HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一生懸命働くのが一番だよ。
    

no.1000 ( 下っ端公務員07/08/05 11:26 )


種銭をまず貯めた方が賢明やな。
後はレバレッジを利かせてFXや不動産投資でキャッシュフローを確保しつつ、
紙の資産にタイする投資をし、会社をうまく使って節税すると、
金回りがますます良くなる。
金持ちは、キャッシュフローに流れやレバレッジ、複利の効果をよく心得ているし、
贅沢は後の楽しみにとっておく。だから、早い段階で、
資産を殖やし、負債を減らす努力を惜しまない。
これが、金持ちがますます金持ちになる理由の一つだな。

no.1001 ( 記入なし07/08/05 14:08 )


>997

それだけ有力視されている、ということの証明ではないかな。
過去の統計からも、それは裏付けされている。

no.1002 ( 記入なし07/08/05 14:14 )


起業は成功率10%以下 
株は秋に買って春に売れば80%は儲かる。 
それを頭金にして収益不動産を買う。

no.1003 ( 記入なし07/08/05 14:24 )


起業はもっとリスクが低い。 

リピーター(取引先)がつくのだからリスクが低いのは当然。 
基本的に従業員に任せれば何もしなくても利益があがる。 
時間もたっぷりできるし。

no.1004 ( 記入なし07/08/05 14:30 )


サラリーマン時代の経験を生かして、独立した知人は現に存在します。 
文なしから始めた事業で、今では年商1.5億円ほどになってます。 
一人起業だそうです。
ところで、独立と株のリスクはその人の能力に依るところが大きいと思われます。
ぶつぶつ文句を言いながらサラリーマン(公務員を含む)を続けている限り、 
一生そのままの生活が続き、株主、オーナー、経営者や国に搾取され続ける、
ということを意味します。
 つまり、一生懸命働くだけでは、自分の思い通りの人生を歩めるとは限らない、
ということも言えるかと思います。
ちなみに、起業資金は数十万円だったそうです。 
しかし、未だに一人前のオーナーという感覚はお持ちでないようで、 
自分が働いている間は、まだまだ、ビジネスを所有している、
ということにはならないからだそうです・・・
目指せ不労所得、というところでしょうかね。

no.1005 ( 記入なし07/08/05 14:41 )


主な投資対象の利回り(過去の統計)

          1945〜1994年   1984〜1994年   1989〜1994年
S&P500          11.9%             14.4%              8.7%
小企業                 14.4              10.0              11.8
T/B(米財務省証券)     4.7               5.8               4.7
インフレ                4.4               3.6               3.5
米国債                  5.0              11.9               8.3
金(1977年〜)          6.4               0.7               0.1 
銀(1950年〜)          4.6              -4.2              -0.8
TOPIX(1973年〜)      14.6              16.6              -4.2

no.1006 ( 記入なし07/08/05 22:30 )


レストボックの社長 サクセス! 

no.1007 ( 記入なし07/08/05 22:39 )


とりあえず働こう。
全てはそれからだ。

no.1008 ( 記入なし07/08/05 22:41 )


会社員でも居場所があればまあまあじゃないか
起業は 運がなければ 死に物狂いだね どっちかだよ

no.1009 ( 記入なし07/08/05 22:43 )


書を捨て町に出よう!

頭と体と金(少しでいいけど)使わんと身に付かないよ 

no.1010 ( 記入なし07/08/05 22:51 )


営業とセールスのセンスを磨きましょう。
将来の大成功への布石になりますよ。

no.1011 ( 記入なし07/08/05 23:08 )


学校に行っていい成績を取ることと、お金持ちになれるかどうかということとは
別問題だった。今更ながら、声を大にして言うほどの事でないか・・・

no.1012 ( 記入なし07/08/05 23:47 )


時間を大切に使うことが、裕福になる第一歩

no.1013 ( 記入なし07/08/07 21:45 )


1の意見も聞きたいけど

no.1014 ( 記入なし07/08/07 21:48 )


学校に行っていい成績を取ること以上に、やるべきことがあった。
それに早く気づくかどうかが運命の分かれ目だと思う。

no.1015 ( 記入なし07/08/08 04:21 )


節制

no.1016 ( 記入なし07/08/08 09:26 )


足るを知らない

no.1017 ( 記入なし07/08/08 10:29 )


早くからお金持ちを目指せば、人生の後半はバラ色同然の状態になる。
若い人は金がなくても時間がたっぷりある。それをしっかり生かせるかどうかが
鍵になると思われる。

no.1018 ( 記入なし07/08/08 22:43 )


先ずはいつ引退するかを決めることだね

no.1019 ( 記入なし07/08/11 08:07 )


財産寄付して天国に行ってもらいたい人は一杯いそうだけど

no.1020 ( 記入なし07/08/11 13:44 )


借金をして投資する。他人のお金を使えば早く金持ちになれるよ。

no.1021 ( 記入なし07/08/12 09:52 )


借金をして投資する。より大きな借金を背負う ホムレス

no.1022 ( 記入なし07/08/12 10:57 )


何も持っていない人に 誰がお金を貸してくれるのだ。
信用取引は危険だよ。損すりゃ追証発生。

no.1023 ( 記入なし07/08/12 12:11 )


信用取引って見せ金とかいらないの?損失補填可能かどうかの

no.1024 ( 記入なし07/08/12 14:28 )


当然消費者金融からお金を借りるにきまっとる。
でないと、どこが貸してくれるというのだ?
あと、当然貸付利率を上回るパフォーマンスを上げること。
これが絶対条件。でないと破産することになる。
でもまぁ、上回ることは別に難しいことではないけどね。

no.1025 ( 記入なし07/08/13 00:16 )


しかし本やネットなどの情報では9割がたの人が負けてるらしいじゃないのFX。

no.1026 ( 記入なし07/08/13 00:18 )


単なる脅しでは?
自分の周りには負けてる人は未だに見てません。

no.1027 ( 記入なし07/08/13 00:27 )


バイカイ付けだしが個人でもできたらいいのにw

no.1028 ( 記入なし07/08/13 00:32 )


儲けるのは簡単なんだが、如何に多くの金額を儲けるかにしのぎを削っている。

no.1029 ( 記入なし07/08/13 00:44 )


勝ったことしかイワンからよ

no.1030 ( 記入なし07/08/13 05:44 )


バイカイ付けだし?

no.1031 ( 記入なし07/08/13 05:45 )


バイカイ付け出しとは客の取引きと反対の取引を先物業者が向かい玉を建てて
商品の価格が決定した後から取引を開始できるという先物業者にだけ許されたえげつない先物業者必勝の取引方法である。これをされると確実に客は負けが決定する。

no.1032 ( 記入なし07/08/13 06:22 )


no.1032なぜ法律で許してるのか?

no.1033 ( 記入なし07/08/13 06:26 )


なぜなのかはわかりません。

no.1034 ( 記入なし07/08/13 06:26 )


業者が役人に裏金渡して業者に有利な法律をつくらせたからではないでしょうか。

no.1035 ( 記入なし07/08/13 06:59 )


つまり、先物業者が圧倒的に有利な立場にある以上、
個人投資家については、先物取引は避けた方が賢明、ということかな。
しかし、個人投資家が有利な立場にたつことができる投資スタンスがあるのも事実だね。

no.1036 ( 記入なし07/08/13 09:37 )


今、政府においては、あることが検討され始めているそうです。
その、あることとは、有利な立場である個人投資家、
ということに着目した、ある種の政策だそうです。
いつ実現される事やら。

no.1037 ( 記入なし07/08/13 09:50 )


セミナーに行ってきました。良い情報をどんどん仕入れましょう。

no.1038 ( 記入なし07/08/13 11:19 )


no.1037 個人投資家にとっていい政策悪い政策 どっち?いつごろ?

no.1039 ( 記入なし07/08/13 11:22 )


仲良し投資クラブのお友達でもなければ本当の細かいことは言わないと思う

no.1040 ( 記入なし07/08/13 12:23 )


>1039

悪い政策。いつかは不明、先のことだしね。

no.1041 ( 記入なし07/08/14 00:09 )


株を担保に借金をして、更にお金持ちになるチャンスがある証券会社を利用しない手はないね。お互いに、がんばろう。

no.1042 ( 記入なし07/08/14 00:14 )


金持ちが金儲けするのは簡単だが貧乏人が金儲けするのはかなり困難である。

no.1043 ( 記入なし07/08/14 01:54 )


儲けたこと有るの?

no.1044 ( 記入なし07/08/14 09:39 )


>1043

その理由は?

no.1045 ( 記入なし07/08/14 09:42 )


一度貧乏におなんなさいよ 地獄の釜が待っている

no.1046 ( 記入なし07/08/14 09:47 )


言葉は力。人間の発する言葉次第で、将来の幸不幸が決定される。
あまり、マイナスイメージの言葉を発しないことだな。
さもないと、本当に不幸になるよ。

no.1047 ( 記入なし07/08/14 10:14 )


やっと、準富裕層になりました。
5年後には富裕層になる予定です。

no.1048 ( 記入なし07/08/14 10:16 )


>1047
そういえば、今日はツイていると、口癖にすることで人生が幸せになるという話を聞いたことがある。

no.1049 ( ワイヤレス07/08/14 10:53 )


>1045    理由は簡単だ。資金がないから。

no.1050 ( 記入なし07/08/14 11:33 )


良い借金をして、稼ぐのです。

no.1051 ( 記入なし07/08/14 11:43 )


借金の審査も通らない。どうしよう。。。

no.1052 ( 記入なし07/08/14 11:45 )


調子は? ときかれたら、どんなときも常に「絶好調」と答えれば、いい結果を生む。

no.1053 ( 記入なし07/08/14 11:47 )


FXで勝負すればよい。チャンスはあちらこちらに転がっておる。

no.1054 ( 記入なし07/08/14 11:48 )


>1053 今日飯を食うのも生きるのにも必死なのにそんな気休め言う余裕がない。

>1054  FXするほどの資金がない。数千円の使い方でも生き死にになる。

no.1055 ( 記入なし07/08/14 11:51 )


まぁ、何とかなるさ

no.1056 ( 記入なし07/08/14 12:06 )


ここ10年で甘い話に乗ってリーマンとかでマンション経営始めた奴って
ほとんど黒字らしい。 
楽に採算取れるような不動産なら簡単に売るわけないけどね。

no.1057 ( 記入なし07/08/14 12:08 )


お金なんていうのは、天下の回りものだ

no.1058 ( 記入なし07/08/14 12:10 )


なぜ俺の所には回ってこないのだ!

no.1059 ( 記入なし07/08/14 12:15 )


そのうち来るよ、そのうち。いつになるかは分からんけどね。

no.1060 ( 記入なし07/08/14 12:19 )


合法的に節税すれば、どんどん金回りがよくなる。

no.1061 ( 記入なし07/08/14 12:26 )


賞金を狙ってゲームに参加したら、勝ってしまいました。
賞金ゲットしてしまいました。

no.1062 ( 記入なし07/08/14 14:28 )


誘い水撒いて誘わんとな キャンペーみたいに

no.1063 ( 記入なし07/08/14 14:31 )


棺おけにおもちゃのお札入れてやろう 死地へのた旅銭じゃよ フォフォフォゲフォブ〜

no.1064 ( 記入なし07/08/14 14:37 )


ゲッツ ゲッチュー 死刑!

no.1065 ( 記入なし07/08/14 14:39 )


no.1057 物価が上がる前触れかもな

no.1066 ( 記入なし07/08/14 14:40 )


そんなに儲けて何するの

no.1067 ( 記入なし07/08/14 14:41 )


儲けて、労働奴隷から解き放たれ、自由を謳歌するのだよ。

no.1068 ( 記入なし07/08/14 14:51 )


128人参加し、1人100円出して、2人1組でジャンケンをし、
勝ったら相手からまず最初は100円、2回戦は200円、3回戦は400円・・・
最後1人が勝つまで続け、勝ち残って12800円貰いました。

no.1069 ( 記入なし07/08/14 14:56 )


お盆明けから日経平均が急上昇しそうです。
オイルマネーや、為替差益を狙った投機筋が一斉に安値感のある
日本市場に目を向けています。強調な半導体、不動産、鉄鋼等の
安値感のある銘柄は買い時でしょう。年末までには2万はいくでしょう。

no.1070 ( 記入なし07/08/14 15:27 )


もう大量に仕込みました。大儲けすることはほぼ確実なような気がします。

no.1071 ( 記入なし07/08/14 16:26 )


投資信託については、
大手運用機関で長期的に市場平均に勝っているところはほとんどなく、
誰が市場に勝てるかを見極めるのも非常に難しい、
ということを理解しておくべき。

no.1072 ( 記入なし07/08/14 17:31 )


価格が上がりすぎた時に、先を読んで売りに回って手持ちを減らしたり、
価格がほどよい水準にまで下がったと思われる時に、思いきって投資する、
という市場のタイミングの選択は、平均的にも長期的にも、
収益率を上昇させる有効な方法ではないことのようだ。

no.1073 ( 記入なし07/08/14 17:43 )


また米国市場急落している。
明日の日本市場どうなる事やら・・・

no.1074 ( 記入なし07/08/14 23:59 )


no.1072 それでいて証券や銀行が積極的に売り込んでるのは手数料で儲けるためか
そうならあこぎやな 昔からのやり口屋境

no.1075 ( 記入なし07/08/15 00:16 )


外人の方が多く持ってるんだから日本株も単にアジア株のひとつだわな

no.1076 ( 記入なし07/08/15 00:19 )


運用成績が悪くても報酬が保障されているのなら、
ファンドマネージャーへの期待もあまりできたものではないな。

no.1077 ( 記入なし07/08/15 01:06 )


結果がすべてだからしょっちゅう入れ川照るんじゃないの

no.1078 ( 記入なし07/08/15 01:42 )


WSJ-ウォルマート、5−7月期49%増益も通期利益見通し下方修正

これと、低所得者向けの住宅ローン焦げ付き懸念から、
米国株市場の下落、日本や中国にも影響を与えているようだ。

おまけに、円高も急激に進み、FXで痛手となっている投資家、
市場から退場させられる者もかなりの数に上るものと思われる。

機関投資家や、ヘッジファンドが動けば、個人投資家なんてイチコロだね。
鼻くその「は」の字にもならんよ。

no.1079 ( 記入なし07/08/15 17:57 )


FXで、毎月10万円の不労所得を継続的に稼いでいます。
こんな簡単で、おいしい商品は他に探してもなかなか見つからないでしょう。

no.1080 ( 記入なし07/08/15 18:06 )


大和の証券担保ローン制度を利用すれば、
レバレッジを駆使して早く金持ちになれるチャンスかもしれませんね。

ちなみに、貸付金利は年率3.9%だから、
保護預かり証券の種類によって融資限度額は異なってきますが、
貸付金利を上回る運用利回りを確保する自信があるのなら、
この制度を利用しない手はないかもしれません。

no.1081 ( 記入なし07/08/15 22:06 )


「法人成り」するのも一つの手。メリットとしては、

1 社会的信用の増大 
2 事業所得から給与所得への転換による税軽減 
3 生命保険料が経費になる 
4 旅費規定の活用による節税 
5 資本金1,000万円未満なら2年間消費税免税 
6 退職金規定の活用による節税 
7 社会保険加入などにより、高度人材の確保が可能

 一般的に600万円から700万円程度ならば、
法人成りした方がメリットがあるようです。

no.1082 ( 記入なし07/08/15 22:36 )


いよいよ愛と強制化 
ばかやめろ 
市場は不滅です みすたあ

no.1083 ( 記入なし07/08/15 23:36 )


米国市場またまた急落。底なしの谷か。

no.1084 ( 記入なし07/08/16 06:06 )


スレの勢いが落ちてるような。。

no.1085 ( 記入なし07/08/16 09:45 )


だって無職住人が金持ちになれるとは正直思わないからねw

no.1086 ( 記入なし07/08/16 09:48 )


この記事を印刷する 
東証:1万6000円割れ 株安連鎖止まらず
 16日の東京株式市場は15日の米国市場が大幅に続落したのを受けて全面安の展開になり、一時、日経平均株価が9カ月ぶりに1万6000円を割り込んだ。アジア諸国の市場も軒並み大幅な株安になり、米国の低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)焦げ付き問題を発端にした株安の連鎖に歯止めがかからない状態だ。各国中央銀行の金融市場への資金供給にもかかわらず投資家の不安心理は払しょくされていない。

 日経平均株価の下げ幅は、前日終値比で一時600円を超え、06年11月29日以来の1万6000円を割れで、取引時間中の年初来安値を2日連続で更新した。午後0時45分現在、同554円69銭安の1万5920円92銭。TOPIX(東証株価指数)は同59.99ポイント安の1534.16。

 サブプライム問題による悪影響が金融機関の業績に波及するとの懸念から大手銀行などの金融株が大きく値を下げている。1ドル=115円台まで円高・ドル安が進んだことも悪材料で、輸出関連企業の業績悪化につながるとして、電機や、精密、自動車などの銘柄が売り込まれている。

 また、韓国市場で下落幅が一時6%を超え、売買制限が発動されるなどアジアの株式市場も軒並み大幅続落している。

毎日新聞 2007年8月16日 11時22分 (最終更新時間 8月16日 13時21分)

ほら金儲けはそう甘くないじゃないの。

no.1087 ( 記入なし07/08/16 14:10 )


金儲けは諦めなさいよ

no.1088 ( 記入なし07/08/16 15:28 )


社会保険庁幹部宅に強盗にはいるとか?

no.1089 ( 記入なし07/08/16 16:20 )


今日大幅下落を予想、大量に空売りした後、後場で下げ幅が大きいと判断して
買い戻した結果、非常にたんまり儲けることが出来ました。意外と簡単ですね。

no.1090 ( 記入なし07/08/16 17:38 )


真の投資家は、下げ相場でも堅実に儲ける手段を常に保持しています。
何も上げ相場だけがお金儲け、というわけではないのです。

no.1091 ( 記入なし07/08/16 17:41 )


no.1090後で決済するんじゃないの

no.1092 ( 記入なし07/08/16 18:47 )


世界同時株安のようだね。今日の日経平均の下げは、そんなにたいしたことないね。
せめて、1日で1000円程度は下げないと、大騒ぎするほどのことではないと思う。

no.1093 ( 記入なし07/08/16 19:18 )


ものすごい勢いで円高が進んでいるな。
FXで高いレバレッジ賭けてる輩が退場に追い込まれるのも時間の問題かな・・

no.1094 ( 記入なし07/08/16 21:18 )


株式市場の暴落は、ある意味、天からの贈り物。
ここで、買うヤツ、黙って指加えてみてるだけのヤツ、投げ売りするヤツ、
大きく3通りありうるが、どの行動が最も賢くて、どの行動が最も愚かしいか
分かっているだけでもだいぶん結果は違ってくるはず。

no.1095 ( 記入なし07/08/16 22:35 )


米国市場がまた続落するような展開になっているね

no.1096 ( 記入なし07/08/16 23:49 )


市場閉鎖

no.1097 ( 記入なし07/08/17 05:42 )


急激な円高と株安、呆然と笑いながら見守った。
来週の動きが全く読めない。とりあえず様子見。

no.1098 ( 記入なし07/08/17 18:46 )


去年112円なんだから驚く子他穴井
日銀金利上げるってんだから心配すな
アメガ沈没ならジャプも沈没 ベトナムでも逃げろ屋 熱いが

no.1099 ( 記入なし07/08/17 18:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧