期保有かなー
専業なら(デイトレじゃなくても)下がっても利益だせるかもねー

東証1部の所有株が半値くらいになってるし・・・やば!

no.1342 ( ぱぱりん08/04/08 00:55 )


そうですね・・・
株の利益では到底生活できません

本業で食べて、株式売買益は
臨時収入と考えています。

no.1343 ( サイコロ08/04/08 01:05 )


金持ちになれる人間なんて一握りなんだから、この世から退場して、一人でも貧乏人を増やした方が気が晴れるってもんでしょう。悩むことも無くなりますしね。

no.1344 ( 記入なし08/04/08 11:04 )


株の長期保有はプラスサムゲームですから、みんながお金持ちになれる可能性がありますね☆

みんなで億万長者になりましょう☆

no.1345 ( 記入なし08/04/08 20:35 )


日本の現代アートには素晴らしい掘り出し物があることをご存じでしょうか?

今、海外の投資家が注目しているようですね。もちろん、絵画そのものよりも、
値上がり期待の購入が主たる狙いと見受けられますけれどもね。

年率に換算すると、、、あぁ、それはもう恐ろしくて言えないです。
興味のある方はお調べになるとよろしいかもしれませんね。

no.1346 ( 記入なし08/04/08 20:44 )


台湾に投資するのも面白いかもね

no.1347 ( 記入なし08/04/10 23:45 )


老後の不安をもつ必要がないくらい金持ちにになれば、
精神的にも楽になり、仕事も張りが出てくるでしょう。

no.1348 ( 記入なし08/04/27 21:51 )


たった1ヶ月程度で約1000万円殖えた。3月の株安と円高でチャンス到来というコメントが適切だった、ということを実感した。おそらく今年最大の買い場だったのかな。

no.1349 ( 記入なし08/05/03 10:33 )


お金の使い方が上手いことが、お金持ちになる。
これ鉄則!真理は至って単純なのである。

no.1350 ( 記入なし08/05/08 00:11 )


宝くじ・株・toto・fx・先物に手を出す。

no.1351 ( ブガティベイロン08/05/10 20:26 )


金持ちが集まるスレだww

no.1352 ( 記入なし08/05/10 20:28 )


かねもちだけどわかさがほしいなんて

no.1353 ( 記入なし08/05/11 06:29 )


若さ=資産 なんだね。「若い」ということは、余命がある、つまり時間がある、ということだから。25歳での資産1億は、65歳の250億程度の価値があるといえそうだ。

no.1354 ( 記入なし08/05/11 08:36 )


そうだな〜
若いときは裕福ではないからね
若いうちから金があればな〜

no.1355 ( サイコロ08/05/11 11:03 )


君達は、若さ=資産と言っているね。なかなかいいところ気付いたね。
しかし、その前にちょっと聞いてくれ。イギリスの古い諺だがね。
『若い頃に、それを楽しむ力はあるが、それを楽しむだけの時間とお金が無い。
 年老いて、それを楽しむ時間とお金が出来たが、それを楽しむ力はもう無い』
どうだね!?この古い諺に今時気付いても遅い気もするがね!
日本人て言うのはその程度の民俗かね!?

no.1356 ( 記入なし08/05/11 11:29 )


これからもっともっと生活が楽になるでしょう。
お金は天下の回りもの。今お金がなくても、そのうち何とかなります。
何も心配することはないでしょう。

no.1357 ( 記入なし08/05/15 22:18 )


サブプライム金融不安も終わりに近づいてると米国高官が発言してた
どっぷり漬かってしなびた塩株そろそろ食べられるか?
でないと干上がってしまう

no.1358 ( 記入なし08/05/17 17:00 )


どうやろね。まだまだこれからのような気もするけど。

no.1359 ( 記入なし08/05/17 22:55 )


あと1年ぐらいはみておいたほうが無難か

no.1360 ( 記入なし08/05/17 23:09 )


高値掴みした株
平均単価下げなきゃな〜

no.1361 ( 記入なし08/05/17 23:22 )


お金持ちの家庭に輪廻転生する事だよ!

no.1362 ( 記入なし08/05/17 23:23 )


俺は銭の心配いらんあの世がいいわ^^

no.1363 ( 記入なし08/05/17 23:26 )


暴下げ中のヤマダ電機の株を仕込む

no.1364 ( 記入なし08/05/17 23:37 )


働かなくても食べていけるので、ある程度以上はいくらあってもしょうがない気もする

no.1365 ( 記入なし08/05/18 09:30 )


>ある程度以上・・・が無くてみんな苦労してまつ^^

>no.1361・・・ナンピンする資金がなんぴーん(泪)

no.1366 ( ぱぱりん08/05/18 09:39 )


ある程度というのは3億円ぐらいか

no.1367 ( 記入なし08/05/18 09:43 )


大貧民が大富豪になれる可能性はあることはある。
別に学歴がどうのこうのとかじゃなくてもね!

no.1368 ( 記入なし08/05/18 09:49 )


馬券の的中率を上げる。狙ったレースは確実に当てる。

no.1369 ( 記入なし08/05/18 09:55 )


万馬券狙いが手っ取り早い

no.1370 ( 記入なし08/05/18 09:56 )


当たらんと意味がないぞ!100円とか賭けとらんやったら、はなしにならんし・・・。

no.1371 ( よしりんをよく読む人08/05/18 09:58 )


一応ひととおり全部押さえとけばそのうち当たる当たる、問題なし。

no.1372 ( 記入なし08/05/18 10:02 )


それまでにどんだけ損するかな?

no.1373 ( よしりんをよく読む人08/05/18 10:04 )


知らん

no.1374 ( 記入なし08/05/18 10:30 )


とにかく宝くじだ。でないと話が始まらない。

no.1375 ( 記入なし08/05/18 11:09 )


買うだけなら誰でも出来る。
でも運がなければ当たらない。

no.1376 ( 記入なし08/05/18 11:44 )


お金下さい

no.1377 ( kitty-dx08/05/18 13:00 )


お金がないと、死にます。

人が病気で倒れてたとします、
片方は金持ちで片方は貧乏人です

片方の金持ちは救急車に乗せられて最先端の技術で命を永らえることができます。
貧乏な人は救急車にのったらつきおとされます。なぜなら医療費が払えないから
です。

人をひきつけるにも何をするにも金です。
お金がすべてじゃないという人紙に書き上げてみてください
お金で買えないものお金で買える物、できること。

お金で買えないものをあげるより
お金で買えるほうのほうが世の中ほとんどです。

この世の中お金こそ全てなのです。

というわけで死ぬまで辛抱して働き続けるのです。

no.1378 ( kitty-dx08/05/18 13:07 )


ドリームメールはどうだ!!

no.1379 ( 記入なし08/05/18 13:50 )


メルマガがうるさいが・・・

no.1380 ( 記入なし08/05/18 13:52 )


死ぬまで辛抱して働き続ける?

働くかどうかはその人の価値観によるからね。
働いたら負けだと思う人は、無理して働く必要はない。

no.1381 ( 記入なし08/05/18 14:06 )


働かないと生きていけないから働く。
働いたら負けなんていってられるうちは
まだ年齢も若く、経済的に余裕がある奴

no.1382 ( 記入なし08/05/18 14:12 )


1381のうように価値観云々って言ってられるうちは
切羽詰ってない余裕があるんだろう。
どん底を経験したことないんだろう。
飯食えなかったらどんな病気があろうとも働くしかない。

no.1383 ( 記入なし08/05/18 14:15 )


そのうち何とかなるでしょう。

no.1384 ( 記入なし08/05/18 14:16 )


逆玉を狙え!

no.1385 ( 記入なし08/05/18 14:17 )


金持ちと結婚すればよいのです。簡単じゃないですか。

no.1386 ( 記入なし08/05/18 14:19 )


金が全てだが、誰かにパラサイトして、頼って金を得ることは虚しい。
金銭面を面倒見てもらうと、見下されて過ごすことになる。
愛があるうちはいいが、冷め出した時、
恩ぎせがましく食わせてやってるといわれたりいわれかねない。
一生相手から頭があがらない。それだったら一人のほうがよい。

no.1387 ( 記入なし08/05/18 14:27 )


一人で稼げる力があればね、その方がいいでしょう。
でも現実はどうか?

no.1388 ( 記入なし08/05/18 14:35 )


一人でも稼ぐ力を身につけさえすればよい。
必ず身につけられますよ。

no.1389 ( 記入なし08/05/18 14:37 )


ちょっとお金を持ったら見栄を張って価値のない有形の物(消費財)を買おうとする。
だからいつまでたっても金持ちになれないのよ。もっと価値のある無形の物にどんどんお金を注ぎ込めばよい。そうすれば簡単に金持ちになれるよ。

no.1390 ( 記入なし08/05/18 18:21 )


年収の多寡を問わず、優先順位としては 投資>消費>貯金 
この順番で行動を起こせば お金持ちへの最短距離になる、と確信している。

no.1391 ( 記入なし08/05/18 23:23 )


消費>貧乏

no.1392 ( 記入なし08/05/19 04:20 )


香港に行けば簡単に金持ちになれる

no.1393 ( 記入なし08/05/19 23:26 )


24歳資産4680億円、史上最年少の億万長者って? 
08年版の世界長者番付で785位 

SNSの日本語サービス開始を発表するフェースブックのマーク・ザッカーバーグCEO=19日、都内のホール 
 史上最年少の億万長者が初来日し、19日に記者会見を開いた。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と呼ばれる会員制交流サイト世界第2位の米フェースブック創設者でCEO(最高経営責任者)のマーク・ザッカーバーグ氏(24)がその人。この若さで資産は4680億円ともみられるが、その生活ぶりは質素なものだ。

 グレーのTシャツにジャケット、ジーパンという地味でラフなスタイルで記者説明会に登場したザッカーバーグ氏は「ハーイ」と軽妙な第一声で場をなごませた。時折見せるはにかんだ表情は世界屈指の企業の経営者というより、学生のようだった。

 フェースブックは、ザッカーバーグ氏が米ハーバード大在学中の2004年に創業。無料で利用できる学生向けSNSとして、米国の大学生を中心に急速に利用者を拡大していった。現在の利用者は世界に約7000万人。19日からは日本語版サービスも始め、それに合わせて来日した。

 SNS利用者はニックネームを使うことが多いが、フェースブックは原則、実名登録することが最大の特徴。加えて顔写真も掲載する。プライバシー問題については、「情報を開示する相手を細かく設定できる」と説明した。

 日本国内のSNS最大手ミクシィや世界最大手マイスペースとの違いについては「フェースブックは現実の人間による現実の関係。偽名なら情報も偽りに違いないし、情報も共有したくないというのがフェースブックの常識」と強調した。

 ザッカーバーグ氏が世界的に知られるようになったのは、米誌フォーブスが今年3月に発表した08年版世界長者番付に推定資産15億ドル(1560億円)で785位に入ったことから。相続を除いた自力での「ビリオネア(10億ドル以上の資産家)」としては史上最年少と報じられた。

 フェースブックは非上場だが、株式の時価総額は50億ドル(約5200億円)と試算され、ザッカーバーグ氏は株式の30%を持つことから資産が推定された。ただ、米マイクロソフトが07年にフェースブック株の1.6%を2億4000万ドル(約250億円)で取得しており、これを元に計算すると時価総額は150億ドル(約1兆5600億円)、同氏の資産は45億ドル(約4680億円)となる。

 同社は最近もマイクロソフトから買収を打診されるなど世界的に注目度は高いが、24歳になったばかりのザッカーバーグ氏は来日して以来、大相撲を見物したほか、原宿をうろつくなど「リュック一つで旅行するバックパッカーのような雰囲気」(日本側の関係者)だったという。

 「来日前に靴を履きつぶしたのに新しいものを買わず、家にあった古い靴を履いてきたそうです」(同)というから、“成金趣味”とは違う、非常に質素な暮らしぶりのようだ。

ZAKZAK 2008/05/20

no.1394 ( 記入なし08/05/20 18:04 )


4年で5000億か 俺も株勝っとけばよかった
もっと年いくと成金になるのかな

no.1395 ( 記入なし08/05/20 19:18 )


なーに、誰でもチャンスはあります。
頑張ってみんなで億万長者になりましょう。
もっとも、そうなった時には早くも
「1億円は単なる通過点に過ぎない、上には上が居るのだから・・・」
という心境になります。一人の経験者の意見ですけどね・・・
まぁ何といいますか、お互いに頑張りましょう!

no.1396 ( 記入なし08/05/21 00:29 )


楽しみ方は人それぞれですからね。
自分が幸せを感じる時間の過ごし方が出来ればいいと思いますよ。
みんなが幸福を実感できる世の中になればいいけどね。

no.1397 ( 記入なし08/05/22 22:24 )


情報はあふれるほどあるので、あとはチャンス時に「決断」し一歩踏み出せば、簡単に金持ちになれる。逆にいえば、一日の「決断」の遅れは日々損失を大きくしていくことだけは間違いなさそうだ。

no.1398 ( 記入なし08/05/24 08:12 )


学校で優秀な成績を取り一流企業に入って一生懸命働いていれば、簡単に金持ちになる

no.1399 ( 記入なし08/05/31 19:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧